住宅ローン・保険板「新生銀行の住宅ローンについて Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 新生銀行の住宅ローンについて Part2

広告を掲載

  • 掲示板
流浪の民 [更新日時] 2010-07-11 08:50:29

新生銀行の住宅ローンについて語りましょう。

前スレが1300を超えていますので立てさせてもらいました。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30305/

新生銀行ホームページ
http://www.shinseibank.com/

[スレ作成日時]2008-01-12 11:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新生銀行の住宅ローンについて Part2

  1. 62 契約済みさん

    今月実行のものです。
    10年特約で抵当権も選べるなんて知りませんでした。
    というか、10年特約の場合は根抵当権としか言われませんでしたよ。

    新生銀行って担当者によって全く案内の仕方が違います。
    一番最初の営業の人はとてもいい人でしたが、契約に進んだ時の、事務方は最悪。
    2回くらい担当代えて欲しいと言って代えてもらったけど、担当代えても意味なし。
    最終的にお詫びと言って上司の人もでてきたけど、それでも納得いきませんでした。

    「うちも商売なんで、お客様に有利なことがあってもこちらからはあえて言わない」と言っていました。「お客様第一主義」じゃないんですね。
    提携企業は事務手数料が無料になりますが、お客様から言ってこない限りは無料にしないそうなので、みなさんちゃんと調べたほうがいいですよ。
    もしくは、営業の方に提携企業かどうか調べてもらってください。

    数ヶ月前に事務手数料が12月以前申込みでも無料になったという方とそうでない方が
    いらっしゃいましたが、提携企業だった方でお客様からお申し出がなく、事務手数料が有料に
    なっていたお客様を無料にしただけみたいです。

  2. 63 匿名さん

    ん〜新生の立場からしたら当然ですが、ここの対応は他行と比べていろいろ問題ありますね。
    ただマニュアルは明快なのでそれを理解すればことはすすみますね。このレスでいろいろ愚痴って問題解決していきましょう!!!

  3. 64 匿名さん

    新生契約済みのものです。
    平日昼間に電話をかけるのは絶対にNG!!
    今日入ったバイトなのかと思うような女の子が出る確率が高いです。
    なるべく夜中にかけるのがベストですよ!!

    ついでに、デベ提携で組むのは私の場合も新生からは何も言ってくれませんでした。
    私が新生で組む手配をしてるとデベの担当さんに話してはじめて、提携してることを知り、組みなおすように言われました。
    手続きは二度手間になりましたがその分確かにメリットはありましたよ。

    あと、最近の話ですが。
    旧住所で住宅ローンを申し込み承認をいただき、契約前には新住所に住民票を移動したので契約時に住所変更の手続きをとりました。何かと書類を出し、手間がかかりました。
    でも住宅ローンのために用意した口座は住所変更がされておらず・・・
    また住所変更の書類一式を送り、二度手間になりました。

    一度にしてくれないものなんですかね?
    本当にお客様主義とは聞いて呆れる対応が多いものです。

  4. 65 匿名さん

    新生銀行の内容は本当にいい感じに見えるのですが、店頭のローン担当の方と提携ローンの担当の方の質が違いすぎです。

    店頭での説明(吉祥寺でしたが)の方は、わかりやすく非常に安心できる方だったので、そこで頼もうと思っていたら提携ローンは別窓口・・と、いうことでデベに聞くととうも電話応対のみらしいということで電話・・すると・・

    前の方も書いていましたが、本当に気分が悪くなるくらいの対応です。(電話対応した男性も女性もみんな同じ)
    でも内容は確かにいいのでガマンしていますが、こちらで調べないと何も説明もないし、なにより(多分前の方が書いていた女性だと思いますが)「そうそう、うんうん」などと社会人とは思えないような電話応対・・普通ならキれてます。

    ただし、自分できっちり調べるという事をさせてくれたので返ってよかったのかもしれませんね。
    店頭でしっかり聞いて、提携ローンのところで申し込みって感じで割り切ってしまえばいいのかも。内容はいいので自分はこのままです。ただ、自分で調べることをしないと思わぬ損をするかもしれないのでご注意を。

