住宅ローン・保険板「ろうきんの住宅ローンはどうですか?(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ろうきんの住宅ローンはどうですか?(2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-04-26 19:56:13

管理人さんから、新スレ建てのお願いが出てますので、新規スレッドを起こします。

中央ろうきんでは、3年固定最優遇金利0.8%のキャンペーンをまだやってます。
9月実行分はどうなるか?

[スレ作成日時]2006-08-25 02:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ろうきんの住宅ローンはどうですか?(2)

  1. 103 匿名さん

    中央ろうきんの会員優遇幅が大きくなり、全体的に微増中の3月の金利が、ここでは最優遇で下がってしまいました。10年固定当初期間固定で2.25%から2.15%になったので即決しました。
    3月の金利は据え置きだったみたいです。4月は見直しが入るので、今月が一番オイシイでしょう。

  2. 104 げんげん

    あ、ほんとだ
    会員優遇が……
    2月に10年と5年と迷った挙句5年固定で申し込んだので…ちょっと悔しい

    ところで、ろうきんの繰上げ返済に関して質問です
    引き落とし日当日に繰上げしないと利息がどーのこーのと言われたのですが、
    これは引き落とし前に繰上げすると損ってことなのかしら?

    どなたか教えてください

  3. 105 匿名さん

    当初だけど、1.55の優遇っておいしいっ。
    先月、違うところで借りちゃったよ・・・。

  4. 106 契約済みさん

    来月ここで決めようと思ったんだけど見直しあるかな?
    据え置きってことは無い?頼む据え置いてくれ!

  5. 107 103

    > 104さん
     以前、融資担当に聞いた時には、日割りで利息が発生するから1日でも早い方が得だと言われましたよ。

    > 106さん
     毎年4月と10月に見直しが入ると聞きました。

  6. 108 げんげん

    107 by 103様

    あ、そういうことなんですか
    引き落とし当日じゃないと損って意味かと思ってました…
    ありがとうございました(^-^)

  7. 109 匿名

    4月の金利を聞いたところ据え置きだそうです。中央ろうきんです。

  8. 110 入居予定さん

    本日ろうきんにて金消してきました。頑張って返済していきます。
    やはり、安いと思います。

  9. 111 匿名さん

    利率が安いし手続きに時は会社に来てくれるし
    言うことないね。

  10. 112 匿名さん

    近畿ろうきんの3年固定って気が付けばソニーバンクより高くなってますね。
    ろうきんの絶対的なメリットが無くなった。

  11. 113 匿名

    住宅ローンを組む為にろうきんにしましたが、こんなに不便な銀行は初めてです。
    振込みは窓口が閉まると同時に出来なくなります。
    セブン銀行も取引出来ますが振込みは出来ません。
    残業で帰りが遅い私にとっては大失敗です。
    お客相談窓口も対応悪いです。
    ATMも2台の内、1台しか振込み出来ません。
    今時、なかなか無いですよね。
    皆さん不便は感じませんか?

  12. 114 匿名

    不便ですか?・・・
    感じますね〜。私も同じ意見です。
    ローカル過ぎますよ。周りが見えないんでしょうね。
    同じ思いをしている人がいてうれしいですよ。
    振込み出来ないなら、セブン銀行でなくても、
    他で出来るから要らないよ。
    まあTOPに頭の固い親分がいるんでしょう。
    変わりませんよココは。

  13. 115 匿名さん

    今月(住宅ローンを労金へ借り換えの為)、今後、各種取引(10種以上の口座振替等)も順次労金
    さんへ移行しようと考えています。
    振込みが銀行営業時間外にできないこと以外に大きな不便はありますでしょうか。
    口座振替は、一度手続きすれば、基本的にお任せで記帳で確認する位ですし。
    引き出し(入金も)は、他行より悪い条件とは思いませんし。(キャッシュバックあるし)
    (それに、振込みはインターネットバンキングとやらで予約して実行できますよね。
     まだ、会員ではないですが)

  14. 116 匿名はん

    はじめまして。 労働組合に加入している関係で、ろうきんも利用しています。
    利用してみて、不便な点は・・・。

    職場の転勤等で、組合の所属分会等が変わると、自分の口座の取扱支店が変わってしまう事です。
    この為、公共料金の引き落し口座を登録していたりすると、取引店コードが変ってしまい、
    引き落し不能になってしまう場合がありました。
    (最近は、変わったのかもしれませんが・・!)
    クレジットカードの引き落しを、ろうきんで引き落しにしたりすると危険かもしれません。

