住宅ローン・保険板「三井住友の全期間固定特別金利ローン情報 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 三井住友の全期間固定特別金利ローン情報 Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-04-23 00:48:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31352/

[スレ作成日時]2006-08-26 08:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井住友の全期間固定特別金利ローン情報 Part2

  1. 257 匿名さん

    直接銀行のほうが担当者がこちらの都合に合わせてくれるし、書類も1度提出しただけで話は早いし、分からないことも担当者がいつも電話で対応してくれる。
    勤務先企業が給与振込みということで優遇が受けられました。

  2. 258 匿名さん

    256です。早速お応え頂きありがとうございます。
    と、言うことはデベを通さない方が話が早いし、担当者が直接対応して教えてくれるから心配ないということですよね。
    それなら安心です。

  3. 259 匿名

    7月、金利上がるかなぁ・・・

  4. 260 匿名さん

    がーん、本日本申し込みだったのですが、
    以前直接銀行にいってミックス3本可能という話を聞いていたのに、
    本申し込みの際、確認してみますと留保された。

    なんでもミックス3本以上は提携の優遇措置で、直接個人で契約結ぶ場合の申込用紙にはミックスは2本の書き込み欄しかなく、提携用の別用紙には3本以上の書き込み欄があるくらいですとのこと。購入したMSのデベとの提携内容が2本しかできない可能性があるので確認するから時間くれとか言われた。個人で銀行に出向いて聞いて大丈夫と言われて、提携で契約しようとしてこの返答。あまりにも不誠実だ。

    給与振込先として勤務先から指定されている上にデベ提携にもかかわらず、こんなお粗末な落ちは納得がいかん。

  5. 261 匿名

    だれかぁ。
    7月の金利聞いた人いないですか?

  6. 263 買いたいけど買えない人

    ん?
    何も言われずミックス4本出来たぞ
    見られているんじやないの
    属性を

  7. 264 149

    >263
    留保されてたミックスの件、確認の結果、ようやく使用できるとの返答をもらいました。

    属性なんですが、どうなんでしょう?私はあまり良くないんでしょうか?
    判定基準をよく知らないんですが・・・
    ・東証一部上場のホワイトカラー
    ・消費者金融使用経験なし
    ・指定しなければ勤務先が自動的に三井住友を給与振込口座にする
    ・実際三井住友に給与振り込み
    ・車のローンをもっているが、金消までに完済予定
    ・勤務先に来ていた副支店長の斡旋でミックス3本可能と返答を受けている

  8. 265 260

    訂正。
    264の「by 149」は間違いです。264=260です。

  9. 266 買いたいけど買えない人

    ・東証一部上場のホワイトカラー
    ・消費者金融使用経験なし
    ・指定しなければ勤務先が自動的に三井住友を給与振込口座にする
    ・実際三井住友に給与振り込み
    ・車のローンをもっているが、金消までに完済予定
    までは優遇に関係なし
     
    ・勤務先に来ていた副支店長の斡旋でミックス3本可能と返答を受けている
    のみが効いている

  10. 267 匿名

    やっぱり、できるんですね!

    ところで、7月の金利、HP更新されてないんですが、
    どなたかご存知ありませんか?

  11. 268 匿名

    >260さん、263さん

    よかったら、3本・4本の詳しい内訳
    できれば、金利タイプ・金額など、
    教えていたいただけませんか?

    これからミックスの配分を考えるにあたって、
    参考にさせていただきたいのです。

  12. 269 三菱マニア

    http://www.bk.mufg.jp/kariru/jutaku/yuuguu/index.html#01
    三菱が3.34だからあわせてくんじゃねえの?

  13. 270 260=264

    >266
    そうなんすか・・・
    結局コネだけか・・・
    でも、斡旋された先で直接話をした支店長代理のおじさんと担当者の説明内容が違うのが納得いかないですね。
    (斡旋してくれたのは勤務先の近所の副支店長、
     斡旋された先は別支店の支店長代理、
     契約交わしたのは別支店のペーペーのおじさん)

    >268
    変動       1000万
    固定特約(10年) 1000万
    超長期      1000万

    >269
    私もMUFGに合わせてくると思いますわ、ガチンコですもんね、この2社。

  14. 271 買いたいけど買えない人

    25年固定+三大疾病      2500万
    25年・二年固定         500万
    35年・二年固定+三大疾病   1000万
    35年・二年固定        3000万
    計               7000万
     
    既に 
    25年固定+三大疾病      1900万 残18年
    25年・二年固定           0万
    35年・二年固定+三大疾病    950万 残33年
    35年・二年固定         950万 残20年
    計              3800万
    さらに繰り上げ用キャッシュ手元に 1000万あり

    ですよ

  15. 272 契約済みさん

    三井住友の7月の長期は35年で3.34でした。

  16. 273 268

    >270さん
    ありがとうございます。
    1/3づつ、手堅いところですね。
    3本組の場合、これがいいかなぁ。

    >271さん
    ありがとうございます。
    それにしても、凄いペースで返済されていますね。
    そんなにたくさんの返済能力がうらやましいです。
    年数も金利も違う4本組みで、緻密ですね。

    一応、通期1.2%優遇を頂いていますが、3本のうち1本を、
    最初の優遇の大きい10年もの(10年1.5%、その後0.4%)
    (10年後の残債を少なくするために少額)を使おうかなぁ、
    と思っています。
    あとを、変動と通期優遇のの10年ものとにしようかと
    おもっているのですが、どう思われますか?

