住宅ローン・保険板「新生銀行の住宅ローンについて Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 新生銀行の住宅ローンについて Part2

広告を掲載

  • 掲示板
流浪の民 [更新日時] 2010-07-11 08:50:29

新生銀行の住宅ローンについて語りましょう。

前スレが1300を超えていますので立てさせてもらいました。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30305/

新生銀行ホームページ
http://www.shinseibank.com/

[スレ作成日時]2008-01-12 11:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新生銀行の住宅ローンについて Part2

  1. 401 匿名さん

    >>398
    1.1は決算期のキャンペーン金利(本来なら1.35が妥当)。
    そして今月からは本来の1.35から1.5への上昇。

  2. 402 申込予定さん

    新生って経営大丈夫でしょうか?行員のかた自ら不安がっていました。。

  3. 403 申込予定さん

    火災保険のトピに書き込みした方がいいのかもしれませんが、新生銀行でマンション購入資金用のーン組まれた方、火災保険は新生銀行から紹介されるものにしましたか?それとも別の保険会社を自分で手配されましたか?

  4. 404 契約済みさん

    新生銀行の火災保険を契約しました。

    私の場合はデベ紹介の火災保険と新生銀行の火災保険を比較をして
    内容にもよりますが一言で言うと

    デベ紹介
     ・高いが色々な特約がついている
     ・私の場合はデベ紹介の代理店が悪かった。。。

    新生銀行
     ・安くてシンプル
     ・火災保険担当者が親切だった

    といった印象でした。

    ただデベ紹介の保険会社はあまりにも高すぎたので
    直接保険会社の本社に問い合わせたところ、
    マンションの高階層では不必要な項目や計算違いが
    多々あったので、デベ紹介からはお断りしました。

    新生銀行の保険会社は色々な質問にも応じてくれて
    分かりやすかったので、最終的に加入することにしました。

    ご参考になればと思います。

  5. 405 匿名さん

    融資実行から3ヶ月、そろそろ第一回目の繰上げをしようと思うのですが、
    スマート返済にしていない場合は、どうやって手続きするのがいいのでしょう。
    窓口に行かないでも、ネットとかATMで繰上げ返済ってできるのでしょうか?
    また、繰上げすると、その結果どのくらい期間が縮まったとか、
    そういう明細みたいなものは届くのでしょうか?
    無知ですみません…ご存知の方教えて下さい。

  6. 406 匿名さん

    >>405
    ネットで出来ますよ。
    何ヶ月縮まったかは、
    郵送orネットの月次レポートで確認できます。

    #個人的には金利上げ局面なんで、
    #長期固定な人ほど繰り上げ返済は待ったほうがいいと思う
    #(byフジマキ**)

  7. 407 405

    406さん、ありがとうございました。
    セキュリティが気になって、何となくログインを避けてしまうのですが、
    やっぱり、ネットで手続きと確認ができるのは便利そうですね。
    変動が上がったので、早めに繰上げかなーと思っている次第です。

  8. 408 入居済み住民さん

    それにしてもいきなりの金利アップ、新生銀行大丈夫か?
    借り換えを検討していたけど、ちょっと様子を見ることにする。

  9. 409 匿名さん

    借り換えなら、長期国債金利の動向を見ながら、様子見も仕方ないですね。

    新生は、保証料、繰り上げ返済手数料・振込手数料が無料なのが、いいですね。
    私も、サブプライム問題で金利が低下して来たので昨年11月から
    借り換えを検討開始し、タイミングを見て、3月に30年固定で借り換えました。
    新生の変動金利は、特殊ですね。

  10. 410 匿名さん

    パワーフリーズのタイミング逃したかな?
    何処まで、上がるんだろう。

  11. 411 契約済みさん

    皆さんこんばんは。色々悩みに悩んだ結果、借り換えをすませたものです。
    内訳は、主人が2千万を10年特約付き変動金利で20年間。
    ボーナス払いが800万。月払いが1200万です。
    私が、1000万を同じく10年特約付き変動金利でボーナス払いなしで20年です。
    7月末から支払いが開始されます。

    1人でローンを組まなかった理由は、以前のローンが2人でくんでいたこと、家も土地も名義は半分にしてあること。
    1人で借りることもできましたが贈与税がかかるということで2人に分けてあります。

    金利上昇の気運のなか、繰り上げ返済を積極的に行っていくことを想定して変動金利で申し込みました。

    そこで皆さんに相談です。繰り上げ返済をしていくときには、私の方と主人の方はどちらを先に行っていくべきでしょうか?
    主人の方は、ボーナス払いの800万が終わるまで、期間が短縮されないので、私の方から行って、少しでも期間短縮をねらうべきでしょうか?

