マンションなんでも質問「独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
徹子 [更新日時] 2013-06-30 14:19:42
【一般スレ】独身・女・一人暮らしとファミリー向けマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

お題目通り、独身で女の一人暮らし。
結婚する気は無し。
ペットを買う気は有り(ちなみにニャンコ1~2匹)

ファミリーでも住めそうな80~90㎡マンションなんかを
有金はたいて買っちゃった場合、周りの住民の皆様は、あまり良く思わないものでしょうか?
好奇の目で見られちゃうのでしょうか?

私は静かに暮らしたいだけなので、周りに迷惑はかけません。
どうせ仕事で昼間は不在だし。
でも、一大決心してせっかく買ったマンションで、子供の騒音に悩まされたり、噂とかいじわるとかされるんだったら、いっそ一生賃貸に住むべき?と悩んでます。

私と同じ境遇の方、もしくは同じマンションにそういう住民が住んでいらっしゃる方。
どう思われますか?

[スレ作成日時]2009-08-06 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?

  1. 401 匿名さん

    >>371さん
    宗教の勧誘の人が来たときに私もまぁ暇だったので、
    徹底的に討論しようと思って4時間討論しました。
    「また、宗教について話し合いましょうって」私が言ったが
    相手は「そうですね」って言ったきり
    連絡はありません。

  2. 402 入居済み住民さん

    結婚してしまうと、姑、子供、幼稚園など、独身の自分には興味の持てない話題ばかりになる人がいるし、
    独身のときは、食事や旅行も気軽に行けましたが、結婚すれば、それも難しい。
    何となく話が合わなくなって、こちらも相手だけでなく、その配偶者や子供に気を使わなければならなくなる。
    面倒で、疎遠になるのは仕方ないかも。

  3. 403 396

    文字で伝えるのは難しいですね。私の文章能力つたなくすみません。

    398さん
    疎遠になり寂しいのは私の方です。親友は仕事をバリバリこなしてますし趣味も豊富なので寂しさを感じる暇はないと思います。
    煽るつもりは全くありませんでしたが、そう伝わったのならば謝ります。

    399さん
    うつぎみだったのは私の方です。その親友は「周りが結婚して焦る私」を意味がないと励ましてくれました。
    彼氏ができた頃から親友は会ってくれなくなりました。それまでの会話が逆の意味で限定されていたのだと思います。(出会いないかな?とか)

    402さん
    ごもっともです。私もそう思います。でも独身で今でも仲良くしてくれる友達は何人もいるのに、その親友だけぱったり途絶えて、私が寂しいです。

  4. 404 匿名

    >>403
    そもそも貴方が書き込む板じゃないですよ。

  5. 406 匿名

    403さん、気にしないで書き込んでくださいね。
    意味のない中傷などはいらないけど、そうでない既婚者の方は歓迎する人のほうが多いとおもいます。

  6. 407 匿名さん

    女性同士は難しいのですね。

  7. 408 匿名さん

    やはりフアミリーマンションは独身女性が住むと、まわりから浮きますか。

  8. 409 匿名

    浮くというか注目は浴びますね。
    ちょっと話をするようになると年齢・婚歴を聞かれます。

  9. 410 夢〜眠

    あたしは聞かれないね。

  10. 411 匿名さん

    >>409
    そんな失礼な質問に対して、注目を浴びていると思うのもどうかと。
    好奇心で俗に言う「戸籍調べ」されたのではないでしょうか。
    自分ならイヤですね、根掘り葉掘り聞かれるのは。

  11. 412 匿名さん

    >>410
    聞くのが明らかに失礼と思われる容姿をされているのでは。

  12. 413 匿名

    私は引っ越して早々、管理人に聞かれました。
    年齢て婚歴を

  13. 414 匿名さん

    セクハラで訴えてやりましょうよ。女を馬鹿にして!!

  14. 415 夢~眠

    え、でも、あたしは聞かれないから、、、

  15. 416

    人として人権が守られたんです。素晴らしいじゃないですか。

  16. 420 匿名

    どういう意味?

  17. 421 匿名

    無意味な中傷は笑ってスルーしましょう。

  18. 422 匿名さん

    あははは~~、面白いねー

  19. 423 匿名さん

    同性愛嗜好の人が多いらしいですね。
    女性二人暮らし始めようと思っている人いますか?

