住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!?その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!?その9

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-08-17 11:44:00

変動金利は怖くない??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない?? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない?? その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない?!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない?!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない?!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

[スレ作成日時]2009-06-29 20:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!?その9

  1. 321 匿名さん

    無駄な公共事業は地方議員の専売特許。
    官僚はそれに便乗して天下り先作ってるだけで、相対的な悪は議員。
    自民と民主が再編されて自由主義新政党ができるまで本格的な景気回復(金利上昇)は無いだろうね。

  2. 322 匿名さん

    >>318
    >変動は景気物価連動と思ってたら問題なし。
    そう一概には言えないが・・・

  3. 323 匿名さん

    >>322

    だが根拠なし

  4. 324 匿名さん

    子供を持つ母として大変危惧している事があります。
    民主党が政権とった場合
    子供手当が出るというけど、中学生まで。
    で その財源として扶養者控除と配偶者控除の全面廃止をうたっている。
    試算では年収600万で高校生1人と夫婦の家庭では年20万以上の増税、
    年収800万で高校1人 大学1人で2人の子供だと年45万以上の増税になってしまう。
    公立高校無料化なんていっても実現は本当に無理だと思うし。
    大学も全入時代だし就職の為にも行かさないわけにもいかないのに学費は上がる一方。
    その他に住民税等も控除が減ればあがるわけで、結局子供が思春期以降に成長して一番学費が重くのしかかり、エンゲル係数も増える時に(しかも不況で給料が増えるどころかマイナスの人が多いのに‥中高年になったらリストラされる可能性が高くなるのに)
    なんだかほとんどの家庭の家計が破綻しかねない程の増税が課せられそうだという事。

    これから子供をつくる人とか幼児しかいない家庭は安易に子供手当の目先のバラマキに喜ぶかもしれないけれど、学費を計画的に余裕を持って確保しておかないと後で大変な事になるでしょう。

    だから低金利だからと安易な繰り上げに躍起になるのは政権が不安定な時期には危険だと思います。
    学費は一気に多額の現金が必要。それに多額の住宅ローンを組んでる人は教育費ローンを簡単に組めないし、金利も高い。
    しっかり貯金をしておくのも大事かと。

    民主党政権 フタを開けてみれば在日特権更に盛り沢山になるけど日本人や子供を持つ家庭が先を見出だせないような事になると思います。
    これ以上痛みを負わせられるのは本当に勘弁してほしい。

  5. 325 匿名さん

    >>324
    自分の子供の学費に責任を持つのは当たり前。
    国に頼るだけ無駄というもの。
    出せないなら大学に行かさなければいい。
    そんなことだから大学生のレベルが下がり、まともに社会で勤められる人が減っている。
    元々大学は裕福で頭の良い人がいくはずだったところ。
    あなたの親の世代はそうではないですか?
    またそういう風になるのかもね。

  6. 326 匿名さん

    >>324

    あなたのような考えの人が多いからマネーが流通しなくなり、内需が停滞し、低金利が続くのです。
    しかし、現実は将来に多くの不安を抱えている人が大半なのも事実。もちろん私もその一人です。

    ようするに、324のような不安が取り除かれて、生まれ来る子供達に明るい未来が有ると誰もが思うように
    なれば、少子化も解消するでしょうし、消費も増え、経済も回り出すだろうと思います。

    世の中の人々が今の政治家に将来を見いだせないのが一番の問題ですかね。

  7. 327 匿名さん

    >>324
    控除を当てにしている主婦ですか?
    子ども手当は実現されて高校無料化はなぜ実現できないのでしょうか?
    逆に子ども手当が実現できずに高校無料化が実現されればお宅は増税
    どころか負担が減りませんか?

    自分の主張に都合良く取るのは無理があります。
    最後の三行だけで偏った考え方であるのは明白ですが、一応書いておきます。
    都議選が終わってすぐに衆議院選挙ですから、学○での活動が大変ですね。

  8. 328 匿名さん

    325さん 324さんは子供を大学に行かせられないとか国を頼ってるなんて言ってないし、子供がいるなら学費を貯めておく事が必要ですよ、って呼びかけなのに・・・
    あなたが意図を読み違えてるだけじゃないですか。
    主張も時代に逆行してますし。
    給料を二の次にしたとしても昔のように中卒や高卒でみなが働ける場なんて今の時代あるわけないですよ。
    それではニートを増産するだけ。
    あなたの主張だと余計に国力が弱まりそうです。

  9. 329 匿名さん

    >>327 民主がやろうとしてるばら撒きの財源はどこにあると思います?
    お金が湧き出てくる訳じゃないからどこからか持ってこないといけないはず。
    どんな立場でも増税されないわけがないと思いませんか。

  10. 330 匿名さん

    このスレで一連の話題はお門違いというもの、そういう話がしたいなら雑談スレにいきましょう。
    下らない思想を押しつけられるのは迷惑です。

  11. 331 匿名さん

    もう随分前からそうなってましたね。
    でも政府の政策が大幅に方向転換するかもしれないから、住宅ローン控除についても方向転換?!

