住宅ローン・保険板「日新火災海上保険ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 日新火災海上保険ってどうですか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ロッシ#46 [更新日時] 2024-04-21 01:03:13
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ まとめ RSS

日新火災海上保険さんから新築戸建ての火災保険見積もりをいただきました。
同条件で保険料が他社の半値です。セ○ム損保よりも格安です。

逆に安すぎて心配になってしまうのですが、何か日新火災さんに問題はありますか?

[スレ作成日時]2005-08-15 18:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日新火災海上保険ってどうですか?

1. 201 10vs0追突事故被害者

日新火災の福岡店屋町所属の
    営業S野は、被害者に上から目線で
    物を申しやがるからムカつく!
    被害者に対する対応も悪く最悪!
    一月で通院も打ち切ろうとしてくる最悪野ろうで最悪保険会社!
    日新火災はどこの掲示板でも評判悪いですね!
    こんなところに契約してる人いるのがビックリです!

2. 202 10vs0追突事故被害者

日新火災の福岡店屋町所属の
    営業S野は、被害者に上から目線で
    物を申しやがるからムカつく!
    被害者に対する対応も悪く最悪!
    一月で通院も打ち切ろうとしてくる最悪野ろうで最悪保険会社!
    どこの掲示板でも日新火災の評判悪いですね!

3. 204 サラリーマンさん

日新火災は損保の中では
    かなり対応良いほうだと思います。

同じグループの東京海上日動より親身になってくれると思う。

評判のランキングでも割と上位です。

4. 207 194

194 & 200の書込みした者です。

保険金の決定までに鑑定会社1週間・社内1週間の2週間くらいと言われ、書類整理し持参までして2週間と1日経ちました。電話しても折り返しの電話ももらえず。

仮に金額大きかったり、損害品が多かったりするとその分遅く連絡くるものなんでしょうか?

5. 208 194

スミマセン。実際は、行き違いでしたが連絡あったそうです。結果まだ話せてなくて、その後はまだ・・・。

6. 209 194

続きです。
    また1週間延びるそうです。そうなると事故発生から2ヶ月かかって保険金決定ということになります。
    保険適用までに1カ月以上。保険金額決定までに3週間。
    仕事が長引いている分担当部署の上司も案件みながら指導しないのでしょうか?それともこれが指導の結果なのだろうか。
    額が大きく損害品が多いとしても適用までが遅くなった分、結論まで早くして欲しいです。一般的な住まいで起こったことなんですが・・・。

本当は詳しく書いて意見聞きたいところなんですが、事故特定して誰かに迷惑かけてもいけないし詳しくは書きませんが、関係者の方であれば分る場合もあるかと思うので、その場合は早めの対応促して下さい。

7. 210 匿名さん

>>209
    保険を使う、使わないなんて1日あれば判断できるし、鑑定を入れるかどうかもすぐに判断できるはず。
    鑑定人は保険会社の依頼を受けてから動くので、事故から数日かかるのは仕方がないが、事故から2ヶ月経過してその段階なら、もう本社に電話して「これは苦情です」「しかるべき所に連絡します」って言ってもいいレベル。
    会社も代理店もお粗末な対応としか言いようがない。

他の保険会社から見捨てられた底辺代理店を集めて、今になって苦労している会社
    業界シェアが1~2%しかないのに「お客様に選ばれている」と胸を張って勘違いしている会社
    1番は契約者、2番は代理店、3番は保険会社といいながら、社員の都合で順番が逆になる面白い会社
    社内不倫は見て見ぬふりで、社員の下半身情事には寛大な会社
    保険をあまり理解していない代理店が他社より多く、そんな代理店が保険を扱う為に契約内容を理解していない契約者を多く抱えている会社。
    いつでもお役所から営業停止処分にできるほどネタにつきない会社

そんな会社と契約したのは不運と思って諦めるしかないよ。

8. 211 194

やっと保険額が決まり金額的にはある程度納得できるような金額でした。
    私としては雨漏りについて他人の物への被害があったので対応をもう少し早くしてくれてたらととても残念に感じてます。
    納得できる金額&対応の早さなど揃っての優良保険会社なんだと思います。
    やっと少しスッキリしました。
    (T_T)
    読んでいただいた方ありがとうございます。