  20. 424 匿名

    余っている部屋をルームシェアしている人いますか?
    いろいろメリット、デメリットあったら教えてください。

  21. 425 匿名さん

    女同士だと、関係を聞かれたとき説明が面倒なこと。
    友人と言ってるけど、若いならまだしも40代だから色眼鏡で見られる。

  22. 426 匿名さん

    確かに、中年女性が二人暮らしって・・・

  23. 427 424

    425さん、ありがとうございます。ルームシェアと素直に説明するのはダメなんですか?
    また、契約書を交わしたり、不動産屋を通したりしましたか?

  24. 428 匿名さん

    他人と共有名義にでもするつもり???

  25. 429 匿名

    共有にするなら登記もちゃんとしておいた方が良いね。

  26. 430 427

    共有?
    ルームシェアの賃貸借契約についてお聞きしたかったんですが。

  27. 431 匿名さん

    なに威張ってる?スレ違いだろうが。

  28. 432

    スルーしましょ。

  29. 433 匿名さん

    自身はスルー出来ないんだね

  30. 435 匿名さん

    取り柄は粘り強さだけ・・・か。

  31. 437 匿名さん

    ルームシェアしてる人、名義どうしてる???

  32. 438 匿名さん

    ルームシェアで名義?
    区分共有者ではないの?
    分譲購入の場合、お金を出した割合で部屋の持ち分が決められます。
    1000万のマンションの中で、Aさんが100万円、Bさんが900万出すと
    区分名義割合は、A:B=1:9
    お金と区分割合は比例しないと贈与税がかかりますよ。


    437さんは、もしかして、騙されていない?
    ルームシェアといえば聞こえがいいかもしれないけど、要は賃貸の間借りのことですよ。
    名義がある人がお金をだした。オーナーです。
    3LDKを購入した人が、3人の方に部屋を貸すとか
    本人も住むけど2人の方部屋を貸すとかそういうことです。



  33. 439 匿名さん

    貴女は二人暮らし???

  34. 440 匿名さん

    あなたはどなた?

  35. 441 匿名さん

    わたしはあたし

  36. 442 匿名さん

    あたいはダーレ?

  37. 443 匿名

    ルームシェアのいみがわからないヒト結構いるんですね。少し驚きました。

  38. 444 匿名さん

    カーシェアの意味は何?

  39. 445 匿名さん

    途中で殿方と同棲がめでたく決まったら、勝手に住んで良いの?
    どこかに申告がいるの?

  40. 446 匿名さん

    いいよ~一緒に住んでも。
    ローンを出してくれるって言われたら、区分名義が変わるからね。
    区分割合は出したお金で決まるからね。
    役所と銀行に届けないといけないよ。

  41. 447 匿名さん

    ルームシェアなんて上手くいくはずがないと思う。

  42. 448 匿名さん

    独身スレなのに何故シェアとか同棲とか・・
    煽りですか?

  43. 449 匿名さん

    独身だ~からでしょう。
    一人ではローン払うのが苦しくなって、間貸しに出そうってことでしょう?

    独身だ~から、これから同棲もありでしょう?

    それ考えて広い部屋買ったんだよね?

  44. 450 匿名さん

    アンタ独身を馬鹿にしちゃいけないよっ

  45. 451 匿名

    ローンないですけどね。一人だと部屋が余るから。
    有効利用を考えているだけですよ。

  46. 452 匿名さん

    キャッシュの女性顧客は嫌われるって本当?

  47. 453 匿名さん

    私はキャッシュで買いましたが、嫌われてるのかな?
    でも、そんなの僻みだよね。

  48. 454 匿名さん

    バックにやく○ざやヤバいスポンサーがいないかと色眼鏡で見る
    業者がいるみたいだね。
    入居後のトラブルを避けるためかな?
    貴女はそうじゃないと思うけど。

  49. 455 匿名さん

    どちらも僻みじゃない?

  50. 456 夢〜眠

    ルームシェアしたらプライベートをどうやって守るの?それが心配。宝石を取られたりしないかな?

