マンションなんでも質問「独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
徹子 [更新日時] 2013-06-30 14:19:42
【一般スレ】独身・女・一人暮らしとファミリー向けマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

お題目通り、独身で女の一人暮らし。
結婚する気は無し。
ペットを買う気は有り(ちなみにニャンコ1~2匹)

ファミリーでも住めそうな80~90㎡マンションなんかを
有金はたいて買っちゃった場合、周りの住民の皆様は、あまり良く思わないものでしょうか?
好奇の目で見られちゃうのでしょうか?

私は静かに暮らしたいだけなので、周りに迷惑はかけません。
どうせ仕事で昼間は不在だし。
でも、一大決心してせっかく買ったマンションで、子供の騒音に悩まされたり、噂とかいじわるとかされるんだったら、いっそ一生賃貸に住むべき?と悩んでます。

私と同じ境遇の方、もしくは同じマンションにそういう住民が住んでいらっしゃる方。
どう思われますか?

[スレ作成日時]2009-08-06 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?

  1. 1001 匿名さん

    結婚、考えられるなら考えた方がいいですよ。
    でも他人の夫には手を出さないでね。

  2. 1002 匿名さん

    浮気される奥様は、魅力が欠落しているからです

  3. 1003 匿名さん

    奥様以外はおトイレのようなもの。

  4. 1004 匿名さん

    セクスレスで愛情のない奥様を、サレ便器と呼ぶようです。
    生涯で数回しか使用しない貴重な物のようです。

  5. 1005 匿名さん

    貴重に扱われる方が人生は楽

  6. 1006 匿名さん

    家庭外便器にされている方でしょうか。
    むきになって、どうしましたか?

  7. 1007 匿名さん

    みなさんスレタイ良く読んで、語り合いましょう

  8. 1008 匿名

    999さん
    下心ある管理人なんているの?
    変な事したら直ぐフロントマンに言うし・・

  9. 1009 匿名さん

    高齢毒女には下心ありません
    若い人限定だから、心配無用ですよ。

  10. 1010 匿名

    うちの管理人にそんな元気があるとは思えないわ

  11. 1011 匿名さん

    元気あれば、もしかしてアタシでも・・・とか期待していましたか?

  12. 1012 匿名

    いくらなんでも貧乏人はご遠慮いたします。

  13. 1013 匿名

    元気になるかどうかは貴女次第

  14. 1014 匿名

    断る!

  15. 1015 匿名さん

    寂しい時用のグッズ買ったら?

  16. 1016 匿名

    寂しい時はお宅の旦那を借りるわ〜

  17. 1017 匿名さん

    >>1016
    マイフィンガーが最も優秀よ?

  18. 1018 匿名

    自分のタイミングで逝きたいならそれが一番かもね

  19. 1019 匿名さん

    上野によい店があります。
    わたくし御用達。

  20. 1020 匿名

    実店舗で買う勇気はないわ

  21. 1021 匿名さん

    女の子に頼まれて、買いに行っております。
    マシーンは凄いです。

  22. 1022 匿名

    私は本物が良い

  23. 1023 匿名さん

    でも相手がいないのよ、悪かったわねッ

  24. 1025 匿名さん

    何故そう思うのですか?

  25. 1026 匿名さん

    シングルアゲインの女性ですが、部屋はアイボリーでまとめて
    キティちゃんグッズで統一しています。
    独身になって、変えて少女チックなものが好きになったなぁ。

  26. 1027 匿名さん

    大人の女、しかも離婚経験もあって、キティちゃんなんて気持ち悪い

  27. 1028 匿名

    あたし、結婚したことないけど

    リラックマ

    のこと、大好き


    離婚歴もない、三十路半ば



    どう……???


    会社では、リラックマ好きはアピってないつもり

  28. 1029 匿名さん

    女度アップさせるカラーはピンク
    アイボリーや白、も良いみたい。
    少なくとも黒や紫みたいなダークカラーは
    不吉な不幸を呼びよせるカラーだってW

  29. 1030 匿名

    独りなんだもん。何したって良いじゃないね〜♪

  30. 1031 匿名

    好きこそ物の上手なれ。
    極めれば誰も文句言いません。

  31. 1032 匿名さん

    シングルアゲインの新たな趣味。いいじゃないですか!
    過去に戻る必要は無いんだから
    新たな空間を楽しみましょうよ。
    人の2倍人生を楽しむチャンスですよ!

  32. 1033 匿名さん

    50代ですが、本当に楽しめますか?
    もうひと花咲かせられますか?

  33. 1034 匿名さん


    まだ50代でしょ!
    今の日本ならまだまだ楽しめますよ。
    とりあえず「65歳までは好きに生きる!」と決めましょうよ。
    一花どころか花畑だっていけますよ。
    すべてはあなた次第!エンジョイ!60目前ライフ!

  34. 1035 匿名さん

    どうですか?
    皆さん、ご無事ですか?
    独りだと何かと寂しかったり不安だったりすると思います。

    私の所はライフラインはOKですが、宅内のガスが止まって
    しまい、メーターの所で自己復旧しました。
    帰宅時、エントランスで管理人さんや住民の方々が集っている所に
    すんなり入れたのでマンションで起きた事やガスの対応法を知る事が
    出来ました。
    そこで情報収集できなかったら、家へ戻って、アタフタして
    しまったと思います。
    こんな時じゃないと判らないけど、普段の近所付き合いも必要
    なんだと実感しました。

  35. 1036 匿名さん

    うちは両親とも絶縁してるから、心配の連絡も来なくて
    一人静かにテレビ見てます@千葉
    寂しい?そんな感情忘れましたね

  36. 1037 匿名

    そっか〜
    寂しいっていう感情を忘れれば良いんですね!!