    それとも、金額の大きい方から???
    またまた、同額でいいのか?
    ご教授お願いします。
    根本的には、主人の方、ボーナス払いなしにしたら良かったのでしょうか??
    でも、もう変更は無理ですよねー?

  12. 412

    えさ的なキャンペーン金利(1.1%)である程度顧客確保出来たんで
    金利アップってな企みでしょ、0.25辺りは許容範囲だったけど
    このご時世に今回の0.4は借り手にとってはサプライズ

    まあ新生って殆ど正社員居ないような銀行だから、その辺踏まえて
    お付き合い下さい

  13. 413 購入経験者さん

    411さん ここはやはり、金額の大きい方からではないですか?

  14. 414 匿名さん

    6月の基準金利は、
    10年固定3.50%
     3年固定3.05%
    手元の資料だと2月の基準金利は、
    10年固定3.10%
     7年固定2.95%
     3年固定2.60%
    です。
    10年特約付き変動タイプのパワーフリーズ(基準金利−1.0%)
    を使うタイミングは、もう過ぎ去ったってかんじだね。
    6月つかうと、3年固定でも2%越えです。
    基準金利を上げて、優遇拡大する方法で新規借入金利を低くして、
    新規契約客を獲得してるから、固定期間切れたら辛そうだね。

  15. 415 匿名さん

    ん〜、ソニーが来月の金利を発表したけど、爆上げだったね。
    長期国債金利も上げ基調は続く可能性が大きいので、新生も
    来月は上げてくるね。

  16. 416 購入検討中さん

    物件(新築)契約前ですが、デベさんからこんな事を聞きました。

    【新生さんの事前審査OKの書面を持参した所、新生さんの事前審査は申告内容だけでの判断なの  で、申告内容を改ざんすれば誰でも事前審査はOKとなりますよ】

    これって本当なのでしょうか?
    ご存知の方、いらっしゃいますか。

  17. 417 契約済みさん

    自社の提携ローンでの契約獲得を狙っているんじゃないでしょうか。
    少なくとも個人信用情報機関への確認はしていると思いますが。
    申告書類の記載事項だけで判断しているとは思えませんが。

    ソニーさん上げてきましたが、他行の来月はどうでしょうかね。
    急騰してきた長期金利も来週から月内は若干下げて落ち着くでしょう。
    こうなると他行の来月の上げは限定的かもね。
    また7月からは長期金利も再び上がっていくでしょうが。

  18. 418 不動産購入勉強中さん

    来年3月に入居予定です。
    現在、新生銀行で8月15日までに申し込むと初手続き料無料キャンペーンをしてますが
    契約日の金利が適用されるということは、9月〜10月の金利が適用されることになるのでしょうか?

  19. 419 匿名さん

    >>418

    住宅ローンについては、HP等の説明内容はよく読みましょう。
    いろいろと「そんなはずじゃなかった!」ってなことは多いので。

    「この住宅ローンの実行日はお客さまにご選択いただきます。なお、ご契約日からご契約日の属する月の翌々月の最終営業日までの期間における 当行営業日をご選択ください」

    とありますから、3月に実行なら1〜3月に契約ですね。
    長期固定なら契約日金利ですから、1〜3月の金利。10年特約付は実行時金利なので、3月の金利。
    で、間違いないかな?

  20. 420 不動産購入勉強中さん

    >>419
    ありがとうございます。新生さんのコールセンターに、質問事項をまとめて色々と聞こうと思います。

  21. 421 匿名さん

    月末も近くなりましたね。
    恒例ですが、30日の17時ころが7月金利の発表時期でしょうか。
    気になる来月の金利を話題といきましょう。
    私は、プラス0.1〜0.05%と予想します。

    http://www.shinseibank.com/investors/common/news/pdf/pdf2008/080609pri...

