住宅ローン・保険板「日新火災海上保険ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 日新火災海上保険ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ロッシ#46 [更新日時] 2024-04-21 01:03:13
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ まとめ RSS

日新火災海上保険さんから新築戸建ての火災保険見積もりをいただきました。
同条件で保険料が他社の半値です。セ○ム損保よりも格安です。

逆に安すぎて心配になってしまうのですが、何か日新火災さんに問題はありますか?

[スレ作成日時]2005-08-15 18:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日新火災海上保険ってどうですか?

  1. 301 匿名さん

    >>300
    オリコン総合ランキングでは
    日新火災12位のようですよ。
    情報は正確にしましょうね。
    ちなみにこのランキングは、実際に事故・トラブルにあった10000人が選んだそうですね。

    1位 81.46点 イーデザイン損保
    2位 81.10点 チューリッヒ保険
    3位 81.06点 三井ダイレクト損保
    4位 79.47点 ソニー損保
    5位 78.53点 アメリカンホーム・ダイレクト
    6位 78.39点 SBI 損保
    7位 77.68点 アクサ損害保険
    8位 75.36点 AIU 保険
    9位 74.39点 東京海上日動火災保険
    10位 74.31点 そんぽ24損害保険
    11位 72.00以下 損害保険ジャパン
    12位 72.00以下 日新火災海上保険

    J.D. パワーアジア・パシフィック2011年日本自動車保険顧客満足度調査
    についてですが、
    満足度を構成するファクターは、
    ① 契約チャネル  40%
    ② 商品・サービス 23%
    ③ 契約手続き   14%
    ④ 価格      13%
    ⑤ 情報提供    11%  だそうです。
    この満足度=事故時の対応(顧客満足)ということではないようですね。

    情報は正確に扱いましょうね。
    >>300 の方は関係者の方かな?

  2. 302 主婦さん

    オリコン総合ランキングでは
    30以上の保険会社があるなかで日新火災12位。
    実際に事故・トラブルにあった10000人が選んだそうです。

    1位 81.46点 イーデザイン損保
    2位 81.10点 チューリッヒ保険
    3位 81.06点 三井ダイレクト損保
    4位 79.47点 ソニー損保
    5位 78.53点 アメリカンホーム・ダイレクト
    6位 78.39点 SBI 損保
    7位 77.68点 アクサ損害保険
    8位 75.36点 AIU 保険
    9位 74.39点 東京海上日動火災保険
    10位 74.31点 そんぽ24損害保険
    11位 72.00以下 損害保険ジャパン
    12位 72.00以下 日新火災海上保険

    J.D. パワーアジア・パシフィック2011年日本自動車保険顧客満足度調査
    についてはなんと日新火災は2位です。

    日新火災は相当顧客満足度の高い保険会社ということが調査からもうかがえます。

  3. 303 匿名さん

    >>301
    >>302
    この2つはほとんど同じこと書いてるのですね。
    だけど、主張する方向が変わってくるのはなぜでしょうか?

    302のコメントは、
    いろいろな見方の追加+一部分カットしているようですね。

    私の事故対応時の日新火災担当者の方を思い出します。
    基本的な対応は
    ① 論点ずらし
    ② 都合の悪い話には知らん顔
    ③ 驚くくらい自己中心的な考え方の主張繰り返し
      (判例を示して根拠としてお話ししても、認めません)

    仮に日新火災関係者の方がいるようでしたら、
    一般人を装って書き込みするのはやめてくださいね。

  4. 304 匿名さん

    >① 論点ずらし
    >② 都合の悪い話には知らん顔
    >③ 驚くくらい自己中心的な考え方の主張繰り返し
    >  (判例を示して根拠としてお話ししても、認めません)

    損保会社の社員としては優秀な方です。

  5. 306 匿名さん

    >>305
    そうなの?

    僕の場合、
    >>303の件で
    日新火災のお客様相談室に苦情申し立てするんだけど
    事実の書き込みがなぜ名誉毀損になるのか不思議・・
    名誉を損ねてるのは自身の対応でしょ?
    304の方の指摘はある意味で実態なのだと思いますが、
    あからさま過ぎるのはだめでしょう・・。

    日新関係者の方にしてみれば、面白くない書き込みと思うけど
    事実は事実として襟を正す方向に、努力して欲しいものですね。

  6. 307 社宅住まいさん

    >>事実の書き込みがなぜ名誉毀損になるのか不思議・・
    ???日本の法律では事実のカキコミでも名誉棄損になりますよ。
    事実か事実でないかは名誉棄損に関係ないこと。
    事実でないと名誉棄損にならないのは死者の名誉を棄損した場合だけです。
    法人、生きている人間の名誉を棄損したなら事実云々は関係なし。

    毀損された名誉が死者のものである場合には、その事実が客観的に虚偽のものでなければ処罰されない(刑法230条2項)。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E8%AA%89%E6%AF%80%E6%90%8D%E7%B...