  37. 1038 匿名さん

    そんなー。
    友人からのメールもなしなの?
    昨日あたりから、携帯を使って友人や家族(実家)以外の親戚など
    からも来たよ。

  38. 1039 匿名さん

    究極の人嫌いだから、独身なんだよ、勿論自分もね
    友人たくさん、恋人もいて、家族とも往来あって・・・
    なんてのは見栄だと思うよ

  39. 1040 匿名

    自分も独女だけど、、
    見栄じゃなくて、こんな時は疎遠な家族や友達とも交流あるよね。
    っていうか、心配で交流するよね。

  40. 1041 匿名さん

    同情かもね、こっちは友人と持っていても相手はどうなんだろ

  41. 1042 匿名

    淋しい人

  42. 1043 匿名

    >>1036
    >>1039
    >>1041

    激しく同意。

  43. 1044 匿名さん

    お一人様はそれでいいのよ

  44. 1045 匿名さん

    普通に考えてファミリー向けに住む理由がないだろうに。
    周りとの調和や合理性を考えたら、独身向けが良いのでは?

  45. 1046 匿名さん

    見栄張りたいんだよ、そう言ってやるな

  46. 1047 匿名

    >1045
    若いうちはね。それが良いと思う。

  47. 1048 匿名さん

    高齢の方ですか?

  48. 1049 匿名さん

    高齢女性の一人暮らしってマンションに多いのですか

  49. 1050 匿名さん

    少なくないのでは?
    うちの同じ階には、2軒もアルコープに手押し車置いてあったし。

  50. 1051 匿名さん

    手押し車ってw
    高齢すぎないか?wwwww

  51. 1052 匿名さん

    70代で、賃貸追い出されて
    家族もいなくてマンション購入って感じの
    リッチな御婆ちゃんじゃない?

  52. 1053 匿名さん

    それは多分一人暮らしではなく、娘と二人暮らしでしょう。
    ファミリーマンションに夫婦と親と住むのは大変だけれど、親と単身子は
    結構あるよ。

  53. 1054 匿名さん

    勝手に決めつけなくても…
    高齢者が一人で住んだら何か問題有るのかな?
    自分50代だけど、結婚予定もないし子供もいない。
    20年もすれば立派な高齢独居老人だよ。
    そんな人のスレでしょ?ここは。

  54. 1055 匿名さん

    孤独死したいなら公団にしてくれ。

  55. 1056 匿名さん

    お金持ちのリッチレデイーがマンション買うからって僻まないでね

  56. 1057 匿名さん

    母子家庭はスレチでしょ。

  57. 1058 匿名さん

    手押し車の何が悪いの?
    皆永遠に若いと思ってるの?

  58. 1059 匿名さん

    線香の香り漂う、高齢者社会の為のスレッドですねココ

  59. 1060 匿名さん

    死なない限り、誰にでも老後はやってきます。
    全てのスレッドは高齢者社会の為のスレッドですよ。

  60. 1061 匿名さん

    それはちょっとずれた頓珍漢なレスですね

  61. 1062 匿名

    独り身の寂しい老後かどうかでしょう?

  62. 1063 匿名さん

    一人身が寂しくないには、どう努力したら良いでしょう?

  63. 1064 匿名さん

    彼氏作れば~?

  64. 1065 匿名さん

    ここのところ、離婚して独身に戻る友達が増えてきたので、人恋しいという淋しさはありません。
    ホームパーティーを開いてネタとして孤独の飼いならし方をレクチャーしたりして。
    事情はそれぞれですが離婚した人達なので、一人になった孤独よりも夫婦間で感じる孤独のほうが
    辛かったと言います。でも、彼女達、孤独は嫌だと言って結婚したんです。
    立場が変われば、その立場なりに自分を肯定する言い分を誰しも持っているものです。

  65. 1066 匿名さん

    結婚して孤独を感じるなんて、配偶者選びに失敗した自己責任。

  66. 1067 匿名さん

    孤独かどうか個人の考え方はどうでもいい。
    身寄りのない人間がなくなった場合に誰が後始末をするのか。
    行政は当然だが、マンション場合は組合にも迷惑が及ぶ。
    事前に特養に移るなどしてその時に他人に迷惑の掛からないよう
    にして欲しい。

  67. 1068 匿名さん

    そんなグローバルな視野があれば
    一人でいないでしょう。

  68. 1069 匿名さん

    みんな独身女性に厳しいなぁ、大変なんだから優しくしてあげようよ

  69. 1070 匿名さん

    結婚のほうがよっぽど大変

  70. 1071 匿名さん

    でも憧れるのよねー

  71. 1072 匿名さん

    バツイチだから言える。結婚はしてもしなくても大変だと。
    既婚者も独身者も自分の方が幸せだなんて恥ずかしいことは言わないほうがいい。

  72. 1073 匿名さん

    結婚において失敗した事は事実なのに、上から目線ですね。
    まるで幸せな結婚を継続している方々は、存在しないかの如く…

  73. 1074 匿名

    私、13年間は幸せな結婚生活を送っていましたよ~
    でも、昨年離婚しました
    一寸先は闇なんです

  74. 1075 匿名さん

    一寸先は闇??
    一生闇の無い女性の方が圧倒的に多いだろうに。
    勘違いしてるな君。大丈夫かね。

  75. 1076 匿名さん

    結婚生活が不幸だから、バツイチなんでしょ。幸せなら離婚しないでしょ。
    配偶者に否定されたんだからさー。
    ここは結婚歴のない独身女性が楽しむスレッドなのにね。
    離婚や不幸自慢ってなんか話が合わないし、暗くなるわぁ。

  76. 1077 匿名さん

    正直、隣の住人の顔もよくわからない。
    今回のような災害がおきたら、
    避難所に同じマンションの人がいるのかどうか
    さっぱりわからないと思う。

  77. 1078 匿名

    隣人の顔くらい判るでしょう?
    総会にちゃんと出てれば少しは顔を覚えるでしょう!?
    だけど、ファミリーが多い避難所で独りは寂しいな・・・

  78. 1079 匿名

    それが覚えられないんですよ。。。
    入居して1年半、おとなりの方と会ったのは2回。
    総会では「何号室のなになにです。」なんて自己紹介はしないから、
    誰がどこに住んでるのかわからないの。

  79. 1080 匿名

    誰が何処に住んでいなくなって、アクの強い入居者は直ぐに覚えられるでしょ(^^ゞ

  80. 1081 匿名さん

    >>1079さん
    解らないですよね。見覚えはあっても何号室かなんてね。
    ポストも表札も名前無表示な人が多いから名前も知らない。
    相手もそのようで「また今度お邪魔しますね」なんて笑顔で言われて。
    だれかとお間違いのようですが「お待ちします」って答えちゃった。

  81. 1082 匿名さん

    配偶者に否定されたわけでなくてもバツ1シングルはいる。

  82. 1083 匿名

    震災後、結婚相談所が大繁盛のようだね

  83. 1084 匿名さん

    わかるわ
    私も給水の時に旦那が欲しいと思ったもん

  84. 1085 匿名さん

    昨日修理から戻ってきたDVDデッキとテレビを一人で配線しました!!!
    ふうー、達成感でいっぱいです!!! よし!!

