管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 東急コミュニティーの評判は?その2

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-20 18:23:46

東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。

前スレ
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急コミュニティーの評判は?その2

  1. 301 匿名さん

    >>300
    それが普通でしょう。
    ナンバーワンに恥じない仕事をしてしかるべき。

  2. 302 匿名さん

    292から294は大きな勘違いをしている。そのように管理人や管理会社を私用に使用したいのであればマンションを出て本物の欧米にある大邸宅(マンション)を購入して職種に応じた管理人を雇用して住むことです。そうすればいくらくらいの管理に要する費用が必要かを計算してみてごらんなさい。人件費だけでも少なくとも数千万かかる。貴方は今管理費等は高くても一 二万円でしょう。それを考えると私はあなたみたいな態度を管理人や管理会社には要求は恥かしくてとてもできない日本のマンションは本当のマンションではなく共同住宅(集合住宅)でありマンションではない。辞書をひきなさい。マンションとは名ばかりである事を認識する事から始める事。そうでないとマンションは良くならない。

  3. 303 匿名さん

    >>302
    欧米は欧米ここでは関係がない意味不明。
    業務管理委託の問題でしょ。

  4. 304 匿名さん

    1戸建てを購入して管理人を雇用すれば清掃 雪カキ 草むしり ゴミだし 皿洗い等をしてくれる。10,000円そこそこで管理人をあごで使うな、小者のくせに。

  5. 305 匿名さん

    >>295
    >>300
    No.1で満足してる理事長さんが何でこのスレを見てるの?
    今さら評判がどうでもリプレースするわけでもないんでしょ?
    満足してる人はわざわざ見に来るとこでもないと思いますよ。

  6. 306 匿名さん

    >>302
    契約の問題でしょ。
    なんで東コミ側になってるの?

  7. 307 匿名さん

    公平にかんがえている。

  8. 308 匿名さん

    >>305
    応援メッセージじゃないか?
    巨大企業でない限り、360億円もの買収は相当なもの。
    失敗すれば企業の屋台骨が崩れる大型買収である。
    東急コミュニティーの業界トップに突き進む決意表明だろう。

  9. 309 匿名さん

    293〜294は単に契約の問題でしょ。

    掃除をする契約になっているのかい?


    契約外でも作業してくれるかどうかは、そのマンションの住民次第じゃないの。管理員も人だから上から目線で見下す様な住民ばかりだとダメかもね。

  10. 310 匿名さん

    組合の役員はだいたい輪番制で管理を知らない。TCのフロントはせいぜい無試験の管理業務主任者の資格を持っているだけ管理員はとうり一辺の研修を受けているいるだけ。現場は仕事の内容は清掃と点灯球の交換とゴミだし日を覚えておけばだいたいよい。単純作業である。別に清掃員がおれば、さらに簡単。ところが利害関係人からの相談、クレーム等々になると予測がつかない。これがトラブルの元である。大型マンションになると不動産業で起こり得る全ての事が持ち込まれる。社会で起こる事件事故等から逃げられなくなる。真面目な管理人はついつい勉強せざる負えなくなる。フロントや管理職が足元に及ばない管理人もいる。

  11. 311 匿名さん

    サービス業でアメーバー企業だから何でもアリで分譲マンションの管理は利害が対立していて公平性を重んずるマンションの管理はさせるべき管理会社ではありませんね。組合員が決める事ですから仕方ありません。お金が不足してきたら少しは理解する様になることを期待します。本当は痛い目に合わない予防が必要だけど。それが管理ですけどね。

  12. 312 匿名さん

    >311さん

    記載場所を合人社から東急に移しただけで、アメーバー企業の偏見レスであるのは変わりないです。
    デベロッパ管理会社のフロントマンが顧客を奪われたと逆恨みするレスみたい。

  13. 313 匿名さん

    >>310
    管理人の権限、職責なんてたかが知れてますよ。
    管理人が出過ぎた真似をするとろくな 事はありません。

  14. 314 匿名さん

    歴史を紐解きなさい。312はTC関係者だ。あんのみとめている。

  15. 315 312

    >314

    合人社のスレッド見てから書いたらどうですか?

    もしかして、管理専門会社に顧客を奪われたデベロッパ系管理会社のフロントさんでしたか?