    通説では、本罪は抽象的危険犯とされる。つまり、外部的名誉が現実に侵害されるまでは必要とされず、その危険が生じるだけで成立する。
    事実の有無、真偽を問わない。

    事実を摘示するための手段には特に制限がなく、『インターネットの掲示板で書き込む』『張り紙で噂を広める』『街宣車を動かして噂を宣伝する』などの場合であっても成立する。

    その事実の内容の真偽を問わない(信用毀損罪の場合は虚偽の事実でなければならない)。つまり、例え真実の犯罪行為の公表であれ、ただ発言内容が真実であるというだけでは免責されない

  7. 308 匿名さん

    >>307
    私、名誉毀損についての解釈に誤りがあったようですね。
    事実を書き込んだとしても、名誉毀損になりえることは理解しましたが、
    対して「表現の自由」が憲法で保障されていることもご存知でしょうか?

    例えば、事件などでの報道は事実を事実として報道しておりますが、
    こういったものまでに名誉毀損を認めてしまうと、
    今度は「国民の知る権利」を害します。

    私としては、この度の事実をこのサイトに書き込んだことが
    名誉毀損に当たるとは思いません。
    ましてや業務妨害での逮捕などありえないことです。

    これこそまさに
    ③ 驚くくらい自己中心的な考え方の主張ですね。

  8. 310 匿名さん

    >>309さん
    興奮せずに冷静にお話しくださいね。
    公共の福祉を語る前に、まず基本的なマナーを大切にしてください。

    まず、このサイトがどういうものであるか理解されておりますか?
    日新火災海上保険ってどうですか?というサイトです。
    このサイトを訪れる人は、
    日新火災を世の中の人がどのように評価しているか知りたいから訪れます。

    ≪私としては、日新火災の事故時の対応はあり得ません≫
    というスタンスで書き込みを行っております。
    片っ端から掲示板に書き込みをしているわけではありません。
    日新火災の評価が知りたい人に私の体験談を話しているのです。

    あなたの話す公共の福祉ですが、
    名誉棄損や営業妨害を主張しても、
    一方で表現の自由、
    知る権利も存在しますよ。
    私は私の持つ権利をみだりに振り回しているのではありません。
    失礼な物言いをして個人攻撃をするのはやめてくださいね。

    耳に痛い書き込みに対して、一つ一つ潰すようなことをせずに、
    耳を傾ける姿勢こそ必要なのではないでしょうか?

  9. 311 購入検討中さん

    なんだか数人で交通事故関係の争いしているけど
    このスレッドは火災保険のことに興味ある人のためのスレッド。
    掲示板自体が交通事故とは関係ない。

    興味もないことを双方、執拗に書き込んでいて第三者からは大迷惑。

    わかってくれるよね?

    火災保険やマンション、戸建てに関係しないことはスレ違いで
    迷惑だから書き込みしないでください。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  10. 312 匿名さん

    >>298
    にも書かれているように火災保険にしろ自動車保険にしろ
    どちらも日新火災が扱っている商品です。

    Aの商品の質が悪ければ、Bの商品の質にも関係するのではありませんか?
    まったく関係ないこととはいえないと思いますけど・・。

    関係ないと思う方、興味のない方はスルーしてください。
    掲示板ですので様々な意見が存在するものです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  11. 313 購入検討中さん

    >>312
    保険会社にとってお客様は契約者。
    被害者はお客様でもなんでもない。
    火災保険で契約者にスムーズに支払い対応がいい
    自動車保険で被害者に対応が悪い。
    これは両立できる関係にある。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  12. 314 匿名さん

    >>313
    様々なサイトを紹介していただきありがとうございます。
    ちなみに、お薦めいただいた【最悪】日新火災 NIS はご確認されておりますか?


    私が確認したところ、
    日新火災の加入者が事故を起こしたケースで保険金の支払い渋りがかなりあるようでした。
    あなたの指摘する被災者というのは、事故・トラブルを起こした全ての方を指しているのですか?
    もしくは事故の相手方(私の場合ですと追突事故を受けた側)のことでしょうか?


