住宅ローン・保険板「世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-03-01 19:21:34
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収700万円以上というスレもあるのですが、700万の方もいれば
夫婦合算で1500万の方もいたりするので、幅を狭めさせていただきました。
世帯主年収ではなく、世帯年収で800万〜1000万という方、
物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合などなど、いろいろと
教えてください。

関連スレ
全て
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30207/
700万円〜800万円
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30186/
700万円以上
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30025/
700万円以下
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31312/
400万円〜600万円
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30427/

[スレ作成日時]2007-05-06 18:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?

  1. 22 匿名はん

    >>21
    ローンだけを考えれば大丈夫です。

    20年後の状況は予想できませんが、日本の年金制度をあてにすることはできません。
    60歳でローンが完済できたとしても、老後の生活には自己努力が必要だと思います。
    できれば55歳までに完済し5〜10年で老後資金を貯める計画が良いでしょう。

  2. 23 匿名

    平成18年4月に購入。当時夫33歳(年収700万円)・妻29歳(年収500万円)。世帯年収1200万円。
    頭金1,300万円+ローン2,500万円=物件3,800万円。
    1年経過し700万円返済しました。予定では、平成22年春〜夏に完済予定。

    将来、買い替えることがあっても、もうローンはイヤです。
    借金があることが自分にとってはストレスです。人様にお金を借りてるのがストレス…。
    今後、不動産を購入する際には、現金で購入します。

    ローン完済後は老後資金を貯めようかな…。

  3. 24 匿名さん

    スレ主です。世帯年収で800万〜1000万という方、お願いいたします。

  4. 25 入居済み住民さん

    世帯年収900万弱です。20代後半・旦那500万、私400万。
    3200万ローンです。(物件3650万円)
    約2年前に借りて、今年の1月に200万繰上げ返済。来年1月に150万、
    再来年に300万繰上げ予定。それまで子供は作らない予定です。

  5. 26 匿名さん

    年収950万37歳、妻専業主婦、子供1人(もうすぐ2歳)、2人目が臨月、
    今月入居で3000万ローンです。
    2人の子供が幼稚園に行く頃には、妻もパートに出ようかなと
    行っています。
    ファイナンシャルプランナーにも相談しましたが、まぁ大丈夫だと
    思いますよ。って感じでした。

  6. 27 匿名さん

    >>25
    私も世帯収入はほぼ同じような状態で、借入もほぼ同じような条件になりそうです。
    かなりハイペースな返済計画ですね。私は30前にどうしても子供が欲しいので
    今年中には作ってしまおうかと思っています。2人以上欲しいので。
    金額的にはそんなに無謀ではないと思いますが子供がたくさん欲しいので無謀に入るかな〜なんて思ってます。

  7. 28 21

    >>22
    15年で完済ですか。
    年金も退職金も当てに出来ないことを考えると、やはり老後のため
    それくらいは頑張らないといけませんね。
    ご意見ありがとうございました。

  8. 29 12です

    レスありがとうございました。
    悩んでるので どんな意見でも参考になります。

    >後の昇給はどのように予測されていますか?

    下がることはないと思うのですが どのように上昇するのかは不明です
    会社の平均給与が1000万くらい(平均年齢40歳)となってるので 1000万位にはなると思いますが
    それ以上上がるほど出世出来るかは分かりません。

    >→自分だったら、迷うようであれば安いほうにしますが...

    大変ごもっともです。良く考えてみます・・。

    これくらいの年収の人間が一番悩みが深いのではないかと思ってしまう今日この頃です。

  9. 30 入居済み住民さん

    27さんも同じくらいなんですね。
    うちは子供は1人でもいいかな〜って感じなので、稼げるうちに稼いで繰り上げ!です(笑)
    子供できたら共働きは厳しそうだし、旦那1人の稼ぎじゃローンが不安。
    あと2〜3年位がんばりますー。

  10. 31 匿名さん

    年収1000万39歳、妻専業主婦、子供なし
    今春、6500万の物件を購入しました。
    頭金3000万、親から1000万円借り、2500万のローンです。
    20年ローンを組みましたが、できたら15年くらいで返したい。
    でも子供ができると難しいかも…。

  11. 32 購入検討中さん

    30歳 独身
    年収900〜950万円
    物件価格6500万円
    頭金+諸経費1300万円
    ローン5500万円
    こんな感じで検討してます。スレの流れをみると無謀かなと思い始めてます。
    どうでしょうか?