  51. 457 匿名さん

    ローンだと、デベロッパに銀行からマージンがはいる

  52. 458 匿名

    テレビでやってたけど、それぞれの居室にはカギをつけるようです。

  53. 459 匿名さん

    愛し合ってても、喧嘩したり口きかない日は便利だよね。

  54. 460 匿名さん

    >>454
    >>457
    をよく嫁、455。
    誰も僻んでいない、むしろ嫌って避けている。
    残念な現実だけどね。

  55. 461 夢~眠

    鍵っていったって、サムターン回しであけられちゃいそうだな。大丈夫かな?和室ならふすまを破ったりしないかな?危険極まりないな?

  56. 462 匿名

    和室のシェアは難しいかもしれないね。
    でも間貸しなんて昔からあったし、最近ルームシェア流行ってるみたいですよ。専門のサイトもたくさんあるみたい。

  57. 463 匿名さん

    他人と住むなんて勇気あるな

  58. 464

    ルームシェアは他人に限らないですよ。

  59. 465 匿名さん

    みなさんはマンション買って何年くらい経ちましたか?
    私もマンション買おうかと思ってるのですが、どのくらい経ったら、最初の感動とか家具選びの楽しさが薄らいでしまうものなのかと気になります。
    私的には家電とかと一緒で、買う前はイロイロ情報収集とかで楽しいだろうし、マンションの場合は資金面の調整とか契約とかも楽しそう。
    入居後はインテリアや引っ越しなんかで一年くらいは楽しめるかな〜とか考えていますが。
    実際住んでしまうと、さほど大したことないのかも?とも思います。
    どんなもんですか?

  60. 466 匿名さん

    うちは通販で全部コーデネートしたよ。
    いつか彼氏もできると仮定して、ペアグッズで揃えちゃいました。

  61. 469 匿名さん

    更年期は辛いのよ・・?
    苛々するし、疑心暗鬼になるし、ネガティブ満タン
    自分が嫌になります。

  62. 470 匿名さん

    >>465
    去年の今頃、思い切って購入しました。
    インテリアや植物などで少しずつ自分の好みの雰囲気に仕立てながら、日々を楽しんでいます。

    >>実際住んでしまうと、さほど大したことないのかも?とも思います

    このようにならないためにも、自分の価値観に即した物件をお選びになれればと思います。
    私の場合は、環境が第一でした。どうしても海が見渡せる高台に住みたくて。
    そして一年経過しましたが、いまだに飽きはきません。
    それどころか、お仕事が無い日など、ベランダに出るのが楽しみで仕方ありません。
    さすがに、最初の頃のようにベランダにず~っといることもなくなりましたが。
    いまでは、以前に住んでいた賃貸マンションには絶対に戻れないですね。
    自分の絶対に譲れない条件は何かを慎重に吟味して購入すれば、失敗はないと思いますョ。

  63. 471 物件比較中さん

    465です。
    >>470さん、レスありがとうございます。
    470さんは、自分が納得した物件に出会えたのですね、お羨ましいです。
    海の見える部屋かぁ~、いいですね。
    私はいろいろと検討する内に、何が良いのかわからなくなっています。
    あれよあれよという間に半年ほど経ってしまいましたが、今が一番楽しいのかもしれないなー
    とか考えるようになって。
    買ってしまうと夢が覚めてしまうのでは・・・とか、マンション購入ブルーのような状態です。

    どうしても譲れない条件は、「南向きバルコニー」と「広いリビング」と「風呂に窓」なのですが
    間取りと立地と物件価格との狭間で大葛藤中です。
    結局どれでもいいんですけどね。
    今の狭~い賃貸に比べれば。

    でも、470さんのように納得して購入すれば、夢が覚めるのも少し先延ばしできそうですね。
    少し頑張ってみます、ありがとう。

  64. 472 匿名さん

    夢が覚めるかぁ・・・
    私は分譲マンションを買うも一人っ子なので何れは実家に帰らなければいけないと思ってます。
    子供もいないし、親が死んだらどうなるんだろうと・・・

  65. 473 匿名

    471さん、おフロに窓欲しいですよね。私はビューバスでなくてもただの窓でもいいからなんとなくほしいです。

  66. 474 匿名さん

    覗きとか気にならないの?
    向かいのマンションが高いので、いつもカーテン閉め切ってます。

  67. 475 匿名さん

    みなさん失礼ですがおいくつでいらっしゃいますか?
    お恥ずかしながら50代です。年寄りは駄目ですか?

