なんでも雑談「箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-03-22 10:37:09

SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!

あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく

接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??

[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?

1. 1401 マンコミュファンさん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

2. 1402 匿名さん

>>1401 マンコミュファンさん
    それは、働きやすい上司ではなく、何も言わない仕事の出来ない上司です。プラス、あなたが好き勝手に働けていた環境にすぎないです。
    企業は、そんな簡単なものではありません。
    自由って何でしょうか? 仕事をしている以上、細かい指摘は必要ですし、ネチネチと言いますが、当たり前です。何を勘違いしているのでしょうか? 仕事は遊びではないのですよ。

結局は、自分が好き勝手に出来る何も言わない上司が理想の上司…そんなもの、この世の中にはありません。自分の思い通りにいかないと、働きにくい上司となる。最低ですね。

3. 1403 匿名さん

営業時間が1時間遅くなり生活リズムが狂いました。晩御飯を作って食べる時間が遅くなり子供達が可哀想です。家族団欒の時間も少なくなりそうです。元の営業時間に戻して欲しい。

4. 1404 匿名さん

>>1403 匿名さん

何を呑気な事を言っているのでしょうか。
    会社というものは、社会情勢により変化が必要です。
    子供達が可哀想というのであれぼ、本社勤務を希望する。又は、家族団欒の取れる会社へ転職する。しか、ないでしょうね。
    今のお給料を貰えてるのも、萬栄という会社が存在するからですよ。今のお給料を維持するか、新たな会社へ転職し、家庭団欒の時間を維持するかのどちらかだと思いますよ。

5. 1405 マンション検討中さん

偉い人がそんな感じだからこそ下で働いてる人間はどんどん辞めていくんでしょうね。
    どうせ社員の書き込みに変なアドバイスをしてるのは偉い人なんでしょ?

6. 1406 マンション掲示板さん

>>1405 マンション検討中さん

その通りだと思います。

下は、不満に思うことがあっても何も言えない。
    気に入らない者は異動させ、自分の言うことをきく者で周りを固めたい上司ばっかり。

7. 1407 通りがかりさん

収入があるだけ、幸せいっぱい。世の中、もっといっぱい不幸せな

8. 1408 シコ店長

最近、行ってないですね。
    そんなに酷いことになっているんだ。
    残念ですね。

9. 1409 匿名さん

>>1405 マンション検討中さん
    あのー、私、別に偉くも何とも無い、働いて数年の社員ですけど…
    ワガママが過ぎるなーと思って、コメントをしました。
    偉い人とかと勘違いされるの嫌なんで、再コメントです。

10. 1410 eマンションさん

>>1403 匿名さん
    1時間も遅くなると生活リズムが狂ってしまいますよね。同じ建物にいてるにもかかわらず上の役立たずは何の説明もなく4月から1時間出勤と退勤遅らせろとの指示。長い間お世話になりました。

11. 1411 マンション掲示板さん

定時は45分なので、1分でも過ぎたら残業代つけろー!

12. 1412 匿名さん

>>1411 マンション掲示板さん

せめて15分からつけて欲しい。
    30分までつかないからってギリギリまで仕事させすぎ。

13. 1413 通りがかりさん

≫1404
    今の萬栄の給料で満足なんだ?
    一番最低賃金だと思うけど!
    ただ、あの程度の店だから仕方が無いとは思う
    転職した方がスキルや給料も上がると思うけど!
    最低の生活水準でいいと思ってる人の集まりでしょ

14. 1414 匿名さん

>>1413 通りがかりさん
    酷い言い方ですね。
    子供をもっている人たちは、今の生活を維持したいし、働きたいから、萬栄を辞めずにいてるんでしょ。子供を産んだ後、正社員である事が安定した給料をもらえると判断したんでしょ。だったら、ワガママ言わない方が良いですという意味です。正社員を辞めてアルバイトとなると、賃金は間違いなく下がる。だから、正社員の道を取っているはずです。それならば、ワガママ言わない方が良いですって事なんですけど。

15. 1415 通りがかりさん

会社関係者からの愚痴ばっかり
    純粋な質問は削除
    質問投稿には返事なし
    このスレ必要?

16. 1416 匿名さん

>>1415 通りがかりさん

私もそう思います。
    不要ですよね。内容も含めてみっともないですしね。

17. 1417 匿名さん

んだ。(笑)

18. 1418 名無しさん

時短しろって言われてるのに営業時間伸ばして何がしたいんだろう

19. 1419 eマンションさん

時短のご時勢に営業時間長くするのはすごく逆行してますね。
    出勤者7割減も完全無視な感じなので、ウイルス対策等関心が無いのでしょう。

20. 1420 マンション検討中さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

21. 1421 マンション

3月21日は雨の中長時間お並び頂き申し訳ございませんでしたって文面見たけどさー、本当にそう思ったなら、あの日お偉いさんもレジ応援入るべきだったのでは?
    少しでも行列を緩和させたいなら、あなた達もレジ入ったら少しでも短縮できたのでは?

22. 1422 匿名さん

>>1421 マンションさん
    まだ、そんな事言うてるの?
    だから、不必要って言われるのよ。分からないかなー。

23. 1423 マンション

>>1422 匿名さん

わかりませ~ん

24. 1424 口コミ知りたいさん

>>1420 マンション検討中さん
    正論すぎますよ笑
    まあ、ここの店員のレベルなら小学生に接客された方が100倍マシレベルですかね笑
    接客でこれ程イライラさせるのはある意味才能かもと毎回思います。

25. 1425 口コミ知りたいさん

緊急事態宣言出たらどうなるんでしょう・・・アルバイトはまた休みになるのでしょうか・・・

26. 1426 知りたいさん

>>1425 口コミ知りたいさん

アルバイトどころかお店自体が休業でしょう。

人が集まるのを止めるべきって風潮になってきてるのに開けてたら非常識極まりない会社でしょう。

27. 1427 通りがかりさん

自分の会社の愚痴をみんなが見れるところで書きまくって恥ずかしくないのか
    イメージが下がる一方です
    お客さんも見れるし気分悪いよ?

って言うとじゃあ見るなって言うんでしょうねー

28. 1428 マンコミュファンさん

管理担当の方 口コミに関係ない会社の方の投稿消せばいいのに 客側の口コミみたいんだけど

29. 1429 マンション検討中さん

休業しない感じですよね

30. 1430 検討中さん

>>1429 マンション検討中さん
    さすがに百貨店などが休業ならば今回は休業しないと不信感持ちそうです。

31. 1431 匿名さん

>>1428 マンコミュファンさん
    そうですよね。私もその意見に賛成です。
    社員の方々が遠慮してくれたら済む話ですよね。解決しない事ばかり列挙しても無意味なのに、何故、わからないのでしょうね。
    私も、お客さん同士の口コミが知りたいです。
    あんな商品、こんな商品が〇〇売場にありますよ!とか、〇〇売場のこの商品、使い勝手良いですよ!とか、そう言う情報の場所にしてもらいたいです。
    会社の方々もいつまでも放置しないで、取り締まれば良いのではないのでしょうか。表現の自由なんて、通り越してます。
    きっと、社員の目星もついているでしょうし。

32. 1432 マンション検討中さん

お客様のコメント、たまにあるじゃん。
    1424さんとか。
    接客が小学生レベルで毎回イライラするそうですよ。売り場も汚いし。
    安く売ってるから、汚くても接客態度悪くても、我慢しなよってのが、お客様には、伝わってますね。

33. 1433 マンション掲示板さん

担当の方に問い合わせして、後で電話くださいってお願いしたら、かかってこなかったけど。
    お伝えした電話番号間違ってましたかね?

