なんでも雑談「箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-03-22 10:37:09

SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!

あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく

接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??

[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52

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箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?

  1. 1201 匿名さん

    休業手当、普通は払うでしょ?助成金請求してるはずだから??
    マンエイは出ないの?
    だったら、最悪の会社じゃない?

  2. 1202 こん

    社長変わっても、萬栄システムは変わらんなぁ(笑)
    得意の急に売場動かせ!命令(笑)
    幹部さん、指示するのみで社員に丸投げ。
    やっと仕上がった思ったら、ふら~っと見に来て文句言って、また動かせと指示!
    人が変われど、この伝統は変わらん!
    代々受け継がれてるんですね(失笑)

    幹部さん、地下で談笑してるって書かれてるの気にしてるのか最近3号館に逃げ込み中。
    会議という名の、談笑を楽しんではります。

  3. 1203 匿名さん

    1202さん、君のように社歴は長いが、臆病者で、卑怯者はりんごの腐った部分、人生を改める心構えあるのなら、早く退職してコツコツとやり直しなさい。

  4. 1204 こん

    >>1203 匿名さん
    すみません、まだ社歴浅いです

  5. 1205 匿名希望

    >>1203 匿名さん

    間違えましたね。匿名さん改め上から目線さん。間違えたら素直に謝りましょう

  6. 1206 通りがかりさん

    荒れてきましたね。
    萬社はほんまに幹部が1番腐ってるよね...
    「働き口があるだけありがたいと思いなさい」思っていても、会社の人間の投稿じゃないかもしれないけど、書いちゃダメよね。
    これからコロナから、通常に戻る過程の中で、確実に人離れしていきます(従業員もお客さんも)
    前から思ってましたが、人の神経逆撫でするのが、本当に得意なんですね。

    特に幹部の方々、昔話はやめてくださいね。
    武勇伝を偉そうに振りかざすのは、あまりにも時代遅れ(笑)ですから、それと今の時代あまり役に立ちませんので、昭和でも、平成でもなく、令和ですから。

  7. 1207 匿名さん

    昔があるから今があるんですよ
    確かに昔話かもしれないがそこから得られるヒントであったり、ブラッシュアップできる事柄を模索するのが今の人間の仕事だと思いますけどね
    昔話を昔話として聞き流している人間はどこに行っても大成しないと思いますが

  8. 1208 匿名

    >>1207 匿名さん
    だから
    今は100年に一度の経済危機なんだから過去の経験とか昔話とか全く役に立たないの!むしろ無駄な知識が正しい判断をするのに妨げることだってある。いい加減何回も同じこと言わさないで。
    導入は見送られましたが9月入学なんて今まで誰も考えもしなかったことが現実に検討されたり今は何が起こるかわからない世の中になっているのです。

  9. 1209 匿名さん

    何を持って正しい判断とするのかという部分は置いておいて経済的なレベルのお話をするのならそれを判断するのは行政の仕事では?
    民間レベルでは許可された範囲内で経済活動を行うことが現段階での正しい判断かと思いますが
    過去の経験があるから色々試行錯誤することもできるのではないでしょうか?
    まったく新しいことで誰にも角が立たない正解を出せと言うことなら是非ご教示頂けますか?

  10. 1210 通りがかりさん

    >>1209 匿名さん

    私たち年寄りやおじさん世代においても今は全く未知のウイルスとの共存を余儀なくされているのですから様々な判断が正解か不正解かなんて誰にもわからないのです。
    過去の経験や成功など今は忘れた方がいいです。少なくともワクチン等が開発されるまでは・・・でないと視野が狭くなって時代の変化についていけなくなります。令和は何が起こるかわからない恐ろしい時代。

  11. 1211 デベにお勤めさん

    今日萬栄行ってきたんですけど、物干し竿の売り場で物干し竿のことについて、店員さんに質問したら、ランチ帰りなのか?ちょっと荷物を置きに行きたいから待ってください!と言われ・・・やっと出てきたと思ったら、「私も買ったことないのでわかりません」って・・・売り場担当者の答えがそれ?????萬栄ってすごいたくさん店員さんがいるのに、売り場の人に聞いて欲しいを言われ、出てきたラスボスがそれ?????あのオバハン店員いる?何の為におるねん・・・誰か教えてください。

  12. 1212 通りがかりさん

    >>1211 デベにお勤めさん
    そんなお店ですよー
    期待しちゃダメです

  13. 1213 匿名さん

    >>1211 デベにお勤めさん
    担当者が購入したことないからわかりませんは凄い!
    購入した物しか説明できない担当者ってAmazonのレビュー以下ですね(笑)

  14. 1214 デベにお勧め

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  15. 1215 通りがかりさん

    >>1211 デベにお勤めさん

    正直な店員さんでいいじゃないですか!
    あなたオバハンとか上から目線で・・・老害?
    毎日ウイルス感染の危険に直面しながらあなたみたいなのを含め私達に商品を供給してくれてるんだから多少不快なことがあっても今こそ我慢しなきゃ。

  16. 1216 匿名

    >>1214 デベにお勧めさん

    発信者の許可なく画像をSNSに無断で投稿したらかなりヤバいですよ。もう手遅れですが

  17. 1217 デベにお勧め

    >>1213 匿名さん

    友達にたまに連れて行ってもらう程度な私ですが、みんな不安じゃないのか?不思議です。

  18. 1218 匿名

    >>1216 匿名さん

    削除しないとヤバいレベルです

  19. 1219 匿名さん

    >>1215 通りがかりさん
    コロナ禍真っ只中ならそうかもしれないですね。
    でも、もうどこも空いてますよね?
    危険に直面してるのは客側も同じなんです。
    客側が不快なことを我慢する理由が理解できません。
    過剰なサービスを求めてる訳ではなく、ただ当たり前のことを当たり前にしてくれとゆう要望ですよね?

