住宅設備・建材・工法掲示板「タカラスタンダードってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タカラスタンダードってどうなのよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 06:39:02

語れやオマイラ

[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タカラスタンダードってどうなのよ?

  1. 1301 デベにお勤めさん

    この会社は企業ぐるみで責任回避します。工務店になすり付けるか、または使い方が悪いと言ってきますね。サポート最悪です。

  2. 1302 名無しさん

    別にタカラスレじゃなくていいかもなんだけど、見ている人がいそうなので
    洗面台を検討してるんですが、高圧メラミン化粧板のマットタイプのやつって白髪染めついたら落ちないですかね?
    見た目はツルツルよりマットがいいんだけどそこが気になってます
    すぐ掃除すればセーフ?

  3. 1303 通りがかりさん

    このスレは競合他社がいかにタカラを買わさなくするように評価を下げた悪意有る書き込みしかないですね。
    自分の目で見て良いと思ったら買う。これで良いと思う。

  4. 1304 HMにお勤めさん

    >>1298
    床が他のメーカーより冷たい

    だいたい毎日風呂掃除するかしないかでかわってくると思いますが。

  5. 1305 口コミ知りたいさん

    オフェリアのカップボードW1800で
    だいたいどれぐらいの費用がかかるかご存じのかた教えて下さい。

  6. 1306 名無しさん

    >>1305 口コミ知りたいさん

    うちのHMのオプション表では16万くらいです。
    仕様による増減は、リフォーム用キッチンはタカラ公式サイトに価格表が出ていますからそれが参考になると思います
    オフェリアなら、リフォーム用ではリフィットが対応するかな

  7. 1307 口コミ知りたいさん

    水回りはアフターサービス微妙と聞いてやめようかなとおもってるんだけど、エマウォールってどうですか?

  8. 1308 販売店です。

    >>1307 口コミ知りたいさん

    エマウォールはホーロー外壁装材です。
    社屋等の新築、リニューアル時に税金対策で建築費増にバッチリです。
    性能は普通のホーローと同じく耐久性、清掃性に優れてます。

  9. 1309 マンション掲示板さん

    本当、最低。タカラスタンダード。5年前にも言ったけど、対応が悪すぎる。
    キッチンからの異臭で5年前にきた業者は、出張費と検査代金で7000円だけボッタクリし、原因は不明で、消臭剤使えって言って帰った。
    そして、今回異臭の原因が食洗機の水漏れだってやっとわかって、システムキッチンの土台がダメかもしれないって言って、電話したら。
    こちらでできるのは、システムキッチン全部をリフォームすることだけって言いやがる
    いくらするんだ?!
    そもそも、5年前の異臭の時の対応の悪さのせいじゃないのか??

  10. 1310 口コミ知りたいさん

    出た。見事なまでにクレーマーの見本。
    こんな客を対応しないといけないメーカーも可哀想

    どうせ、トレーシアやグランディアではない、タカラスタンダードなのに、金をケチって木のキッチンだろう。
    どんな製品でもメーカー保証期間過ぎたら保証出来ないのは当たり前。お前の言うてる事が通用するなら全てのメーカーは潰れている。
    しかも食洗機はタカラスタンダード製でまったく無く無関係。

    タカラスタンダードなのに耐久性を諦め金無いから安さを優先し木のキッチンにした貧乏人のお前に全責任。
    放置した5年間もキッチンを使っておいて、今更何言うとんねん。
    こう言う本当に人生可哀想な客にはクレーム対応費を山程請求し徹底的に戦って欲しい。

  11. 1311 通りがかりさん

    ↑タカラスタンダードは安物ということですか?

  12. 1312 販売店です。

    >>1311 通りがかりさん

    偶に訳分からんひとが絡まってくるのはどこのメーカーも同じです。
    タカラはまだ頑張って対応してる方です。
    今回も20年越えのレンジフードモーター交換ですが在庫ありました。レンジフード全交換にならず工務店も一安心でした。

  13. 1313 検討板ユーザーさん

    タカラスタンダードは他のメーカーに比べて、
    長持ちするし、上のような度を越えたモンスタークレーマー客以外には親身な対応もしてくれるし、良いメーカーだと思いますよ。実際にかなり売れてますしね。
    半分ぐらいはリピーターらしいですよ。
    丈夫で使いやすくて長持ちしないと次も選ばないですよね。

  14. 1314 検討板ユーザーさん

    >>1309 マンション掲示板さん

    タカラスタンダードとトレーシア買ってあげてください。ものすごい良いキッチンですから(^O^)

  15. 1315 購入経験者さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 1317 eマンションさん

    タカラスタンダードはメーカーとして良いキッチンを作ってくれてるから、それで十分。
    ならタカラスタンダードの仕事は断れば良いのに。
    まぁアナタが断っても誰かがやる。
    施主からしたら全くどうでもよい話。
    お疲れさまでした。

  17. 1323 名無しさん

    レンジフードの上部周りが少し空いてるのですがこんなものですかね?

