住宅ローン・保険板「ろうきんの住宅ローンはどうですか?(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ろうきんの住宅ローンはどうですか?(2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-04-26 19:56:13

管理人さんから、新スレ建てのお願いが出てますので、新規スレッドを起こします。

中央ろうきんでは、3年固定最優遇金利0.8%のキャンペーンをまだやってます。
9月実行分はどうなるか?

[スレ作成日時]2006-08-25 02:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ろうきんの住宅ローンはどうですか?(2)

  1. 708 匿名さん

    自分も中央ろうきんから仮・本審査通過のお知らせを”電話口頭”でもらいましたよ。
    無料ローン相談会に参加した頃から何度となくお会いしている担当者だったので、
    軽~い感じのお知らせで「こんなんでいいのか??」という気分でしたw
    お願いすれば書面も出してくれそうな気がしますが。

    本審査が通らないのは、たとえば団信でNGくらうとかはありそうですよね。

    ちなみに自分は会社に組合があってろうきん会員なので、
    会社の信用審査的な質疑応答も「あぁ○○株式会社様ですね、いつもお世話になっております」で終了。
    嫁は非会員だったので、勤務会社の社内規模とか業務内容など多少ヒアリングがありました。
    万が一会社が不渡り出してたりしたら、ローン審査も暗雲立ち込めたかも?!と思います。

  2. 709 ハンス

    10年固定 1.65%は、最強ですね。3000万借り換えました。
    いくつか条件ありますが、まあ問題なくみなさんクリアできるのでは?
    10年後に最後にまた有利なローンに借り換えて支払いを終えたいとは思っていますが。

  3. 710 ハンス

    固定期間中の金利が最も安いところで決めてよいのかどうか、という議論がありましたが、
    労金も固定期間後は借り換えされるのを前提に金利を決めているのでは。
    10年固定、1.65%の契約が切れたら、また借り換えの予定です。
    今度でローンの借り換えは2回目ですが。

  4. 711 匿名さん

    組合の幹部割引や報酬はありますか?

  5. 712 足長坊主

    融資証明書は有料だよ。数百円だったと思う。10年後、有利なローンに借り換えるって人いたけど、抵当権の抹消費用、再設定費用、融資手数料、保証料がまたかかるから、得策ではないよ。それに40歳過ぎると色んな病気出て来るから、住宅ローン借りれなくなる。糖尿病、胃潰瘍などの既往歴あればアウトだよ。

  6. 713 ハンス

    最近ろうきんの10年固定1.65%に借り換えましたが、(現在45歳)
    最初は三菱東京UFJで6年、次に住友信託で4年で借り換えてきましたが、いずれも抵当権の抹消費用、再設定費用、融資手数料、保証料がかかっても利子の減少分を考えれば安かったですよ。それに保証料は全額ではないが、半分程度は戻ってきますから。とくに労金の保証料は安かったですよ。3000万で10年固定で、40万円弱、住友信託から戻ってくる保証料と同じ程度でした。病気だと借り換えに問題だという話がありましたが、身分保障の強い公務員やその他の職種では、借り換えは特に問題ないのように思いますね。万が一借り換えできなくとも、預金がある人は一括で払っても大丈夫でしょうから。

  7. 714 匿名さん

    こちらの固定3年1.2% or ソニーバンク 変動 1.44% を検討しています。

    団信   
    火災保険

    の加入は借主負担でしょうか?

  8. 715 匿名さん

    中央労金では約半分の人が10年固定を選ぶそうです。
    都市銀行に比べて特に10年固定が格安なんだとか。

  9. 716 匿名さん

    中央労金の10年固定いいですね。
    近畿ろうきんも同じ金利だったらいいのに。
    組合員なので、すぐ借り替えますよ。

  10. 717 ビギナーさん

    もう借りてる人は手遅れだけど、これから建てる人はフラット35sでしょう。
    35年借りて当初20年間ー1.0%で1.6%で借りる予定。
    参考http://kisarann.blog113.fc2.com/

  11. 718 匿名さん

    最近の東海労金は魅力ありますか?

