住宅ローン・保険板「ろうきんの住宅ローンはどうですか?(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ろうきんの住宅ローンはどうですか?(2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-04-26 19:56:13

管理人さんから、新スレ建てのお願いが出てますので、新規スレッドを起こします。

中央ろうきんでは、3年固定最優遇金利0.8%のキャンペーンをまだやってます。
9月実行分はどうなるか?

[スレ作成日時]2006-08-25 02:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ろうきんの住宅ローンはどうですか?(2)

  1. 42 匿名さん

    今は東海ろうきんはダメなんですかね?

  2. 43 匿名さん

    【東海ろうきん10月金利】
    3年固定:最大優遇時1.2%→保証料込みだか実質1.0%
    10年固定:最大優遇時2.5%→保証料込みだか実質2.3%
    35年固定:最大優遇時3.3%→保証料込みだか実質3.1%

    手数料も組合員なら安いし、繰上手数料も50万以上無料
    最大優遇が受けられる人なら、まあまあじゃないかな。

  3. 44 匿名さん

    ありがとうございます。
    私、組合員なので検討する余地アリですね。
    ちなみに東海はフラットと短期固定のミックスでの借入も可能でしょうか?

  4. 45 35

    >>40
    フラット35以外とのミックスも可能との事、参考になりました。
    我が家も提携で本審査が通っているのですが、提携の金消しとの兼ね合いから1ヶ月少々で決めないといけないので頭がいっぱいです。

    お返事有難うございます。
    返信が遅れてすみません。

  5. 46 匿名さん

    >45さん

    40です。当方もデベの関係で引き渡し日から2ヶ月前には融資先を決めざるを得ない
    状態でした。最終的にはろうきんに決めたのですが、それから実際に融資されるまでの
    日数ははらはらドキドキの連続で、毎日新発10年債権の推移を見て一喜一憂して
    いました。
    当初は全期間一本で実行予定でしたが、7月頃に全固定が0.25%も上昇し、ミックスを
    検討して最終的には全期間固定(80%)、10年当初優遇(20%)の割合で
    先週融資を実行しました。手数料の安さと、繰り上げ返済に制限無く、かつ無料という
    事でろうきんで融資を受けて良かったと思っています。
    よい融資が組めるとよいですね。

  6. 47 匿名さん

    わたしも繰り上げ返済無料というのが一番の魅力でした。
    予算的にギリギリなところもあり、フラット35とろうきんの2本立てで借りる予定です。
    フラットは5年間金利優遇なので、この5年のうちに、なんとかろうきんから借りているほうを終わらるために繰り上げ返済を考えています。
     ところで、今年の12月下旬引渡しなのですが、金消契約っていつごろ行うんですか?

  7. 48 匿名さん

    今度、九州ろうきんへ住宅ローン審査を行おうかと思っています。
    旦那30歳、勤続年数7年、年収460万
    バイクのローンが50万ほどありますが、これは返済してから申し込んだほうがいいと思いますか??審査に通る事は可能でしょうか??

  8. 49 匿名さん

    今度、九州ろうきんへ住宅ローン審査を行おうかと思っています。
    旦那30歳、勤続年数7年、年収460万
    バイクのローンが50万ほどありますが、これは返済してから申し込んだほうがいいと思いますか??審査に通る事は可能でしょうか??

    なお、借り入れ希望額は2550万です。

  9. 50 35

    >>46
    度々すみません。
    もし差し支えなければ教えていただきたいのですが・・

    全期間固定(80%)、10年当初優遇(20%)の割合とのことですが、物件価格100%融資なのですか?
    それとも物件価格の80%以下等の借り入れ金額内の80%と20%の割り合いなのでしょうか?
    実は購入価格の90%の借り入れを予定してまして、それが可能なのか心配しています。
    一時は考えるのも面倒になり、全額3年固定で繰り上げ返済しながら逃げようか・・とも思ったのですが、やはり不安な部分もあり、フラット35と3年固定のミックスで考えてます。

    現在旦那が土・日出勤有りで火・水休みのローテーションでして、ローンセンターにもなかなか行けない状態です(センターが火・水休業日なんですよね・・)
    40さんはローンセンターで契約されましたか?
    それとも通常業務のみの支店で契約されましたか?

    質問ばかりですみません。
    もしよろしければお答えいただけたら助かります。

  10. 51 匿名さん

    ↑40さんではありませんが、一言。うちは、物件価格の95%の本審査通ってます。(80%フラット、15%全期固定と10年優遇のミックス)
    決め手はやっぱり、年収、会社が信用できるか?勤続年数などの情報と、他にローンや消費者金融を借りてないか?などの情報だと思いました。
    うちは、ろうきんさんの条件付だった、車ローンは審査前に全額返済しました。消費者金融は使ったことはありません。ろうきんが貸せるギリギリのラインだと言われました。
    ローンセンター平日毎日あいてないんですか?