34. 1434 マンション検討中さん

失敗のプロジェクトチーム。
    人手が足りないのに
    また売場から人ぬいて人員追加。

35. 1435 マンション掲示板さん

今回は成績が悪い部長

[一部テキストを削除しました。管理担当]

36. 1436 eマンションさん

嫌なら行かなかったら良いだけでは?
    お気に入りの店のみに通えば良いだけだと思いますが。
    そうすればイライラしなくて済みますよ?

37. 1437 知りたいさん

>>1434 マンション検討中さん

失敗なのに、また人が増えて泥沼ですねー

38. 1438 通りがかりさん

増やしたはいいけど
    また辞めさせて減るのでは?

39. 1439 通りがかりさん

良い接客受けたことがないのかな?って思う店員が多い。レジも嫌々やってるんだろうなって思う。たまにすごく良い感じの人に当たると気分よく帰れるけど、リニューアルしてから中身ぐちゃぐちゃどこに何があるんだか、、お洒落なものもお洒落に置けない意識の低いお店になってしまいましたね。文具コーナどこいったのってくらい分かりにくい

40. 1440 知りたいさん

生活必需品を扱う店として開けるって?
    ならゴルフの館やプレミアム館は閉めるべきでは?
    全く必需品ちゃいますけど。
    本館の1、2階のみの営業にすべきでしょ?
    上手いこと述べてる風にしてるけど、結局よそが閉まってるから、儲けるチャンスだと思ってるのがバレバレです。

マスクをしてても感染する確率の高い変異株が蔓延してる今、私たちを出勤させるなら納得する理由をきちんと説明してほしいです。

41. 1441 名無しさん

大阪市内ほとんどが休業みたいですね。
    通常営業で大丈夫なのでしょうか?
    心配です。

42. 1442 口コミ知りたいさん

小売店の話ですよね?
    卸売業に対しての要請はありませんしまったくもって問題ありませんよ。

43. 1443 マンコミュファンさん

危険と感じれば行かなければいいんですよ。
    要請対象でも無いのに自主的に休業はしなくて良いと思います。

44. 1445 匿名さん

[No.1444と本レスは他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

45. 1446 検討中さん

しょせん社員やバイトの健康なんかどうでもよく思ってるんですよ。
    そして、開けてたら企業イメージは良くないとか考えられないんでしょうね。

46. 1447 評判気になるさん

企業イメージどうこう言うならここに社員の方が愚痴書いてる方がイメージ悪いですよ
    客側からしてみれば開いてようが閉まってようが大差ないですけど

47. 1448 典子

感染者を増やさないためにも休業すべき

48. 1449 マンション掲示板さん

ジェットは行くたびに売り場が変わって、それも便利になるわけじゃないので、担当者のセンスを疑います。先週行って、いっそう魅力がなくなっていました。

49. 1450 マンション検討中さん

ジェットって卸売業なんですよね?
    休業要請出てないのに、休まない事に文句を言う従業員がおかしくないですか?
    私も明日からも時短なしで仕事ですが、時短しない会社の文句は言いません。
    自分が休みたいだけですよね?
    本当に従業員のモラルとレベルが低すぎる。

50. 1451 評判気になるさん

そもそも仮に要請が出ていたとしてもあくまでも要請、言い換えればお願いですからね
    それを断ってもなんら問題ないですし、会社の決定に従うのが従業員でしょうに
    不満があるなら別の会社に行くか、起業するかすればいいのに

私は応援しておりますので営業続けて下さい。

51. 1452 検討板ユーザーさん

だから、感染者が減らない。

**だね、、

52. 1453 検討板ユーザーさん

>1452
    もう、それは、ジェットどうこうではなく…
    日本政府に言ってください笑
    日本の経済状況考えたら、ロックダウンしろとは、言えませんけどね。

53. 1454 通りがかりさん

恐らくここで自粛警察されてる様な危機管理能力の高い方は、当然外出されてないとは思いますが外に出てみるといつも通りどこも開店しですよ笑
    そもそも国のトップが会食だなんだ散々してたのに誰が従うの?って話でしょ

54. 1455 通りがかりさん

>>1450 マンション検討中さん
    個人的には、単純に人が多い場所に行く(出勤する)ことがコロナに感染するリスクにもなるので怖いなと思うだけです
    時短しない会社に文句を言わない貴方は本当に素晴らしいと思います!従業員の鑑ですね。見習います!

55. 1456 マンション掲示板さん

今日、萬栄さんにお買い物いきました。
    混雑を避けようと朝一に行ったのですが、入口付近におじさん?がいっぱい立ってて異様だったんですが何かあったのでしょうか?
    みなさん怖い顔されてて事件でもあったのかなと心配だったので

56. 1457 マンション検討中さん

緊急事態延長なったから次のシフトも追加で2回休み増やせよ^_^今回はなしってか^_^
    毎日大阪市内に出て危険と隣り合わせな社員やアルバイトのことも考えろよ入り口付近で怖い顔してるおじさんたち^_^

57. 1458 名無しさん

正直これ見て可哀想な人達が投稿してるの見てガッカリですねー。
    確かにプレミアム館つって階段そのままで商品があっちこっちに行って買いまわりのしにくさは、天下一品になったけど文句言うて自分で何も出来ないくせに、何か一つでも極めてみろ!
    どうせ辞めても次の仕事もないやろから、ここで文句言うてるんやろなぁ、逆に可哀想?
    文句言う前に文句言える事なし得て下さいね。

58. 1459 マンション掲示板さん

>>1458 名無しさん
    あなたもプレミアム館が買い回りしにくいってここで言ってるじゃないですか?
    ここで言うなら、怖い顔のおじさんたちに文句直接言うて私たちに手本を見せてくださいよー

59. 1460 マンション検討中さん

兵隊は黙って働け
    まず休みを2日貰えたことに感謝しろ
    つけあがるな

60. 1461 マンション掲示板さん

お年寄りの方たちが、密を避けて買い物できるよう営業時間前倒しを以前はしてたのに、なぜ今回はしないんですかー?
    今はお年寄りのお客様がどうなってもいいんですか?

61. 1462 口コミ知りたいさん

では密を避ける為8時まで営業時間伸ばしましょう!
    周りを見ても8時まで営業しても問題がないことは明白ですし異論無いですよね?^ ^

62. 1463 マンション検討中さん

はいはい。

63. 1464 匿名さん

もう、こんな意味の無い事を羅列するの終わりにしませんか。

64. 1465 評判気になるさん

営業時間伸ばしてどんな感じ?