  12. 719 匿名さん

    ろうきんは、300万を繰り上げ返済する場合条件としてボーナス払い分だけに300万を充てることは可能ですか?
    また実際にされた方はいらっしゃいますか?
    どこのろうきんでもこれは同じなんでしょうか

  13. 720 匿名さん

    月払いとボーナス払いの2本立ての場合、ボーナス払いの短縮が優先されます。
    300万繰上げに行ったら、だまっていてもボーナス分のみの繰上げをしてくれます。

  14. 721 匿名さん

    たとえば当初10年固定金利で、ボーナス払いの繰り上げ返済をガンガンした為に返済期間が10年より短くなってしまった場合、月払いの方はそのまま優遇金利が適用されるとして、ボーナス払いの方はどうなるのでしょうか?

  15. 722 匿名さん

    自分20年全期間固定でやってるのでよくわからんですが、でも10年間優遇なら繰り上げして7年でも5年でも優遇は変わらんと思う。

    というかもっと詳しく知りたいなら、ろうきんに問い合わせが一番。

  16. 723 匿名さん

    久しぶりに来てみましたが、盛り上がりがかけていますね。

    フラット35+変動とか、10年固定+変動とか、
    競争力のある組み合わせがいろいろ出来るのに。

    振込手数料無料&ATM利用料無料(キャッシュバックだけど)とかの
    利便性も申し分ないし。

    生粋の組合員(公務員系や労働組合関係など)ならば、
    自分もここを選んでいたのですが。

  17. 724 匿名さん

    北陸ろうきんですが
    住宅ローン組む時、定期預金してたら0.05%、財形貯蓄を複数してるか給与振込指定してれれば0.15%、過去5年以内にろうきんローンの返済が終了してたら0.05%優遇プラスetc

    逆に住宅ローンしてる人は自動車ローンが0.2%優遇

    各地のろうきんで違うのかもしれないし、ほかの銀行でも同じようなプラス加算の優遇はあるのかもしれませんが、借りるのも貯めるのもメインバンクとして一本集中利用するほうが何かとお得ですよね。

  18. 725 匿名さん

    こんにちは。教えて下さい!!

    現在中央ろうきんで35年固定でローンを組んでいます。
    ローンを組んだ時は(2006年)これから金利が上がっていくだろうと見込んで長期固定を選択したのですが、
    この低金利が続く状況に借り換えを考えています。

    同じような状況で借り換えをもうした方、考え中の方、お話聞かせていただけませんか。
    個人的にはLOOF10とかいいんじゃないの!!とか思っているんですが。
    ちょっと良く分からなくて。

    自分で少し勉強して、できたらいろいろな人の話を聞いて、それからろうきんに相談に行こうと思っています。
    よろしくお願いします。


  19. 726 匿名さん

    中央ろうきんで借り換えを検討しています。
    審査金利が変動金利の2.475%で計算をすると言われたのですが、
    本当でしょうか。
    他行ですと、大体4%近い金利で計算をされるので…
    個人的には年収が低いので、それだとかなり助かるのですが。

    >725さん
    はじめまして。
    私も06年にローンを組んだのですが、同じく金利上昇を懸念して
    他行のフラットで組みました(笑)
    当時は確かこれからじわじわ…みたいな感じでしたよね。
    ちなみに私は変動で借り換え予定です。
    725さんは現在もろうきんで借りていらっしゃると思いますが、
    同じ金融機関での借り換えはできましたっけ?!

  20. 727 匿名さん

    こんなご時勢で担保割れしていても満額融資で借り換えでできた方いらっしゃいますか?

    ろうきんは担保割れしても満額融資される場合もあるのでしょうか?

    また組合員ならどこのろうきんでも同じでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