  5. 66 匿名さん

    うちは新生が提携に入ってますが、デベの担当者に確認しても、
    事務手数料は無料にはなりませんでしたよ。
    大手の銀行なら利用者も多いから優遇も色々あるが、
    新生は使う人が少ないから、あまり優遇もないのだと…。
    同じ提携とはいえ、物件により優遇内容は違うんじゃないでしょうか。

  6. 67 匿名さん

    今月、31日の契約予定を2月に変更しました。
    担当者の話では、かなりの件数で2月契約に変更の申し出が出ている
    そうです。
    金利が上がる確率は、0%に近いようです。

  7. 68 購入検討中さん

    こんにちは。新生のローンを検討しているものです。

    万一、仮審査で謝絶されてしまったら、
    再度頭金などを考慮して1年後とかに申し込みしても、
    NGなのでしょうか?

    もし状況ご存じの方、良かったら教えてください。

    他の銀行ではOKなところもあるようですが、新生は
    得体が知れない(でも条件は良い)ので、
    仮審査に出そうかどうか迷っていまして・・・

    よろしくお願いします。

  8. 69 匿名さん

    >>67
    かなりソニーを意識した金利を設定してくると思いますよ。

  9. 70

    >>69

    そうだろうか。
    SONYが金利を設定した 1月中旬とはかなり様子が変わってきていると思う。

    http://www.bb.jbts.co.jp/market/index_kinri.html

  10. 71 匿名さん

    >>68
    言ってる意味がイマイチよくわからんのだが
    年収や職業などの条件を満たしていても
    担保物件価値が融資条件に合致(少なくとも物件担保価値が融資額の50%以上は必要でないかな)しないと仮審査は落ちますよ。

  11. 72 匿名さん

    あと、ローン担当の対応が悪いとかなんとか言ってる人いるけど
    新生が他銀行に比べてメリット大きいのは人件費を圧倒的に削減している賜物だと思いますよ。
    ですからローン担当者頼みではなく
    もう少しネットや資料をよく読み、自分でいろいろ調べて勉強する必要はあるでしょうね。
    担当のサービスを求めるのであれば他の銀行をあたったほうがいい。

    今月10年固定、10年変動のミックスに借り換えしたものより。

  12. 73 匿名

    今月、10年特約変動で借りた者ですが、確かに新生銀行の電話対応は、頭の上に????が浮かぶ、という感じのモノでした。
    本契約も、司法書士の丁稚みたいな、頼りない若い者でしたし、こちらからガンガン質問しないと、ある意味、危険です。
    結局、最後まで、銀行の担当者とは顔を会わせることもありませんでした。
    電話の対応が木で鼻を括るようなものなのは、確かにそうだと思います。
    ですが、最終的に、私が了解したのは、新生銀行の安い金利は「我慢料込み」なんだな、ということです。ちょっと我慢さえすれば、他行よりも安い金利で借りれるワケだから、考え方を少し変えさえすれば、安いもの、と思います。

  13. 74 購入検討中さん

    >>71

    たとえば、そのような条件で仮審査に落ちてしまった場合に、
    再度別の物件で申し込みしても「一度落ちてしまったからもうダメ」
    的なことになるのかどうか、知りたかったんです。

    アドバイスがあればよろしくお願いします。

  14. 75 匿名さん

    「一度落ちてしまったからもぅだめ」っていうのは、ブラックに載ってるってことじゃないの?
    そうじゃないなら数年後に年収アップ等でOKもらえる可能性は有りますよ。
    新生だって商売なのですから、貸せる相手には貸さないと。

  15. 76 匿名さん

    長期国債が、11月の末の平均より約0.1%下がってるし、新生の30年固定は、
    ソニーの0.5%以内に設定することが多いので、2月は30年固定は、2.8〜2.85
    ってところでしょう。

