なんでも雑談「箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-03-22 10:37:09

SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!

あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく

接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??

[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?

  1. 1006 名無しさん

    [NO.1001~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  2. 1007 名無しさん

    明日は台風ですが前みたいに休まないでちゃんと根性みせてくださいね。

  3. 1008 匿名さん

    >>1007 名無しさん
    今も電車の取りやめ等出ているのに、根性とかアホですか?
    会社はお客様や従業員の危害などを踏まえて判断するんです。
    根性とか書いてるから分からないか・・・

  4. 1009 通りがかりさん

    なんか個人的なグチをほぼ名指しで垂れ流してる人いるけど名誉毀損とか侮辱罪にならない?大丈夫?訴えられても文句言えないよねコレ。
    匿名だからって何書き込んでもイイわけじゃないし、これだけ具体的にグチってたら案外とっくにバレてると思うんだけど周りが黙ってくれてるだけなんだろうね。

  5. 1010 名無しさん

    >>1007 名無しさん

    こういう昔の古い感じを今でも当たり前みたいに言うバカが客にも店のトップにもいるからJETは従業員から嫌われるんよなあ

  6. 1011 あかさたな

    >>1007 名無しさん

    台風で買物に行って楽しいですか?笑
    濡れながら頑張って下さい
    店側も1007のような低能な客は願い下げである事は間違いありません

  7. 1013 評判気になるさん

    [NO.1012と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  8. 1014 匿名さん

    ジェットのチラシのセールに行きたいんですが、営業9時半からですが、皆さん何時頃からどこへ並べばいいんですか?

  9. 1015 通りすがり

    >>1014 匿名さん

    チラシに載ってるどの商品目的かによって本館に並ぶか東館に並ぶかかわります。買いたい物が決まってますか?

  10. 1016 口コミ知りたいさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  11. 1021

    [NO.1017~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  12. 1022 匿名さん

    卸問屋で有名との事ですけど、どこの店にに卸してるの?

  13. 1023 匿名さん

    会社の体制が良くないのに、目利きのあるバイヤーがいてちゃんと仕入れているのですか?

  14. 1024 名無しさん

    >>1022 匿名さん
    おそらくどこにも卸してないんじゃない?
    個人を個人店とみなし卸したことにして大店立地法等の法律の対象にならないようにしているんではないでしょうか?

  15. 1025 名無しさん

    >>1023 匿名さん

    仕入れてないでしょ笑
    目利きのあるバイヤーがいるのなら体制は悪くならないし、そもそも目利きのあるバイヤーが目利きしてこの会社を選んでいるなら果たしてそれは目利きがいいの?って思っちゃいます笑

  16. 1029 名無しさん

    [NO.1027と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  17. 1030 匿名さん

    ロゴが押されてる場所がずれていて、星のマークが空洞。

    1. ロゴが押されてる場所がずれていて、星のマ...
  18. 1034 匿名さん

    インスタグラムの投稿でマンエイで購入したとのこと
    真相はわかりませんが。

  19. 1035 匿名さん

    [NO.1026~本レスまで、ご本人様からの依頼により、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  20. 1036 匿名さん

    ロゴのGが変

    1. ロゴのGが変
  21. 1037 評判気になるさん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  22. 1038 マンション検討中さん

    >>956 マンション検討中さん
    昔はマクドありましたね

  23. 1039 マンコミュファンさん

    コストコとかとは違うの?

  24. 1040 通りがかりさん

    >>1039 マンコミュファンさん
    コストコほど1つ1つ大量ではない
    そして 全ての商品が国内で販売されてるもので百貨店やモールに売っているものと変わらない
    結構違いますよ
    安い分 対応がプロではない 陳列も雑って感じです 

  25. 1041 口コミ知りたいさん

    萬栄、店員の質悪すぎ

  26. 1042 匿名さん

    >>1041 口コミ知りたいさん
    具体的に書かないと何も分かりません

  27. 1043 マンコミュファンさん

    んだんだ

  28. 1044 マンション検討中さん

    子供を連れてくるのにほっといて母親は買い物に夢中
    子供は商品にべたべた触るわ走り回るわ
    それを母親は何も注意をしない。

    以前に子供がバッグを引きずりまわしているところを見ました。
    それでも父親も母親も注意をしませんでした。

    こういう客を相手にする店員さんも大変だなあ。

  29. 1045 購入経験者さん

    マクドナルドが何故無くなったのでしょうかね?家賃の値上げを言われたり、売り上げに対するマージンを要求されたりしたのでマクドからはそれを聞き入れる条件として場所の広さを要求したりして萬栄との交渉で決裂し、萬栄側から、出て行けと言われたのかな?結構繁盛してましたよ。座る場所が少しなので確保するのに一苦労でした。

  30. 1046 名無しさん

    >>1044 マンション検討中さん
    それを注意しない店員側に問題があるのでは?
    注意しないと言うことは黙認しているということでしょ?
    問題視すべきは店側の対応かと思われますが

  31. 1047 マンコミュファンさん

    >>1044 マンション検討中さん

    どこの大型店でもよくある傾向かと。
    ショッピングモールとかもよく子供が走り回ったり泣き喚いたりしています。
    親が低能だと子供も低能なのではないですかね。低能の遺伝子がかけ合わさっても低能しか生産出来ません。

  32. 1048 購入経験者さん

    本当に悪いですね。何時も行く度に嫌な思いをさせられるのが有ります。
    売り場のメイン通路で、黄色いYシャツ姿の若い男だから多分正社員と思いますが、向かいから堂々と歩いてきます。此のまま行けばぶつかるのは目に見えていますが、一向によけようとしない、仕方なしにこちらが横に止まって相手を行かせますが、何の会釈さえ無し。知らん顔して通り過ぎていきます。
    社員教育がされていない。