  22. 422 申込予定さん

    6月10日に長プラが0.05上がっているということは、超長期固定の7月は同じくらい上がると考えるのが普通なのでしょうか?
    ここ数日の長期金利が5月下旬よりも下がっている事はあまり関係無いのかな・・・
    35年固定を6月実行か7月実行かで、非常に悩ましい・・・

  23. 423 匿名さん

    先日新生で借り換え契約・実行しました。
    書類不備があったり、長期出張が入ったりして5月に契約が間に合わず、6月にさらに金利が上がって、借り換えどうしようか悩みましたが、結局6月金利で借り替えました。
    それでも前の銀行(みずほ)の金利より0.35%安く、繰上げ返済も手数料無料で簡単にできるようになり、また保証料の戻りが多いので諸手数料を払っても20万ちょっとプラスになる、ということで決断しました。
    7月どうなるのか・・・またそれ以降どうなるのか。
    下がったらまた後悔しそうですけどね。
    6月に借り替えた人ってあまりいないでしょうかね。

    ちなみに新生の担当の方はとってもしっかりしていてよかったです。
    (みずほの担当がぼんやりしていたからか)

  24. 424 ビギナーさん

    お尋ねします。
    昨日オペレーターの方からお電話を頂き、本審査の承認がおりたので融資が決定しましたとの連絡をいただきましたが、今後の来店は不要(今までも全て郵送でした)で全てTELと郵送で結構ですとの内容でした。
    さらに、抵当権の登記も新生銀行指定の司法書士ではなく、デベ側の司法書士で構わないとのことです。
    新生の『よくあるご質問』の回答内容と全く違うのですが、このような進め方をされた皆さんはいらっしゃいますでしょうか。
    初めての経験ですので、承認がおりたとの連絡は非常に嬉しいのですが、なんだかとても心配になってきました。
    どうかよろしくアドバイスのほどお願い申し上げます。

  25. 425 購入経験者さん

    <424さんへ

    ウチも来店ナシでしたよ。
    デベ提携だったので一度も銀行に出向く事無く、デベの担当さんに書類を渡すだけでした。

    手続きは審査OKの後に書類が新生銀行から送られてきて最後に電話で確認して終了!という流れでした。
    一度は銀行に行かなくてはいけないと思っていたので助かりました。
    (仕事を休まなくて良かったので。電話は職場にして貰いました。)

    司法書士に関してはデベ任せだったのでどっちがしたのかは解りませんが、銀行側がそういうならば良いのではないでしょうか?

  26. 426 入居予定さん

    7月末に新築マンションに入居予定です。
    新生銀行とソニー銀行に本審査通りましたが、新生銀行は抵当権の登記は新生銀行指定の司法書士でなくてはいけないと言われました。ですので、デベ側の司法書士で大丈夫なソニー銀行で話を進めることにしました。
    424さんも425さん同様、新生銀行がデベと提携しているということではないですか?
    でなければ、私のされた対応は何だったのだろうという感じです。

  27. 427 入居済み

    >424さん
    >426さん
    私は新生銀行で融資してもらいましたが、登記については、
    デベと新生銀行で話し合いをしてもらい、
    所有権移転登記はデベで、
    抵当権設定登記は新生銀行で、
    やってもらいました。(もしかしたら逆かもしれません)

    なお、この場合、司法書士さんにお支払いする報酬等の額が少し嵩むようですが、
    私の場合は新生銀行で住宅財形をしていたため手数料が無料だったなども
    あり、トータルで見たときに新生銀行が一番安かったためこのようにしました。

    なので、登記については、デベさんと新生銀行さんで話し合いをしてもらって
    みてはいかがでしょうか。

  28. 428 匿名さん

    私の場合、デベ提携ではなかったのですが、
    デベ指定の司法書士で抵当権の登記ができました。

    新築の大型物件の場合、デベ指定の司法書士を使うことができるそうです。

  29. 429 匿名さん

    普通に考えると登記総費用、相当無駄だし、第一手間
    かかりそうだね

    二人も使うと
    (一事務所で二人来たなあ)

  30. 430 426

    >427さん
    アドバイスどうもありがとうございました。司法書士が別になることで、かなりコストが高くなるだろうと思ったので、ソニー銀行にしようと思っていたのですが。7月の金利を見て、新生とソニーともう一度比較検討しようと思います。
    差し支えなかったら、教えていただきたいのですが、抵当権設定登記だけ新生銀行に頼むとすれば、その場合、新生銀行の司法書士に払った報酬はいくらでしたか?
    新生銀行の担当者に聞いても、わかりませんと教えてくれないので。ちなみにいつの段階でそれは教えてもらえるのでしょうか?