  68. 476 匿名さん

    >475さん
    匿名掲示板では、年齢性別、既婚未婚、子供有り無し、なんでもオッケー。
    相手の素性を勝手に決め込みさえしなければ。

    年寄りがだめなんてことはありませんよ!!!!
    (私は年齢なんて聞かれたくないので答えませんが~)

    >474さん
    窓は、覗きの心配はつきまとうけど、私も欲しかったです。
    結局かなわなかったけどね。
    お風呂やトイレって、ちょっと閉塞感があるので、閉めていてもいいから、窓が欲しかった。
    (窓の絵という手もあったけど^^)

  69. 477 匿名さん

    何でもオッケーって心の広いスレですね。
    その割に、レス内容は反比例して辛辣ですね。

  70. 478

    少数の屈折したヒトもいるんです、残念ですけど。

  71. 479 匿名さん

    ファミリー向けマンションにはファミリーを作ってから住んで下さいな。
    そのほうがお互いのためです。
    子供におばちゃんとか言われても笑顔でやり過ごせるくらい心の広い方なら良いですが。

  72. 480 匿名さん

    471さん

    南向きの部屋(とバルコニー)は私もはずせなかった条件でした。
    多少他の向きの部屋と比べて割高になったとしても、それだけ価値はじゅうぶんありますよ。
    日が差してポカポカしている日中なんか、それだけで幸せになってしまいます(^^;


    471さん、473さん、476さん

    おふろは窓ある方がいいですね。
    閉塞感も緩和されますが、何より換気が効率よく出来てカビがきにくいです。
    わたしは購入するまでおふろの窓は気にしていませんでしたが、後でありがたみに気がつきました。

  73. 481 匿名さん

    子供達にオバチャンと言われるのにも慣れました。

  74. 482 匿名さん

    去年まで住んでいたMSは、トイレも風呂も窓付きでした。
    戸建てから移ったので、窓無しはNGでした。
    でも、外廊下に面していたので、カフェカーテンを締め切り。
    夏場など、窓を開けているときは人が通る度に動きを止めたりして、結構気を遣いました。
    で、今窓がないトイレとお風呂ですが、びっくりしたのは暖かいことです。
    特にトイレは暖房便座のほんわかした暖かさで充分です。
    以前トイレ用に買ったパネルヒーターは、すっかり用済みになりました。

    南西向きの部屋もいいですよ。
    逆梁工法というのでしょうか、隣のベランダとの境が50センチ以上もありそうな太い柱で区切られていて、
    夏の西日はそれがさえぎってくれます。
    今の時期は昼ちょっと前から部屋に日光が射し込み始めて、天気のいい日は昼から暖房無しで済みます。
    奥のキッチンまで斜めに日差しが入ってきて、室温22~3度になります。
    床のほこりがはっきり目立ってしまうのが難点ですが。

  75. 483 匿名さん

    好きでお一人様やってないよ…まで読んだ。

  76. 484 匿名

    どんな素敵なマンションに住んだって独りは淋しいよ
    孤独死まっしぐらです

  77. 485

    ボロボロの賃貸で一人じゃもっと寂しいじゃん。

  78. 486 匿名

    子供の声、赤ちゃんの泣き声が聞こえる度に切なくなります。
    やっぱり独りは淋しい。

  79. 487 匿名

    やっぱり結婚して母親になりたいよね

  80. 488 匿名さん

    そりゃハードルが高い。まずは結婚か、母親か、どちらか1つから順番に。

  81. 489 匿名さん

    いきなり母親でもいいのー??

  82. 490 匿名さん

    こうなったらいきなり母親でもOKでしょう♪

  83. 491 匿名さん

    いきなり母親ですが、どうってことありません。
    ほとんどファミリーですが(夫婦だけの家庭もある) 。
    隣のご夫婦は引っ越しの挨拶の時以来見かけていません。(約半年)

  84. 492 匿名さん

    え?シングルマザーですか?
    不倫相手との子供?

  85. 493 匿名

    皆さん、独りで将来不安じゃないですか?