  33. 1049 eマンションさん

    嫌なら行かなければ良い。

  34. 1050 マンション検討中さん

    >>1046 名無しさん
    注意は何度もしていましたよ。3人くらいの店員さんが順番に。
    それでもはいはいと流す母親と何もしない父親。

    育ちの悪さが目立ちますね。

  35. 1051 eマンションさん

    >>1050 マンション検討中さん

    親がバカなら子供もバカ。

  36. 1052 匿名さん

    ここの人が書き込んでからレジが一列式になったね

  37. 1053 マンコミュファンさん

    閉店後も何時間も明かりがついているが、
    典型的な長時間労働企業?
    それとも管理職という肩書きを与えサービス残業を強いるマクドナルドの名ばかり店長訴訟の様な?

    店員が疲れる訳だ。

  38. 1054 某社員

    売上のためなら休憩無し長期労働当たり前
    休み少なすぎ人がいないから有給も使いづらい
    赤字経営だから必死だろうけど私は耐えられません毎日辛いです

  39. 1055 社員です

    >>1054 某社員さん
    休憩は普通にあるし、もし残業になってもちゃんと残業代つきます。
    もちろん有給も急な申請でなければ通ります。
    一般企業と比べても酷いとは思いません。
    これで耐えられなければ辞めた方がいいんでは?

  40. 1056 マンション検討中さん

    それ社員集めた前で言ってみ

  41. 1057 匿名さん

    たまに偉い人っぽいのが書き込んでるけどここ見る前にもっと現場見たらどうですか?

  42. 1058 マンコミュファンさん

    そうですね!高飛車な商売の結果でしょうね!社員が愛がないてす。そこが、間違いだと思う!行く気がしないですよね!

  43. 1059 匿名さん

    今期いっぱいで辞める人多すぎ
    多分もうもたんで

  44. 1060 マンション検討中さん

    転職活動してる人多いね。

  45. 1061 評判気になるさん

    決算明けが楽しみですね。元お客です。
    今期で辞める人が多いのが本当なら、人件費削減くらいにしか会社は思ってないでしょうし、お客様ファーストとはかけ離れてますし。
    安いだけではもう人は来ませんよ。たくさんの上役さんがみてるんでしょう?抜本的な改革しないとね。革命レベルかな?

  46. 1062 匿名さん

    幹部の会議で新商品紹介させられたり、何かと呼び出しするけどそれ必要?やること他にあるんですけど、毎日嫌になる!

  47. 1063 匿名さん

    最低な販売員さんがいるから気をつけて!
    ノルマがあるのか自分の所の商品(多分)を買わそうとお買い得でない商品を売り付けるから気をつけた方がいいよ。
    後から調べたら最初に買おうとした商品の方が物が良かった。
    説明を受けて買ったから仕方ないけど
    親切な販売員さんもいるので何を信じたらよいのかわかりません。

  48. 1064 評判気になるさん

    マネキンは自社の商品を売るのが仕事やからね
    仕方ないわ
    ある程度知識を入れて目利きができるようにして買いに行くしかないんちゃうかな?
    まだそんな販売してるんやね、ちなみに何買ったん?

  49. 1065 匿名さん

    >>1063
    西川の布団です。西川の販売員さんなのかな?
    知識が無いから販売員さんに頼るのに…
    購入した布団が寒くなくて良かったですけど
    騙された感じです。

  50. 1066 萬栄きらい

    社員の健康や、お客様の安全考えず営業続ける萬栄。
    宣言出てるのに服や靴買いに来させようとするのはどうなん?
    開けるってことは、自粛なんか無視して買い物来てねってことですよね

  51. 1067 名無しさん

    >>1066 萬栄きらいさん
    別に開けてても行かなければいいのでは?
    自分の身は自分で守ることが大切です。
    他人のせいばかりにせず1人1人がどうするかを考えましょう。
    当然企業側も考えるべきですけどね。

  52. 1068 マンション検討中さん

    そんなんええから従業員にちゃんと説明して

  53. 1069 検討板ユーザーさん

    >>1068 マンション検討中さん

    何を上から目線で話しとるねん。
    嫌なら辞めな

  54. 1070 M

    この緊急事態に萬栄さん、開けてるんですね!
    びっくりしました。
    萬栄さんの会社としての資質を見た感じがします。
    こんな考えのお店では、買い物したくないとおもいます。

  55. 1071 名無しさん

    >>1070 Mさん
    開けてる店の方が多いと思いますけど…笑
    危機管理がかなりしっかりされてるので当然外には出られてないんでしょうが、ニュースはまめにチェックされてはどうかと思います。
    企業に対して営業自粛要請はまだ検討中に留まっています。
    既に自己判断で自粛している企業もありますがそれは極々一部です。大半の企業は営業しています。補償もないのでまあ当然かと思います。
    買い物するしないは個人の自由ですが色々大変ですね笑

  56. 1072 こん

    >>1071 名無しさん

    萬栄さん規模で開けてるとこ、かなり少ないと思いますが笑
    あまり外出られてないから町の様子分かってらっしゃらないんですね笑笑

  57. 1073 匿名さん

    もう少しお客様を大事にすればここまで落ちなかったのに…
    残念(笑)

  58. 1074 通りすがり

    >>1072 こんさん

    萬栄さん規模って他のどこと比べてるのですか?
    本町の寺内も丸大も開いてますけど。

    ほぼ毎日散歩で近くを通りますが、ジェットはマスクや消毒液の販売が無い日は無い旨の案内の紙を貼ってくれてるので良心的だと思います。


  59. 1075 マンション検討中さん

    自粛要請対象外なんでしょう?デパート系ないし、日用品扱っている店舗は。
    売上もそうですが、最終開いてるって言う場所も居るんじゃないですか?(萬栄を擁護する訳ないじゃないですよ)
    現に百貨店も食品部分だけ開けたりしてますしね。

  60. 1076 通りがかりさん

    >>1075 マンション検討中さん

    会員しか買えない店は百貨店と同じではないでしょう?