    事故の相手方を指しているものとして話を進めますが、
    契約者への保険金支払いと事故の相手方への保険金の支払いが悪いことを
    あなたは【両立できる関係である】とおっしゃっておりますが、
    紹介いただいたサイトでは保険加入者自身【お客様】からのクレームが複数存在しておりました。
    どこまでが事実かわからない書き込みを元に話をしても不毛の議論になりますので止めておきますが、
    私の理解ですと
    ≪損保会社の利益=受け取る保険料ー支払う保険金≫であり、
    日新火災ではこの支払う保険金についてかなり渋い(認めようとしない)、
    支払っていただくまでの交渉が難航することが予想されます。



    私の行為を迷惑と感じる方も居ることは存じておりますが、
    一方でそういったことを理解して、保険会社を選ぶことも必要だと思います。
    交渉は心配ない、価格や契約チャネルが豊富な点を魅力と感じ日新火災を選択する方もいるかと思います。
    迷惑に感じるか、有益に感じるかはその方の立ち位置と関係しているのではないでしょうか?


    不都合なものを排除するかのような行為はおやめ下さい。
    繰り返しお話ししておりますが、掲示板ですので様々な意見が存在します。

  13. 318 不動産業者さん

    風災、破損、衝突どれも日新火災は支払いが迅速で気前いいようですけど
    東京海上グループの一員だからですか?

    東京海上も支払いが迅速だと聞きます。

    損保ジャパンや三井住友、あいおい損保なんかはあまり良い噂は聞きません。

  14. 319 匿名さん

    伝聞で語られても…(笑)

  15. 320 匿名

    東京海上と関連会社
    安心生命 日新火災 などが支払いや事故対応が優れているというのは保険業界の常識です。
    東京海上が保険のトップブランドと言われる由縁です。

  16. 321 購入検討中さん

    自動車保険の情報いらんから火災保険の情報下さい。同じ会社だから自動車保険も関係なくない言っても火災保険の対応さえよければいいんだから余計な車話は自動車保険サイトでして下さい。

  17. 322 入居予定さん

    保険会社に勤めてますが、そんな常識聞いたことありませんよ(笑)

  18. 323 住まいに詳しい人

    >>321
    日新火災の火災保険に加入してます。

    海に近く台風の時に近隣では相当の件数被害がありました。
    日新火災の対応ですが事故翌日に被害報告をしました。
    見積りを取ってほしいと言われたので見積もりを
    とって写真とおくったところ
    見積金額35万円でしたが40万円以上が数日で振り込まれました。
    保険料が安かったから近所の人が建て替えるときに日新火災の
    火災保険は安いよと教えてあげてその人も日新火災で加入していました。
    そちらはすぐに鑑定人?が見に来てやはり数日で80万円も
    支払ってもらったそうで私も感謝されました。

    斜め横の家はJAの建更に加入していたけど修理代50万かかったのに
    5%に達していないからという理由で保険金0だったそうです。

    同じ組の少し離れた家は全労済、自然災害共済 大型タイプ?に
    加入していたけど損害60万超えているのに数万円のお見舞金
    だけだったそうです。

    火災保険の事故対応については実体験済なので間違いなく
    日新火災はおススメです。

  19. 324 匿名

    自動車保険のことは知らんけど火災保険では日新火災は保険料が安いのに補償も支払いもいいって有名だね。

  20. 325 匿名

    日新火災は対応が遅い悪いで有名なのが世間一般の常識と思いますが・・

  21. 326 匿名

    東北で被災しました。
    日新火災と三井住友が支払いがよく早いと話題になりました。
    宮城県です。

  22. 327 匿名

    このスレに粘着して日新を中傷している変人の正体は割れてます。
    早朝警察が踏み込んでくる日も近いから観念しなさい。
    保険料払ってないから補償されなくて当然なのに保険会社を逆恨みしている愛知県の君のことだよ。

  23. 328 匿名

    日新は単品だと良いが・・・
    全部付けると高い

  24. 329 匿名

    私も東京海上から日新火災に変えました。
    決定に至ったのは、やはり代理店の担当者がしっかりしているかどうかでした。とても親身になって対応してくれたことです。前の人は事務的でしたね

  25. 330 賃貸住まいさん

    こちらの書き込み割合は 見た感じだけど 日新火災社員さんと思われもの50パーセント 日新火災保険契約者さん25パーセント 交通事故等の被害者さん25パーセント という感じだね。

  26. 331 匿名さん

    どう見たらそう感じるのか不思議。

  27. 332 匿名さん

    停止中に追突された先方が日新火災でしたが、事故後10時間後にようやく連絡が来て対応遅すぎですね。さらに電話寄越した担当は仕事したくないのか話し中に逆切れして電話を切るし最低ですね。追突された側がこんな目に会うとは。

  28. 333 購入検討中さん

    不払い保険料事件が起きて数年経ちましたが、各社、支払い漏れが無いよう
    努力をした結果、ソルベンシー比率が下がっています。が、何故か日新火災は
    上がっています。これは支払いが適正にされていない。と言う結果の現れでしょう。

    良い話は全く聞きません。
    良い書き込みは、社員が書き込んでいると、私も思います。

    周囲で、日新火災に、保険金をまともに払ってもらった話は、皆無に等しいです。

    安かろう悪かろうよりも、大手3社辺りで選んだ方が、無難と思います。
    万が一の保険ですので、損害の際に、確実に支払ってくれる保険会社を選びましょう。

  29. 334 匿名

    しつこい!
    交通事故の話題は他所でやれや!!