  86. 494 匿名さん

    シングルマザーが?
    もう今はどんな家族構成でも驚くほどのことはありません。
    ブラッド・ピットんとこよりシンプルですよ。
    旦那がリストラされて路頭に迷うより自分で稼いでた方が安心。

  87. 495 匿名さん

    でも×1と違って、世間の目や風は冷たそうだね。
    まあ頑張ってください。

  88. 496 匿名さん

    日本は家族単位以外は規定外という古い考えが、未だ残っているからね。
    でも、ここは完全独身のスレかと思っていましたが
    案外子持ちのシングルの方がいるのに驚きました。
    失礼ですが、実際の生活を知りたいです。不便は無いでしょうか?

  89. 498 匿名さん

    >>日本は家族単位以外は規定外という古い考えが、未だ残っているからね。

    あなたの頭に残ってるだけ。
    自分の認識=みんなの認識 
    ではない。

  90. 499 匿名さん

    シングルマザー=不倫 じゃないですよ。
    結婚したくない女、結婚に向かない女もいるんです。
    結婚したくない男、結婚に向かない男と一緒です。

  91. 500 夢〜眠

    筆談ホステスさんもそうだね?

  92. 501 匿名さん

    子持ちが多いとは、このスレびっくらこいたなー

  93. 502 匿名

    一人暮らしのスレだけどねぇ。

  94. 503 匿名さん

    大嘘つきだね、だから(r

  95. 508 匿名さん

    いい歳して「独身女一人暮らし」のほうが辛気臭いね。
    (男もだけど・・・)

  96. 511 匿名さん

    できたら未婚独身スレにして欲しいな。

  97. 512 匿名さん

    シングルマザーはスレ違いだょ

  98. 513 匿名さん

    ある意味嫌味だよね、こっちは結婚もマダなのに。
    ズルイ女の選択でしょ?

  99. 514 匿名さん

    結婚=幸せではないですよ。
    結婚=ゴールでもない。
    私は一人で自由でとっても幸せですけど。

  100. 515 匿名さん

    女性に興味あるの?

  101. 516 匿名さん

    男と始終いっしょにいるのがめんどくさいだけ。
    一人がせいせいする。

  102. 517 匿名

    若いうちは独りでも良いでしょうが、トシを取ると淋しいんじゃないかな?

  103. 518 匿名さん

    結婚を諦めたら同性に興味が湧いてきませんか?
    今は女性と付き合ってます。

  104. 521 匿名

    なんだかんだ意地をはっていてもファミリーを見ると羨ましい

  105. 522 匿名さん

    でも、それが素直に言えないんですね?

  106. 526 匿名

    寂しいね

  107. 532 匿名

    こんかつまたダメだった
    死にたい

  108. 533 入居済み住民さん

    独身女性がファミリー向けマンションを買うのってそんなに変ですかね?
    そもそも、ファミリー向けとかシングル向けとかって部屋数でそういう風に言われてる
    だけじゃないかと思われるマンションが多いと思うのです。

    1LDK⇒シングル向け
    2LDK⇒DINKS向け
    3LDK以上⇒ファミリー向け

    もちろん、託児所などの施設が充実していて、子育て向きっていうのもありますが。
    私も、一昨年(住んでからは一年ちょっとですが)3LDKのマンションを購入しました。

    確かに、入居してからあと、好奇の目にさらされるのは怖かったですが、
    都心に近いと、近所つきあいも何もありません。
    エレベーターであったときに挨拶するくらいです。
    引越しの挨拶に一人で回りましたが、
    「一人暮らしですか?」とは誰も聞きませんでしたよ。

    奥さんが一人で挨拶に回っていると思われたのか、どうかは察するところではありませんが・・・。

    平日、お仕事で家にいないのであれば、高所恐怖症でないなら、高層階の南向き、東南向きをお勧めします。
    天気がいいと、家事も進みますし、なにより、自分の家でくつろげること請け合いです。

  109. 534 匿名

    どうでもいいよ

  110. 535 入居済み住民さん

    >>534

    私、何か場違いなこと書きましたか?

  111. 536 匿名さん

    私は、普通のレスだと思いますよ。
    好みはちょっと違うけど。

  112. 537 匿名

    わたしもフツーのレスだとおもいますよ。

  113. 538 匿名さん

    都心なら近所付き合いも少なくて問題ないと思いますね。
    うちは東京へ通えちゃう距離のちょっと田舎な所。
    やっぱり他の住民の目、管理員、掃除員の目が気になります。
    管理員からは冗談ぽくですが引越し早々に結婚してるのか?って聞かれましたし、
    理事になった時は他の理事から「何人暮らし?」って回りくどく聞かれました。
    田舎じゃ独女がファミリー向けマンションに住むのは勇気がいることだと思います。
    開きなおっちゃえるんだったら問題ないと思いますけどね・・・

  114. 539 匿名さん

    ケロッとして、明るく生きていこーぜ!