  20. 1220 名無し

    >>1215 通りがかりさん
    では、あなたは例えば車を買いに行って担当者に色々質問した所「買ったことないのでわかりません」の一言で終わった場合でも正直者ですね!で納得いくんですね?
    物、金額は違えど今回のことはそういうレベルの話ですよね?
    金額が安いからと言ってそれがまかり通るのはおかしいと思いますが。

  21. 1221 評判気になるさん

    デベにお勤めさん
    萬栄さんと取引しています。向こうは客の立場なのでこちらに対してもっとひどいです。古い体質、上から目線、丸投げetc…正直萬栄さんの担当は辛いです。でもお客様に対してはきちんとしているのかなって思っていました。…が、あまりにもひどい対応ですね^^;次からは名札をチェックして苦情の電話をしましょう。

  22. 1222 匿名希望

    >>1220 名無しさん

    私は納得します!お店変えたら済む話しですよ!わからないって言ってるんだからそれ以上ないじゃん!納得いかないからってラスボスとかオバハンとか汚い言葉で文句言うのは店で大声で暴れる中高年と一緒。

  23. 1223 名無し

    >>1222 匿名希望さん
    なぜ客側がそんな手間のかかることを?
    商品でもサービスでもお金を払っているのですから…
    無償のボランティアや中学生、高校生のアルバイトならまだ許せますがいい歳した大人がわかりません。はないでしょう…
    そんな難しい質問のようには思えませんし、わからないならわからないでメーカーに確認するなり、知識のある人間に確認するなり、スマホで検索してみるなりやりようありませんか?
    これでモンスタークレーマー扱いってのはちょっとどうかと…
    ラスボスやオバハンも心の声ですし、それぐらい普通は思うでしょ。そんなこと一切考えもしない聖人みたいな人しかこのお店では買物できないのでしょうか?

  24. 1224 評判気になるさん

    >>1223名無しさん
    私もそう思います。お金もらって仕事している以上、担当でないなら分かる人を呼んで対応しないといけないと思います。分からないで通用するなら私もそう言って逃げたいです。名無しさんみたいなお客様ばかりならどんだけラクなんでしょうね。

  25. 1225 ご近所さん

    >>1223 名無しさん

    どっちもどっちやと思いますね。

    確かに店員さんはわかる人に引き継ぎするなりメーカーに確認するなりの対応があれば良かったかなと感じます。

    一方で対応に本当に不満があるのならお客様係みたいなところに電話をするとか他の手段を取られた方が話が早いかと。掲示板に「ラスボスやオバハン」と子供でも使わないような言葉を使用している時点でレベルが低い。

  26. 1226 口コミ知りたいさん

    もっとメーカー様を大事にしていただきたいです。こんなに尽くしてくれてるメーカー様いないとおもいます。
    もちろん社員さんも振り回されて大変だと思いますし・・・疲れ切ってます。
    見てて気の毒です。
    自粛時もきっと大変だったでしょう・・・

  27. 1227 名無しさん

    みなさんコロナに負けず頑張ってますね

  28. 1228 こん

    有休使わないと流れるのに萬栄は使わせてくれません。有休減らせと言われました。
    有休は取る権利が私たちにはあり、それを拒否する権利は会社にはありません。
    しかも繁忙期ならまだわかりますが、閑散期なのに

  29. 1229 あこさん

    それ、私も言われましたよー。
    こういうのって、どこに言えばいいんですかね?
    やっぱ労基かなー
    流れる有休分は取得させてくれないと、絶対おかしいですよね!

  30. 1230 マンション検討中さん

    企業は、有休取得の時期変更してほしいと言うことはできますが、取得の拒否権はありません。
    流れるのを知りながら、拒否するのは法律違反にあたると思いますよ。
    萬栄って、そんなひどい会社体制なんですね

  31. 1231 名無しさん

    有給いらないし、もともとの取得休日数も多すぎ。
    ゴールデンウィークに散々休み貰ったので正直もう少し休み減らして貰いたいです。

  32. 1232 マンションさん

    違反なの分かってるけど、理解してって言われました!
    違反なのわかってて平気で下に指示を出す上司っていかがなものなんですかね・・

  33. 1233 マンション検討中さん

    私も言われました。
    有休消える分を入れただけなのに、減らせって言うのは違法なのは承知してるけど減らせ!って言われました。
    強要ではないよみたいな感じで言われたけど、強要と同じですよね!
    訴えられたときの逃げ道で強要ではないって言うてるだけで、下の者からしたら従わないと仕方ないから強要と一緒です。

  34. 1234 ふぁんさん

    萬栄さんが大好きなファンの1人です。
    ファンなだけにちょっとビックリしました。内部告発が多い世の中で、今時社員に強要する会社があるんですね。
    法律違反を平気でする萬栄さん、社員さんにそんな仕打ちをする会社の商品の品質まで疑われる行為やと思いますよ。
    私もサラリーマンなので、萬栄さんの社員さんの気持ち痛いほど分かるので書かせて頂きました。

  35. 1235 匿名

    >>1230 マンション検討中さん
    いったいどうなっているんですか萬栄さん。
    おっしゃる通り企業側は従業員の有給休暇取得について時期変更しか認められていません。もしそのような話が事実であれば、コンプライアンス違反は免れないです。同じような被害者を出さない為にも組合を通じてしかるべき対応をされた方がいいと思います。
    今後改善の兆しが見られないのであれば二度と買い物に行く気はありません。

  36. 1236 検討板ユーザーさん

    上の方たち、だんまり続けてますね。
    法令違反であることを十分承知で、それを指摘されて立場がないって感じですもんね
    (笑)
    どうなさるんでしょうか?
    ちゃんと有給処理してあげないと、社員の不満は止まらず書き込み増える一方で、このサイトを見るお客様に悪いイメージを与え続ける一方だと思いますが。
    明らかに違反ですからね。
    多くの従業員を抱える企業として、うやむやにせず社員を失望させることなく、きちんとした対応をされることを信じています。