  61. 1077 匿名さん

    営業時間が8:30?16:30に変わっていました。
    8時半から開けてて従業員も大変だなあ(笑)

  62. 1078 匿名希望

    >>1076 通りがかりさん
    営業しているスーパーやドラッグストアは特別手当が出してもらえますから全然違いますね。(笑)

  63. 1079 匿名さん

    ここはいつになったら店閉じるんでしょうか

  64. 1080 あゆみ

    寺内さんは土日休業、平日は4時までに決定

    大西さんも土日休業
    どこも感染拡大防止に貢献、そして社員に感染者がでないよう考えてはりますね。
    それに比べて萬栄さんは・・ため息でますね

  65. 1081 ご近所さん

    >1080 寺内は何情報ですか?
    ちなみに大西は昔から土日休みです

  66. 1082 マンション検討中さん

    寺内のHP記載の営業時間は嘘という事?

  67. 1083 ご近所さん

    >1082 寺内のホームページの上に小さく載りましたね

  68. 1084 名無しさん

    なんで日本人は右に倣え体質なんでしょうね
    このご時世に休まず開けてくれてるんだから感謝すべきでは?
    感染リスクが云々言うなら行かなければいいでしょう?

  69. 1085 名無しさん

    [ご本人様からの依頼、削除しました。管理担当]

  70. 1086 ご近所さん

    >>1084 名無しさん
    本人が行かなくても隣の人が行けば同じ
    特に集合住宅ならよりリスクは高くなります。
    地域住民の方なら普通に誰でも食品を買い物できるスーパーならありがたいと思いますが会員制で他府県から買いに来る人がいる店はただ迷惑でしょうね。

  71. 1087 匿名

    社長には、社員だけでなく、社員の家族の命も抱えてるって自覚あるのかな?
    皆なそれぞれ妻、夫、子供、老親がいるんですよ。
    毎日どれだけ心配されてるか…
    [公序良俗に反する投稿のため、投稿者名を削除しました。管理担当]

  72. 1088 検討板ユーザーさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  73. 1089 会員です

    お店が遠いので今は行ってませんが
    もしお店で感染者が出てお店がニュースに出たら
    会員だと知る人から冷たくされないか心配です
    近所のお店なら出てもそんなことは無いのに
    会員だと気をつかいます

  74. 1090 匿名さん

    緊急事態の意味理解してますか?
    経営陣に昭和の賞味期限が切れたおっさんが多数占められているせいで、世間の空気を全く読めずに営業を続けてるんでしょうね。
    地震や台風の時の営業判断もいつも遅いです。遅すぎます。人の命よりも売上げ(経済)の方が大事。日本政府と似ていますね。

  75. 1091 近隣住民

    他県ナンバーの車を見かけます
    何とかなりませんか?

  76. 1092 検討板ユーザーさん

    >>1091 近隣住民さん

    何ともなりません

  77. 1093 匿名

    >>1091 近隣住民さん
    徳島県が県外ナンバーの来る施設に自粛を出す動きがあるみたいです。
    市の方に掛け合ってみては?

  78. 1094 アルバイトA

    >>1090 匿名さん
    「消費期限」の間違いでは?笑
    その他はおっしゃる通りですね。

  79. 1095 匿名

    >>1090 匿名さん

    経営会議での部下への圧力半端ないですよね
    昭和初期に自分たちが体験したことをいまだに下の世代に押し付けて満足してますね
    そのうちの1人無駄に声でかいですよね(笑)

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  80. 1096 マンコミュファンさん

    見てる限りかなり身内の人間が書き込みしてるようですが........
    こんな状況でまだ営業するのですか?
    寺内は土日祝休業だそうですよ?
    自分のところしか開いてないからお客さんが寄ってくる、チャンスだと思ってるのでしょうか。

  81. 1097 マンション検討中さん

    4/29~5/7まで臨時休業のようです。
    https://www.jet-manei.jp/

  82. 1098 匿名

    今さら29日からの休業を発表しましたが・・・
    休業の発表を午前中にホームページに掲載しその日の夕方に休業を従業員に伝えるって順番間違ってませんか?お客様やメーカーさんから問い合わせが多数ありこちらは何の情報なく対応に苦慮しました
    ホームページ≫従業員
    この混乱早くトップが責任取らないと誰もついていかなくなりますよ。

  83. 1099 匿名さん

    >>1098 匿名さん

    えっ本当ですか?同じ建物で働いてるのに半日くらい時差があるんですか?東京と大阪でも確か時差はなかったですよね(笑)

  84. 1100 マンコミュファンさん

    >>1098 匿名さん
    直接上の方に言ったらいいんじゃないですか?
    じゃないと変わらないですよ

  85. 1101 匿名

    >>1098 匿名さん

    いちいち上の方に「会社の決定事項はホームページよりも先に従業員に伝えて下さい」って言わないと理解できないんですね。大変ですね

  86. 1102 マンション検討中さん

    >>1095 匿名さん
    久しぶりに見たら面白いこと書いてますね
    昭和初期に体験したってそれを押し付けてるて この会社の偉いさんはみんな100歳超えてるんでしょうか

  87. 1103 通りがかりさん

    5/8からは普通に営業始めるんですね

  88. 1104 匿名さん

    >>1103 通りがかりさん

    寺内さんや阪急阪神さんの判断待ちです
    しばらくお待ち下さい

  89. 1105 匿名

    >>1104 匿名さん

    先ほど箕面のお店に行きましたがレジ.食品売場.雑貨売場が密の状態になっていましたよ。体温チェックや入場制限もしてません。対応をお願いします

  90. 1106 口コミ知りたいさん

    まだ、ジェット倒産してないんだ。すごいじゃん。倒産してないと思ってたよ。今、バタバタ倒産してるから。
    ある意味、ガンバ??