  12. 33 匿名さん

    独身で若いから払えるとは思うけど
    今後結婚とかする気があるならやめといたほうがいいと思いますよ。
    家持ちローン持ちの男性と結婚したがる女性は少ないし。
    良い家に住みたいなら高級賃貸にすんだら良いのでは?

  13. 34 匿名さん

    >>30さん27です。
    そうなんですよね〜。子供で来て1馬力になるとかなりつらいんですよね。
    でもがんばりますよ。ひたすらがんばりかえすかえすかえす笑
    破綻しないかちょっと心配です。

  14. 35 32

    >33さん

    さっそくのレスありがとうございます。
    確かにおっしゃる通りですよね・・・

    今は実家暮らしなのですが、いい年なので出ようかと思いまして。
    今のところ、家賃がほぼ要らないので毎月40万円以上貯金してるので、
    許容範囲かなあとおもったんですが。
    もちろん賃貸も考えましたが、仮に家賃15万としても、もったいなく感じてしまいます。

  15. 36 匿名はん

    >>35
    家賃15万をもったいないと思うのに、ローンの高い利息はもったいなく思わないのでしょうね。
    5500万を35年3%で返済すると総返済額は8900万になり3400万の利息(月8万)になります。

    賃貸は古くなれば新しい家に移れば良いですが、持ち家の場合は戸建ては建替え、マンション
    なら修繕費の積み立てや大規模修繕や建替えに一時金が必要になる場合もあるので、一概に
    賃貸がもったいないとは言えないです。
    1人暮らしですぐの結婚の予定が無いとするとローンをして家を購入するほうがもったいない
    と思います。

  16. 37 匿名さん

    まあ独身だからね。
    結婚後のこと考えると購入はちと早いかな。嫁さんもらうと、案外嫁さんの実家の近所などに住む者が周りに一杯いる。
    (親元からの場合は、外の世界を基本的には知らないので、実家より遠くに住みたがらない)

    結婚もなんだかんだお金かかるしね。

    どうしてもなら、新築でなくともいいのではないか? 築浅中古でも都内なら値下がりリスクも小さそう。

    多くの独身女性も、買っているご時勢なので、購入自体は反対しないが、その金額ならチトリスクありそう。

    利息より家賃のほうがもったいない。ついでに言えば、更新料など(あれば)もっともったいない。
    家賃はいくら払っても家賃。利息は(一部ながら)税控除対象になる。

  17. 38 匿名さん

    私なら親御さんに甘えて実家に住まわせてもらってがんがん貯蓄増やして、結婚時に家の事も考え、その後両親に恩返しするかな。と思ってしまいました。
    これじゃ、根底を覆すような意見になってしまいますかねw一番お金に無駄が無いように思うのですが。

  18. 39 匿名さん

    なんか、このスレ見てて不安になってきました。
    自分31歳:年収1100万、嫁30歳:年収550万 
    でこの春、
    物件価格:6200万
    頭金  :1500万
    ローン :4700万
    で、購入したんですが。
    子供が出来たらかなり厳しくなりますよねぇ。。。
    一応貯蓄(現在時価の株も含)は、500万チョイ位残してはあるんですが。

  19. 40 匿名

    私と嫁の年収合計950万です。物件価格2900で横浜にマンションを購入しました。
    頭金は1300入れましたがそれでも借金の事を考えると不安です。できれば現金で
    買いたいけどやはり歳取ってからの購入は無理があると考え思いきりました。

  20. 41 32

    みなさん、レス本当にありがとうございます。
    他のスレが結構荒れてたりするので、書き込むのが不安でしたが、
    建設的な意見をいただき、感謝しています。

    やはり、年収とのバランスを考えると、
    実家で貯蓄をふやしたり、物件価格を見直す(中古をふくむ)のが妥当なとこなんでしょうか。
    確かに利子も馬鹿にならないですよね。

    ちなみに、学生時代は親元を離れて地方にいました。
    その後、就職と共に実家に帰ってきましたが、まぁなんと実家の楽チンなこと(笑)
    いい年だからこのままではいかんと思い、かなりの数のマンションを見た結果、
    少し割高ですが、ほぼ理想のマンションに出会ってしまったんです。

    一番のネックは、結婚の予定が無いことですかね・・・?
    それとも結婚すれば経済的に厳しくなるから、余計に無謀ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