  37. 1237 eマンションさん

    労働基準法第39条に有給休暇について詳しく定められています。違反行為は懲役、罰金もあります。
    労働基準監督書にでも相談されるのがよろしいかと。誰に取得を制限されたのか、いつされたのか、メモか録音でもあれば良いかと思います。
    有給休暇は国の法律で定められた権利なので仮に20日有給休暇がある方が100%取得して全く問題なく、企業は時季変更権があるのみです。
    また取得をしたからといって労働者に不利益な扱いをする事も違法です。
    全て法律で定められています。
    企業の社則等は関係ありません。

  38. 1238 匿名

    >>1236 検討板ユーザーさん

    今日午後買い物に行かせていただきましたが失礼ながら一言申し上げます。
    従業員さんをバカにされるのもいい加減にされた方がいいと思いますよ。4月の臨時休業を決定された際も確か社員さんに休業を伝える前にホームページに掲載し混乱されてましたよね。何回同じことを繰り返されたら気が済むんでしょうか。
    今回の有給取得の問題だけでなく他にも問題が山積しているのが透けて見えます。こんな気持ちで買い物に行っても不愉快ですのでしばらくお店に行くのを自粛いたします。

  39. 1239 匿名さん

    有給も自分が希望したところを
    取得出来るのではなく基本的に
    勝手に決められ入れられるだけ。
    基本的に平日しか有給取得不可。
    土日祝には使えない。
    欠勤した時にだけ振り替え出来る
    ↑これも最近まで無理でした。

    限度はありますが曜日関係なく
    土日でも入れさせて欲しいです...

  40. 1240 名無しさん

    んー、従業員さんかお客さんかわからないですけどそんなに有給取得したいのであれば振替休ができるなら休んで取ればいいんじゃないんですかね?
    まあ、お怒りの点がそこではないので論点がズレてしまいましたね。
    しかし、皆んなが皆んな有給取得してれば売場もレジも人がいなくなると思いますが(笑)
    次はレジが多くて仕事ができない!ですか?それとも売場に従業員がいない!ですか?
    自分を犠牲にすることは無いとは思いますが、文句も言わずに頑張ってる方が割を食うのは無いようにしてもらいたいですね。

  41. 1241 検討板ユーザーさん

    法令違反しないよう有給をきちんと取得させ、売場もきちんと回るよう調整するのが上の方たちの仕事だと思います。
    私たちは、売場が回らないから違反だと分かってるけど休み減らすねって態度に怒ってるんですよ。
    そして、違反だと分かってるんだけど内密でねっていういやらしさにも気分が悪いです。
    売場回らないから・・とおっしゃるなら、上の方たちもレジに入ればいいのに。
    それもせずに下の者に休み減らせ!は納得できるわけないです

  42. 1242 無名

    違反行為を平気でする店の品物って信用できるんかなぁ
    萬栄好きやったのに残念

  43. 1243 某スーパー勤務

    違反行為を平気でする店の信用問題という事でしたら小売業はほとんど信用できませんよ。
    表面化してないだけでどこも同じような感じです。
    他にも飲食、病院やアミューズメント系も信用出来なくなりますかね。
    私の場合、大半の人間が守れないなら法律の方が間違っていると感じますが。

  44. 1244 匿名希望

    >>1243 某スーパー勤務さん

    諸悪の根源・・・

  45. 1245 匿名さん

    おいおい。明日のレジの応援どうなってんだ
    。レジ人員足りてないんだからアンテナとか駐車場とか8階の売場やめて幹部が責任持ってレジに入って!

  46. 1246 評判気になるさん

    元々、マンエイはブラックってわかってるじゃん!労基に通報してもいいけど、それで倒産したら困るのは働いてる人間なのでは?
    ここで、グチグチ言ってるくらいの最低な会社なら辞めれば解決じゃん!
    辞めちゃえー

  47. 1247 名無しさん

    社員の安全を考えて・・やって?!
    爆笑!
    有休も取らせず、知らん顔してる人たちがよく言うよ!
    あの放送かかる度に爆笑!いや苦笑!

    こんだけ感染者出てるのに、棚卸残業行うんでしょうか?
    かなり密になりますけどね。
    ようそれで、社員の安全とか言いますね~

  48. 1248 匿名

    >>1247 名無しさん

    お客の安全と社員さんの安全をしっかり考えて下さいませ。
    駐車場のセールいつまでされるんですか?マスクつけたままあんな所で・・・熱中症で倒れてしまいますよ。子供やお年寄りの方も来店しているので熟考して下さい。

  49. 1249 マンション検討中さん

    駐車場のセールとはどんなものですか?

  50. 1250 マンション検討中さん

    店内放送でコロナ対策のことで流れてましたね。レジに並ぶ際は間隔をあけて・・・と言っているのに棚卸しされるんですね。従業員さんの安全・・・は守られているのでしょうか。棚卸しは会社でやり方は違うと思いますが私の会社は出張も棚卸しも催し物もなくなりました。もう第2波来てると思うので気を付けなければいけません。

  51. 1251 名無し

    >>1249 マンション検討中さん
    命がけで来る必要ないからそんなの知らなくていいよ。

  52. 1252 通りがかりさん

    >>1250 マンション検討中さん
    エレベータすごい人でお年寄りの方は皆階段で上がって上の階で座り込んでました。棚卸しって閉店してからするのかな?私たちの知らない所で従業員さんが密になってたら怖くて行けません。

  53. 1253 匿名さん

    大阪、コロナ感染者増えてきてるけど、やっぱり棚卸しするんかな?

  54. 1254 マンション初心者

    萬栄さんのご近所さんT社に勤める者です。
    T社は現在も営業時間短縮を行ってます。
    またお取引先の方の売場確認などの入店は密の一因となるので断っており、棚卸などの残業も一切禁じられております。
    なので棚卸を皆で残業して行うということに驚きました。
    これだけクラスターが続出してる今、そんなひどい話があるんですね。
    社員のことを考えてくれてるT社で良かったとほんと思います

  55. 1255 ?