  16. 77 契約済みさん

    >>70
    そうですね。
    うちも契約時期を2月に延期しようと考えていたけど、ここ最近の長期国債利回りを
    みるとちょっと心配になってきました。
    ぎりぎりまで様子見て31日までに契約月決めます(うちは20年固定です)。
    本当は2月下がって欲しいけど…。

  17. 78 76

    訂正
    0.5→0.05%

  18. 79 匿名さん

    新生に電話で確認いたら、2月の金利は下がる可能性が高く、悪くて現状維持
    だそうです。
    上がる可能性は、低いらしい。

  19. 80 申込予定さん

    今月中に、10年特約か20年固定で借り換え予定のものです。
    事前審査?は通りました。

    No.33さんが書かれている、「生活貸越サービス(通称:パワーポケットサービス)」の
    PDFの商品説明書は、新生HPのどこから入れば見られますか?

    うちもパワーポケットは不要なので、10年特約を抵当権にしたいと思います。

    教えていただきたく、お願いします!

  20. 81 契約済みさん

    10年特約は必ず根抵当の設定になるとオモイマスが
    抵当にするんなら
    10年固定とかにしないとムリとオモイマスが

  21. 82 匿名さん

    どうも対応に不満がある方々が多いようですが、怠慢な客に過剰
    サービスすることから、日本のサービスはコスト高なのです(
    業者につけ込まれる余地も生まれますし)。勉強もしくは労を惜
    しむ客をケアするコストが入っているのですよw

    こちらがちょっと勉強して確認するポイントを具体的に明らかに
    しておけば、そんなに問題ないと思いますが・・・。抽象的な問い
    合わせに対しては、よほどレベルの高い担当者でないと対応でき
    ません。大手都銀・信託だって最近は相手の意図を汲んできちん
    と対応できない人は結構居ますから。もちろんサービスも良く
    安いのがベストですが、これくらいなら十分許容範囲内では?

  22. 83 契約済みさん

    >81さん

    根抵当になるのはパワーポケットを付けるからです。
    付けずに契約できるなら当然普通抵当でいけるのでは?

    ただ付けずにできるかどうかがデベ提携かどぅかとか、色々意見が出てましたが結局どうなんでしょう?

  23. 84 購入検討中さん

    >>75

    そうですか、であれば希望が見えますね。
    良く検討して事前審査するかどうか決めたいと思います!
    ありがとうございましたー!

  24. 85 匿名さん

    現在 新生銀行に申請しているのですが 25年固定 2月か3月
    どちらで組んだらいいか迷っています。
    皆さんのご意見はどぉでしょうか?

  25. 86 契約済みさん

    当初固定金利タイプまたは変動金利タイプをご選択された場合は根抵当権、
    長期固定金利タイプをご選択された場合は普通抵当権を設定登記させていただきます。

    と書いてますが

  26. 87 83

    ↑今でもそう書いてあるなら、抵当権(パワーポケットを付けるかどうか)を選べるかどうかは個人で組むならそうなんでしょう。

    実際私はデベ提携で、パワーポケットを付けずに当初10年普通抵当で組みました。
    またデベによっても違うようですね。

    みなさん新生でローンを組むなら契約前に必ずデベに相談した方がいいですよ。
    特に大手なら必ず新生と提携(優遇)があるはずです。

  27. 88 サラリーマンさん

    2008/1/1からの<パワースマート住宅ローン>商品説明書で
    パワーポケットサービスは
    「変動金利タイプ」/「当初固定金利タイプ」を選んだ方でかつ、
    「生活貸越サービス」をご希望の方に限ったサービスです。

    と記載があるんですよね。

    パワーポケットを希望しなかったらって事ですよね。

  28. 89 83

    ↑やはりそう記載がありますか。
    では個人で組んでも同じなんですね。

    パワーポケットを希望しないのなら固定だろうと変動だろうと普通抵当でいけたはずですよ。

  29. 90 マンション住民さん

    2月の金利発表されましたよ。
    30年固定で2.75%です。
    マイナス0.15%!
    やりましたね。

  30. 91 匿名さん

    ≫69
    ソニーより金利低く設定してきましたね。
    契約時に金利確定なんで3月実行組も囲い込む戦略でしょうか?

