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ロッシ#46 [更新日時] 2024-05-11 09:19:40
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ まとめ RSS

日新火災海上保険さんから新築戸建ての火災保険見積もりをいただきました。
同条件で保険料が他社の半値です。セ○ム損保よりも格安です。

逆に安すぎて心配になってしまうのですが、何か日新火災さんに問題はありますか?

[スレ作成日時]2005-08-15 18:22:00

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日新火災海上保険ってどうですか?

  1. 51 匿名さん

    誰がセゾンの話をしてるの?

  2. 52 匿名

    >>51
    セゾン叩きを生業にしてる「セゾンを扱わない代理店」w

  3. 53 匿名さん

    日新の営業はどうしようもねえなあ。
    本スレでもセゾン叩きかよ。

  4. 54 購入検討中さん

    素朴な疑問なのですけど・・・

    「住自在」は、なぜ日新火災のHPに記載が無いのでしょうか?


    皆さんが、教えてくださっている「住自在」の見積りサイトは、千葉とか神奈川とか静岡とかの代理店さんのHPですよね。

    それ以外の地域(たとえば九州とか)に住んでいるのに、そんな遠くの代理店さんに申し込むのも、少し考えてしまうのですが・・・。

    そこで、本家の日新火災のHPを調べると、何にも書いてないんですね。 不思議。

  5. 55 匿名さん

    >>54
    元日新営業マンです。疑問に明確にお答えしましょう。

    >「住自在」は、なぜ日新火災のHPに記載が無いのでしょうか?
    日新火災としては安い住自在よりも住宅安心保険を売りたいからです。

    よく火災保険は補償を同レベルにすれば保険料も大差ないと言われますが
    実は違います。
    住自在は代理店手数料を大幅にカットして他社では対抗できない
    保険料水準となっている。
    だから手数料低いので代理店もあまり扱いたがらない。
    会社も会社の利益と代理店手数料もぎりぎりまで切り詰めてるから積極的に
    販売する意思もない。

    住自在は代理店にとっても会社にとっても利益のでない商品。
    契約者にとっては安くてメリットのある商品ということになります。

    銀行は住自在をます販売したがらない。
    銀行は保険料に対して3割程度手数料をもらっている。
    住自在を販売したら手数料は微々だるものになってしまう。

  6. 56 匿名

    そんな商品、消えるのは時間の問題ということ。そうなると他社と大差なくなる。

  7. 57 匿名

    数が出ない保険商品を安くつくるなんてできない

  8. 58 匿名

    日新も扱ってる代理店です
    別に引き受けたがって無いわけじゃないですよ
    加入に条件があるんで万人が見るWEBになじまないから載せてないだけでしょう
    基本は火災保険の危険料率なんで数が出ていないということでは無いです
    危険料率に上乗せされている会社の利益+代理店手数料が大幅に削減されていること
    危険料率の部分にしても、最安値の保障内容は担保範囲が狭い
    担保範囲を広げれば保険料が高くなる(それでも一般加入する他社より安い)
    営業課支社に電話で見積もってもらえばいと思いますよ
    対面が嫌なら、その旨伝えれば郵送なり電話なりで対応するでしょう

    >>元営業マン
    住自在は銀行窓販対策商品だぞ
    銀行は扱ってないし、銀行も火災保険で30%の手数料なんて貰ってない

  9. 59 匿名さん

    >58さん

    >危険料率の部分にしても、最安値の保障内容は担保範囲が狭い

    お手数ですが、上記についてもう少し具体的な比較例で教えていただけませんか?
    お願い致します。

  10. 60 匿名さん

    日新、AIU、セゾンで見積依頼したら、自分も日新の住自在が一番高かった。
    1割くらいの差ですが。

    火災、落雷、破裂・爆発、盗難・水濡れ、諸費用、破損・汚損の内容

    ただ意見を見ていると、内容は日新が一番良いんでしょうね。

  11. 61 匿名

    セゾンの場合は破損リスクは盗難による破損しか補償されない。費用保険も限定されすぎていて使えない。条件自体が全く違う。
    AIUは保険料改定による値上がりを客に押し付ける唯一の会社。最初安くてもバンバン追加されるだけ。