  115. 540 匿名

    んだ。んだ。

  116. 541 匿名さん

    田舎には単身者向けのマンションはないから。

  117. 542 匿名

    独女にとって田舎は暮らしにくそう

  118. 543 匿名

    んだな

  119. 545 匿名

    田舎で年増な独女は肩身が狭いけん

  120. 546 入居済み住民さん

    私は地方在住ですが、その中でも便利な街中にひとりで住んでいます。
    3LDKのファミリータイプですが、別に何の詮索もされないし、のほほんと
    生きています。気にしないでいいと思いますよ。広いと落ち着くし
    いい環境です。ファミリータイプの角部屋ですが、音は道路沿いの
    車の音だけ、夜は静か。他の住人の音は玄関を出たときに喧嘩してたら聞こえるのみ。
    それ以外は全く聞こえません。

    ねこちゃんと悠々自適な毎日を過ごしてください。

  121. 547 匿名さん

    私も地方在住、3LDKです。会社へは徒歩通勤です。
    確かになんの詮索もされませんし、
    時間帯が違うのか(朝は10時くらいに家を出て帰りは深夜ですが)
    ほとんど住人の方と会いません。
    子どもさんもどこかにいらっしろゃるようだけど、
    見かけませんし、隣は犬を飼ってるみたいだけど、
    1回も鳴き声を聞いたことありません。
    ただ、玄関コツコツはやっぱり聞こえますね。
    朝も昼も夜も静か。快適です。

  122. 548 匿名

    直接の詮索は無くとも話題にはなっていますよ

  123. 549 匿名さん

    東京都世田谷区にある、全部で30世帯のマンションに住んでいます。
    住人の1割が独身女性で、5割が子あり家族、4割が子なし夫婦です。
    私自身は子ありなのですが、住人に独身女性がいらっしゃることは、全く気になりませんよ。
    独身女性の友人もいますし、同僚にも多数います。
    人の目を気になさる必要はありませんよ!

  124. 550 匿名さん

    人がどう思ってようがいっそ気にならないけどなあ〜。
    性格? 

  125. 551 匿名さん

    住人の質なんだと思う。
    詮索するのが好きな、専業主婦グループなんかが居ると
    自分達と生活スタイルが違う住人を
    想像、妄想で色々ウワサしてるけど、ムシムシ

  126. 552 匿名さん

    そうそう、あの想像力には脱帽よ。
    「○○○○○なんじゃないの〜」が
    「○○○○○なんだってよ」に一瞬で変わってしまうからね。
    ほんと、びっくりするよもう。

  127. 553 匿名さん

    子持ちの友人が言ってたけど
    同じ年頃のお母さんとは、子供の事もあって立ち話程度はしなくちゃいけない
    けど、互いに深入りしたく無いから、自分の事は当たり障りない事だけ話す。
    話がもたないから、他人の噂を話して間をもたす。
    だったら昨日のテレビの話でもしてれば平和的なのにと思っちゃう。

  128. 554 入居済み住民さん

    うわさされてても気にならないです。
    だってどうせ他人だもん。ご挨拶がきちんとできればそれでいいです。

  129. 555 匿名

    意外と挨拶出来ない人っていますよね

  130. 556 匿名さん

    噂されても気にならないなんて流石だわ~

  131. 557 購入検討中さん

    マンションのうわさより職場のくだらないうわさのほうが怖い。
    でもそれも開き直ればたいしたことないよ。そういいながら辞職するけどね。
    転職先もきっとまた同じ。給料が上がる分だけましかも。

  132. 558 匿名

    だから独りなのね

  133. 559 入居済み住民さん

    離婚してバツイチで独身に戻っただけよ。
    一人は気楽でいいよ。でも彼氏はほしいわあ。

  134. 560 入居済み住民さん

    駅近くはやはりいいですね。
    今住んでいる周辺のマンションを求めてるお客がいると
    数社からチラシが入っていました。
    転勤だから売ろうか迷うけどなかなかね。

    姪っ子をすまわそうかな。
    でも嫁も付いてくるしなあ。
    たばこを吸うのが嫌なんだな。
    私たばこ吸わないし。

  135. 561 匿名さん

    姪っ子に嫁がいるの???

