住宅ローン・保険板「三井住友の全期間固定特別金利ローン情報 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 三井住友の全期間固定特別金利ローン情報 Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-04-23 00:48:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31352/

[スレ作成日時]2006-08-26 08:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井住友の全期間固定特別金利ローン情報 Part2

  1. 107 106

    失礼。全期間固定と10年固定をミックスにするということですか。

  2. 108 匿名さん

    >>105
    金利がどう動くと読むか?によります。それによっては、全期間固定で高い金利を払うことになる。
    また、借り入れ期間が15年くらいだと、10年固定は妥当な選択。

  3. 109 トマト

    >102さん
    丁寧なシミュレーションありがとうございます。
    やっぱり、返済年数が20年以上になると思われるので、
    (繰上による期間短縮をしても10年短縮が限度かなぁ、
     と思っています。)
    当初優遇よりも、通期優遇を利用しようと思います。

    >105さん
    私は、もっと無謀にも、10年固定と変動を組もうかとも
    思っています。
    全期固定は、安心だけど、通期優遇が1.2%ある場合、
    変動が、4.5%になって、初めて同レベルということですよね。
    そこまでは、まだしばらくかかると思うので、
    その間に低金利の恩恵を享受して、元本を減らしたいと思って
    いるんですが。

    これって、危ない考え方なんでしょうか?

  4. 110 匿名

    確かに108さんが言われる場合はその通りですが借り入れ期間が35年の場合1月の金利は魅力的です。だから安心の全期間固定と10年固定にしました。繰り上げがたくさん出来る場合は2年固定でいいのでは?

  5. 111 匿名さん

    >トマトさん
    ミックスを勧めた銀行員さんはそう言ってましたね。
    「まだ変動金利が低い間に恩恵を享受して、固定の安定感も得る」と。
    しかし、変動金利が不安で固定に変えたいという動機での借り換えなのでとことん変動したくないという気分があったので「変動とのミックス」は却下しました。
    どっちにころんでも安心のようでいて、どっちに転んでも悔しいような気もするし。

  6. 112 匿名さん

    毎月の返済を家賃だと思うと、全期間固定でもお得な感じ。特に1月の金利は。
    全期間固定を基準に考えると、全期間固定と10年固定のミックスはもっとお得な感じ。
    変動を基準に考えると、他の方法ではお得な感じがしない。
    変動なら、金利が何ポイント増えたら月返済額が10000円増えるか、
    金利が0.25ポイント増えたら月返済額がいくら増えるかとか、
    計算しておいたほうがいいかも。
    安くなる分にはいいとして、高くなると払えなくなる可能性もあるので。

  7. 113 トマト

    >112
    低金利時代は、長期固定がセオリー、ということですね。
    でも、低金利の恩恵をもっと欲しがるリスキーさ。
    そうやって、計算しておけば、身の振り方を考えられる、
    ということでしょうね。

    さて、1月の金利、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  8. 114 匿名さん

    1月実行の方向けスレッドに、既に出ていましたよ。

  9. 115 匿名さん

    114さん、1月実行の方向けスレってどこですか?

  10. 116 匿名さん

    もうSMBCのサイトで公表されてますよ。

  11. 117 トマト

    三井住友、10年が少し下がりましたね。
    でも、短期が上がっている・・・。

    それに対して、住友信託は、ほぼ全面的に
    下がっているのをみると、住信に心が動いてきます。

    あー、どうしよう。

  12. 118 匿名さん

    三井で1.5%優遇なんて人いるんですか?私は1.2%です。三井不動産の物件ですが

  13. 119 匿名さん

    当初10年とかを1.5%優遇ってことでしょ?それなら普通にある。
    全期間優遇だと1.2%までしかみたことない。

  14. 120 匿名

    優遇を0.2上積みしてもらったてきいたことあるけど。1.2が普通だから1.4?年収多いんだろうね。

  15. 121 匿名さん

    単に店頭で、最初1.0を提示されて、最後に1.2にしてもらった
    ってだけだったりして…w

  16. 122 匿名

    すいません。三井住友で800万 期間20年で借りるんですが保証料11万ぐらいかかるんですが戻ってくるのでしょうか?ネットで繰り上げ返済すると戻らないのでしょうか?分かる方ご教授願います。

  17. 123 匿名さん

    ネットで繰り上げ返済に関わらず保証料には保証会社の手数料が10500円引かれます。さらに銀行からの振込手数料もかかるので保証料の返還はあまり期待しない方が良いかも知れません。
    大きな繰り上げでないとあまり戻ってきません。
    今回借り換えで1300万を15年で返済分を全額繰り上げしてやっと9万円戻ってくると確認しました。100万、200万の繰り上げでは1万とか3万というレベルだったような。
    そのかわり保証会社の手数料の10500円に満たなくても足りない分を取られることはないので、保証料の返還よりも少しずつでも繰り上げして利息をカットしていく方がよっぽど有効です。

    例えばひと月のローン返済額の振り分けを見ると最初の頃は利息1:元金2ぐらいになってました。
    月9万の返済として元金分の6万を繰り上げすると3万の利息がカットされるわけです。
    これはかなりアバウトな数字なので期間や借りた金額によっても変わってくるのですが。
    さらにだんだん返済額の中に占める利息の割合が減っていくので繰り上げ返済は早期が有効です。
    保証料を気にするより、こまめで早い目の繰り上げ返済がお得であると思われます。

    こちらは繰り上げ返済の保証料の返還分の計算をどうやってするのですか?というスレッドです。
    参考になりましたらどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30615/

  18. 124 匿名

    123さん有り難うございます。そうですか保証料は期待しないで繰り上げ考えるしかなさそうですね…

  19. 125 匿名さん

    以前繰り上げ返済の金利はどの部分からカットされるのか?
    という話が出ましたよね。
    やはり、前からです。
    1度目の引き落としが終わったのでシミュレーションしてたところ、
    2月目の元本を入れることで一月分カットされます。
    利息ももらった返済表に明記されているため、一月でも繰り上げ返済できるのは気持ちのいいものですね。

    前の銀行から1300万15年分の保証料の返還が昨日ありました。
    10万円弱でした。
    どうせ帰ってこない保証料ならこの分も繰り上げ返済に充てようと思います。
    約2ヶ月分の利息がカットできます。(ちなみに5万円弱浮きます)

  20. 126 匿名さん

    2月の金利が上がったそうですね。
    具体的に何年が何%になったのかが載ってる場所をご存知の方いますか?

  21. 127 匿名さん

    >>126
    http://www.smbc.co.jp/kojin/kinri/loan.html
    微増ってところですかね。。
    3月はどうなるのだろう??

  22. 128 匿名さん

    >127
    ありがとうございます。
    日付が変わったらHPの方も更新されていましたね。
    11月→12月大きくダウン
    12月→1月0.05%ダウン。
    1月は上がると予測して、慌てて12月中に借り換えを済ませて失敗したかと思いました。
    今回は1月→2月0、1%アップですね。
    やはり上昇傾向にあるのは間違いないようです。

  23. 129 匿名さん

    以前、三井住友の公式サイトで、過去の全期間固定金利の金利表があったのですが
    なくなったのでしょうか?

  24. 130 匿名さん
  25. 131 匿名さん

    三井住友銀行で借入の方、
    何が決め手できめられましたか?

  26. 132 匿名さん

    三井住友と住友信託で悩んでいます。
    両方とも繰上返済手数料無料で使い勝手よさそうです。
    三井住友のいいところといえば私が理解している範囲ではミックスの組みやすさではないでしょうか。抵当権も一本ですし、繰上返済もどちらを返すか、軽減型か短縮型かその都度選べる(短縮型は最低元本分の金額になるようですが)。ミックスを考えている人には魅力的だと思います。
    といいつつ、私は住友信託の超長期の金利と悩んでますが

  27. 133 匿名さん

    超長期と変動で考えてるので三井住友に決めました。

  28. 134 匿名さん

    同じように悩んでいます。
    長期金利の安さから住友信託に決めかけていたのですが、繰り上げ返済の自由度の高さから三井住友に傾きかけています。
    うちは月々の支払いを少なくしてボーナス払いを多めにしたいので住友信託の繰り上げ返済だと先にボーナス払いに充当されてしまうのがいまひとつ。。。
    その点、三井住友は軽減か短縮かボーナス払い充当か選べるらしいのでミックスにして両方にボーナス払いを乗せてもその時の金利に合わせて好きなように返済出来るのでかなり使い勝手がいいのではと思っています。
    変動金利→固定金利の変更もインターネットなら手数料かからないって言ってたし、手数料(ミックスにした時の事務手数料とかも含めて)は明らかに三井住友の方がお得な気がします。
    それから元金均等にするつもりですが、三井住友は保証料が元利均等と元金均等では違って、元金均等の方が安かったです。
    繰り上げ返済した時の保証料返還例も一応金額明示していて、良心的だと思うし。
    長期金利の安さは魅力的ですが、総合的に判断して三井住友かなー。

  29. 135 匿名

    >134
    ミックスにした時の事務手数料、住信と比べて安いんですか?
    具体的にどれくらいかかるかご存知なら、教えてください。

  30. 136 134

    住信は事務手数料が1.5倍、登記手数料は数万高くなるって言われました。
    SMBCは事務手数料、登記手数料ともに1本分でいいそうです。
    初回の固定金利選択の手数料はどっちが安かったか忘れました、すみません。。。

  31. 137 匿名さん

    >131
    元金均等返済ができること。
    ネットでの繰上返済が無料なこと。
    さらにその際、期間短縮と返済額軽減を選択できること。

  32. 138 匿名

    三井住友でミックスを組む場合、
    20年全期固定 + 変動、もしくは短期固定30年
    という借入期間が違う組み合わせもアリですか?