65. 1466 名無しさん

買い物をして清算をして帰る際、入り口で止められました。
    長い棒状の商品が袋から飛び出てたためかと思われます。
    でもこれは店員さんが袋詰めしたものです。
    入り口でまるで万引きしたような扱いを受け
    しかもレシートまで見せろと言われ
    それを確認した店員さんも悪びれない態度で返してくださいました。
    商品を梱包し直した店員さんたちは申し訳なさそうにしていらっしゃいましたが
    これから出勤で急ぎ買い物して帰ろうと思ったときに、
    時間はとられるは犯罪者扱いされるわで
    大変気分の悪い買い物になりました。
    こういう場合はもう少し回りに配慮した対応を望みます。

66. 1467 ふとマッチョ

ジェットの宝石、チラシの割引率は凄いですが品質はどうなんですか?
    百貨店で買うと倍はしますと言われましたが本当?

67. 1468 匿名さん

萬栄の本館で働いている一社員です。
    上の方達に意見を伝える場がないので匿名でこの場をお借りします。
    納品書にQRコードを貼り特価情報を簡単に見ることができるようになったり、入り口にチラシを貼ったりと来店されるお客様の事は良く考えており、試行錯誤したのが伝わりましたが、実際のところ電話対応でよく耳にするのは「行きたくても行けない」というお客様の声ばかりです。電話やFAXでも注文を受けることのできる環境が整っているのにそれを活用しないことにすこし疑問を感じます。
    もちろんカタログで来れない方への案内もされているのは承知しておりますが、カタログに載っていない商品も電話でなら注文できますし、お客様の需要にお応えするのがお店としてのやるべきことではないでしょうか。
    実際に電話で注文ができることを知らないお客様も大勢います。特価情報も大事ですがお客様は欲しいものがあれば通常価格でも購入いただけますし、利益率をとりたい今でこそ、こういった制度があることを案内するべきだと思います。

68. 1469 マンション掲示板さん

今日みたいに
    レジに人がとられ過ぎると
    そういう事もできない。。
    売場は無人です。
    お客様からもお叱りの言葉ばかりです。
    どうか計算課にアルバイトを
    補充して頂けないでしょうか?
    お願いします。

69. 1470 評判気になるさん

ジェット関係者にももちろんコロナ陽性がちらほら出てきてる訳だけども、
    ジェットに来るお客様って、社員や出入りしてるメーカーさん、常駐メーカーさんにコロナがでてないと思って来店してるんですか?
    それとも出てるだろうけどどこも同じでしょって思って来てるんですか?

70. 1471 マンション掲示板さん

従業員の安全を最優先に考えてるなら、お昼休憩中にマスク外してべちゃくちゃしゃべってる人たちどうにかしてください。
    今時、お昼は1人で黙食が当たり前ですよ。

嫌がってる人がおるとも考えずに、いつまでもノーマスクでしゃべってる人がいて大変迷惑です

さっさと食べてマスクしてからしゃべってほしいです。
    てかお昼食べるのは1人で!にしてください。

71. 1472 名無しさん

コロナなのに
    最近、密会議多過ぎるのでは?
    上司に相談、報告したい事があっても
    いつもいません。
    陽性者も出てますので
    最小限でお願いします。

72. 1473 匿名さん

1471さん同感です。
    黙食・どうしても話す事がある時はマスク会食で必ずマスクしてほしいです。
    家族もいますのでコロナ感染しないように気をつけていますがお昼休憩中が1番怖いです。
    黙食・マスク会食など休憩場所に大きく貼ってほしいです。

73. 1474 匿名さん

すみません、昔のSSOK時代を知っている方、駐車場付近に来ていた移動販売車でスティック状のメンチカツ?を売っていたお店の名前を覚えていませんか?
    あれ大好きだったので、今どうなっているのか気になって…

74. 1475 匿名さん

>>1474 匿名さん
    こういう投稿が素敵ですよね。こういう情報の場として、ここを活用して欲しいです。
    残念ながら、私はメンチカツの情報は知らないのですが、どなたかご存知の方、情報をお待ちしております。

75. 1476 マンション掲示板さん

IL RE RAZZA (イル.レ.ラッツァ)という、グリーンのキッチンカーでしたね。
    今も販売されていますよ。

76. 1477 マンコミュファンさん

>>1469 マンション掲示板さん

本当にその通りだと思います。売り場が無人で怒られてばかり、なのに毎日レジ優先。お偉い方は、会議ばかり。
    そして、コロナも関係なく働いている私達に会社はお金をくれたらいいだけの場所ですか?労働環境が悪すぎます。改善要求します。

77. 1478 匿名

>>1477 マンコミュファンさん

同感です。また、25日からのレジ依頼 レジでの注意事項、休みもなにも関係なく、人の名前を書いたら良いわけではないと思います。幹部の方、売り場でお客様対応お願いします。レジに入らないなら

78. 1479 マンション掲示板さん

前はちゃんと出勤者で組んでくれてました。
    計算課の方も応援入ってもらってるのに
    酷い言いようみたいですし、そういう事を聞くと皆んな嫌な気持ちになりますよね。
    皆んなでレジをまわそう!という気持ちになるよう、もっていって下さい。
    お願いします!

79. 1480 マンション掲示板さん

計算課の方へ

レジに売り場の人が入ると、検品、品出し、接客、たたみ全て残業しないとダメです。
    でも、あなた達は、金庫が終わったら帰りますよね。
    あり得ないんですが。そして、QRの事計算課のアルバイトが言っているの聞いた事がありませんが。
    カートのレジも清算に時間がかかると言えば、地下に行かれます。ベテランな人をカート専用にするのやめて下さい。忙しい日、カートはすぐに梱包待ちでなくなります。カートのレジは、清算出来てからなので売り場からの応援で対応出来るはずです。レジの間違いが多いと言われますが、応援で来ているのだから、売り場の人に処理をさせるのは、おかしいです。

80. 1481 通りがかりさん

適当に組んでるのが分かりますね。。
    階によって人数が違うのに
    みんな一緒は、どうかとも思いますし。

81. 1482 マンション掲示板さん

>>1481 通りがかりさん

ですよね。部門長でも入らないない人もいますし。

82. 1483 マンション検討中さん

もっとよく考えて計算課が動いて
    くれたら、少しは良くなりそうな事ですね。

83. 1484 ななし

>>1483 マンション検討中さん
    そうですよね。計算課に応援に行っているはずなのに。

84. 1485 マンション検討中さん

なぜか計算課のアルバイトの人は番号札を率先してあげない。
    あげてる応援者ばかりレジをする。
    そしてわりふりしてる背の高い梱包アルバイトは
    お客様にもレジの人にも上から物を言いながら
    割り振る。ただ立ってるだけですよね。
    こっちは必死です。

レジ入って売場のこともしてるのに
    なぜそちらはハンガーも不用品も片付けないで帰れるのでしょうか

それなのに放送鳴ったらすぐ降りてこい
    応援かかったらすぐこい

レジあけても資材ない、両替してない

なんなのこれ

85. 1486 マンション掲示板さん

ポスターまで貼ってるのに、いつまでもマスクせずにしゃべってる人たち、非常識ですよ。

一緒に行くなら黙って食べてください。
    横並びでいつまでも、しゃべるな。

86. 1487 マンション検討中さん

Wi-Fi繋いでほしいです
    商品撮影、送信業務もあるので不便です。
    Wi-Fi繋がないなら
    スマホ貸してほしいです。

87. 1488 マンション掲示板さん

[個人を特定する内容のため、削除しました。管理担当]