    それにこれだけ条件が違っても住自在のが安い。
    セゾンとかより1割高いとかあり得ない。姑息な真似はやめなさいね
    嘘でないなら具体的に都道府県や保険金額、保険料を教えてください。同じ条件で見積りとってみます。

  12. 62 匿名さん

    >セゾンとかより1割高いとかあり得ない。

    あなた保険料のすべてを知り尽くしてるの?
    気持ち悪い。

  13. 63 No.60

    >61

    のってみる。

    北海道・T構造・35年一括・建物3,000万・家財1,000万
    火災、落雷、破裂・爆発、盗難・水濡れ、諸費用、破損・汚損の内容
    セゾン 317,600円
    これはインターネットから見積もれると思います。

    ぜひ、見積もり取ってみてください。そして、安いならその代理店教えてください。


  14. 64 匿名さん

    家財の破損、汚損の保険の適用には、その家財の領収書が必要なの?
    例えば、パソコンとかの場合。

    領収書なんか、ないや…。

  15. 65 匿名さん

    >61
    私は既に見積り徴収しましたが、セゾンの方が1割強安かったです。

    京都・M構造・35年一括・建物1,000万・家財1,200万
    火災、落雷、破裂・爆発、盗難・水濡れ、諸費用、破損・汚損
    オプション(個人賠償責任、類焼損害)
    地震(建物、家財共5年)

    セゾン 258,270円(インターネットで徴収)
    日進  288,840円(地元の代理店を呼んで住自在で徴収)

    上記内訳でオプション部分のみを比較すると、
    セゾン 69,110円
    日進  54,080円
    と日進の方が大幅に安い。
    また、地震は全く同じ価格(28,600円)でした。

    ただ、セゾンは破損・汚損が盗難の場合にしか適用されないのは少しショボ過ぎるとは思います。

  16. 66 65です

    >65
    ×日進→○日新でした。
    訂正致します。

  17. 67 契約済みさん

    61と65はわざとやってるの?
    破損汚損を入れたらセゾンと日新は同条件でなくなるのがわからないの?
    セゾンに騙されてるの?
    セゾンの破損汚損は盗難に限定されてるのはわかってる?
    あなたたち盗難水濡れ補償もオプションでつけてるでしょ。
    日新をはじめとして他の会社は盗難水濡れの部分で自動的に
    盗難による破損汚損が補償されてるんだよ。
    セゾンは他の会社で自動的に補償されてる部分をあえて分離して
    破損汚損補償をわかりにくくしているだけ。
    だからセゾンの破損汚損つけた場合と同じなのは
    他社では破損汚損をつけずに盗難水濡れをつけた場合が同条件。
    そしてセゾンで破損汚損をつけなければ他社で盗難水濡れを
    つけた場合よりも補償が堕ちるということ。
    理解できますか?

  18. 68 契約済みさん

    セゾンの破損汚損は他社では破損汚損をつけずに盗難補償のみをつけた場合と
    同条件であることは理解できましたか?
    ついでに言えば諸費用もセゾンのほうがはるかに限定されていて内容が悪い。


    北海道・T構造・35年一括・建物3,000万・家財1,000万
    火災、落雷、破裂・爆発、盗難・水濡れ、諸費用、破損・汚損の内容
    セゾン 317,600円

    「日新火災の住自在では276600円です」



    セゾン 258,270円(インターネットで徴収)
    日進  288,840円(地元の代理店を呼んで住自在で徴収)

    「日新火災の住自在では222380円です」

  19. 69 匿名

    セゾンヒドイ
    破損リスクが補償されると勘違いしてた
    解約して他にします。
    こんな勘違いされるような素人を嵌めるような特約名の付け方って許されるの?

