住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収に対して無謀なローン その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-03-08 01:52:00
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ まとめ RSS

組んでいるかたいらっしゃいますか?その2です。
ここでは人のローンについて、あれこれ文句は言わない方のみ書き込んで下さい。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31017/

[スレ作成日時]2007-02-16 23:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収に対して無謀なローン その3

  1. 851 買い換え検討中

    よろしくお願い致します。

    私(35歳)年収3500万
    妻(34歳)年収500万
    子(5歳)
    二人目の予定無し。
    貯蓄 1億
    不労収入 50万/month

    今後伸びても6000万程度までです。定年は
    あってないようなものです。
    以前(3年前)5000万程度のボロマンションを購入
    致しましたが、精神的に貧乏臭いのに耐えかねるので引っ越し
    予定です。

    1億のマンションを購入予定ですが、一括購入するのは
    利口ではないですよね?もう少し、貯蓄後購入するのが
    ベストか、それとも、いくらかローンを組んで購入するのが
    ベストなのか、、、。

  2. 852 匿名さん

    >851
    知るか。勝手にしろよ。年収3500万ももらっててそんなことも判断できないのか?

  3. 853 買い換え検討中

    >>851
    冷たいですね。
    このスレは貧乏な方専用のスレなんですか?
    心まで貧乏なんですね、、、。

  4. 854 購入検討中さん

    ×851
    ○852

  5. 855 マンション投資家さん

    >>851 853
    貧乏と思おうが、どう思おうがあなたの自由ですが、人を見下してるのはあなたですよね?

    自慢したいのか何なのかしらんけど、5000万程度のボロマンションとかいちいち言う
    必要ないっしょ?

    5000万の家を買えない人も世の中にはいっぱいいますが?

    何のためにココに来てるのか意味分からん・・・

  6. 856 買い換え検討中

    >>855
    何を自慢する事が有るの?
    年収?あんなんで自慢なるのか、、、。私の周りにはウヨウヨいますが?

    しかも、5000万のマンションなんてボロいと思うが?
    他人の基準なんてどうでもいいんですけどね。
    私は私の基準でいったまでで、、、。

    なぜ、年収500-600万の人は来て良くて、
    なぜ私はダメなんでしょう。

    もし私が、年収600万で、1000万のボロアパートから
    引っ越すっていったらあんたは文句いわないでしょ?

  7. 857 匿名さん

    こりゃ釣りだな

  8. 858 物件比較中さん

    >なぜ、年収500-600万の人は来て良くて、
    >なぜ私はダメなんでしょう。

    ヒント:この板のタイトル

    「年収に対して無謀なローン」って書いてあるスレッドで、
    マンション購入の仕方を聞いてるキミはあきらかにスレ違い。

    ていうか、この板のタイトルすらまともに理解できないニートの妄想に、
    これ以上付き合う必要はないよね。

  9. 859 通行人

    >851

    釣りかも知れないと思いつつレス。

    物件価格的には楽勝ですよね。
    で、支払いですが、どう考えても不動産は現金一括払いが最もお得ですよ。

    車だとディーラーにキャッシュバックがあったりしてローン組むつもりで価格交渉して、支払いの段で現金一括ってのが常道ですが、不動産はありませんよ。
    ※ローン組んでも微々たる利得です。

    ただ、定年はあってないような・・・はちょっと気になりますね。自営業でしたら、それこそ別の方法をお勧めしますが。。

  10. 860 通行人

    >851

    > しかも、5000万のマンションなんてボロいと思うが?
    > 他人の基準なんてどうでもいいんですけどね。
    > 私は私の基準でいったまでで、、、。

    まあ、そりゃそうなんですが、あなたクラスの年収でない限り、一般的なサラリーマンから言ったら5,000万円の物件といったら高額な物件にあたりますよ。というか、700万円クラスの年収のサラリーマンだったら特殊事情がない限り、無謀組にはいっちゃいますから。

    5,000万円をボロマンションと表現することだけ、やめれば良かったと思います。意見を聞く以上、そのあたりに配慮することは必要ですよ。
    でなければ、そのクラスの方々がいる掲示板で聞くべきです。なんせ価値観が違いますから。