88. 1489 マンション検討中さん

Wi-Fi使えたらいいですよね!
    従業員もそうですが
    来店された、お客様も使えたら
    いいですね

89. 1490 マンション掲示板さん

食べるところの席数減ったから
    なかなか席確保、大変。

90. 1491 マンション検討中さん

外に行ったらいいよ

91. 1492 マンション検討中さん

>>1487
    業務に私物のスマホを使わなければいけない状況をなんとかしてほしいですね

上の方々はwifiとスマホ貸与があるんでしたっけ

92. 1493 マンション検討中さん

持ってますが
    それはそれで大変ですよ

93. 1494 価格リサーチ中さん

>>1489 マンション検討中さん
    フリーのWi-Fiなんてその道の人にしてみればセキュリティダダ漏れ
    クレジット情報抜き放題ですよ。

94. 1495 匿名さん

>>1476 マンション掲示板さん
    わー!情報ありがとうございます!!
    そうそう、グリーンでした!
    店名がわかって助かりました。
    通販で購入できるようなので購入したいと思います♪

95. 1496 マンション検討中さん

レジ応援何とかして欲しい。
    毎日毎日、就業時間の半分以上レジ。
    レジしてる間に電話問い合わせも客も溜まってるから、レジとレジの合間の30分とか1時間はそれに追われて終わりだし、売り場に従業員がいなくて待たされた客は私達に怒ったり不機嫌な態度出してくるし、ストレスも限界です。
    売り場に人がいないと売れるものも売れない。

96. 1497

>>1496 マンション検討中さん
    その通り過ぎます。
    上の人達、レジの行列解消やレジ回転率を上げる事が1番売上アップに効果的だって考えてるなら流石に勉強不足すぎる。

97. 1498 匿名

>>1497 あさん
    それな笑
    勉強不足っていうか想像力無さすぎなだけやない?笑
    想像力ない上に自分達が考える事が正解だって思い込める力が凄すぎる笑

98. 1499 匿名さん

本来計算課には計算課手当があるのに、どんどん計算課の人間が辞めて売り場の人の応援時間が増えたからって廃止になるのおかしすぎる。
    それだったら売り場の人にも同じように計算課手当払えよって感じなんやけど
    何年もこの会社にいるのに高卒の初任給みたいな給料しかくれないくせに、本来の業務じゃないレジまで無償で入れってなんなの?
    1時間とかならまだいいけど1日5時間くらい入ってるからな、応援の範疇じゃないやんふざけんな
    それで売上が少ないって駄々こねられてもあんたら幹部の頭の悪さが原因やんとしか思わん。

99. 1500 匿名さん

レジ応援のせいで売場の仕事が進まない

レジに入りたくない

応援全部空くのはお客様が並ぶせい

お客様嫌い帰って

お客様が来ないと商品売れないのは分かってるけど、レジに対する不満が大きすぎてそんなこともどうでも良くなってしまってる。

100. 1501 匿名さん

>>1499 匿名さん

無能過ぎるあなた達。そんな事も分からないの。情けないほどの低次元の意見。応援が嫌なら上司に嫌って言ってみたら?
    あなた達が応援に入らないで、売り上げが上がるならお手並み拝見です。

101. 1502 マンション早く立って

>>1501 匿名さん

あなたみたいな人がいるから会社は、いつまでも良くならない。無能にしたのは、あなたですよ。

上からものを言うのを止めないから

102. 1503 匿名

>>1501 匿名さん

明日から応援行かないので、お願いしますね

こちらがお手並み拝見します

103. 1504 匿名

>>1503 匿名さん

お手並み拝見って 今使う笑

年齢差を感じる

104. 1505 検討板ユーザーさん

>>1499 匿名さん

あなた方の本来の業務というのが不明ですがレジ業務も業務の一環に含まれていますよ。
    そこまでおっしゃるのであれば売上を改善できる革新的なアイデアが有ってのことだとお見受けしますので上長の方に言ってください。勿論、改善案とそれに伴う根拠となるデータも一緒に。
    日々の積み重ねがどうのこうの言うのであればレジ業務中にも考えれますし、出勤から退勤までレジに張り付いているというのであれば話は別ですが空き時間に行動することが出来ると思いますが?
    売場に人がいて売れるケースが無いとは言いませんがいないならいないでそれを補う方法は考え、実践しているんでしょうか?
    学校じゃ無いんですからもっと能動的に動きましょう。

105. 1506 匿名

>>1505 検討板ユーザーさん

本来の業務は、販売です。接客がメインです。
    レジ業務を専属でやる人がいましたが、どんどん退職し殆どいません。業務の一貫を超えた時間を、レジに費やしていると言う事です。しかも早くレジをしろと圧力をかけられます。レジ業務の人を増やす努力をしない会社にも問題があると要望しますが、放置されています。
    買い物に来る方が年配の方が多いです。
    上からの指示で売り場レイアウトを何度も変えさせるから、客が場所すら覚えられず売り場にいる人に聞く。接客して欲しい人が多いのと品出しすら出来ず、整理すらままならない現状です。接客販売をしていた頃の方が売り上げも良かったのは、実証済みです。

106. 1507 無能

>>1505 検討板ユーザーさん

こちらは、無能なので能動的には動けないですよ笑

107. 1508 マンション掲示板さん

>>1507 無能さん
    そんな時間に起きてるってことは、仕事してないから疲れてないってことじゃないですか?

108. 1509 無能

>>1508 マンション掲示板さん

欠勤する為ですよ笑応援で間違ってレジする予定です
    今日から笑処理頑張って下さいね

109. 1510 無能

>>1508 マンション掲示板さん

コロナになったかも

眠れないです  レジ業務で感染したかも

110. 1511 評判気になるさん

低レベルな書き込みばかりで、どんな方が働いているのかと、思います。

上の人思われる書き込みも改善する案ではなく、自嘲する様な書き込みばかり。

本当に 呆れます

111. 1512 通りすがり

>>1511 評判気になるさん
    働いている人全員のレベルが笑

上に良い頭の人がいないと、会社は滅びる
    さよならです

112. 1513 検討板ユーザーさん

今日も嫌なレジ業務の為に出勤しましょう

社員の人数でレジ業務決めて欲しい
    たくさんいても入ってない人いてる
    暇な館のアルバイトをレジに入れろ
    売り上げで決めて

出ないと退職者が増えるし、コロナ感染者も増える
    レジが暇なのに、レジに張り付けるな

113. 1514 マンション掲示板さん

逆に考えればその計算課って所にも売り場を任せて売場業務をさせればいいんじゃない?
    これで皆んな平等^ ^

114. 1515 検討板ユーザーさん

>>1514 マンション掲示板さん

接客できないですけどね、採用から計算課なので。
    そう簡単に出来れば良いけど、計算課が嫌で辞めていくのに

115. 1516 マンコミュファンさん

レジ入った時間分残業になるなら、数ヶ月ごとに短期アルバイトさんでも雇用して、他部署の人間は自分の持ち場に専念させてあげたら、人件費も安く済むのでは?

