住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-10-13 13:46:42
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その1のスレッドが1000件を超えましたので、
その2を作成しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2008-07-02 21:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その2)

  1. 810 匿名さん

    このクラスなら、自宅以外に賃貸物件合わせて一億円超える人はざらにいる。
    自宅だけで一億円超えるのは、土地売ったとか相続か、IPO、ストックオプションなどか、高額の退職金もらうような人でしょ。

  2. 811 匿名さん

    まだ買ってないですが、来春駐在から帰国したら一億超のあたりで戸建て購入したいです。
    年収1600万(駐在手当・家賃補助は別)
    頭金7000万(駐在期間中に4000万相当貯まった)
    ローン3000-4000万
    38歳。親からの相続やストックオプションとは無縁です。

  3. 812 入居済み住民さん

    >811
    外交官や一部上場一流企業の海外駐在っていいですねぇ~。殿様みたいな生活してはったもんな~。それに対して医者の留学は・・・・泣きそう。

  4. 813 匿名さん

    >>811
    駐在手当てがなくなって
    1600万となったときに
    まわりの一億超の物件を易々と
    購入できる層となじめるかどうかが
    問題だね。

  5. 814 匿名さん

    周りも特別金持ちというわけでもないかもよ
    案外、昔から住んでいるような人は土地と家は広いけど手持ちの現金はそんなになかったりする人もいるかもしれないし

  6. 815 匿名さん

    セカンドハウスとして1億2000万のマンションを購入しました。
    全額キャッシュです。

    年収は2400万位かな。今は仕事もしていないし、一人なんで気楽ですが。

  7. 816 個人投資家

    私は年収2200で3000の物件買いました

  8. 817 匿名さん

    >>813

    東京の一億超の戸建てに何か幻想をいだいているのではないですか?
    811さんが東京の戸建てを買うとは書いていないけれど、813さんは不動産のサイトで杉並区あたりの戸建ての物件価格と間取り図見てみてはどうでしょうか?
    一億超で狭くてビックリすると思います。

  9. 818 匿名さん

    811です。

    >>814さんや>>817さんの仰る通りで、私の考えている城南のとあるエリア(実家からそう遠くないところ)では
    35坪程度の土地にHMで注文住宅を建てたらすぐに1億は超えてしまう感じです。
    周りも新しく建てたり購入した人ならそれなりの層かもしれませんが、
    古くから住んでいる人たちであれば割りと庶民的な人も多いと思います。
    実家がまさにそうなのです。
    親はまだ長生きしてくれそうですが、援助して貰えるほど裕福ではなく二世帯同居できるほど広くないので
    その辺に住みたければ自力で買うしかありません。

  10. 819 匿名さん

    3月まで医師兼大学院生でして、貯金が200万しかありません。4月から常勤医となったばかりですが、マンション購入を考えてます。先輩がたの忌憚ないご意見、よろしくお願いいたします。

    頭金:100万円
    ローン:5000万円(全額変動・35年・当初5年間1.075%)
    年齢:35才
    職業:医師
    収入:夫1500万、妻専業主婦
    家族:7才、4才

    いかがなものでしょうか?

  11. 820 匿名さん

    何か心配な点があるのでしょうか?具体的に質問していただかないと
    答えにくいです。

    まず、諸費用+頭金はなくて大丈夫なんでしょうね。そういう融資を
    うけられたということですね。


    今後いくらでも所得は増えていくでしょう。もし、地方都市にお住まいでないのなら、
    なにもあせらず貯蓄をされて、もうすこし将来価値の目減りしない物件を買われるか、
    さらには将来にむけて節税策として賃貸物件を取得することも考慮されるのもよろしいかと
    存じます。
    意志の方は、医師会名簿とかに名前が載りますから、さまざまな機関誌
    とかPR誌が送られてきますでしょう?不動産については
    相当情報をお持ちなのだと思いますが。

  12. 821 匿名さん

    820です。

    早速のレス、ありがとうございます。

    不動産関係の知識はあまりありません。このスレを拝見させていただいて、いかに皆さんがシビアに考えていらっしゃるか、自分が甘く考えすぎか、痛感してます。

    一番の心配は、オール変動でいいのかというです。スレ違いかも知れませんが、「これだけ低金利だからこそ変動がよい」という人もいらっしゃれば、真逆のことをおっしゃるかたもいらっしゃいます。結局は将来のことなんて誰も分からないし、バクチなんでしょうか?

    ちなみに医者といっても勤務医で家族を持ってれば、そんなに贅沢は出来ません。毎年の昇給はほとんどなく、短期間での移動が多いため退職金は期待できず、福利厚生もしょぼい。だから経済的なことを第一に考える医者は、開業したがるのかも知れませんが。

  13. 822 入居済み住民さん

    >819
    5000万のマンションだから大都市圏なんだろうな。それで初任で1500万円ももらえるんだ。いいな。
    正直1500万円もらえていれば5000万円のローンは余裕です。

    でも職業柄リスク管理のためにもそういう話題はm3.comでしたほうがいいんじゃない???

  14. 823 匿名さん

    819です。

    821のレスは、820さんでなく、私でした。すみません。

    822さんにも、早速のレス、感謝します。m3にも、同様の掲示板があるのですね。また見てみます。

  15. 824 入居済み住民さん

    >819
    ドクターズライフ掲示板
    家を建てるノウハウ
    なんかどーかな。まぁあんまりローンの話はなかったように思うけど、書き込めばだれか答えてくれるかと。

  16. 825 匿名さん

    >>821
    >「これだけ低金利だからこそ変動がよい」という人もいらっしゃれば、真逆のことをおっしゃるかたもいらっしゃいます。結局は将来のことなんて誰も分からないし、バクチなんでしょうか?

    m3.comに「変動か、固定か」というスレがあります。

    しかし、何で大学院卒業してすぐにマンション購入なんでしょ。
    これからは静岡に行けとか茨城に行けと命令されたりしますよ。
    元国立系の病院なら600,700万ぐらいに給与ダウンもありますよ。

  17. 826 匿名さん

    >819

    私も医者です。

    現在のマンション購入は2戸目、819さんよりかなり厳しいローンです。
    おそらく、自分の将来として、年収が700万になる可能性があるかどうかに関してはある程度予想が付くでしょう。その購入された物件にどのくらい長く住むと思いますか?お子様が二人大学生になってもその部屋に住めるような広さの物件でしょうか?、死ぬまで住むつもりなら長期固定を勧めます。10年したら引っ越してるだろうなと思うなら、10年固定を勧めます。どちらにしても、支払いは正直厳しくないと思いますが、結局のところ、お子様二人がどの段階から私立の学校に入るか否かで決まってくるようにも思います。

  18. 827 匿名さん

    819です。

    825さん、826さん、レスありがとうございました。

    大学院出てすぐにマンションを購入する一番の理由は、その物件にほれこんだことです。六年くらいいろんな新築・中古マンションを見て回りましたが、自分にとって立地が最高なのです。その物件のためなら、月6回の当直も頑張れる、と思うのです。

    また医局人事にはもう従わないつもりですので、将来年収が激減することはないと思ってます。

    いろいろご指摘、ありがとうございました。

  19. 828 匿名さん

    年収2000ちょっと

    購入物件 1億4500万
    頭金4500万
    ローン1億


    無謀かな・・・

    審査はギリギリだったと思う。

    でも今の家賃より、月々のローンの方が安いので。

  20. 829 匿名さん

    >819〜825
    余談だがm3はやめておいた方がいいよ。
    m3の入会にはかなり詳しい個人情報を書かないといけない(確認があるし)。
    その個人情報がだだ漏れらしい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