  30. 335 物件比較中さん

    火災保険の支払案件って少ないから、自動車保険の対応投稿も重要だと思うよ。

    北国だと雪害で雨樋が壊れた場合、保険金請求出来るんだけど
    損害が20万円を超えないと、支払われないと言うのが一般的。
    見積りが20万円超えていても、もっともらしい?言い訳言って
    払わないって有名ですよ。

    他社は、20万円弱位だと、逆に他が壊れていないか、わざわざ
    調べて、支払できるよう努力しますが、ここは、限り無く払わないよう
    全力を尽くす等、決してお勧めは出来ないです。

  31. 336 匿名さん

    ここは高すぎる。見積もり見てがっかりだ。

  32. 337 匿名さん

    どういう条件で、どこと比べて?

  33. 338 匿名さん

    日新火災、とんでもない保険会社 先月事故に会い
    私は被害者、相手が日新に加入していたが 被害者への
    対応は、最悪!アジャスターのレベルも最低、私も30年以上運転
    していて これ程酷い保険会社は、初めて今だに交渉決裂中!
    加入者は、絶対後悔します。

  34. 339 匿名さん

    私もウワサの通りヒドイ保険会社だと思います。

  35. 340 匿名

    事故の被害者です。たいした衝突でも無かったので軽い気持ちで・・何処の保険会社に入ってる!
    と聞いたら日新火災と聞いてその瞬間「凍りつきました」友人から対応の酷さを聞かされていましたので、 後日・・・本当でした!
    日新の加入者と事故った方 お悔やみ申し上げます。

  36. 342 匿名さん

    島根県いずも支社の事故対応は最悪でした。事故現場の検証もなく、過失配分をされますからね。なんのための、保険かわかりません。
    対応した方も、高圧的な態度でした。

  37. 343 匿名さん

    日新火災さんは、しっかりしていると思って、長年のお世話になりましたが、事故にあったことで、本質を知ることができました。中には、素晴らしい方もおられるのでしょうが、島根県のいずも支社の対応は疑問と猜疑心しか残りませんでした。正直、不誠実な対応でした。

  38. 344 匿名さん

    >>333

    >何故か日新火災は上がっています。
    >これは支払いが適正にされていない。と言う結果の現れでしょう。
    幼稚な論理の飛躍。

    >周囲で、日新火災に、保険金をまともに払ってもらった話は、皆無に等しいです。
    身近にそんなに沢山の日新がらみの事故当事者がいるの?
    ある意味、貴重な人だね。

  39. 345 匿名さん

    自分自身に保険金請求時に保険会社と対等に対峙する力量があれば日新でもよいと思うけど、
    そうでなければ、ここの会社の代理店はレベルが低すぎて話にならないのでやめておいた方が良いかもね。

  40. 346 匿名さん

    私怨からか必死にネガッてるひとがいますがスレスレですよ。

  41. 347 銀行関係者さん

    スレスレどころか
    すでに被害届だされて捜査対象になってます。

  42. 348 周辺住民さん

    こちらの投稿では日新社員または関係者らしき書き込みが非常に多いのに驚かされます。ホローすればするほど疑われるかもしれませんよ。実際のところわかりませんが・・・・

  43. 349 匿名さん

    >実際のところわかりませんが・・・・

    だったら黙ってて。

  44. 350 いつか買いたいさん

    >>348
    ゆうすけ2世くんさようなら。
    猫カフェに行けなくなる日もちかいからな。
    因果応報。

    私怨に基づいていても犯罪は犯罪だからね。

  45. 351 銀行関係者さん

    私怨からか必死にフォローしてる社員がいますがスレスレですよwwww

    因果応報。

    保険業法・金融庁の指導を守らない会社は、犯罪だからね社員さん。

    フォローする前に、自分の悔いを改めたほうが良いんじゃないの?