    つまり、最後の10年は一方のローンが終わっている状態に
    なるはずです。
    (できれば、30年借入の方も、繰上で期間短縮したいと思って
     はいますが。)

    こういうローンの組み方をされた方、いらっしゃいませんか?

  33. 139 匿名さん

    それは出来るかもしれませんが、抵当権が2本になるので、余計な費用がかかると思いますよ。

  34. 140 138

    借入期間が同じミックスと
    借入期間が異なるミックスでは、
    抵当権設定にちがいがあるということでしょうか?

  35. 141 139

    三井住友は借り入れ期間が同じなら、ローンを2本に分けても抵当権の設定は1本で済みます。
    でも、借り入れ期間が異なるとそれぞれに抵当権を設定することになると聞いて、期間を揃えました。
    自分で繰り上げの時に調整すれば良いだけですから。

  36. 142 139

    昨年の話なので、変更になっていたらすみません。
    確実なことは、銀行にお問い合わせくださいね。

  37. 143 138

    >139
    ありがとうございます。
    そうですね。銀行に問居合わせたらいいことなんですが…。

    全期固定の20年の金利を確保したいものの、
    ミックスする変動の方の借入期間を20年に合わせると、
    支払いがきつくなって無理なんです。
    ううーん。難しい。

  38. 144 申込予定さん

    私は 借入4000万円 長期固定1500万円・変動2500万円にする予定。
    金利の高い固定から繰上げ返済 変動が固定を超えていくようなら変動を繰り上げ返済していく方法
    をとるつもりです。 なんかアドバイスありますか〜
    どんな返済方法が良いだろう。

  39. 145 134

    久しぶりにあがりましたね。
    3月の金利、どうなるのでしょう。。。今日、きいたらまだですって。どのぐらい上がるのかなー。

    うちは144さんとは逆に4500万円〜5000万円を長期:変動=2:1のミックスで分けようと思ってます。
    3月実行なのに、まだ借り入れ金額検討中です。金利が出たら最終的に決めます。
    繰り上げ返済は同じような考えですが、多分借り入れの少ない変動から返してしまいそうな気が。

  40. 146 申込予定さん

    変動を2:1のミックスで借入予定です
    人に話を聞くと 「変動は少ない方が良いのでは」という意見が多く
    また銀行に相談すると 「そんなに変動金利は急にあがりませんよ 今の固定金利を変動金利が上回るまで
    時間はかかります」とのこと
    みなさん こんごの変動金利どうなってくると思いますか?
    半年後 再度0.25上がってると思いますか?

  41. 147 匿名さん

    超長期20〜35年3.16% マイナス0.03
    固定10年 3.85 プラス0.1%
    だそうです。

  42. 148 匿名さん

    三井住友銀行の本審査ってどの位で返事が来ましたか?
    ウチはデベに15日に提出していますが、まだ、返事がありません。
    3月実行なので、少しあせってきました。

  43. 149 匿名さん

    うちはデベに提出してから1週間くらいでした。

  44. 150 匿名さん

    149さんが審査に出したのだ何時頃ですか?
    私は2月に入ってからです。
    審査が混みあってるから遅いなんて事はあるのでしょうか?

  45. 151 匿名さん

    うちは1月に出して、3週間くらいかかりました。
    遅くてあせりましたが、無事実行されましたよ。

  46. 152 匿名さん

    149です。
    うちは昨年出しているので、早かったのかな?

  47. 153 匿名さん

    うちは、4日ぐらいで返事が来ました。
    早く返事が来ようと、遅くても、融資してもらえる額と優遇幅に変更さえなければ、大丈夫かと。
    返事のときに、変更の必要があれば、言われるようです。
    それにしても、返事が遅いと心配ですよね。まったく!早くしろーってかんじ?
    、、、ところで、うちもミックス予定です。
    比率は、だいたい半々ぐらいにしようかなーと、思案中です。
    3月実行なので、真剣に考えてます。

  48. 154 匿名さん

    うちの本審査の返事は翌日でしたよ

  49. 155 匿名さん

    154さん
    翌日の返事はOKでしたか?

    NGの返事は早いと聞きます。

  50. 156 匿名さん

    154です。
    本審査、翌日の返事でOKでしたよ!!
    ちなみに事前審査の時も翌日返事でしたよ。ネットなどで調べたりしたら
    大体1週間〜2週間くらいが平均だったので、あまりの早さに逆に戸惑いました。

    書類の提出日:2月19日
    本審査の回答:2月20日

  51. 157 検討中

    三井住友のメリットってなんでしょうか?
    がん特約くらいのような気がしますが、、、、。
    35年金利も3%越えているし。

    ただうちの近くにあるだけで検討中なのですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい!

  52. 158 匿名さん

    うちはわざわざ三井住友に借り換えしたんですが、その際、他のたくさんの銀行も検討しました。新生銀行なんかも貸し越しサービスに魅力を感じましたね。しかし、スタート時点で申し込み用紙を取り寄せると営業マン?から電話がかかり、それからカスタマーセンターに電話するように言われたけど、行き違いやおかしなが多くてスムーズに行かず「これでは安心して借りられない」と感じました。担当者なしで話を進めるのはどうも危なっかしいです。最後には担当者がつくらしいんですけど、そこまでが行き違いが多すぎました。たまたまかもしれないけど、システム的に当初は電話でしか相談できない、というのはデメリットですね。コストダウンのためにはいいのかも知れないけど、大きな金額だけに不安です。
    ちゃんと顔を見て銀行員と会い間違いがあってもただせる、他の人間にも責任ある発言が聞ける、そういうのが望ましいです。
    あ、三井住友にメリットを感じた理由ですね。
    10年固定1.5%引きで金利が安かったからというのは大きいですね。
    12月に借り換えをし、1月に一番下がりましたが(0,005%ダウン)固定で借り換えをするのに一番低くなるのがここだったというのと、元で借りていたみずほ銀行は1%引きでも高かったので固定にすると金利が高い。しかも、活気がないんです。やはり行員がなんだか投げやりなカンジを醸し出していると(客も少ないし)「これはさぞ住宅ローンの客にメリットがなくて逃げられたのでは?」と勘ぐってしまいました。シーンとしたローン専用の2階って寂しいですよ〜
    あと、やはり「近い」というのはいいですよ。
    車で10分以内に行けるので何回でもストレスなくいけます。
    仮審査なしで本審査をしてもらいましたが、やはり行く回数はかなり多かったので、以前の車で30分かかるなどと言う場所よりも遙かに助かりました。
    UFJは10年固定だと10年きっかりでしか出してくれなかったので払える金額ではなくなってしまったのと、やはり金利ですね。微妙に三井住友の方が低かったです。(当時)
    七大疾病特約はつけるかどうかかなり迷いましたが(金利に上乗せタイプなので)つけて安心を取りました。ちなみに30代で借りるお客さんはほとんどつけないそうです。
    35年で借りるならやはり少しでも金利の低いところで早めに決めた方がいいのでは。
    今、じわじわと上昇局面ですから。

  53. 159 匿名

    三井住友のデメリットって、なんだと思いますか?
    基本的な質問ですいません。

  54. 160 検討中

    157です。
    158さん、アドバイスありがとうございます。

    一度話を聞いてみようと思い早速住宅ローン窓口に行ってきたのですが、
    とても感じの良い対応をしてもらい、かなり心が動きました。

    35年3,000万の予定ですが、10年固定では1.2%優遇と言われました。
    1.5%優遇はうらやましいですね
    ちなみに35年はもともと設定が低い(3月で3.16%)とのことで、優遇は
    ないそうです。借り入れ金額とかで、人によるんでしょうかね!?

    私も一応30代なのですが、疾病特約はほとんどの方が付けられますよ、と言われました。
    (がんのみで、0.2%上乗せのみ)
    これも担当者によって言い方が違うのでしょうが迷いますね。

  55. 161 匿名

    1.5優遇というのは、当初10年という分でしょうか?
    10年たったら、優遇幅はさがるんですよね?