    >>1254 マンション初心者さん

    上のおえらーい方々は私たちが蜜な空間で残業してる間も、ゆーったり広々とした空間で談笑してはるから私たち社員の気持ちなんてわからないですよ。

  56. 1256 マンション検討中さん

    >>1254 マンション初心者さん

    T社様はいつも対応が早い!こちらはそれをみてどーしよーどーしよーって優柔不断。遅すぎる。泣けてきます。経営者様がお客様や従業員のこと考えてるなぁと感じます

  57. 1257 検討中さん

    年内木曜営業するんやから、棚卸延期してもいくらでもする日あるやん。なんで毎日感染者最高更新し続けてる今する必要あるん?
    お年寄りのお客様が多い萬栄で感染者出たら、怖がって来店する人絶対減るよ。
    そういうこともキチンと考えてるんかな

  58. 1258 ???

    >>1257 検討中さん
    売上優先だから、そんな事考えてないと思います。

  59. 1259 ふね

    棚卸ほんまこわい

  60. 1260 匿名

    >>1259 ふねさん
    棚卸なんかするわけないじゃん

  61. 1261 検討中

    >>1259 ふねさん
    全く社員のこと考えてませんね

  62. 1262 ミキ

    >>1260 匿名さん

    それがするみたいですよ(笑)
    ありえないことするのが趣味みたい

  63. 1263 ???

    >>1262 ミキさん
    幹部だけで密の中、やってみたらいいやん。
    地下でくつろいでいる暇あれば

  64. 1264 匿名さん

    ここでうだうだ文句言う暇あるなら直談判いくとか蜜にならないように棚間の調整や棚卸しの進行段取りの見直しなどの準備を進めるとかやりようはあるんじゃない?

    コロナ怖いですよね。自分の身は自分で守りましょうね。いい大人なんですから他人に自分の身の安全を任せるのはやめましょうね。

  65. 1265 ミキ

    >>1264 匿名さん
    少しでも感染リスク減らす努力をまず上がすればいい。
    絶対今しなあかんわけでもないのに、する意味わからん。
    早く終わるように、上の方も読みにくるならいいですけどね。
    あと蜜ちゃいます。密です

  66. 1266 匿名

    >>1262 ミキさん
    棚卸なんかするわけないよ。

  67. 1267 ミキ

    >>1266 匿名さん
    しますよ。
    しないのは一般論。
    そんな一般論が通る幹部様たちなら、萬栄もっと良くなってるはずでしょ?
    今の結果が全てを語ってると思いますよ

  68. 1268 しゃみ

    >>1264 匿名さん

    どなたの賛同も無しですね・・

  69. 1269 マンション検討中さん

    棚卸しするしないなんて客からしたらどーでもいい(笑)
    あと社員同士でここで会社の悪口書くのやめたら??
    会社の質が落ちるだけで良いことないですよね
    嫌で文句ばかりなら辞めて他で働けばいい
    そんな度胸ないとは思いますが

  70. 1270 ???

    >>1269 マンション検討中さん
    (笑)を使う人は、だいたい低脳・・・

  71. 1271 匿名さん

    >>1269 マンション検討中さん
    おっしゃる通りですね
    書き込まれてるのは度胸も無ければ出世の見込みもないどうしようもない方なんでしょうが他人の足を引っ張るのは一人前。(笑)
    所謂、腐ったみかんってやつですよ

  72. 1272 匿名

    >>1269 マンション検討中さん
    どーでもよくないわよ!
    高齢の父と母と明日お店に行くのに従業員さんが密になって作業してるとか怖くて連れて行けません。高齢者は命がかかってるのあなたは理解できないんですね。

  73. 1273 マンション検討中さん

    >>1272 匿名さん
    買い物に行かなければいいのでは?
    萬栄さんだけが密になって働いているわけではありませんよね。


  74. 1274 匿名さん

    >>1272 匿名さん
    確かに危険ですね。コロナレベルの致死率で脅かされる命であるならば危険はコロナだけではありません。外に出ないのが賢明です。
    無菌室をご自宅に設置して家から1歩も出ないようにしましょう。

  75. 1275 しゃん

    昨日、誰よりも早く着替え終わって誰よりも早く退社されたお上の方々を見ました。

  76. 1276 エース

    >>1273 マンション検討中さん
    今しなくてもいいことをわざわざ密を作ってリスクを負ってまでしなくていいです。どこかの国の強盗キャンペーンと同じです。




  77. 1277 マンション検討中さん

    PCR検査受けるだけで3万ぐらいかかるらしいです・・・Twitterで見かけました。
    絶対に感染したくないですね。
    自分の身は自分で守りたいですが
    接客業や医療従事者だとなかなか厳しいです。通勤、接客で沢山の人たちと触れ合う機会が多いですし本当に大変なお仕事だと思います。

  78. 1278 匿名さん

    荒れすぎわろた

  79. 1279 検討板ユーザーさん

    >>1007 名無しさん

  80. 1280 評判気になるさん

    いったいどうなってるの萬栄さん!
    現場の声聞いてらっしゃいますか。熱中症対策とコロナ対策は人の命がかかっているのよ。政府のように見て見ぬふりばかりじゃ私たち顧客や従業員から信頼を失いますよ。

  81. 1281 匿名さん

    袋の材料変わってパリパリじゃなくなりましたね

  82. 1282 匿名さん

    >>1281 匿名さん
    でもなんか破れやすくなったような感じがします。

  83. 1283 検討しよう

    コロナ感染者が増加してるのに、メーカーに行けとか市場調査行けとか言われました。
    普通はよっぽどの用事がない限り外出は自粛しなさいって言うもんちゃいます?