  31. 431 契約済みさん

    どなたか新生7月の長期金利の情報ご存知の方いらっしゃいますか?まだHPは更新されていないようですが・・・・

  32. 432 申込予定さん

    今回の金利決定はたいへん難しいでしょうね。
    責任者、担当者がんばれ!!

  33. 433 物件比較中さん

    SBIもまだですね

  34. 434 契約済みさん

    SBI出ましたねー。
    新生の結果が楽しみです

  35. 435 匿名さん

    まだすべて出てないみたいですが
    35年固定バリュータイプで3.013%!
    0.1%下がってます!!

  36. 436 匿名さん

    変動1.500%!
    0.4%減!!

  37. 437 契約済みさん

    じたばたしてもはじまらないんだけど、なんだか楽しいですねぇ。
    変動にして、その後の金利を気にするのは大変だけど、勉強にもなるし、これはこれでいいかナーって思ってます。
    新生さん、徐々に更新がはじまってますね。
    希望的観測も含めて、変動若干下がるかな〜〜とか思ってるんですけど、どうでしょう!!

  38. 438 匿名さん

    通常タイプ30年固定。。。
    変化なしだった・・。

  39. 439 契約済みさん

    変動、現状維持ですね(*^_^*)

  40. 440 匿名さん

    通常タイプ25年超35年以内は同じ金利!?

  41. 441 匿名さん

    436です
    間違いました
    興奮してしまって・・・

  42. 442 匿名さん

    10年固定どうでした??

  43. 443 匿名さん

    01年 2.80 +0.05
    03年 3.25 +0.20
    05年 3.35 +0.20
    07年 3.45 +0.20
    10年 3.55 +0.50

  44. 444 匿名さん

    10年確かに3.55ですが6月は3.05でしたっけ?

  45. 445 匿名さん

    ↑6月は3.50%でしたね。
    ほとんど変わりなしですね。

  46. 446 匿名さん

    他であがっているところが多いのに、新生はがんばった方ではないでしょうか。

    私も固定にしようと思っていましたが、半分を変動にして来月まで様子を見てみます!

  47. 447 匿名さん

    7年、10年のキャンペーンって終わっちゃったの?

  48. 448 匿名さん

    >>447
    キャンペーン終わっちゃったね。
          通常金利  バリュー金利
    25年固定 2.868%   3.00%
    20年固定 2.95%   2.778%
    10年固定 3.05%   2.843%
     7年固定 2.85%   2.558%

    10年固定と長期固定の金利が逆転してるね。
    10年固定は売る気ゼロですね。

  49. 449 不動産購入勉強中さん

    つまんない質問させてください。

    当初固定タイプの10年も、3.050%と、かなり上げてきました。
    長期固定金利タイプの25年、3.000%と、ほとんど変わらないぐらいです。

    正直、両者を比べると、後者の長期金利タイプを選んだ方が、金利的には特だと思うのですが、
    短期と長期の逆転現象が、起こっているのでしょうか?

  50. 450 銀行関係者さん

    >449

    単に新生のスタンスの問題だと思います。
    みずほなんか見ると、10年固定の優遇後はまだまだ2.3%です。
    なぜだかは分かりませんが、10年固定のバリュータイプの優遇幅が
    極端に小さくなっただけです。
    まあ、新生として先を見ての判断かもしれませんが、このタイミングだとちょっと・・・です。

    それにしても、10年固定のバリュータイプだけを見ると、
    4月には1.793% が 今月2.843 ですから3ヶ月で1%以上!!
    売る気が無いと見るべきかな。

    特にバリュータイプって結局保証料に近しい手数料が発生しますから
    10年固定狙うなら、少なくとも今月は他行の方がよろしいかと。

  51. 451 入居済み住民さん

    新生って、キャンペーンで10年特約が1.35から1.1に変わったと思ったら、またしてもいきなり1.5まで上げてくる。なんか信用ならないのかなあって思ってしまう。借換えを考えてたんだけど。

    こんなにも変動がありすぎるって、どうなんでしょうか?

  52. 452 匿名さん

    申し込みにあたって
    パワースマート住宅ローン申込書 兼 パワーフレックス申込書
    ってなってるんですが、外貨預金もやらなくちゃいけないの?