  56. 162 匿名さん

    158です。早速行ってこられたのですね。
    こういうのは行動してみて対応をみないとわからない部分がありますから、どんどん気になる銀行と相談してみるのをお勧めします。
    10年固定については3月末まで1.5%優遇キャンペーンは続いてますよ。
    ただし、10年だけ固定なので残りの年数が多いと「残りはそのときの金利で」となりますので、かなり危ないですよね。
    うちは残りの金利謎の部分が5年だけだったので「その5年は繰り上げ返済で消す」というつもりで借りました。たまたま日曜に副支店長が対応してくれたので、その辺を詳しく聞いてみたのですが、その10年後には金利が上がっていたとしても残高が少ないのでたいした影響はない、というお話でした。でも35年で繰り上げなしで25年残っていたらそれは困ると思います。

    疾病特約については悩みに悩んで、銀行の人に片っ端から聞きましたが「みなさんそれぞれですねえ」という無難な返事が多くて。50代で借り換えをする世代はつけたがるけど年齢制限にひっかかるそうです。うちの場合は15年で返したとして57歳。微妙なところだそうです。
    「金利を安くして早く繰り上げ返済をされた方がいいかも」という担当者もいました。
    「UFJなら別料金でしかも5年ごとに上がるタイプなのに〜」と悔しがっていたら「うちの場合は金利上乗せなので難しいですね。でも返済されて行って残高が減ると疾病特約もどんどん安くなる事になります」・・・最終的には「何かあった時に家を取られないための保障」としてつけました。
    ただ30日の入院からなので元から一日2万円の保険に入っているから長期入院しても問題ないからつけないって意見も多かったですよ。まあ、うちはそこまでの保険料は払えないので。

    そういえば三井住友のメリットとして、忘れてましたが「土日もローン窓口が開いている」って便利ですよ。うちは夫婦の休みがずれていて合うのが日曜だけなので、他はともかく契約だけは2人で参加できる日曜日が可能なのは助かりました。妻にも比率配分がある場合、妻も契約に参加しなければなりませんから。

    金利だけなら35年でもっと安いところがあるんじゃないでしょうか?
    何しろ35年は長いですから少しの金利差でも違いは大きいです。
    ネットでどんどん35年の金利を調べる事をお勧めします。

  57. 163 匿名さん

    >161さん
    下がりますね。うちはその後は「0.4%優遇」となっています。
    「10年に限って」という条件が大きいのでしょうね。

  58. 164 通りすがり

    なるほど、、、、。
    うちも、ずっと1.2%優遇と言われているので、長く借りるなら
    これほうが特ですな。35年ですから。

  59. 165 匿名さん

    今週末、金消契約に行きます。
    三井住友に決めた理由は
    1.家の近くにあった。しかも土日に相談に行ける。必要な書類は電話でお願いすると持って来てくれた。
    2.借り入れ後はネットバンキングを使えば手数料がかからない。その上、繰り上げ返済のオプションが多い。
    3.ミックスで借りても抵当権、保証会社への手数料が1本分で良い。元金均等返済が出来る。
    4.元金均等だと保証料が安かった。繰り上げ返済の際の返還分の計算方法も明示してあって良心的と思った。
    金利だけだったら住友信託が良かったのですが、接客の印象とかも含めて三井住友にしました。
    最初は全く検討してなかったのにふらりと寄って相談したら接客もまあ悪くなかったし、使い勝手の良さが決め手かな。これで金利がもう少し低いといいのに。
    疾病特約はつけませんでした。うちの担当者はあんまり皆さんつけませんって言ってました。

  60. 166 匿名さん

    165さんのを見て思い出しました。
    土日に相談やその他に行くためには一応の時間予約が必要です。
    空いていればフラッと行っても相談には乗ってくれると思いますが、普段の住宅ローン専用のエリアは閉鎖されていて、違うエリアでのブースでの相談でした。
    予約変更依頼電話があったり、時間を取るのはなんだか病院の予約みたいです。
    それと必要書類を電話で持ってきてくれるというの、ありました!
    こちらは逆にそういう機会に出かけて行って用事をすぐに済ませて駐車券を頂きます。
    ローンの方のフロアでは駐車券が時間無制限で(長い相談も多いため)ショッピングエリアだったため、非常に楽しく過ごしました。←本来のメリットではありませんね。しかし、時間分の無料駐車券30分を枚数分をくれるみずほよりも太っ腹〜!と安心できましたね。
    ネットバンキングで繰り上げ返済無料!これは最低条件でした。
    これらは新生銀行その他でもできるのですが条件が三井住友の方がよいようです。

    実のところ、自分自身も銀行の普通の用事で行って、待たされたのでついでに「じゃあ、ちょっと上のローンの方行ってきます」というノリで相談に行って、気に入って契約しているのですから、接客の良さというのはけっこうポイント高いですね。
    嫌な思いをする銀行に長い間高い金利を払いたくないですから。

    疾病特約は副支店長いわく「単なるサービスですので、その人の状況で決めて下さい。充分な保険をかけてあれば不要です」とのことです。3大疾病特約だったのを、他の銀行に対応して増やしたそうですね。前から病気保障やリストラ保障などももあったらしいです。古いのも使えるので全部見せてもらいましたが、今の方がお得になっている様な気はします。安心料ですね。

    あ、三井住友の悪い点ありました!
    ampmでしかコンビニでの入金が無料にならないんですよ。
    このエリアにはありません。その銀行の24時間ATMよりもはるか遠いところにはあるそうです。(意味なし)
    みずほではローンを借りている場合にはローソンで無料で預け入れができるので便利でした。
    真夜中の3時でもOKなんですよ。
    しかも24時間ATM無料と言いつつ、22時にネットで繰り上げ返済のために預け入れをしようとATMに行くと「預け入れ」はできませんでした。振り込みその他のみでした。
    これではネットで繰り上げ返済の役に立たないです。
    また、ネットで繰り上げ返済の時間は銀行の開いている時間と同じで9時ー3時です。
    平日にネットで繰り上げをしようとするとちょっと不便です。
    またシミュレーションそのものも時間が決まっています。
    真夜中にしたい人間にはちょっと使い勝手が悪いです。(当方仕事の関係で時間がずれております)

    あと、繰り上げ返済を2度ほどしたのですが、その後新しい返済表が送られてきますが、それを見ても「何ヶ月減ったのか」がいまいちわかりません。なのでノートにメモを取っています。
    これはみずほの方がはっきり「どれだけ縮められたか」がわかる表記の仕方でした。
    わかる方が励みになります。

    ちなみに保証会社の方から「手数料」「返還保証料」のハガキが来るのですが、どうせ手数料の方が上回っている場合は返還されないのだからムダの様な気がしてなりません。
    ムダだからといって出さないわけにもいかないのかも知れませんが。
    (そういうハガキが行くということをみずほの行員は知りませんでした。別会社とはいえそのぐらいの知識がない銀行ってちょっと・・・)

  61. 167 匿名さん

    166さん、詳しい説明ありがとうございます。
    2月に実行され、これから返済スタートする者です。

    ネットの繰り上げ返済、24時間可能なんだと思ってました・・・
    今まで別のことでネットバンキングを使用したときは、手続きだけはできて
    実際の振込などは次の営業日扱いだったので、そういう感じなのかと。
    銀行と同じ時間しかできないんじゃ意味ないなあ。
    返済表も何ヶ月減ったかわかるほうがいいですよねー。

  62. 168 匿名さん

    >166
    One's plusの規約改定により3月12日以降はセブン銀行、ローソンでもATM無料になりますよ。

  63. 169 匿名さん

    >168
    166です。3月12日以降はセブンイレブン・ローソンでもATM無料になるのですね!
    喜ばしいです!コンビニには駐車場が普通ついているので入金しやすいです。
    良い情報をありがとうございました。

    しかし、時間外の「預け入れ」ができないのはやはり同じなのでしょうねえ。
    ネットで繰り上げ返済のためには「自分の口座への預け入れ」が必須なんですが。
    ただ、使えるATMの場所が格段に増えれば、出した銀行からすぐにコンビニから入金もしやすくなりますね。

  64. 170 匿名さん

    >167
    契約者番号があれば、ネット環境さえあれば繰り上げ実行は可能なのではないかと思います。
    (契約者番号などの情報をを消すことは必須ですが)

    ちなみに出先で三井住友のローン窓口にパソコンがあったのを思い出して、受付の人に「繰り上げ返済に使わせていただけませんか?」と聞いたら、OKだったので窓口へ行ったのですが、
    「窓口のパソコンでは窓口での繰り上げ扱いになりますので返済手数料がかかります。ご自宅の方が・・・」と言われてあきらめました。パソコンだけ借りるというのはできないようです。
    受付の人は知らなかったようで謝って下さいました。
    ネット環境さえ調達できれば・・・

  65. 171 匿名

    12日からセブン銀行、ローソンでもATM無料になるのですが、手続きが必要のようです。

  66. 172 匿名さん

    >171
    手続きですか。一度銀行に行った方がいいのかな?
    それとも何か取り寄せて手続きをするとかそういうカンジでしょうか?