  84. 1284 匿名

    >>1283 検討しようさん
    バカじゃないの!メーカーに行ってもこのコロナ下商談なんかしてくれる訳ないでしょ。
    誰の指示ですか?おそらくその方コロナの存在すらご存知ないのでしょう。教えてあげて下さい。

  85. 1285 名無し

    >>1284 匿名さん
    普通に商談はしますよ。別に密になってないですし。

  86. 1286 評判気になるさん

    駐車場でセールする意味あるの?あんな暑い場所で働いてたら熱中症になるよ

  87. 1287 匿名

    >>1286 評判気になるさん
    この猛暑の中最悪ですねあれは!今は熱中症とコロナの見分けがつかないので、医療崩壊を防ぐ為熱中症になるリスクを少しでも減らす義務があります。もし1人でも熱中症の人が出たら罰金もんですよ。

  88. 1288 通りがかりさん

    ここで、グチグチと言ってる暇が有るなら、とっととスキルアップ出来る職場に転職したら?
    何を言っても社風は変わることがないのだから
    客層も良くなる事は無い
    社員の質も上がることも無い
    辞めたら?

  89. 1289 通りがかりさん

    >>1287 匿名さん
    罰金もんて どこに払うの

  90. 1290 検討さん

    >>1289 通りがかりさん

    喩えでしょ。本当に払う訳ないでしょ。
    それぐらい理解しなさいよ暑いんだから。

  91. 1291 eマンションさん

    >>1289 通りがかりさん
    字面そのまま受け止めてどーすんだよ。

  92. 1292 通りがかりさん

    >>1290 検討さん

    いや バカにしてるんだけど 罰金もんなんてまだ使う人いるんだと

  93. 1293 通りがかりさん

    ガレージセールするなんて、、、、
    ??ホ丸出しやん!
    アウトレットでさえ、集客率が悪いのに
    今はネットがあるの知らないの?
    ネットでセール品買えるし、暑い中出る必要性を感じない!
    なのに酷暑の中でのガレージセール?
    最高の会社じゃないの
    で、辞めないんだー
    魅力的な会社なのね

  94. 1294 匿名希望

    >>1289 通りがかり

    1287さん非常にわかりやすい喩えされてますよ。バカにする方がお馬鹿さんですよこれに関しては。実際熱中症になってしまった方がおられるそうで・・・お見舞い申し上げます。

  95. 1295 通りがかりさん

    昨日、地下鉄で朝から千里中央に用事で寄ってからジェットに行こうと思ったら、なんば駅で人身事故。全然動かないし。
    飛び込みはやめてくれ。迷惑極まりない。

  96. 1296 評判気になるさん

    給料貰えるだけ、幸せと感じましょう。

  97. 1298 匿名希望

    [No.1297と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  98. 1299 匿名希望

    頼むから今日中にとか午前中に何何しろっていう指示やめろって!学習能力ないんか
    こっちは色々応援も入れらて暇じゃないの。誰もこのような声をあげらない体質が問題。

  99. 1300 口コミ知りたいさん

    >>1299 匿名希望さん

    では、あなたが声を上げればいいのではないでしょうか?
    これまでの結果で理解はされてると思いますが、匿名で書き込んでも何も変わりませんよ。
    学習能力ないのでしょうか?

  100. 1301 通りがかりさん

    その体質はもう変わらないから、こんな所で文句言ってないで転職した方がいいと思いますよ。

  101. 1302 匿名

    >>1301 通りがかりさん
    まじでそんな会社まだあるの?まるで時代遅れの派閥丸出し自由民主党みたいだな

  102. 1303 名無しさん

    他の会社も似たようなレベルですけどね^^;
    下を見ればもっと酷いのなんて幾らでもありますし、今現在環境が大きく変わってきているとはいえ日本企業の大半が時代遅れな感じはします。

  103. 1304 リフォーム検討中さん

    >>810 評判気になるさん

  104. 1305 周辺住民さん

    久しぶりにジェットでチキン南蛮食べたいなあ

  105. 1306 管理職

    >>1301 通りがかりさん
    転職できないから言ってるんだろ

  106. 1307 管理職

    >>1303 名無しさん
    そんあことはない

  107. 1308 管理職

    決まった収入があるだけ幸せを感じなさい

  108. 1309 名無しさん

    みなさん!滅私奉公で頑張りましょう!

  109. 1310 検討しよう

    あの方たちって、どうして皆な揃って動きはせず文句ばかり言うのかなぁ・・
    自分たちも昔は、動かん上司を見て「ちょっとは動けよ!」って絶対思ってたと思うんですよね~
    今、その嫌な上司に自分たちがなってるって気づいてるんかなぁ?
    とふと思いました。

  110. 1311 匿名さん

    本当に酷い会社に居ました...直向きに努力した人正当に評価しないし、世間と組織の常識はズレまくってるし、正しい事を言えば、島流し。
    給料もらえるだけありがたく思え?時代錯誤が...ブラック過ぎて、表面化しないのが、不思議です。
    このコロナ禍で閉めてる店も多数あったりします、でも必要とされてるからって会社を過大評価して、あぐらを書いていたら!まず倒産します!
    もう遅いかも知れませんね。売却だなんだと噂が出てますね。天狗の鼻がいつ折れるのか楽しみにしておきますね。

  111. 1312 匿名さん

    >>1308 管理職さん
    立て直しを銀行に依頼して下さいよ役員は全員解雇を条件にして、組合と訴訟なりして会社立て直ししますから!

  112. 1313 匿名さん

    >>1310 検討しようさん
    今は社長に気に入られたら出世するし
    下に丸投げして自分がやってる振りしてたら安泰だからな

  113. 1314 通りがかりさん

    役職がない方なのに売場を任され
    部門長は部門のこと放置でレジも
    入らずお気楽

    頑張って売場を支えているのは
    現場にいて現場を回している人間だと思うよ
    バイトから見てもそれは一目瞭然
    社員さんがかわいそう

  114. 1315 シコ店長

    しばらく行ってないけど、相変わらずみたいですね。

  115. 1316 マンション掲示板さん

    レジが暇なのに応援に入らされる意味・・・

    エプロンの人
    サボってハンガー分けだす
    社員注意しろよ。
    レジあけろよ。
    お客様誘導してよ

  116. 1317 名無しさん

    >>1311 匿名さん

    売却の噂は本当ですか?

