住宅ローン・保険板「日新火災海上保険ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 日新火災海上保険ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ロッシ#46 [更新日時] 2024-04-21 01:03:13
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ まとめ RSS

日新火災海上保険さんから新築戸建ての火災保険見積もりをいただきました。
同条件で保険料が他社の半値です。セ○ム損保よりも格安です。

逆に安すぎて心配になってしまうのですが、何か日新火災さんに問題はありますか?

[スレ作成日時]2005-08-15 18:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日新火災海上保険ってどうですか?

  1. 451 匿名さん

    ルール守れないような奴が何言っても無駄
    ただのクレーマー

  2. 453 匿名さん

    レス内容から判断するに典型的クレーマーさんですな
    保険屋さんもこういうのに捕まると大変だ

  3. 455 匿名さん

    一言に長文で返すのがクレーマーの特徴

  4. 456 匿名さん

    短文にします。クレーマーでは絶対にありません。関係無いかもでがYahooオクでは私の評価は非常に良い評価150、非常に悪い評価0ですけど。関係ないですね。もう辞めにしましょう。

  5. 457 匿名さん

    色々比較してここの住まいの保険?にしました。
    建物の評価額が会社ごとで結構違ってましたけど。

  6. 458 匿名さん

    当てられた側ですが今担当二人がかりで交渉中ですが全く前進しません。もう20日過ぎました。車の修理もまだです。噂どうりの手強い相手です。私はクレーマーではありません!と言う気力もなくなりました。トホホ。

  7. 461 匿名さん

    だからそれをここで訴えるのはおかしいだろ?
    自動車保険なんて何の関係もないんだから
    ルール違反を指摘されても延々とそれを繰り返す
    正にクレーマー体質そのもの

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  8. 463 匿名さん

    気持ちはわかる。
    しかし、ここは残念ながら火災保険の話をする場所なんですが…

  9. 464 サラリーマンさん

    噂通り、金融庁公認の不払い保険会社の紐会社だけあって
    不払いを止める気は無いようですね。

    親会社の東京海上共々不払いは改善する気は無いようです。
    金融庁も舌の根が乾かないうちの不払いが発覚しても、意味不明な
    理由を基に、行政処分する気も無いようです。

    火災保険に限らず、このグループの保険は保険ではありません。
    どうですか?と言う問いには、加入するだけお金をドブに捨てる
    ようなもの。

    形の無い商品です。安いと言う安易な考えで、加入することは
    止めたほうが、世の中の為だと思います。

  10. 465 サラリーマンさん

    一部の人たちは
    よほどここで 自動車保険の話をされるのいやなんですねえ。
    東京海上と日新火災は同じグループですが 良いにつけ悪いにつけ全く別ものです。
    東京海上も困ってるでしょう。

  11. 466 富山県人

    富山営業所の西〇と言う営業の方は、困った方です。上から目線でお金を払うのはこっちだぞと言わんばかり。ここの保険会社がいやになってしまいました。

  12. 467 匿名さん

    Q.
    日新火災ってどうですか?

    A.
    選んで欲しくない保険会社です。

  13. 468 匿名さん

    >>464
    納得。全く その通りだと強く共感します!

  14. 469 匿名さん

    店舗、当て逃げされた側です。 1ヶ月が経ちました。 何も 話しは進みません。 修理代と所得補償は、泣き寝入りになる可能性が高いです。 加害者も困っている様です。代理人を依頼する事にしました。 非常に残念です。

  15. 470 弁慶

    相変わらずの対応ですね。
    日新火災さん。

    ココは選んじゃダメでしょう。
    自分はいいよ。保険料安いんだから・・
    でも被害にあった時には、保険金は出てこないよ~

    それでも、出させる自信のある方はどうぞこちらへ・・
    ちなみに私、調停まで行って出させました。
    法律にはさすがの日新さんも負けます。

    そんなつわものには保険料も安いし素敵な保険会社です。

  16. 471 匿名by匿名2014。10。17

    治療費も払いません。態度が横柄。とことん人を小馬鹿にします。示談書もおわつたというのに自分がミスした金額訂正のため書き直せと言ってきたのにはびつくり。裁判を起こす手続きちゆうです。旭川です

  17. 472 自動車修理工場

    私は多数の保険会社と取引がありますが 自己本位で目先の利益しか考えない最低ランクの会社です。実情は東京海上の傘下に位置付けされ 東京海上の不良ユーザーのゴミを引き受ける存在の会社です。加入者の擁護は他の保険会社と変わらないように思えますが、事故相手に対しては 本当に不条理で 社会良識をはるかに逸脱した対応をとります。このやり方が自社ユーザー離れを少なくするのと 自社支出を少なくする 一挙両得の策と割り切った会社理念のように思われます。  こんな考えの会社の利益のために あなたは貢献するのですか。  今一度 日本人として考えて下さい。

  18. 473 自動車修理工場

    保険料が安いかもしれませんが その裏に どれだけの犠牲者が存在するか 考えましたか、そのような会社の利益に貢献するのは  あなたもそのレベルだということです。そのような加入者を集める存在で位置づけされた東京海上傘下の 低レベル会社が日新火災です。この悪党の元は綺麗な顔をしている東京海上です  どちらも同じ穴のムジナです
    私は良き心の日本人でありたいです。