  91. 1107 口コミ知りたいさん

    ≫1098
    そんなのジェットは当たり前??
    開店して1時間後にから突然mep取り扱い不可とか。色んなルールが変わるのはジェットと特徴じゃ無い??

  92. 1108 匿名さん

    >>1105 匿名さん
    それで言うならスーパーなども蜜かと…笑
    現象そういった処置は難しいのではないでしょうか
    まあ、何かしらの措置は考えて頂きたいですが

  93. 1109 30年の愛好者

    ssokの時からおよそ30年ほど前から通っています。奈良県民になっていますので、高速走って往復¥3,000程高速代かかりますが、品揃えの良さや化粧品含め1日で全ての買い物ができるので1年に3~4回は行ってました。 最近の変化に戸惑っていましたが、皆さん同じ事を感じておられる事を知りました! もう、今年は¥2,000出して更新はやめようか・・と思います。 でも、そしたら食料品(特に海苔はどこで買えば・・・)

  94. 1110 マンション検討中さん

    お客様にお願いがあります。
    緊急事態宣言中は食品や日用品等の生活必需品以外のお買い物はできるだけお控え下さい。
    パート.アルバイトを自宅待機にして社員だけで売場やレジをまわすように上の者から発信され現場はまわっていません。本町店のような縮小営業の検討すらなされず従業員は疲弊しています。
    レジも終日混雑し密の状態になっている時間帯もありご迷惑をおかけしている状況です。このような状況でもご来店いただけるお客様にこのようなことを申し上げるのは非常に心苦しいのですが今は生活必需品だけのお買い物をお願いできないでしょうか。

  95. 1111 匿名希望

    >>1110 マンション検討中さん

    私はまず国の緊急事態宣言前から
    ①アンテナ売場や生活必需品以外のフロアを一部閉鎖してレジや食品売場等の人員が不足しているところに応援を入れる
    ②テレワークもろくにできない○階の方々にはレジや生活必需品フロアでお客様が密にならないようお客様への誘導等をしていただけないか
    上司に訴えてましたが何一つ改善されることはありませんでした...
    全ての対策を講じた上でレジ人員が足りないので売場担当の従業員に緊急的にレジに入ってもらうのが会社として筋が通る話しではないですか?幸いコロナウィルス感染者が減少傾向にはなってきていますが、決断ができない&対応が遅い&現場に丸投げどこかの国と同じではないでしょうか。

  96. 1112 名無しさん

    萬栄のホームページが開けないです。

  97. 1113 マンション検討中さん

    >>1111 匿名希望さん

    労働契約法に定める安全配慮義務違反に当たるのでは?
    万が一感染者が出た場合厳しく処理される事でしょう。どういう対策を取っていたか追求は免れません。
    そもそもスーパーマーケット等の生活必需品に特化した店舗でないならば閉鎖するのが懸命です。
    本当に従業員と顧客の安全を考えるのであれば。

    営業=従業員、顧客に感染させるリスクを日に日に高めている。

    従業員、顧客が感染し、さらにその家族等に感染させ、重篤な状態になった場合、会社は責任を当然取るんでしょう。

  98. 1114 通りがかりさん

    所詮 お願いレベルなので処分などはないですよ
    しかも元からジェットも百貨店も休業要請からは外れて 自社で考えてくださいなので
    正解、不正解はありません
    少なくとも買い物に行く人がいる限り お店を運営する人がいる
    コンビニや宅配もそうですが 働いてくれている方々には感謝しかありません
    書き込みをしている従業員の方もありがとうございます
    ご自愛ください

  99. 1115 m(_ _)m

    体制、環境が整っていないネットショップで
    従業員の疲労感が半端ないです。
    幹部の皆さま、応援お願い致します。
    終わりません。

  100. 1116 匿名希望

    まだ外出自粛要請が出てるのに、社員に残業をさせている萬栄。
    バイトには、バイトさんの健康を第一に考えてますので休んでくださいと言って休ませて、社員の健康はどうでもいいのですか?
    あんな3密な空間で担当業務外の仕事をさせられ、残業までさせられひどいですよ!
    お願いですから、売場の仕事をさせてください。

  101. 1117 匿名

    >>1115 m(_ _)mさん

    感染症拡大の中毎日売場に立って食品や必需品を供給していただてる従業員の方々本当にありがとうございます。
    幹部の方は売場に一切フォローに入ってないのですかあの状態で?レジや生活用品があるフロアは今日も大混雑でしたよ。

