住宅ローン・保険板「超無謀なローン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 超無謀なローン

広告を掲載

  • 掲示板
塞翁が馬 [更新日時] 2013-01-14 22:42:27

超無謀なローン組んだ方いらっしゃい!!
頭金無し、35年、変動金利、当たり前!!
当方年収490万で3700万組ました。
現在リーマン34さい男、家族ありw
ブルってないで稼ぐ方法を考えましょうw

年間300万繰上げ返済計画中!!(未定)
さてどうしてくれようかっ!!

[スレ作成日時]2007-06-30 19:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

超無謀なローン

  1. 292 デベにお勤めさん

    >>291

    いやあー・・スレタイの通り、いやそれ以上の超無謀じゃない?
    550万だと借入金額的には、年収の5倍で3000万弱、すごく頑張って年収の7倍で考えても4000万弱でしょ。

    てかその状態で頭金無いとそもそも4500万もローンが組めないのではないかと推察するけど。

  2. 293 匿名

    >291

    超無謀です。
    収入に見合う3,000万円台前半の家を探すべし。

  3. 294 匿名さん

    >291さん
    おそらく今の年収では、希望の借入額は審査が通らないと思いますよ。
    通ったとしてもパツパツすぎて日々の生活もキツイかと。
    まだ若いので、もう少し年収が上がるか、貯金が増えるまで待った方がいいと思いますよ。

  4. 295 匿名さん

    >291
    貯蓄ゼロ、子供が二人になることを考えると
    3000万の借入でも危険域だと思いますよ。
    変動・固定以前の問題かと。

  5. 296 入居済み住民さん

    >291
    年収の8倍のローンって・・・。
    銀行が本当に貸してくれるかい?
    厳しいこと言うけど、頭金が0円自体だめだめ。
    子供はこれからますますお金かかりますよ。
    あといらぬお世話だけど、工場勤務らしいけど、その工場がつぶれることはないのかい?
    日本の家電・自動車などの製造業は、軒並み撤退してるよね。

    まず、200万貯金。家・マンション購入はそれから。

  6. 297 契約済みさん

    291さん

    久々に超強者を見ました。
    さすがに釣りですよね?

    貯金が1500万ぐらいあっても厳しい
    のでは?破産まっしぐら間違いない
    と思います。まずローンは通らないと
    思いますが、借り入れを3000万以内
    まで落とさなくてまずいと思います。

    今はどんな製造業でも、安心できない
    世の中と思います。4500万のグレードから
    はちゃちく、狭くなるかもしれませんが、
    落としたほうが良いと思います。

    きつい言い方かもしれませんが、まだ家は
    尚早かも。前のかたがいってるように、
    最低100万、できたら200万貯めてからが
    良いと思います。

  7. 298 匿名

    291です

    みなさん、正直な意見ありがとうございます!

    現実は厳しいことが改めて分かりました。そして、決して釣りではありませんorz…笑)1500万円の貯金…それでも厳しい…みなさんも同意見でしょうか??

    もしよろしければ、291の内容に条件を追加しますので、その内容でのみなさんの意見を改めてお聞かせいただけないでしょうか?

    追加条件
    ・工場勤務→愛知県豊田市に本拠地を構えるT自動車の主要工場勤務

    ・上記の為、倒産の心配はなく(…たぶん)、ローンを組むことは全然可能(…との噂)

    ・昇級 15万円/年

    ・頭金 200万円(新しい家具購入+引っ越し費用の為に残していた貯金を投入)

    ・借り入れ額 4300万円

    …以上です。

    これでも無理だよ・借り入れを○○万円にしたらいけるよ!・そもそも、ここはあんたの個人スレじゃねーよ!…など、みなさんの厳しくて正直な意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  8. 299 契約済みさん

    291さん

    297です。釣りとか言って申し訳ない。
    真剣に考えてるんですよね。ごめんなさい。

    超有名企業ですね。将来の年収は結構
    いくのでは?