  85. 1086 匿名

    お疲れ様。
    途中でへこたれそうになるけど、やれば何でも出来ちゃうものよね。

  86. 1087 匿名

    小学生の子供でも出来ることですよ(笑)

  87. 1088 匿名さん

    苦手なものって追い込まれない限り手を出さないけど、やり遂げられると嬉しいですよね。
    そして、意外とやれるし、やれるようにもなる。
    それが嬉しくも、ちょっとだけ寂しくもなったりします。

  88. 1089 匿名さん

    1088さん。
    同意ですね~。
    独りでも出来るじゃん。って思うけど、反面、寂しいですよね。

  89. 1090 匿名さん

    やるしかないのでやります。やれます。
    家の中のことでやってやれないことは重い家具の移動くらいです。
    物理的に無理なことぐらいです。

    寂しく感じるのは、私もこんな事が出来るようになっちまった・・
    やってくれる人がいない・・
    こんな事情からですかね。でも、やるしかない状況でやれないと惨めになります。

  90. 1091 匿名さん

    1人でやれる事を1人でするのは当たり前。
    2人になっても1人でできる事は1人でしますよ。

  91. 1092 匿名さん

    組み立て家具の取説には大抵「二人以上で組み立ててください」って書いてある。
    けど、一人しかいないから一人でやる。
    ちょっとした支えがあるだけで作業は効率的に進むんだろうけど・・・

  92. 1093 匿名さん

    あの注意書き、やめてもらいたいですよね

  93. 1094 匿名さん

    ちょっと無理してでも一人でやること(やらなきゃならないこと)に、少しだけ寂しさを感じるんです。
    無理せず一人でできることは、端から頼ろうなんて思っていないです。
    二人で生活しようが、一人で生活しようが、そこは変わらないと思う。
    組立家具は、業者さんに組み立ててもらっています。
    有料だけど、そこは無理しない(組立技術・体力ともに)。

  94. 1095 匿名

    業者さんという手がありましたか!
    でも・・部屋の中をジロジロ見られたりしません?
    私は年に2度の消防機器点検が嫌でたまらない。
    ダブルベッドにしとけば良かったなーって、つくづく思う。

  95. 1096 匿名さん

    点検の時とか、「奥さん」とかよばれるのがアタシは嫌~

  96. 1097 匿名さん

    わかる~
    30歳頃から呼称が「奥さん」や「奥様」になるのよね。
    結婚の有無に関係なく。

  97. 1098 匿名さん

    「お姉さん」て呼ばれるのも何だか痛々しいし、
    難しいですね。

  98. 1099 匿名

    こんなはずじゃ無かったんだけどな・・・
    同窓会へはもう一生行けないかも。

  99. 1100 匿名さん

    2人で組み立てものも1人でやっちゃういます。
    今、てこリフター買おうかどうか本気で悩んでます。
    キャビネットの中にCDやDVDを入れたまま移動させたいのですが、
    TVCMしてるのは6千円台ですけど、ネットで探すと3千円台のもありますね。
    やっぱり機能がちがうんでしょうか…。

  100. 1101 匿名

    逞しい!!

  101. 1102 匿名さん

    カグスベールなら安いぞ

  102. 1103 1094

    てこリフターって知りませんでした。
    便利そうですし、安全性さえしっかりしていれば、お値段もお手頃ですよね。

  103. 1104 匿名さん

    うーん。
    じろじろ見られたりする気がするのは誰でも同じだと思う。
    洗浄の業者さんも結構変わるし平気平気。
    実際業者の方になると、○スキンの週に1回とかの業者でなければ、
    部屋なんか覚えないし、すごく汚い部屋とか、匂いとか、
    もっとすごいのがあるので、あまり気にしていないと思う。

    まあ「奥さん」より「お客さん」とかと呼ばれたいけれど、
    男の人一人暮らしなら独身でも「ご主人」と呼ばれると思うので、
    深く考えないようにしています。

  104. 1105 匿名

    ご主人てのは家主って意味だから、独女も本当はご主人て呼ぶのが正しいのです(笑)。

  105. 1106 匿名

    なぜ「(笑)」!?

  106. 1107 匿名

    点検業者より管理員の方がウザい。
    あれこれ聞いてきて・・・

  107. 1108 匿名さん

    気があると思って、適当におい払えば?
    でも間違っても「ご主人」とは言われたくない。
    奥さん=マダーム だと思えばいいじゃん。

  108. 1109 匿名さん

    私も別に奥さんと呼ばれても気になりません。
    ベッドもダブルを置いてます。
    独身用?マンションって、住んでるだけで一人暮らしとばれてるので、セキュリティに不安を感じます。
    ファミリータイプに住んでるほうが、なんとなく安心感があるんですが、少数意見でしょうか?

  109. 1110 匿名さん

    みなさん自意識過剰です。
    他人は貴方方が独身かどうかなんて考慮して呼称しません。
    見た目年齢や風体で貴方方の立場をパッと判断して「奥さん」やら「奥様」やら「お客様」です。
    そんなことで気にしてたら傍目には滑稽なだけだと思います。
    アラフォーを過ぎれば「お母さん」やら「お父さん」などと呼ばれてしまう50代が待ってますよ。

  110. 1111 匿名

    私は別に「奥さん」って言われても気にしません。
    が・・あまり呼ばれませんね。
    マンション内で会話するような人は私が独身である事を知ってるし、大抵は名字で呼び合いますよね?
    消防機器点検の人も室内(特にシングルベッド)を見れば独身って分かるだろうし・・・
    だけど色んな意味で私も1109さんみたいにダブルベッドにしておけば良かったな〜と。

  111. 1112 匿名さん

    某デパートで、新人風の男性社員が『奥様とお呼びしてはいけない』と注意されていました。

  112. 1113 匿名さん

    新築5年目。
    平日休みで日中外に出るとママ友がアッチコッチで屯しててウザイ。
    人の事をジロジロ見やがって、自分の力で金稼いでみろって言いたくなる。
    新築なんて買わなきゃ良かった。ジジババ住みが多い中古を買えば良かった。

  113. 1114 匿名

    独身でも女主人は「奥様」と呼ばれて当然

  114. 1115 匿名さん

    1113に同感。

    広い部屋を選ぶと、ファミリー物件になっちゃった。
    入居時はそれほど子供がいなかったのに、
    いつの間にか子供がたくさん生まれてた!

