住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-10-13 13:46:42
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その1のスレッドが1000件を超えましたので、
その2を作成しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2008-07-02 21:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その2)

  1. 870 匿名さん

    昨年年収2000万、今年予想年収1400万。
    約8500万の住宅ローンを組む新築物件を不動産屋に猛烈に勧められております。

    40才サラリーマン、妻専業主婦、子供5才3才。

  2. 871 匿名さん

    >不動産屋に猛烈に勧められております。
    物件自体気に入ってるの?

  3. 872 一般人

    こういう人が 悪徳不動産屋に だまされたり、脅されたりして 買わされるんだよ。

    ゆくゆくもっとひどい目にあったりしてねw

  4. 873 匿名さん

    872さん

    何も考えていなかったら今頃ローン支払が始まっていたでしょうね。
    この物件を紹介されて数ヶ月、本当に悩みながらも相手にはジラして価格交渉を続けています。

    「こういう人が」はどういう意味でしょうか?
    「猛烈に勧められている」からだまされるんですか??

  5. 874 匿名さん

    >>870

    給与は歩合給なのでしょうか。だとするとちょっと不安ではありますね。
    固定で1400万円程度あって、ボーナス上乗せとかいう仕組みなら何とかなるような気もしますが…。

    自己資金はどの程度投入されるおつもりですか。

  6. 875 匿名さん

    870です。
    毎年1400万前後は確実です。 それ以上はその時の状況でしょうか。
    自己資金は3000万です。手元がスカスカになると恐いので多少残しております。
    教育資金、老後資金を並行して貯蓄していくとなれば、60過ぎてもローンが多額残ることになるので、不安大です。
    60才過ぎても職はありますが、40才でのローン開始は遅いでしょうか。

    勧められている地域は、とても閑静な住宅街で、交通や教育、生活環境も整っております。散歩がてら街並を散策するのにとても雰囲気が良く、気持ちのいい地域です。

  7. 876 匿名さん

    > 870

    8500万のローンって事は都心でしょうね。

    さて、
    *駐車場代は別ですか?(車を持っているか、一戸建てで駐車場つきか?)。
    *奥さまはどんな方ですか?(ローンが厳しくなったら、パートしてくれる人?、浪費癖のある人?、遺産が望める家族あり?)
    *お子様は小学校私立受験準備中ですか?
    *物件は十分値下げさせましたか?(転売することになったときに存する可能性は少ないですか?)
    *入居は近いですか(今の低金利で長期ローンを組めますか?)

    などがポイントでしょうね。

    実は私ととても似ていて驚きました。
    私は年収1900万(ボーナス無し、もともとありません)の41歳。職業柄70歳まで働けます。12000万都心新築マンション90平米、子供6歳(公立)4歳(私立、大学まで行けます)、ブランド好きの専業主婦(ただし、働くのも好き)、車1台(トヨタの車です)、ローン7700万。現在は預貯金、株などで2200万持ってます。購入して1年経過して蓄えも200万ほど増えたのでそんなに大変だという感覚はありません。月一でコストコ(横浜の方に。船橋は客が下品なので止めました。)とか行きますけどね。

  8. 877 匿名さん

    年収1250万、36歳。
    新築マンション今年購入し、ローン3800万。
    月々の支払い15万。

    妻専業主婦、子供0才。
    子供は中学から私立の予定。

    もう一人子供が欲しいのですが問題ないでしょうか。

  9. 878 匿名さん

    >>877
    特に問題はないと思いますが、現在苦しいですか?
    貯蓄はありますか?
    また、増えていくような状況ですか?

  10. 879 匿名さん

    >>875
    40歳を過ぎてのローンであっても、物件価格が見合っていれば問題はありません。
    年収は今年は下がるようですが、先の見通しは大丈夫でしょうか?
    教育費が多大な時に手持ち資金が少ないと苦しいですよ。

  11. 880 匿名さん

    会社経営 夫 46歳 年収1100万
    妻 年収750万
    息子 22歳 年収400万

    3500万のローンの予定ですがどんなローンがいいんでしょうか?
    今は毎月30万の積立をしてます
    息子のお金はあてにしてません
    頭金1000万 預金は500万は残してあります

  12. 881 ココロ

    世の中不景気ですが、ここにレスできる私たち幸せですね。

    リストラやローン地獄で苦しまれる方のレスとか見るとお気の毒です。

  13. 882 入居済み住民さん

    >880
    安定的にその収益が続くのであればどんなローンでも大丈夫でしょうね。
    あなたが会社経営以外のリスクを生活に組み込みたくなければフラット35などの長期固定。
    目先の低金利が今後も続くと考えれて収益のためにリスクをとるなら変動金利でしょうが。
    経営内容が今の不景気でも安定的なものか、胃がキリキリ痛むほどのストレスをかかえるほどのものかでも違うのでは?
    どのローン組むかは結局のところ自らの決断が一番良い答えですよ。

  14. 883 匿名さん

    882さん
    ありがとうございます

    この状態が続くのかは期待できません
    景気には左右されませんがやはり不安です

    なるべく借り入れをせず早く返したいです
    たまたま仕事が成功しただけで元々裕福な生活にはなれてません

  15. 884 匿名さん

    お金に強い皆さま、ご意見ください!

    夫1100万、妻500万、保育園児2人
    貯金3000万で、7000万の物件を買おうかどうか迷ってます。
    都内メトロ駅近で150平米あるので、
    いずれ親世帯と同居するまでの10年ほど個室3部屋(@6〜7万円)を間貸しする前提です。
    店子の人脈はあります。

    このアイデア、どうでしょ。

  16. 885 匿名さん

    どうぞ 貸してあげて下さい。

  17. 886 匿名さん

    >いずれ親世帯と同居するまで10年
    それまで住んでいた人はどうする?

  18. 887 匿名さん

    定期借家契約にすれば?

  19. 888 匿名さん

    世帯収入って単語なんか情けなく感じる。
    嫁さんの給料込みでローンとか考えないでほしい。
    批判を承知で言うけど、男が嫁さんの収入あてにして家買う甲斐性しかないなんて恥ずかしいね。

  20. 889 入居済み住民さん

    そうはいってもこの不景気、嫁のほうが給料高いってやつは山ほどいるし。
    だんな一人で1千万いくとまわりも金使い荒いやつが多くなるしついついエリート意識が高くなって浪費癖がつくもんだが嫁と同じくらいで500+500くらいだとまわりも節約モードのやつが多くて自然貯蓄が増えて、生活そのものは楽になるだろ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