  67. 173 匿名さん

    >172
    私もよく理解していないのですが、2月の終りに住宅ローンの借り換えで新しく通帳を作ったのですが、いつもセブンイレブンを利用していることを話しましたら、12日から新商品としてSMBCファーストパックというのが出るということを教えてくれました。キャッシュカードと合わせて三井住友VISAカードも作ろうと思っていたのですが、今作ってしまうと解約して新しく作り直さなければならないので今は作らないで12日以降に手続きに来た方がいいと言われました。SMBCファーストパックのことは三井住友銀行のホームページに載っているので見てみてください。それと10月からは平日昼間の郵貯ATM利用手数料も無料になるようですね。段々便利になってきますね。

  68. 174 ご近所さん

    まず ネットで手続きするには
    One‘sダイレクトに入会しないといけない
    さらに One’s PLUSに入会して
    ある条件を満たすと 時間外の手数料等が無料となります
    One’s PLUSは 3月10日? から無料になる
    全月末に住宅ローンの残高があれば 手数料無料の条件になる
    これらの 手続きはすべて ネット上で出来る

    入金が不便であれば 新生銀行に口座作って 振り込めばよい
    新生は今のところ 月5回まで 手数料無料で他行へ振り込み出来る
    新生の口座はネットで作れるよ

  69. 175 匿名さん

    ちょっと横ですが、新生銀行の口座を作ろうとしたら書類不備でまだ作れていません。
    理由は「公共料金の用紙を同封」に対してガスのを同封したら「住所が記載されていない」というのです。が、他の電気も水道も住所は書いてありません。NTTはどうだか知らないのですが、うちはNTTではありません。こんな時「住所記載の公共料金の用紙」に見合う物は何なんだ!とそのまま放置しています。何かありますか。

  70. 176 匿名さん

    SMBCファーストパックについて読んだところ「VISAカードが一体化する」という点に関しては、すでに作った人間にはわざわざ変えるのは面倒という感じが。
    普段はポケットカードの1%引きのVISAを使っているからです。
    その他の点に関しては手続きは必要なしと読めましたがいかに?

  71. 177 匿名さん

    手続き必要なさそうですね。
    説明してくれた銀行の人が新人さんらしく、
    SMBCファーストパックじゃないとダメだと受け取れるような言い方をするものですから
    勘違いしていたようです。すみませんでした。
    SMBCファーストパックにする手続きも本人が来店しなければダメと言われ
    その為に仕事を休まなければならず、
    こんなことならあのまま三井住友VISAカードを作っておけば良かったと思います。

  72. 178 匿名

    ちょっとお伺いしたいのですが。

    三井住友は、10年限定1.5%優遇適用がありますよね。
    総額3800万借り入れるにあたり、
    これを25年借入1000万利用して、
    残り2800万を30年借入で変動にする、
    というようなミックスは可能でしょうか?

  73. 179 入居予定さん

    >178
    ミックスという形ではできません。
    ローンを2本組む形ならOKですが、手数料などは2本分かかります。
    ミックス=ローンの借り入れ年数が同じものが2つとのことです。

  74. 180 178

    >179
    お返事ありがとうございます。
    ローン2本組むのは、手数料かかりますよね。
    ということは、どちらも30年でミックスにしておいて
    1000万の方を、せっせと繰上返済するということになりますね。

    1.5%の優遇を少しでも教授したいと思って、上記のような
    ミックスを考えましたが、どうお考えになりますか?

  75. 181 入居予定さん

    >180
    年齢、年収などの条件がわかりませんので何ともいえないのですが、
    2800万を変動で返すつもりでしたら、結構余裕がありそうなので
    通期1.2%を使って全額変動でもいいのではないでしょうか?
    そもそもミックスのメリットは長期固定の安心感と短期固定の低金利を
    半々に享受することと考えていますので、貴方のミックスでは
    私にはメリットが見えてきません。小心者なもので・・・。

  76. 182 検討中

    うーん、いまいち三井住友に踏み切れないのは、
    私だけでしょうか!?

  77. 183 匿名さん

    >197
    便乗ですみません。
    ミックスローンというのは、年数をあわせないといけないとの事ですが、「元利金等」「元金均等」の支払い方法も同じでなくてはいけないのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  78. 184 匿名さん

    本審査申込書を見る限りでは元利均等、元金均等の返済方法は同じ支払い方法でないとダメそうです。

  79. 185 匿名さん

    >184
    ありがとうございます。全額を元金均等だときついかなと思っていたのですが、やっぱり無理なんですね。
    元利金等で地道に繰り上げ返済していきます。

  80. 186 184

    >185
    書類の形式から想像しただけなので銀行に直接確認してみてください。
    借り入れを少し減らして元金均等にするとかは出来そうにないのですか?
    うちは当初借り入れする額よりも減らしたので元金均等でも思ったより支払いが少なくてすみました。

  81. 187 匿名さん

    全然話が違うかもしれませんが、三井住友を第一に考えています。

    三井住友では優遇はどれくらいもらえるのでしょうか?
    自分は全期間(10年まで)優遇1.2%と言われたのでしょうが、普通でしょうか?
    超長期の優遇はないそうです。

  82. 188 銀行関係者さん

    優遇1.2%は普通じゃないです。一番大きい優遇幅です。
    1%や0.7%やゼロの人もいます。
    きっと187さんは上場企業勤務のはず。(または関連会社?)

  83. 189 匿名さん

    187です。
    いえ、会社は20人くらいの小規模な会社で、上場会社とは縁もありません。
    年収500万くらいです。
    (借り入れは3500万希望)

    35年の超長期で組みたいと考えていますが、優遇がないとのことでちょっと損した気分です。
    変動を組み合わせれば、多少優遇の恩恵を受けられるのでしょうが、、、。

  84. 190 匿名さん

    超長期の優遇はほとんどの銀行でやってないと思います。
    三井住友以外に住信、中央三井、UFJでききましたがどこも超長期は優遇できませんって言われました。

  85. 191 匿名さん

    4月の金利下がってた!!

  86. 192 匿名さん

    187さん 1.2%の優遇は返済期間中ずーっとありますか?
    あるなら うらやましいです。 私は 1%ですから・・・。

  87. 193 匿名さん

    三井住友の35年固定2007年4月金利をご存知の方教えていただけますか?

  88. 194 匿名さん

    >193さん
    3.13%ですよ。

  89. 195 匿名さん

    他の金利も教えてください?

  90. 196 193

    >194
    ありがとうございました_(._.)_

  91. 197 匿名

    >>192さん
    うちも通期1.2%優遇です。
    うちは旦那も私も一部上場企業なのでかもしれませんが、買ったマンションのデベのおかげもあるみたいです。
    やっぱりデベが大手だと優遇も大きいんですかね〜。

  92. 198 購入検討中さん

    超長期20年1500万円、変動500万円のローン検討中です。変動だとリスクもあるし、9月実行なので、超長期の金利上昇も考えられるし、現在82BKも視野に入れてます。どう思われます?

  93. 199 契約済みさん

    同じ2000万円のローンを考えています。実行は11月です。三井住友のみ仮審査取っていますが、もっと有利なところを探しています。3年固定と10年固定のミックス予定です。

  94. 200 匿名さん

    変動金利は3月とかわらず
    2年固定は3月とかわらず
    3年固定は3月マイナス0.1
    5年固定は3月マイナス0.05
    10年固定は3月マイナス0.1
    まちがってたらすいません。

  95. 201 by 198

    超長期(例えば20年)だと三井住友だとあまりメリット(優遇)期待できないのかな?もうチョット調べてみます。

  96. 202 匿名さん

    187です。
    確かに変動と10年固定までの短期は、35年1.2%優遇が続くとのことです。
    ただ超長期(35年3.13%)にしたいと思っているので、あまりメリットが感じられません。
    ミックスなら多少良いのかもしれませんが、、、。

    ソニー銀行の2.869%(20年超)がうらやましい。

  97. 203 匿名さん

    三井住友も超長期(全期間固定)は借入期間によって金利が3種類にわかれてましたよ。
    10年超〜15年(2.7%)と
    15年超〜20年(2.95%)と
    20年超〜35年(3.13%)でした。

    借入金額が少なくて借入期間が15年で審査スルーした人は
    10年固定で1.0優遇よりも全期間固定の金利のほうが低いですね。

    でもそんな人は少数派で大多数は35年でしょうけど。

  98. 204 匿名さん

    三井住友でローンを検討中です。
    繰上げ返済は、いくら以上で、いくら単位なのでしょうか?
    最低限の条件ってありますよね
    ご存知も方いましたら教えてください。
    ネットで、調べてみたのですが、それらしい事が見当たらず
    お願いします。

  99. 205 契約済みさん

    月々の返済額以上だったような・・・・

  100. 206 購入経験者さん

    >204
    1円からでもできることはできると聞きました。しかし、意味はないです。
    基本的には「1か月の元金以上」です。
    返済額は利息込みなので、元金の繰上げだけで1ヶ月の利息も一緒にカットできます。
    ちなみに引き落としの日から日数が経ってから繰上げ返済すると「日払い利息」もちょっとだけ加算されます。(たいした金額ではありません)
    これはシミュレーションすればきちんとした金額がわかります。

    確かにこういう事はネットでもわかりませんね。
    何しろ、担当の銀行員すらも新人だったのか?わからなくて先輩が横から説明入れてました。

  101. 207 匿名さん

    >205、206さん
    ありがとうございます。
    「1ヶ月の元金」以上ですか
    繰り上げ返済がしやすそうですね
    給与振込みが、三井住友なので住宅ローンも三井住友にしようと思っています。

  102. 208 購入経験者さん

    >207さん
    とっても繰り上げ返済しやすいですよ。
    12月に借り換えしてから毎月繰り上げしてます。
    もう1年分繰り上げできました。
    「これまでは100万円貯まるまで」とか根性入れて溜めてからで、しかも手数料を取られていたので繰り上げがネットで無料でできるのは実にらくちんです。

