マンションなんでも質問「独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
徹子 [更新日時] 2013-06-30 14:19:42
【一般スレ】独身・女・一人暮らしとファミリー向けマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

お題目通り、独身で女の一人暮らし。
結婚する気は無し。
ペットを買う気は有り(ちなみにニャンコ1~2匹)

ファミリーでも住めそうな80~90㎡マンションなんかを
有金はたいて買っちゃった場合、周りの住民の皆様は、あまり良く思わないものでしょうか?
好奇の目で見られちゃうのでしょうか?

私は静かに暮らしたいだけなので、周りに迷惑はかけません。
どうせ仕事で昼間は不在だし。
でも、一大決心してせっかく買ったマンションで、子供の騒音に悩まされたり、噂とかいじわるとかされるんだったら、いっそ一生賃貸に住むべき?と悩んでます。

私と同じ境遇の方、もしくは同じマンションにそういう住民が住んでいらっしゃる方。
どう思われますか?

[スレ作成日時]2009-08-06 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?

  1. 201 匿名さん

    ↑ちがいます。
    寂しい主婦がキーってなるところです。自覚ありません?

  2. 202 匿名さん

    199は下品ですね。お里が知れますね。

  3. 203 匿名さん


    お里がなんて、独身女性とは思えない言葉使いですね。
    あっ、年齢関係ないんですか?
    失礼しました。
    独身=若いと思い込むのはいけませんね。

    25歳一児の母。

  4. 204 匿名さん

    25歳は若いの?

  5. 205 匿名さん

    独身の方は自分より若いと勘違いしていました。

  6. 206 匿名さん

    子持ちは老けるの早いから、独身が若く見えるのよ。

  7. 207 匿名さん

    貴女方は老けて見えます。
    掲示板の文面からですが。
    ところで、貴女方は※※犬の星を目指すお積もりですか?

  8. 208 匿名さん

    毒女のスレで年齢の話はタブー

  9. 209 匿名さん

    結婚して子供産んだら20歳でもオバハン
    独身なら50代でもお姉さん
    常識でしょ?

  10. 210 匿名さん

    そうだょ、独身女性を怒らせたら罪だよー

  11. 211 匿名さん

    小さな子供におばさんかお姉さんか質問してみれば一目瞭然なのでは?
    50代でお姉さんとは・・
    現実を見ることをお勧めします。

  12. 212 匿名さん

    さみしい主婦が集まってきましたね。

  13. 213 211

    42歳独身です。決めつけないで欲しいですね。
    アンタみたいなのがいるから、ここが荒らされるんでしょうが。
    独身は概ね、アンタも含め寂しい時が多い。
    見栄張るんじゃないよ。

  14. 214 匿名さん

    痛々しいな…

  15. 215 匿名さん

    独身スレはこんなもんでしょ?

  16. 216 匿名さん

    金だけが頼りですもの、良いじゃないの

  17. 217 匿名さん

    ヒステリーですね。

  18. 218 匿名さん

    近隣の人や来訪者含めて、女性1人は怖くないですか?

  19. 219 匿名さん

    独身者のスレに居座ってる既婚は、結婚してることだけが唯一自慢できることで他にトリエのない人間としか考えられないね。
    子供は陰湿なイジメするようなショボガキ。
    親が親なら子も子の構図がここに完成する。

  20. 220 匿名さん

    随分お下品な方ねえ、お一人が良いわね、オホホ

  21. 221 匿名さん

    219さんの分析は正しいです、たぶん。

  22. 224 匿名さん

    独身スレと主婦スレって・・・
    見ているぶんには面白いね。

  23. 226 匿名さん

    高齢女性らしき人がお一人で頑張っているみたいですよ。

  24. 227 匿名さん

    深夜だし、御身体も心配だな

  25. 228 匿名さん

    【キーワード】

    短気
    粘り強い
    空気読めない
    キィィィッとなる

  26. 229 匿名さん

    オイハギとか怖くないですか?

  27. 230 匿名さん

    おはぎなら大丈夫です。

  28. 231 匿名さん

    自演ですか?