  53. 453 匿名さん

    > 452

    口座が外貨預金対応なだけです。

    外貨預金必須ではありません。

  54. 454 匿名さん

    >451

    名称のとおり変動なんだからしょうがないと思いますが・・・

  55. 455 匿名さん

    誰が書いていたけど。1.1%が優遇期間と考えれば、1.35%からのUpは(0.15%)通常と思えます。

  56. 456 匿名さん

    新生銀行がレイクを買収したみたいですが、Yahooファイナンスの掲示板では、経営者の感覚がボロクソに言われています。

    総合的に見て、新生のパワースマートローンが最強だと思うのですが、銀行本体は大丈夫なんでしょうかね?
    もし万が一経営がおかしくなったら、住宅ローンは他の銀行が引き継ぐことになるんでしょうが、条件は当然変わってしまうんでしょうね。

  57. 457 匿名さん

    > 456
    私もこの点は若干不安に思っていますが…。
    もし新生銀行が危うくなっても、ローン債権は貸し出し後すぐに証券化されてしまうだろうから、何も変わらないんじゃないでしょうか。

  58. 458 匿名さん

    新生銀行は旧長銀の破綻後に国からの依頼で外資が引き受けたんでつぶれません

  59. 459 匿名さん

    >ローン債権は貸し出し後すぐに証券化されてしまうだろうから、何も変わらないんじゃないでしょうか。

    へーぇ、そうなんですか。だったら余計な心配でしたね。それじゃ、予定通りパワースマートにしようと思います。

  60. 460 契約済みさん

    今月確定してしまいましたが、ここしばらくの長期金利の推移を見ると来月の金利など条件が大幅に改善されそうですね。

  61. 461 匿名さん

    いま本審査中ですが、ここって本審査に入ってからどれくらいで結果がでるのでしょうか? 最近の事例でわかる人がいたら教えてください

  62. 462 契約済みさん

    私の場合、1週間弱でした。

  63. 463 匿名さん

    私も1週間弱でした。

  64. 464 461です。

    462さん/463さん、レスありがとうございます。

    状況がわかりました〜。ありがとうございます。
    新生銀行が第一希望なので、なんとか通過して欲しいと思っています。

  65. 465 通りすがりの者です。

    皆さんのレスを読んでいてちょっと気になったので書かせてもらいます。確かに潰れることはないと思いますが貸し出し条件が変わる可能性を否定することは出来ないと思いますよ。特に外資の場合は国内銀行に比べて合理的且つユーザーニーズに沿った商品展開をしてますが、駄目になった時も同様に合理的且つドラスティックに色んなことをやりますので要注意です。昔、シティバンクの時も住宅ローンではないですが色々と問題になりましたよね。だから、その辺りのリスクが有るということだけは認識しておかないといけないと思います。そう考えると、比較的安心(あくまでも他行と相対してですが。)して、ローン(特に長期)を検討している方は新生は避けた方が良いかもしれませんね。(あくまでも私見ですが)通りすがり者の独り言です。

  66. 466 匿名さん

    新生の長期固定に借り換えを検討していましたが、465さんのような意見を聞くとやはりためらってしまいますね。貴重なご意見だと思います。
    どこの銀行にしてもそのようなリスクはつきものだとわかってはいても…
    ローンの検討って堂々めぐりで途中で嫌になります。
    すみません、グチでした。

  67. 467 匿名さん

    現在、新生銀行で住宅ローンを組んでいます。当初5年1.6パーセントの金利ですが、来年5月で満了となります。
    次回の金利は0.4パーセント優遇なので、今の基準金利で考えると、3年固定でも2パーセント以上の金利になります。
    現在、中央労金への借り換えを検討中ですが、交渉によって固定終了後の金利が低くなることもあるのでしょうか?
    固定金利終了後の対応について経験のある方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

  68. 468 匿名さん

    >>467
    借り換えなんかせずに、変動で契約更新すればいいんじゃないですか?
    これがベストでしょう。

  69. 469 匿名さん

    >>467
    交渉によって金利を下げてくれる場合はあるかも。
    新生に多額の貯金や給与振込みなど、新生にとっていいお客なら可能性はあるかも。
    ただ、住宅ローンのみのためだけに使ってるんじゃ交渉してくれないんじゃない?