  31. 92 匿名

    新しい金利はどこに書いてありますか?

  32. 93 契約済みさん

    新生 2月の10年 基準金利はいくらですか?

  33. 94 匿名さん

    10年固定 基準金利は先月比 +0.1 の 3.1 だそうです。

  34. 95 契約済みさん

    まじで なんでこのご時世に+0.1なんだよ
    うそといってくれ

  35. 96 94

    だけれど、キャンペーン金利の利幅が増えたので、
    当初10年優遇 2.1(-0.1)、通常10年 2.7(-0.0)とのことです。

  36. 97 契約済みさん

    私は契約済みなので
    今は基準金利にしか興味がありません。
    2月金利は絶対に下がる相場だったのに(最悪先月と同じだと思ってた)
    その基準金利があがるとは 新生銀行にしてやられた。

  37. 98 匿名さん

    30年固定が2.75ってことは35年は2.8ぐらいでしょうか?

  38. 99 96

    >>97
    心中お察しいたします。
    とは言ってみたものの、私も全く同じ立場です。

    知る人は知る先月までの裏技の0.2%のマージンについて、
    対策をうったようですね。

  39. 100 by97

    そんな対策うたなくていいのになー
    大ショックです。

    いつ変動から10年固定に変えようかタイミングをはかってたのに!
    2月に上がるとは300%思ってなかったです。

  40. 101 匿名さん

    >>98
    35年固定は2.90ですね。2月実行で35年固定を1月で契約したので、ちょっとだけショック…

  41. 102 匿名さん
  42. 103 匿名さん

    最悪ですね!サブプライムでの巨額損失の影響大ってとこですかねぇ?ここの金利設定はなかなか理解しがたいものです。少し信用が無くなってしまいました。残念!
    将来借り換えの時の選択肢のひとつとしてこの銀行覚えておくことにします。さようなら〜!

  43. 104 96

    未確認情報ですが、他の掲示板で変動が1.1まで下がったとの記事が。

    ここまでくると、10年マッタリプランを保留し、変動+繰上げ全力返済
    フラグを成立させてしまった方がよいでしょうか。

    でも、ちょっと撒き餌のような予感がするのが気がかり。

  44. 105 匿名さん

    >>104
    102で確認下さい。

  45. 106 匿名さん

    1.1%はすばらしいですね。ただ私も撒き餌のような予感がするのです。10年固定の件で、ほんと信用なくなってしましました。3末まで契約いっぱいとって毎日変動あげるんだろうな〜って思ってしまいます。なんか新生のいいところないですか?このままだと103さん同様さようならです〜!

  46. 107 匿名さん

    ここは、長期固定に力いれてるみたいだけど。

  47. 108 匿名さん

    35年より30年の方が下がり幅がでかいね。審査通った後だけど今から変更きくんかしら?

  48. 109 匿名さん

    変動1.1%か、1月契約して失敗した〜。
    10年固定も2.1%になってるし。

  49. 110 匿名はん

    新生は事務手数料や保証料が0のようですが、司法書士や印紙代等の登記手数料はかからないのでしょうか。

  50. 111 入居前さん

    変動1.1は魅力ですね。
    ただ106さんの言うようなことになるとこまるので
    10年固定2.1%で契約したいな〜と考えています。

  51. 112 匿名はん

    担保設定に必要な費用(抵当権設定費用)は、事務手数料には含んでいません。他行より高めのようです。

  52. 113 匿名さん

    借り入れ期間35年で事前審査通りましたが、
    申し込み時に記入したもの以外の固定期間の選択やミックスローンの採用は
    今後の手続きでできるのでしょうか?

  53. 114 契約済みさん

    >113
    事前審査後に借り入れ期間を35年から30年に変えたいと
    電話行ったら変更してくれましたよ。

  54. 115 契約済みさん

    事前審査と本審査も通過した者ですけど、
    まだ借りるプランを決めてません。
    それでも全く問題ないです。
    申し込み時に記入したプランは、仮なのでいくらでも変更可能だと思います
    当方は、10年特約と10年固定のペアローンを考えています。
    2月か3月に契約しようか悩んでいます。

  55. 116 匿名さん

    >>109
    10年特約を10年固定と勘違いしてない?
    契約がいつだろうと10特は実行時金利でスタートして毎日変動だよ?