9. 212 匿名さん

202の方がウソを付いているとは思えません。
    私の知人は、追突事故の被害者です。
    事故以前から休日のたびに会っています。
    事故当時の話も聞いていますが、追突自体は大したスピードでなかったようです。
    ですが、それ以降ずっと首が痛く、一緒にいても時々頭痛が起きています。
    あきらかに事故のせいと思われるのに、リハビリもやっと2回目なのに、
    日新の担当者から「あの程度の事故でまだ病院に行っているのか」と
    言われたそうです。
    なんて失礼な対応なのだろうと感じます。
    人間の頭って重いから、追突のショックは想像以上に大きいのではないでしょうか。
    本人も、ぶつかられて初めて分かったと言っていました。
    本来なら、お見舞いの言葉も一つもかけるべきなのではないでしょうか。
    痛みがあることを信じもせず、「あの程度」「当社といたしましては」を連発されて、
    相当不愉快を感じたようです。

10. 213 匿名

代理店手数料を削ったり、コールセンター等ではバイトを雇ったり(日新火災、コールセンター、募集で検索)、使えないダメ社員の割合が高そうなので対応自体はやや落ちるのでは。ただその分保険料は安そうです。保険会社の支払いなどはどの保険会社も大して変わらないような気がするので、私は保険料が安い保険会社に加入しようと思います。

11. 214 匿名さん

日新火災海上に加入の自動車運転者が脇から出てきてぶつけられました。こちらはスクーターでいたが後部をぶつけられました。
    当人は特に誤りもせずただ保険会社に連絡を入れ電話を替わったところこちらが被害者にもかかわらず、加害者かのような言い分。自分が加入する時、このような保険会社では纏まる示談も纏まらないと思います。
    事故が起きて2時間経過しても連絡も来ません。
    怖くてこの保険会社には加入できません。この保険会社は東京海上の子会社にも関わらずひどい会社です。

12. 215 匿名さん

相手が日新火災に入っていて、やり取りをみて来ましたが、最低最悪です。もちろんその担当者がただただアホなのは当たり前として、教育できない上司も上司。

事故車両の見積もり→適当だし、見落としあり。かなり大きいヒビがフロントガラスに入っていたのに、見積もりに入っていない。その事を車屋が伝えると、あとからやったような疑いをかけたり、写真も撮らずに帰って、再度みに来たり。

言葉遣い→相手を苛立たせる物言い。連絡も遅い。何ですぐ出来ないのか聞くと、風邪で休んでたとか、すぐ連絡する決まりはない、用事があるなら貴方がすれば?などという。
    払ってやるんだから、ありがたく思え的な感じ。

今回は割合も少ないし、自分の保険は使わないのですが、
    あなたが自分の保険使わないからめんどくさい事になってる、などと言われる。

書ききれないので、この辺りでやめます。
    まあ、担当者個人が悪いだけだと思うが、そういう個人がいることで、会社イメージはどんどんわるくなる。
    TDLを見習い、顧客満足の研修などみっちりやった方がいい。

13. 216 匿名さん

215さん同様、相手がこの保険会社に入っており(追突され相手側10割の過失)やりとりをしていましたが、215さん同様の最低の対応でした。

対応が遅く、言葉使いも荒く、誠意のかけらもない。

破損等の届け出にも、確認というより、こちらが悪意のクレームを出しているような被害者的物言い。

事故の被害に合った上、こちらが悪いような気持ちにもされて、精神的に大変な屈辱を受けています。

もちろん保険金詐欺等の対応もあってこうなったのだとは思いますが、事故被害者側が(10:0で保険担当者がつかないような)素人だとみると、引き延ばしたり、相手を苛立たせたりして、都合の良いところで手を打たせるマニュアルがあるのではないかと思います。

利益のためとはいえ、企業として、人として最低だと思いました。

示談は打ち切って、人身事故への切り替えを検討しています。

14. 217 無事故

火災保険と自動車保険は担当組織が違うのでしょうか?
    火災保険の担当者は全然問題なしでしたけど。

15. 218 アノニマス

http://www.e-hoken.com/ranking_2.html

2010年の損保会社のソルベンシーマージン比率表です。
    並び順を率の高い順に並べると、日新は東京海上や三井住友海上並みです。格付もいいようです。
    格付が低い=資金調達コストが高い=払い渋りに繋がりやすい?? わかりませんけど。
    2011年のは東日本大震災が加味されて、大きく変わるかも知れませんが。

