分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三井のファインコート総合スレ4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三井のファインコート総合スレ4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-13 01:04:33

ファインコートに関する一般的な話題や個別スレが立ってない物件に関する話題です。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/132900/

[スレ作成日時]2012-12-12 11:41:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井のファインコート総合スレ4

  1. 945 親同居さん

    >>944
    そんなの人によるんだから自分で判断しなよ。。。

  2. 946 匿名さん

    ということは、一般論だと同程度であとは好みの問題ということですかね。
    東京都に住んだことがなく全く土地勘がない上に、見に行くにもお金がかかるので、一般論を聞いてみたかったのですが。

  3. 947 匿名さん

    実際に見に行って自身で判断したほうがいいのでは?

  4. 948 匿名さん

    そうしたいのですが、、見に行くのに日帰りで四万かかるためできれば絞りたかったのですが、ご意見頂くのは無理そうですね。
    ご放念下さい。

  5. 949 匿名さん

    質問の仕方があまりにも曖昧すぎましたね。答えようがない。

  6. 950 入居済み住民さん

    >>948
    ファインコートは土地勘無い方や都内へ転勤の機に越して来られる方も多いので大丈夫。うちも都外から何回も見学に通って決めました。山王はJR近く便利ですが、道が狭かったり坂がちだったりで好みが分かれます。現地ご覧になった方がよいです。奥沢は閑静な住宅地で東急線三路線使えていいですね。検討楽しんで下さいね

  7. 951 匿名さん

    948さんみたいに手間を惜しむ人がいるけどお金持ちならともかく普通かなりデカい買い物になるわけだし
    10万20万惜しんでる場合なのかねって本気で思うけど。あそこのレストラン美味しいかどうかわからんけど
    一か八か試してみるか、ってのと訳が違うし。
    もちろん、どれだけ慎重に検討したところで完全なものはないし、自分たちも家族の成長とともに家や環境に
    求める者は変わってくるし回りも変わるので切りがないって言えば切りがないけどね。

  8. 952 匿名さん

    まずは賃貸でどちらかの土地に住んでみて、それから気に入った土地を買ったらいかがでしょうか。

    或は、951さんが仰る様に、往復4万かかろうと支払額は大きいので何度でも実際にご覧になって決めた方が良いと思います。10回いらしても40万円。多分8,000万円以上の買い物ですから40万円は安い物だと思います。

  9. 953 匿名さん

    950さん、ありがとうございました。土日も接待が多い上に、妻は産後間もないので、お金だけでなく見に行く時間がとれないでいます。販売時期もずれているので少しでも考える材料をもらえると助かります。

  10. 954 匿名さん

    赤ちゃんを乗せたベビーカーと共に幼稚園児の送迎を考えたら
    坂のある山王より奥沢の方が良いのでは、と思いますがどちらに通うのかにもよりますし、
    通園ルートを考えてきめたらいかがですか?
    車での通園がOKな園ばかりではないですし。

  11. 955 匿名さん

    私自身は幼稚園はある意味どこでもよいと考えていますが、
    なるほど、そういう決め方もありますね。
    坂が多いと、子連れ、老後も大変そうです。
    ご意見ありがとうございます。

  12. 956 匿名さん

    952さんのおっしゃられるように時間があるのなら
    実際にその地に住んでみるというのはありですね。

    そういう風に永住する場所を見つける前に
    仮住まいを決めておくのもいいのかもしれないなぁと
    書込みを拝見して思いました。

    住んでみてわかる事ってありますよね、ホント!

  13. 957 匿名さん

    住んでみて分かる事、ってありますね。主に細かい事では生活面でのゴミの出し方とか、文化度がどの位とか、町会費とか(笑)。

    また、今年も色々な災害が起こっていますが、今後も極端な天気で豪雨や竜巻などの自然災害も予想されているそうですので、じっくり検討されてから探された方が良いと思います。

    例えば、購入したいと思ったら役所に行ってハザードマップでその土地が安全かチェックするとかも最低必要になって来ますよね。三井のスレとは関係ない事で、多分大丈夫な土地の分譲でしょうけれど、あまりに異常な最近の豪雨を見て思いました。

    家は、探している時にはなかなか見つからなくて、むしろ何気なく眺めている時程コレっていう物件に巡り会える物だと思います。大きな買い物ですからじっくり検討しましょう。

  14. 958 匿名さん

    最近のゲリラ豪雨はもはどこ安全じゃないけどね

  15. 959 匿名さん

    って思うと結局、自分にとって都合のいいところに住むのが一番いいんじゃないかという面もあります。
    幼稚園の事が書かれていましたが、子供の性格によっては、のびのび系かしつけ系の幼稚園かどちらが合うのかくらいで、あまりどこも大差ないし、通う期間は短いので、
    幼稚園よりも小学校などの効率の学校を重視した方が良いんじゃないかと思います。

  16. 960 匿名さん

    高校受験や大学受験を考えれば、偏差値が高く、進学率の良い沿線を選んだ方が良いかと。

  17. 961 物件比較中さん

    >>960
    そんな沿線ありますか?

  18. 962 匿名さん

    あるよ。中央線京王線
    あとは田園都市線

  19. 963 物件比較中さん

    そのあたりは実家もあり友人も多いので候補として色々調べてたのですが、その情報は初めて知りました。
    よく小学校名では聞きますが、路線はばらけている印象でしたので。
    962さんの主観ですか?それともそのようなデータがあるのでしょうか?

  20. 964 匿名さん

    >963

    小学校の進学率や偏差値は年収とリンクすることは良く知られた事実です。
    たとえば、大田区品川区の町丁目別や学区別の年収分布は、下記で見れます。
    ファインコート山王が分譲中かと思いますが、山王小学校は学区的には良いですね。

    http://www.a-lab.co.jp/product/nenshu.html

    http://www.a-lab.co.jp/research/setai-nenshu/02.html

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