  29. 232 匿名さん

    実演販売です

  30. 233 匿名さん

    自演ですね。

  31. 234 匿名さん

    慈円ですね。

  32. 235 匿名さん

    最近はお一人様ブームだから、生きやすい世の中になったよ。

  33. 236 匿名さん

    自演ですか・・・

  34. 237 匿名さん

    いい加減に寝ましょう。
    仕事探したり婚活したり
    することたくさんありますよ。

  35. 238 匿名

    こんなに荒らすエネルギーをほかに使う能力があったら、マンション買えたのに、残念でしたね。

  36. 239 匿名さん

    アンタが荒らし

  37. 240 匿名さん

    女性は、単身者向けの方がいと思います。

  38. 241 匿名さん

    表札に卑猥な落書きされました。
    餅のローン、通報したけどね。

  39. 242 匿名さん

    ファンデーションが、いや存在が浮いているからでは?

  40. 243 匿名さん

    もちのろーん・・・・って一体

  41. 244 匿名さん

    徹子の部屋はココでしょうか・・・

  42. 245 匿名さん

    はい、毒女のマンションでの迫害を慰め合う相談室です。

  43. 246 匿名さん

    カキコいいですか?

  44. 247 匿名さん

    独身女性マンション持ちが、羨ましい既婚者カキコどーぞ。

  45. 248 匿名さん

    毒女だけどいいですか???

  46. 249 匿名さん

    餅のローンだよ!!
    自炊や掃除について語ろうよ。

  47. 250 匿名さん

    >>247
    全く羨ましくないが、茶化すネタには最高ですよ。

  48. 251 匿名さん

    恵まれてないんですね。
    わかります ^^

  49. 253 匿名さん

    相手に恵まれなくて…寂しいから責めて元マンション買いました。
    ぬこ一匹と2人暮らしで、表札も2人分書いてます。

  50. 254 匿名さん

    ネコの名前と連名で??
    お一人様らしいなあ

  51. 255 匿名さん

    自演 お疲れ様です。

  52. 256 匿名さん

    自演と決めつけも短気過ぎない?
    私もにゃん子2匹飼ってますが、可愛い手作りの表札をつけてますよ。
    こんな1人女性多いと思います。

  53. 257 匿名

    猫ってオスなの?

  54. 258 匿名

    今時、表札出してるなんて珍しい!

  55. 259 匿名さん

    メスです。

  56. 260 匿名さん

    ウチはオス、「二郎」と男性っぽい名前を敢えてつけました。

  57. 261 匿名

    何か寂しすぎるぅ......

  58. 262 匿名さん

    お一人様だもの、責めないであげて。。。

  59. 263 匿名

    周りは失笑

  60. 264 匿名さん

    結婚しているのに、ここにきているのって、なんか寂しすぎ。

  61. 265 匿名さん

    独身でも笑えるよ、独スレって。
    香ばしい人大杉

  62. 266 匿名さん

    近所付き合いは難しいですね。
    挨拶しても無視されること多い。

  63. 267 匿名

    理事会も面倒

  64. 268 匿名さん

    女性1人世帯には、順番回さないらしいから安心だよ。

  65. 269 匿名

    うちは輪番制だから全戸まわります

  66. 270 匿名さん

    でも、集まりやお茶会には入れてもらってない筈ね。

  67. 271 匿名さん

    せつない思い込み。

  68. 272 匿名さん

    陰口とか言われて、精神疾患になりました。
    仲間はずれはきついです。
    単身者専用マンションを買った方がいいですよ。

  69. 277 匿名さん

    あたいだってファミリーと仲良くしたいおw

  70. 278 匿名さん

    嫌われても良いなら、入れてもらえば?

  71. 279 匿名さん

    コミュニティには単身者は入れてもらえないよ。
    動物の群れでもそうでしょ?
    一匹オオカミは哀しい感じ。

  72. 280 匿名さん

    msで暴力団と独身のはんたいうんどうしたらどうですか?