  11. 861 匿名

    まあ、冷静に考えるとだ。

    年収3,500万円、頭金は総額程度アリ、となると楽勝の物件価格。
    このスレの趣旨に合いませんがな。

    このスレは「無謀なローンを自慢または自虐的に披露する」ことが主目的なんで。楽勝と判定された時点でご退場いただくのがよろしいかと。

    一点。

    > 1億のマンションを購入予定ですが、一括購入するのは
    > 利口ではないですよね?もう少し、貯蓄後購入するのが
    > ベストか、それとも、いくらかローンを組んで購入するのが
    > ベストなのか、、、。

    年収から言ってローンを組む利得がないかな。税制面でもローン金利を上回る利得がないし。859さんの言うとおり、サラリーマンだったら現金一括にすべし。

  12. 862 匿名はん

    >>856
    5,000万円がボロマンションなら1億は普通のマンションでしょう。

    どうせなら、5億くらいのマンションを4億ローンで購入すれば、
    3,500万しか年収が無いなら無謀と言えるでしょう。

    610㎡の物件はいかがですか?
    ttp://www.b-m-a.jp/

  13. 863 購入検討中さん

    以前も違う価格帯で検討し、お世話になったのですが、
    もう一度お願いします。

    地方都市在住
    夫37歳勤続13年 昨年度年収788万 一部上場企業勤務
    妻35歳 看護師資格あり ブランク10年
    年子で10歳9歳の息子、2歳の娘。

    頭金1000万 残りの貯蓄300万

    検討物件 建売3500万 10年固定2.4%ローン2500万

    ローンのほうは問題はないと考えていますが、
    中高一貫の私立中学受験を、年子の男の子について検討しています。
    給食・旅行積み立て等含め学校のほうに問い合わせたところ、
    年間70万必要とのことでした。他にも部活や交通費等かかることを
    大目に見ると1人年間100万、高校卒業時までに2人あわせて
    1000万ほどかかると思います。その後の進学についても
    本人達の希望がかなうように援助したいと思うのですが
    上記の物件では無謀でしょうか。

    隣の市まで行けば2800万前後で買え、建坪土地面積ともに
    問題ない建売物件もあるので、そこで1800万くらいのローンに
    しておけば、息子達の私立進学も無謀ではないのか・・とも考えて
    いるのですが、どうでしょうか。

    家も建売なので30年ほどで大きなメンテナンスか、建て替えを検討
    しなくてはならないと思います。退職金は老後資金にと考えていますが。
    やはり、年収と家族構成からみると家の購入と私立進学コースの
    両立は無謀なのでしょうか。家のレベルは立地さえ悪くなければ
    落としても中古でもいいと思っていますが、教育については
    なかなかあきらめがつきません。

    最後になりますが、私も娘が幼稚園か保育園入園後、パートで
    復職予定ではいますが、ローン計画には私の収入はゼロとして
    考えています。  

    ちょっと主旨がスレとずれているかもしれませんが、よろしくお願いします。

  14. 864 匿名はん

    >>863
    お子様3人の養育、ご苦労様です。
    教育問題はマイホーム購入と同じくお金がかかる頭の痛い問題ですね。

    今の状況から言うと、家の購入と私立進学とは両立しないと思います。
    教育についてあきらめがつかないということですので、家は中古にされ
    れた方が良いと思います。

    あと、地方都市在住ということで、大学が自宅通学可能かどうかが
    気になります。
    私も息子3人のうち2人が遠方の大学に進学しました。
    公立と国立だったため、教育費の負担は軽かったのですが、家賃、
    仕送りは年間に平均で100万、150万ほどかかりました。
    理系だったため、修士卒業までの6年間で教育費とあわせると2人で
    2100万。もう1人の息子は専門学校に自宅通学で教育費だけですが、
    2年で500万、合計2600万を高校卒業後も支出した計算になります。

    もし、その時多額のローンをしていたら家計は破綻していたでしょう。

  15. 865 匿名さん

    しかし皆さん、やさしいですね。

    >>851はどう見ても釣りでしょ。

    購入するマンションの価格すら自らで決めることができないとは。
    しかも、851レベルの人が周りにはいっぱいいるとのこと。
    なぜその周りにいっぱいいる人に聞かないのでしょう?