  19. 474 被害者

    当方が止まっている(止まっているのは日新火災も認めている)ところに当てられました 私にも過失があると日新火災が言います 裁判をすれば 私の過失がゼロになるのは100%ですが  手間をかけて当方が裁判するかをニヤニヤ見ているように思えます。そりゃ裁判で日新火災が負けても損はないですから。こんなマニュアルが日新火災にはあるのかな? 最低のひどい会社です。 安いのかもしれませんが 私は逆の立場を考えると 加入しません。後は自分で判断してください。再検討されることを祈っております。

  20. 475 匿名

    裁判でけりをつけたいということはあるかもしれませんね。
    裁判を起こそうととすると弁護士費用とか発生しますので
    被害額が小額の場合-50万以内ぐらいだと
    被害の獲得額から訴訟費用を差し引くと被害者にはあまり受け取り金額が
    残らないからです。
    被害者はそういった理由や裁判の煩雑さから
    被った被害の賠償を放棄せざるを得なくなります。
    仮に被害者から訴訟を起こさなくても、保険会社や加害者から
    訴訟をおこされても同様なことがいえます。
    保健会社には当然顧問弁護士もいてますので
    経費的にはそれほど大きなものではないのかもしれません。

  21. 477 匿名

    最悪です。一向に治療費払いません。こちらは被害者なのに 態度も横柄だし 私はここには絶対契約結ばない

  22. 478 購入検討中さん

    日新火災が安くていいんだけど、しばしばレスが続いているし、以下のようなサイトもつい先ほど見つけた自動車関係はだいぶ悪そうだね…。
    火災になった際にちゃんと払ってくれるのか、そういう火災保険系で実際に保険がおりたおりないのリアルレスは無い物か。

    【拡散希望!】日新火災には気を付けろ!
    ttp://blogs.yahoo.co.jp/ryoudonowadai/41649959.html

    火災時で泣いている最中に保険屋と戦う気力なんてなさそうだからな…。
    金払いの良い所を選んだ方が無難なのかな~。
    でも安く済ませたい。ああ貧乏が憎いw

  23. 479 匿名さん

    血も涙もない冷血会社。不払い、自動車関係最悪こんなところで入らないほうがいい

  24. 480 匿名さん [男性 40代]

    過失0の被害者なのに
    車の損傷からして2ヶ月以上の通院は認めらてないと言われ。今月末までに示談にしてくれと言われた。来月以降の治療費は払わないと脅された。
    最低の保険屋です。

  25. 481 検討中の奥さま

    未来住まいる 色んな面で
    負けますね。

  26. 482 ビギナーさん [女性 30代]

    日新火災海上保険は最悪です。
    上階の人が入っていた保険会社がそこでした。
    引っ越して1ヶ月で2回も水漏れをおこされたのに、対応の遅さ、態度の横着さ、おまけに早口でなにを言っているかわからない担当者。落ち着けといってもマシンガントークを辞めない、人の話が聞けない人が働いています。

    保険の金額は微々たるもの。散々書類を待たされた上、金額の見直しは絶対できない。の一点張り。
    小さな子供をかかえ、毎日ホテルを探し、毎食外食になり、重い荷物を持ち移動し、心身ともボロボロな日々を過ごしました。
    それを言ってもあちらには関係ないですが、
    立て替えていた保険対象のものも全額返してくれません。

    正直訴えたいレベル。
    弁護士にも相談しましたけど、弁護士費用もかかるし、長引きます。と言われたし、
    馬鹿馬鹿しくなったので辞めました。



    あちらからは全く連絡してこないし
    絶対入らないほうがいい!


    絶対にだめです。
    こんなことをしていて、よく会社が持っていると思います。
    バチが当たると思います。
    だけど、今回のことでとてもいろいろと勉強になったので良しとしています。



  27. 483 匿名 [女性 50代]

    介護施設が加入していた保険会社です。
    施設で夫が死亡しても落度がないと一銭も払わない会社です。それどころか、日新の指示なのか施設側も態度が急変で弁護士から請求書をだしても双方のらりくらりで1年になります。日新火災海上保険なんて絶対に入らない!

  28. 484 匿名

    普通では?〇〇ジャパンはやめた方が良いね…

  29. 485 匿名さん

    日新火災海上保険会社 ひどいです

    自動車や住宅の保険にコメントが多いですが、我が家では介護施設が加入している賠償保険が最悪でした。昨年、夫が介護施設で誤嚥により窒息死しました。施設側が保険で対応しますと言って二ヶ月後に保険会社から過失がないので保険がおりないと回答書を持ってきました。このような回答ですがお互い代理人をとうして話し合いをしましょうと施設側が言ったので弁護士をたてました。一年間が経ち何も言ってこないので弁護士より請求書を送ったら保険会社と同じ内容で弁護士が過失なしとのこと。裁判をするつもりです。保険会社が間に入り悲しみから憤りを感じています。

  30. 486 匿名 [女性 50代]

    日新火災海上は手に負えなくなると東京海上日動の顧問弁護士がでてくるんですね〜やっぱり子会社なんだ〜東京海上日動の保険も怖くて入れないな〜

  31. 487 匿名さん [男性 50代]

    日新火災海上は自動車事故で兄弟が後ろから追突されて死亡したのに、こちらに過失があると言ってくる最悪の保険会社。被害者請求も受け付けない。保険業法違反ではないか?国が許可をしていることがおかしいのではないか?