  103. 209 匿名さん

    ウチも三井住友で30年、長期固定で2500万かりました。
    診断のみでよい、ガン保険(0.2%上乗せ)と合わせて入りました。
    新生やソニーなど、迷ったのですが。。。
    銀行経由ではいる火災保険(三井住友海上)団体割引があってお得でした。
    (マンションでしたら、水害を外してAIUなど外資のシンプルな火災がお得なのでしょうが)
    代理店で販売してるものより、保険内容も手厚くリーズナブルでした。
    銀行マンは直接、保険会社へ見積もり、問合せしてるようで 正確で早かったです。
    最近は銀行も火災保険に質権をつけないようです。
    金利のみ考えると、一番安くはないけれど、銀行ですから窓口で直接話せるや
    近所にある、など利便性と信頼はいいですね。

  104. 210 匿名さん

    ここは、ガン保険の上乗せ分くらい5月金利上がりましたね。

    他に変えようかな〜。

  105. 211 購入経験者さん

    すでに借り換えた身としては金利が上がった方が嬉しかったりする。
    保証料とか捨ててでも借り換えたのに下がると借り換えた意味がない!
    やっと上昇してきたか。

  106. 212 匿名さん

    三井住友を検討にいれているものです。

    ここの魅力って、みなさんもおっしゃってる通り、気軽に繰り上げ返済が
    できることかなぁと思っているのですが(説明もそこに力はいってたし)、
    あんまりこまめに返済すると保証料って相殺されっちゃったりしますよね。
    その辺どのようにお考えですか?

    そう考えると、他行でよくある50万以上・100万以上で繰り上げていったほうが
    得なのかなぁ?でもその分利息がかかるしなぁ?と決められません。。
    そもそもいくら繰り上げ返済していけるか、そのときにならないとわからないこと
    ですしね。。

    三井住友を選ばれた皆さん、このポイントははずせないでしょう!というものが
    あったら教えてください〜!

  107. 213 契約済みさん

    >>211
    いやなやつ・・・
    自分の負担がかわるわけでもないのに。

    でもこういうやつには運がめぐってこないんだよ

  108. 214 匿名さん

    >>212
    繰り上げ返済時の保証会社の手数料は10500円+送金料(&消費税)なんですが、
    35年ローン(一番保証金額が高い)でも100万円繰り上げたところで
    返還される保証料が上の手数料を上回って実際にお金が戻ってくるのは
    恐らく4年目くらいまでですよ。その後は数百万円以上繰り上げ返済しないと
    返金ナシです。ましてや15年や20年ローンだったら更にその期間は短いです。
    一度その辺の話は行員に訊きに行った方がよろしいかと。

    ま、1年目に100万・200万と繰り上げ出来るのだったらそれでも良いけど
    もしそうなら最初に借金額を下げておいた方がよっぽど得だしね。

  109. 215 212

    212です。

    214さん、さっそく回答ありがとうございます!
    なるほど〜そうなんですね。もう保証料は返ってこないくらいに考えて
    いたほうがよさそうですね。
    そうなると、どんどん繰り上げ返済できて、期間が短くなるほうがいいかな。

    行員の方には一応説明は受けて、ポイント高いなって思ってはいたのですが、
    営業されてるわけですから、鵜呑みも怖いと思ったりしてちゃってました。

    決心するのは難しいことですね。

  110. 216 契約済みさん

    初期の100万、200万返済分の保証料も返還されるときに手数料を引かれて、銀行の振り込み料を引かれてとても減ってしまいます。返ってこないものとして繰り上げ返済をしたほうがずっと有利ですよ。
    営業は怖いと思うのも大事ですが、保証料の返還との兼ね合いなんかも聞いてみれば銀行の方も教えてくれると思います。

  111. 217 契約済みさん

    りそなのフラット35=2.771%と三井住友の超長期で悩んでいます。
    確かにりそなの金利の低さは魅力ですが、毎回繰り上げに5250円掛かるのと、
    フラットだと、つなぎ融資と事務手数料で50万程かかるので、なかなか厳しいです。
    同じように悩まれて、三井住友に決断された方のご意見が聞きたいです。

  112. 218 匿名さん

    私もりそなフラットも三井住友も検討候補に入れている者です。
    仲間ですね^^

    私も気になって、りそなの方につなぎ融資の件聞いたら、必要ないですよって
    いわれました。ミックス希望だったから?

  113. 219 契約済みさん

    三井住友に直接行って、こまめな繰り上げによる利息軽減と保証料と手数料の総裁についてざっくり計算してもらうと、うちの場合は明らかに利息軽減の方が得でした(一回の繰り上げ額次第ですけど)。繰り上げないことを考えると保証料はどうせ却ってこないし、こまめな繰り上げが得のようですね。10500円以下の保証料返還の場合は手数料不足分は不要って話だし。こまめに返せれば三井住友は得だと思う。215さんが書いてるようにどうせ保証料が期待できるのって最初の数年くらいでしょうし。手数料無料の方が魅力的かな。

    ちなみにうちは相談受けてもらった行員の方はそこらへんの話はしっかりしてくれました。
    前の方のレスでダメ行員の話がいくつか上がってたのですが、当たり外れがあるみたいですね。
    うちは結構年配の方だったからかな。

    がん保険迷っている人多いですね。
    うちは別途生命保険の三大疾病特約みたいなのに入ろうと思ってますが、
    住宅ローンに組んどいた方がいいのでしょうかね?
    別途生保に入るメリットはあまりないのかな?
    どっちがいいんだろ?悩むところです。
    住宅ローンに組み込もうと思われている方は、生保は別途入っているのでしょうか?
    参考に教えてください。

  114. 220 契約済みさん

    銀行のお偉いさんの話では「どっちでもいい」そうですよ。
    単なる各銀行のサービス合戦みたいです。
    自前で保険に入っているならそれでもよしと。
    ちょっと自前のが不安だったので三大疾病をチョイスしたのですが・・・。
    保険を組んでくれたFPの人と話す機会があって、この件を伝えると、残金と利率を聞いて電卓でぱぱっと計算して「これだけ毎年払ってることになります。ちょっと早まったことをしましたね」と言われました・・・。

    ま、まあ、残金はどんどん減っているので利率に上乗せタイプの三井住友は払う保険料も下がることになるのですが。

    FPのひとの名言「保険に損得はありません」
    やっぱり、他に入るのでもローンに金利上乗せどっちでもいいってこと??

  115. 221 契約済みさん

    >220
    221です。お早いレスありがとうございます。
    本当に参考になりました(特に「保険に損得はない」は含蓄がありますね)。
    銀行で聞き忘れたのですが、メインは超長期で組む予定なのですが、
    ミックスの場合はすべて上乗せされるのでしょうか?
    それともMIXの中の一部だけ上乗せってできるんでしょうか?
    もしご存知でしたら、ご助言お願いします。

  116. 222 契約済みさん

    皆様、217です。色々教えて頂き有り難う御座いました。じっくり考えて決断したいと
    思います。
    218さん!お仲間で嬉しいです、宜しくお願いしますね。
    所でつなぎ融資は、りそなの方に聞くと、フラットの場合は必ず必要だと仰っていたの
    ですが、どうも違うようですね!うちは、フラットと変動の半々で組む予定なのですが、
    その辺りの事を少し詳しく教えて頂けませんか?
    りそなのフラットA(手数料3万円)とB(借り入れの1.8%)でも悩んでいます。
    毎年発生する団信を考えると、三井住友の方が3.13と利率は高くなりますが、
    こまめに繰り上げするなら、使い勝手が良いような気もしますし・・・あーどうしよう。

  117. 223 匿名さん

    218です

    217=222さん>

    私もりそなでフラットと変動で打診しましたよー。その際「つなぎはいらない」って
    はっきり言ってましたが…引渡し日の違いですかね??いらないって言われたんで
    特に突っ込んで聞いてないんです。
    そういえば銀行によっては、融資実行日が決まってるので、確認したほうがいいという項目が
    ローン選びの何かにありました。(関係ないかもですが)
    ちなみに、私はデベ提携でした@りそな
    ごめんなさい、これくらいしか情報ないんです。。。

    金利がこの先どうなるかなんて確信めいたことはわかりませんが、
    色んな銀行で現時点で試算していただいたら、月々の支払額はそう目立つほどの
    違いはありませんでした(2000〜3000円くらいの差かな)。

    後はそれぞれどこにポイントを置くかなのかなーと。
    優遇金利?繰上げ0円?保障が厚いところ?銀行の信用度?

