住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-10-13 13:46:42
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その1のスレッドが1000件を超えましたので、
その2を作成しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2008-07-02 21:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その2)

  1. 781 匿名さん

    >>779
    属性が良かったり(公務員)、年収に対して借り入れが低かったり、頭金を多めに入れれば1.6はあると思いますよ。
    諸費用ローンとかにしたら+0.2とかですが。

  2. 782 匿名さん

    >>779
    私は3月実行。変動2.475%。デベ提携ローン優遇で全期間マイナス1.6%で、0.875%でスタート。
    返済額は5年ごと見直しを選択したので、返済額は5年間固定です。金利が上昇したら繰り上げ返済
    します。デベ提携だと、どんな属性でも1.6%優遇が受けられるかは分かりません。

  3. 783 匿名さん

    >>779
    うちも優遇1.2%だけど、かなり低い優遇だと思ってますよ。
    属性が悪過ぎたので仕方ないですし、割り切ってますが。

    1.6%優遇はかなり属性が優良じゃないと難しいですが、
    1.4%くらいは割と一般的だと思います。

  4. 784 匿名さん

    今、ローンを変動0.875で借りると、ローン減税1%返ってくるから実質金利マイナス。コストは、
    管理費+修繕積み立て+固定資産税のみ。山の手線内の社宅(家賃60000円)住まいでしたが、
    それでも買ったほうがランニングコストは安いので、都心に買ってしまいました。ただし、物件も
    大幅な値引き交渉をしましたが。

    物件価格 8200万円(諸費用込み)
    頭金   1800万円
    借入   6400万円
    年収   1600万円
    金融資産残1300万円(株が下がって…トホホです)


    買わない場合、
    社宅費用 720000円/年

    買った場合、
    管理費修繕費 320000円/年
    固定資産税  350000円/年
    金利        0円(マイナス金利??)

  5. 785 匿名さん

    http://www.chuomitsui.co.jp/person/p_03/p_03_02.html

    ちなみに、提携優遇が無くても1.3%は全期間、優遇されています。

  6. 786 匿名さん

    >>784
    コストで一番大きいのは物件の減価分では?
    経年減価が年1.5%~2%としたら、それだけで社宅分消える。
    まあ都心で値引きしてしてたら(8000万は値引き後?)相場変動の方が影響大きいけど、しょせんギャンブルだからね。

    俺も都心物件買ったけど、月25万くらいのコストで見込んでる。社宅ないから、それでも家賃より安いという判断。

  7. 787 匿名さん

    >>784
    買うのは正解だったと思いますが、ローン減税は5000万円の限度枠があるから、6400万の1%が戻ってくるわけではない。
    6400万を仮に35年ローン、0.875%(とりあえず)として、1年目に払う利息は55万超えているから、5000万の1%が戻ってきたとして5万は利息の方が多い。
    35年ローンでなければもっと利息は増えていると思います。些細な事ですが…

  8. 788 匿名さん

    >買わない場合、
    社宅費用 720000円/年

    買った場合、
    管理費修繕費 320000円/年
    固定資産税  350000円/年


    逆にいえば、マンションを買って月々の支払い以外に、社宅費用とほぼ同じくらいの管理費固定資産税が必要という訳ですね。

  9. 789 匿名さん

    >>786
    物件の減価はありますね。でも、キャッシュフローに影響与えるわけじゃないし、
    最大で年収分くらい吹っ飛ぶかもしれないけど、まあその時はそのとき。

    >>787
    10年間の減税期間中の残高が最大の5000万以上をキープするように借りました。
    減税分は、10年後に繰り上げ返済に回すつもり。もちろん、金利が上がったら、
    そういう計算は崩壊するので、早めの繰上げ返済。

    >>788
    そのとおりです。社宅も大型賃貸マンション並みのそこそこの仕様で、山手線
    内側の、築20年大規模修繕済みの100㎡でした。しかし、やはり社宅は社宅
    なりの仕様。同じコストで、新築分譲ならこっちと思いました。

  10. 790 匿名さん

    この位払えるんでしたら、戸建ては視野に入れなかったんでしょうか?

  11. 791 マンコミュファンさん

    790

    今は、戸建てよりマンションの方が富裕層には好まれています。

  12. 792 匿名さん

    >>790
    ソースは??
    自分の意見の押し付けは結構です。

  13. 793 匿名さん

    週刊誌に連載している「家の履歴書」を読んでいるが有名人の家は殆ど戸建だ。
    マンションでは個性がなくつまらんということもあるんだろうが。
    マンションなんて都心の高額物件でも5億程度までしかなく、富裕層(除く独身)が住む訳がない。戸建だったら郊外の我が家の周りでも10億円クラスはごろごろある。

  14. 794 匿名さん

    例えば麻生・鳩山・小沢クラスがマンションに住むなんて有りえんなあ。
    知り合いの社長(非上場)が麻布の20億円程度の戸建に住んでいるが、マンションに住む姿は想像できんなあ。

  15. 795 匿名さん

    このスレの表題のように年収1000〜2000万(ちょっと幅があるので年収で1500万程度として)の人っていくら位の家を買ってるんだろ?
    私も年収は1000万後半だが、子供の養育費も結構かかるし、1億以上の家は親の遺産等がなければ無理だと思うが。

  16. 796 匿名さん

    俺も年収その位で、買ったのは7200万円だった。

  17. 797 契約済みさん

    おいらもそのぐらいの年収で7800万。都心部のマンションだよ。場所は結構いいとこだけど狭いよ。
    お隣の部屋は100m越え。サラリーマンの限界を感じるなあ。

  18. 798 コーモン

    わしゃあ4590両の家を買ったことあるぞよ。当然都内じゃ。

  19. 799 匿名さん

    世帯年収1600万で7000万の
    マンションです

  20. 800 匿名さん

    うちは世帯年収1500万(夫800万・妻700万)だけど4000万弱。
    広い家が欲しかったので、埼玉県で90平米超を購入。
    妻はこれから育休を取るので(育休明けは時短で500万くらいになる予定)、夫の収入しか考慮しなかったけど、みんな高いマンション買ってるなぁ。
    2500万以上のローンは怖くて借りられなかったよ。
    我が家が安すぎ?

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