住宅ローン・保険板「「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2008-12-20 19:24:00

青木初音さんがついに立ち上がりました!
皆さんご支援よろしくお願いします!
ちなみに批判は受け付けませんのであしからず!!!

http://www.shomei.tv/project-257.html
サーバーの調子が悪いときがあるのでそのときは時間を置いてアクセスしてください。

[スレ作成日時]2008-10-30 22:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名

  1. 243 匿名さん

    >>239
    >自分だけ損になるからよくないというのは、妥当な根拠とはいえません。

    >しかし、住宅ローン減税は、いつもそうですが、申込期間が限られていますので、この時期に当>てはまる人だけが恩恵を受けることや、賃貸で住居を借りている人には、恩恵がありません。
    >このため、不公平税制だという批判が今回も出てきそうです。(NHK 時論公論10月30日)

    「自分だけ」が問題なのですか?
    それとも、「損になるから」が問題だと認識されてるのですか?

  2. 244 239

    「自分が恩恵を受けられないから」 よろしくない変更だという考え方に
    かなりの違和感を感じているというのが書き込みの趣旨です。
     H19入居の私も含めて、H20年に入居した人も、ローンを組めば最大で160万の
    恩恵を受けているわけですし、中所得者層についての話だと思えば、10年あとに
    5000万の借金を残していて、600万の枠を使いきれるような人はこのスレッド
    ではもともとあまり想定していないことになりますから、いうほど減税額が
    激増しているわけでもありません。

     住民税部分からも減税可能にすれば、もっとも効果があるのは年収500-700万
    程度の中所得者層です。1000万もあれば所得税だけで50いっていて普通ですからね。
    特に不動産購入にブレーキのかかっているのは郊外/地方で、これは、マンションに
    ついていえば、たとえ土地価格がおちついても、セメントや鋼材などの値上がりに
    よる坪20万ほどの原価のコストアップにこの層がついてこられていないせいですから、
    ここを重視した施策は一定の効果が期待できると思います。

  3. 245 初音

    >>244
    とにかく、スレ違いだということだけが理由で、本スレを追い出されて出来たスレですから
    こちらもスレ違いで話を戻される事を「拒否」する理由があります。
    あなた個人の憶測での政策意見は、こちらでは全く要らないものなのです。
    どうしてご理解頂けないのでしょうか。
    あまりの粘着振りに皆、異常さを感じていると思いますよ・・・

    それよりも、署名が伸び悩んでいます。
    やはり昨日のニュースにより、年収1000万以上1億円物件のみ優遇されるらしい
    ような事を報道されたことにより惑わされているのでしょうか。

    まだ何も決まっていないというのに・・・
    麻生内閣が減税をする意味は来年の住宅購入者数を上げる為。
    そして、なるべくそれ以前の購入者には不満を感じさせないように動くはずです。
    直前まで、解かりません。

    私も体力が持つかどうか・・・

  4. 246 匿名さん

    つまり国民の多数が「自分が恩恵を受けられない」状態ってのは不公平だって
    みんな主張してるんじゃないの?

    >いうほど減税額が激増しているわけでもありません

    ここのスレの大多数がそれを理解したうえで、「不公平」という
    主張をそれぞれの方の視点でなされていると私は認識していますよ。

  5. 247 匿名さん

    >>246 さん、

    その通りだと思います。

    自分の事しか考えられない人が多いようですね。

    平均的な年収レベルで考えた場合、20年組は恩恵を受けられます。21年組はもう少し多いかもしれません。しかしどちらも受けています。賃貸から脱出できない私からすればどちらも羨ましいです。

    >>245 さん、

    私はあなたの『あまりの粘着振り』に異常さを感じざるを得ません。

  6. 248 匿名さん

    >>242
    控除の是非は、置いておくとして。

    それなりの額を控除するとすると、10年程度はしょうがないのだと思います。
    あくまでも、『控除』なので、払っている税金以上は控除できません。

    また、高収入の方ならば、控除可能かもしれませんが。
    もし仮に、1年目に一度に控除するとなると。
    ローンの年利 + 登記費用や税金 を超えることが可能です。
    やろうと思えば、
      Aさん 購入後一年で売り払い(住民票だけ移動→売り払い)
      Bさん Aさんから購入 一年で売り払い
      Aさん Bさんから購入
    ということも可能になってしまいます。

    規制をかけるとしても、やもうえない場合との区別もつきづらいです。

  7. 249 匿名さん

    必死だな。そのパワーを別のことに向けたほうが健全だと思うな。

  8. 250 匿名さん

    >>247さん

    245さんはスレ主ですから…
    わたしは「現行控除適用の住宅購入者」ではありませんが、
    「住宅ローン控除の不公平を正せ!」に賛同してこのスレを
    拝見させていただいております。

    >>248さん

    確かにその通りですね。
    しかし改めてこの税制の不条理を感じます。
    一部の方に長期にわたって減税の便宜を供与することは、
    国民全体にとってリスクの方が高いのではないでしょうか。

  9. 251 匿名さん

    減税じゃなくて太陽光パネルみたいに助成金にすればいいのに。

  10. 252 初音

    >そして、なるべくそれ以前の購入者には不満を感じさせないように動くはずです。

    「不満を感じさせないように」というのは、なるべく「忍び足で動く」ということです。。

    やはり今、H19年、H21年度住宅取得者に気づかれて騒がれてはよほど困ることがあるのでしょう。

    来年1月以降、政策として正式に決定するまでは。

    その辺を早いところ野党に追求をお願いしたいものですが・・・ 即席めんですか。


    とにかく、もうしばらく情勢を注視する必要がありそうですね。


    >>250さん

    弱っているため、もうありがとうございますとしか言えません。本当にありがとうございます。
    目的の為に、もっと大局を見て動ける自分になりたいのですが・・・

  11. 253 匿名さん

    今度は身体の不調をみせての同情票集めか。
    ご苦労様。

  12. 254 匿名さん

    >>252
    え?>>250さんは20年組も含め、一部の人達が優遇されるのは変だて言ってるのでは・・・

  13. 255 774

    ここのスレ主イカれてるわ…

  14. 256 サラリーマンさん

    >>252 青木 初音 様

    「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!
    http://www.shomei.tv/project-257.html
     
    署名集めを思い立つに至った動機は理解できなくもありませんが
    如何せん、タイトルが「詐欺」云々といった過激なワードで始められていることが
    貴殿の主張を不必要にヒステリックなものに見せているようです。

    かつてのナチスドイツや、文革時代の中共において行われた
    プロパガンダを想起させます。
    思うように賛同票を集められていないのは
    それが一因ではないでしょうか。

    提出先として名前の出ている、古本伸一郎 衆院議員 ご本人としても
    上記署名募集ページをご覧になるとすれば
    困惑を感じられるのではないでしょうか。

    人よりも多く納税するということは
    それだけ国家、そして社会に対して貢献できるということです。
    これは大変尊いことだと思います。

    目先の制度変更に一喜一憂することを止めて
    どうかもっと胸を張って、広い心で世の中を見渡してみてください。
    新しいビジョンが、きっと生まれてくるはずです。

  15. 257 244

    もともと、あんまり考えないでさしてよくない条件で、長期固定していたので
    ローンの借り換えでもと考えて掲示板を見ていたら、目立つところにいつも
    上がっていたものですから、書き込みをしたまでで、私のかきこみは数字で
    明記している3−4回だけですよ。 「粘着」といわれましても。

     ただ、このスレッドは、くだんの変更に反対な人だけが集う場所であると
    いうことになっているのであれば、必要に応じてこのスレッドの趣旨に反対の
    人がスレッドたてをすればいいだけですから、私ももうこのスレッドはみない
    ことにいたしましょう。 失礼いたしました。
     ただ、署名のほうはあんまり数が増えていないようですね。
    あまり賛同者がいないという事実は事実として受け止められたほうがよいのでは
    と思います。

    一部の人が優遇されているという点では、H20も私が購入したH19も同じです。 
    いま一切優遇を受けていないのであれば、文句をいう権利も生じようかという気が
    しますが、ちょっとばかり来年度がさらに優遇されるからといって、すでに住宅ローン
    控除してもらっている人があれこれいうのはちょっと笑止という気がします。

  16. 258 匿名さん

    スレヌシは株かFXあたりで大損して、その八つ当たりを住宅ローン減税の拡大にぶつけているに一票。
    どうかな?

  17. 259 入居済み住民さん

    もともと住宅ローン減税なんて不公平さが売りみたいなもんでしょ。いつも同じ減税額だったら誰も慌てて買おうとしないだろうし。
    どれほどの効果かわからんけど、今回の拡充で景気が良くなるのなら、不公平だと訴えるアナタの暮らしも良くなっていいじゃないの?

  18. 260 匿名さん

    >人よりも多く納税するということは 大変尊いことだと思います。

    そう納税者に納得させるためには、それなりの仕掛けが必要。
    その根幹を揺るがしかねない麻生の政策に危うさを感じている。

  19. 261 匿名さん

    掲示板の表題が荒れるの必至でまずかったでしょう。 詐欺よばわりはまだしも、
    現行控除適用者による、署名ってのがいかにも。既に普通ではありえないほどの
    税金の直接控除を受けておいて、その延長拡充に文句をいうってのはちょっとね。

  20. 262 匿名さん

    >>261 さんに同感です

    >>252 さんだって
    賃貸住まいの方に比較すれば、税負担上優遇された訳ですよね。

    賃貸住まいの人たちが
    "持ち家買うために借金している連中だけ税負担が減るのはけしからん!"
    と言って署名集めをしていたら滑稽でしょう?

    貴方の主張は、これと似たようなものです。
    どうぞご再考ください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