    医療系の保障は魅力的ですが、払い終わったら保障がなくなってしまう点が
    ネックですね。。だって(順調に払い続けたら)一番欲しい時期に保険が薄くなって
    しまうなーと。
    だから最近はローンには上乗せせず、生命保険を見直そうかなとも思ったり。


    しかし三井の優遇金利1.2%?低いですよね〜…たいてい1.3%なのになぁ。
    それとも人・マンションによって優遇は違うのでしょうか…

  118. 224 契約済みさん

    218さん!222です。詳しく教えて頂きまして有り難う御座いました。
    うちもデベ提携はりそなで、引渡しは来年3月末の予定なんですが、諸費用の
    つなぎ融資の欄には、しっかり金額が記入されてました。りそなの方は、フラット
    だと必ずつなぎ融資は発生すると言ってました!!!
    そうなんですか!銀行によって、融資実行日が決まっている関係で、つなぎ融資が
    発生する可能性があるかも?なんですね!次のローン相談会では確認したいと思い
    ます。
    確かにどこも毎月の支払いは差が無いのですが、フラットの場合は毎年の団信が
    結構大きいようなので、少しずつ繰り上げする場合は三井住友の方が便利かな?と
    今は三井住友の超長期と変動のミックスで行こうかなと考えています。
    りそなも三井も共に最後まで優遇1.2は続くそうなのでちょっと変動も魅力です。

  119. 225 銀行関係者さん

    221さんへ
    ミックスプランの場合は、三大疾病をどちらか一方のみに付保は可能ですが、三大疾病の意味合いからして、よっぽど片方を早期に繰り上げ返済出来るのであれば、一方のみ付保でも構いませんが、差し当たりミックスでスタートするのであれば、両方に付保しないと保険の意味が無いと思います。

  120. 226 銀行関係者さん

    225です。
    三大疾病の件ですが、勿論保険ですので、人それぞれの考えがあると思いますが、三大疾病フルカバーのケースで+0.3%、例えば、3000万円35年のローンで、毎月約+5000円です。
    特に40歳以上の方で、これから新規で一般の生保(三大疾病特約付き)に3000万円死亡保険終身に加入しようとした場合、とても5000円の保険料では加入出来ません。
    また一般の生保では、死亡保険金でローン相殺してしまったら、果たして保険金の残金はいくら残るのでしょうか?
    その辺りを熟慮する必要があると思われます。
    実際のところ、特に40歳以上でローンを組む方の60%位は三大疾病を申し込んでいます。

  121. 227 契約済みさん

    >226さん
    三大疾病で+0、3%の問題点は「特定の疾病のみ保障される」という点と、死亡保障は団信の方で支払うという点において「一般生保(三大疾病特約付き)」と金額的に比較できるものではないと思うんですが、いかがでしょう?しかも「終身」という条件ではローンの場合死ぬまでに払い終えるのが前提になってますし。そもそもの比較内容がまったく違いますよね?
    三大疾病+残りの4つでしたか。その病気限定なので事故におけるケガなどでの入院や、指定された病気以外での入院には役に立ちません。さらに3大疾病で「国民の70%が死亡」とパンフなどには書かれていますが、それはローンを払い終わった60代、70代果ては80代の人間も含めてのデータのような気がするんですが・・・。
    特に「40代でローンを組む方の60%ぐらいが三大疾病を申し込んでいる」というのは、そちらの銀行では本当に出ているデータなんですか?
    私が「他の人はどうしているか?」を質問した際には「30代の方はほとんど入りません。50代で借り換えの方は希望されますがもう入れません。結果的にあまり入られる方はいませんが・・・。まあ、気になるのなら入られても・・・43歳では年齢的には微妙なんですよね。どちらとも言えません」との銀行側からの回答でした。
    例えば、225さんのような回答が質問して返ってきた場合には「じゃあ、入ろう」となるわけですが、なんだか比較内容がおかしいのとデータの数字が怪しいんですよ。
    自分が三井住友でさんざん色々なローン担当の行員さんに聞いた話とも違うし。

    「新規で一般の生保(三大疾病特約付き)に3000万円死亡保険終身」と「ローン支払い時のみ、団信で死亡保障は別料金&+0、3の三大疾病保障」を並べている時点ですでにあまりにも内容が違いすぎませんか?
    これでお得というのならサギになっちゃいますよー

    いや、うちは+0、3の三大(+4種)疾病保障には入ったんですけどね。
    入らない派の意見ではないんですが、銀行関係者がこんな意識で保険を勧めたりするのはちょっとどうかなーと。銀行の方って一般の保険の知識は余りないんでしょうか。
    (そういう私も一般人で知識はないんですけどね。その一般人が見てもヘンです)

  122. 228 匿名さん

    >>226
    >特に40歳以上でローンを組む方の60%位は三大疾病を申し込んでいます。

    SMBCの担当者がハッキリと「実はそれほど出てないです。高いですもんねぇ」
    と言ってたが。

  123. 229 匿名

    三井住友6月金利、ご存知の方、
    教えてください!

  124. 230 匿名さん

    はい。
    2年固定、3年固定はあがりました。
    5年固定、10年固定は下がりました。

    全期間固定35年はあがりました。

  125. 231 匿名

    具体的な数字も
    教えていただけませんか?

  126. 232 匿名さん

    >>231

    変動2.625%
    固定 2年3.00% 3年3.25% 5年3.60% 10年3.80%
    長期固定 10〜15年2.8% 15〜20年2.9% 20〜35年3.2%

    だそうです。
    個人的に35年がちょっと上がったのは残念でしたが、
    固定10年は若干下がったんでまぁいいか・・・

  127. 233 匿名さん

    なんでここの超長期は
    新規と借り換えで金利設定違うんですか???
    (なんで借り換えが高い???)

  128. 234 匿名さん

    質問させてください。

    三井住友とりそなで事前審査を出しました。
    デベから書面で回答が来たのですが、三井とりそなで
    融資額が2000万ちがっていました。そんなことってあるんでしょうか。。
    (ちなみに三井が希望額OKでりそなが2000万低かった)

    気になる点としては、ショッピングでクレジットカードを
    使用しており、りそなでは事前申し込みの時に借り入れ部分を聞かれた際
    素直にその旨伝え記入しました。
    三井の時にも伝えたのですが、ショッピングだから記入しなくていいと言われた
    ので記入しませんでした。

    特に延滞等はしていませんが、リボ払いにはしてしまっています。
    (一度リボにしたらめんどくさくてそのままだった…反省)

    カードの使用状況は調べればわかると言われていますし、
    正直三井の方が審査に厳しい(というかりそなが甘い!?)と思っていましたので
    びっくりしています。

    明日デベに確認してみるつもりですが、気になって気になって…。
    たぶんどうせりそなでは借りないと思うので三井が通ってればいいのですが、
    ヘタすると本審査のときにNGになったりするのかなぁ?とも思いました。。

    長々とすみません。

  129. 235 契約済みさん

    234さん!こんばんわ。
    審査の際には、カードでのショッピングは審査の対象外で、キャッシングが問題に
    なるといわれました。
    あと、車の大きなローン等ですね。
    うちは三井住友より、逆にりそな銀行の方が審査は厳しいですよとデベに言われました。

  130. 236 契約済みさん

    うちも、りそなは審査に1週間はかかりました、でも、三井住友は翌日には結果が出ました。
    本当に審査した?と逆に心配になりましたよ・・。

  131. 237 匿名

    デベの関係で、三井住友で借入することが
    ほぼ決定です。

    三井住友で借入した方、
    ①借入額 
    ②借入期間
    ③借入タイプ(ミックスの方は割合も)
    ④決断されたわけ

    教えていただけませんか。

  132. 238 匿名さん

    ①2700万
    ②35年
    ③超長期固定金利
    ④ネットで繰上げ返済が無料

  133. 239 契約済みさん

    ①1200万
    ②15年(借り換え)
    ③10年固定の1、5%引きキャンペーン
    ④ネットでひと月の元金から繰り上げ返済可能&無料
    と、ー1、5%キャンペーン
    15年のうち1年分(12回分)は半年で繰り上げ返済に成功。
    こまめにこつこつ繰り上げ返済できる。
    今月はできなかったけど。

  134. 240 契約済みさん

    ①3000万
    ②35年
    ③超長期50% 固定特約25% 変動25%(予定)
    ④ネットで繰上げ返済が無料
     ここ数年でのこまめな繰り上げが勝負どころですわ。

  135. 241 匿名

    >240さん

    ローン、3本立ってことですか?
    可能なんでしょうか?
    可能とすれば、諸経費は高くなるんでしょうね?

  136. 242 匿名さん

    241さんへ
    三井住友はミックス・プランで最高3本まで組み合わせは可能です。
    事務手数料は1本分(\31,500)、抵当権設定も1本です。
    但し、金消時に契約書が3枚になりますので、それぞれの金額によっては、印紙代が若干余計に掛る程度です。
    三大疾病も、それぞれに付保、非付保は選択できます。

  137. 243 匿名さん

    >>242
    いや、3本までなんていう規則すら無かったはず。
    この前話を聞いたローンセンターの担当者は「今までの例だと
    5本ミックスっていうのを扱ったことがあります」と言ってた。
    ま、実際そうするメリットがあるかどうかは別の話だけど。

  138. 244 入居済み住民さん

    私も3本にしました。
    3000万円強は長期固定
    1000万円は2年固定特約
    1000万円は変動

  139. 245 241

    おおっ。3本以上できるとは知りませんでした。
    ありがとうございます!

    つかぬ事を聞きますが、
    5年と10年に、「当初優遇1.5%、その後0.4%」
    というプランがありますよね?

    変動・短期ともに、通期優遇1.2%をもらっていて、
    2本か3本のうち、1本をこの当初優遇1.5%を使うと
    すると、この1本は、当然期間明けに0.4%優遇になると
    思うんですが、他は通期優遇1.2%を確保できる、
    と考えていいんですよね・・・。

  140. 246 匿名

    今、三井住友に電話したら、
    3本のミックスはできない、と言われました!
    ミックスは2本まで、しかも、一つは超長期でないと
    ダメだと言われんたんですが・・・。

    >240,244さん、
    三井住友のお話ですよねぇ?