16. 220 アノニマス

2012年3月決算はタイ洪水の影響で、東京海上HDは辛うじて100億の黒字、三井住友海上は1000億規模の赤字予想だとか。
    でも掛率が修正されるので、次年度は通常通りの黒字に戻るらしいです。賭け事って、胴元は絶対に損しないようにできている。(笑)
    東日本大震災は個々の損保会社にとっては、天災免責で業績には影響なかったんでしょうか。

17. 221 匿名

被害者です。事故当日、こっちが加害者か?と錯覚するほどの高圧的な担当者から電話が入り、その後三週間ただの一度も連絡をしてこなかった。営業所の所在地も担当者との面識もなく、電話一本で示談まで済まそうとし、あまりの誠意のなさに開いた口がふさがらない。こんな保険会社に加入している人は気の毒だ。自分も入っていなくてよかった。

18. 222 とくめい

221さんと同意見です。
    自動車事故、連絡遅いし、都合の良いように話が変わってしまって嫌な気分になりました。
    加入するなら、失礼かもしれないが、大手が良いと思った。
    加害者になった時に、被害者から文句の言われない所に加入すべきと改めて思った。

19. 223 匿名さん

なんで住宅関連のスレで、火災保険の事例を挙げずに、自動車保険の事例ばっかり挙げるんかな?
    読んでても全然つまらんし、役にも立たん。

どなたか日新火災の、「住宅対象の火災保険=住自在とか」で請求された時の実体験をお聞かせいただけませんか〜ぁ?

20. 224 契約済みさん

震災で住自在で請求したけど、金払いよかったよ

21. 225 契約済みさん

>>223
    住自在契約者です。
    昨年の台風の時に見積もり通りに
    即支払ってくれました。

ちなみにお隣さんは他の保険会社で
    見積もり通りに支払ってくれなくて
    揉めていました。

22. 226 匿名さん

自分は保険会社の代理店をやっているのですが、自動車保険はどこの会社でも
    事故対応の批判はよく耳にしますが、事故のパターンは千差万別なので一概には
    言えませんけど保険会社への連絡が遅れたり当事者双方の言い分が食い違い
    お互いの主張が平行線になると当然に対応は長引きます。しかしどの保険会社も
    事故対応の過程は一緒なので、保険関係者からすればそんなにどこの会社も変わ
    らないと思いますよ。

自動車保険はスレチなので本題の火災保険ですが、昔はどの保険会社でも一律の
    保険料率でしたので一緒でしたが、今は各社で料率が自由化されているので各社
    違う保険料になります。日新火災さんが火災保険料が格安と言うのは初耳ですが
    保険料が安いからといって保険金支払いが悪いとか無いと思いますよ。
    今は、お上が非常にうるさいのでそんなことがあったら大変なことになります。
    どの保険会社も過去の保険金不払い問題が指摘されているので保険会社も非常に
    神経質になっていてコンプラが徹底されています。正当な請求事案については
    保険金支払いを迅速に対応している会社が今ではほとんどではないでしょうか。

23. 227 こばてつ

法人ですが工事損害保険に加入していました
    実際に事故があって保険請求しましたが
    勝手な言いがかりをつけて
    不払い連絡をしてきました
    これから面倒ですが訴訟までいくようです
    この保険屋さんはやめたほうがいいです。

24. 228 匿名

うちは日新の工事保険に加入してます。
    以前は外資系でした。
    日新にしてからは対応も支払いもよく助かっています。

25. 229 匿名

日新火災の賠償責任保険に入ってます。
    いつも迅速かつ適切に対応していただき満足してます。
    スレッドを見ると自動車保険のクレーマー被害者からのクレームが多いようですね。
    私達善良な契約者からすればこのスレッドにクレームしているような変人被害者きどりには断固として厳しい対応をとり
    無駄金払わずに善良な契約者に支払ってくれたほうが有難いです。

26. 233 匿名さん

火災 地震 家財とも保険料の安さで入りましたが後悔してます。
    自動車事故に遭い加害者が日新保険だったが対応の悪さ(人身に関して)は、開いた口がふさがらない程
    担当者レベルが低く、腹が立つので弁護士を介入させました。
    医者や弁護士の話では、保健屋としてのレベルは低いとの事です。(支払いトラブルが多い)

27. 236 入居済み住民さん

建物は日新
    家財はJA建更で加入していました。
    東日本大震災で被災しましたがJAの対応は最悪でした。
    日新は迅速に支払ってくれました。
    建更だけはやめたほうがいいですよ。