  18. 1324 販売店です。

    >>1323 名無しさん

    レンジフードの品番と上部のどの辺り、どれくらいかを伝えていただくと答えやすいと思います。

  19. 1325 購入経験者さん

    タカラの製品はやはり標準品ですね。だからスタンダードと言うのが理解できる。これも安物、毎回磨かないと裏面がヌメヌメになります。また、フライパンがあたると傷がつきます。熱湯も駄目、変形します。
    だいたいタカラのシステムキッチンは最悪、毎回きっちり水ふきをしないと水垢が付着、定着します。タカラの担当者に水垢を除去する方法を聞いてもクエン酸で対応してくださいとの事だけ。それでもタカラの製品のキッチン製品は水垢はとれません。部材が安い材質を採用しているのでしょうね。タカラ最悪。

  20. 1327 名無しさん

    保証が短くて最悪です
    リフォームして1年ちょっとで壊れた
    保証期間はたったの1年
    他社より高かったのに。やめときゃ良かった。

  21. 1328 名無しさん

    リフォームしてたった1年ちょっとで壊れました
    保証期間は1年
    頻繁に使う訳でもない場所がたった1年で壊れるなんて不良品としか思えない
    有償修理は納得いかない

  22. 1329 ご近所さん

    [No.1316~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  23. 1330 忘れ物は?

    タカラのショールームでトイレのリフォームを依頼、オート便蓋、便座を条件でプランを作って貰ったらただの洗浄便座の内容でした。クレームを入れたら電話応対をした男性(上席の人?)は、お客様の言ってることが正解だと思いますが、受け付けた担当者の作った記憶が曖昧のプランでお客様が発注したんだから一切のクレームは受け付けられません。ってタカラってこんなヤク〇”な商売を平然とやっているです。
    返品は全くもって受け付けられませんとのひとこと。
    皆さんもショールームで作成されたプランは、信用せず改めて確認することをお勧めいたします。

  24. 1331 eマンションさん

    タカラスタンダードのキッチンは毎月数万台が売れてるのでこの中のごくごく少数の変わった人間の偏った意見。
    皆さん老害の言うことは信じないで自分でしっかりと比較検討してくださいね。

  25. 1332 通りがかりさん

    4年前に建てたけど、人台はあんまり良くないね。
    水が飛んですぐに吹いても水痕が取れない。
    水拭きして乾拭きしてもスッキリしないで拭いた痕が残るだけ。
    使っているうちに拭き痕だらけになって、逆に気にならなくなったけど。
    ホーロー部分は清掃性が高くて快適。

  26. 1333 最悪なステンレスシンク

    最高級のレミュを取り付けました
    が なんとシンクの裏に錆のラインが!!
    しかも腐敗して黒い粉がキャビネットに落ちてきて
    わかりました シンクに錆つけで納入って有り得ません!
    シロアリつけて納品したようはもので大欠陥商品です????
    納入するまでに 何人もの人がチェックしてるはずなのに
    信じなられない品質です
    肝心の品質保証の人も来るなり 誤りもせずに
    シンクごと持ってかえるの一点張り
    そして そのステンレスシンクの製造書もまったく別の物で さらにシンクのロットが 半年以上前のものを納品
    担当者いわく コロナのために積み崩しをしていた中の
    一つやと ステンレスシンクを付けた皆様!!ステンレスシンクの裏を(覗きにくいですが)よーく見て写メ撮ってみてください どこか錆びてませんか?
    放置されてたのに違いありません
    もらい錆が多いツイッターをよく見かけますが
    まさにこの保管が ステンレスシンクを無雑作に放置されている可能性があると繋がりました!
    ステンレスシンクの裏側をよーく見てください
    きっと錆ラインがあるステンレスシンクあると思います