  102. 1118 匿名

    >>1116 匿名希望さん

    ホントに悲しくなりますよね。
    何本レジ応援に入ったら気が済むんでしょうか。
    なぜ毎日毎日応援が増えているのか理解できません。

  103. 1119 匿名さん

    今日も朝からweb shoppingの応援。
    全然売場の作業が出来ない。
    挙げ句の果てに残業。
    ここまで最悪な会社とは・・・

  104. 1120 eマンションさん

    元従業員です。
    本当に退職して良かったと思います。
    まだ年齢的に若かったので、先細りの企業に骨は埋める覚悟はありませんでした。
    今勤めていらっしゃる方は大変かもしれませんが、今後退職者は増えると予測します。
    ここを見る限りですが、若い子が辞めてやっと役員がフォローに入るのではないですか?
    それでもフォローがないので有れば、もう企業じゃないですね。
    私は転職をお勧めします。

  105. 1121 マンション検討中

    萬栄の上の方どなたか一人は見てはりますよねこのコミュニティ。涙が出るほど寂しい気持ちになりました。

    私達カスタマーや優秀なクルーさんがわざわざ問題点を言って下さってるんですよ。この声をどうぞ大切になされて改善してあげて下さいませ。

  106. 1122 匿名

    いま売場縮小の方向で進んでますが
    従業員はそれを信じてついていって
    良いのでしょうか?売上げは確実に下がりますが、ちゃんとした考えがあるからですよね。
    説明がないので、みんな不安です。

  107. 1123 評判気になるさん

    こんな大変なときに棚卸し・・・密になる

  108. 1124 匿名さん

    なんのために開店を早くして閉店時間を早めたのでしょう?
    残業に棚卸しもされるんですか。
    従業員さんを殺す気なのでしょうか。
    気の毒すぎます。
    萬栄さん大好きなので従業員さんが
    もっと笑顔になれるように
    運営していただきたいですね。。。

  109. 1125 幹部

    働き口があるだけでもありがたいと思いなさい。

  110. 1126 検討板ユーザーさん

    >>1125 幹部さん
    キモい

  111. 1127 マンション検討中

    >>1125 幹部さん

    昭和か(笑)
    どうせ炎上するんだから早く取り消せ!



  112. 1128 匿名

    >>1123 評判気になるさん

    こんな時に棚卸しとか冗談ですよね。
    明日お店にお買い物行くの楽しみにしてるのに夫がそんな店には行くなと言って入店カードを貸してくれません

  113. 1129 アルバイトA

    >>1125 幹部
    謝って
    6月16日以降もう戻りません

  114. 1130 eマンションさん

    >>1125 幹部さん

    間違ったことを言ったら謝るって小学生でも実行してますよ。情けない

  115. 1131 通りがかりさん

    吉村知事を見習っていただきたい!

  116. 1132 匿名希望

    百貨店は今週再開し始めます。
    萬栄は、どうするつもりなんですか?
    お客様や取引先に聞かれた時、私たち社員はどう答えればいいのですか?
    それについての説明がまったくない。
    再開のメドは立ってませんと言えばいいんでしょうか?
    お客様、納得します?他の店開けてるのにおかしいでしょ!
    メーカーも不振がりますよ。倒産するんちゃうかって変な噂たちますよ!
    幹部、幹部の手下たちは指示ばかりで、説明がまったくなく困ったら方々です

  117. 1133 M社社員

    5月に棚卸残業するの反対です!
    幹部のお方は、棚卸もレジも手伝わず地下でのーんびり談笑してるだけやから感染の心配ないから無茶苦茶なこと言いますよね。
    棚卸、けっこうな密ですよ。
    社員の健康考えてくれてます?
    ただでさえ人が少ないのに、ウェブ販売まで手伝わされてイライラしてるのに・・
    もういい加減にしてくださいよ!

  118. 1134 匿名さん

    誰だって
    これから本気で頑張らないといけないのは
    分かってます。だからこそ社員全員、
    一致団結してやっていくべきです。
    絶対1人では、できません。
    みんなの力が必要なはずです。

    伝え方次第で人の気持ちは変わります。

  119. 1135 匿名

    >>1134 匿名さん
    ホントそうですよね。
    何も説明してくれないから不安になるし、戸惑
    うんですよね。
    私たちはこういう考えです、今後の予定はこうしていきます・・とか考えをしっかり話してくれると信じて着いていけます。

  120. 1136 eマンションさん

    >>1132 匿名希望さん

    ほんとそうですよね!

    同じ建物にいるんだから従業員に
    ①今後の方針をしっかり説明する
    ②混んだ時だけレジに入るのではなく終日レジや生活必需品売場のバックアップをする
    ③棚卸しはコロナが終息するまで延期する
    ④一部従業員を時差出勤させて電車バスの混雑回避に努める

    これを判断するのがあなた方の仕事ですよ!ほんと頼みますよ。

  121. 1137 匿名さん

    内輪の揉め事をいちいち匿名掲示板でやるな
    知らんがな
    どうでもええわ、そんなもん

    後、1つ教えといるけど棚卸しなんか結構他でもやっとるし、説明がないって会社なんかどこもそんなもんですよ

    嫌なら起業でもしてはいかが?