  15. 117 匿名

    振込みが営業時間内に出来ないと不便です。
    他の銀行などは24時間出来る時代ですよ。
    だったら、他の銀行も24時間サービスは辞めて
    営業時間を過ぎたらインターネットだけにすればいいのでは?
    お年寄りや、パソコンが使えない、以前にネットで口座のお金を
    盗まれた経験のある人、仕事が忙しくてパソコンに迎えない人。
    世の中にはいろいろ事情を抱えた人が多くいます。
    他の銀行営業時間外も振込みが出来る様にしているのは、その為
    だと思います。つまり!お客の立場に立って考えているのです。
    で・・・ろうきんはどうでしょう。お客の気持ちを考えていませんよね?
    不便を感じない、って方は自分だけよければいい、又はろうきんにお勤めの
    方か、どちらかでしょうね。

  16. 118 匿名です

    117さん、
    そういう愛のクレームは、ろうきん自身に言ってあげてはどうでしょう。
    もし、愛がないのなら、かかわらなければいいと思います。

  17. 120 匿名さん

    はじめまして、116さん。
    私に転勤があるかないかは別にして、支店コード!?が変わってしまうとは、どういうことで
    しょうか?口座番号は変わらないのでしょうか。
    住宅ローンの実行は、間もなくなので、このまま突っ走りますが、口座振替(クレジットカード
    等もあります)の手続きは、少し様子を見ながらにしようかとも思っています。
    (メインバンクは1つに絞ろうと考えていましたが・・・考え中)

  18. 121 匿名はん

    こんばんは。 116です。
    120さん、はじめまして。

    口座番号は、変わりません。支店コードのみ変わるんです。
    ろうきんは、労働組合毎(あるいは、組合の分会毎に)に担当支店が決められており、
    通常は、所属している労働組合の担当支店が、自動的に組合員の口座の取引支店になる
    ようなのです。
    (個人的に、住んでいるところの近くの支店で、口座を開設することは出来るのですが、
    その場合は、ローンを借りる場合等は、組合を通した場合と異なり、審査基準が
    異なるようなのです。・・・ろうきんなので、労働組合を通じて、ローンを申込む場合が
    多いとは思うのですが・・・。)

    組合によっても異なるのでしょうが、私の所属している労働組合は比較的大きく、
    労働組合の中に分会があり、分会毎に担当支店が異なるんです。
    このために、転勤等で所属分会が変わると、取引支店が変わり、口座の支店コードも
    変わってしまうんです。
    (変わるときには、郵便で通知されますが・・・・。)

    改善してほしい旨伝えたことがありますが、当面は難しいと言われたことがあります。

    また、ローンを申込みする際も、近所の支店では手続きは出来なくて、(近所の支店では
    取次ぎのみで、)取引支店と手続き関連をしないといけないなど・・・・。

    金利は、メガバンク等よりローンは低利なので、是非使いたいと思うですが、使い勝手と
    言う点では、気になるところがあるんですよね・・・。

  19. 122 きんたろう

    ろうきん使ってます。ノンバンク系フラット35の不足分を、抵当第2位でも低姿勢で貸してくれたのがろうきんさんでした。
    銀行の統合が進むにつれて、交差点向かいに2箇所あったATMが1箇所になり・・・という風になった今、どこでも下ろしていいですよ!というろうきんは超便利だと思いますが。とくに地方へ行ったとき。手数料が無条件(月10回までですが)にかからないのはとても安心です。
    また、我が家では振込みはこうしてます。
    コンビニで労金からおろす→ソニーバンクへ入れる→夜中に振り込む(手数料は210円)。まあこの作業が面倒といえば面倒ですが。

  20. 123 変動1本でした。

    121さん、こんばんわ。120です。
    返信が遅くなり、申し訳ありません。
    回答ありがとうございました。

    なんとなく判りました。(なんとなくで、すみません)
    自分がその(支店コードが変わる)可能性に当てはまるかは、判っていないのですが、もし、
    そうなったら、面倒なことは判ります。
    住宅ローンの実行は、先週、無事終えましたが、口座振替等を移すかは、未だ保留中です。

    あと、実行後に判った(確認不足でした)のですが、給与天引きだったんですね。
    それは、それでも良いのですが、それならば、わざわざ、ろうきんをメインバンクにしない
    で、住宅ローンのみにし、他行をこのまま、給与振込み口座&口座振替用にしても良いかと
    も思ってもいます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