  17. 274 買いたいけど買えない人

    変動の分は長期の物に比べて最終的に金利負担が有利だったと思える額に
    設定するようにして、得しましょう。
    優遇の大きい10年もの(10年1.5%、その後0.4%)が
    15年以内に完済できれば、それも良いかもしれません。
    でも、15年以内に完済できる額ならば1.2%優遇があるので、
    変動にまとめてしまった方がいいようにも思いますが。
    残りを10年もの1.2%優遇で、つまり2本のローンが金利上昇局面では
    特に思うのですけども。

    うちは4本ですが、実質は2本なんですよ。
    なぜなら
    25年・二年固定         500万
    35年・二年固定        3000万
    が2〜3年で返済できるのでこういう組み方にしたんです。
    25年固定+三大疾病      2500万
    については、25年固定じゃなくって20年固定にして
    そっちの方が金利が0.25位低かったんでそうした方が良かったかなと
    やや失敗でした。
    まあ、1000万前半までは繰り上げして
    その後はローン返済でゆっくり返そうという感じです。
    金利は保険料代わりという程度のところまで、ローン減税の効果と
    秤にかけての期間短縮をしてみます。
    35年・二年固定+三大疾病   1000万
    は500万ぐらい返済額軽減と短縮両方使って返した後
    あとはローン返済でゆっくりしていこうと思っています。

  18. 275 273

    なるほど・・・。
    短期物は、短期間で返せるものなんですね。
    余裕がうらやましいです。
    現在の残債を考えると、半分が超長期、半分が2年もの
    ということですよね。

    うちは、3700万借入予定で、三井住友7月実行です。
    30年+変動、10年固定+変動、ぐらいで考えていたんですが、
    思いのほか金利が上がったので、
    とりあえず、変動で金利動向をみるか・・・なども悩んでいます。
    ここ7,8年が子供の教育資金が一番かかる時期で、
    そこを乗り切れば、繰上返済も大きくできると思うのですが、
    どんな組み合わせがいいか、アドバイスいただけませんか?

  19. 276 ビギナーさん

    住友銀行の繰り上げ返済は返済額逓減型もありますか?

  20. 277 276

    >276
    今回は期間短縮、次は逓減と自由に選択できるのですか?
    初心者ですみません

  21. 278 契約済みさん

    パソコンからの繰上げ返済では毎回種類を選べたと思いましたが。

  22. 279 匿名

    三井住友銀行で、ローン組まれた方、
    火災保険は、どこでかけられましたか?
    自分で選択することができるのでしょうか?

  23. 280 契約済みさん

    うちは 火災保険はどこでもOKだった

    ローンは期間短縮と支払額逓減同時にも出来るよ
    例えば 10年短縮して 1万円 支払い額を下げるとか
    もちろん それに見合った返済する資金が無いとだめですが・・・・
    シュミュレーション出来るので 試してみたら

    そうそう 期間短縮して 支払額増も出来る

    ただし ネットでの返済は
    平日の営業時間内でしか出来ないので 注意!

  24. 281 匿名

    シミュレーション、何を使ってされましたか?

  25. 282 匿名さん

    >281
    >シミュレーション、何を使ってされましたか?

    実際ローン組まれてる方は、SMBCのOne's DIRECTからシミュレーション出来ます。
    逆にネットでの返済では、1度シュミレーションして確認してから出ないと、
    実行できないようになってます。

  26. 283 契約済みさん

    ローン返済シミュレーション for Excel

    良いよ

    http://www.fiberbit.net/user/mnde95y/toybox/data/loan_readme.htm

  27. 284 契約済みさん

    8月の金利知ってる人いませんか?

  28. 285 契約済みさん

    三井住友の本審査ってどのくらいかかるのでしょうか?
    仮審査は、1週間くらいで降りたんですけど
    本審査が7月末に書類を提出し、1ヶ月以上たっても
    まだ返事が来ません。
    本審査ってこんなにかかる物なのでしょうか
    年収600万
    夫33歳、妻3歳4、子5歳、1歳
    物件3700万
    自己資金500万
    ローン3380万
    期間35年
    三大疾病保険付

  29. 286 入居済み住民さん

    それは時間がかかってますね。
    うちは借入れが半分ですが、仮審査1日、本審査3日でした。
    何でこんなに違うんでしょう。年収も大体同じなので、やはり借入れ金額なんでしょうか。

  30. 287 契約済みさん

    超初心者なのですが、教えてください。
    デベから通期1.4の優遇を受けられるのですが、
    金利の見方がイマイチ分かりません。

    当初金利固定特約なら、優遇前3.50%→優遇後2.00%と
    書いてあるので、基準は固定の5年、−1.5優遇になっていて、
    デベ優遇に勝ると分かるのですが、超長期の場合は
    どの数字(金利)が優遇の基準になるのでしょうか?