  136. 562 匿名さん

    誰が独身かなんて分かりゃしない。
    気にしちゃいない。
    郵便物取りに行った時くらい稀に他の住人と会うくらいだし、
    エレベータで乗り合わせたって分からない。
    それでも、ウチのマンションはみんな挨拶は欠かさないけどね。
    だから、凄い住みやすいと思ってます。

  137. 563 匿名さん

    うーん。
    うちなんか子供はいるけど、離婚して夫はいないし、何言われているかなぁ。
    夫子供もいたらいたらで、どこそこはどこどこ学校だの、○×に勤めてるだの、
    噂とかを防ぐって無理だと思います。

    友達に独身で成城徒歩圏に一軒家を建てた人がいます。
    それくらい甲斐性あったら、噂も何もないみたいです。

  138. 564 入居済み住民さん

    >>561

    姪っ子がまだ中学生なので、親も一緒に住むってことです。
    マンションに姪は来たことありますが、それ以外の親兄弟親戚は
    来てないし、マンション買ったことは内緒です。

  139. 565 匿名

    一軒家は一軒家で近隣の噂は立つと思いますけどね・・・
    どこに住んでたって年増の独女は肩身が狭いですよ。
    超都心のタワーマンションとかなら別でしょうが・・・

  140. 566 匿名さん

    >一軒家は一軒家で近隣の噂は立つと思いますけどね・・・

    暇な人ほど噂が好きだし。

  141. 567 匿名さん

    角部屋、最上階はいかが?
    ファミリー世帯に挟まれちゃうと、騒音も気になるかも知れないし
    なぜいつも同じ人しか出てこないのだろう。と勝手に噂されてもね。

  142. 568 匿名さん

    角部屋、最上階に独りで住んだら妬まれそう~☆

  143. 569 563

    戸建だと、顔を合わす機会がマンション以上にないから、ということです。
    だから、噂がないところなんてないし、噂の立たない家族構成もないし。

  144. 570 匿名

    とにかく目立たないように&平身低頭に暮らすのが良いようです

  145. 571 匿名はん

    戸建てはもっと面倒な町内会があるだろ。目をあわすとかそんなレベルじゃ済まんだろうに

  146. 572 匿名

    マンションだって理事会があります

  147. 573 物件比較中さん

    理事会ぐらいっしょ
    戸建は地区の公会堂の掃除、運動会、花見、総会
    道路掃除の行事が年に三回ほど・・・・
    回覧板は月二回、寄付や募金で何カ月かおきに班長さんが集金に来る
    それ以外にも玄関を出れば顔見知りだから干渉されるし
    一人ではしんどかったなあ

  148. 574 マンコミュファンさん

    以前私も30前半で都心の65平米のマンションを購入し一人で住んでました。 単身者向けの小ぶりのマンションよりファミリー向けが主流のマンションの方が、管理費の滞納などが少なくころころ賃貸の人が入ってこないのマンション内の不安も少ないと専門の人から言われ、あえてファミリー向けのマンションを選びました。別にやっかみなどはなかったし、購入することができるのであれば、私としてはお勧めです。

  149. 575

    なるほど。参考になります。

  150. 576 匿名

    65平米とはなんとも狭いファミリー向けマンションですね

  151. 577 匿名

    都心のファミリー向けならそんなもんでしょ。郊外とは違うんだし。

  152. 578 匿名

    都心ではそのぐらいの結構多いですよね。まあ一億以上だせるなら100以上の物件買えるでしょうが。

  153. 579 マンコミュファンさん

    65平米はそのマンションで一番狭い部屋でした。最大で130平米なのでそんなに広いマンションではありませんし、超高級マンションでもありませんでしたが、場所が良かったのと管理がとても良かったためとても住み心地が良かったです。 現在賃貸にまわしていますが、転居後すぐ夫婦の2人暮らしの方に借りていただけました。

  154. 580 匿名

    貸している間の理事会活動ってどうするんでしょう?