116. 1517 マンコミュファンさん

>>1516 マンコミュファンさん

だな。

117. 1518 匿名さん

社員として以前働かせて頂いてた者ですが、店員の接客態度以前にお客様の店員に対する態度が悪過ぎると来店して思ったのが正直な所です。コロナ禍で人との関わり方を忘れてるのでしょうか?店員と言えど、お願い事をする際はお願いします。何かしらの返答を頂けたのならスルーするのではなく、ありがとうございます。の一言も言わないのはどうなんでしょうか。接客態度に納得がいかない場合は一度自分自身の態度を見直してみてはどうでしょうか。

118. 1519 通りがかりさん

なぜ客が店員にそんな配慮しなければいけないのか理解できない。
    客は神様です。神はそんな配慮しませんよ。
    そしてそれをまかり通しているのはこの会社です。まったく問題無いですよね?

119. 1520 マンション掲示板さん

>>1519 通りがかりさん

客は神様ですとか言う人、本当にいるんですねー

神様としての扱いを受けたいなら、他のお店いけば?

120. 1521 マンション掲示板さん

>>1519 通りがかりさん

お願い事をする際は「お願いします」
    返答を頂けたら「ありがとうございます」
    これって当たり前の事じゃないんですか?
    これを「配慮」と思ってる時点で...
    本当に神様のようなお客様は沢山いらっしゃいますが、皆さんちゃんとした礼儀を持っています。
    貴方も、自分が神様だと思うのなら神様のような礼儀を身に付けては如何でしょうか?

121. 1522 マンション掲示板さん

子供じゃあるまいし、チョコやワンコインで喜ぶヤツいませんよ。
    そんなんで社員誰も、萬栄変わったねなんて思いませんから。
    ローンも返せず苦しむくらいの額しか出せないなら、レジ入れやの今日中に提出しろやの偉そうに言わないで頂きたい。
    やるだけやらせて、対価が低すぎるから
    こんなに下からの評価が悪いんですよ。

122. 1523 匿名さん

レジ応援にかかりきりで売り場が無人になり売上も上がらないって状態を、ただ「接客出来ないから売れる物も売れない」だけと思ってる時点でこの会社の上の人はダメダメですよね。
    売り場に殆どいられないという事は、妥協しないといけないところ、省略しないといけない仕事、後回しになる仕事等が毎日毎日増えていくってことです。
    本当だったら、「この商品はこう売り出した方が売れそうだな」「什器配置こっちの方が見やすいかな」「今はこれが売れる時期だからしっかりディスプレイしよう」「こういう事で迷われてるお客様が多いからこういうPopをつくろう」など、いっぱい考えたり実行したりしたいしそれが本来の業務なのに、絶対に今しないといけない事ではないから、限られた時間の中では後回しになってしまう。
    リアルタイムで問い合わせてきてるお客様、電話、発注、返品、品出し、検品、こういった今すぐしないといけない事でどこの売場もいっぱいいっぱいなんです。
    こちとらそこらの普通の小さい雑貨屋さんじゃないんですよ。
    殆どの売り場が普通の雑貨屋さんと同じような従業員数で、その何倍もの広さの売り場を捌いてるんです。
    無限に残業できるならいくらでもしますが、上はそれも認めてくれない。
    そういった毎日のたくさんの積み重ねがどんどん売上低下、顧客満足度低下に繋がってるんです。
    ちょっと前の書き込みにレジ中にちょっとずつ考えろだとか空いてる時間にコツコツしていけとかいうのもありますが、こちら側売場の人間からしたら、「あぁこの人は売り場業務を継続してした事ないんだな」としか思えない。
    顧客のニーズとかその時の流行りって毎日毎日ちょっとずつ変わっていってるのに、コツコツして間に合うわけ笑笑
    そりゃ中にはシーズンとかで長くニーズが続く物もありますが笑

あと上長に言えだとかいう意見もありますが、みんなそんな事とっくにやってます。
    やってるし、上長だって同じように思ってます。
    それでも変わろうとしないんですこの会社の上の人間は。
    部門長や課長部長にだって家庭があるだろうからそんな強くは言えないんだろうし、社長やその周りの金魚の糞達はそこに甘えて自分達の考えが正しい、上に立ってたら多少社員から文句を言われることは増えるもんだ、くらいにしか思ってないんでしょうね

大体売上はそんななのに人件費が嵩んでるってボーナスの組合会議の時に言ってましたが、人件費の内訳どうなんでしょう
    少なくとも平社員は大学生の夏休みのバイト代より低い月給でやってんだからどうせ社長とか幹部の給料が高いだけじゃないの
    あと従業員をこれ以上減らさない為にもコロナのワクチン接種にご協力をとかも言ってたけど、コロナで従業員が減ったの一体何人だよ
    どう考えても従業員が減る1番の原因は会社の体制のせいってなんで分からないの?
    組合幹部ってこっちの味方っていうか社員の意見を代表しますって人達じゃないの?
    なんで幹部の人達みたいに言ってきてんだろ
    ワクチンなんて言われなくても殆どの人打つだろ

123. 1524 匿名さん

昨日コロナで行けてなかったのですが久しぶりに萬栄行きました。この掲示板を見てから行ったので、どんなことになっているかと心配していましたが、行って安心しました。これからも機会を作ってお店に行きたいなと思いました。
    相変わらず萬栄スタイルの態度の店員さんも多いですが、気持ちよく接客していただける店員さんも以前より増えている印象で、店員さんにすれ違ったときに頭を下げて、いらっしゃいませ、と言っていただいたのは、とても驚きました。今まで長年行っていますが初めて、位ではないかと。
    店面積も減りましたし、見ている限り客層も余りよくなさそうで接客大変そうですし、会社の内部事情はよく分かりませんが、これからも萬栄に期待したいです。いつも大変なお仕事ご苦労様です。頑張っている方を応援したいです。
    長文失礼しました。

124. 1525 匿名さん

>>1523 匿名さん
    少なくとも平社員は大学生の夏休みのバイト代より低い月給でやってんだからどうせ社長とか幹部の給料が高いだけじゃないの

↑この部分ほんまに共感
    幹部とか社長昔からめっちゃお給料いいらしい
    幹部が普通の社員よりお給料良いのは当たり前やと思うけど、この会社の額の違いは異常
    ちゃんと利益額から計算して決めてるんかな、
    あと意味わからん役職増やし過ぎ
    役職増えたのも人件費が増える原因やと思うけど増えたように感じるだけで実際増えてないんかなぁ?