    屯すママ友うざいよね。

    というか、となりの赤ちゃんうるさい、下の子供達走りまわる。
    引越、考え始めました。

  115. 1116 匿名さん

    広さで選ぶとファミリー物件になっちゃうんだよね。
    入居当初は静かなマンションだったのに年々五月蠅くなる。
    うちの隣も双子の幼稚園児+赤ちゃん。
    日中や週末(お泊り)は友達呼びまくるし、場所は気に入ってるから
    悔しいけど、、、私も引越し考えてます。

  116. 1117 匿名さん

    最近の子供はパワーがないのか、両隣、上に幼児〜小学校低学年いるけど、
    五月蝿くするのも瞬間的でせいぜい1分以内。長くて2、3分。
    あまり気にならないけど。

  117. 1118 匿名

    うらやましい・・・
    うちは深夜以外は常にドッタンバッタンやってますよ

  118. 1119 匿名さん

    うるさいのはせいぜい10年。その後は一気に老化が進んで、あとは年寄りだらけ。

  119. 1120 匿名さん

    ファミリー向けがここまでひどいと思わなかった。
    今までは2DKに1人住まいしてたけど、今は3LDKに1人住まい。
    今までが恵まれていたんだなぁと実感。

    走ってる音も物を出す音も何もかも聞こえるので、いつ起きて、いつ寝たのか、いつ出かけたのかが物音で分かる(笑)

    わがマンションは直床なんだと思う。パンフレットに二重天井と書かれていたけど、二重床とは書かれていなかった。内覧会でフワフラ床だということに気づくという失態。今まで気づいてなかった自分が残念。
    「音には敏感なのですが・・・」という質問に対しても、今のマンションは騒音はあまりないですよ、という営業トークにもだまされた気分。これで騒音でなければ、一体昔のマンションはどんなんだ?と。

    確かに1回1回の時間は短いんだけど、その1回でびっくりしてしまう。夜、布団の中でうとうとしているときだと確実に目が冴えてしまう。
    おそらくアチラも普通の生活を送っているつもりなんだと思うから、余計に言い出しにくい。

    とりあえず管理組合に相談するところから始めようかと考え始めてる。

  120. 1121 匿名さん

    >1120さん 大変ですね。
    私も面積欲しさにファミリータイプを購入し、上階の騒音に悩んでいます。
    他の部屋では騒音の苦情がないようなので、建物の構造よりも上階に人災だと
    思いますよ。私は管理会社に相談しましたが、解決には至りません。
    むしろ私の年齢で独身というのが奇異に感じられているようです。
    集合住宅で恐いのは、加害者が被害者意識を錯覚した時です。
    変に通知されると逆ギレされます。
    運が悪かったと思って、上階が離婚離散する日を待つだけの私です。

  121. 1122 匿名

    せっかく買ったのに悔しいですよね。
    騒音主の子供の成長を待つ!?
    えぇ、待ってました。
    そしたら次の子供が生まれた。
    他力本願じゃなくて自分で行動(引越し)しなきゃ駄目なのかな・・・
    うちの場合、管理会社に相談しても専有部の事はタッチしないって言うので。
    悔しいけどこのままこんな生活を続けるのよりは良いのかもって思います。
    あ〜あ、いやになっちゃうな〜。
    ペット不可のマンション(最近は少ないけど)、があるように子供不可のマンションがあれば良いのにね。

  122. 1123 匿名さん

    まあ賃貸じゃないんだからこども不可は無理でしょう。
    ママ友にもいろいろあって大変なんだから、そういう所と一線を画して
    いる幸せを感じましょう!(TVドラマより)

    1118さん
    深夜以外の夜にそんなに気になるなら、「勤めてますので日中は構いませんが
    夜はもう少し静かにしていただけないでしょうか」とお願いしたら?
    何も言わないと大丈夫なんだとついついうるさくしてしまうのかもしれませんから。

  123. 1124 匿名

    ↑ 言っても最初だけですぐに元通り、それが常です。

    言わないよりはましだけど。

    うちも子なしの馬○夫婦が上階ですが、深夜二時過ぎまでドンドンバタバタしまいには掃除機をかける………
    我慢も限界で管理会社、大家さん(上階は賃貸)を巻き込んで大クレームつける予定です。

  124. 1125 匿名

    うちも隣は賃貸で・・だからなんでしょうか四六時中ドタバタです。
    転勤族って越して来たとき言ってたから長く住まないのでしょう。
    だからその辺の気遣いをしないのかな・・
    早く隣の転勤が決まる事を祈るばかりだけど、次もどんな人が入ってくるか判らないし不安です。

  125. 1126 匿名

    トラブルは資産価値を下げる
    苦情は
    賃貸は大家へ
    分譲は管理組み合いへ

  126. 1127 匿名さん

    子供不可マンション、大いに賛成!!

  127. 1128 匿名さん

    上下左右に子供(幼児から小学校低学年)いるけれど、
    静かなもんです。なんでそんなに騒音の気になるマンションが
    あるんだろう?

  128. 1129 匿名

    1128さんは、たまたま上下左右に恵まれているだけ!
    もしくは殆どマンションに居ないか、、、

  129. 1130 匿名さん

    「子供不可」のマンションが出来たら売れるよね。きっと!

  130. 1131 匿名さん

    そんなもんできる社会は怖い
    滅びゆくのみの社会
    まさに終末ですわ

  131. 1132 匿名さん

    一人もんがわざわざファミリー向け自ら買って子供がうるさいって・・・
    最上階か一戸建てにすればいいじゃん。
    子供不可ってなんて心のないひと。
    ファミリー達からすれば独身不可にしてもらいたいんじゃないかい?

  132. 1133 匿名

    じゃあ、せめて「井戸端会議不可」にしてっ!!

  133. 1134 匿名さん

    「子供不可」は極端だけど
    「お子様のいない人専用」なら有り得るんじゃないの。
    井戸端会議は禁止できないけど近隣迷惑禁止ならいいんじゃない?

  134. 1135 匿名さん

    >>1132
    >一人もんがわざわざファミリー向け自ら買って子供がうるさいって

    独身ですが、同意します。
    私は肩身の狭い思い&騒音を気にしたくないから、
    2LDKがメインのマンションにしました。
    友人の子供がマンションでジャンプしまくってるのを見て、
    私はこの下の階に住むのは無理~と思ったのですw
    お互いの精神衛生上、その方がいいもの。

  135. 1136 匿名さん

    結局、子持ちとはわかりあえない。

    走らせてるのに、うちじゃありません、だって?

    ふざけるな。

  136. 1137 匿名さん

    うちの場合、親と同居を見越してファミリー向けマンションにしたんですよね。
    なので、ある程度広い部屋にする必要があったのです。

    でも、子持ち家族と子無し家族(独身含む)は、生活スタイルが違うので、分かり合えないというのは、そうかもしれません。
    子持ち家族でも、子無し家族でも、感じる騒音は同じだと思うんですが。。。

    ちなみに私は井戸端会議は別に気にならないですね。その輪に入っちゃおうかなーなんて思ったりします。
    大音量でやられると困りますが、声のボリュームさえ考えてくれれば。
    今朝出かけようとしたら、玄関先で話してる奥様たちがいたのですが、時間さえあれば何々?と割り込みたかったですね。初めて見かけた光景だったので、ほほえましかったです。
    子供が共用部(エントランス前も含む)で遊んでるのは勘弁してほしいです。ボリュームを考えてくれないので。
    先日はおかげで、窓を開けて昼寝ができなかったです。

  137. 1138 匿名さん

    ばかだね~
    井戸端に入ったって良いことないよ。
    根掘り葉掘り聞かれてその情報はあっという間にマンション中に広まるだけ。

  138. 1139 匿名

    ↑同意

  139. 1140 匿名さん

    子供そのものより、親の躾に対する考え方とか取組が重要。

  140. 1141 匿名さん

    >>1137
    >子持ち家族でも、子無し家族でも、感じる騒音は同じだと思うんですが

    子供がいる人は”お互いさま”と思ってるようですよ。子供のいる友達はそう言ってます。
    、あた。普段子供のいない生活をしてる人にとっては、子供の声や走り回る音は慣れない音。
    感じ方は違うと思います。

  141. 1142 匿名さん

    >子供がいる人は”お互いさま”と思ってるようですよ。
    子供がいますが、公共の場で迷惑かけるような大声で騒げば叱りますよ
    自分の子供もその友達も、但し全くの他人には注意できません。
    まあ、親としてはお互い様と思うことは間違いないですね。

    独身女性の方も納得してファミリータイプを買われたのですから、
    想定外ではなくて想定内ですから文句をいう筋合いじゃないと思います。
    世間的には、結婚して子育てをするのが普通で多数ですからどうぞ我慢して下さい。

    多少うるさい、子供が将来の日本を担うのですね。
    税金を払って、あなた達の年金を稼ぎ間接的に老後の面倒をみることになるのです。
    そういった意味では、独身女性も子供もお互い様ということですね。

    もちろん、独身女性も今から結婚して子供が出来れば同じことです。

  142. 1143 匿名さん

    >子供がいますが、公共の場で迷惑かけるような大声で騒げば叱りますよ

    あなたはそうでも、それができない親が増えてるから騒音トラブルになるんでしょう。

    あと、子持ちの人ってなにかと

    >あなた達の年金を稼ぎ間接的に老後の面倒をみることになるのです。

    というけど、これをいう人に限って専業主婦(自分は税金年金払ってない)
    が多いように思います。
    単身者は年金も税金も多く払ってますよ。一生独身なら定年までね。
    働きながら子育てしてる方は尊敬してますが、
    専業には「老後の面倒」云々のセリフを言われたくないなあ。

    独身者の集まるスレにわざわざ出張してきてムキになることないのに。

  143. 1144 匿名さん

    子供が騒ぐのは想定範囲内、でも、親がそれをさも当然のように放置、躾放棄するのは想定外。

  144. 1146 匿名さん

    >>1141
    確かに慣れ・不慣れはありますね。発生源としては同じボリュームでも、それを感じる人にとって、「常に発生している」音なら、「こんなもの」と思うでしょうし。

    >>1144
    同意。はっきり申し上げて、子持ちファミリーが住んでいることは想定内ですし、子供が騒ぐかもしれないのも想定内ですが、”騒音を当然の如く放置されること”は想定外です。

    >>1142 のようなカンチガイさんにはムリなことかもしれませんが、しつけとしてきちんと対応してほしいです。

    【想定質問と回答】
    「あなたも子供のときは騒いだでしょう?」→「はい。でも騒いだら親から近所迷惑だからと叱られました。あなたは叱られなかったのでしょうか?」
    「将来の年金を担うのは今の子供たちです」→「将来、その子供たちが年金を納めるとも限りませんし、そもそも今の子供は年金を払ってません(年金を納めるのは20歳以上です)」
    「子供なんだから騒いで当然」「それはあなたの育児放棄と判断してよろしいでしょうか?」

    他にもあればどうぞ。

  145. 1147 匿名さん

    そもそも、きちんと躾されなかった子供が将来ちゃんとした大人になり、年金を背負うといえるほど稼げるとは思いにくい。税金滞納者や、ニートになる可能性も高い。

  146. 1149 購入経験者さん

    >単身者は年金も税金も多く払ってますよ。一生独身なら定年までね。
    単身者は年金も税金も多く払っている・・・☓
    納税も勤労も国民の義務ですから、収入に応じて定年まで支払うのは独身であろうと
    既婚者であろうと当然です。
    共稼ぎの子持ちのご夫婦は単身者の2倍支払っています。
    主婦は、生活に余裕があるから主婦をしているだけで、旦那さんが沢山納税しています。