    撒き餌という人がいるけど、
    前月、前々月契約で確定するのは10特以外の金利です。
    そこで金利が確定しているから問題ありませんよね。
    実行月に下がって悔しいと言う考えなら当然理解できますが。
    そして10特は実行"日"の金利で確定なので、いつ契約しても関係なし。
    一体どこが撒き餌の囲い込みでしょうか?

    実行後に急上昇されることをもって撒き餌と言いたいのであれば一言。
    「それが変動金利です」

  56. 117 匿名

    1月の全期間固定25年の金利をご存じの方いらっしゃいますか?30年固定ばかり、気にしていて、25年はノーマークでどの位2月で金利が下がったか、知りたいです。

  57. 118 匿名

    1月の全期間固定25年の金利をご存じの方いらっしゃいますか?30年固定ばかり、気にしていて、25年はノーマークでどの位2月で金利が下がったか、教えてください。25年か30年で悩んでいます。

  58. 119 匿名さん

    1月
    25年:2.85%
    30年:2.90%
    25年の方が下げ幅は大きいです。

  59. 120 匿名さん

    2.85です。
    -0.15

  60. 121 匿名さん

    2.85です。
    -0.2

  61. 122 申込予定さん

    116さん

    109さんではないのですが「変動金利(毎日変動型)タイプの「住宅ローン基準金利」−年0.5%」の意味がよくわかりません。「10特は実行"日"の金利で確定なので、いつ契約しても関係なし」とありますが、10年間1.1%が続くわけでは
    ないですよね。実行後に変動金利が上がれば、ー0.5の優遇はあるけど、同様に上昇するのですよね。

  62. 123 116

    >>122
    10特は純粋な変動金利です。
    「変動(毎日変動型)タイプ住宅ローン基準金利」から-0.5%の金利が適用されます。
    そこに"10年間はパワーフリーズが使える"特約がついているだけです。
    (パワーポケットはあまり関係ないので割愛します)

    普通の変動金利とは、以下の点が違います。歓迎するかどうかはその人次第。
    ・スタート時の金利が"実行日"に確定する。
    ・金利見直しは次の基準金利変更時、即ち明日かもしれない。(通常の変動は半年ごと)
    ・いわゆる"5年ルール"がない(んだと捉えてます)
    そして以下の点は同じようなものです。
    ・任意のタイミングで固定タイプに変更が可能、優遇幅も存在する

    どこかのスレで「10特は10年固定の変形みたいな感じがする」
    といった趣旨の発言を見ましたが、上記の理由から的外れだと思います。

  63. 124 申込予定さん

    122です。どうもありがとうございました。純粋な変動金利だという意見同感です。ネーミングが誤解を与えますよね。

  64. 125 匿名さん

    >>116

    >実行後に急上昇されることをもって撒き餌と言いたいのであれば一言。
    >「それが変動金利です」

    その点を持って"撒き餌"と表現しているのではないでしょうか。
    2月3月に低い金利(が続くかも)と思わせておいて
    4月に元に戻します、と。

    という予測を持って"撒き餌"っぽいと。

    ※固定金利じゃ撒き餌になりません。(おいしい餌を食べられるだけ)
    効果的な撒き餌は変動金利、特に10年特約のような毎日変動だから可能なんです。

  65. 126 匿名さん

    撒き餌だってw
    表現としては面白いけど、目先のことばっかり考えすぎ
    2〜3月実行者のみをターゲットにしてどーすんのよw
    そんなことしたら銀行のイメージガタ落ちじゃん
    常に変動リスクを背負うのが変動金利であって、
    例え4月に急上昇(もちろん常識の範囲で)したとしても、
    特定個人を嵌めこもうとした訳ではなく社会情勢を考慮して・・・ってことでしょ
    ”撒き餌”って表現するような人は大人しく固定にしといたほうが身の為だと思うな
    後から騙された!なんて言われたら銀行も溜まったもんじゃないでしょw
    固定でも十分低金利の恩恵受けられるしね