125. 1526 匿名さん

レジ応援入りたくない

126. 1527 マンション検討中さん

売上上げたいならレジ応援減らしてください。
    従業員を売り場に返してください。
    売り場にお客さんしかいません。
    お客さんは聞く人がいません。
    正月や大きなセールの日に名指しのレジ表作って
    絶対売り場に人がいなくなるような状況作るのも意味分かりません。
    幹部の方、売り場で接客しないならレジに入ってください。
    レジの仕方がわからないなら最初から説明を受けて覚えてください。
    これで売上悪いのはお前らのせい、みたいな風に言われるの本当に不快です。

127. 1528 マンション掲示板

ジェットも毎日レジレジで売場の仕事は後回し状態ですよ。
    異動で通勤2時間以上かかるようになり帰ったら21時や22時。ほっとする間もなく寝る時間になりまた長時間かけて出勤・・の毎日です。
    上の方たちは、俺らもそれくらいかけて通勤してたんやー!って怒るかもですが、私は知ってます。上の方たちの何人かは車通勤してることを。
    会社から少し離れた駐車場に止めてるんですよね。
    免許もなく規則を守ってる私たちだけ辛い思いしたらいいんでしょうか?
    早く本社に戻りたいです。
    自宅でほっとする時間もない生活に体力的に、それ以上に精神的に疲れてきました。
    追い詰めて退職させようと思われてるのかとか色々考えてしまいホントつらいです。

128. 1529 ファンさん

私も近々退職しようと考えてます。
    精神的に疲れましたので

129. 1532 匿名さん

[No.1531と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

130. 1533 匿名さん

コロナ感染予防の為にマスク会食?って定期的に書き込みしてる人いますけど、今もコロナをきちんと意識してる人が一体何人いるんでしょう
    接客もレジも出勤も普通にさせられてるのにサンシの時間だけマスク徹底したところで変わらないのでは?
    サンシの時のお互いの距離よりも接客やレジの時の方が距離近いし

131. 1534 マンション掲示板さん

コロナのせいで色々大変

132. 1535 マンション検討中さん

コロナ意識してたら店内はもちろん、休憩スペースもトイレもあんなに汚くないでしょうね

133. 1536 名無しさん

[No.1530と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

134. 1537 匿名さん

8月のイベント!みたいな店内ポップ、ビリビリに切り裂いてまわりたいな

135. 1538 掲示板さん

売場狭くなったのに、コロナ急拡大期に超密な棚はやめてほしい。
    インフルの何倍も感染力強いと言われてるし、棚なんかしてたら感染者続出して百貨店の二の舞ですよ。お偉いさま達は、密空間に近寄りもせず棚が終わるの待ってるだけだからいいですけど、私たちは、この空間に感染者がいたら・・と考えたら恐怖でしかないです。

あと、サンシ、リフは孤食を徹底させてほしい。
    連れ立って行ってる人たちは、回りに迷惑かけてるとか考えもしないのかなと不思議で仕方ないです。

136. 1539 匿名さん

相変わらずの状況の様ですな
    社風が変わることはないのでは?
    まだ、倒産せずにあることに驚いた!
    ジェットって、高年齢の人が多いのでは?
    行く所ないから我慢してるんでしょ?
    可哀想

137. 1540 匿名さん

せめて時短だけでもお願いします。

138. 1541 職人さん

レジ専門の正社員になれるからいいじゃん、スキルつかないけど。
    レジ専門じゃなくても応援という名目でほぼレジ要員になるんですけどね。

139. 1542 評判気になるさん

棚卸し中止にして下さい
    密になって 誰かがコロナになってたら阪神阪急みたいになりますよ。小さい会社なんで、働いている人だけじゃなく出入り業者やお客様にまで
    それで、店開けれないし周りからもどんな目で見られるか、思慮深い人が幹部なら分かるはずですよね?目の前の事だけにとらわれず将来的に考えて下さい。

140. 1543 マンション掲示板さん

>>1542 評判気になるさん
    ここに投稿するんじゃなくて直接言ったら?

141. 1544 匿名

>>1543 マンション掲示板さん
    直接聞いてくれるなら言ってますよ。
    社長に言えば良いですか?幹部が会社の事をよく考えてくれれば、ここに投稿する様な事はないでしょう。
    直接聞く耳すらないんだから

142. 1545 マンション掲示板さん

土日のイベント、
    社長が
    中止にしてくれないらしい。

143. 1546 名無しさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

144. 1547 マンコミュファンさん

近々クラスターになる確率が高いですね。
    ほぼ無策なので。
    勤務が嫌でしょうがないです。
    有事の際に経営者の能力や考えが見えてくる物ですがね。クラスターになればマスコミに謝罪会見でもするんでしょうか。

145. 1548 名無しさん

前日にコロナが出ても消毒もせず
    そのフロアも閉鎖せずに
    8月11日はいい日だからか営業して
    上の方たちはそんな中で
    何を考えているんでしょうか?
    社員のことよりも売上で
    本当に何ひとつ考えてないですよね。
    自分だけならまだしも帰れば
    家族もまだ小さい子もいるのですが。

緊急事態宣言の中通常営業しますや
    催事の告知よりもお客様に対しても
    ちゃんとその内容告知するべきでは?

146. 1549 掲示板さん

地下のレジの換気のよさを、えらいアピールしてはりますが、そこ以外は換気最悪ですよ。2階から上は窓も扉も換気装置もまったくなし!おまけにフィルターほこりまみれのクーラーを付けており、最悪の環境です。
    レジ、棚、私物入などこまめに消毒してると言ってますが、拭いてるタオルの汚いこと!
    一度も洗ったことなさそうな黒さで、あんなので拭いてたら余計に菌をこすり付けてるとしか思えないです。
    社内で陽性者が出てから、やっとサンシは1人で行きなさいって指示出す対応の遅さ。
    そんなんもっと早くから言うべきですやん。
    結局陽性者がわんさか出ないとお偉いさま達は動きません。僕が客なら、対策まったくせずのこんなお店に買い物行きたくないです。

147. 1550 名無しさん

ダメだといくら注意しても、言うことを聞かない人が一定数おるってホントですね。
    黙食しろ言うてるのに、フツーにしゃべってる
    し。しかも社員が・・
    部下に黙食してねって指示する立場の人たちが、大きい声でしゃべってる。
    こういう人たちって、理解力がないんかなぁ?

148. 1551 マンション検討中さん

隠蔽するつもりですかね?
    何も知らずに来店されてるお客様が気の毒に思えてきます。
    クラスターも時間の問題ですね?

149. 1552 匿名さん

コロナ陽性者が出た部門の人だけ数日間自宅待機させたところで、本当に意味あるとは思えません。
    圧倒的人員不足故、売り場だけでなく経理や人事など事務の人までレジ応援に入られてるのに、部門が違えば関わりないよねっておかしい。
    今回陽性反応出た人達だって前日まで普通に勤務していてもちろんレジにも入っています。
    無症状なだけで実は陽性の人が沢山いるのでは?
    目に見えるクラスターになってからでは遅いです。
    一度全従業員自宅待機、検査をするべきだと思います。

150. 1553 名無しさん

今日ペット館閉まってます?なんかあったんですか?

151. 1554 マンション掲示板さん

>>1553 名無しさん

ホームページに載ってたのですがコロナ陽性者が出たらしいです

152. 1555 匿名さん

ジェット従業員でクラスター発生してますね?
    陽性者はもちろんのこと濃厚接触者も2週間自宅待機になるのでどこの売り場もボロボロです。

お客様にもコロナの陽性出てる方絶対いますよね
    どうしてお店閉めないんでしょうか?

153. 1556 匿名さん

従業員から死亡者が出るまで営業続ける気?