  20. 70 入居予定さん

    住自在の家財保険は建物と同じ保障内容ですか?
    それとも、セゾンみたく別々の特約を付けることができますか?

    あと、住自在の家財保障は契約者本人所有物のみじゃなく、
    家族名義所有物も保障されますか?

  21. 71 社宅住まいさん

    住自在は建物と家財別々にできると聞きました。
    住自在じゃなくてもどこの火災保険でも家族所有の家財は補償されるはずです。

  22. 72 匿名

    セゾンで契約した者です。年払いの10年契約です。話を聞いてると日新の方が良さげなので来年変更したいのですが、その際セゾンに違約金とか発生しますか?

  23. 73 匿名さん

    これ読んでてもたいして変わらない気が…
    せいぜい数万ですよね?35年で。
    好きな方にすればいいんじゃん?って思うけど。

  24. 74 No.60

    >67
    >68
    破損・汚損の補償内容の違いは知りませんでした。
    日新火災が安いと言われる理由が理解できました。
    ありがとうございます。

  25. 75 匿名さん

    なんか必死ですね。。

  26. 76 匿名さん

    俺はセゾンのままでいいや。

  27. 77 匿名さん

    そうですよね

    あくまで「保険」なんで大差が無いならどこでもいいや
    読んでても際立って日新火災が優れた保険とも思えないし

  28. 78 匿名

    際立ってセゾンの補償が悪く保険料も高いのは理解できた

  29. 79 匿名さん

    お、夜になって攻勢開始ですね♪
    頑張ってください!

  30. 80 匿名

    日新はよく働くわw

  31. 81 匿名さん

    社員の鑑ですね

  32. 82 ビギナーさん

    ここの保険料とか知りたくてHPに載ってる番号に電話した。
    「詳細と見積もりはサービス外なので支社に電話してください」
    と、とっても無愛想なオペレーターが、土日休みの平日9:00-17:00の支社しか教えてくれない。
    せめてうちの近くにある代理店で土日やってるとこを教えてくれっていっても、
    「それはテレフォンサービスセンターのサービス外です」って。
    平日仕事で電話できないしどないせーっちゅーんだ。

    もともと友達が「安くてよかった」と進めてくれたから検討してたんだけど、
    平日仕事で電話できない人は相談できないのかって訊いてみたら、
    「じゃあお友達にその代理店を紹介してもらってください」だって。
    いやー、都内在住で九州の代理店紹介してもらうの??

    という最悪な対応されたので却下しました。

    工作員さん、ここ見てますよね?
    ここで入ろうと決めて電話してる人が「こんなトコで入るなんてめちゃめちゃ不安」と思わせるような
    対応しかできないサポートセンター、もうちょっと教育してください。
    もっすご不愉快。

  33. 83 匿名さん

    これがゆとりか

  34. 84 購入検討中さん

    バイトのオペレーターがマニュアル通りの対応しか出来ないって事でしょうか?

    自社への意見をゆとりで片付ける程度の工作員の社員レベル。
    契約後に満足な保障とサービスが得られるか。
    保障が必要な時はトラブルが起きた時。
    困った時にマニュアル通りの対応を無愛想にされ、
    社員の気分でゆとり呼ばわりされたらどんな気分になるのか。
    推して知るべし。

  35. 85 匿名さん

    ふぉっふぉっふぉ(大笑い)
    ほんとこういうオペレータってなんでその仕事してるんですかね~。
    接客業で、接客できない人は辞めてくださいよ。
    結局の所、そのオペレータは何にも社内のこと知らないんですよ。
    確認致します。ってなんで言えないんでしょうかね。

    これに限ったことじゃないんだけどね。
    ソフトバンクはもっと酷いからね。
    携帯会社よーーーくみてみん。みんな高いビルに無意味に入ってるよね。
    ぼろもうけですよ。
    孫は、ほんと天才ですよ。金儲けのね。