  32. 488 購入経験者さん [男性 40代]

    絶対にやめたほうが良い!
    対応悪すぎでしょ。。

    特に北陸

    担当、かつらだし。

  33. 489 匿名 [女性 50代]

    読売新聞に火災車両保険誤徴収とありました。等級や過失割合を下げたのは事務処理ミスだってー1200人に事務処理ミス?故意?疑問に思います。

  34. 490 匿名さん [女性 40代]

    自転車で後ろからはねられ、しかも進入禁止の道。なのに過失9割しか認めなられないといい 1円でも多く払いたくない保険屋、こんな保険屋初めて! 事故にあって痛い思いして支払いもきちんとはらわない最悪な損保!
    絶対入らない方がいい。

  35. 491 匿名さん [男性 40代]

    事故加害者の代理人として被害者と示談交渉するつもりのない会社ですね、日新火災海上保険という会社は。
    加害者に与えた損害の賠償についての話になにもふれないうちから、「本人に社会保険使うように言って下さい。」と救急搬送された病院に電話。
    まったく凄い会社です。
    初期対応の悪さや訪ねてきた日新火災海上保険という会社の担当の態度の悪さが我慢できず、つい文句を言ってしまえば即顧問弁護士?に依頼。「もう保険会社では対応しません。」とのこと。
    夜間に4m道路の路側帯内を歩いていたら、後方から走ってきた250ccバイクにはねられたんですが。
    はねられ損です。
    もしも事故を起こしてしまった時、自分の不注意で起こしてしまった場合、そんな時は保険会社使いますね??きちんと迷惑をかけた相手の方に弁済するために。
    日新火災海上保険にはそんな意識はありません。
    あるのは自社の損金を減らすことだけ、保険会社としての不手際を追求されれば弁護士に投げて話し合い放棄。
    ま、潰れかけて同業他社の子会社以下の存在に成り下がった会社ですから。優秀な社員さんは早めに他社に転職されて残りカスが溜まってしまったのかもしれませんが。担当がハズレやったのかな。
    事故を起こしてしまった時、相手方に多大なご迷惑をかけてしまうので「日新火災海上保険」はどんな損害保険商品も買わないほうがいいというのが個人的な見解です。
    事故状況も確認する前からまるで当たり屋扱い。
    夜間に後ろから60キロで走ってくるバイクなんかよけられるか。後ろに眼ついてへんし。
    日新火災海上保険の保険に入るくらいなら、親会社の東京海上日動で保険はいる方がまだ少しはマシかと。初めて交通事故事故被害にあって一月、素直な感想です。
    今日日新火災海上保険がたてた弁護士と話をしましたが、、、 「明らかな事実隠蔽←嘘」の報告がされていました。弁護士から直接内容を聞いた瞬間、ただただ呆れました。
    弁護士には「保険会社からの報告に誤りがあっても交渉にはなんら影響ありません。」とただ一言。
    んなもんわかっとるわ~。
    骨も折れるは左手の痺れも消えないわ、きちんとした損害賠償もしてもらえそうにもないし、その上当たり屋扱いされて対応放棄。

    とにかく本当に凄い会社です。




  36. 492 匿名 [女性 50代]

    491さん、まだいいですよ〜弁護士に会ったでしょう〜うちなんて、悪しからずの一言で終わりですよー死亡してるので裁判をします。加害者より日新の態度にあたまにくる。

  37. 493 住まいに詳しい人 [男性 50代]

    >>483
    落ち度が無ければ払えないのはどこの保険会社も同じです
    施設賠償保険ですから
    あなたが保険を知らないだけのこと

  38. 494 [男性 50代]

    あなたは日新火災にとって客ではないです、当たり前の対応
    文句があるならぶつけた加害者に言うべきでは??

  39. 495 [男性 50代]

    止まっているからといって100%0過失とは限りません、判例タイムスで勉強しましょう

  40. 496 [男性 50代]

    あなたは被害者なら加害者に言うべきことでは?保険会社に言いたいなら自分加入の会社に言いましょう

  41. 497 [男性 50代]

    状況からして施設の責任でなく、仕事上の責任です
    その施設が職業賠償保険に入っていなければ出ないのは誰が考えても明らか
    あなたが頼んだ弁護士も相当頭が悪いですよ

  42. 498 [男性 50代]

    きちんとした代理店からの加入ならありえないミスです

  43. 499 匿名さん [男性 50代]

    >>489
    据え置きを3等級ダウンと誤っての処理、故意に出来ることではない
    問題はそれに気付かず継続した代理店
    アホとしか言いようがない

  44. 500 60代 [男性 ]

    代理店の問題ではありません。
    当方は支店にクレームはがきを出したとたん
    即裁判おこされました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