    たとえばSMBCの超長期・全期間固定15年〜20年(9月)で見ると
    金利2.90% とありますが、デベ優遇を受けられるということは
    この数字に−1.4%だと考えてよいのでしょうか?
    (1.5%なんてありえないと思えますが)
    それとも、超長期には優遇は適用されないのでしょうか?

  31. 288 匿名さん

    一般だと全期間1%優遇のタイプ3ところが、
    特別に1.4%もらえたという解釈と思いますよ。
    http://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/kinri/

  32. 289 契約済みさん

    >>288さん
    ありがとうございます。なるほど、デベ優遇は
    タイプ3(全期間優遇ローン)に適用されるのですね。
    事前審査は通ったのですが、いざ各商品を
    シミュレーションソフトで検討するにも、
    こんな基本的なことも知らずお恥ずかしいです。
    我が家は夫がすべて私に任せてくれているので
    肩の荷が重い、というか、責任重大です。

  33. 290 匿名さん

    288です。
    最近は、1.4%もらえるのは、公務員か大手上場企業勤務と聞いています。
    私はもっと少なかったので、羨ましいです。

    あと選ぶのは、ローン期間と固定期間、
    それに保証料を内枠にするか、外枠にするかも選ぶ必要があります。
    保証料は、ローン期間や借入金額によります。
    http://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/loan.html

    保証料ローン期間35年3000万で60万円くらいですが、
    内枠にすると優遇金利1.2%(1.4-0.2%)になります。
    でも保証料を払わないで済みます。(借入額を減らせます。)
    あと繰り上げ返済手数料も0円になります。

    外枠だと最初に保証料を払うことになります。
    あと、繰り上げ返済してローン期間短縮したとき
    帰ってくる予定の保証料から 10500円減らされます。
    http://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/yugu/kuriage.html

  34. 291 契約済みさん

    >>288 + >>290さん
    保証料のこともありがとうございます!
    ローン自体(頭金とか返済率など)は大丈夫なのですが、
    細かいことを調べて選択・決定していくのは結構大変ですね。
    初めてのことで、クラクラしてしまいます。
    ご主人様イニシアチブで判断なさるご家庭がうらやましいです。

    繰上げ返済をかなり頑張る予定なのですが、
    その場合、内枠と外枠のどちらがいいのか
    考えてみなければなりません。
    しばらく勉強が続きます…。
    (夫は小泉さんタイプなので調整は妻の役目みたいです)

  35. 292 匿名さん

    ペアローンで申し込みをすると通帳って2冊必要なんですか?
    ひとつの口座でローンの支払いってできないんですか?

  36. 293 匿名さん

    No.292さん

    ペアローンはそれぞれが独立した債務者ですから、口座はそれぞれ必要になります。
    ひとつの口座でのローン支払は出来ません。

  37. 294 garry-xp

    <a href= **1.zopens.ru >live cd rus 驫瑾瑩鏞lt;/a> <a href= **2.zopens.ru >lg 鱚諷ⅹ鞣 kg320 v04</a> <a href= **3.zopens.ru >javascript 骼舮琿蒹 鉅轢</a> <a href= **4.zopens.ru >籥鈞lt;/a> <a href= **5.zopens.ru >mp3 蒟 謌窶諤蜃</a>

  38. 295 初心者

    三井住友で半年前に35年ローンを組んだのですが、それから金利が下がってきてますよね。

    同行内で、超長期から超長期への借り換えってできるんでしょうか?

  39. 296 匿名さん

    同じ銀行内では出来ません。
    唯一出来るのはソニーだけですよ。
    結構それで金利下げれてるみたいです。
    しかも無料で。

  40. 297 295

    早速のレスありがとうございます。

    ということは、三井住友からソニーに借り換えなら可能だし、金利的にはかなり有利になるってことですね。

    一回問い合わせてみようかな。

  41. 298 匿名さん

    但し、抵当権の抹消・設定等の登記費用が掛ってきますので、一般的には現在の借入金利と1%以上の差がないと、なかなかメリットはでませんよ。

  42. 299 購入経験者さん

    三井住友はやめとけ。
    銀行は他にもいくらでもある。
    一年で中央三井に借り換えてやった。

  43. 300 契約済みさん

    理由を書かないと・・・

  44. 303 by 匿名さん

    >292さん

    ソニ銀で長期から長期へ無料で借り換え可能ってほんとですか?

  45. 305 maxx-rj

    <a href= **5.perech.ru >

  46. 306 maxx-tc

    <a href= **5.respect-or.ru >

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