  117. 1318 評判気になるさん

    スキルが有れば、なんの躊躇なく転職できるのにね。そんな会社にいたらいつまでもスキルが身に付かないのでは?無駄な時間を過ごしてる

  118. 1319 元幹部

    >>1318 評判気になるさん
    忍耐力はつきます。

  119. 1320 通りがかりさん

    そんなに最低な会社なら今すぐ全員辞めたら?
    そうしたら、倒産でしょ?
    辞めちゃえば!
    グチャグチャ言うくらいなら!
    ただ、スキルが有ればだけど

  120. 1321 住まいに詳しい人

    >>1314 通りがかりさん
    某部門長は部門のこともレジもほったらかしてメーカー担当と不倫中
    見ててモチベ下がるわ

  121. 1322 マンション検討中さん

    売場の配置は勝手に決めずに部門の意見を聞く場を設けますって言ったのに、一切聞かれず決められました。
    でそのあとほったらかし。メーカーから何か言われたりしてますか?とかレイアウト考えました?とかなんのフォローもなし。
    1階は在庫もちこしを処分するのが目的や言うたのに仕入れしていいとか急に言い出す。
    お正月の催事の話は二転三転する

    あの人たちは、上のお偉いお方に媚びるばかりで部門長や社員への配慮一切なし。
    各フロアに話を聞く責任者復活したほうがいいのでは?
    ちょっとでも売場見にきて話聞くとかしろよ

  122. 1323 通りがかりさん

    あの人たち
    なにしてるか わからない

  123. 1324 マンション検討中さん

    みんな思ってるよ

  124. 1325 マンション検討中さん

    >>1324 マンション検討中さん

    あの方たち、伝票にサインするだけの係やと思ってました
    各売場のことほったらかしやから(笑)

  125. 1326 検討中

    このサイトの参考になる!って他のSNSでいういいね!と同じ意味合いやと思うんです。
    サイン係り様は、参考になる!と思ってる方がこんなに多く存在することを反省してほしいですね

  126. 1327 マンション検討中さん

    コロナも増えてきたし年末年始はゴールデンウィークのように長くお休みされるのでしょうか。

  127. 1328 検討

    めちゃ笑た。
    サイン係さんとこ、参考になる!18とか(笑)
    こんな多い数見たことない。新記録ですやん!
    みんな同じこと思ってるんですね(笑)

  128. 1329 口コミ知りたいさん

    バカにしないで下さい

  129. 1330 匿名さん

    何が面白いのか理解に苦しみます
    他人の仕事に口出してる暇あんなら働け
    一心不乱に仕事してたらそんなもん目にも入らんわ

  130. 1331 匿名

    >>1330 匿名さん
    こういう人が空気が読めないんでしょうね
    残念な人だ

  131. 1332 匿名さん

    読む必要のない空気をなんで読まないといけないんですかね?
    気になるなら直接言えばいいんじゃないんですか?
    ここで言うても変わらんでしょ
    愚痴ならわざわざ世間に発信せずにメモ帳にでも書いたら?

  132. 1333 周辺住民さん

    >>1332 匿名さん
    ここまでくると、救いようが無いですね。
    言っても無駄だから書いているんです。
    今までの書き込み見たらすぐに分かります。
    頭、調べてもらったら?

  133. 1334 マンション検討中さん

    どっちもどっちw
    仕事できて、稼ぐ能力のある奴は、こんな会社にいないし、こんなとこで愚痴ってないよw

  134. 1335 マンション検討中さん

    毎年恒例の初売り?は行うのでしょうか?

  135. 1336 マンション検討中さん

    >>1335 マンション検討中さん

    一応、行う予定ですよー???

  136. 1337 マンション検討中さん

    このご時世に人を集めて大売出しっていうのは控えた方がいいと思うのですが、、、
    毎年すごい人が来店すると聞いています
    換気もじゅうぶんにできていない店内に高齢の方がたくさん来られるのは危ない気がします

  137. 1338 評判気になるさん

    従業員からコロナは出てないんでしょうか?

  138. 1339 匿名さん

    従業員でコロナ出たらクビにしてる会社多いから、会社は大丈夫です。

  139. 1340 通りがかりさん

    Facebookで福袋ネット販売って 並ばなくていいのは嬉しいかも

  140. 1341 通りがかりさん

    ≫1334
    ごもっとも??
    能力無いなら黙って働くしか無いのでは?
    マンエイで働く限り、何処にも通用しないのでは?

  141. 1342 匿名

    >>1341 通りがかりさん

    また古い投稿持ち出したね

  142. 1343 すん

    なんか土日にいい日に催事初日に特設ローテ回すの常態化してません?
    萬栄もジェットのどの年代も、アンケートでレジ応援入れすぎって書いてるのに結局何も変わらない

  143. 1344 通りがかりさん

    レジは大変混雑してて密ですね。
    入場制限設けたらいいのに。

  144. 1345 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  145. 1346 匿名さん

    売場を空にするのは担当者の責任です。
    上層部云々ではなく、例えば自主的に休日の日に売場に立ち対応するなど幾らでも対応策はあると思いますが…

  146. 1347 名無しさん

    わざわざ休日に出勤するのは意味がわからないです。

  147. 1348 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  148. 1349 匿名さん

    意味はありませんよ。強制では無いですし。
    あくまで自主的に、ボランティアです。
    お客さんや会社の事を本当に心から憂うなら出来るはずですが?