    貯金も一応400万はあるのですね。そのうち
    200万を頭金。

    しかし以上を鑑みても、借り入れはMAXで
    3500万だと私は思います。マンションなら借り入れ
    3000万まで。まだお若いしなんとかなると
    は思いますが、子供を授かったら益々厳しくなる
    と思います。

  9. 300 匿名さん

    291さん

    T自動車の技術員(社内用語でごめんなさい)でしょうか、それとも技能系社員でしょうか?
    これにより、お答えも違ってきます。

  10. 301 匿名さん

    旦那さんの給料だけでローン4500万はきついと思います。かといって、奥様も子供2人の世話をしながら都合のよい働き口をみつけるのも大変だと思います。(実際小学生くらいにならないと働くのは厳しいと思います)
    まだお若いのでやはり2人目を産んでから、ある程度貯金をして、それから考えても遅くないと思います。

  11. 302 匿名

    Tだから危ない。業績次第では人員整理や国内工場閉鎖、縮小はある。

    無謀な買い物だ。

  12. 303 匿名

    大丈夫

    人生一回

    俺は2件だよ

    一件目は新築6年で競売
    二件目は中古です
    まだまだローンは3800万あるよ

  13. 304 匿名さん

    T自動車って、職種により給料格差が物凄いんですよ。余り、知られてませんけど。

    299さんの場合、もしも、技能系なら強者共は夢の跡となり、

    技術系或いは事務系本社なら、なんという事はありません。
    まだ、28歳ですから賃金カーブから逆算すると、特に大きな問題は無いと思います。

  14. 305 fp

    借入がちょっと多いですが頭金を貯める期間にもよりますが
    100万のt頭金なら頭金0でいったほうが早く払い終わりますよ
    建ててる半年の間に必死に貯めれば100万くらいになりますし
    そこで繰り上げ返済すれば20何ヶ月は早く返し終わると思います
    びくびく、後ろ向きな人が多いですが金利や補助金、消費税を考えれば
    今建てた方が利口です

  15. 306 匿名

    無謀だな
    社宅で我慢しろ

    若者というより全世代の車離れはさらに加速するだろうし

  16. 307 サラリーマンさん

    ト○タホームなら、結構割り引いてもらえるのですか?

  17. 308 匿名さん

    融資額が増えます。会社融資枠分ですね。

  18. 309 匿名

    毎月お金の心配をしたくないって言ってる自体で4500の借金はやめておいた方がいい…。 貯金0に等しく変動で借りて、毎月お金の心配をしない訳がない!3000万でもその状態なら心配になる思うぞ! 貯蓄がないとはそういうもの。

  19. 310 匿名

    >>291
    この収入で4500万円の借り入れを前提として『スレ違いかも…』『日々お金の心配をする生活はしたくない』と言いのける位の神経なのでむしろ借りて世の中の厳しさを思い知っていただきたい気もしますが…(笑)

  20. 311 匿名さん

    T自動車は利子補給(今の金利では意味がありませんが)等、色んな制度があり
    ここに相談するほど、困っているとは思えません。
    危険なのは、ご自分の賃金カーブがどうなるか予想がついていない事です。
    査定が75%~125%と変動幅が最近は大きい事。家を建てると狙い撃ちされて
    転勤がある事がリスクです。
    単体では赤字ですから、技術職でない限り、無理ですね。ヒットが出て会社の利益が回復
    =海外出張に元のように、ビジネス正規料金で出張できるようになるのが直下の目安でしょう。

    結論は

    ①諦めて、社宅で期限10年まで我慢する
    ②海外勤務で(給料の1/2が貯蓄され、現地生活費は別途で5年行けば
    簡単に1000万貯まる。カンパニーカーが支給される)
    ③労働組合に専属し、元経済産業相の様な労働貴族となる。

    これを選択し、経験した後に家でしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