    水回りって大切って歌ってるメーカーとして 恥ずかしい
    と思わないといけない
    担当者のみで もみ消しされて終わりって目に見えてきます
    タカラの社長様 この事ご存知ですか?
    信頼なんてできなくなってる大事態が起こってること
    知ってください そして誠意ある対応お願いします

  27. 1334 最悪のステンレスシンク

    先程のシンク裏の写真です

    1. 先程のシンク裏の写真です
  28. 1335 匿名さん

    >>1334 最悪のステンレスシンクさん

    いつ設置したキッチンか分からないけど、きっと納品してすぐなんだよね?
    これは酷いね。早く気が付いたのが幸いだね。

  29. 1336 タカラ太郎

    >>1333 最悪なステンレスシンクさん

    元社員です。
    心中お察し申し上げます。タカラのステンレスシンクはあまり期待できません。一時期よりは良くなったと聞いておりますが、発売してから数年間しか経過しておらず何とも言えない状況です。シンクのみの交換は2009年頃から水漏れの観点からNGと変わったと記憶しております。
    天板丸ごと交換で押しきるべきです!

  30. 1337 タカラがっかり

    >>1288 穴田平作さん
    こないだ同じく洗面台つけました。挨拶ないですね
    事前に希望を話してましたが、全く通ってなく
    ガッカリしました。
    傷はついて、消えないし。
    後悔しかないです。
    施工中、大きな声で電話や愚痴を言ってました。

  31. 1338 最悪なステンレスシンクとタカラの対応

    >>1335 匿名さん
    最悪なステンレスシンクです

    はい!もちろん5月に設置してすぐです!
    タカラの品質保証室の課長という方と 京都支店の、販売課長です 二人とも誤りもせずに 来るなり
    携帯電話の録音をさせてもらいますって!!!
    しかも言い間違いがあるかもですからって責任回避の言葉を言ってから
    ステンレスそのものも錆びつけて何人かの目で流すはすが 誰一人チェックしてない事実 裏だから誰も見ないでしょうとの思いだと勝手に推測してます
    しかも持ってかえらないとそれは錆かどうかとか
    どう見ても 匂いも錆です!と工務店からその取引の方方が口を揃えてくれてクレーム言ってくれてますが
    天板事持って帰らないと わからないとか
    は?品質保証室でしょってもう 恥ずかしい会話ばかり

    ここのメーカーへのクリームは モンスターもあるかもと思ってましたが いざ我が家へ来たレミュがこんな事故商品だったとは!!!本当に最低な対応です
    まったく上には事故報告が上がってない感です
    後 背面のキャビネットも2回も!端が壊れて納品
    流石にこれは交換してくれました
    どんな梱包や運び方をしているのか疑問です

    このコロナ禍で山積みのシンクから崩して
    入れた物ってわかって びっくりです
    品質保証室の課長たるものが 問題のシンクのロット番号もわからないまま 我が家にやってきて
    シンクの下に潜ってやっとわかったという始末!
    去年の8月ロットでした この番号みて二人とも気まずい顔になった気がします
    皆様 大メーカーがこんな不良品を堂々と販売している声をあげてください 商品の品質の責任をまったく感じられません
    信頼ガタ落ちです
    仲介の工務店さんもホトホト疲れてはります

    何故素直なら認めて 会社として問題追求しないのでしょうか!

  32. 1339 最悪なステンレスシンクとタカラの対応

    >>1336 タカラ太郎さん

    率直なご意見ありがとうございます
    天板事持ってかえり 原因を調べるそうです
    で天板事の交換はしてくれるそうですが
    次のステンレスシンクも錆がつかないとは言えないとか
    のニュアンス!溶接する時に鉄に変わる部分が錆びたりするとか お客としてはどーでもいい内輪の話しをされてました 私達は錆のないステンレスシンクを購入したつもりです! もう笑ってしまうほど 対応が失礼極まりなくてもう私達も疲れはててます
    最近はショールームにあったレミュを買われたお客様の
    ステンレスシンクも錆が出てたそうです
    もう既に多発です