    みっともないですよ。

  16. 316 匿名さん

    管理会社に勤務していて管理業務主任者に合格できないようでは救いようがないね。簡単すぎる。

  17. 317 匿名さん

    東急コミュニティーは業界ナンバーワンにふさわしいだけの管理業務主任者の数をそろえてる。

    1. 東急コミュニティーは業界ナンバーワンにふ...
  18. 318 匿名さん

    >>317
    もう我武者羅だね。
    わかったからもういいですよ。
    ここのスレ、最近へんですね。
    もう邪魔しないでほしいです。

  19. 319 匿名さん

    だれが邪魔してるの?業界トップに踊りでたことを妬む同業他社?

  20. 320 匿名さん

    いいえ TCです。

  21. 321 匿名さん

    うちは理事長がTCがコミュニティワンを買収して管理戸数業界№1になる新聞記事をチラシにして全戸ポスト投函したよ。

  22. 322 匿名さん

    いいんじゃないか?
    むしろ業界ナンバーワンの管理会社に管理委託していることを住民は誇りに思うだろう。

  23. 323 匿名さん

    宣伝がしつこい!
    評判が良くて増えたわけではなく、お金で増やしたんでしょう?
    そんなので住民が宣伝するわけないじゃん。
    自社の宣伝ってわかりますよ。

  24. 324 匿名さん

    一番は一番。管理も一番だよ。?組合万歳。

  25. 325 匿名さん

    >321

    私が同じマンションならば、管理費の無駄遣いだコピー代は、自分で払えと言うかも

  26. 326 匿名さん

    >評判が良くて増えたわけではなく、お金で増やしたんでしょう?
    企業の信用力がないと銀行は買収資金貸してしてくれないよ。

  27. 327 匿名さん

    ナンバーワンなのは十分理解した。

    ここで知りたいのは業務の実態。

    宣伝にながされないで下さい。

  28. 328 匿名さん

    その割には大手では横領事件が一番だ。質の悪い社員は間違いなく一番。担当もパート 嘱託等正社員は少ない。菅理員も定年後のパートのおじさんで自給750円。9割方はこの人事で動いている。人間の犠牲の上で利益をあげている。労働組合はしっかりせんか。無いのか。組合員は一番人気に乗せられるアホが多い。

  29. 329 匿名さん

    『東急』の企業風土の為せる技。

  30. 331 匿名さん

    組合員に応援で書き込みする人がいるとは思えない。
    管理会社の人が思うほど興味無いよ。
    No.1、No.1って質じゃないでしょ?

  31. 332 匿名さん

    ロバートオーエンの最大多数の最大幸福をどう思う。

  32. 333 匿名さん

    諸々の不都合の根源は「相場情報の不足」にある、ようです。

    ということで、相場情報その1です。

    都内、20戸前後、築15年弱のマンションです。
    下記の業務仕様で、管理業務委託費は、23万円弱(消費税込)

    管理業務(含日常清掃。3時間×4日/週)
    定期清掃
    昇降機保守(メーカーFM)
    遠隔機械警備
    全ての法定点検の費用込み
    雑排水管等の定期清掃

    相場は、もっと安いのでしょうか?

  33. 334 匿名さん

    わからん。戸数がすくないほど割高になることは事実。

  34. 335 匿名さん

    うちは常時管理員は最低2名体制です。防災センターに詰めています。

  35. 336 匿名さん

    防災センターってどんな仕事をするんでしょうか。よっぽど事故の多いマンションに聞こえますが。

  36. 337 匿名さん

    防災センターとは?

    防災・消火設備を一ヶ所で監視・制御して災害の集中管理をする「中央管理室」のこと。火災が発生したときに、早期発見、初期消火、避難誘導などをスムーズに行うために設けられたもので、総合的な防災・消防システムを備えた拠点。「防災監視室」ともいう。
    建築基準法では、高さ31mを超える高層ビル・マンションや、床面積1000平方メートルを超える地下街などに設置を義務付けている。一定の資格を持ったオペレーターが常駐する事も義務付けられている。

  37. 338 匿名さん

    維持費はどれくらいかかるの。

  38. 339 匿名さん

    No.333

    うちもだいたい同じ世帯数ですが現在、業務委託費13万弱(消費税込み)。
    エレベーターは直契約なんでPOGですが月額¥12000です。
    20世帯で23万弱ならエレベーターが一基ならFM契約¥35000くらいですよね。
    もう少し削減できる可能性あるじゃないかな。

  39. 340 匿名さん

    うちは月額450万円くらい。

  40. 343 匿名さん

    東急コミュニティーとコミョニティワンを足すと東急コミュニティワンになる。

  41. 344 匿名さん

    社長に言いつけたら?

