住宅ローン・保険板「「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2008-12-20 19:24:00

青木初音さんがついに立ち上がりました!
皆さんご支援よろしくお願いします!
ちなみに批判は受け付けませんのであしからず!!!

http://www.shomei.tv/project-257.html
サーバーの調子が悪いときがあるのでそのときは時間を置いてアクセスしてください。

[スレ作成日時]2008-10-30 22:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名

  1. 170 匿名さん

    ↑出来ないなら無理に言葉にしなくていいです。スレ違いです。出ていってください。邪魔です。(^-^)

  2. 175 匿名さん

    まずは、お遊びのプロファイリング。

    妨害する人物は単なる役人ではなく 昼夜問わず蠢く政府工作員(謀報員)だろう。
    それでも一応人間であることには違いないから感情はあり(侮蔑には弱いらしい)
    他にも何人かいるかもしれないし複数のパソコンからかもしれない。

    現在、本スレで現在やたらと住民税からの控除はまず考えられない or 無さそうね、
    300〜400万を気にする低所得者は損などしないから安心しろ等の意見でスレの流れを
    誘導したがっている。
    (今はこれらの人物の書き込みを阻止してくれる人がいるが、前はほぼ占拠されていて
    流れがひどかった)

    政府は住民税控除のカードは、最後の最後まで隠しておきたいと思っているらしい。←これが重要
    11月、12月の住宅需要確保以外に、制度確定まで2008年度住宅取得者を欺くためか?
    そして、こう書くと下げでやれ、スレを削除しろという人物が現れる・・・

  3. 178 匿名さん

    こちらでも叩かれないとは言えないのが、悲しいところだけど
    それにしても、ただの荒らしとの区別がつきにくいわ 
    時折、書き込みに何らかの作為は感じるんだけど

  4. 179 初音

    発言小町は読売系ですね・・・ 読売といえば自民に都合のいいことしか載せない機関紙と聞いています。。裏で現政府と繋がっているかも
    2ちゃんも署名TVのリンク書き込み禁止で信用できないし、モリタポで書き込んだら確実に特定されてしまいそうな・・・

    いったいどうすればいいんだぁ〜。
    せっかく教えていただいたのに、こんな時にビビリな自分がはがゆい・・・

  5. 180 初音

    あっちのスレによると、本決まりはどうやら4月ということなので、署名はのんびり細々と集めていくしかないかな。
    しかし、こうなっていくと何も信じられなくなる今の日本。過敏になり過ぎているのかな。

  6. 182 即金億ション購入者

    皆さん、何を騒がれているのですか?

  7. 183 初音

    ものすごい粘着は1人かなぁ。
    こんなの相手にしている暇に、少しでも広めていきたいのだけれど。
    マスコミさ〜ん、抗議署名が200を突破したら、政治ネタとしてどうか取り上げて下さい。

  8. 184 匿名さん

    こんな非論理的な議論マスコミは取り上げにくいだろw
    もう少し頭使って論理的な抗議分にしな。
    といっても、そんな頭あれば、そもそもこんなレス建てないかw

  9. 185 匿名さん

    いつもの論理君、本当に管理人に相談させて頂きますけど。よろしいか?

  10. 186 匿名さん

    >>183
    抗議署名? 21年以降の延長・拡充に対する抗議?
    20年組を救えっていう嘆願署名かと思って、誤解していましたよ。

  11. 187 匿名さん

    >>186
    20年組を救う署名ですよ

    以下署名サイトより抜粋
    「全治3年」の経済対策なら、19や20年入居も3年限定で2%に率をあげた上
    住民税からも控除できるようにするとか、控除できる期間を5年追加するとか、
    何らかの特例をもうけて!!
    *
    住民税も控除対象にってなった場合、これは大きな問題だと思います。
    運が良い悪いだけの問題ではないでしょう。
    控除金額の違いではなく、制度自体が違ってくるわけですから
    *
    上限額や控除率に大幅な改正があってもそれほど問題ないと思う。20年購入組でもある程度納得出来るのではないか。
    但し、住民税からの控除適用が19〜20年購入者のみ永続的に適用されないとなればこれは問題だろう。
    こんなマイノリティを理不尽に切り捨てるような法案があっさり通るなら、この国に未来はないと思うよ。

  12. 188 匿名さん

    納得して買ったのでは?19年組は救いたいな

  13. 189 匿名さん

    今回の経済対策は、業界団体が国交省に浅ましいとも言うべき
    陳情を繰り返し、今般の経済混乱に乗じて麻生が決断したものといえる。

    一度「住宅ローン控除」という麻薬に手を出した患者に出す処方箋がこれでは
    効果は長続きせず、いたずらに税金を食いつぶすだけになる。
    日本の財政に、このループを無限に繰り返すほどの余裕はない。

    20年だ、21年だといって自己の利益のみ考えるのではなく、
    ここはバラマキ反対で国民がまとまるべきなのではないか。

  14. 190 匿名さん

    残業ながら住民税も対象になる事になりますwww
    オバチャン達に冷たい国です(笑)

  15. 191 匿名さん

    もともと、19年入居可能物件は、20年には減税がなくなるかもってのをセールストーク
    にしていました。 変化のある可能性は知ってかっているわけですから、どっち側に
    変わるとしても、自己責任でしょう。 

    ただ、12月決算のデベとかがいっぱい飛びかねないので、この時期に発表したのは政府側の
    失敗かと。 人気とりも大事ですが、どのみち翌年度の税制のあらましが決まるのは
    毎年クリスマスの頃なんですから、そこまで放置しておく手もありだったかと思います。

  16. 192 匿名さん

    >>188さん
    >納得して買ったのでは?

    今年の購入者が納得しているのは前年までと今年までとの
    違いだけであって、来年以降の制度を早期に示さなかった政府の責任まで
    今年の購入者に転嫁させるような論調は疑問に思います。

  17. 193 匿名さん

    住宅ローン減税は、実際の消費に付随しているという意味では景気対策として
    効果のあるものです。 すでに買ってしまった人に遡及適用しても、意味がないところも
    ありますよね。 だんだん下がっていくときに、下がった税率を前倒しで適用されたら
    怒るでしょう。 それと同じこと。 控除は上がる側も下がる側も公平でないと。
    最初の住宅ローン減税は、控えめに始まって、そのあと600万弱上限まで急に増やして
    ますから、今までにも実際にあったことですよ。

  18. 194 匿名さん

    >>193

    そこが一つの踏み絵になる。

    世帯の住宅ローン負担を軽減させるのが目的とうたうなら、
    入居日で控除額に差をつけたりするべきではない。

    あなたの論理だと業界救済が真の目的だということ。

    ここを大多数の国民は冷静に見ているのではないか。

  19. 195 匿名さん

    22年組は、どうなるの?

  20. 196 匿名さん

    そういう国家への不信感がたまっていくのが怖い。

    麻生さんも罪作りなことするよ…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