  66. 127 匿名さん

    だから、変動金利のことは十分に知った上で、撒き餌って言ってるんだって。
    初歩的なことを偉そうに言う前に、もっと重要なことに気づけよ。

    もう答えを言っちゃうけど、2月は全面的に金利が下がる局面だったにも
    かかわらず、この局面で基準金利(10年固定で +0.1)を上げてきた。
    繰り返すが、この局面で上げた。

    しかし、一方で新規の契約者のための金利はは、10年固定当初優遇で -0.2%、
    10年固定通常で -0.1%と優遇幅を広げてきたため、都合、前者が +0.1-0.2=-0.1,
    後者が +0.1-0.1=0.0 となり、2月は下がったといえる。

    これは、新規契約者のみが有利で、10年特約変動等を初めとする既契約者には
    不利になっているので、既契約者軽視、新規契約優先主義の現われだともいえる。
    残念ながら基準金利を上げ、当初優遇幅を広げるという、既契約者に不利なこの
    傾向は、より顕著になっていく可能性がある。

    また、10年固定の基準金利が上がる一方で、10年特約変動は大幅に下げて
    きているのが、不信感をより増幅させる原因となっている。

    つまり、新規契約者に著しく有利に見える条件を示し、実はその裏で既契約者
    の条件は悪化していく、この傾向そのものを「撒き餌」と表現している。

  67. 128 匿名さん

    確かにその通りですね。今回の金利発表は本当に自分勝手。不信感を大いに抱くものです。1.1はとても魅力的だが、他行の−1.5のほうが安心して借りれそうです。皆さんどう思われますか?

  68. 129 匿名さん

    >だから、変動金利のことは十分に知った上で、撒き餌って言ってるんだって。
    捉え方はひとそれぞれですから自由ですが、
    毎日変動を重々承知の上でそう考えられると銀行関係者も苦笑するでしょうね。
    日銀は頑なに利下げを否定するものの、
    金融市場では無担保コールオーバーナイト物金利が既に利下げを織り込んだ動きとなっていることはご存知ですよね?
    その結果が今月の1.1%になったんだと推察しますが。

    >これは、新規契約者のみが有利で、10年特約変動等を初めとする既契約者には
    >不利になっているので、既契約者軽視、新規契約優先主義の現われだともいえる。
    >残念ながら基準金利を上げ、当初優遇幅を広げるという、既契約者に不利なこの
    >傾向は、より顕著になっていく可能性がある。

    少なくとも10年特約変動の既契約者にとっては2/1から金利下がってウホホーイてなもんでは?
    10年固定の優遇幅変更にしたって、先月までの裏技(10年特約即パワーフリーズ)を封じただけなのでは?
    他のタイプの基準金利が総下げであることから考えてもそう捉えるのが自然だと思うのですが。

    仮に仰るとおりの改悪であれば、「撒き餌」にならないですよね?
    改悪だってばれちゃったら客離れがおきますからw

  69. 130 匿名さん

    > 仮に仰るとおりの改悪であれば、「撒き餌」にならないですよね?
    > 改悪だってばれちゃったら客離れがおきますからw

    客離れが起きている現実・・・

  70. 131 契約済みさん

    今さらで申し訳ないんですが、10年特約変動は団信料込みなんでしょうか?無しで生活するのは心配です。

  71. 132 129

    >客離れが起きている現実・・・

    事実ならやっぱり撒き餌になってないので、「自爆」や「苦肉」とでも表現したほうが良くないですか?
    2月金利発表以後はっきり決別の意を表した投稿は>>103くらいのものだと思うのですが。
    >>127は契約者か申込者かどうかもはっきりしない、単なる煽りっぽくも見えますし。(勘違いなら申し訳ありません)
    そもそもこんな掲示板の投稿をもとに客離れが起きているかどうかを語っても仕方ありませんけどね。

  72. 133 匿名さん

    教えてください。
    本審査が終わり、契約手続きに入っても、
    最終的に金消契約を締結するまではキャンセルは可能なのでしょうか?