  73. 281 匿名さん

    日本語でおながいします。

  74. 284 280

    久しぶりに人と交わったから…

  75. 285 匿名さん

    主婦は若い独身女性に敵意を抱いてるんじゃないの?
    すごいよ噂が
    身辺調査されたらアウトかもね。
    ただでさえ、美人で独身は嫉妬されるのにお金までもってるとなるとね

  76. 286 匿名さん

    ホンモノがいらっしゃったのでニセモノはもういらないかしら?

  77. 287 匿名さん

    独身+キャッシュ購入の方は
    綿密に身辺調査されるらしいです。

  78. 288 匿名さん

    だれが調査するのだろう?ローン組まないから銀行じゃないだろうし。
    説明求めます。

  79. 289 匿名さん

    デベのお客様相談室へ電話してみたら?

  80. 291 匿名

    そうなんですねぇ。

  81. 292 匿名さん

    1人は生きにくいなあ。結婚したいなあ。

  82. 293 匿名さん

    不倫相手の奥様から訴えられています。
    そんなプライベートは調べられませんよね?

  83. 294 匿名さん

    結婚しよう。マンションも買おう。

  84. 295 匿名さん

    ここは相手がいないから、取り合えず慰めに買った女性のスレだょ。
    可哀想だょ。

  85. 296 匿名さん

    >>293
    奥様から怒鳴りこまれたり、最悪事件になると
    周りから白い目で見られますから…
    永住が難しくなるかもしれませんね。

  86. 297 匿名さん

    自分のバカ旦那を訴えればいいのにね。

  87. 298 匿名さん

    不倫相手と結婚できたらいいですね♪

  88. 299 匿名さん

    ん、ガンバルおw

  89. 300 匿名さん

    同じマンション内で不倫すればいいんのでは?

  90. 301 匿名さん

    いいんのでは?

  91. 302 匿名さん

    何語だよ、もぅ・・

  92. 303 匿名さん

    毒女語

  93. 304 匿名さん

    キャッシュで購入した人は目をつけられる、と言うのは、単なる都市伝説で妬みです。
    頑張って利息を払っている人は、それほどでも無いけど、ローンの審査に落ちた人の恨みは、怖いからね。

  94. 305 匿名さん

    やっぱり妬みですか。納得。

  95. 306 匿名さん

    ローン審査以前に、デベから選別落ちする人ですか?

  96. 307 匿名さん

    >>304
    >>305
    深夜に独り事?寂しいんだね。

  97. 308 匿名さん

    マンション 買った 羨ましい
    既婚者 惨め
    独身虐め 趣味 ですか?

  98. 309 匿名さん

    デベから選別?
    金あれば いいんだよ 女でも
    誰でも 帰るのさ 

  99. 310 匿名さん

    307は、賃貸ですか?

  100. 312 匿名さん

    やっぱり、賃貸でしたか。

  101. 313 匿名さん

    惨めだね 独身スレで おんな叩き

  102. 314 匿名さん

    ほかじゃ相手にされないからだよ。だから独身たたきにくる。でもここでも相手にされない。

  103. 315 313

    馴れ馴れしくタメ口聞くな、ウザい

  104. 316 匿名さん

    >>314
    糖質ですかあ?

  105. 317 匿名さん

    ほかじゃ相手にされないからだよ。だから独身たたきにくる。でもここでも相手にされない。

  106. 318 匿名さん

    やっぱり、賃貸でしたか。

  107. 319 匿名さん

    女相手にしか大口たたけないの?

  108. 320 匿名さん

    ほかじゃ相手にされないからだよ。だから独身たたきにくる。でもここでも相手にされない。

  109. 330 匿名さん

    >>328
    そうみたいですね。末期症状のようです。

  110. 331 匿名さん

    コンプってなあに?ママ

  111. 333 匿名さん

    ぼうや
    >>332のことをそう呼ぶのよ。
    しーっ、目が合うから見ちゃいけません。

  112. 334 匿名

    あらためて、独身スレの善意のみなさまにお詫びもうしあげます。
    私がコピペの荒らしの相手をしたことにより、みなさまにご不便、ご不快な思いを与える結果となってしまいました。深く後悔しています。どうぞご容赦くださいませ。
    私の知りうる、ご迷惑をおかけした独身スレでお詫びさせて頂いたつもりですが、見落としがあったときは、お許しください。
    本当にみなさますみませんでした。 ペコリ。

  113. 336 匿名さん

    荒らしが自演してかまって欲しかっただけでは?
    スルーでいいんじゃない?