    上層部が?、とか役員が?ってよく見ますがその辺りが率先して雑務に入り出したらそれこそいよいよです。考えることが仕事の人が考えるのを辞めている訳ですから

  149. 1350 マンション検討中さん

    >>1349 匿名さん

    もうね、考え方が古すぎてかわいそうです

  150. 1351 検討中さん

    >>1349 匿名さん
    あなたみたいな考え方のいる会社は、現在ではブラック企業と言います。
    覚えておきましょうね。

  151. 1352 のー

    FAX催事やのウェブ催事やの残業させすぎ!
    コロナに気をつけて、早く家に帰りなさい言うのがフツーやろ!
    こんな体制の者が、よくステイホームとか入口に堂々と書いてるなぁ
    まず社員をステイホームさせろよ

  152. 1353 ななし

    >>1352 のーさん

    ほんとそのとおりだと思います。

    私たち社員にも待っていてくれている大切な家族や恋人がいるんです。
    クリスマスだけでも残業なしで帰らせてほしい

  153. 1354 通りがかりさん

    >>1352 のーさん

    いつも同じような愚痴書いてるけど そろそろミバレしてるんじゃない?

  154. 1355 口コミ知りたいさん

    大阪も緊急事態宣言でるみたいですな。
    そんな事態の時に残業させるのはおかしいし
    ひどい会社と思われる。
    20時までに全員が帰宅できるよう、もちろんしてくれるんやろなぁ。
    萬栄はいい会社やし。

  155. 1356 マンション掲示板さん

    コロナ増えてるのに棚卸残業とか怖いです。
    かなりの密なりますもんね(涙)
    移動とかも詰め込みすぎ。
    密状態平気で作るし、このご時世に残業させまくるし最悪です。

  156. 1357 名無しさん

    >>1353 ななしさん

    クリスマスだ、年末年始だ、お盆だ…
    そんな時に家族や恋人といたいなら、販売する仕事選ぶ方が間違えてますよ。

  157. 1358 評判気になるさん

    不倫してるの誰?

  158. 1359 匿名さん

    とあるYouTubeのコメントでJeTのキッチンスポンジがいい!と書いてあり行ってみたいと思いますが知ってる方いらっしゃいますか?
    因に他県在住です

  159. 1360 マンション掲示板さん

    上が下と一緒のようにバタバタしてて、管理職なのに全く管理できてない。説明受けた内容が数時間後には、まったく別の内容に変わってる。
    明日までに◯◯しろが多すぎる。移動も新年度の最初に大きい催事があることも半年前からわかってるのに、どうしてあんなにバタバタしてはるのか・・それに振り回される身にもなってほしい?

  160. 1361 名無しさん

    まだ、潰れてないのが凄い??

  161. 1362 匿名さん

    >>1360 マンション掲示板さん

    振り回されてる? 大した仕事もしてないのに?
    仕事なんてそんなもんです。現状の把握をし、最善の方法を見い出す。1時間前の話が変わるなんて、どこの企業でもありますよ。

  162. 1363 名無しさん

    >>1360 マンション掲示板さん
    振り回されるとまるで被害者みたいな言い方ですが言われた事をそれしか考えずやるのは中学生レベルですよ。
    私なら1言われたら10考え例え軌道修正されたとしても対応できるように動きますかね。

  163. 1364 検討板ユーザーさん

    >>1363 名無しさん
    そんな事は百も承知。内情わかってないですね。

  164. 1365 評判気になるさん

    人事の移動っていつなの?

  165. 1366 匿名さん

    >>1364 検討板ユーザーさん
    内情がわかってないとはどういうことですか。
    それが知りたいです。

  166. 1367 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  167. 1368

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  168. 1369 マンション検討中さん

    ほとんどの社員が
    知らずでしたね。
    でも、よくある事なので
    驚きませんが。。

  169. 1370 eマンションさん

    休館があるなんてだいぶ前から知らされてましたが・・・。周りの方も含め。
    逆に知らない人がいるのに驚き。
    連携の取れてない部署なんでしょうか、哀れです。

  170. 1371 ずん

    萬栄がどこにも負けてない!って自慢できる所、それは社員のやる気をなくさせる力やろな

  171. 1372 検討版ユーザーさん

    >>1371 ずんさん

    今回の
    めちゃ酷いですよね
    3月にもまたすごいの来るみたいやけど

  172. 1373 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  173. 1374 検討版ユーザーさん

    有給消えたら勿体無いし、有給消化期間も消える分全て使っていいとかじゃないから毎月1個ずつ使っていいよって部門もあれば、私のところは全く使えません。
    部門長によって有給の使い方が違い、同期でも有給使えてる子もいて不公平を感じます。

    使いたければ言えばいいじゃないかと言われそうですが、下の者からそういうの言えない空気感があるし、言いやすい部門長なら部門長自らとっくに取りやって言ってくれてると思うんです。
    他の部門は使ってるとか知ってると思うんで・・

    使いよって言ってくれない時点で、取りたいとか言ったら機嫌悪くなるだろなって萎縮してしまうんです。

  174. 1375 マンション掲示板さん

    シフト希望も毎月休みの希望ある?と聞いてくれる方と、全く聞かず勝手に全部決める方と両極端ですね。

  175. 1376

    >>1375 マンション掲示板さん
    次のシフトは鬼やー!
    有給とらしてほしー

    とれる人と取りたいけど取りにくい空気感に負けて泣く人、両方出てくる不公平パターンが見えてる

  176. 1377 マンション掲示板さん

    >>1376 むさん

    部署を仕切る人によって考え方違いますもんね。長時間労働前提で働いてる人もいれば、そうならない様に何とかしてる人、休暇申請もしやすい人と断固しにくい感じの人、配属された部署によって違いがありますねー。
    比較的穏やかなピリピリしてない感じの人の下に就きたいです。

  177. 1378 匿名さん

    以前からですが休日出勤(無賃)してる人も見かけますね
    会社も見て見ぬ振りだし

  178. 1379 マンコミュファンさん

    部署を仕切る方に業務負担負わせ過ぎじゃないでしょうか?
    人が少ないのに仕事量や管轄を増やせば無理が祟るのは目に見えています。
    部署によって仕事量もかなり差があるし。

  179. 1380 マンション掲示板さん

    部門長をまとめるお方たちが、口を開けば上があーしろ言うてるからしてとか上が変えろ言うてるからとかばっか言って自分の考えはないのかって感じです。
    その結果、どの階もどの売場も同じようなディスプレイで個性がなくなったような気がするのは私だけでしょうか・・?