    ま~改める程の、正常な会社なら既に改善してるけど
    落ちてく一方だから皆無な話だろうけどね。社員さんwwww

  46. 352 しょーもない

    どこの保険会社も一緒だよ。必ずアンチはいるし、バカな社員、アホな代理店、パーな契約者もいるしね。
    今は保険会社じゃないよ。信頼できる代理店を探すことだよ。

  47. 353 匿名さん

    ネットの一括比較サイトで問合せて、
    各社の違いを聞いて、

    このサイトとかの掲示板でも聞いて、
    コールセンターで確認して

    見積り取るとQuoカードがもらえる代理店で
    見積りして、

    結局、契約したのは、
    カード払いで2000円程度ポイントが付く
    カード会社の保険サイトで申込みました。


  48. 354 買い換え検討中

    社会的責任を果たさない損保会社です。

    契約者も、被害者も被害に遭うだけです。

  49. 359 同業者

    この会社は人手不足で対応が追いつかないか面倒なので ややこしくなると すぐお抱え弁護士に送ると聞いたことがあります。

  50. 361 匿名はん

    日新火災は最悪!
    車ぶつけられた相手の保険が日新火災
    まず連絡がない。
    連絡がないので話が進まない。
    こっちから連絡しないと繋がらない。
    連絡したところで逆ギレ。
    意味がわからない会社
    経理担当が電話してくる始末。
    人材育成が駄目な上に人が足りないのがわかる
    そんな会社じゃ入りたい人いないだろうけど

  51. 362 匿名さん

    三井住友海上は?

  52. 363 エイブラムス

    はっきり言います。
    最悪の保険会社ですから、契約はおよしなさい!

    私は交通事故被害者です、相手はひき逃げ犯です。
    その相手が加入していたのが日進火災です。

    皆さんのコメントが正しいです。
    基本、被害者にも加害者にも報連相をしない会社です。
    次に約束を守りません、平気で破ります、それにたいして
    謝罪もしません。

    自賠責上限金額120万円に到達した段階で、様々な方法を駆使して
    休業損害を支払わなくなります、連絡も無いので、
    問い合わせをすると、提出書類に不備が在るとか、
    他にも必要な書類が必要ですとかでゆっくり時間を掛けて
    被害者の生活力を弱体化させます。
    2カ月ほど、のらりくらり対応して生活限界と訴えると、
    待っていましたとでも言うように、後は弁護士に委任したので、
    休業損害と治療費の支払いを打ち切ると一本の電話で伝えてきます。
    まだ治療中にもかかわらず、その対応です。

    その内容に不服を申し立てると、弁護士に委任したので、
    私ども日進火災は、何も答える義務はございませんので、
    電話を切らさせていただきますとのこと。

    すみませんが、私被害者なんですけどと言うと、
    支払う側は、日進火災なので、決めるのは日進火災だそうです。

    安心して治療に専念してくださいとは、一体何だったのかと
    怒りを通り越して呆れました。
    私は、いまだに治療とリハビリを、自腹で行っています。

    加害者には、現状の事態を連絡しました。
    相手はひたすら、私に謝り続けること1時間30分、
    日進火災に連絡して事態の是正を約束してくれましたが、
    日進火災は、その加害者にも、事の顛末を報告する事なく
    弁護士に一任したので話し合いは、弁護士を通して下さいとのこと
    、そんな私に救済を申し入れてくれたのは、自分で加入してる
    保険会社です。

    おかしな話です、自賠責で日進火災は何の痛みを伴わない
    上に任意保険支払いになると、難癖を付け、支払いを打ち切り
    最後は、弁護士に丸投げ、大変な事態を見かねた自分の保険会社が
    対応を開始する。

    あり得ません。

    本当に、許しがたい。

    始めから、自分の保険会社に事故処理をお願いすればよかった。

    ふざけるな日進火災!

  53. 364 エイブラムス

    付け加えると、事の顛末を金融庁保険商品相談窓口には報告済み!
    金融庁の担当者から紹介頂いた、損害保険なんとかと言う
    調査か、監査をする機関にも、報告済み!
    あと、状況の経過で損害額を支払わないと言われた場合は
    直ちに連絡下さいと言われているので、明日報告します!

    日進火災関係者の方、何か言いたければ実名と所属支店名を
    公表してください!

    私は、このスレッドを見ていて感じ、憤りを隠せません!
    契約者に対しても、被害者に対しても失礼極まりない言動を恥じて下さい!

    保険商品について、どうですか?と言うスレ主さん、客観的にスレの内容を見れば、
    いざ自分がこのような状況に置かれたとき、日進火災で全く不安を感じなければ、
    契約をすれば良いかと思います、私は絶対に契約したくありません。

    だって、加害者になったとき社会的制裁を受けてなお、被害者から怒りの連絡を受け続けるなんて
    耐えられないですし、損害を誠意を持って対応してくださいと言ったとしても、
    現実はこのスレッドに記載されている事が如実に表していると考えます。

    時折、いいえ、頻繁に被害者や契約者のコメントに対して無記名で暴言と無意味な脅迫
    を繰り返す日進火災の関係者各位の素行を見れば、有事の際に於いて真しやかに誠実な対応を
    期待出来るか否か?
    容易に判断出来ると思います。

    損害賠償金不払いの等のコメントは此れからも継続的に記載していきたいと
    思います。


    日進火災×→日新火災○
    怒りのあまり、会社名を間違えて記載しました。
    謝るつもりも無いですけど。

  54. 365 匿名さん

    知人が日新火災に車を勝手にスクラップされました。
    何の同意も無しです。誠意も無く最低な会社です。
    車載機器など返して欲しかったのですが、証拠を出せなどと腹立たしいことを言わたらしいです。


  55. 366 エイブラムス

    本日、昨日コメントした所へ損害賠償未払金請求依頼を掛けました!
    来週月曜日~概ね9日以内で、
    日進新火災はどういう返答を返してくるのか、
    または、お得意の連絡をしてこないパターンなのか?
    まぁどちらでも、構いません。

    こちらは、今まで待たされた分、最悪のケースを視野に入れ十分に準備を行いました。
    腹を括ったので、問題が大きくなる前に、対応をしてほしいと考えます。

    調査を怠った調査会社の報告書内容は、著しく根拠不足となるでしょう。

    今更ですけどね。

  56. 367 匿名さん

    なぜ自動車保険の話を必死でしているのこの人?

  57. 368 匿名

    私、以前複数の派遣会社・パート扱いで保険の勉強をしながら仕事をしました。
    私が勤めた日新火災海上保険の社員は、どこの部署も知識ありませんでしたよ。
    朝一の問い合わせを、夕方まで解決出来ずほったらかしでした。何も言える立場ではありませんでしので、ただただ驚きました。
    代理店も名だたる会社を切られた人達ばかりで、お客と代理店の質問に一日以上過ぎる毎日でした。
    結局、自分の仕事は残業時間スタートで上司はこの事実を知らないので、毎日怒られました。
    私はパートで、あんまり頭にきたので2回目の更新をせず退職しました。
    366さんのお気持ちはよく分かります。
    日新火災は知識のナイ社員の集まりと、傲慢な代理店の集まりですので、次回は他社をお勧めします。

  58. 369 サラリーマンさん

    ここって知識がない社員が多いんだ
    なら大手HMを代理店にして火災保険に入れば、代理店の言いなりでお金を払ってくれそうだ
    保険金さえ気前良く払ってくれれば社員の知識とかモラルとか関係ないからね

  59. 370 匿名さん

    ボロカスに言われてるけど、東京海上日動グループじゃないの?

  60. 371 匿名

    一般論として もし 先に弁護士をたてられたり裁判を起こされた場合 おこされた当事者は個人訴訟ができる力量のある方を除いて、自分も弁護士を雇う必要があります。弁護士費用は最低30万円-50万円程度の出費を覚悟せねばなりません。もし損害額が50万前後であれば 仮に裁判で勝ったとしても 差し引きゼロかひょっとすると赤字になって何のために裁判で対抗したのかわからなくなる事実に直面します。そこで被害者や保険会社から賠償を受けなければならない弱い立場の人が賠償を放棄せざるを得なくなります。
    それを計算づくでやる会社があるとすれば悲しいことです。

  61. 372 匿名さん

    自賠責以上うんぬんって、今はどこも一緒じゃないの?

    ここは住宅の掲示板なので、火災保険に自賠責なんてないし、火災保険を使って最悪だった、という例があれば聞きたいですね。

  62. 373 サラリーマンさん

    自動車保険の会社には業界標準であるレッドブックがあります
    被害者としては納得できない部分が多々ありますが、どこの会社もその事例に沿って補償額や過失割合を算定します
    そのため最初の補償提示額はどの保険会社が相手でもほぼ変わらない金額になります
    それ以上の補償を求めるには交渉や裁判が必要です

    私たちはいつでも加害者にも被害者にもなりうる社会に暮らしています
    加害者になることを想定して自動車保険を、被害者になることを想定して火災保険、傷害保険、そして何らかの形で弁護士特約の付く保険に加入することをお勧めします

  63. 374 申込予定さん

    今年の3月位に、金融庁に同じような案件で、苦情を申立て
    調査を入れてくれる事になっていたのですが、特に日新からは
    何も言われず、結局詐欺紛いの対応を受け、再度金融庁には
    苦情を言って、調査を入れ処分を言い渡す事になっていましたが、
    現行でも同じような事を、やり続けているんですね。

    金融庁にもう少し強く言って、行政処分で業務停止をしてもらわないと
    気が済まないくらいの要望をしても良いと思いますよ。
    まるっきり反省の意思が見当たらず、会社ぐるみで詐欺行為を
    していますので、厳重な注意が必要だと思います。

    金融庁も、日新火災には甘過ぎるようですね。
    もう少し真面目に仕事をしてもらいたいもんです。

    保険会社の基準が全くなって無い会社です。
    東京海上が、吸収合併しない理由は、それなりに
    あるようですね。

  64. 375 エイブラムス

    損保ADRから2度に渡り、日新火災への苦情申し入れを行いました、一度目は苦情申し入れ後受付の連絡があり、返答を待っていましたが、結局返答期限が過ぎてもその後の返答は一切無く、当方で弁護士を立て受任通知を日進火災担当者へ送り届け、同時に二度目の苦情申し入れを行いました。
    その後、また受付の連絡と、日新火災の弁護士から連絡させますと報告があったのですが、未だに報告はおろか連絡も有りません。
    これって、普通なのでしょうか?

    皆さんはどう思いますか?
    明日、当方の弁護士に相談してみます。

    また、経過報告します。

  65. 376 匿名さん

    カービューの掲示板でも池。

  66. 378 匿名さん

    火災保険の話をしてください

  67. 379 匿名さん

    一人、二人くらいの場所違いの自動車保険被害者が何度も書いてるだけでしょ
    書いてることが事実だとしても、火災保険の情報板に一生懸命自動車保険の情報を書いてるような見当違いの方なので、きっと保険の交渉でも見当違いのことを連発して苦戦してるんだろうなと推測する

  68. 380 匿名

    なんでこんなに火災保険高いんだ?

  69. 381 物件比較中さん

    小規模保険会社の為、火災も自動車も同じ部署での支払いなので
    自動車の苦情=火災の苦情です。
    参考になりますので、ここへの書き込みは問題ありません。
    逆にいつもの社員ですかね?自動車の書き込みはするなとか
    なんちゃらかんちゃらって。呆れますね。

    >エイブラムスさん

    損保ADRからの話に、真面目に取組まない会社ですので、期待しないで
    下さい。そのまま紛争センターで裁判が目的なら良いですが、紛争センター
    に行くまでは、無視し続けますよ。(普通の保険会社では有得ません)
    紛争センターで裁判したとしても、意味不明な事を言い、支払金の著しい
    減額を押通そうとしてきます。

    未払い保険金問題に関し、何ら改善する事無く、金融庁からの指導すら
    言う事を聞かない最低な所です。本来であれば金融庁からの指導無視、
    再三の忠告無視なので、前回よりも重い処罰を与えないといけないのですが
    金融庁も動きが鈍く、1回注意したんだから、ちゃんとやるだろうと、たかを
    くくってるようにも思えます。
    現時点で進行中の案件であれば、マスコミ等にもご連絡をし、周りから攻めないと
    泣き寝入りの最悪な状況になるのは間違い有りません。

    ポイントは、金融庁に迅速に対処してもらう事です。
    重い腰を動かすには、マスコミしかないと思います。

    ちなみに裁判をしても、普通の保険会社より、支払金額は著しく低い金額しか
    取れません。

    無期営業停止等、日新火災には真面目に反省してもらわないと、通常の保険金支払を
    受けるのは難しいと思います。

  70. 382 匿名さん

    損保は何処も大差ないとおもうけど、特に地震保険部分は何処も同じ。
    後はHMやらローン組んだ銀行経由での割引がどのくらいかでしょ

  71. 383 匿名さん

    火災と自動車が同じ部署が担当って知ってるってことは内部の人?
    それとも両方で保険事故があって担当者が同じだったとか?

    自動車の苦情=火災の苦情とありますが、金額算定が難しい人身補償や時価での物損補償を扱う自動車保険と新価での物損補償を扱う火災保険では取扱いに大きな差があります
    慰謝料や時価価格については納得できないとの意見を良く見ますが、新価の金額についての不満はほとんど見ることがありません
    その辺りが自動車では具体的な苦情があり、火災では具体的な苦情がないことと関係していると思います

    ちなみに銀行系では金融庁の指導を無視すると営業停止が待ってるので無視はできません
    この会社は6年前の2007年に金融庁から処分を受けていますが、同時に東京海上、あいおいなど計10社が処分を受けています
    内容は第三分野(医療、がん、介護等)の未払いであり、自動車や火災は処分の対象になっていません
    ここに書いてあることが本当ならもっと近年にも処分があるはずなのですが、本当に金融庁が動いているのでしょうか?

  72. 384 不動産業者さん

    >No.383さんへ

    常識的に考えれば、あなたの言う通りなのですが
    そうでないから、不思議な会社です。

    金融庁も、何故かこの会社に対しては、甘すぎるようです。
    裏で何かあるかもしれません。

    新価とか時価の前に、いくらまで値切りきり、どこまで
    支払をしなくて逃げ切れるか、と言う対応ですよ。

    一度関わってみると、とてつもないえげつなさに
    呆れ果てます。常識は無いに等しいですね。

  73. 387 MN

    サイトを見てる皆さん。日新火災は最低、最悪の保険会社ですね。社員教育はもちろん話になりません。示談もしないし、いきなりわけのわからない弁護士を入れられ、勝手に保険を止まられ、引き伸ばし作戦を行い、本当に日新火災は、ずるがしこいです。
    みなさん、日新火災に入っててもし事故にあったら大変な事になるので
    今すぐ、解約して違う保険会社に入った方がいいです。私は、被害者ですが
    一年近くになっても示談ができない状態が続いています。本当に日新火災は、悪い評判しかありません。

  74. 388 匿名さん

    よくわからないけど、どうせまた自動車事故の話で、しかも相手方でしょ。あなた。

  75. 389 匿名さん

    387さん 貴方もですか?!  私も同様のことをされました。もっと被害者のことを考えてほしいですね。
    突然そういったことをされますので交渉には注意が必要です。

  76. 390 匿名さん

    被害者は大変かもしれないけど、保険の加入主は大変なことなさそうだから別の保険に入り直す必要ないと思うけど

    どんな事故か分からないけど、被害者の傷害が大きく(全治2週間以上たっだか、2ヶ月以上だったか)かつ加害者の責任が極めて重い事故は検察に起訴されます
    その際に示談ができていない状況だと実刑(罰金)となる確率が非常に高くなります
    そのため加害者は示談を急ぐとともに、できれば被害者に嘆願書を書いてもらって起訴猶予や不起訴になるように努力します
    加害者が示談にならないことを放置しているということは軽微な傷害の事故または加害者の責任が軽い事故、つまり起訴には値しない事故だと考えられます

    追突され鞭打ちになったといって半年間病院に通って保険会社から支払いを止められ、さらには保険会社から訴えられそうになった知人います
    その知人は首の違和感は残っていたものの通常生活をし、酒も飲み、パチンコもする生活をしていたので、相談した弁護士もこれ以上の通院は不正な治療の引き伸ばしと見られるから打ち切って示談しなさいとの指導を受けました

    ちなみに387さんや389さんはどんな症状で通院されているのですか?
    入院中に保険を打ち切られて病院から追い出されたとかなら弁護士を立てて断固戦った方がいいと思いますが

  77. 392 匿名さん

    知らないよ。被害者なら加害者側の相手方でしょ。合ってるじゃん。大体自動車事故なら10ゼロ少ないでしょ。ってかスレチだから自動車の板でやれよ。最近出来たらしいから。

  78. 394 匿名さん

    スレ違いで人の心がどうのと言っているあなたがおかしいと思うよ。
    それに相手方という表現自体はごく普通でしょう。
    何を感情的になっているのか読んでいても正直よくわかりません。
    スレ違いで感情をぶつけるタイプだから無理もないのでしょうが。
    失礼ですが女性ですか。

  79. 395 匿名さん

    ここはマンションコミュニティの住宅ローン板の日新火災海上保険のスレですよ。
    火災保険(地震保険含む)の話をするのが通常妥当です。
    落ち着いたらどうですか。
    誰も自動車保険の個別事例の話になど何の興味もないし参考にならないでしょう。
    そうは思わないのですか?
    何やらずっと自動車保険の話をしている様ですが傍目にはかなり変ですよ。
    この会社が良い悪い云々以前の問題です。

  80. 396 匿名さん

    10ゼロは 被害者にとって必ずしも有利ではないのです。理由は8:2 とか 9:1 の場合 被害者側の保険会社は直接出て
    加害者保険会社と交渉してくれますが、10ゼロの場合 基本的によほどののことがない限り出てくれません。
    それをいいことに 10ゼロの場合 保険会社によっては 誠意さを欠いた処理する傾向にあります。

  81. 397 匿名さん

    弁護士特約をケチって付けない方が問題
    付けていれば保険会社の社員より頼りになる弁護士が味方になってくれます

  82. 399 匿名さん

    スレタイとスレ主の投稿内容が読めないの?
    10ゼロ、弁護士特約、心がどうのこうの
    全てスレ違いだといい加減気付きなさい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