  155. 581 匿名さん

    以前住んでいた分譲マンションは、賃貸に出してる部屋が半数以上だった。
    (私も賃貸で入居)
    理事会は、ほとんど機能しておらず、年1回の総会も人が集まらず
    理事長も同じ人が何年もやっていた。

    理事長と管理会社任せにした結果、不透明なお金の動きがあったとか無かったとか。。。
    それも関係してか大規模修繕でお金が足らず一世帯60~80万の一時金を
    納める運びになったらしい。

  156. 582 匿名

    恐ろしい話ですね。
    総会くらい出席しないと!!

  157. 583 匿名

    やっぱり辛いよ
    ファミリー見れば羨ましくなるもん

  158. 584

    じゃあ、なんでファミリータイプにしたんですか?単身者向けのにすればよかったのに。

  159. 585 匿名さん

    だってだって単身向けに住んだら単身者ってバレちゃうじゃん

  160. 586 583

    場所・間取りで選んだので・・・
    金銭的に許されるなら単身者向けに越したいですよ

  161. 588 匿名さん

    23区内東北地方、去年の春竣工した大型タワマンに住んでおります、独身39歳女性です。
    ファミリータイプでも何の不都合もありません。近所づきあいはなく、入居時、
    お隣のご夫婦(子供なし)とご挨拶しただけです。
    あれこれ詮索するような人はいません。
    自治会でロビーにクリスマスツリーや、お雛様、五月飾りなどを飾ってくれるので、見て楽しんでいます。
    子供がいるマンションならではの楽しみだと思います。
    ロビーが広いので、たまに子供が遊んでいてうるさく感じることがありますが、
    通りかかる間だけのことですから、公園を通りかかるのと同じです。
    居室にまで子供の声が聞こえることはありません。たまたまうちの近所に子供がいないのか、
    防音がすぐれているのか、おとなしい子供なのかは判りませんが。
    「好奇の目」という点では、田舎の親戚の方がすごかったです。
    「いつまでも一人でいると思ったら、家を買うなんて」的な批難轟々。
    人として許されないらしいですよ。(^^;)えー?

  162. 589 匿名

    今は平気でもトシをとった時が心配です。
    高齢者向けマンションとか有料老人ホームとかに越さないと・・・ですかね。

  163. 590 匿名さん

    みんながみんな誰かとくっつかなくちゃってこともないでしょう。
    なにがなんでもって、気持ち悪くなっちゃう。

    歳とって連れ合いが亡くなればどうせ一人じゃないですか。

  164. 591 匿名

    私の場合、兄弟もいないので、やっぱり老後〜死後が心配。
    だから、ある程度の年齢になったら施設に入るしかないのかなって思ってます。

  165. 592 匿名

    ファミリー向けマンションは子供がウザい

  166. 593 匿名さん

    ファミリーマンションなんてまったく購入するつもりはなかったのですが、
    なぜか気に入り、中古マンションですが決めてしまいました。

    7月に入居予定ですが、な~んとなく不安です。
    朝など、子どもを見送った主婦たちがエントランスでたむろしているらしいのです。

  167. 594 匿名さん

    ファミリー向け、単身者向けの区別はどこでするもんなんでしょ?
    なんとなくですが、3LDK~がファミリー向け。
    1LDKくらいまでが単身者向けって感じかと思っているんですけど。
    合ってます?

  168. 595 匿名

    音がうるさいところありますか?

  169. 596 匿名

    >>593さん
    普通に働いているならばママ友軍団に出会う事もないと思いますよ。
    ただ面倒なのは理事になった時ですね。

  170. 597 匿名さん

    >>594
    大体そんな感じ

    たまに有給とってぶらぶらしてるとあの人誰?みたいな近所の目がすこし気になる今日この頃です
    亭主にぶら下がってるだけの人に不審な目を向けられるのは甚だ心外ですね

  171. 598 匿名

    そうそう!!集団から浴びせられる視線
    嫌な感じですよね。
    買い物して帰ってきても未だいて・・・
    毎日同じ事してんのかな??

  172. 599 匿名

    597さんはすごい上から目線ですね。
    さぞかしご立派なお仕事をされているんでしょう。
    色々な理由から働く事ができない主婦もいるのに。

    あなたは女性ですか?
    何があっても、人に頼らずに生きて行けるようで、心から尊敬しますが、友人にはいてほしくないです。

  173. 600 匿名

    あんたみたいな友達いらない。

  174. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