  141. 247 匿名さん

    三井住友は支店、住宅ローンセンターまたは電話に出た担当によって言うことが違います。
    なぜなら、客の資質で見ますから。
    一般客には電話だと、融通利かないのでできない、と言っていたのに他の支店で住宅ローン返済実績があるなら、そちらのほうがいいでしょう、と言われました。
    本当に実績があると、対応も条件も違います。
    はじめてで電話だけの相談が一番不利のようです。

  142. 248 246

    >247

    そうなんですか!
    ちなみに、247さんが、住宅ローンの返済実績が
    あるなら、そちらのほうがいいでしょう、
    といわれた内容は、どんなことでしょうか?

    各銀行の本当の意味での比較ができなくて、
    悩むところです。

  143. 249 匿名さん

    >>246
    つい先日、某ローンセンターまで話を聞きに行って来たが
    担当者にハッキリと「特に本数の制限はありません」と言われたよ。
    勿論SMBC。

    ただ、247氏の言うとおり相手を見るということは当然あるだろう。
    勿論、物件提携や不動産会社とのアグリーメントで、「ここの客なら
    条件出す」ってのも当然あるだろう。
    一般客とそうでない客で優遇幅が変わったりするのと理屈は同じだろね。

  144. 250 物件契約済みさん

    >246さん
    三井住友の担当者がモデルルームに来て
    直接話しましたが、必ずしも超長期に
    しないといけないわけではないみたいですよ。
    私もパンフ等をみて勝手に超長期と
    短期固定または変動のミックスだと思っていたのですか。
    営業の人が最初は短期固定と変動で初めて、
    いずれは変動2本にすることも出来るといっていました。

  145. 251 匿名さん

    >246

    三井住友です。

    うちは勤務先に営業に来ていた副支店長のつてで直接出向いて話を聞いた際に、3本はできるか?って質問したら可能ですとの返答でした。

    もともと超長期は使うつもりだったので、ミックスに必須かどうかは私の経験上ではわかりません、ごめん。

    私の資質についてはわかりませんが、デベ提携だし、勤務先にもよく住宅ローンで営業に来ているので、そういう意味では優遇されているのかもしれません。

  146. 252 匿名さん

    銀行にしても信金他どこでも相手によって条件を変えます。
    臨機応変ということでしょうが。
    相手が安心・信頼・実績そして完済できると思う人には優遇してくれるのです。
    逆にちょっとでも危なそうとなると手厳しくなります。
    そういうところです。

  147. 253 246

    >249さん
    お返事ありがとうございます。
    もしもよろしければ、
    某ローンセンター、名前教えていただけませんか?
    交渉する時に使いたいのですが・・・。

    電話で自分の身元も明かさずに相談して、
    「できません」といわれたんですけど、
    デベ提携なので、デベ経由でお願いしてみると
    かわるかもしれませんね・・・。

  148. 254 匿名さん

    デベ提携はその提携内容は、デベと同じデベでも物件で異なります。
    物件限定の優遇条件がありますから、必ずしも提携が良いかといえば、そうとも言い切れません。

  149. 255 匿名さん

    >>253
    >某ローンセンター、名前教えていただけませんか?
    >交渉する時に使いたいのですが・・・。

    そう書かれてしまったら、教えるわけには行かないでしょう。
    (「どうしてですか?」って書かれそうですが)
    金融の世界で「全員がハッピー」なんてありえないですから。

  150. 256 匿名さん

    最初は提携ローン(他行)で考えていましたが、ネットで繰り上げ返済すれば手数料無料というところに惹かれ、one'sダイレクト口座持っていたので個別融資受けられるか聞いてみて、仮審査出したら通りました。提携ローンだと手数料52500円かかるけど、個別融資ならかからないとデベに云われました。但し自分で直接銀行と全部やらなければならないのですよね。できるかどうか不安。
    デベがやってくれるのと、自分でやるのと、かなり違うのでしょうか?

  151. 257 匿名さん

    直接銀行のほうが担当者がこちらの都合に合わせてくれるし、書類も1度提出しただけで話は早いし、分からないことも担当者がいつも電話で対応してくれる。
    勤務先企業が給与振込みということで優遇が受けられました。

  152. 258 匿名さん

    256です。早速お応え頂きありがとうございます。
    と、言うことはデベを通さない方が話が早いし、担当者が直接対応して教えてくれるから心配ないということですよね。
    それなら安心です。

  153. 259 匿名

    7月、金利上がるかなぁ・・・

  154. 260 匿名さん

    がーん、本日本申し込みだったのですが、
    以前直接銀行にいってミックス3本可能という話を聞いていたのに、
    本申し込みの際、確認してみますと留保された。

    なんでもミックス3本以上は提携の優遇措置で、直接個人で契約結ぶ場合の申込用紙にはミックスは2本の書き込み欄しかなく、提携用の別用紙には3本以上の書き込み欄があるくらいですとのこと。購入したMSのデベとの提携内容が2本しかできない可能性があるので確認するから時間くれとか言われた。個人で銀行に出向いて聞いて大丈夫と言われて、提携で契約しようとしてこの返答。あまりにも不誠実だ。

    給与振込先として勤務先から指定されている上にデベ提携にもかかわらず、こんなお粗末な落ちは納得がいかん。

  155. 261 匿名

    だれかぁ。
    7月の金利聞いた人いないですか?

  156. 263 買いたいけど買えない人

    ん?
    何も言われずミックス4本出来たぞ
    見られているんじやないの
    属性を

  157. 264 149

    >263
    留保されてたミックスの件、確認の結果、ようやく使用できるとの返答をもらいました。

    属性なんですが、どうなんでしょう?私はあまり良くないんでしょうか?
    判定基準をよく知らないんですが・・・
    ・東証一部上場のホワイトカラー
    ・消費者金融使用経験なし
    ・指定しなければ勤務先が自動的に三井住友を給与振込口座にする
    ・実際三井住友に給与振り込み
    ・車のローンをもっているが、金消までに完済予定
    ・勤務先に来ていた副支店長の斡旋でミックス3本可能と返答を受けている

  158. 265 260

    訂正。
    264の「by 149」は間違いです。264=260です。

  159. 266 買いたいけど買えない人

    ・東証一部上場のホワイトカラー
    ・消費者金融使用経験なし
    ・指定しなければ勤務先が自動的に三井住友を給与振込口座にする
    ・実際三井住友に給与振り込み
    ・車のローンをもっているが、金消までに完済予定
    までは優遇に関係なし
     
    ・勤務先に来ていた副支店長の斡旋でミックス3本可能と返答を受けている
    のみが効いている

  160. 267 匿名

    やっぱり、できるんですね!

    ところで、7月の金利、HP更新されてないんですが、
    どなたかご存知ありませんか?

  161. 268 匿名

    >260さん、263さん

    よかったら、3本・4本の詳しい内訳
    できれば、金利タイプ・金額など、
    教えていたいただけませんか?

    これからミックスの配分を考えるにあたって、
    参考にさせていただきたいのです。

  162. 269 三菱マニア

    http://www.bk.mufg.jp/kariru/jutaku/yuuguu/index.html#01
    三菱が3.34だからあわせてくんじゃねえの?

  163. 270 260=264

    >266
    そうなんすか・・・
    結局コネだけか・・・
    でも、斡旋された先で直接話をした支店長代理のおじさんと担当者の説明内容が違うのが納得いかないですね。
    (斡旋してくれたのは勤務先の近所の副支店長、
     斡旋された先は別支店の支店長代理、
     契約交わしたのは別支店のペーペーのおじさん)

    >268
    変動       1000万
    固定特約(10年) 1000万
    超長期      1000万

    >269
    私もMUFGに合わせてくると思いますわ、ガチンコですもんね、この2社。

  164. 271 買いたいけど買えない人

    25年固定+三大疾病      2500万
    25年・二年固定         500万
    35年・二年固定+三大疾病   1000万
    35年・二年固定        3000万
    計               7000万
     
    既に 
    25年固定+三大疾病      1900万 残18年
    25年・二年固定           0万
    35年・二年固定+三大疾病    950万 残33年
    35年・二年固定         950万 残20年
    計              3800万
    さらに繰り上げ用キャッシュ手元に 1000万あり

    ですよ

  165. 272 契約済みさん

    三井住友の7月の長期は35年で3.34でした。

  166. 273 268

    >270さん
    ありがとうございます。
    1/3づつ、手堅いところですね。
    3本組の場合、これがいいかなぁ。

    >271さん
    ありがとうございます。
    それにしても、凄いペースで返済されていますね。
    そんなにたくさんの返済能力がうらやましいです。
    年数も金利も違う4本組みで、緻密ですね。

    一応、通期1.2%優遇を頂いていますが、3本のうち1本を、
    最初の優遇の大きい10年もの(10年1.5%、その後0.4%)
    (10年後の残債を少なくするために少額)を使おうかなぁ、
    と思っています。
    あとを、変動と通期優遇のの10年ものとにしようかと
    おもっているのですが、どう思われますか?

