住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!?その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!?その9

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-08-17 11:44:00

変動金利は怖くない??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない?? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない?? その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない?!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない?!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない?!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

[スレ作成日時]2009-06-29 20:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!?その9

  1. 1161 匿名さん

    >>後悔していれば、変動に変更は何時でもできるから。

    固定から変動へいつでも変更??聞いたこと無いわ。
    まさかソニー銀行?あれは変動ではない。

    というか、固定実行後2年も経つと実質的に変動に戻すインセンティブはなくなる。
    借入初期に金利負担を減らすのが変動の戦略だから、多額の借り換え手数料と相まって
    いまさら変えても旨味が無いというのがより正確。

  2. 1162 匿名さん

    あせって変動に借り換えようと思ったら銀行から断られたんでしょ?
    手数料も数十万かかるし昨今の地価暴落で資産価値が下がってるでしょうから。

  3. 1163 匿名さん

    去年までは世界中が金融工学の名の下にデリバディブ取引を拡大し、物作りより金融立国するほうが国が富むと
    信じられ、ウォール街、いわゆる投資銀行にあらゆる分野の科学者が集まり、考えられない高額の報酬得ていたわけで、
    一昨年サブプライムが問題が顕著化するまえは世界中が好景気、バブルに沸き、この世の春を謳歌していたにも
    関わらず、日本だけがデフレから脱却出来なかった。おそらくあんな世界的なバブルはもう二度と来ないと
    思うんだけど、そんな中でこれから日本がデフレを脱却出来るとすれば政策しかない。

    もし、それを達成する政治家か中銀総裁が今後現れたとするならば教科書に載るくらいのレベルなんじゃないかと。
    20年以上苦しんだデフレから脱却出来た訳だからね。しかし、どのような政策を実行すればデフレから抜け出せ
    るのかな?円高のうちに高橋洋一の政府紙幣?国債直接引き受け?銀行券ルールの撤廃?いずれにしても
    ゼロ金利量的緩和のような市場に資金をジャブジャブにしただけじゃインフレは起きなかったわけだから
    同じ事してもダメだと思うんだけどね。

    もしかしたら2007年はデフレ脱却の最大のチャンスだったのかもしれない。しかし、経団連輸出企業が
    自民党と利権で繋がり、グローバル経済で生き抜く為との理由で報酬をカットし、派遣法を改悪させた
    結果、今に至る。

    とりあえずは民主のお手並み拝見ですな。期待は全くしてないけど。

  4. 1164 匿名さん

    固定 ← あせってエレベーターに乗る奴
    ( 結局降りるのは一番最後! )
    今すぐ金利が上がらなければ全て***み!!

  5. 1165 匿名さん


    夜勤明けの方達は、朝からハイテンションですね。

    私これから、出社します。
    今日も1日頑張ろっと。

  6. 1166 匿名さん

    >>1161
    >いまさら変えても旨味が無いというのがより正確。
    そうですね。
    低金利時代も長く続かないしね。

  7. 1167 匿名さん

    >低金利時代も長く続かないしね。
    そうだといいね!!
    もう10数年も待ってるんだもんね
    金利が上がるのを。
    気の長い話だなー

  8. 1168 匿名さん

    まぁ普通の変動なら3年か長くて5年、大きく金利上昇しなければOKだからな。

    最悪そこで10年固定あたりに変更、その時の10年固定が今の35年固定並に上がっていたとしても初期の莫大な金利負担をスルー出来ただけで最初から35年固定にした時と比べて数百万円の差額が得られる。

    よって金利が3年上がらなければ変動の勝ち。
    まぁ既に半年経ってるからあと2年半かな。

  9. 1169 匿名さん

    3600万 35年 変動
    10年返してきて、残2800万
    毎年20~30万の還付金がある
    あと5年間は控除がある。
    それが終わったら繰り上げしようかな
    でも、ここまで何も問題ないから
    固定にはしないつもり
    優遇金利の変動に借り換えでもするかなー?

  10. 1170 匿名さん

    9月以降の経済状況が楽しみです。

  11. 1171 匿名はん

    >9月以降の経済状況が楽しみです。
    経済が悪くなるのが楽しみ..?

  12. 1172 匿名さん

    >>1168
    >よって金利が3年上がらなければ変動の勝ち。

    3年程度なら、余程繰り上げを頑張らないと。
    3年程度ではなく、最低5~10年はこの低金利が続く必要がある。
    借り入れ額、繰り上げ額にもよるが。

  13. 1173 匿名さん

    >>1138
    信金と大手銀行の審査基準は大手の方が厳しい。
    信金の方の変動の優遇金利は低い。中途半端な固定の優遇-1%くらいのを勧めてくる。
    借りられるなら大手で借りた方がいいよ。

  14. 1174 匿名さん

    >>1169
    >10年返してきて、残2800万
    変動で10年返済してきた割に、大して減ってないですね。
    繰り上げせずに貯蓄してるんですか?

  15. 1175 匿名さん

    貯金して、本人あの世が理想じゃないかな

  16. 1176 匿名さん

    >>1174
    それは愚問。1169の文脈を読めば解るはず。

  17. 1177 匿名さん

    理解力の無いのがこの派の特徴かもね。

  18. 1178 匿名さん

    確かに運も良かったのだろうけど
    この10数年に色んな事があったけど、金利は上がらない。
    これ事実!!
    可能性は否定しないが
    無理やり一番人気にケチ付けて大穴(固定)とは?
    考えないほうがいいと思うが(老婆心ながら)
    でも、なにを言っても君たち(固定)は聞く耳ないし

  19. 1179 匿名さん

    ソニー銀行の住宅ローン
    借り換えに強い! お客さまの 10人に6人が借り換えのお客さまです。

    こんな宣伝が上にちらほら・・・

    なんだかんだ言って世の中固定⇒変動の流れは多いようですね。
    意地張って我を通してもお金は戻ってきませんよ。。。

  20. 1180 匿名さん

    銀行のビジネスモデルなんじゃないかな?
    まずは固定で借りさせて、タップリ金利を取って
    そんで、失敗したーって変動に借り換え..
    手数料を取り、最悪返せなくなって差し押さえ。
    一丁上がり!!

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