    つまり、釣りだからですよ。

    たぶんネットの世界では、自分は金持ちだと
    思ってるんでしょうね。

    なんとも哀れですね。

    私は、ここまで哀れな人間にはならないように気をつけます。

  16. 866 匿名はん

    >>865

    釣りは分かっています。わざと釣られて楽しんでいるのですけど(藁。

    築3年?のボロマンションを売却するか、賃貸で不労所得を増やすかでも
    1億のマンションを一括購入できるでしょう。

    ちなみにここで聞くことでは無いだろうけど、1億のマンションの購入
    に諸費用はいくらかかるのだろう?
    一般に諸費用は物件価格の1割と言われるが、それなら1000万?

  17. 867 863

    864様

    早速のご回答ありがとうございます。
    子育ての先輩のご意見、大変参考になります。

    夫も自分も国公立出身の下宿組ですが、奨学金で多少まかなっていたことや
    バイトもしていたので何故か高校以降のお金を甘くみていたのですが、
    さすがに3人ともなるとかかりますね〜!!というか振り返ってみると
    奨学金をもらっていたとは言え、自分たちも
    親に金銭的に莫大な援助を受けていたのかも
    しれない・・と違う意味でも驚き、親に感謝しなくてはいけないなーと
    改めて思いました。

    大学、専門学校は国公立、私立ともに在住圏内に複数あるので
    子供たちが自宅通学できる分野・学校に進学してもらうほうが
    いいのかもしれませんね。

    自分の価値観では中古物件でも日当たりと立地、構造面が悪くなければ
    全くかまわないのですが、地震が懸念される地域なので慎重になります。

    年子の私立中高一貫と、新築物件購入はやはり両立しないということを念頭に置いて
    色々な角度から・・・あきらめきれずにいる「教育」についても
    本当にそれが家族にとって幸せかどうか再検討してみますね。

  18. 868 買い換え検討中

    いやいや、たくさんのレスありがとうございます。
    釣りだとかなんだとか言われてますが、なんとでも言って下さい。

    私の周りにはこの程度の年収(5000万程度)はうようよいますが
    このようなプライベートな内容まで話す用は方はいらっしゃいません。よってこのスレで質問させていただいたまでです。

    私の中では、ローンを組んで何かを購入するという考え方自体が
    怖いので、一括か、我慢してローンを組むかを考えた迄です。

    >>865
    貧乏な方って、自分の目にした世界しか信じられないって本当
    なんですね。何がそこまで気に食わないんでしょう?周りに
    私程度の年収ならざらにいるでしょう?

    >何とも哀れです。
    この程度の年収でお金持ちとか言ってる時点であなたの方が哀れ
    だと思いますが。すでに、あなたは哀れですwおめでとう。
    >ネットの世界でお金持ち
    友人の医師からは精神疾患は指摘されたことはありませんがねw

  19. 869 匿名さん

    >1億のマンションを購入予定ですが、一括購入するのは利口ではないですよね?

    どうして「利口」ではないのですか。今のマンションを売るのであれば、現金も手元に残るし、ローンが0なのですから、生活には困らないでしょうし・・・。余計なお金が掛からなくて、それもいいかと思うんですけど。

    どうして「年収に対して無謀なローン」? 物件価格と同額以上の資産があれば、「無謀」とは、一般的には言わないと思いますけど。

  20. 870 購入検討中さん

    東京の郊外に新築一戸建てを検討中です。
    宜しくお願い致します。

    夫(45才)年収800万円
    妻(43才)専業主婦
    子1人(小学6年)私立中高へ進学希望

    物件価格 6800万円
    自己資金 3600万円(諸費用含む)
    借入金額 3400万円
    残り預金  500万円
    車のローンなど、その他の借り入れはゼロ。

    35年固定のローンにして、繰り上げ返済を頑張っていきたいと
    思うのですが、既に45才であるため、返済できるか少し不安です。

    無謀なローンでしょうか? 宜しくお願い致します。

  21. 871 匿名さん

    >870さん
    もっと価格さげられないのでしょうか?まずはそこでしょう。
    そもそも45歳だと35年は組めないのでは?せっかく頭金が多いのですからもっと
    ローン額を下げるようにすべきと思います。