28. 237 入居済み住民さん

我が家も住自在です。
    震災前に契約しましたが、対応はかなり良かったですよ。

震災後も素早く対応していただきました。
    建物被害は皆無でしたが、食器少し割れただけで家財一部損?ですぐ振り込まれました。

日新が良いとか悪いとか、担当者によりけりなんじゃないでしょうか

29. 238 ご近所さん

わたしの家も新築時に住自在に加入しました。
    中越地震で被災しましたが
    基礎にヒビが数本入った程度で
    70万円も支払ってくれました。
    日新火災は対応も素早く満足です。
    さすが東京海上グループという実感です。

30. 239 ニッシンヤキソバ

東京海上と日新は 親会社と子会社の関係ですが、サービスや規模では比べようもありません。合併話も過去にあったそうですがダメになったとか。

31. 240 匿名さん

東京海上ホールディングスのグループなんだから規模が違う云々はお門違いの話し。
    それを言ったら東京海上ホールディングス傘下だから東京海上日動も日新火災も
    同じ子会社なのだよ。同じ傘下の保険会社でも東京海上日動は規模の大きい法人代理店
    が多く企業などの顧客が多い。一方日新火災はリテール分野中心で規模の小さい代理店
    中心で構成されている。基本どちらも同じ保険を扱ってはいるが顧客や保険の代理店に
    各社違いがあり自ずとグループ内でも特徴が違う。
    サービス面というのは会社単位ではどの損保会社も大した違いはあまり無いが、代理店個々の
    対応はそれぞれだから結局ここでの対応が顧客のサービスの違いで出てきてる部分ではないのか。
    だからどの会社のサービスが云々より、同じ会社であっても代理店によって差が出る場合が大きい。
    保険会社より信頼できる代理店を探すことが一番顧客にとってサービス面で期待できるのではないか。

32. 241 匿名

私の事故の場合 代理店でなく日新火災---支店 直の対応でしたが、非常に対応が悪く いつも上から目線の最悪対応でした。担当者個人の資質にもよるのかもしれませんが。

33. 242 最悪の保険会社

事故をおこした相手の保険会社が日新火災
    2ヶ月経過した今でも何も話が進まない。
    過失割合の話すらナシ
    こちらも相手の車両もとりあえず自腹で修理費
    立替ました。仕事をしない保険会社でまさに社会悪です

34. 243 デベにお勤めさん

>>242
    AIUの対応よりは
    はるかにマシだろま。

保険会社はどこも被害者には対応悪い。
    とくに外資系。

35. 244 匿名さん

私も交通事故でぶつけられた相手の自動車保険が日新火災でした。
    まったく連絡してこない。
    ぶつけた相手に頼んでやっと連絡してきたのが事故後11日目。
    やっとあった電話連絡も忙しいので示談交渉に来る時間はしばらくとれないとの返事。
    で、事故後23日目現在、連絡はなし示談交渉はまったく進まず。
    1回目の電話の際に、こんな対応では上手くいく交渉もこじれて、事故の相手(加害者)にも迷惑をかけるでしょうとの質問の返事は、「当社は事故の補償のみを担当する代理人で、加害者がどうなろうと関係ございません。」とのこと。
    現在、弁護士をいれて交渉する方向で検討中。
    要は小さい会社で対応最悪。社員研修とかもできていない。するような機能もない。徹底しているのは会社の利益のみを優先させること。あなたの利益は守りません。
    大きい保険会社にすべきですね。

36. 245 購入検討中さん

いろいろな掲示板や口コミを見ると
    日新火災という保険会社は自動車事故被害者には対応悪い。
    火災保険については安くて補償も良く支払いも迅速。

自動車保険よりも火災保険重視の保険会社のようだね。

37. 251 ニッシンヤキソバ

日新火災海上保険に対し 数年前に金融庁の指導あったと書かれているページ見たことがありますが、本当ですか?どなたかご存知の方詳しい情報教えてください。

38. 252 匿名希望

日新火災は最悪な会社です。元社員が現場で実感しました。

39. 255 匿名さん

最近起きた事故です。
    後ろから突っ込まれて加害者側の保険が日新火災でした。
    翌々日に担当者が朝一自分の方に電話入れますといわれたので朝からずっと待っていましたが電話が来ず・・・。
    仕方なく自分から電話したらその日担当者は休みとのこと・・・。

午前中に病院行って午後から仕事に行く予定がそのせいで丸一日潰れました。
    さらに最悪なことがその次の日謝罪の電話でも来ると待っていましたがいざきた電話の人は違う人。
    そして前日のことを話したらやっとのこと担当者から電話がきたと思ったら一言も謝罪無し!!
    「ここはダメな会社だな」と思いました。
    ちなみに今も通院中です。

40. 256 匿名

>255
    ここは火災保険のスレだろ
    自動車保険のこと書くとか阿呆なの?