  122. 1138 匿名さん

    >>1137 匿名さん

    読まなければいいんじゃないですか。
    はけ口がないから書いてるんでしょうし自由でしょう

  123. 1139 eマンションさん

    ここに文句を書き込んで何か意味があるんでしょうか?
    不平不満があるやなら直接伝えれば良いのでは?口がついてるんであれば。
    周りの目が気になる?言う勇気がない?
    断言出来ますがこんなくだらない掲示板に書き込んでも何も変わらないですよ?子供じゃないんだからそれくらい理解出来るでしょう。
    あと、ここで不平不満を書き込んでいる従業員が辞めたところで会社自体にさほど影響はありません。
    自分自身で理想の企業を作ったら良いんじゃないでしょうか?そんな知識も行動力も無いとは推察しますが。

    とあるイチ客、とある企業の代表取締役より。

  124. 1140 匿名

    >>1138 匿名さん
    ホントそうですよね。
    知らんがなって言うなら、読まなければいい。
    このサイト見てる時点で、興味持ってるってことやのに・・なに言ってるんだかって感じです。

  125. 1141 匿名

    >>1139 eマンションさん

    言っても何も響かない方々ばかりなんでね。
    言ったところで無意味ですね。
    私たちも、色々な方にいつから再開するんですかって聞いてるんですよ。
    簡単な質問なのに、みなが揃って分からない言うのです。
    ですから、私たちも取引先に同じ質問何回もされますが、分かりませんって答えるんです。
    で取引先は不審に思って、萬栄大丈夫なんか?って悪い流れな話が増えていく。
    その繰り返しです。

  126. 1142 口コミ知りたいさん

    嫌なら辞めればいいとか
    こんなとこに書き込んで意味あるのか
    直接言えばいいとか・・・
    言うても叶わんから
    ここで吐いてるんですよね。
    言うて戦って変わる会社なら
    もっとお客様も従業員も楽しくできますよね。
    ダイ○ーさんがストおこす気持ち
    すごくわかります。
    会社は辞めたいなら辞めればいいと思ってるんでしょうね。
    人件費削減とか思ってるんでしょうね。
    いい人もたくさん働いてるんです。
    頑張ってる人もいるんです。
    素敵なお客様もたくさん来てくれてます。
    失望させないように楽しくお買い物が
    出来るようにしたいだけなんです。
    毎日言うことが変わる、
    勝手に決めて不自由になる、
    モチベーション下がる、
    売上下がる、
    ボーナスなしとかになる前に
    もっと打つ手はあるはず。

  127. 1143 通りがかりさん

    自粛あけたらどうなるんでしょう・・・
    過労で倒れます

  128. 1144 名無しさん

    その素敵なお客様がここの書き込み見てどう思うか想像つかんのかな?

    モチベーション?売上?それが上がらんのは幹部やなくてあんたらのせいちゃいますか?

  129. 1145 検討板ユーザーさん

    >>1144 名無しさん
    この書き方、会社の上の方にいてる金魚のフンみたいなやつちゃうかな?

  130. 1146 通りがかりさん

    >>1145 検討板ユーザーさん
    間違いないですね。
    自分らなんもせーへん給料泥棒やのにね。
    せっせか働いてる者の身になれよ。
    素敵なお客様がこれ見て
    あーやっぱ上層部は糞やなと
    気づいてくれるんちゃいますか。
    どれだけクレーム受けてるか
    わからんのでしょうね。
    ずっと受付と売場に立って案内してみればいい

  131. 1147 名無しさん

    結局のところ全員自分本位でしか物事を考えてないですよね?
    都合の良い時だけお客様、メーカー様ですか?
    売上があがるとお客様は喜ぶんですか?ボーナスが出たらお客様は喜ぶんですか?棚卸しが無ければお客様は喜ぶんですか?
    モチベーションが上がりません?
    接客業やってるならモチベーションを理由にサービス低下させるのがプロとしての在り方なんでしょうか?

    それでお給料を貰っている時点でプロです。プロとしての自覚ありますか?
    給料低いから、上が機能してないから、まともなサービス提供できないなら条件に見合う企業に行けば良い
    それを選ぶ決定権はあなたがたにあるんですから

  132. 1148 eマンションさん

    萬栄さん

    こんなに素晴らしい意見を言ってくれる従業員がこんなにたくさんいて本当にいい話じゃないですか。掲示板にこんな多くの意見が出るって他の会社ではないですよほんと。

    今は100年に一度と言われる経済危機であり、我々おじさんやお年寄りの経験が全く役に立たない時代であります。

    忖度政治はやめて、適材適所に人員を配置し若い方が活躍できる会社に変えていくチャンスですよ。

  133. 1149 萬栄ふぁん

    >>1148 eマンションさん

    素敵なご意見に感謝です

  134. 1150 こん

    明日で大阪も自粛解除される見込みですね。
    さぁ萬栄は、どうするんでしょうね?
    他のお店ほぼ再開するのに1号館閉鎖してたら、おかしいですもんね?
    自粛してますじゃお客さんもメーカーも納得しませんもんね。
    お客様の安全の為閉めてるなら、社員は納得しませんよね。
    お客の健康は考えて、私たちには社員だけで全て回せやの棚卸やの残業させて社員の健康は?って感じなりますよ。

  135. 1151 通りがかりさん

    会社批判掲示板になってますね。
    みなさんスゴイ熱意ですね。

  136. 1152 名無しさん

    本当に素晴らしい熱意です
    是非仕事に向けてください。
    今日、買い物に行きましたが売場ではほとんどの店員さんには会わなかったですし、見つけても挨拶も無し。
    会わなかったのはここを見る限り別の業務についておられるのでしょうが何人かすれ違った店員さんが挨拶1つも無いのはどうなんでしょうね?

    他人を非難する暇があるのであればまずはご自身の方も見つめ直してみる必要があるのではないでしょうか?