154. 1557 匿名さん

こんなにコロナ陽性者も濃厚接触者も出てるのに今日特別いい日開催してるって社長頭ゆるすぎ。
    そもそもイベントすること自体間違ってるのに、更にイベント増やして人寄せて、自分さえコロナにかからなければいいんですか?
    自分さえ困らなければ従業員がどんな思いをしようがどうでもいいんですね笑
    結局ジェットは従業員の命や健康よりも、会社の売上が大事なんですね

155. 1558 口コミ知りたいさん

まず営業しないと従業員の方は給料がでませんよ?それでいいんでしょうか?
    コロナで危険だ!店を閉めろ!でも会社都合だから給料は出せ!って滅茶苦茶ですよ
    感染のリスク云々仰っておられる方はどうぞ有給でも欠勤でも自主的に行えばいいのでは?
    どこにいても感染のリスクは同じかと思いますけど
    命や健康も勿論大切ですが、会社が倒れてしまうと従業員や取引しているメーカーからも路頭に迷う人が出るかもしれません。
    こんな中、歯を食いしばって営業を続けてくれている会社に感謝すべきではないでしょうか?

156. 1559 名無しさん

歯はくいしばってないと思いますよ(笑)
    いつも呑気に談笑してるか、スマホ触るかパソコン触るかしてはります

157. 1560 通りがかりさん

オリンピックやってパラリンピックやるぐらいやから大丈夫やぁー

158. 1561 通りがかりさん

この会社の社長は菅総理大臣とお友達なのですかね(笑)オリンピックのように陽性者数増えているにも関わらずイベントは平気で行なっているようですし、命よりお金だと思っているんでしょうし。レジをしてみるか、本館で陽性者が多いみたいなので本館でお昼でも食べてみてはどうでしょうか

159. 1562 匿名さん

もう少し世間に目を向けてみましょう。
    大手小売店を筆頭に地方のGMSまでチラシ等のイベントは行っています。
    自粛を行なっているのはクラスターを出した百貨店くらいでしょうか。

そもそも国や自治体が特になんの要請もしてないので営利企業は利益を求めますよ。当たり前ですよね?
    社長は一切悪く無いと思います。
    唯一悪いとすればこんなレベルの低い社員を野放しにしてることですかね笑

160. 1563 匿名

>>1562 匿名さん

社長の気持ちを伝えてもらっても、社員は会社の事など考えてないでしょう。コロナで倒産しなくても売上悪くて倒産するかのどちらかです。社長は悪く無いって言い切るならコロナの陽性者を出さないで下さい。職域でワクチンを会社で斡旋してくれたらいいじゃないですか?それしてくれてたらまだ、マシだったかも。その資金もないですよね。レベルの低い社員にしたのは、社長ですから。無意味なコンサルに幹部にお金掛けて、社員には掛けないからこうなるんです。風評被害で倒産するのかなぁ?
    楽しみですね。

161. 1564 匿名さん

これからはwithコロナを考えていく時代なのに陽性者を出さないで下さいとは凄い要望ですね。驚きました。
    それが出来るなら我が国の知事や総理大臣より遥かに優秀ですね。笑
    ワクチンに対する対応としても特休の取得をしていますので充分かと思いますがね…

理解のできない人間から見ると無意味なお金になってしまうんですかね…
    ちゃんと意味はありますので安心して下さい。笑
    あなたが理解しなくてもいいですし、それこそ無意味ですから笑

162. 1565 匿名

>>1564 匿名さん

クラスターになってるかも知れない中で今withコロナを考えていく時代とか言ってる場合?感染予防全然出来てないのに、呑気すぎません

なんでも対応が遅すぎる。特休だって国が決めた事だから当たり前ですよね。打った次の日も休んでる所も多いんだからそこまでしてくれたら充分ですよ。
    感染者が続々と出たから消毒や飛沫対策しても遅いんですよ

世の中の事を見えていないのは、あなた達ですよ
    意味があると言うならちゃんと行動にうつして下さい。
    こちらは、理解したくないですから笑

163. 1566 検討板ユーザーさん

>>1565 匿名さん

あなた、誰?

164. 1567 マンション掲示板さん

>>1566 検討板ユーザーさん

「匿名」って言ってるじゃん。言葉の意味わからないかな?

165. 1568 匿名さん

一従業員として働いています。
    ジェットでコロナが増えているからか、今日からレジに入る場合は使い捨てのゴム手袋をつける事なったのですが、そのゴム手袋の経費が高いと言って、ボロボロになるまで2、3日使い回せと指示されました。
    ゴム手袋を使い回すなんて異常だと思います。
    感染防止策なんて口ばかり、衛生面が最低です。
    お客様にこの事実を知って欲しい。

166. 1569 通りがかりさん

ジェットでクラスター発生してますか?

167. 1570 マンション検討中さん

もう閉めないならそれでいいけどその代わり次のボーナス多めに欲しい...
    現状の売上とか考えたら厳しいってことわかってるけど、これだけ陽性者出てる中でも対策して頑張ってる訳だからその分のボーナス欲しいです。まぁ無理だと思うけど...
    早くコロナ落ち着いてほしいですね。

168. 1571 通りがかりさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

169. 1572 匿名さん

ニュースご覧になって下さい。全国の新規感染者数や他店舗の感染情報を見る限り少ない方だと思いますよ。
    社会情勢を鑑みても会社側の責任問題かと問われれば微妙ですし、教養の有無で感染者数が減るとも思えませんが…
    私も無教養ですね。すみません。
    後、なせる技です。

170. 1574 通りがかりさん

初心者な質問でごめんなさい。
    ジェット会員からニューム会員になるにはどうしたらいいんですか?
    年間いくら以上購入とかでしょうか??

171. 1575 評判気になるさん

>>1574 通りがかりさん

ジェット会員からニューム会員にはなれないと思います。ニューム会員になるには、既にニュームの会員である方からの紹介が必要だったと思います。
    間違ってたら申し訳ありません!

172. 1576 通りがかりさん

ジェット、いつまでもつの?

173. 1577 通りがかりさん

都合が悪いことや本当の事を書いたら削除されるの?いやある?このスレ
    正社員だと給与がいいとかアルバイトだと悪いとか、それ以前に社員なら文句言わずに最低限の接客したら?出来ないのはなぜ?
    で、また、消すんだろうな

174. 1578 マンコミュファンさん

まったくですね。ここの社員は接客のせの字も知らない。
    注文した商品を届けてくれと頼んだら取りに来て下さいって何様のつもりなの??
    黙って届けなさいよ!どうせ店にいても何もしてないんでしょう!

