住宅ローン・保険板「ろうきんの住宅ローンはどうですか?(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ろうきんの住宅ローンはどうですか?(2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-04-26 19:56:13

管理人さんから、新スレ建てのお願いが出てますので、新規スレッドを起こします。

中央ろうきんでは、3年固定最優遇金利0.8%のキャンペーンをまだやってます。
9月実行分はどうなるか?

[スレ作成日時]2006-08-25 02:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ろうきんの住宅ローンはどうですか?(2)

  1. 668 検討中

    担保提供者は連帯保証人になると聞いたのですが

    仮審査申込書には
    未成年/無収入/生活保護などは物上保証人も選べます
    と書いてありますが
    専業主婦で無収入の場合
    物上保証人を選択できるのでしょうか?

  2. 669 契約済みさん

    皆様に質問です。

    新築マンション3,000万、100%ローンにて先日ろうきんから
    承認がおりました。変動です。
    保証料が高く、一括だと計約120万(その他印紙代等含)、金利上乗せだと0.36%だそうです。

    現金が諸事情により直近で必要な為、100%の申請でしたので多少高いかな、
    と思っておりましたが、想像以上でした。

    この金額は妥当でしょうか。
    ご教示頂けると幸いです。

    何か不足情報があればそちらもご指摘下さい。

  3. 670 組合員です

    私も100%ローン(諸費用分は準備)でしたが上乗せで0.19でした。一括だともう少し安かったと思います。

    割と大きな会社に所属してます。ちなみに中古一戸建て。配偶者と連帯債務です。

    連帯債務だったから保証料が安かったのかな?
    何が基準なんでしょうね。

  4. 671 契約済みさん

    >670さん、

    ありがとうございます。
    私の勤務先は中小企業ですし、単独債務だからかもしれません。
    100万円あたりの保証料に段階があるんですよね。
    おそらく私は100万あたり4万強のテーブルでしょう。

    保証料の交渉は可能なのでしょうか?

  5. 672 匿名さん

    >>669
    うちは中央労金で借りてて、
    担保価格オーバーしての借り入れしたときは0.19%の上乗せ
    借り換えして借入額を担保価格以下にしたら0.14%の上乗せ。
    ちなみに所属労組は労金の会員団体です。

  6. 673 匿名さん

    >>669
    わたしもそんなもんです。
    ポイントは2つ。
    組合員かどうか、担保価値は十分か
    私は組合員でないし(生協で優遇はフル)
    物件価格に対して借入額も大きいので
    やはり0.3%を超えています。
    ここは交渉は難しいでしょう。

  7. 674 匿名さん

    >>669さん

    私も中小企業勤めで単独債務ですが、0.19%の上乗せです。
    672さんも書いておられますが、借りる金額と担保価格で
    保証料は決まるのだと思われます。
    ろうきんの担当者もそんなことを言ってました。

    借入額を減らして、担保に見合えば、保証料も下がると思いますが・・。
    ろうきんの担当者に直接聞いてみたらいかがでしょうか?

  8. 675 契約済みさん

    >672さん、673さん、

    ありがとうございます。
    組合員でなければ仕方がないですよね。

    一応、交渉はしてみようかと思います。

  9. 676 匿名さん

    >>630

    何で、保証料で160万もかかるの?

    0.12%~0.28%まで幅があるにせよ、5000万円の借入で考えたら、14万がMAXじゃない?

  10. 677 NO644です。

    先日中央ろうきんにて本審査通りました。
    ご返答頂いた方、有難うございました。
    やっと落ち着きました。

    うちは、ろうきんの方にとても丁寧に対応していただきました。
    生協に入っているので、全期間1.4%優遇になりました。

    これから、繰上げ返済してがんばりま~す。

  11. 678 匿名さん

    ローンの検討を始めた4月くらいに、中央労働金庫もホームページでチェックしたのですが、その時は他と比べ金利が安いイメージがなかったので、その後ノーマークでした。
    たまたま、今日このスレッドをみて、HPをみてみるとびっくり。
    10年固定の当初優遇の最優遇が1.65%(期間終了後は0.4%優遇)
    これって、すごくないですか?
    他銀とか調べていて、10年固定で2%前後が相場だとおもっていたのですが・・・
    4月くらいから労金の10年固定の最優遇金利1.65%程度でしたか?
    HPも前と変わったような気がしますが、私の勘違いでしょうか。
    以前から労金をチェックしているかた教えて下さい。

  12. 679 借換え済

    678さんへ

    HPは春頃にリニューアルされたようです。
    同時期に優遇の内容も一部変更されているようです。(詳細は?ですが・・・。)
    しかし、4月の10年固定の最優遇金利は確実に1.65%でした!!

    労金さんの10年固定は魅力的ですね。
    先月、私は労金さんからJA(10年固定:1.65%)に借り換えました。

  13. 680 by678

    679さん

    情報ありがとうございます。
    4月から既に最優遇金利1.65%だったとは・・ショック(進めている金融機関の実行日がまもなくでもう変更の時間がないので)
    私はHPのどこを見ていたのだろう・・ショックだなー
    人から中央労働金庫はいいよと以前聞いていたのに、一回きりのHPを見ただけで、最優遇金利1.65%に気付かず、それっきりにしてました。
    もっと詳しく調べておけばよかった。あーあー

    ちなみに、2週間くらいで仮審査、本申し込み、本審査OKなんて不可能ですか?

  14. 681 匿名さん

    ↑あなたの建てる住宅会社の担当者に相談して融資銀行の変更のむねを申し出て協力して貰えばなんとか間に合うんじゃないでしょうか?
    今の融資先とはまだ契約してないんでしょ?

  15. 682 借換え済

    678さん

    労金さんでの融資が間に合えばいいですね。
    他行に比べて提出する書類が多いように思いました。
    また、審査も長かった気がします。
    行動を起こさずに後悔するよりも、出来るだけ早く行動を起こしたほうがいいかと思います。
    頑張って下さい。

  16. 683 匿名さん

    他行の通帳持って来させてコピーとるよ
    他行の取引とか労金に関係無いのにさぁ

  17. 684 匿名さん

    >>680さん
    683さんの言ってることは
    きっと人によるのでしょう。
    私はそんなことは要求されませんでした。
    中央ろうきん新宿支店です。

    あと、提出書類も
    三井住友で要求されたものと同様のものを
    提出した程度で、それほど多いとは感じませんでした。
    あなたの会社に労働組合があれば、話はあっという間に進みますよ。
    仮審査は3日くらいで、本審査は1週間くらいでした。
    1.65%に保証料を0.14%乗せて、1.79です。

  18. 685 匿名さん

    私も中央労金で借り換えましたが通帳コピーありました。
    今までのローンの引き落としページ
    直近6か月分コピーとられました。

  19. 686 匿名

    今年の5月15日に中央ろうきんで借換ました。その時に土地建物の権利書を提出しましたが、7月24日現在、返却されていません!
    そんなに期間が長い物ですか?ご意見下さい。

  20. 687 匿名さん

    10年固定なら、当初期間優遇(1.65%)よりも全期間優遇(1.95%)のほうを強くオススメします。
    全期間優遇のほうがたしかに0.3%高いですが、優遇幅はこちらのほうが大きいので、10年後金利が上昇していた場合でも、そのショックを和らげることができます。
    まだ適用金利を決めかねている方、検討の価値ありですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