41. 257 匿名

交通事故で、加害者加入保険が日新火災の場合、特に追突等 過失割合が100:0 のケースで、強引な解決をすることが多いようです。基本的に100:0 の場合被害者側保険会社がタッチしないためか??ちょっと わかりませんが・・詳しい方おしえてください。

42. 258 匿名さん

火災保険であっても、自動車保険であっても支払い状況は同じです。

支払能力はありますが、格付けが悪いので、金払いの悪い会社です。

いざ事故があって、保険金を値切って支払う傾向が有ります。
    金融庁の監査が入ってないのか、やりたい放題。

どんなに安くても、加入はお勧めいたしません。

無駄金払って後悔すること間違いなし。
    他の保険会社に加入した方が良いです。

43. 259 働く女子さん

当て逃げされて、会社の駐車場だから車しかあり得ないのに、わざわざ見にきて、プロとかゆうオヤジが見にきて、相手は車じゃないから保険はおりないとか訳わからん事言って、挙げ句の果てに、なんでも保険がおりる契約に変えた方がいいとか、さらに保険料の値上げの事まで言い出して!

車じゃなきゃなんだって話で。
    クソムカつく!
    明日また納得いくように連絡しますとか言われたけど、もし保険がおりないなら、解約するし、周りに日新火災の人がいたら教えてあげるし、口コミやなんやら全部に書く!

これから、ここの保険にするつもりなら、まぢやめた方がいい!腹が立つ!無駄金!

絶対保険がおりるまで引き下がる気はありません。

44. 260 匿名

火災保険の住自在、契約しています。
    担当者の対応も悪くなかったですし、すぐに支払いしてくれました。

45. 261 匿名さん

周囲の話では、やはり良い対応してもらった話は、無いですね。

支払い渋りの書込みが多いようですが、保険商品の管轄は金融庁です。

あまりにも酷い対応であれば、金融庁にご連絡した方が良いと思います。

ネット上で書込みしたぐらいでは、何も変わりませんので。

46. 262 匿名さん

みんなが書き込みしてる通り、日新火災は最悪な会社だ!

自動車事故の(100:0)の被害者だけど、強引に解決させられそうです。

一番最初のコールセンターから始まり全ての部署の対応がひど過ぎる

なぜ被害者が泣き寝入りしなくてはならないのか?

どうにかならないのか、この怒りを何処にぶつければいいのだ

47. 263 シオラーメン

損害請求していまだに解決していない者ですが、日新火災の立場になって考えると 多分日新火災は 人手不足で個々の事案に対応できなくて被害者ににまともに対応できていないのではないかと最近思ったりします。担当者も正社員でなくいわゆるアルバイトのような人も多いと聞きます。とは言っても誠意ある対応をお願いしたいものですが・・・首都圏ではTVコマーシャルしてるって本当ですか?!ちょっと信じられません。

48. 264 住まいに詳しい人

自動車のことはわかりません。
    火災保険においては日新火災は
    補償が良く支払いも迅速で有名です。

自動車関連の話題はよそですればいいでしょ?

49. 265 匿名

私も最近、事故にあいましたぁ。

まず始めに、現場へ行かず過失割合を出した事。
    次は、車の後ろを横からぶつけられ、フロント部分を損傷したのに、
    調査書ゎ、『出会い頭』で処理されていた事。

どんな種類の保険だろうと、嘘ゎいかん!
    私ゎ、出るとこまで出て納得するまで諦めません。
    相手の保険会社と暗黙の了解で取り決めがあるんかぁ?

最悪な会社だぁ…

50. 266 匿名さん

ゎを多様するヤツには適当な対応でよろしい、
    との社内通達が日新内部で出てたそうです。

51. 267 匿名
  52. 268 neo

同じく法人ですが、請負賠償責任保険に入っており請負中の事故にもかかわらず変な言いがかりをつけられ不払い連絡をしてきました。
    同じく訴訟準備中です。
    日新火災だけはやめた方がよさそうです。

53. 269 匿名さん

>変な言いがかりをつけられ
    どんな言いがかりなのか具体的に教えて下さい。

54. 270 匿名さん

昨年、歩行中にバックしてきた車に跳ね飛ばされた被害者です。身につけていて破損した私物を、全く補償しようとしません。また、怪我の心配などは、全くしない。損害の裏付けが必要だから、修理にかかる費用を全て、自分で調べろだってさ。非常に馬鹿げた対応。こっちが、何も知らないと思って対応しているみたいだが、こちらは、交通事故を何回か経験しているので示談までの流れの知識はあるとも知らず、一生懸命吠えている。払いしぶりが酷いので、加害者に直接請求した方が早いかも。加害者の奴、面倒臭い保険会社に入りやがって。とにかく、酷く最低な対応。

55. 271 大樟

日新火災の対応は最低でアホばっかりです!
    早く潰れればいいですよ!

56. 272 匿名さん

>私物を、全く補償しようとしません
    事故とは関係無い物品の補償を求める不心得者が多いから、基本的に損保は疑います

>怪我の心配などは、全くしない
    心配は加害者がするべきもので、損保が心配する必要は無いんです

>修理にかかる費用を全て、自分で調べろだってさ
    冷たいようですが、お金=民事、日本の民事では被害者が証明するのが決まり事です

全てどの保険会社でも同じです

>交通事故を何回か経験しているので
    何回も経験しているんですか.............

57. 273 大樟

金融庁にズサンな対応してる事を報告します!

58. 274 大樟

対応は世界一悪いです!
    被害者を馬鹿にしてますよ!

59. 275 ラーメン

NO.272のコメントは理解できますが ・・・一般的に 保険会社

はその存在意義から判断して もう少し被害者や損害者の立場にたつべきではないでしょう

か?それがイマイチの会社はその存在自体問われるのでは?

60. 276 匿名さん

保険会社が優先すべきは被保険者。
    お金払ってくれる人だから。
    余った時間で被害者の心配。

何年も前に保険業界も自由化で環境が変わった。
    保険料も補償内容も横一線の護送船団方式だった時代の
    マボロシを追いかけてはイケナイ。
    あのころは被害者にも甘かった。
    補償いっぱい払って赤字になったら、業界足並みそろえて
    政府に「値上げ認めてー」で済んでたからね。
    自由競争の今となってはそうもいかない。

61. 277 住まいに詳しい人

>>275
    日新火災の火災保険に加入しています。
    この前、子供がパソコンを壊してしまった。
    すぐに16万円支払ってくれた。

日新火災はあなたみたいな被害者ぶった人には
    厳しく私たち契約者にはすぐに支払ってくれる
    最高の会社です。
    あなたたちみたいな要求に屈して
    無駄金使う保険会社にだけは加入したくありません。

[一部テキストを削除、編集しました。管理担当]

62. 278 匿名さん

またまた、連絡も一切無し。被害者を馬鹿にしているのか?事故でこれだけの怪我をしているのに、何も知らないと勝手に判断しているのか?ある程度の知識はある事も知らずに、情けない会社だとつくづく思うよ。
    最大手の損保会社とは、蘊嶺の差がある。とにかく、対応が遅くイライラとストレスが溜まるよ。早急に対応をしなければ、加害者に報告。

63. 279 銀行関係者さん

日新火災関係者様!
    見ていましたら
    >>278
    のような輩にはビタ一文払わず
    我々、優良契約者に保険金をいままでのようにスムーズに支払ってください。
    火災保険に加入していて盗難で迅速に支払っていただき
    日新火災に感謝しています。

被害者ぶった輩は相手にしないでください。
    金の無駄です。

64. 281 社宅住まいさん

>>278
    相当誤解されているようですが

相手の保険は、相手のためのもの
    あなたのためのものではありません。

相手の保険会社が、あなたの都合に合わせて対応してくれる訳ではありません。

65. 282 匿名

日新関係者かどうかわかりませんが、こういったコメントを見ると かえって何か疑いたくなります。

66. 283 住まいに詳しい人

不当な要求を拒絶されて逆切れしている
    モンスター被害者がいるようです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

67. 287 匿名さん

どうですか?って意味がわからんけど。
    保険は請求したらはすぐに支払ってくれるし、対応もいいよ。でもどこでもそーーでしょ。車の損害保険と同じで、同じプランで他とどれだけ安いかが問題でしょ。対応なんてできて当たり前。でも最近は当たり前の事ができない会社や人が多すぎ。俺の常識がおかしいのかな?イライラしますね。

68. 289 最悪

悪いけどこの保険入ってる人間と事故るとろくなことない。担当者も夏休みだから処理やらないだの、責任社内で押しつけあって一向に支払われない。紛争処理に頼んで本社にクレーム出したけど、ずっと連絡こないから電話したら、あ~来てましたねーじゃやっときますわだって。ほんと最悪の保険会社。ここにかいてるやつら社員ばかりだな。
    当方過失0、後遺障害認定されても支払う気なし。会社として終わってるし、この会社の保険使ってると恨まれるよ。

69. 292 匿名さん

住自在についてくわし方是非教えてください、住自在はローン期間20年で最長の36年契約出来るのでしょうか。

70. 293 購入検討中さん

住自在のオプションで外して問題なさそう(つけない人が多い)オプションてどれですか?事故時諸費用? 水災は高台なのでつけません。 それと雑誌に住自在は風災補償がいまいちと書いてあったんですが他社と何が違いますか

71. 294 不動産業者さん

ソルベンシーマージン比率(簡単に言うと、保険料貯蓄量)が高い割りに
    最近まで、格付け(信用度)が低い会社でした。
    簡単に言うと、支払い・対応が悪いと言う事になります。

保険金を支払わなければ、いけない事案に、いまだに値切り減額や
    詐欺紛いの、支払い交渉等、多数相談が入りますので、
    正規の受取金がもらえない可能性が高いです。
    現状ではお勧め出来ない保険会社です。

金融庁の監査が入らないのが、不思議でたまりません。

72. 295 サラリーマンさん

まあ、ひどいですよ。
    自動車追突事故のこちら被害者。
    過失割合0:10ですが、示談交渉の連絡はのらりくらり、言い間違い、確認ミスなど
    さまざまな手段を使ってまともに対応しようとしません。
    確かに裁判でもないので、
    法的に認められる賠償金を支払わなければならない義務がありませんので
    のらりくらりしてたって、時間稼ぎのさまざまな技を使ったって法律違反ではありません。
    すごいでしょこの保険会社・・。
    保険料が安いってことは、それだけ支払いの場面で渋くなるっつうことですね。
    そもそも保険て何のためにはいるのでしょう・・。
    保険に入ったっていう根拠のない安心感?
    いざというときのためなんじゃないのかなぁ・・
    私なら入りませんねこんな対応の保険会社は・・

73. 297 匿名

アタシもここの保険の被害者です。
    事故に合い…過失割合は自分が1、相手が9、相手の保険が日新火災です。
    病院に通院するも2ヶ月になる前に、2ヶ月で打ち切ります!と突然の電話。
    病院側にも2ヶ月で打ち切ります!と電話があったそうです。
    先生はリハビリを続けましょう。と言いますが…
    保険屋は勝手に打ち切り!と言い張るんです。
    対応してる人にも不信感でいっぱいだったので…
    話のわかる上司に替わって下さい!と言っても替わってももらえない。
    結果…勝手に示談だと言われました。
    最高に最悪な保険屋です

74. 298 匿名さん

ここの保険会社って
    火災保険もやってるし生命保険もやってるし自動車保険もやってるんでしょ?
    どの保険も保険会社の考え方(基準)があるんでしょ・・。
    自動車保険がだめなら、火災保険もだめでしょ。

逆に聞くけど、自動車保険が悪いのに火災保険がよいってどうして言えるの?
    超不思議・・。
    根拠なく擁護してるのって、関係者の人?

75. 299 匿名さん

勝手に示談はできませんから安心してください。
    医師がリハビリ続けましょうと言っているので
    保険会社なんか無視してください。
    そもそも、2か月の治療期間で保険会社は1銭も負担しません。

治療費、慰謝料ともにすべて自賠責より支払われます。
    もちろん自賠責基準以上の請求をするのであれば、
    その部分については保険会社負担ですが・・。

損しないためにも、もう少し勉強してくださいね。
    示談書(承諾書や免責証書ともよばれます)に署名、捺印する前に十分調べてね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK