住宅ローン・保険板「超無謀なローン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 超無謀なローン

広告を掲載

  • 掲示板
塞翁が馬 [更新日時] 2013-01-14 22:42:27

超無謀なローン組んだ方いらっしゃい!!
頭金無し、35年、変動金利、当たり前!!
当方年収490万で3700万組ました。
現在リーマン34さい男、家族ありw
ブルってないで稼ぐ方法を考えましょうw

年間300万繰上げ返済計画中!!(未定)
さてどうしてくれようかっ!!

[スレ作成日時]2007-06-30 19:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

超無謀なローン

  1. 354 購入検討中さん

    みなさんの無謀ぶりに頭が下がると共に
    勇気を頂きました!! が・・・

    当方子供3人目が出来、40のだんなと共にこれから
    物件探していかねばなりません・・・;;
    若ければ無茶も出来ますが、その勇気も無く。
    現金も諸費用程度しか用意できません。


    スレタイと真逆なのはわかっておりますが、

    夫40歳・税込500万
    子供3人(小5・小1・半年)
    妻パート年24万
    頭金なし
    諸費養分のみ
    子供貯金&学資 別途用意

    の庶民に安全なローンMAXを
    ご教授下さい!!

    安ければ手直しが必要だし、新築には怖くて手が出せず・・・
    どうかよろしくお願いします。

  2. 355 匿名さん

    スレタイと真逆ですが安全にいくならせいぜい1500万円くらいじゃないですか?
    ただ40歳で頭金なしでお子さん3人いて、、買わなくてもいいんじゃないでしょうか。。

  3. 356 購入検討中さん

    354です。
    早速ありがとうございます。

    やっぱりそんなもんですよね・・・;;
    子供の事を考えると、家に重きを置けないですよね。
    安い賃貸も探しているのですが、地域的に買った方が
    割安になる傾向でして、今回そういう判断になりました。

    不況でだいぶ年収も下がり、一段落したら、
    私も働くつもりでいます。
    夫婦だけなら、スレタイのように冒険したいもんです・・・

  4. 357 ジャンジャン

    金利が高いのが有るかもしれないが、普通頭金ゼロでは住宅ローンは組めないよ。

  5. 358 購入検討中さん

    354です。
    頭金、諸費用とは別に100万位なら何とか出せそうですが・・・
    いかんせん現金をちょっとでも手元に残しておかないと怖くて。
    100万くらい焼け石に水でしょうが、やっぱり出した方が良いですかね??

  6. 359 匿名さん

    最近は諸経費込まで審査受けられるけど、
    普通は頭金も用意できない人は無謀だろうね
    まさにスレタイ通り

  7. 360 購入検討中さん

    なるほど・・・
    スレタイ通り。まさしく。
    頭金が無い時点で超無謀ですよね。

    貯金出来ない性格って訳ではないんですが、
    貯まると何かしら出費に迫られる事由が出来・・・

    なんとかかき集めて、頭金用意します;;

  8. 361 匿名さん

    奥さんがもう少しパートでもいいので収入が増やせるといいんでしょうけどねえ。
    購入するとローン以外に固定資産税もありますしこれからお子さんも中学生ですから、本当に厳密な見極めが必要そう。
    FPに相談してもいいかもですね。その時要らない保険とか売りつけられないように有料で相談した方がいいかも。
    1万円の相談料払っても毎月の固定費を800円減らせれば1年で元が取れますから。

  9. 362 匿名さん

    やはり1500万以下で中古となるでしょうか。
    奥さんがもっと働けば、もう少し手が出るか、って所ですね。

  10. 363 匿名さん

    1500の根拠は?
    40で500だと今後の昇給、退職金も期待できない?
    子供が多いから?
    奥さんの収入が無いに等しいから?
    全部考慮しても2500位苦しいかな?
    子供がオール公立にしても、旦那が病気で働けなくでもなったらアウトか

  11. 364 匿名さん

    実際の所は、
    345は買うより団地とか市が用意している低所得者向けの住宅に一生居るのがベストなんだろうけど

    例えば横浜市、世帯年収が600万以下は市価の半額程度の家賃で入れたはず。
    団地の部屋どころか、場所も南部、東部とか大枠でしか選べなかったはず。
    但し、安い

  12. 365 匿名さん

    364の制度知らなかったー!!もう家買って転出間近!!
    それ利用してたらだいぶ節約できたのに悔しい!!!条件も合ってるのに!
    悔しいから人に教えねえ!