    主婦は働かない、自営業の奥さんは働かないと言う独身女性がいますが
    子供が大きくなると、子供や生活のために働く主婦は多いですよ。
    人間は必要に応じて、生活のために働くのです。
    独身女性は、子育ての分を楽していると言われても事実だから仕方ありません。

    我が家は、睡眠不足で家事をしながら子育てをして夫婦でフルタイムで働いています。
    都心のレベル以上の物件だと子供は騒がないし、プライバシーが確保されているので
    子供の騒音はありません、騒音が気になるのであれば検討されてみてはいかがでしょうか(笑)
    うちのマンションにも独身女性が多くいますが、話す機会があると静かに楽しく
    生活しているようです。
    2LDKで6000万円弱、3LDKなら8000万円程度で内廊下で管理も良い
    静かなマンションは買えますよ。他のスレで見ましたが財閥系が良いらしいですよ(笑)

    >「将来、その子供たちが年金を納めるとも限りませんし、
    親の躾がしっかりしていれば学校は卒するし、年金を支払うのも国民の義務ですから・・・、
    大多数はサラリーマンになったり、その奥さんになれば嫌でも会社が給与天引きしてれますよ。
    一生独身で自営業ならわかりませんが、老後が年金生活か生活保護かはは自己責任ですからね(笑)

  147. 1150 匿名さん

    >将来、その子供たちが年金を納めるとも限りませんし、そもそも今の子供は年金を払ってません(年金を納めるのは20歳以上です)

    これはさすがに出来の悪い屁理屈だ。

  148. 1151 購入経験者さん

    >私も独身で住んでいますが、共益費滞納する人の話題になった際に
    共益費の滞納を放置するようなマンションを買うのは自己責任ですよ
    経済的に弱い立場の独身女性が、一生お住まいにあるのなら避けて通らないと。
    男性も女性も年齢を重ねると仕事ではおおいに不利です。

  149. 1152 匿名さん

    >>1148

    >本当にそんな事言ったら大問題ですよ。

    どの部分が大問題でしょうか?
    何か間違ったこと言ってます?

    【想定質問1】
    実体験として、私はそう躾られました。一戸建てで育ちましたが、近所で遊ぶときも、大声で騒ぐなと言われました。マンションならなおさら近所に配慮するよう躾けるのは親の務めではないでしょうか。

    【想定質問2】
    事実、年金納付率は100%ではないし、現在未成年の子供は年金は納めていません。
    「将来の年金を担うのは今の子供たちです」
    と発言するほうが、よっぽど机上論を得意げに話しているとしか思えません。

    【想定質問3】
    「子供は騒いで当然」と発言する親は、躾をしない親=育児放棄と思われても仕方ないと思いませんか?
    それともこのような親に対しても「放任主義なんですね、躾が行き届いてますね」と思わなければなりませんか?

    私は「子供は不要」とは一言も書いていませんし、子持ち家族がいることも想定内だと言っています。
    しかし、子の躾は親の義務です。

  150. 1153 匿名さん

    >>1150

    >これはさすがに出来の悪い屁理屈だ。

    では、あなたならどう答えますか?

  151. 1154 匿名さん

    >>1149
    単身でマンション買える層の独身は収入もそれなりですよ。
    ということは、年金も税金もそれなりの額払ってる。

    >子供が大きくなると、子供や生活のために働く主婦は多いですよ。

    扶養の範囲内で、がほとんどでしょ。

    >独身女性は、子育ての分を楽している

    これをいう人間は思いやりのない最低の人間だと思う。
    楽してる分、さびしい老後が来ることも覚悟して生きてる。

  152. 1155 匿名さん

    >「子供は騒いで当然」と発言する親は、躾をしない親=育児放棄と
    >思われても仕方ないと思いませんか?

    >マンションならなおさら近所に配慮するよう躾けるのは親の務めではないでしょうか。
    その通りだと思います、だから世間の親は頑張って育てているのです、育児放棄なんて
    ニュースになるくらいですから、とっても稀な例なんですよ(笑)

    子供のいない方らしいお考えですが、子供なんていくら怒っても、怒鳴っても
    親の思う通りにはなりませんよ、同じ親から生まれた兄弟だって個性が違えば気質も違う。
    我が家は、上の子供は何を言ってもきかないですが、その他の二人はあまり叱らなくても
    騒いだりしませんよ(笑)
    ペットと人間の子供は、結構違うって親になって気が付きました。

    >楽してる分、さびしい老後が来ることも覚悟して生きてる。
    そんな将来のこと誰にもわかりませんよ、ファミリーだって離婚するかもしれないし
    子供が放蕩して、老後も安心出来ないかもしれません。
    あなただって、これからパートナーが出来るかもしれないし、老後に楽しい異性の
    茶飲み仲間のパートナーと暮らし始めるかもしれない。
    独身者は、一部の外国人女性と結婚する男性を除くと一派的に男女とも同数いるんですよ。

    >扶養の範囲内で、がほとんどでしょ。
    扶養者控除っていくらか知ってますか?
    女性は年をとれば取るほど、特殊な才能でもない限り賃金は下がります
    若いうちに正社員とか契約社員を目指しますよ、だから待機児童が増えるんですよ。

    >事実、年金納付率は100%ではないし、現在未成年の子供は年金は納めていません。
    未成年は年金を収める義務がありません、親は収めています。
    ちゃんとした企業に勤務すれば100%年金は控除されています、新聞の読み過ぎですよ(笑)

    >子持ち家族がいることも想定内だと言っています。しかし、子の躾は親の義務です。
    それは定説です、常識の範疇だと思いますが
    昨今常識も色いろあることは、悲しい事実です?

  153. 1156 匿名さん

    1155 ウザ… こういうところで長文書く人って…

  154. 1157 匿名さん

    1155 句読点や疑問符の使い方が無茶苦茶ちゃなので読みにくい。

  155. 1160 匿名さん

    >>1158 アンカーもつけられないw ニート以下PC苦手な専業主婦

    >>1159 ホームドラマという言葉で年がわかるw 自分もババ

  156. 1161 匿名さん

    あ~、ウチの部下たちは1159みたいなんじゃなくって、良かったー♪

  157. 1162 匿名

    >>1159
    私の上司は既婚のヒステリーおばさんです。
    未婚既婚年齢関係ないです。もともとの性格です。

  158. 1163 匿名さん

    何か話がずれてませんか?
    専業主婦らしき人が日頃のウップンを晴らしているようなスレが目立ちます。
    専業主婦の方は欲求不満なのかな!?

  159. 1164 匿名さん

    理事会とかでも専業主婦の発言は中身の無いものばかり。
    他人の陰口ばかり言ってると中身の無い人間になってしまうのでしょうね。

  160. 1165 匿名さん

    余談ですが、今クールのドラマでこわーいママ友ドラマやってますね。

  161. 1166 匿名さん

    専業主婦は、どうしても日常の活動範囲や接触する人、物、事象が限られてくるから、視野が狭くなってくる。
    責めているわけでも、批判しているわけでもない。
    どうしようもない事実だから、仕方ないってこと。
    苦しんでだり、努力しようとしている人もいる一方で、全く自分を客観視できない人も多いね。

  162. 1167 匿名

    1155
    (笑)を多用しすぎ
    どこが(笑)なのか不明(笑)
    世代が分かる

    ペットと子供を同じだと考えていたことがあるなんて、ありえない

  163. 1168 匿名さん

    専業主婦の方って独身女性を目のかたきにしてる気がするから恐いデス。
    だからなるべく近付きたくないのだけれど、理事会とかになっていつもの仲間がいないと
    寄ってくるんだよね。
    一人じゃいられないのかな~って思います。

  164. 1169 匿名さん

    >1149
    既婚者が、結婚しているというだけで、どれだけ実収入でも税金でも、恩恵を受けているか知らないの?
    どうせ知っててしらばっくれてるんだろうけど。

    >共稼ぎの子持ちのご夫婦は単身者の2倍支払っています。
    >主婦は、生活に余裕があるから主婦をしているだけで、旦那さんが沢山納税しています。

    どっちも、大嘘です。

  165. 1170 匿名さん

    >>1169
    批判だけで中味がないと思われるから
    具体的にどういうこと?
    ただ、大嘘だって書きたかっただけですか、

  166. 1171 匿名さん

    個人的には子育ては会社で働くより遥かに重労働だと思いますよ。
    こればかりは経験しないとわからないみたい。
    うちの奥さんも、独身時代に会社で働いているとき
    町でベビーカー押しながら優雅に談笑してるママ友さん達を見て
    羨ましいって思ってたそうです。
    でも、いざ結婚して子供ができたら、優雅に見える暮らしの
    裏側はとんでもない苦労の連続だってわかったそうです。

    私自身も奥さんに代わって子育てするのは無理だと思いました。
    だから子供に手が掛らなくなって、のんびりできるようになったら
    趣味でもいいし仕事でもいいし、好きなこともやらせてあげたいと
    思ってます。

  167. 1172 匿名さん

    1149の言っていることは嘘だな
    納税のシステムとか、全く知らないんだろう
    共稼ぎの子ありって言っているけど、社会に出続けていても、案外ものを知らないのな
    うちの嫁は専業主婦だが、もう少し賢いように思うw

  168. 1173 匿名さん

    子育てが楽ちんだなんて、だれも言っていません。大変だって、わかってますよ。
    でも、大変だってことと、躾放棄は全く別物。
    何が言いたいのか、わかりません。
    奥さんに楽させてあげたいって、だれもとめません。何が言いたいのでしょうか?
    たいへんなんだから、騒ぐ子供を放任していてもゆるしてくれってことですか?

  169. 1174 匿名さん

    >1170

    私の勤めている会社の場合・・・
    結婚していれば、家族給が月3万円支給されます。
    高校生以下の子供がいれば、一人当たり月1万円上乗せです。

    賃貸住宅に住んでいれば、家賃補助が出ます。
    独身であれば、30歳まで月3万円です。
    既婚であれば、40歳まで月6万円です。

    いずれも、専業主婦か共働きかは、関係ありません。
    さすがに社内結婚で二重支給はないけど。

    同じ仕事をしていても、収入が全然違うことくらい分かりますよね?
    古臭い体質の会社であることも事実ですが、特別なレアケースとも思えません。

  170. 1175 匿名さん

    >>1149
    >独身女性は、子育ての分を楽していると言われても事実だから仕方ありません。

    という発言から、まさに「子育ては大変なんだから仕方ないでしょ」という甘い考えが根底にあると思えてなりません。

    育児をしながら仕事をすることが大変なのは分かります。
    でも、そういう方たちは、時短勤務か、定時退社をしており、どんなに忙しくても残業せずに退社します。
    子持ちが育児で大変な頃、独身者は残業して働いているのです。

    時短勤務や定時退社を否定しているのではありません。もちろん育児は大事な仕事であり、会社としても、社員としても、育児をする人たちを応援すべきです。
    しかし、だからといって、育児をしている方たちに「独身者は楽している」と言われるのは心外です。

    育児という仕事をするなら、その義務はきちんと果たしてください、と申し上げているのです。

  171. 1176 匿名

    あの… 子持ちの方がおかしなことを書き込んで以降
    ズレてませんか?

    本題にもどりましょうよ

  172. 1177 匿名

    >>1176さんに同意です。
    タイトルを今一度確認しましょう。

    私は独身女・ファミリータイプの新築マンションに住んでますが、年々子供が増え=ママ友軍団も増え、
    平日休みでうっかり幼稚園バス送迎の時間に表に出ると、あちこちで塊が出来ていて歩きづらいです。
    住みづらいって程ではないけど、何となく疎外感はありますね。

  173. 1178 匿名さん

    >>1171
    子育ての大変さをココで語るのはスレ違いですね。
    それに、ベビーカーを押して歩いている奥様方を単純にうらやましいと思うほど、
    マンションを購入している層の女性は若い娘ではないと思います。
    (若い方がいたらゴメンナサイ、30歳は過ぎているであろうと。もちろん私も超えてます)
    髪を振り乱して子育て中の姉妹や友人の姿も見ていますしね。

    >>1176
    本当にそうですね。1142からおかしな事に…。明日の昼間はやめてほしい。
    目にとまらないように、スレッドを下げ進行にした良いかも。

  174. 1179 匿名

    結局、専業主婦の方と独身女は判り合えないんだと思います。

  175. 1180 匿名さん

    そういう専業主婦も、元は独身女だったわけで・・。
    なんで分かり合えないんだろう?

  176. 1181 匿名さん

    理解し合えないのは独身女が子育ての本当の大変さをまったくわかってないから。
    こればかりは周囲に子育てしてる人が何人いたとしても、出産・子育てを経験しないと
    絶対にわからない。
    だから残念ながらわかりあえるわけがない。

  177. 1182 匿名さん


    だから?
    独身女でも子育て経験者はいるし、子育て経験者でも子供を騒音と感じ、親はいったい何をしているんだ?と思うことがあるのですが。
    家庭環境も育児の形態もさまざまですよ。

    子育ての大変さを前面に出すのは、何度読んでも言い訳にしか聞こえません。
    あなた、相手の立場になって考えたことがありますか?相手を理解しようとしたことがありますか?
    どんなときも自分は正しい、相手が悪いと思っていませんか?

    こんなスレが立っていること自体、悲しい現実だと思いませんか?

  178. 1184 匿名さん

    >どんなに忙しくても残業せずに退社します。
    >子持ちが育児で大変な頃、独身者は残業して働いているのです。

    そして残業手当で収入が増えてマンションを買うのですね、なるほど。

    独身女性も学生時代の友人や姉妹の、多くは結婚して子育てをしているわけですから
    内申ではよく分かっているのでしょう。

    ファミリーマンションの中では少数派になるし、特別な目で見られがちですから
    新築はやめて、余裕のある年配者や若夫婦もいるビンテージマンションなどがいいかもしれません。

  179. 1185 匿名

    今一度スレタイトルをご確認ください。

  180. 1186 匿名

    専業主婦が大変でお偉いって事は判りましたので、もうその類の書き込みはココではやめて新規スレをお立て下さいませ。

  181. 1187 匿名さん

    同意!

  182. 1188 匿名

    ほんと!新築はやめておいた方が良いですね。
    年々子供達が増えて賑やかになりますから★

  183. 1189 匿名さん

    つまりスレ主さんが書いているように、ファミリーマンションは避けるべきというのが
    中年の独身女性には懸命な選択ということがわかりますね。

    多くがシングルか子供のいないご夫婦向けの小さな間取りで、ファミリータイプの3LDK以上が
    少し混じっているマンションは都会には良く見かけます、これなら安心なのでは。

  184. 1190 匿名さん

    >>1183

    つまらないと思うのなら、あなたが来なければよいのですよ。ね、ママさん。

  185. 1191 匿名さん

    素朴な疑問なのですが、独身女性も将来恋人ができて結婚したら
    ファミリータイプのマンションにご主人を住まわせるのですかね。

    その為の準備としてファミリータイプを買う女性が多いのでしょうか。

  186. 1192 匿名さん

    ファミリーマンションが3LDK以上の間取りのマンションを指すのだとしたら、
    独身女は3LDK以上には住まないほうが賢明ということになりますよね。

    賃貸であれば今のことだけ考えればよいので、1人で住めるほどの間取りでもよいですが、
    分譲となると将来のことも考えるので、少し大きめな間取りにしておこうという考えが働き、
    1人でも3LDKなどの間取りに住もうと考える人は多いと思います。

    そういう方は新築をギャンブルで購入するか、新築は諦めて隣人を十分確認したうえで
    中古を購入するかということになりますね。

  187. 1193 匿名さん

    1192です。連投すみません。

    >>1191

    私の場合、両親との同居を視野に入れて広めの間取りを購入しました。
    あと、資産価値も考えました。広めの方が売却しやすいかなと・・・。

    どちらに転んでもなんとかなるようにと思い、広めのマンションに1人で住んでいます。

  188. 1194 匿名さん

    親孝行なお嬢さんで羨ましいですね、我が家の子供もあなたのように育てばいいと親として
    少し期待したいです。
    生涯独身と決めているようですが、人生はわかりませんよね、
    友人の40代の女性は子供のいる離婚経験のある男性と結婚して、
    中学生のお母さんになって幸せそうです。
    人生思い通りというか予想通りには行かないものですね。

  189. 1195 匿名さん

    なんか嫌味だわあ

  190. 1196 匿名さん

    >>1191=1194

    > 生涯独身と決めているようですが、

    いえ、決めておりませんよ。
    人生どうなるかわからないので、売却が容易な広めのマンションにしました。

    あなたもいつ離婚して独身になるかも知れないでしょう?
    皆さん購入の際は、自分の人生の可能性を考えて購入されているのだとおもいますよ。

  191. 1197 匿名

    初めてマンションを買ったのでファミリー向け(ファミリーが多い)とか何も考えずに場所と予算だけで決めてしまいました。
    3LDKですが、結局は半分しか使っていないんですよね。
    一部屋は完全に納戸化してるし、和室は使っていないし、、、
    今後もし結婚とかになったら、相手にもよると思うけど女性が買ったマンションに住むのは普通嫌がるのではないでしょうか!?

  192. 1198 匿名さん

    以前マスコミで「家付き娘を探せ」なんてコーナーがあったくらいで、都内とか大都市の
    マンションが高いエリアなら男性もOKですよ、住宅が掛からない二世帯住宅なんて山ほどあります。
    住宅費にお金が掛からなければ、生活も変わりますよ。

  193. 1199 匿名さん

    >>1196
    中年独身らしくトゲのある言い方は良くないと思いますよ、男性に好かれないと女は損ですよ。

    人気エリアでローンが少なければ、売却は簡単ですが目減りはあります。
    女性はサラリーマンなら親の援助でも受けないと高額物件は買えませんけどね。

    過去10年以上結婚の機会に恵まれないんですから、老いてゆく今後10年の可能性は半減以下だと
    いうことは誰でも想像がつきます。
    離婚は結婚という前提がないと、絶対に出来ないことですね。
    人間は誰でも、平等に年を重ねますからしょうがないですね。

  194. 1200 匿名さん

    ↑あなたもトゲのある言い方ですね。
    独身女性がマンションを購入していることがそんなにうらやましいですか?
    独身女性が語り合っているスレに、あなたのような方が来ていることが、おかしいのではないでしょうか。

  195. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