  73. 134 匿名さん

    この銀行には確かに不安もありますが、1.1%てすごいね。過去1%もあったみたいですけど。
    ただし毎日変動か〜?どうしよ〜?
    団信込みだしキャンセルも可能じゃないですかね〜。客離れ起きてるの?

  74. 135 匿名さん

    >客離れ起きてるの?

    2月金利の発表以後、既契約者と検討者でいい反応をした人は居ませんね。
    自行の裏技封じのために、基準金利があがりましたから。

    極端な話ですが、今回のようにマーケットを無視した金利を発表するようでは、
    他の全ての銀行の変動金利は2%で安泰だっていうのに、ここだけ自行の都合で
    突然5%に上昇?!っていうのも想像に難しくはありません。

    いくらなんでも、今月の金利は他行の動向を無視しすぎですよ。
    先が全く読めないです。

  75. 136 匿名さん

    東京三菱から借り換えをしたばかりなのですが、
    ちょっと不安になってきたので、
    また、東京三菱に戻るのはありでしょうか?

  76. 137 匿名さん

    うちは、長期固定を契約します。
    新生は、低金利で最高じゃあないですか?
    変動金利選択するなら、金利が上がることを考慮して決めてるはずなので
    ガタガタ言うのはおかしいと思うよ。
    上がるリスクあるから変動の金利は低いんだよ。
    金利上がるの嫌なら最初から固定にすべき。

  77. 138 匿名さん

    確かにその通りですけど、長期固定は全く考えていません。
    1.1%が不安だったら他行の変動−1.5%とかにするつもりです。
    いったん借り換えしたらまたすぐ戻れるんじゃないですか?

  78. 139 匿名さん

    137さんに1票。
    135さんが言う、突然5%になったとしてもリスクが取れる人が変動にするのでは?
    うちは10年特約(1.1%?)で来月契約予定ですよ
    金利低いうちに、どんどん返しちゃいますよ。
    客離れしてるって、どうしてわかるのですか?

  79. 140 申込予定さん

    私も、申し込みます。
    新生銀行良いと思います。

  80. 141 匿名さん

    なにがどうよいのですか?何を申し込むの?

  81. 142 匿名さん

    変に絡まなくても…。

  82. 143 匿名さん

    私も来月に10特で実行です。
    どんどん繰上げして早期完済目指します。
    とりあえず10年です。
    状況によって10年後は借り換えします。

  83. 144 匿名さん

    ○年後かに借り換えする(=低金利もとめて)というが、あくまで健康でいれた場合でしょう?
    やはり年をとればメタボなどなんだかんだで出来なくるってことも想定してんのかな?

    低金利はしごもいいが、そういうリスクも考えなきゃとおもう今日この頃。

    いまの低金利である程度長く固定すべきか??悩む

  84. 145 入居予定さん

    10特か10年固定か悩みますね〜〜〜〜
    繰り上げ返済がんばりたいというのもあるんですがね〜〜〜

  85. 146 匿名さん

    >>144
    新生スレとはスレ違いだけど、
    迷ってんだったら安全確保の意味でも長期固定でいいんじゃね?
    個人的には蓄財があって、いつでもリスクヘッジ可能な方以外は固定のほうが無難だと思う
    手数料無料だしガンガン繰り上げて結果10年で完済したとしても金利差は保険料だと割り切れば?

  86. 147 匿名さん

    確かに、自分の知り合いも病気して団信断られて借り換え出来ない
    人がいます。
    優遇幅も少ない時に短期で借りていたので、かなり高い金利で我慢
    するしかないそうです。
    ちょっとした病気で借り換え出来なくなるから怖いですよ。

  87. 148 匿名さん

    そっか〜!借り換えの時の病気のリスクはよめませんね。10特も10年後のリスク考えると少し不安ですね。かといって長期固定なんか考えられないです。ん〜、もう一度いろいろと考えよう!