  137. 1153 匿名

    >>1152 名無しさん

    あらま不要普及のお買い物は私たちが控えないと。緊急事態はまだ解除されてないのよね。
    私はこのような中出勤されお店を開けていただいてることに感謝いたします。ありがとう。

  138. 1154 匿名さん

    私も今日生活必需品を買いに行きましたが
    すれ違う際にいらっしゃいませと
    声をかけていただきましたよ。
    なので尋ねやすかったです。
    本当に大変な中、お店を開けていただいて感謝しかないです。
    どんな会社でも気苦労等
    色々あるとは思いますが
    くれぐれもご自愛くださいませ。

  139. 1155 評判気になるさん

    自粛解除されるのかな・・・
    買い物したくて仕方がない・・・
    寺内さんも品薄で
    また元通りに
    商品補充してくれるのかなー
    とりあえずおとなしく自粛中

  140. 1156 通りがかりさん

    従業員さんたちが無愛想なのはストレスのせい?安く買えるから好きなんだけど従業員さんたちの対応は不満です。色々あるかもしれませんが、もう少し愛想あってもいいんじゃない?若い人でも偉そうで威圧的で不快です。文句ここで書く前に態度を改めてほしいです。

  141. 1157 名無しさん

    >>1156 通りがかりさん
    ほんとそう思います。
    今時あんなサービスのお店ないですよね。社員教育がなってない。
    百貨店までとは言いませんがせめてスーパーレベルの接客マナーは身につけて欲しいですね。
    ここは、学生の文化祭レベルです。

  142. 1158 評判気になるさん

    >1156
    社員教育なんかできる会社じゃないし、売ってやってるって考えの会社。
    私も早くに辞めて正解でした。
    賢い人達は早くに見切りをつけて辞めてる。

  143. 1159 eマンションさん

    >>1157 名無しさん

    まあまあ
    私は緊急事態の中賭け麻雀して司法のトップにしがみついている人に比べたら毎日仕事に行って商品を販売して下さってる方はがんばっていらっしゃると思いますよ笑
    幹部の方はもう少し色々なところに配慮してあげていただくといいと思います。

  144. 1160 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  145. 1163 関係者

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  146. 1169 匿名さん

    [NO.1161~本レスまで削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  147. 1170 マンション検討中さん

    販売経験ある方に社長、幹部になっていただきたい。(下積みのある方)
    言うのは簡単。やってみせてから言ってほしい。この人数で。休憩もゆっくりできない状態で。居眠りできるなんて羨ましい。

  148. 1171 匿名さん

    なんだなんだ
    削除とか余計あやしい
    もりかけくろかわみたいだな笑

  149. 1172 通りがかりさん

    萬栄に買われる直前の独立しようとしていたSSOKは買い物楽しかったし熱気に満ちていたよね。
    萬栄じゃ役不足だったか。

  150. 1173 匿名

    >>1170 マンション検討中さん

    本当に素晴らしいご意見ありがとうございます。パートさんアルバイトさんを6月までお休みと決めたのは私たちではなく幹部の方々です。

    せめてパートさんが戻ってくるまでは
    ①本部に座ってるのではなく、全員でレジや売場に入ってバックアップをする。
    ②会議は中止又は延期。
    ③棚卸しは5月中は延期。
    ここで社員全員で力を合わせて乗り越えないと何のための会社ですか?!①②③あたりまえのことを私たちに言わせないで下さいよホント。

    パートさん休ませる判断だけ下して、レジや様々な応援は全て売場の人間に丸投げ・・・
    「忙しいのになんであそこにいっぱい座っているのですか」って新入社員に聞かれたので直接聞いたらいいよって言っておきました笑

  151. 1174 検討板ユーザーさん

    >>1171 匿名さん

    絶対怪しいですね。
    証拠隠滅みたいです。

  152. 1175 名無しさん

    皆さんの言うこと全て一理あるし、このコメントでストレス発散してるのはわかります。
    私も社員で、毎日自分の仕事も出来ず、ひたすらレジに入ってます。
    昨日なんて、サンシ、リフは何とか行けたものの、それ以外の空き時間は15分。
    15分でどーやって売り場の仕事をするのか。
    今日もリフを忘れる程忙しく動き回って汗だく
    でした。
    なのに、いつも幹部の人はリフ室で寝てます。
    めっちゃ長いサンシ、リフの人もいるし。
    上の人に自分の意見を言うと嫌われて、当たりがキツくなるし。皆が直接上に意見出来なくなるのも、ほんとわかります。
    愛想が悪いのも、毎日の業務に追われ、レジに入ってる暇ないねんって、気持ちからとか、全てがグダグダで悪循環。
    転職したいけど、なかなか職も無い年齢。
    若い人は、早く転職して、他の会社を体験した方が良いと思います。
    若い人も、一人一人は、めっちゃいい子が多いので、皆幸せになってほしい。
    思い切って転職いいと思いますよ。
    計算課みたいに、いっきに辞めて、会社に迷惑かけてやればいい。
    そうしても、上の人は、わからないのかもしれませんが。
    そろそろ、会社の体制変えないと、ほんとにヤバいですよ。

  153. 1176 eマンションさん

    萬栄さん=上の方に意見すると目をつけられて、あたりが強くなったり役職を解かれる報復人事がある。
    日本国=安倍さんに逆らうと目をつけられて、閣僚になることができなくなったり役職を解かれる報復人事がある。

  154. 1177 匿名

    >>1176 eマンションさん

    支持率27パーセントになっていますね

  155. 1178 名無しさん

    新入社員の私が投稿して申し訳ありません。
    入社約1週間で気がついたことがあります。

    それはこちらの会社はみなさん幹部の人たちに怒られないように萎縮して仕事をされています。

    幹部の方怒ってる暇があるのでしたらレジに入ってお客様への対応をした方がいいと思います。

  156. 1179 名無しさん

    時間が無いならサンシとリフ削ればいいじゃないですか?
    忙しいなら基本は削ります
    あと、売場の仕事が追いつかないなら休みの日に出てきてやりますかね(^_^;)
    売場の仕事ができてないのは担当者の責任ですから

  157. 1181 通りがかりさん

    なんか煽りがいて荒れてるなぁ
    新入社員がもし本人なら 個人が特定される書き方は控えたほうがいいですよ
    会社たたきもいいけど 個人への中傷や会社情報の流出は罪になります
    こんなことで人生狂わさないように気をつけてくださいね

  158. 1182 匿名

    >>1179 名無しさん

    削るのが基本ではないですね。
    なぜ休憩時間を削る必要があるのでしょうか?

  159. 1183

    >>1179 名無しさん
    削らざるを得ん時は食うたらすぐ戻れって連絡来ますがそれって違法じゃないんですかね。今も忙しくてゆっくり行く暇ありません。応援だらけで。これで身体壊したらどうしようもない。じゃ、暇な時間に行けよと言い返されそうですがその時間も応援なんです。売場に誰もいないんです。電話の問い合わせもあります。交換の方も大変です。みんな苦しいんです。

    ていうか、今思うと
    レジだけの人、販売兼レジ兼ピッキングの人・・・なんか不公平じゃないですか?手当もないのに。トイレ掃除、リフ室の掃除まで・・・なにこれ。

  160. 1184 匿名さん

    >>1183 無さん

    いやいや
    事務所に座ってる人が終日レジに入れば従業員の休憩くらいまわりますよ。

  161. 1185

    >>1184 匿名さん
    まず、そこwww解決した?

  162. 1186

    >>1184 匿名さん

    文字化けして最後が
    ハテナになってしまって
    すみません

  163. 1187 匿名さん

    グダグダ、愚痴ってる暇が有れば転職した方がマシなのでは?マンエイにいてもスキルアップできないぞ。レジなんか今やセルフが増えてきてるし、誰でも出来る仕事。若い人はスキルアップの為に転職を推進したい。40代、50代でもそんな所でパートする意味ある?メリットがあるならまだしもないなら転職するべし。

  164. 1188 匿名

    >>1187 匿名さん

    レジは早急にセルフにしないといけませんね。ウイルス対策面からみても!
    その他レジ袋とガムテープの使用も環境面に配慮して削減しなければなりません。

  165. 1189 幹部

    コロナウイルスで失業する人が多い中、働けることに幸せを感じましょう。

  166. 1190 匿名さん

    >>1189 幹部さん

    どうでもいいから明日から毎日終日レジに入れよいい加減にしろ

  167. 1191 通りがかりさん

    >>1190 匿名さん

    頑張ってここではなく本人の前で言って
    愚痴ばっかり見てて嫌になる
    嫌なら辞めればいいのに

    ゆっくり買い物したいけど 来月から人多いかなぁ

  168. 1192 匿名さん

    >>1191 通りがかりさん

    嫌ならわざわざ見に来ないでいいし
    言っても分かってもらえねぇんだから
    みんなここに書いてんだよ
    空気読め

  169. 1193 匿名さん

    >>1189 幹部さん

    みんな忙しく死にものぐるいで
    働いているのに
    ガッツリ休憩してのんびりして
    指示しても的外れで
    居眠りできることに
    幸せを感じてる幹部

    そして感染にnoリスク
    レジ入って下さい

    御愁傷様です

  170. 1194 通りがかりさん

    >>1192 匿名さん

    言ったことあんの?
    そもそもここは会社の愚痴を書くとこじゃないでしょ
    みんなって2.3人だけしか書いてないし
    会社の空気も読めてないのはあなたでは?

  171. 1195 名無しさん

    匿名掲示板で内部情報リークするア○が複数いる会社なんて全世界探しても一握りですね。
    こんなもん誹謗中傷・名誉毀損で情報開示請求すりゃ誰か特定すんのはすぐいけますよ。

    あと、客からすればこの会社の価値は商品が安く手に入るかどうか
    社員がどれくらいレジ入ってるか、幹部が仕事してないかなんてまったく興味ありません
    むしろ、あれだけ混雑して蜜になってる以上全員レジにずーーーーっと入っててくださいと思っています。
    長い間利用させて貰ってますが売場に社員がいないのはいまに始まったことではないので別にどうでもいいです。
    用があるなら呼びますので、その瞬間だけレジを抜けてください。

  172. 1196 匿名さん

    居眠りしてるとか休憩が長いとかそれを把握しるってことはあなた方も同じように休憩が長いのではないですか?
    本当に忙しいのであればそんなこと把握している余裕もないでしょう。

    下が忙しいから上も同じように忙しくして下さい。って凄まじい同調圧力ですね。
    幹部ってようは会社の方針を決めている人達ですよね?そこが機能しなくなればどうなっていくのか考えなくてもわかりそうなもんですが。

    いいですか?幹部さんは頭を動かすのが仕事、眠って脳を休めるのも大事な仕事です。
    あなた方は体を動かすのが仕事、謂わば兵隊です。嫌なら上に上がるか抜けてしまえばいい。

  173. 1197 検討板ユーザーさん

    >>1195 名無しさん
    そのア○がいる会社の掲示板を見るくらいなので
    よっぽど暇なんでしょうね。
    ちなみに誹謗中傷、名誉毀損の事をしっかり勉強して書き込んで下さい。
    バカがばれますよ

  174. 1198 ご近所さん

    >>1195
    あなたが書き込まれているア○という伏せ字は普通の人が見たら分かりますので逆に不特定に対する名誉毀損ですよ

  175. 1199 匿名さん

    泥の船、いつまでもつのかなぁ?
    賢いネズミ達はもう逃げ始めてる?

  176. 1200 通りがかりさん

    休まされてるパートさんアルバイトさんに
    ちゃんと休業手当払ってるんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