  12. 332 匿名さん

    >>329
    その議論はここではないという事ぎ気づいて下さい。
    正論だったとしても、周りからは迷惑な存在になります。

    まあしかし政権交代したとしても、
    一年ぐらいで派閥分裂して、衆参ダブル選挙しそうな気がします。

  13. 333 匿名さん

    >>331

    あんたまだ居たの?ビックリ!

  14. 334 匿名さん

    まぁまぁ、無理矢理関連付ければ、財政難による増税もリスク管理対象になりうるとゆーことをですよね。
    これは変動固定問わない共通のリスクですね。
    金利を固定しても避けられないですから、みんな投票に参加しましょう。かな?
    まぁ増税の全てが悪とは思わないですけれどね。

  15. 335 匿名さん

    どっちが勝っても、増税は必須でしょ。

  16. 336 匿名さん

    >>これから子供をつくる人とか幼児しかいない家庭は安易に子供手当の目先のバラマキに喜ぶかもしれないけれど、
    >>学費を計画的に余裕を持って確保しておかないと後で大変な事になるでしょう。

    これから子供を作る家庭は間違いなく民主党政権の方がトータルでは減税になるはずですよね?
    そこはあなたも認めているはずです。

    >>だから低金利だからと安易な繰り上げに躍起になるのは政権が不安定な時期には危険だと思います。

    ここは論理が破綻しています。低金利であれば、一般的には逆に繰り上げ返済を行わない方向へバイアスが働きます。

    >>民主党政権 フタを開けてみれば在日特権更に盛り沢山になるけど日本人や子供を持つ家庭が先を見出だせない
    >>ような事になると思います。
    >>これ以上痛みを負わせられるのは本当に勘弁してほしい。

    自公政権で先が見出せない状態になってしまったから、現在の状況があるのでは?
    次の選挙で万が一自民党が勝ったら、もちろん麻生さんは続投&勢いづきますよね。
    世論調査の結果は、それだけは勘弁してほしい、という人がいっぱいいるということでは?

    スレ違いですので、これ以上はやめておきましょう。

  17. 337 匿名さん

    336 流れが既に沢山のレスで変わってるのに戻すなんてしつこすぎですよ。
    ここは金利についてのスレ。

  18. 338 匿名さん

    >低金利であれば、一般的には逆に繰り上げ返済を行わない方向へバイアスが働きます。

    一般的には・・・っていうのはどうかと思います。

    低金利で支払額が少ない分、繰り上げで元金をどんどん減らすというのも良いですよ。
    支払い利息が固定の金利より低いからといって、繰り上げしたら損になる事はない。
    繰り上げと貯金が別にできない人は、繰り上げせずに貯金するしかないと思いますが。

    世の中には低金利で借りて、支払う利息も少ないけれど、支払額も少なくてその分繰り上げをたやすくできる人も多いです。
    元発言は、そういう風に繰り上げも頑張ってきた人でも、今後は手元貯金を残すことに重きをかけた方が良いというアドバイスなので、「繰り上げ返済を行わない方へ」導いている所はあなたと同じ考えなのではないですか?

    「低金利なのに安易に繰り上げに躍起になる」という所があなたのいらついた所ですね。
    低金利でも繰り上げするという事は、別に論理は破綻しているのではないと思います。
    あなたは低金利の時は繰り上げができないか、やらないかはわかりませんが、
    そういう考えの人ばかりではありませんので。

  19. 339 匿名さん

    低金利のうちに繰り上げすれば、金利が上がりだしてから繰り上げるよりは、
    確実に元金は減りが早いのは確かだよね。

    あとは個々のの状況で判断すれば、良い。
    一括りでどちらが良いかは決められないよ。

  20. 340 匿名さん

    たぶん、金利1%以下なら定期預金の金利の方が高くなるから、焦って繰り上げしなくても、その分を定期預金に預けておけばお得だよという話だと思いますよ、336さんが言いたいのは。
    住宅ローン控除をプラスすればさらにお得。

    繰り上げ返済で減らせる利息以上のバックがあるから、金利が上がりそうになるまでは定期預金で繰り上げ資金を増やして、後でまとめて繰り上げた方が効果が高い。

    そういった考えを持つ人が増えるからバイアスが働くと言ったんでしょうね。でも、残念ながらそこにまだ気付いてない人が多くて的外れなツッコミをうけちゃってますが。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