  180. 1381 マンション掲示板さん

    今度はプレミアム館の方々の
    腕の見せどころ!

    期待してます!

  181. 1382 匿名さん

    あのさ勤務時間勝手に1時間も変更するのおかしくない。東の人はそのままなのに本館の人だけ1時間も後ろ倒しになるって不公平だよ。明日部門長に退職届け提出します。お世話になりました。

  182. 1383 マンション掲示板さん

    >>1381 マンション掲示板さん

    腕なんて見せれませんよ。
    2号館の人たち、何回やり直しさせられたか・・

    色々考えてやっても、上が気に入るまで何回もやり直させられて結局自分のしたいようにはさせてもらえないんです。
    上が気に入るようにやるのが正解、腕なんか見せても全却下ですよ

  183. 1384 匿名

    >>1382 匿名さん

    私は昨日口頭で退職を伝えましたよ。どーしても同じ会社で勤務時間が1時間違うのが納得できません

  184. 1385 eマンションさん

    食○の人レジにもっと入って。お客様がレジにもってくる商品量が本当に多くなっています。

  185. 1386 ご近所さん

    今日、久々にジェットに行ってきましたが、売り場が依然と変わってて、しかも商品の種類が激減してたので、びっくりしました。新生
    ジェット誕生と、壁にポスターが貼ってあったのですが、ほんまに生まれ変わったのでしょうか???前の方がよかったです。文房具種類減ってるし、がっかりしました。今後は、キューズモールのコンパスに行こかと思いました。

  186. 1387 通りがかりさん

    >>1386 ご近所さん
    私も行きましたが 文具売場はちょっとわかりにくけど階段上がったところに沢山ありましたよ
    キューズモールのコンパスは古いのばかりでどんどん処分品が増えてて新しい商品がない感じですけどね
    そもそもキューズモール事態が人いない

    服売場のほうが商品少なく思いました
    食品は見やすくなったけど 大袋のスーパーにでもあるお菓子が増えた気がする

  187. 1388 通りがかりさん

    食○の人レジに入って。袋詰め手伝ってください。

  188. 1389 口コミ知りたいさん

    やはり、学歴と教養が必要なのでは?
    リーダーシップ、とれる人が居ないから、
    いつまでも会社内が良くならないのでは?
    やはり、学歴と教養が必要!

  189. 1390 検討板ユーザーさん

    >>1389 口コミ知りたいさん
    “学歴と教養”=“リーダーシップ”ではないと思いますが…
    まあ仮に学歴と教養があってリーダーシップが取れる方がいてもトップダウン型の会社ではあんまり意味はありませんよ
    社員教育に力を入れることとボトムアップできる環境を整えることの方が優先かと思います。

  190. 1391 マンション掲示板さん

    最近、棚卸し7時で強制終了させすぎです。
    売台高くなって1つの売台読むのにすごく時間かかるのに・・7時の時点で、みんなまだまだ棚よんでますよ。
    まだ終わらんのかー?!って怒鳴ってらっしゃる神様たちに気を遣って無理やり終了コールする中間の方たちにホント失望します。
    言いなりになるにも、ほどがありますよ

  191. 1392 マンション掲示板さん

    最近、女子で制服にポシェット付けてる人
    何人か見かけるけど
    いつから付けて良いようになった?

  192. 1393 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  193. 1394 マンション掲示板さん

    今いてる部門がイヤでたまりません。
    部門長は超気分屋で、日によっては1日中当たり散らしてきます。
    その上の方も、いつもバタバタしててゆっくり相談のってもらえそうにないし、どうしたらいいのでしょうか?

    社員に今の環境はどうか?とかカウンセリングしてくれないんでしょうか?
    毎日ストレスがたまっていって、いつか爆発しそうなくらい切実に悩んでます

  194. 1395 マンション掲示板さん

    メンタルヘルスの資格を持った方
    もしくは産業医に相談が良いでしょう。

  195. 1396 匿名さん

    人事に相談とかは?

  196. 1397 マンコミュファンさん

    部署によるんでしょうか。
    穏やかな方、キレやすい方等様々な気がします・・・。
    話せば普通に会話が成り立つ方が良いです。
    あ、あと休みの希望とか聞いてくれる方。

  197. 1398 通りがかりさん

    >>1394
    組合もない会社に産業医がいるわけがないし、ストレス溜まるなら転職したほうがいい!
    大手企業ですらストレスチェックは建前なのに、小さな会社にそんなもの入れて意味がある?
    環境変わらないでしょ?
    教養が無い人ばかりなんだから

  198. 1399 通りがかりさん

    >>1394
    組合もない会社に産業医がいるわけがないし、ストレス溜まるなら転職したほうがいい!
    大手企業ですらストレスチェックは建前なのに、小さな会社にそんなもの入れて意味がある?
    環境変わらないでしょ?
    教養が無い人ばかりなんだから
    後、偏差値が低いとその程度

  199. 1400 検討板ユーザーさん

    >>1399 通りがかりさん
    労働安全衛生法によって産業医の選定を行う事が義務付けされてます。
    就業規則に大抵記載されてるので確認してみてください。それか産業医と検索すると出てくると思います。

    個人的な意見ですが、偏差値や教養は勉強ができることの指標でしか無いので仕事には直結しないですよ。高いに越した事はないですが。

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