  88. 149 匿名さん

    今月3000万円を借換予定です。
    新生銀行指定の司法書士から抵当権末梢・設定にかかる見積もり
    を入手しました。
    抵当権設定費用   76,150円(登録免許税30,000円含む「1年以内の借換0.1%」)
    抵当権抹消費用   30,000円(登録免許税6,000円含む「2件末梢」)
    日当・旅費その他 約17,000円(謄本・証明書含む)
    合計約123,000円
    でした。
    借換えの諸費用は、印紙代20,000円を加えて143,000円です。
    これは、妥当な金額ででしょうか?

  89. 150 匿名さん

    1月に35年固定の契約予定だったが、土壇場で2月に変更、
    2月の金利が出てから35年→30年固定への変更も可能だった。
    他銀やフラットとも比較したけど、長期固定考えている人にとっては
    やはりここがベストではないかなあ。
    実行日じゃなく契約日の金利だから、土壇場の変更など融通がきくのが
    大きな特徴だと思いますよ。金利も低いし。
    確かに対応が良いとはあまり言えないけど、それを大きく上回るメリットが
    あるのは確かだ。(あくまで長期固定しか知らないけどね)

  90. 151 匿名さん

    >>149
    登記費用の相場はwebでいくつか書士事務所の料金を調べればすぐにわかります。
    「ぼったくられてんじゃないのか?」と心配する方が後を絶ちませんが、
    そんなセコイとこで稼ごうとは銀行も書士も思ってませんのでご心配なくw

  91. 152 匿名さん

    新生銀行の変動・短期固定は根抵当権が設定されるようですが、
    これは他銀行の教育ローン(無担保のところが多いと思いますが)
    なども借りられなくなるということでしょうか?それとも無担保ならOKですか?

  92. 153 匿名さん

    無担保なら関係ないじゃん、と思ったのですが、根抵当権設定物件
    を持ってることであらゆる融資を断られてしまうのかと思い
    聞いた次第です。

  93. 154 ビギナーさん

    今月、25年固定2.65%で2400万で契約です。司法書士は新生銀行側には、抵当権の設定のみをして貰い、その他は、ハウスメーカーがする事になりました。抵当権設定のみでの司法書士報酬は幾らくらいが適当なのでしょうか?

  94. 155 匿名さん

    No.154 さん 

    団信のみですか?
    他行みたいに、○大疾病ローンゼロ円などの保険は考えていないんですか?

    新生にはこういった保険のオプションがないので、すこし悩みます。

  95. 156 匿名さん

    >>155さん

    この種のオプションを選ぶ人はあまりいないよ。他の保険でカバーした方が
    割安だからでしょ。

  96. 157 匿名さん
  97. 158 契約済みさん

    10年特約つき変動にして、去年 借り替えたんだけど、
    今日付けで、1.35→1.1%に下がってる。
    「10年特約つき〜」は賛否両論あると思うけど、他行から借り替えた者にはなかなかイイと思う。
    (借り換えの人は、ローン期間も新規より少なくなってるだろうから)

    ちょっと予定外のお金が入った時や小銭が貯まった時 1000円札に替えて、セブンから新生に入金、
    翌朝には少し借入額が減って、繰越返済額が増えてる・・・のをネットから確認。
    こんな感じで、しょっちゅうわずかながらも繰上してる。

    繰上の手続きの度、銀行に出向き、
    5250円の手数料+最初に高額支払いながらわずかな保証料返金の他行から借り替えて、
    ホントに良かったです。

  98. 159 契約済みさん

    ↑ 
    繰越返済額⇒繰上返済額の間違いでした。

  99. 160 匿名さん

    >>154
    まずは、担当の司法書士から見積もりを出させれば?
    すぐ、FAXで送ってくれるよ。

  100. 161 匿名さん

    >>158
    >今日付けで、1.35→1.1%に下がってる。
    俺も〜。
    これ、何気に嬉しい。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