  114. 337 匿名さん

    独身でマンション購入しました。
    はじめはファミリー向けはどうかなと思いましたが、問題なく過ごしています。

    ・噂話・・・これはまったく無いですね。
          っていうか聞こえてきません。

    ・騒音・・・これはどのマンションでもファミリー向けは
          必ずあります。私もそうですが、最上階をお勧め致します。
          上からの騒音はまずありませんので、
          安らかに眠れると思います。

    ・ペットについて・・・これはマンションにも色々とあると思いますが、
              登録をするところが多いと思います。
              ペット仲間としてご近所付き合いはあるかもしれませんね。

    あと私はコンシェルジュがあったほうが良いと思います。
    私の所もそうですが、マンションだと組合関係で書類の提出とか、
    クリーニング・宅配便・来客などあると色々と便利です。
    行きに「いってらっしゃいませ」「おかえりなさいませ」と声をかけてくれるのも良いです。

    気が付いたことはこれぐらいですかね。
    頑張れ独身女性。

  115. 338

    高級物件に住んでていいなー

  116. 339 匿名

    うらやましいです。私はフツーのマンションで我慢です。

  117. 340 匿名さん

    うち、午後のみ紺シェル儒がいるけども、
    こんにちは
    ぐらい言えよ~って感じで言ってらっしゃいませなんて言わないよw
    敬語も使えね~
    ゴミが落ちてても無視
    おまけに、おばちゃん。

  118. 341 匿名

    それはタダの管理員でしょ

  119. 342 匿名さん

    うちのマンションは1Kから4LDKまである140世帯のマンションです。幅広い年齢、家族構成ですが特に問題無く暮らしています。
    検討している頃は、騒音など心配していましたが、何故このような家族構成が幅広いマンションにしたかと言うと、賃貸マンションに住んでいるときに空き巣に入られました。2Kの20世帯で18世帯が被害にあいました。警察の方から聞いた話によると、被害者は普段は仕事で日中は家に居ない人ばかりだそうです。被害にあわなかった家は、専業主婦のいる家だそうです。このマンションでは、ほとんど建物内に日中は人の出入りがなかったのです。管理人は通勤で清掃と点検のみでした。
    この経験から、管理人の常駐とファミリーマンションという考えになりました。子供が遊んでいたり、主婦の会合が行われていたり、犬連れの方々が集まっていたりと賑やかですが、比較的マナー問題には管理人、組合員ともにしっかりと取り組んでいるみたいで、私自身も注意しながら生活したいと思います。

  120. 343 匿名

    私は200世帯弱のファミリー向けマンションに住み、今期理事。
    皆さん、驚くほど色んな事を知ってます。
    噂話は怖いですよ。

  121. 344 匿名さん

    噂話はさ、別に購入しなくてもあるわけだし、
    一戸建て買ってもご近所の噂話もあります。
    そんなのは気にしていたらどこへ行っても生活できませんよ。
    言わせとけばいいんです。

  122. 345 匿名さん

    342さん、その時に警察に聞かなかったかな?

    泥棒が狙うのは、
     1、エントランスが汚い、ゴミや出前の皿が放置してあるマンション。
     2、ポスト周りが汚いマンション。
     3、ゴミ置き場が汚いマンション。
     4、駐輪場が汚い、おもちゃが散乱している。自転車が乱雑に放置されている。
    自転車かごにゴミが入っている。自転車に駐輪違反シールがつけてある。
     5、路上駐車が多い。車内が散らかっている。

    こういう条件から、そのマンションは管理が悪い。管理が悪いから入っても見つかる心配がない。
    不潔にしているのはだらしない住民が多いから、お金が盗みやすい。

    ということだそうですよ。
    342さんの条件は聞いたことないですね。
    逆に、主婦がエントランスにたむろして喋っている時が侵入のチャンスという話ならありますが

  123. 346 匿名さん

    独身女性の方、お仕事はされてるのですか?

  124. 347 匿名

    344さんのおっしゃるとおり。

  125. 348 匿名さん

    以前(と言っても10ヶ月前)、ファミリー向けMSに住んでいました。
    嫌気がさしたのは
    ・共用廊下に私物・・・子供用自転車だの生協のケースだの得体の知れない箱だの
    ・ゴミ捨て場の不法投棄・・・電子レンジがあった時もある
    ・駅遠・・・徒歩15分
    新築分譲だったけど4年住んで、越しました。
    今は駅近のせいで、ファミリーもいるけど少数。
    内廊下だから私物の置きようがない。
    ゴミ出しのマナーもいいし、イライラさせられることが無いのがありがたいです。

  126. 349 匿名

    要は住民の質ですよね。
    うちは安マンションなので噂好き&モラルや常識の無い人が多くてウンザリしています。

  127. 350 匿名

    うちは内廊下だけどベビーカー 放置している人もいます。こまります。

  128. 351 匿名さん

    >>348さん
    独身だから引越しだできたのですよね。家族がいるとなかなかそうはいきませんからね。
    駅近くに良い物件があって良かったのでは、働いているとやっぱり15分の徒歩は
    長いってかんじますしね。

    私は駅近くは買えなかった徒歩10分 もちろん内廊下では無いです。
    内廊下は雨の日とか楽でいいなって感じます。

  129. 352 匿名さん

    世間だけでなく職場も、お付き合い出来る方も限られてきます。
    今50代ですが先行きがやや不安です。
    皆さんはどうですか?

  130. 353 匿名さん

    子供が東京の大学を卒業してそのまま東京で就職し、夫婦で田舎暮らしておりましたが
    夫に先立たれ一人になりまして、戸建に一人暮らしはさびしく手がかかることより
    地元ですが、交通便利な駅前のマンションを購入しました。
    子供も帰省しやすくなったと喜んでおりますが、同居の見込みはありません。
    子供の重荷にはなりたくないので孤独死になるかもしれませんが、頑張って一人で生きていきたいと思っております。

  131. 354 匿名さん

    論文としては50点くらいだね
    もう少し自然な内容がイイね。

  132. 355 匿名さん

    近頃は表札も出さず、行事もサボる独身者が多いため
    理事会やコミュニティで問題となっていると聞きます。
    みなさん気をつけましょう。

  133. 356 匿名さん

    近頃は、子供がいるんだからお金がないと偉そうに
    自治会費(町内会費)子供会費を払わないのに
    祭りなどには必ず遊びに行く親子がいます。
    寄付も手伝いもしないで遊ぶだけ遊んで苦情だけ言いに来ます。
    気をつけましょう。

  134. 357 匿名さん

    自治会費(町内会費)子供会費 は そんなに高額ではないから
    私は独身でも支払っています。まぁ子供に関係する催し物には
    余り参加しませんが・・・

    ちなみにうちのマンションでは
    ・フリーマーケット
    ・持ち付き大会
    ・マラソン大会
    ・夏祭り
    ・消防訓練
    などやっています。消防訓練のみ参加はしています。

  135. 358 子育て終わったおばちゃん

    確かに、独身者は払ってくれるし、最近ではお手伝いもしてくれます。
    その一方、周囲の行為にどっぷりつかりやりたい放題のわがまま親子が増えています。
    テレビのしつけ広告を見て、子供の親のしつけは誰がするの?と思います。
    はぁ…困った親子。

  136. 359 子育て終わったおばちゃん

    周囲の好意の間違いです。

  137. 360 匿名さん

    休日は何処へ行っても家族連れが多いので
    家に居ることが多いです。

  138. 361 匿名さん

    独身を貫くって、決めちゃったの?
    一人で居ることに、そろそろ飽きてきませんか?

  139. 362 匿名さん

    休日にはラインを維持する為にスポーツジムに通っています。
    あそこは家族連れは少ない。平日は7時からやっていますのでね。
    1時間ぐらい体うごかしてから仕事に行くと、きもちいいですよ。

    他にも自分の居場所的な喫茶店を探し読書や会社の仕事を持ち込んで
    数時間過ごすことも。

    家にいて映画見ることもありますが、人それぞれ楽しみを見つけられれば
    私はよいのではと思っています。

  140. 363 匿名さん

    お一人様専用の店も増え、居場所も少しずつ出来ましたよね。
    社会的に認知されたのかなと、嬉しく思います。

  141. 364 匿名さん

    結婚してても所詮人間は孤独だな、って感じるときもありますし、
    ひとりが気楽なときもあります。

    夫婦に限らず、友達でも、親子でも、時間を共有できるひとがいるということも
    素晴らしいことですし、一人でいたいときもありますし。
    他人が、ひとりでいようといまいと、どっちでもいいじゃない。
    迷惑をかけられる内容は、相手の人間性次第です。
    でも自分も気をつけなくちゃね。

  142. 365 匿名さん

    それ程の自己紹介文なら、自信もって上げて書こうよ。

  143. 366 匿名さん

    高熱とか出て、1人で苦しんで寝込んでいる時に
    ふと、強烈な不安感に襲われますね。
    健康な時はなにも感じないけど。

  144. 367 匿名

    わかります。
    チラっと「孤独死」という言葉が頭に浮かんだりします。
    外では子供達が遊ぶ声がするのに・・そのギャップ。

  145. 368 匿名さん

    体が病気になると、心も流されやすくなりますね。
    そういうとき、心の支えになるものって、何でしょうね。
    「欲」を捨てることなんじゃないかなと、最近思うようになりました。
    あと、身辺整理というか、ある程度は片付けておいたほうがいいかな?とか。

  146. 369 匿名さん

    生前墓用意して、遺言、葬儀費用は一応残しています
    まだ30代だけど、他人に迷惑かけないようにはしています。

  147. 370 匿名さん

    やはり老後が懸案事項ですか。
    のんきだから何も考えてなかった。法律調べてみようっと。

  148. 371 匿名さん

    宗教の勧誘が多くて困っています
    独り暮らしは狙われ易いのでしょうか?
    一度話を聞いたら、何度断ってもしつこいです
    嫌がらせされないような、撃退法はないでしょうか?

  149. 372 匿名さん

    相変わらずだね。
    ニートも相変わらずか。
    1人は寒い?つらい?可哀想に。涙W

  150. 373 匿名さん

    >>371
    表札を出さない。
    出す時は男名前で連名にするといいかも。

  151. 374 匿名さん

    371さん、宗教には宗教で対抗です。
    訪問販売宗教は、問題ありな矛盾を抱えています。
    人のために布教している暇があるなら、ハイチの被災者のために動いたらどうかと言ってみなさい。

  152. 375 匿名さん

    重いもの持ったり、PCや電気系の故障のとき
    少々不自由を感じますが、他は1人で全部できる。

  153. 376 匿名さん

    375さん、すごいなあ。
    なにより、精神的な強さはすばらしい。

  154. 377 匿名さん

    女だからって馬鹿にしちゃいけないよっ

  155. 378 匿名さん

    最近は男の方が力弱いよねー

  156. 379 匿名さん

    洗濯物で、男性用下着を見えるように干すようにしています。
    防犯対策の本で読みました。

  157. 380 匿名さん

    余計に好き者女と狙われるんじゃないの?

  158. 381 匿名さん

    カーテン閉めて、家の中に干すのが基本<洗濯物

  159. 382 匿名さん

    200戸の中古のファミリーマンションに引っ越すことになりました。
    両隣、上下階に挨拶するつもりですが、一人暮らしであることを、告げるべきですよねえ?
    みなさんは、どんな言葉で挨拶されましたか?


  160. 383 匿名さん

    >>379
    >>381
    近頃のマンションは、お風呂が乾燥室になるんじゃない?
    うちは風呂入ってる最中に洗濯して、風呂上がりにそこへ干してます
    朝になるとカラカラに乾くし楽ですよ。

  161. 384 匿名さん

    洗濯乾燥機持ってないの?

  162. 385 匿名さん

    383さんじゃないけど、私も浴室にほします。
    でも、浴室乾燥機は使いません。
    24時間の乾燥システムのみです。
    主婦なので朝洗濯するのですが、お布団を洗濯物干しに干すのでお風呂場に洗濯ものを干してます。
    洗濯ものが多い時は、お布団を干すのをやめたり、乾燥機を使ったりします。

    ただし、欠点がひとつ
    浴室に洗濯ものの綿ぼこりがたまります。

  163. 387 匿名さん

    洗濯機についてる乾燥機使ったら、セーターとかニットが縮んだよ。

  164. 388 契約済みさん

    382さんへ
    私ももうすぐ入居です。中古ではありませんが、築1年になるので周りは入居済みです。
    挨拶ですが、色々思案しましたが、一人で住んでいると思われたくないので挨拶はしない予定です。
    わざわざ、一人ですなんて挨拶に行くのはとても抵抗があります。
    駅直結なので、それほど近所づきあいはなさそうだと考え購入に至りました。
    周りのお宅を見ると、表札は出していないところも多く、行かない方向で考えています。
    まずいのかしら・・・

  165. 389 匿名さん

    表札出してない人には挨拶しなくていいと、別スレに書いてありましたよ。

  166. 390 契約済みさん

    そうですか。少し安心しました。周囲は90平米を超える広さなので、ファミリー間違いなしだと思います。わかっていて決めたことですが、ファミリー物件にシングルはドキドキしてしまいます。

  167. 391 匿名さん

    お疲れさん

  168. 392 ファミリー

    逆の立場からすると、ファミリーが単身世帯に申し訳ないですよ。
    子どもうるさいですし…。私なら、迷惑かけます、とこちらから挨拶してしまいます。

  169. 393 匿名さん

    本当の家族持ちの人は、ここ覗きませんから。

  170. 394 匿名さん

    成り済ましでしょ?

  171. 395 匿名さん

    388さんへ
    今住んでいる賃貸マンションでは、ろくに挨拶もしていませんが、
    心を新たに?自分のマンションでは、少しは近所づきあいもしようかと。
    私のばあい、けっこういい年齢ですので。

    上下階には、一人であることを伝えるつもりはないのですが、両隣が迷います。
    挨拶時に相手に聞かれなければ言わなくてもいいかも、なんて思ったりもします。

    いまNHKで「無縁社会」孤独死について放送していますが、考えちゃいますね。

  172. 396 ファミリー

    30で結婚し31で子ども産みました。今は32です。

    周りが結婚や出産早くて27の頃は少しうつぎみでした。
    30で結婚したものの、親友が独身のままで、互いの生活環境が変わり、親友からは敬遠され、27のすねてた自分を考えると分からなくもないけれどやはり寂しいと感じてしまい…。独身ネタは、子持ちの今でも他人事ではないです。
    ファミリーが書き込み禁止なら今後出ません。ごめんなさい。

  173. 397 匿名さん

    はいはい、よかったねー

  174. 398 匿名さん

    >>396さん

    別に家族持ちが書き込むなとは言いませんけど

    27の独身時代の貴女は「すねてた自分」で「うつぎみ」だったんですよね?
    現在はご結婚されてお幸せなのは結構ですが、独身のご友人と疎遠になり寂しく感じ…と、貴女の書き方だと独身女性をマイナスに捉らえているようにみえます
    独身が寂しくないと全否定するつもりはありませんが
    私は煽りで書き込まれている独身のマイナス面を全て許容した上で、独身としての楽しみを日々追求したいと思いますし、独身スレで情報交換したい独身の皆さんもそうだと思っています
    貴女の書き方だと極論すれば、寂しい独身を卒業した貴女が、今現在寂しい独身をさげすむ為に書き込みしたようにも取れなくもないです

  175. 399 匿名

    396さん、あなたの親友が疎遠になったのはあなたの結婚でうつになったからというより、あなたの話題が家庭や子供中心になってしまっていたからではありませんか?

  176. 400 匿名さん

    既婚に成り済まして独り芝居する意味は?

  177. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