    他銀行だけど、知り合いは給与振込み&貯金1千万以上で、借り換えするって銀行側に伝えたら
    チョット待ってくれって言われたらしいよ。

  70. 470 467

    >>468 
    変動金利は将来的に恐くて使いたくありません。
    >>469
    アドバイスありがとうございます。
    電話で固定明け金利について問い合わせたら、あっさり基準金利−0.4パーセントと言われました。店舗に出向けば交渉できるのでしょうか?

  71. 471 匿名さん

    >>470
    ここは交渉の余地はないと思うよ。
    借り換えしかかいのでは?

  72. 472 匿名さん

    >>470
    そう言われたなら店舗に出向いても無理。
    早めにいくつかの銀行当たった方がいいんじゃない?
    金利がこの先下がると予想するんだったら来年初め頃に仮審査したらいいし。
    借り換え手数料も結構かかるから、早く借り換え計画しといた方がいいよ。

  73. 473 470

    470です。
    他金融機関の借り審査に通りました。かなり良い条件なので、近いうちに借り換えすることにしました。
    アドバイスいただき、ありがとうございました。

  74. 474 入居済み住民さん

    新生銀行は他の銀行に比べて、提出書類がやたらに多いと聞きましたが、何がそんなに多いのですか?借り換え検討中なのですが、書類をそろえて、だめって言われているケースが多いようなので、気になります。

  75. 475 匿名さん

    >>474様 集める書類は別に多かったとも思えませんが、だいたいどこの銀行も同じではないのでしょうか?ソニーで言われている必要書類も大差ないような?私は、一部オリジナルを送ったらそのオリジナルは丁寧に返却されました。(結構親切ですよね)契約も7月中にほぼ確定できる状態でしたが、今月は金利が高いような気がして、契約は来月回しにしました。20年固定を希望しているので、0.1%でも違いが大きいような気がして、ソニーも8月分は若干下がっているので、新生銀行の金利も少し下がるのではないかと期待してます。

  76. 476 匿名さん

    まもなくですね〜移動中でサイト見れないけど…

  77. 477 匿名さん

    10年特約の変動1.60%に上がってるよ。
    どういう基準なんだ、何でもありだな。

  78. 478 マンション住民さん

    やっぱり苦しい銀行はやることがあこぎだね。
    借り換え考えなきゃ。

  79. 479 匿名さん

    あ・・・・がってる・・・・。

  80. 480 匿名さん

    1.1%で借りた人はビックリだね。

  81. 481 契約済みさん

    ここで上げるのは、納得できないね、長期金利は低下しているし、政策金利は0.5%で据え置きのままだ。
    要は、新生銀行の都合で決まるということだね。
    本日のNEWS

    新生銀が減収減益 4〜6月期決算
    2008年7月30日20時17分
     新生銀行が30日発表した08年4〜6月期決算の連結当期利益は前年同期比65.2%減の108億円となった。

    取り易いところ=住宅ローン契約済みの個人 から取る、という考えであり、1.1%でやってたのは、「撒き餌」だった、ということだね。。。もう釣られちゃった身だから、諦めますが、余りに上げるようなら、また借り換えします。

    レイク買収とかNEWSになってましたが、上手いこと経営して下さいよ、頼みますよ、ホントに…

  82. 482 入居予定さん

    なんで上げちゃうかなー
    他行は据え置きが多いのに。。。。。。。
    新生銀行にしようと思っていたのに。

  83. 483 入居済み住民さん

    またまた上がったんだ。新生銀行で借り換えを検討していたけど、やはりやめようかな。
    ここってキャンペーンで下げてみたり、そのあとまたいきなり上げてみたり、訳がわかんない。

  84. 484 匿名さん

    新生銀行の返済予定表のつくり方がわかる方はいらっしゃいますか?
    ローンシミュレーションの結果と銀行から送られた返済予定表の内容が違うので
    繰り上げ記録を作りにくいです。

    三菱東京UFJのときは、
    35年固定とシミュレーション結果の毎月の「元本/利息」の額は完全一致
    固定5年(20年間)とシミュレーション結果の毎月の「元本/利息」の額も完全一致

    新生銀行の場合は、
    当初固定10年(25年)とシミュレーション結果の毎月の「元本/利息」の額は不一致

    になります。最初の月の返済割合が独自のものになっており2か月目からの
    毎月の利息はうちの場合20円ほどシミュより多いです。これは繰り上げ返済に
    影響しますか?残債が減りにくいということなのでしょうか?

  85. 485 匿名さん

    変動金利が上がったのはまったく納得いかない。

    契約時の説明では、短プラが金利決定の基準になるということだったけど、短プラは上がってないし。

    長プラは下がってる。

    短期債も長期債も利回りは下がってるのに、

    金利を上げる理由がない。

    説明しろ。

  86. 486 匿名さん

    今月実行 新生にしようと思ってたけど
    これじゃ他銀にお願いするか・・・
    バリュータイプがなくなってるのもなんなんだ?

  87. 487 匿名さん

    2月の30年2.75%手数料無料は奇跡だったな・・・

  88. 488 匿名さん

    長期金利が下がってるのに、なんで上げるかな?

  89. 489 匿名さん

    この銀行やばいからじゃないですか?再度破綻!!!

  90. 490 匿名行員

    新生銀行の変動金利は【無担保コール翌日もの】に連動し、それに少し上乗せしていると聞いております。

  91. 491 匿名さん

    金利のpdfのフォントとかが何かボロボロな気がするのは俺だけ?

    ここ1本で頼もうと思ってましたけど、金消まで期間があるので、他の金融機関の審査も出しておきます。

  92. 492 匿名さん

    8月に少しさがったら借り換え実行しようと思ってたのになー。凄くショック。
    横這いか下がるか思ってたのに、上がるなんて予想外デス。
    他の所に借り換え申請するか、来月まで待ってみるか。。。どっちにしようか。
    でも、超長期でも上がったと言えど、他のメガバンクよりは安いし。
    新生だと来月も上げてくるかもしれないなー。悩む。。。

  93. 493 匿名さん

    裏切られたな。こんなに上げられたらメリットなし。今月実行なので他行にします。支払いのこと考えると、給与振込みも新生から他行に移すことになりそう。こうやって顧客が離れていくんだろうな。しかし残念です。

  94. 494 入居予定さん

    ほぼここに決めていたから名残り惜しいけど、今後も世の中の流れに反して金利を上げたり、バリュータイプがなくなったりするのかと思うと、やはり止めようかと思ってしまう。

  95. 495 入居済み住民さん

    やはり信用性だと思う。こんなにころころ変えてたら客は心配だわ。

  96. 496 マンション住民さん

    新規はもうたくさんとったので、後はそのお客さんから搾り取る算段でしょうか?

  97. 497 匿名さん

    >492さん

    自分も横ばいか少しでも下がったら新生に決めようと思っていて、まさか上げるとは。
    他のところは下がっているのになぜ?という感じ、こんなことをやると本当に客は離れて悪循環な気がするのですが。それでも、メガバンクと比べると超長期はまだ低いし、繰上げ無料、はじめの手数料等が安いのは魅力で。うーん、本当になやみます。
    他が上がって、ここも上がったのならばしょうがないかと諦めつきますが、うーん、納得いかない感じです。
    自分は10月入居予定のため、8月〜10月のいずれかで新生で実行を考えていたものです。
    新生を考えてた方、8月実行の方、9月実行の方、10月実行の方。
    このような方がいらっしゃったら、今回の金利をみて、みなさんはどうお考えですか?

  98. 498 匿名さん

    住宅ローンとは関係ありませんが、
    新生銀行は他行への振込み手数料が無料ということで
    使っていましたが、最近は1回になってしまったんですよね。
    残念です。

  99. 499 匿名さん

    俺は、4月の長期固定実行組だが。
    別に変動金利の約款に長期金利や政策金利に連動しますって書いてる訳でもないし、
    契約違反じゃないんだからギャーギャーいうのはおかしいと思うけど。
    俺は、新生銀行が信用できないというより、変動という商品自体を信用していない。
    変動なんてどのみち銀行が決定権を握ってるんだから、最初から検討除外。メガバンクだって
    同じでしょ、タイミングを見てるだけだよ。

  100. 500 匿名さん

    確かに変動はそもそもあてにならないものだから仕方ないと思ってます。私は固定と変動とMIXで考えていたのですが、長期固定が上がってしまったのにはショックです。長期固定金利タイプはすべて0.1%から0.2%の上げですね。他行では逆に0.1%下げてきているところもあるのに。当初固定金利タイプの5年から10年のみ下がっているけど、ここにお客を誘導したいのでしょうか。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2