  22. 872 匿名さん

    >868

    久々に、自分を客観視する能力に欠けた、イタイ人を見た・・・。

  23. 873 購入検討中さん

    気になっている物件があるのですが金利上昇によるローンが不安で決断できずにおります。

    夫(32歳) 年収830万
    妻(27歳) 専業主婦
    子供 なし (2人を予定)
    頭金 1700万
    物件価格 5700万
    ローン  4000万

    入居が2年後。フラット35を予定。

    無謀でしょうか?アドバイスお願いします。

  24. 874 匿名さん

    >868さん
    年収3500万で5000万なら確かにボロマンションだと思います。
    優雅に海外旅行したり高級レストランでのディナーは当たり前
    なのに、周りはそんな生活をしておらず、周りの人と話もあわず
    居心地が悪いと思います。
    1億でも安いと思います。2、3億の家がちょうどよいと思います。
    現金で一括購入したほうが利息もとられずお得だと思いますが、
    なぜローンがそんなに不安ですか?
    年収3500万もかせげる人ならたとえ会社が倒産しても、再就職余裕でしょうし、もっとどっかりかまえてる方がかっこいいのにと思いました。
    周りの人に対する返答がとても低俗で失礼だと感じました。
    もう少し空気を読んだほうが周りを不快にさせないと思います。

  25. 875 購入検討中さん

    871さん

    アドバイス有難うございます。
    もう少し価格を抑えた物件を探してみます。
    ありがとうございました。

  26. 876 購入検討中さん

    皆様の書き込みを拝見して不安になりかきこみさせて頂きました。
    よろしくお願いします。

    タワーマンション
    価格 4400万円 諸経費別途200万円(完成の2年後までに別途用意)
    管理費、駐車場代込み 4万円 修繕積み立て6千円
    頭金 500万円
    年収 現在600万円 妻300万円(出産後実家が近いため復帰希望) 
       夫27歳 妻26歳 子供 なし 今後1〜2人希望

    頭金をすでに払ってしまっているのですがここを拝見してから
    考えが甘かったと痛感しております。
    妻にあまり負担をかけるようなことはしたくないので
    どうしようか迷っています。
    どうかご意見お願いします。
    またやめる場合払ってある頭金はやはりかえってこないのでしょうか??

  27. 877 匿名はん

    >>876
    無謀ですね。
    奥様の収入があてにできないとローン破綻の危険性が高いです。

    借入の上限は3000万(ご主人の年収の5倍)までですが、まだ、
    お若いですから奥様が働かれている間に繰上返済で元金を
    3000万以下に圧縮できれば大丈夫でしょう。

    >またやめる場合払ってある頭金はやはりかえってこないのでしょうか??


    払ってある頭金が契約上の解約手付の場合は契約解除は手付放棄に
    なり返ってきません。

  28. 878 865

    >>868

    はいはい、よかったね。
    引き続き、その妄想を続けてねwww

    次にどんな妄想が始まるのか楽しみにしていますよwww

  29. 879 賃貸住まいさん

    夫33歳 650万円一部上場企業
    妻29歳 350万円(育休後復帰可能)
    子供なし。

    諸費用200万
    頭金1100万(親から300万借ります)

    残りの預金300万

    5400万のマンションを検討しています。
    車は持ちません。
    現在妻の収入はほぼ貯金しています。

    職場と実家と沿線を考えて、また内装外装が気に入り
    この物件がどうしても欲しいです。


    日々の生活では贅沢はしていないつもりですが、やはり
    4000万のローンは無謀でしょうか・・・。
    アドバイスお願いいたします!

  30. 880 匿名さん

    >>879

    私とローンの額が近いのでレスさせて頂きます。

    現在29歳で4200万のローンを実行中です。
    世帯年収は950万程ですので、879さんより厳しいです。
    (月々、ローン返済15万程、管理費3万程を支払っています。)

    今までより貯金できる額が減りましたが、生活が
    きつきつになったという感じはありませんよ。

    ただ、我が家には一人子供がいまして、現在妻が
    二人目を妊娠中です。
    多少生活は厳しくなるかも。

    私も879さんと同じように、非常に気に入った物件に出会ったので、
    無謀であると理解しつつもローンを組みました。
    家族みんなが気に入った物件に住むという贅沢を味わえるなら、
    今まで以上に仕事をがんばろうと意気込んでいます。

  31. 881 匿名さん

    >880さん
    950万のうち奥さんの割合はどのくらいですか?
    妊娠していてもまだ働いていらっしゃるってことですよね?