  167. 274 買いたいけど買えない人

    変動の分は長期の物に比べて最終的に金利負担が有利だったと思える額に
    設定するようにして、得しましょう。
    優遇の大きい10年もの(10年1.5%、その後0.4%)が
    15年以内に完済できれば、それも良いかもしれません。
    でも、15年以内に完済できる額ならば1.2%優遇があるので、
    変動にまとめてしまった方がいいようにも思いますが。
    残りを10年もの1.2%優遇で、つまり2本のローンが金利上昇局面では
    特に思うのですけども。

    うちは4本ですが、実質は2本なんですよ。
    なぜなら
    25年・二年固定         500万
    35年・二年固定        3000万
    が2〜3年で返済できるのでこういう組み方にしたんです。
    25年固定+三大疾病      2500万
    については、25年固定じゃなくって20年固定にして
    そっちの方が金利が0.25位低かったんでそうした方が良かったかなと
    やや失敗でした。
    まあ、1000万前半までは繰り上げして
    その後はローン返済でゆっくり返そうという感じです。
    金利は保険料代わりという程度のところまで、ローン減税の効果と
    秤にかけての期間短縮をしてみます。
    35年・二年固定+三大疾病   1000万
    は500万ぐらい返済額軽減と短縮両方使って返した後
    あとはローン返済でゆっくりしていこうと思っています。

  168. 275 273

    なるほど・・・。
    短期物は、短期間で返せるものなんですね。
    余裕がうらやましいです。
    現在の残債を考えると、半分が超長期、半分が2年もの
    ということですよね。

    うちは、3700万借入予定で、三井住友7月実行です。
    30年+変動、10年固定+変動、ぐらいで考えていたんですが、
    思いのほか金利が上がったので、
    とりあえず、変動で金利動向をみるか・・・なども悩んでいます。
    ここ7,8年が子供の教育資金が一番かかる時期で、
    そこを乗り切れば、繰上返済も大きくできると思うのですが、
    どんな組み合わせがいいか、アドバイスいただけませんか?

  169. 276 ビギナーさん

    住友銀行の繰り上げ返済は返済額逓減型もありますか?

  170. 277 276

    >276
    今回は期間短縮、次は逓減と自由に選択できるのですか?
    初心者ですみません

  171. 278 契約済みさん

    パソコンからの繰上げ返済では毎回種類を選べたと思いましたが。

  172. 279 匿名

    三井住友銀行で、ローン組まれた方、
    火災保険は、どこでかけられましたか?
    自分で選択することができるのでしょうか?

  173. 280 契約済みさん

    うちは 火災保険はどこでもOKだった

    ローンは期間短縮と支払額逓減同時にも出来るよ
    例えば 10年短縮して 1万円 支払い額を下げるとか
    もちろん それに見合った返済する資金が無いとだめですが・・・・
    シュミュレーション出来るので 試してみたら

    そうそう 期間短縮して 支払額増も出来る

    ただし ネットでの返済は
    平日の営業時間内でしか出来ないので 注意!

  174. 281 匿名

    シミュレーション、何を使ってされましたか?

  175. 282 匿名さん

    >281
    >シミュレーション、何を使ってされましたか?

    実際ローン組まれてる方は、SMBCのOne's DIRECTからシミュレーション出来ます。
    逆にネットでの返済では、1度シュミレーションして確認してから出ないと、
    実行できないようになってます。

  176. 283 契約済みさん

    ローン返済シミュレーション for Excel

    良いよ

    http://www.fiberbit.net/user/mnde95y/toybox/data/loan_readme.htm

  177. 284 契約済みさん

    8月の金利知ってる人いませんか?

  178. 285 契約済みさん

    三井住友の本審査ってどのくらいかかるのでしょうか?
    仮審査は、1週間くらいで降りたんですけど
    本審査が7月末に書類を提出し、1ヶ月以上たっても
    まだ返事が来ません。
    本審査ってこんなにかかる物なのでしょうか
    年収600万
    夫33歳、妻3歳4、子5歳、1歳
    物件3700万
    自己資金500万
    ローン3380万
    期間35年
    三大疾病保険付

  179. 286 入居済み住民さん

    それは時間がかかってますね。
    うちは借入れが半分ですが、仮審査1日、本審査3日でした。
    何でこんなに違うんでしょう。年収も大体同じなので、やはり借入れ金額なんでしょうか。

  180. 287 契約済みさん

    超初心者なのですが、教えてください。
    デベから通期1.4の優遇を受けられるのですが、
    金利の見方がイマイチ分かりません。

    当初金利固定特約なら、優遇前3.50%→優遇後2.00%と
    書いてあるので、基準は固定の5年、−1.5優遇になっていて、
    デベ優遇に勝ると分かるのですが、超長期の場合は
    どの数字(金利)が優遇の基準になるのでしょうか?

    たとえばSMBCの超長期・全期間固定15年〜20年(9月)で見ると
    金利2.90% とありますが、デベ優遇を受けられるということは
    この数字に−1.4%だと考えてよいのでしょうか?
    (1.5%なんてありえないと思えますが)
    それとも、超長期には優遇は適用されないのでしょうか?

  181. 288 匿名さん

    一般だと全期間1%優遇のタイプ3ところが、
    特別に1.4%もらえたという解釈と思いますよ。
    http://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/kinri/

  182. 289 契約済みさん

    >>288さん
    ありがとうございます。なるほど、デベ優遇は
    タイプ3(全期間優遇ローン)に適用されるのですね。
    事前審査は通ったのですが、いざ各商品を
    シミュレーションソフトで検討するにも、
    こんな基本的なことも知らずお恥ずかしいです。
    我が家は夫がすべて私に任せてくれているので
    肩の荷が重い、というか、責任重大です。

  183. 290 匿名さん

    288です。
    最近は、1.4%もらえるのは、公務員か大手上場企業勤務と聞いています。
    私はもっと少なかったので、羨ましいです。

    あと選ぶのは、ローン期間と固定期間、
    それに保証料を内枠にするか、外枠にするかも選ぶ必要があります。
    保証料は、ローン期間や借入金額によります。
    http://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/loan.html

    保証料ローン期間35年3000万で60万円くらいですが、
    内枠にすると優遇金利1.2%(1.4-0.2%)になります。
    でも保証料を払わないで済みます。(借入額を減らせます。)
    あと繰り上げ返済手数料も0円になります。

    外枠だと最初に保証料を払うことになります。
    あと、繰り上げ返済してローン期間短縮したとき
    帰ってくる予定の保証料から 10500円減らされます。
    http://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/yugu/kuriage.html

  184. 291 契約済みさん

    >>288 + >>290さん
    保証料のこともありがとうございます!
    ローン自体(頭金とか返済率など)は大丈夫なのですが、
    細かいことを調べて選択・決定していくのは結構大変ですね。
    初めてのことで、クラクラしてしまいます。
    ご主人様イニシアチブで判断なさるご家庭がうらやましいです。

    繰上げ返済をかなり頑張る予定なのですが、
    その場合、内枠と外枠のどちらがいいのか
    考えてみなければなりません。
    しばらく勉強が続きます…。
    (夫は小泉さんタイプなので調整は妻の役目みたいです)

  185. 292 匿名さん

    ペアローンで申し込みをすると通帳って2冊必要なんですか?
    ひとつの口座でローンの支払いってできないんですか?

  186. 293 匿名さん

    No.292さん

    ペアローンはそれぞれが独立した債務者ですから、口座はそれぞれ必要になります。
    ひとつの口座でのローン支払は出来ません。

  187. 294 garry-xp

    <a href= **1.zopens.ru >live cd rus 驫瑾瑩鏞lt;/a> <a href= **2.zopens.ru >lg 鱚諷ⅹ鞣 kg320 v04</a> <a href= **3.zopens.ru >javascript 骼舮琿蒹 鉅轢</a> <a href= **4.zopens.ru >籥鈞lt;/a> <a href= **5.zopens.ru >mp3 蒟 謌窶諤蜃</a>

  188. 295 初心者

    三井住友で半年前に35年ローンを組んだのですが、それから金利が下がってきてますよね。

    同行内で、超長期から超長期への借り換えってできるんでしょうか?

  189. 296 匿名さん

    同じ銀行内では出来ません。
    唯一出来るのはソニーだけですよ。
    結構それで金利下げれてるみたいです。
    しかも無料で。

  190. 297 295

    早速のレスありがとうございます。

    ということは、三井住友からソニーに借り換えなら可能だし、金利的にはかなり有利になるってことですね。

    一回問い合わせてみようかな。

  191. 298 匿名さん

    但し、抵当権の抹消・設定等の登記費用が掛ってきますので、一般的には現在の借入金利と1%以上の差がないと、なかなかメリットはでませんよ。

  192. 299 購入経験者さん

    三井住友はやめとけ。
    銀行は他にもいくらでもある。
    一年で中央三井に借り換えてやった。

  193. 300 契約済みさん

    理由を書かないと・・・

  194. 303 by 匿名さん

    >292さん

    ソニ銀で長期から長期へ無料で借り換え可能ってほんとですか?

  195. 305 maxx-rj

    <a href= **5.perech.ru >

  196. 306 maxx-tc

    <a href= **5.respect-or.ru >

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