    ローンですか、こどもに借金払わせたくないので無謀な額ではありません。

  13. 366 匿名さん

    >>354さん。
    まず難しく考えないで今の支出書き出そうよ。
    家賃だって今まで払ってやっていけてるわけだしさ。家賃×25年位なら大丈夫だよ。
    結局賃貸のままでも家賃は払い続けるわけだからさ。
    家族が多いなら戸建の方がいいかな。
    維持費も固定資産税以外は自分で調節できるしね。(DIYがかなりできる)
    ちなみに固定資産税も賃貸が共益費や管理費や更新料がある事を考えると思ったほどは高くない。
    安全安全言ってたらキリないよ。

  14. 367 匿名さん

    >365

    数年前の記憶だから定かか分からないよ
    500万だったような気がするし、400万だったような気もする
    いずれにしても、一人称で越えてるから無理だし、
    そもそも地区しか選択出来ないって、
    職場より遠い場合大変だなぁと思った記憶で書いてる
    家賃も生活保護家庭とかは更に安かったような

    いずれにしても、家って余裕がある人が買うのでは?
    逆に余裕もない、更に子沢山で福祉の恩恵にあづかれるなら喜んで支援住宅入ればいいのではと思うけど。

  15. 368 匿名さん

    ちなみに、以前横浜南部のUR団地に住んでたけど、
    隣に横浜市の支援団地があった。
    団地の外見は一緒に建てたのか?と思うくらい同じ外見で、
    中身は知らないけど方や14万、方や7万の家賃。
    ただ、支援団地は敷地に余裕がなくて駐車場も遊歩道もキツキツ、
    そして、週末の夜になると支援団地の駐車場はヤンキーの溜まり場になってることが多かったから、住む上で環境としてはどうなんだろうね?

  16. 369 匿名さん

    でも場所によっては本当にヤバイのもあるからな。
    それこそ「××団地の子とは遊んではいけません」と言われたこともあった位。
    幼子抱えての子育てには向かない場合も多いよな。

  17. 370 購入検討中さん

    ちょっと見ぬ間に色々とありがとうございます。

    不況で会社側からボーナスも数年出ていない等、
    厳しい状況ですが、家計は黒字でやっております。
    366さん、家賃は13万弱です。
    貯蓄は月2~3万です。払えてはいますが、無理な家賃となっております。
    本来もう少し頂ける状況+昇格、昇給(昇格だけはしている・・・)
    は約束されているのですが、社の状況が悪い待遇で我慢せざるを得ない状況です・・・。
    もちろん子供が落ち着けば、私も働くつもりでいます。


    あと、364の方、ご提案は頂きましたが、500と400では
    だいぶ差があると思うのですが?
    低所得で一生公団にいるべき家庭と決め付けるのは、余計なお世話です。


    今の収入はある程度の立場なので受け入れざるを得ない状況です。
    スレタイと違うのに、皆様親身にありがとうございました・・・;;



  18. 371 匿名さん

    自分に気に入るコメント以外を批判するなら、
    掲示板でコメントなんて求めなければいいのでは?
    わざわざコメントした人に貴方こそ失礼です。
    常識のない方が上手くローン組めるとも思えないし、
    そんな親だと子供が可哀想ですね。

  19. 372 匿名

    年収650万円 自己資金ほとんど0で3900万円地銀で変動金利35年で借りました。毎年、収入増ですが無謀ですか?

  20. 373 匿名

    銀行がローンを組んでくれたなら、その路線をひたすら進めばいいんじゃない!?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