住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!?その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!?その9

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-08-17 11:44:00

変動金利は怖くない??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない?? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない?? その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない?!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない?!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない?!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

[スレ作成日時]2009-06-29 20:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!?その9

  1. 1061 匿名さん

    住宅支援機構って昔の公庫だろ?言うなれば政府の機関なわけなんだけど、国債暴落してるような
    状況で35年固定だから安心とか本当に言ってられるんだろうか?

    現在だってちょっと滞納しただけで任意売却すら認めてもらえず即競売行きなんだぜ?
    いざとなれば有る意味銀行よりも非常な機関だよな。

    銀行ならば破綻されると直接損失につながるから競売行きは最終手段で返済の可能性のある人は
    有る程度ローンの組み直し等応じてくれるらしいけど、フラットで借りると事務的に即競売。

    国債暴落を大喜びで書いてる人は国債が暴落する(国家の信用がなくなる)のに、その国家の機関である
    住宅支援機構は絶対大丈夫とか思ってるのでしょうか?

    ものすごく不思議なんですが???

  2. 1062 匿名さん

    国債暴落金利暴騰でも固定安心ってのは固定さんの総意なんですか?

    固定金利を選択される方は皆このような考えな方ばかりなのでしょうか?

  3. 1063 匿名さん

    景気回復言ってる人はどんな職業の方ですか?
    報道だけじゃなくてあなた自身、もしくはあなたの周りも皆景気は回復してる感じありますか?

  4. 1064 住民さんB

    変動かな。

  5. 1065 匿名さん

    皆さんの会社は、零細企業ばかりなんですか?
    確かに、今年の年収は昨年と比べると流石に下がりますが、
    取り敢えず、生活に問題ありませんが?

  6. 1066 匿名さん

    だからって景気回復とは言えないでしょ?
    大企業だって倒産する時代です。

    http://www.tdb.co.jp/tosan/jouhou.html

    うちもいちおー一部上場ですが、取引する上での与信はかなり厳しくなっていますし、
    決算見通しも前年比大幅マイナスですし、株価も2年前に比べれば半値ですし、配当も減ったし
    全然楽観出来るような状況じゃないですけどね。

    それでも私は去年並の年収を維持出来そうですが来年以降ものすごく不安です。

  7. 1067 匿名さん

    >>1064

    なんだ、景気好転は固定の脳内だけかよw

  8. 1068 匿名さん

    >>1063
    製造業関係は仕事がかなり増えているので、回復していると思う。

  9. 1069 匿名さん

    景況感は最悪期を脱したものの、実際の業績改善につながる見通しはたっておらず、09年度の大企業製造業の売上高は前年度比14%減、経常利益は同39.5%減と、いずれも3月の前回調査時点での計画から大幅に下方修正。年度の想定為替レートは1ドル=94円85銭。

     このため設備や雇用の過剰感は依然強い。大企業製造業で設備が「過剰」との回答から「不足」を引いた設備判断DIは38と前回調査から1ポイントの改善にとどまった。09年度の設備投資計画は前年度比24.3%減を見込む。減少率は93年度実績(20.7%)を上回り、最大となる見込みだ。雇用の「過剰」から「不足」を引いた雇用人員判断DIも2ポイントの改善にとどまっている。

    http://www.nikkei.co.jp/keiki/tankan/


    6月失業率5.4%に悪化=過去最悪水準に迫る-求人倍率は最低更新0.43倍
    6月の完全失業率(季節調整値)は5.4%で、前月比0.2ポイント悪化した。失業率は5カ月連続で上昇しており、過去最悪の5.5%が目前に迫ってきた。一方、厚生労働省が同日発表した6月の有効求人倍率(同)は、前月を0.01ポイント下回る0.43倍で、5月に続き過去最低を更新した。

    http://www.jiji.com/jc/zc?k=200907/2009073100155

  10. 1070 匿名さん

    >>1061

    もうすぐ倒産しそうな会社が発行する保証書に35年保証って書いてあるのを信じてるようなもんだなw

  11. 1071 匿名さん

    >>1062さん
    そんなのが総意なわけないでしょ。
    ちょっと考えればわかるようなことをマジメなふりで書き込まないで下さい。
    十人十色。
    固定派もいろいろ、変動派もいろいろ、でしょ?

    ひとつ言える事は、大半の固定選択者は、「総返済額」と言う名の「損得」では
    住宅ローンという一大ライフプランを考えていないと思いますよ。

    誰かが固定ローンを出ないパチンコ台なんぞに例えたりしてましたが、
    ワタシからすればちゃんちゃらおかしい、笑ってしまいます。

  12. 1072 匿名さん

    ここ数年、企業でも「勝ち組」「負ち組」て、格差が騒がれていた。

    今、回復に向かっているのが、「勝ち組」で、回復できない企業は「***」って事。

    全ての企業が儲かるなんて、あり得ないでしょ?

    ここで、不景気だ!って言っている人は、気の毒だな・・・
    希望を捨てず、頑張れ!

  13. 1073 匿名さん

    >>1071

    私は変動派ですがあなたのような考えは間違っていないと思います。
    ある程度余裕があり、老後の備えも万全な方は余計な気遣いを一つ減らすと言う意味で有効に思えます。

    国債暴落や短期間のうちに好景気高金利を訴える人は正直胸焼け気味です。

    私はある程度余裕がありますが、それでも老後の不安が大きいので変動短期完済を目指し、定年まで
    なるべく貯蓄しようと思います。貯蓄に多すぎるというのな無いと思いますので。

    近いうちに金利が今の固定を上回ってかつ、その状況が長期化したら?そのときはそのとき考えます。
    未来の予測は難しいので今ベストと思われる方法を取るだけです。

  14. 1074 匿名さん

    固定・変動を選ぶのにここ半年1年の景気回復なんて得に気にする必要はありません。
    将来的に金利が上昇するかが問題。間違いなく上昇すると思います。

    今の金利は異常に低い状態、これが3%4%になっても全く驚く数字ではありません。
    それを今なら極めて低い金利で長期固定が組めるなんてとても有利な条件なのです。
    しかも今後は金利がもっと上昇して7%8%となることだって十分あり得ます。

  15. 1075 匿名さん

    >>1072

    例えばどんな企業だよ?

    「トヨタは上方修正といっても赤字幅縮小にすぎないので、弱含みとなっている」
    http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-10402420090805

    トヨタですらこのような状況で今現在勝ち組の企業ってどこだ?
    GSユアサ?ユニクロ?マクドナルド?毎日日経読んでるが前年比プラスの企業なんて皆無なんだが?

  16. 1076 ありさん

    きりぎりすのような生き方があってもいいと思います。

  17. 1077 匿名さん

    >今の金利は異常に低い状態、これが3%4%になっても全く驚く数字ではありません。

    今のGDP成長率がこれが3%4%になっても全く驚く数字ではありませんと同意

    >しかも今後は金利がもっと上昇して7%8%となることだって十分あり得ます

    成長率が今の中国並みになるのと同意

    意味が分からないのならばあなたはただのバカ

  18. 1078 匿名さん

    >>1074

    おまえさ、世界中のエコノミストも経済学者も市場参加者も誰一人そうなるなんて予想してる人はいない
    ような状況でなんでそんな自信まんまんで言い切れるの?根拠な何?

    もしかして誰も予想してないから逆張り?
    それとも日本の政治かや日銀はそうなる事を知っててわざと隠してるとか思ってるわけ?

    自信満々に予想するのはかまわないが根拠を示せよ。じゃなかったらただの**と一緒だ。

  19. 1079 匿名さん

    >きりぎりすのような生き方があってもいいと思います。
    はい。
    でも、たまには外食もね。

  20. 1080 匿名さん

    >意味が分からないのならばあなたはただのバカ
    どうでしょうか?
    経済成長率=金利
    これは説得力がかなり低いような気がします。
    そんなに単純ではありません。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