  32. 882 880です。

    >>881さん

    妻はパートに出ておりまして、年収では100万ほどです。
    私の年収が約850万ですので、合算して950万程です。
    ただ、手取りとしては750万くらいですので、管理費を含めた返済率は約30%に
    達しています。(これで周りからは無謀だ〜って言われました。)

    妻は、現在妊娠4ヶ月で安定期に入ってきておりますので、パートを再開しました。

  33. 883 匿名さん

    >882さん
    ご返答ありがとうございます。
    だんなさんの収入が850万でしたら、心強いですね。
    奥さんが扶養の範囲内ならいざというときも融通がききそうですね。
    がんばってください。

  34. 884 880です。

    ローンを実行していて感じたことなのですが、
    奥様の収入は返済には当てにしないほうがよいかと思います。

    子供ができるなどして、奥様がフルタイムで働くことが難しくなった場合に、
    返済が厳しくなる可能性があるからです。

    ですので、奥様の収入を考えずに、ご主人の収入だけでやりくりできるように
    したほうが安心だと思いますよ。

    ぜひ、お互いがんばりましょう!

  35. 885 匿名さん

    879さんへ

    文面から子供を作る予定があるようなので、だんなさんの
    収入だけで考えます。
    年収が650万円ということは月々手取りは30〜35万円くらい
    ですよね。
    4000万円を金利3.204(7月ソニー銀行)で計算すると月々
    16万円くらいの返済になります。管理費、修繕積み立て金、
    駐車場等を月々3万円とするとトータル19万円の固定支出になり、月々10〜15万円で生活する必要がありますが、やっていけますか?
    ちなみにボーナスでの返済はあまりあてにしないほうがいいです。
    もっと価格の安いマンションを検討したほうが良いですよ。
    本当に家の借金を返済するだけの生活になります。

  36. 886 賃貸住まいさん

    879です。
    アドバイスありがとうございます!
    880さんのご意見で
    夫婦共働きであれば今の年収で
    「貯金は今までどおりできないけどきつきつでもない生活が
    できる」ことがわかり大変参考になりました。
    確かに、働く目的が明確にできるとモチベーションが上がりますね。
    住居は毎日の生活の基盤であると共に家族との思い出の場とも
    なる場所なので重要視しています。

    885さんのおっしゃるとおり、何かの折に妻が働けなくなると
    きつくなりそうですね。
    駐車場料金・車維持費がいらないことと社内制度等もあります
    のでそのあたりもふまえて検討したいと思います。
    ありがとうございました!

  37. 887 購入検討中さん

    私35、年収500
    妻32、子供なし専業主婦

    3500物件で内2800ローン。
    念のため200の手持ちを残しています。
    管理費駐車場で月3万。

    なんだか無謀なような、いけそうな。
    同僚から聞くとローンは通るそうです。

    どんなもんでしょうか。

  38. 888 匿名さん

    >>887
    ローンは通るでしょう。
    しかし奥さんが働きに出て+100くらいあるといいですね。

  39. 889 購入検討中さん

    夫28歳年収500万円(地方公務員公安職)
    妻24歳年収450万円(同業)
    子妊娠中 育休は1年で復帰する予定。
    昇給10万円/1年×2人

    4700万円の物件で
    600万円(手付470万+諸経費130万)を準備しています。

    35年で…
    1.銀行1本(金利検討中)
    2.フラット35(3.07%)+会社融資(2.3%)

    など借り方検討中ですが、なによりも融資受けられますか?