  36. 86 匿名

    日新もそうだけど
    三井住友海上も損保ジャパンもどこの保険会社も
    サポートセンターの対応はそんな感じらしい(;^_^A

  37. 87 匿名

    日新もそうだけど
    三井住友海上も損保ジャパンも共栄火災もどこの保険会社も
    サポートセンターの対応はそんな感じらしい(;^_^A
    基本的にどこの保険会社も保険加入についての問い合わせには対応悪い。
    飛び込みの客はお断りが基本方針(≧▼≦)

  38. 88 購入検討中さん

    生保ならともかく(病気してから入りたくなるから)、
    損保が来る客お断りな姿勢になる理由がわからん。

  39. 89 匿名

    自分から保険加入したいって人は怪しまれて当然

    自動車保険入りたい
    すぐに事故して長期間入院
    傷害保険に入りたい
    すぐに怪我

    火災保険に入りたい
    半年後に火事

    こんな事例が各社多発したから飛び込み客は断る方針になった

  40. 90 匿名

    サポートセンターって事故対応のセンターだろ(≧▼≦)
    事故センターに電話して
    内容教えろとか営業所おしえろとか代理店教えろとか相手にされるはずないだろ(>_<)
    クレーマーの発想は理解不能

  41. 91 匿名さん

    事故対応も商品説明もどっちもしてるんだよ。

    http://www.nisshinfire.co.jp/contact/index.html

    テレフォンサービスセンター
    万一のときの事故のご連絡、商品やサービスへのご照会など、
    いつでもお気軽にご相談ください。専門スタッフが対応しております。
     フリーダイヤル : 0120-25-7474
     (受付時間 : 24時間365日)

  42. 92 購入検討中さん

    日新火災の工作員、自社は悪くないと頑張るほど
    顧客軽視、サービス軽視の姿勢が鮮明になってるよ。

  43. 93 購入検討中さん

    つーかさ、支社の社員、17時までしか仕事してないの?
    よろしければ支社の担当からご連絡差し上げます、っていえば済む話じゃね?
    商品やサービスについての照会って書いてて、聞かれて答えられず、挙句客をたらい回しにするの?
    その程度の対応しか出来ずにクレーマー呼ばわりって、随分お高い会社。
    東海日動の出来ない奴らの吹き溜まりか?

  44. 94 匿名

    AIUサポートセンターに電話したら補償内容については答えられませんで切られた(・・?)
    日新もAIUも対応悪すぎる。

  45. 95 サラリーマンさん

    日新のコールセンター酷すぎるね。
    まるでセゾンみたい。
    セゾンのコールセンターにTELしたとき半端なく対応悪かったけど
    保険会社はどこも同じなのか。

  46. 96 ご近所さん

    顧客軽視といえばダントツはAIUとセゾン。

    AIUは料率改定によるリスクを顧客に転嫁

    セゾンは破損リスクを巧妙に隠して保険を売りつける。

    この2社よりも顧客軽視といえばなかなかみつからん。

  47. 97 匿名

    頑張るね…

  48. 98 匿名さん

    日新が人気になることはないな。

  49. 99 契約済みさん

    日新はお高いよねぇ。
    普通は保険屋から保険に入ってくださいってお願いするものなのにぃ。

    日新の場合は入りたければどうぞ。

    って感じ。

    いくら安くても嫌。

    保険屋らしく土下座して頼みなさいって感じ。

  50. 100 契約済みさん

    >>よろしければ支社の担当からご連絡差し上げます、っていえば済む話じゃね?

    だ~か~ら~
    保険会社は普通、自分から加入を希望してくる人はやんわり断るようにしてるんだよ。
    断りたいのになんでわざわざ担当からご連絡差し上げますなんて言わなければならないわけ?

    まだ理解できません?

    試しにいろんな保険会社に火災保険に加入したいって電話してみれば。
    どこに電話しても嫌がられるからw

    >>挙句客をたらい回しにするの?
    あなた客じゃないでしょw
    客じゃないし何度もいうけど保険会社は自分から加入したい人はいらないの!

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