  11. 52 匿名さん

    やはりろうきんは他にローンがあると通らないのでしょうか??
    他にローンがあったが通ったと言う方はいらっしゃいますか??

  12. 53 匿名さん

    ろうきんに関わらずどの銀行でも、他にローンがありながらというのは難しい気がします。(借り入れの金額によると思いますが)
    たとえばローンがあと少しで終わるという場合でも、終わらせない限りは、そのローンの当初借りた金額で計算するとデベに言われました。
    まずは現在のローンを完済してからというのが基本ではないのでしょうか?

  13. 54 匿名さん

    >50さん

    40,46です。当方は物件購入価格に対して4割を頭金で入れ、残り6割をろうきんで
    融資して貰いました。その6割のうち80%を30年全固定、20%を20年借入前提で
    10年間当初優遇としました。(10年当初優遇が終了した段階で20%融資分は全額返
    済予定です)

    物件価格に対して100%の融資が可能かどうか分かりませんが、通常は不動産担保と
    するので不動産売主の粗利分(約10〜20%)は減額されて融資限度枠が設定されるのが
    普通だと思います。ちなみに、当方の物件評価は売価の90%に設定したとの事でした。

    また、当方ですがローンセンターではなく、会社の組合がろうきんの会員であるため、
    一度だけ店舗に行きましたが、それ以外はメールでやりとりしたり、会社に来て貰いました。
    非常にありがたかったです。

  14. 55 35

    >>51
    体験談有難うございました。
    参考になります。
    ローンセンターですが、労金のHPを見ると、火・水曜日休業と書いてありまして・・一般的な休日の土・日曜日に営業しているのですから仕方ないのですが。

    >>54
    度々の質問にお答えいただきまして、有難うございました。
    頭金4割ですか、凄いですね。
    それから物件評価額の割合も重要だと言う事ですよね。
    旦那も労金の担当者が定期的に会社に来るそうなので、それを利用すれば良さそうですね。
    ただ、万が一ローン却下された時に周囲にそれが知れるかもしれないので躊躇してました。
    実際別の営業所に勤務していた時の労金担当者が結構口が軽い方だったらしいです(笑)←笑い事じゃないですね。

    とりあえず、皆さんのご意見を参考に、明日担当地域の労金に出向いてみようと思います。
    また何かありましたら質問するかも知れませんが、その際はまた宜しくお願い致します m(_ _)m

  15. 56 匿名さん

    >55さん

    54です。会社に労金の担当者が出入りされているので有ればそれを利用しない手は
    無いと思います。個人情報保護が厳しい中、他人の融資相談案件を他の社員に口外する
    というような担当者で有れば、会社を通じて労金に伝えればすぐに人事発令してくれると
    思いますよ。労金は会社、特に労働組合と密接に関わって仕事をしていますので、そんな
    事が有れば労金にとって死活問題だからです。

    また、会社の担当者を通じて色々と交渉すれば一般の人とは異なる良い条件も提示される
    かもしれませんよ。頑張ってください。

  16. 57 匿名さん

    半年前に仮契約
    9月実行 35年エコハウス割引後2,5パーセントでした
    他行と比べ一番低金利だったのでは?

  17. 58 匿名さん

    中央労金を検討中の者です。

    中央労金は保証料が内枠方式ですが、
    短期固定を繰り返した場合、
    更新ごとに更新後の金利に保証料上乗せが発生するのですか?
    それとも保証料の発生は最初の借り入れ時の金利だけ?

  18. 59 匿名さん

    >>58
    保証料内枠というのは、
    普通借入時に払う保証会社への保証料を融資期間中分割して支払うものです。
    よって融資期間中ずっと店頭金利から一定金利を上乗せして返済していきます。
    なので、固定期間特約更新後は更新時の店頭金利に保証料分の金利が上乗せされます。

  19. 60 匿名さん

    皆様にお伺いします。
    過去に自己破産しているような私には融資は厳しいでしょうか。
    年齢34歳 年収750万円 一部上場管理職 勤続2年7ヶ月です。
    社内に労組あります。現在は管理職のため組合員ではありませんが・・・
    宜しくお願い致します。

  20. 61 匿名さん

    >>60
    労金でもそうでなくても、何年前に自己破産をしているかで事情が変わってくると思うのですが・・。
    労金は個信に厳しいとは聞いたことがあるけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