    どう考えても事故商品なのに社長まで話しがいかないのが メーカーとしてあり得ない もう隠蔽としか考えられないです

    どんな商品でも 故意ではない限り過ちを認めて
    次の商品ではクリームが出ないように真摯に対応するべきだと思ってます


  33. 1341 マンコミュファンさん

    何度もクリームってなんやなん。笑
    キッチンからクリームが出たら逆に嬉しいけどな。爆笑

  34. 1342 ご近所さん

    タカラのお風呂かTOTOサザナで究極に迷ってます
    キープクリーンフロアは汚れがつきづらくついても落ちやすいとさんざん聞いていたのにネット上でレギュラークラスのものは汚れやすく落ちにくいという意見を見つけました
    なのでFRPフロアにしようと思ったのですがぴったりサイズリフォームだとFRPフロアは不可、融通きかないです
    かといってサザナのほっからり床もなんかフワフワして柔らかすぎて躊躇してる
    どうしたものか・・・

  35. 1343 検討板ユーザーさん

    >>1301 デベにお勤めさん

    >>1301 デベにお勤めさん
    やはりそうだったのですね!設計士にかなり推されて、他のメーカーの展示場を見せてもくれずタカラの台所、お風呂、洗面所を購入しました。ある時、発注していると思っていたもの以外の商品がいつの間にか新築の家に設置されていて泣きました。タカラ従業員である設置者は注文商品が変だなと気付いてたようですが、自分には関係ないからと私達購入者には確認なしです。理由を聞くと、僕は発注通りのものを設置してるだけで責任はないからと反対に怒られました!交換は無理だからと言われ、発注ミスした私達がまた新しく購入したら設置し直すと言われたので泣く泣く発注し直しました。かなり横柄な方でしたが、ベテランらしいです。サポートセンターの応対も他の企業と違い最悪でした!何百万ものお金を捨てた気持ちです!まずは設置する前に商品の確認と設置連絡ぐらい欲しいですが、注文商品と家の仕様が違うと気付いた時点でお客に確認するぐらいのプロ意識が欲しかったです!周りには絶対にこの企業を推奨しません。

  36. 1344 eマンションさん

    >>1330 忘れ物は?さん

    まさにそうです!
    責任回避されます。
    最終確認なしで設置を始められ、間違っていても返品できません。

  37. 1345 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  38. 1346 通りがかりさん

    >>1342
    ほっからり床ではないカラリ床というのもあるらしいですよ
    調べてみてはどうでしょうか

  39. 1347 納得いかない

    タカラの流し台を使用しています。新築で設置しましたが。2年で吊戸棚の取り付け部分に錆が出てきました、苦情を営業所にいったのだ、使い方が悪いとのこと、自分でステンレスのビスを買ってきて取り付け直しました、それ以来さびは出ていませんが、流しの排水トラップを掃除しようと、引き出しを外しましたが、1人で納めることができません、結局トラップは掃除できませんでした、あとのことを、ぜんぜん考えてないタカラ、買うのはやめた方が良いです。

  40. 1348 お風呂検討中

    数日前にこのスレを発見してやっと全部読み終わりました。

    どこのメーカーにも不良品やミスなどがあると思うのですが、それを認めてくれないというのが恐いです。
    何分の1かの不良品を取り付けられてしまった時、諦めるしかないっていうのがよくわかりました。
    ホーローの壁がいいなと思って、TOTO、LIXILもショールームで見たのですがやっぱりタカラがいいなって結論になっていました。
    TOTO、LIXILは10月に上がってしまうんですよね。
    今からタカラ以外を検討した方がいいのか迷います。

  41. 1349 匿名さん

    こわい。新築で水回りなど検討中の者です。
    LIXILとタカラ、TOTOで比較検討中でしたが、ホーローに惹かれてタカラに決まりかけていました。が、ここに来て悩み始めました。
    確かにタカラの営業は残念でした。見積もりでこちらから2つお願いしていたこと、全くしてくれていなかったんです。それに比べて、LIXILはとても丁寧で、居心地もよかったです。でもホーローはタカラしかないんだよなー。だからお高くとまっているのか?
    ホーローは掃除しやすいっていうのは違うの???であればタカラにこだわることはないのかなー。

  42. 1350 名無しさん

    >>1349

    ホーローがお手入れしやすいとか丈夫なのはほんとだけど別に他の素材がお手入れしにくいとか耐久性がないとかじゃなくて普通で、古い家や賃貸の設備からしたら基本的には向上すると思う
    ウチはマグネットが好きなのとタカラがいちばんオプション安かったので結局タカラになったけど、見た目はやはり他のメーカーが可愛かったので悩みはしました

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