175. 1579 評判気になるさん

>>1578 マンコミュファンさん

届けてくれって、送ってくれってこと?
    もしそうなら送料はキチンと払わなきゃいけないし、
    持って来いって言うことなら、あなたこそ何様?って感じですけど。

どっちみち、あなたの我儘ですよね。

176. 1580 匿名

>>1578 マンコミュファンさん

だいたい接客を望むのが間違っていると思います。
    卸し問屋なんですよ。安く買うのに、接客して欲しいなんて、デパートへ行くべきですね。定価で販売している店は、接客代金も払っていますからね。分かってないのは、あなたです

177. 1581 匿名さん

接客っていうレベルで考えたらジェットの従業員はもちろん適当だと思いますし、良いわけではないと思います。
    でも逆なんですよ、従業員は最初から態度悪いわけではないです。
    お客様によって変えてます。

従業員だろうがお客様だろうが、ひととひとです。
    きちんと常識のある態度でこちらに接してくださった方にはこちらも精一杯丁寧に接客しています。
    最初の従業員の呼び止め方や、質問する時の態度、問い合わせ内容等が最悪の方々にはこちらも丁寧に接客する必要ないと思っています。
    人としてのマナーを理解していない方にこちらが優しくする必要はありませんよね?
    こちらも最低限の接客態度で対応致します。

178. 1582 匿名さん

18日が「いい日」って何
    どう語呂合わせても、「いい日」じゃなくて
    「いやな日」としか読めないな

179. 1583 匿名さん

JETの社員さんって気持ちに素直だよね笑
    現代的で私はとても好き

丁寧な接客求めるならそれなりのお店行けばいいし、卸売問屋なんだからそういうの求めるのがそもそもお門違い
    あくまで小売じゃなく問屋だからな

180. 1584 マンコミュファンさん

安いから、卸だからって理由で低レベルな接客がまかり通る訳ではないですよね?
    定価で買おうが割引で買おうがお客様であることに変わりないですよね?
    例えば原価価格で横流ししますなら100歩譲ってまだ理解できます。そこに利益が乗っている以上それはサービス料であり真っ当なサービスを受ける資格はあると思いますが。
    客としてより良い商品・サービスの提供を求めることは当然ではないでしょうか?

また店側としてもネットがこれだけ普及して定価より安い商品が家にいながらでも購入できる時代に付加価値としてより良いサービスの提供を考えていかなければならないのではないですか?

接客業に従事している以上プロとしての自覚を持って働いて下さい。
    卸や他より安いのでは言い訳になりませんよ。

181. 1585 匿名さん

>>1581 匿名さん
    お客様によって態度を変えるのは当たり前です。
    接客して欲しい方、付かず離れずでいて欲しい方、接客して欲しく無い方、十人十色の考え方があるのでプロとしてそれを見極め適切な対応をするのがプロです。

相手の態度に合わせて態度を変えていますと仰いますが、あなた方はそれでお給料を貰ってるプロな訳ですよね?
    例えば病院の先生があなたの態度が悪いので適当に最低限の治療にしておきました。と言われてあなたは納得するんですか?
    人としてマナーどうこうではないんですよ。プロならプロらしい行動をして下さい。相手の態度次第で態度を変えますって子供でもあるまいし、いい大人が恥ずかしいです。

182. 1586 匿名

>>1585 匿名さん

残念ながらここの会社にプロなんていませんよ。
    良くいて、セミプロぐらいです。社長が売上にしか興味がない様なので、接客をするよりレジに入れと言われる会社です。レジに入れば給料もらえますから。

183. 1587 匿名さん

>>1586 匿名さん
    接客せずにレジにいるからプロではないでは無く、接客業に従事し給料を貰い生計を立てているからプロなんですよ。
    それは客観的な事実なんですから自覚を持って働いてください。

184. 1588 匿名

>>1587 匿名さん

残念ながら生計は、立っていませんよ。接客業に従事していると思っている社員などこの会社には、いません。コロナじゃなければ、誰もいなくなる会社です。

生計が立っているならプロでしょう、自覚など持てるはずもありません。客も買う店を選ぶ様に、店側め客を選ぶ。それが現実なんです。レジが最優先なんです。接客業では、ありません。

185. 1589 匿名さん

>>1588 匿名さん
    生計立ってないってことは無償のボランティアか何かですか?
    多い少ないに関わらず給料を貰い生活を営むことを生計を立てると言います。

接客業では無いと勘違いしておられるみたいですので説明しますと御社は卸問屋を謳われていますが私が来店し見ている範囲ではどうみてもBtoCの小売をメインとしています。
    その中で販売員として雇われ給料を貰い働いている。
    レジ業務ばかりと言っても一般常識的に見てもレジ業務というのはそもそも接客の一部です。
    会社としての名目は卸売業なのかもしれませんがあなたのされている仕事内容は接客業です。
    レジ業務ばかりと言うのならなおさらね。

客に接すると書いて接客と読みます。あなたがレジに入っている時は客に接していないのですか?
    最近は行ってないのでわかりませんがベルトコンベアみたいなのに商品が流れてそれを読み込むだけとかになっているのなら確かにそれは接客ではないかもしれませんね。

今までと同じように客が商品を選びレジまで行き清算する流れであるのならばそれは接客ですよ。
    ご自身の置かれている立場と言うのを理解して下さい。

186. 1590 通りがかりさん

ジェットって高齢者のバイトか高卒の社員しかいないから、接客は無理なのでは?
    今やネットの時代!
    行かなきゃいい

187. 1591 通りがかりさん

>>1581
    あんたみたいなのが、子育てしてたらその子は人を見て判断する最低な子だろうなぁ
    親は子の鏡。相手によって接客するって言ってる事態教養がないな

188. 1592 匿名さん

189. 1593 eマンションさん

部門や課を仕切る人によって差が大きくないですか。
    質問にこたえてくれる人、面倒臭そうにする人、他部署の応援、レジ等手伝ってくれる人、1秒たりとも手伝ってくれない人、サイン等すぐ返してくれる人、放置な人、走り回って忙しそうな人、ダラダラペチャクチャ暇そうな人、、、等。

190. 1594 通りがかりさん

サービス料が入っているからどんなお客様に対しても完璧な接客しろって書かれている方いますがレジ袋は無償で提供されていますし保冷剤も冷蔵冷凍商品購入した際には無償でお付けしてくださりますよ。商品を袋に入れて貰えたりするのはご存知ですよね?洗剤とかはまた別の袋に入れて貰えます。これはサービス料とは言わないのですか?言えないのであれば百貨店に行かれるか今はセルフのお店が増えていますのでセルフのお店をお勧めさせていただきます。

191. 1595 匿名さん

だからそれも含めてサービス料でしょ?
    セルフサービスも“一部”に限った話ですしお客様に対して選択して貰っている訳ですよ。
    選択肢も無く一方的に提供された物に対してサービスしてますよ?と言われましても…

そもそもレジでのサービス云々と売場での接客におけるサービス面の不満ではベクトルが違う気がしますが

192. 1596 通りがかりさん

今年の年末年始は通常営業でしょうか?
    昨年はチラシを分散したようですが混雑も多く買い物中も不安が多かったと記憶しております。
    是非、年末年始も営業を行い分散化出来るようお願いします。
    従業員の方もリスクが分散され安心して働けると思います。

193. 1597 評判気になるさん

>>1596 通りがかりさん

年末年始は休みでしょう。

194. 1598 通りがかりさん

>>1597 評判気になるさん
    あー、そうなんですか。
    毎年楽しみにしてたのですが、混雑が予想されるとどうしても行きづらく分散営業してくれると良かったのですが…
    ご返答ありがとうございます。

195. 1599 名無しさん

年末年始ぐらい休ませてください

196. 1600 eマンションさん

>>1599 名無しさん
    サービス業にお勤めなら働きなさい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK