分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三井のファインコート総合スレ4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三井のファインコート総合スレ4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-13 01:04:33

ファインコートに関する一般的な話題や個別スレが立ってない物件に関する話題です。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/132900/

[スレ作成日時]2012-12-12 11:41:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井のファインコート総合スレ4

  1. 884 物件比較中さん

    建売ですからね、床は選べないでしょう。

  2. 885 物件比較中さん

    いま販売している砧と祖師谷、どちらにひかれますか?
    値段は中間とると同じくらいのようですが、環境vs駅近、、

  3. 886 匿名さん

    砧の方にひかれます。
    駅から徒歩9分vs5分なら環境良い方をとるかな。

  4. 887 物件比較中さん

    建ぺい率もだいぶ違いますしね、、

  5. 888 契約済みさん

    ゴミ屋敷から言っても砧でしょ。

  6. 889 匿名さん

    念のため質問ですが、契約前や引き渡し前にホームインスペクターなどの専門家にチェックしてもらうことが教科書的にすべきだと書いてあります。
    すでにファインコートにお住まいの方にお聞きしたいのですが、信用あるファインコートのブランドであればホームインスペクターは不要と考えてよろしいでしょうか?それとも念のためホームインスペクターに同席してもらったほうがよいでしょうか?

  7. 890 入居済み住民さん

    889さん
    どこまで業者を信頼するかですね。
    念のためにやっておきたいなら後悔しないようにやっておいたほうがいいと思います。
    補償の内容などみたらしっかりしてると思いますし、点検も1ヶ月、1年、2年とか無償でやってくれるので、そう言った意味では信頼感はあると思います。
    私は専門家にチェックしてもらわなかったですが、それが吉とでるか凶とでるかは10年以上たたないと分からないと思います。
    重大な部分の損傷の補償は新築だとどこの業者も10年はあるはずです。

  8. 891 ビギナーさん

    888さん
    ごみ屋敷ってなんですか?教えて下さい

  9. 892 購入経験者さん

    >>889
    ファインコートでホームインスペクター利用しました。三井側はえっという感じでしたが、嫌がりはしませんでしたよ。施工業者さんは三井の意を受け、望むところといった感で自信満々でした。ホームインスペクターはS事務所に頼みました。6万円ほどでした。契約後の内覧会に同席求めました。結果は、例えば建物の水平度を計測すると、他の建売にはないほど精巧な建築だとのこと。結局、通常の内覧で気づきにくい細かい汚れやキズをしてきしてもらいました。利用した実感としてはファインコートなら不要だと思います。でも安心料にはなると思います。

  10. 893 匿名さん

    自己満足の世界だね

    出来てからわかるようなところで問題あるなら論外

    一番問題なのは、地盤、コンクリートの成分比率、柱など
    出来てからでは容易に判断つかない部分

    建て売りはどことも似たようなレベル
    基本的には施主が居ないのを良いことに好き勝手やってるよ
    激安建売りを施工してるのと同じ人間が施工してることも珍しくないのに
    FCだけ特別と思うならめでたい人です

    何処とは言わないが、基礎に立ち小便してる建売り現場も見たことあるよ

  11. 894 匿名さん

    893に同意ですね。fcも施工会社はそれぞれバラバラで
    しかもそこから実際には委託やら外注したりするわけですから。
    包装紙だけ綺麗にラップされてる品物と同じで中身は分からない。

  12. 895 購入経験者さん

    パワービルダーと同じ施工業者ってことはないでしょ

  13. 896 契約済みさん

    >>891
    祖師谷 ゴミ屋敷 で検索!

  14. 897 匿名さん

    砧、抽選みたいですね。どの程度売れるんでしょうか。完売あるのかな。

  15. 898 匿名さん

    >>895
    大工さん個人は同じ事も多いですよ

    大工は社員より個人事業者が多く
    仕事のあるところに行きます
    付き合いのある事業者が多いですが、基本的にはどこの事業者からでも仕事をもらいます

    それが実態です

  16. 899 匿名さん

    大工さんって工務店所属みたいな感じかと思っていたんですけれど
    けっこうフリーダムなんですか??

    砧、高いなぁって思っていますけれど抽選ですか

    あの場所が良いという事になるでしょうから
    抽選漏れの人たちが他の区画にとかそういうのもあるのかもしれないですね

  17. 900 物件比較中さん

    家探し仲間によれば、砧は残り一棟のみらしい。
    お金ある人はあるもんなんですねえ。

  18. 901 匿名さん

    32坪で9,500万円前後ですか。かなり高い感じがしますが、皆様流石ですね。一億だったらもう少し大きな敷地があればと思いますが、この辺りですと無理ですかね?建て売りですともう少し安い値段で出ていますが、建物が違うでしょうしね。

    祖師ケ谷大蔵は、もっと駅近で428よりも手前でしたが、知人がいて何度か訪れた所なので懐かしいです。駅北側も商店街で暮らし易そうでした。

  19. 902 匿名さん

    土地200万/坪
    建物80万/坪+消費税
    エネファーム200万
    その他200〜300万

    てところ?

  20. 903 匿名さん

    901
    ここ最近寝上がった感じですよね。
    確か4年前ぐらいにも祖師谷でファインコートあったんですが
    その時は6500万前後だったはずですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