  40. 890 匿名さん

    >887さん
    ローンは通るかもしれません。サラリーマンですか?勤続年数はどうでしょうか?
    2800ローンだと35年フラットでも月10万くらいの支払いになります。
    固定資産税もありますよ。修繕積み立ては入っていますか?手取りはどれくらいでしょう。
    おそらく半分くらい家のための支払いになると思いますがそれに耐えられるかだと思います
    個人的には子供さんがいないのであればもうしばらく頭金を貯めていてもいいと思います。
    一度なぜ家がほしいのか考えてみるといいでしょう。不動産屋はいいことしかいいませんよ。

  41. 891 匿名さん

    夫 31歳 医師 年収1200万
    妻 27歳 看護師 年収 元400万(今年4月で一旦退職、現在主婦)
    子供なし(今後一人は欲しいです)

    物件7000万弱 
    頭金 700万  ローン 6300万
    ローン実行は2年後の春の予定です。(できれば全額フラットで)

    夫一人の収入でもやっていけるでしょうか?
    それとも妻にもう一度働いてもらうべきですか?
    ご意見を聞かせてください。

  42. 892 匿名さん

    891さん。
    頭金700って少なくない?
    研修医生活が長かったということでしょうか。
    これから先、収入が上がるのであれば、問題ないと思う。
    ただ、1200のままだと結構つまらない生活かもね。
    世間からすると医師なのに、、、って思われる生活。
    医師にもいろいろな方がいると思いますが、
    妻に働いてもらってまで購入の必要はないように思う。
    ただ、普通の生活なら全く問題ないでしょ。
    子供いてもぜんぜんOK。

  43. 893 購入検討中さん

    887です。888さん、890さんありがとうございます。

    年収500の2800ローンというのは、
    可能だけれど、生活次第で無謀か否かというところですね。
    それだけに妻の+100くらいが有効なのかもしれません。
    どちらにしても、ぎりぎりの生活にはなりそうです。
    これで子供がいたら大変だと思います。

    いま考えている2800の返済は短期とフラットで月95000です。
    それに、管理、修繕、駐車場で月30000。
    手取り月30万なのでなんとかと思います。
    中堅の建設業、この業界不景気で、ボーナスは1ヶ月分がよいところです。昇給もあまり期待できません。
    ただ、住宅手当で30万/年くらいは見込めます。
    だいぶ細かい話で、愚痴みたいになるので、終わりにします。

    ありがとうございました。

  44. 894 匿名さん

    887さん

    まずは奥さんを働かせることから始めよう。

  45. 895 匿名さん

    私 40歳 外資系証券会社 年収1400万円
    夫 42歳 会社経営 年収不確定
    子供なし (予定なし)

    物件7900万円 頭金900万円 ローン 7000万円
    購入する予定はなかったので貯金をしていなかったのですが、気に入った物件があったので検討しております。昨今都心のマンション価格も高騰しており、今後は買うべきか賃貸でやるか迷うところです。
    今後も共働きでやっていく予定なので世帯年収としては2000万はあるのですが、主人が会社経営のため
    ローン審査が厳しいと思われるので、妻である私がローンを組むことを考えております。
    世間的には珍しいケースかもしれませんが、ローン審査は通るでしょうか?

  46. 896 とくめい

    頭金900万円って冗談みたいに、少ないね。40歳なのに。。。。

    子供もいないし、外資系だと安定感はないから、賃貸のほうがいいと思うけど。

  47. 897 匿名はん

    >>895
    年収の5倍の借入額ですので、ローン審査は通るでしょう。
    奥様の勤続年数や、団信が前提のローンなら健康状態も申告の必要が
    あります。

    ローンが奥様名義として、頭金はどちらの負担になるのでしょうか?
    ご主人名義の預金からの支払いで、登記が奥様名義となると贈与税が
    かかりますので注意してください。

  48. 898 購入経験者さん

    >895
    こういう人たちが多いから、子供も増えないんだね。。。。
    そんなに金を稼いでも使いきれないんじゃないのと思うけど、
    貯金ないところ見るとよっぽど無駄遣いしてんだろうなぁ。
    ま、勝手にすればいいけど。

  49. 899 匿名さん

    >895さん
    頭金の貯蓄が年収の半年分しかないということは、
    現在の生活は、それだけ消費支出割合が多いということです。
    収入の大部分を使っている生活ですね?
    そうなるとローン返済分(30万円くらい?)だけ、
    現在の消費を削減しないといけません。
    もし、賃貸家賃で30万以上使っているのならば、
    浪費の元凶になる子供がいないという条件なのでOKだと思います。

  50. 900 契約済みさん

    個人的には、住居も立派な消費だと思いますが。
    自分の収入の範囲内で無駄遣い(?)しているんだから別にいいんじゃない?
    ひがみにしか聞こえない。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