  42. 345 匿名さん

    うちの管理人は清掃上手。

  43. 346 匿名さん

    >>342
    契約外ならばやらせる事は出来ないでしょ?
    それは何の仕事でも一緒。
    もっとも清掃が契約外なら契約内容の見直しをすべきでしょう。

  44. 348 匿名さん

    >>342
    汚れたマンションなのですか?
    うちは新築時から東コミですが、客人に「管理人いないの?」って聞かれました。

    「週5日来てるよ…」って答えたけど恥ずかしかった。

  45. 349 匿名さん

    >342

    清掃業務をしっかり出してないだけだろ。金を出さないなら気付いた君が掃除すれば済むだろ。

  46. 350 匿名さん

    契約以前にサービス業であり管理人である職業倫理の問題。
    管理会社変えるか管理人変えるか・・

  47. 351 匿名さん

    >>349
    糞を放置する管理人なら管理会社ごとイラネ!

  48. 352 匿名さん

    しかし
    >>342自ら認めているように契約外と言うならどうしようもない。

  49. 354 匿名さん

    糞はゴミだろう。清掃の範囲。

  50. 355 匿名さん

    雪かきは清掃の範囲?雪があったら掃除できないからね。

  51. 356 匿名さん

    なんでもかんでも管理会社の責任にしたがるのを本物のクレーマーと呼ぶ。権利ばかり主張して義務をはたさずの住民がなんと多い事か。

  52. 357 匿名さん

    >>356
    住人の意見ではないな。

    クレーマー扱いするのは管理者側のほうでしょ。

  53. 358 匿名さん

    苦情に対しては理事長が体を張って対応するもんだよ。
    うちの管理員室には理事長要の防弾チョッキとヘルメットが常備されている。

  54. 360 匿名さん

    >>359
    ファイルのダウンロードはちょっと怖いな。
    要約して書いてくれるか画像化して貼り付けて欲しい。

  55. 361 匿名さん

    >>360
    同意です。

  56. 362 匿名さん

    >>359
    クレーマーの判断ができない事が管理会社としていかがかと契約者は感じてるんだよ。
    住民の要求や要求の正当性の主張とか苦情までも悪質クレーマーに
    仕立てる対応を言ってるんですよ。

    要求の根拠が正当でなく要求内容が過大で
    かつ理不尽とか粗暴な行動をとる住民は確かに
    クレーマーとして扱われても仕方ないけどね。
    あなたはどうせ東コミ関連のお方じゃろ?

  57. 363 匿名さん

    管理会社の不正をあげると先回りしてクレーマーとされる。

  58. 364 匿名さん

    クレーマーは本当は正義感の強い人間が多いので組合員が育てる必要がある。本当はクレーマーではなく正論が多い。管理会社やそれと共謀している役員の私利私欲の為に悪い事がやり難いのでクレーマーに仕立てて仲間外れにして発言力を抑えている事を確認しなさい。それを放置しているのは組合員の責任である。クレーマーの話も聞きなさい。

  59. 365 匿名さん

    管理規約違反や管理委託契約違反を指摘するのがなぜクレーマーなの?

  60. 366 匿名さん

    >>366
    管理会社名を検索してみてください。
    参考になることが多いですよ。

  61. 367 匿名さん

    悪い事をたしなめる人間をクレーマー扱いする理事や管理会社は良くない。正義で追及する住民をクレーマーに仕立てている傾向の方が多い。負けずに啓蒙するべし。場合によっては取り上げてくれるまでしつこく国交省の**地方整備局に善管注意義務違反で告発を試みる事である。人数が多い程効果がある。マンション内部では証拠を添えて住民に啓蒙するべきである。名誉棄損又は共同の利益に反する行為として告訴されたら証拠を添えて弁護士を伴って反訴すれば費用の節約になる。おそらく相手は告訴はし切れない。告訴されるまで住民に啓蒙をつずけるべきである。マンションから悪を排除できる。これを管理会社が妨害した状況的証拠が積重なると証拠として裁判所は認めざる負えないのではないか。証拠を積み重ねてクレーマーと濡れ衣を着せてもらうと良い。こういった区分所有者が増えると確実にマンションは良くなるし需要も増加する。しかるに資産価値の増加につながる。

  62. 368 匿名さん

    どうも裁判沙汰が好きな人がいますね。
    所詮は他所のマンションの事、訴訟も好きにやったらいいでしょうが、勝っても負けてもマンション全体の評価はプラスにはならないでしょう。
    さっさと管理会社をリプレースした方が利口だと思います。

  63. 369 匿名さん

    367です368さんのご意見ごもっともです。お互いに知識を磨いて善クレーマーになりましょう。悪クレーマーの烙印は避けましょう。マンションが良くなり住み心地が良くなるための啓蒙です。

  64. 370 東コミ管理物件元住民

    正論を主張するのに裁判も有力な手段です。裁判所は本人訴訟を歓迎(直接的で結論が早い)する面があります。研究心(法律,判例の検索)があれば自身のためになります。しかし、直接自己の利益に繋がらない「共同の利益」には実際に買って出る方は殆どいないでしょうが、正義心,共通の利益のため手を挙げられるのなら立派なことです。裁判官,弁護士に対峙するのは結構 頭脳が活性化され得られるものは大きい面があります。
    訳あり物件の処理とか、不当な扱いに対するのに訴訟も武器として常に懐に持って臨む位の気概があるのは時として有利に事が進むところがあります。クレーマーとかうるさ方とか言われるのは結構なことです。時として攻めは最大の防御です。無力、脱力感を感ずることを言っても負けを認めることになると思います。(一般論ですが・・)

  65. 371 匿名さん

    裁判所にこの件でほんの少しの考えを伝えて告訴方法を聞きに行きました。優秀な司法書士もいるので告訴状を書いて貰い簡易裁判所に本人で告訴する方法もある事を知りました。しかし上告を考えると上策とは思いません。弁護士も5人当たりましたが標準管理規約を基準にしてしか話してくれません。5分の1以上の賛同者は得ていますので理事長の解任請求は出来ますが、解任しても、その後の事を考えると二の足を踏みます。攻めは最大の防御である事は承知しております。第一弾目の攻めは致しました。危険水域ギリギリの攻めです。この攻めを見て管理会社の顧問弁護士は組合側から降りました。それなりに効果は有りました。相手は完全に閉鎖的になりました。組合員から理事会の動きを公開せよ、のクレームに困惑していて、動きが不規則になり、理事会に対しての不信感を口にする住民が増えて理事長も嘘に嘘を重ねざる負えなくなりました。規約違反は議案書と議事録で公開されました。

  66. 372 匿名さん

    ユナイテッドコミュニティーズを子会社化するだけでは足りないね。
    グループで管理受託戸数トップではまだ力不足だ。
    吸収合併して単独トップにならないとな。大京が手に打って出てきた。

    大京アステージ、単体での管理受託戸数が40万戸超に】
     大京はこのほど、グループ管理会社である「大京アステージ」と「ジャパン・リビング・コミュニティ」が合併すると発表した。4月1日付。存続会社は大京アステージ。運営体制の一体化を図り、ユーザーニーズに迅速に対応する体制構築と業務効率化を進める。
     なお、両社の2月5日時点の管理戸数を合計すれば40万戸超となり、大京アステージの単体の管理受託戸数は40万戸を超えることになる。各管理会社の最新の数字(2月5日以前)で、単体会社として管理受託戸数が40万戸を超えている会社はない。


  67. 373 匿名さん

    この業界は量的拡大に走ってるのか?

  68. 374 匿名さん

    既存物件の取り合いだよ。結局管理のプロを雇用するか委託契約を見直しての自主的管理に傾斜していく組合のコストレベルを目指せる管理会社が生き残る。管理だけでは生き残れない事は百も承知。組合が管理費等の値上げや不足分の一時金の徴収等をしなくても管理できる方法を知識として自覚している管理組合が増えて来た。理事長が管理のプロの活用方法や自ら勉強して管理にあたる組合は確実に資産価値はあがる。早い者勝ちである。

  69. 375 匿名さん

    量はないのに拡大出来るはずないでしょう。自殺行為だよ。工事が目的だよ。組合は工事を直で発注する事を進言する。管理委託費は0でも工事が受注できればよい。委託先を吸収すれば手っ取り早く将来の工事受注計画が立てられる。委託契約を邪魔する者は誰でも排除しようとする。特に管理のプロの居住者はマークされている。睨まれたくなければ協力する事だ。工事をさせるふりをして委託費を値引きさせる位の知恵を理事長は持ちなさい。

  70. 376 匿名さん

    パイの奪い合いだろう。
    その点大手は強い。グループにデべがあれば新規は確実。

  71. 377 コ"ルコ"13

    >>372,>>373
    この話の主導者はオリックスだよ。
    オリックスは、大京の40数%の株主シェアを有し、関連会社としている。旧ジョイントコーポレーションの流れから、ジャパンリビングもオリックス傘下。オリックスファシリテイなどグループ内の不動産管理業務の整理統合をここ何年もやってきたので見えていた話。

  72. 378 匿名さん

    最近大手が狙っているのは占有部の商売。
    マンション一棟端から端まで身ぐるみ剥いでしまおうとする恐ろしい企みだ。
    当然大手なら協力会社ではなく、自社内に新会社を立ち上げたり新規の部署を開設したり全ての利益を自社に取り込むつもりだ。スケールメリットを生かし仕入れ先を泣かしサイトの長い手形を切って、最大限高く売り付ける。

  73. 379 匿名さん

    以前、管理会社が自社のリフォームの案内を掲示板に貼ろうとしたので拒否し、ポスト投函に変更させた。
    従前の理事長は許可していたとのこと。おれは許可しない。理由は考えればわかる。

  74. 380 匿名さん

    >379

    掲示板より各戸のポストへ投函する方が目に付きやすいから管理会社に気を使ってやったんだ(笑)

  75. 381 購入検討中さん

    かなりすごい管理者も居たんやね……。
    管理会社は、人民を、痛めつける人材なんやね。
    お客様の働いてる会社に、ひつこく取り立てて。何食わぬ顔で帰って行く。
    あえて、こう言う取り立て方は、ごく普通当たり前みたい。
    エルズも、チンピラ顔の社員様を使い人民を、怖がらせて払わせる。
    人間を、もの扱い、金づる。
    管理会社、管理者。
    皆、金しか、見ていない。

  76. 382 匿名さん

    住民は管理を勉強しなければ防げません 600戸のマンションで理事長が600万持ち逃げたら各自1万の損害関係ないか。6千万なら10万、少し痛いか、6千万なら100万、騒ぎ出す。でも裁判に勝訴しても理事長が金を使い果たすか自己破産でもしたら金は返らない。予防策を検討しなさい。管理に携わるのは人である。どう言う資質が必要かを検討しなさい。工事等もピンハネは暗闇。理事長の目つきで判断するしかない。

  77. 383 匿名さん

    役員名を掲示板等で公開していないマンションは危険。購入 賃貸を考えている方は必ず宅建業者の担当(宅建主任者)と同行して理事長に面談して重要事項の説明を受けて下さい。マンション管理士の同行も効果的です。管理会社だけでは不十分です。宅建主任者でマンション管理士又は管理業務主任者の資格保有者はおります。できればマンション管理士を進めます。

  78. 384 匿名さん

    役員名を公開すると営業攻勢が煩わしい。
    居住者は当然知っている事柄であり敢えて掲示していない。
    工事業者や管理会社の営業マン、マンカンシは知りたくて仕方ないだろうよ。

  79. 385 匿名さん

    それでいいんだよ。

  80. 386 匿名さん

    うちは理事長自身が宅建主任者の不動産プロです。

  81. 387 匿名さん

    取引のプロだが管理のプロではない。

  82. 388 匿名さん

    理事長自身が
    『自分は宅建を持っている』
    と言わない限り宅建有資格者かどうか分からない。
    宅建を持っている人ならば、その資格はマンション管理にあまり関係ない事は承知のはず。
    にも拘わらず公言しているのは何らかの魂胆があるのだろう。
    まぁ、自分はすごいんだぞと言いたいのかもね。

  83. 389 匿名さん

    マンションの売買・賃借の媒介するには、宅建主任者はそのマンションのこと知ってないと重要事項説明が出来ない。
    特に最近のマンションは太陽光発電、高圧一括受電、エコキュート、オール電化と進んだ設備が導入されてる場合がある。
    またペットやピアノ演奏、ベランダ喫煙、24時間ゴミ出し、駐車場等は管理規約で規定されている。
    特に管理費や長期修繕計画・修繕積立金は買主のランニング経費に直結する。
    宅建主任者は管理組合理事長以上の知識が必要とされる。しかも多くのマンションを扱うから自分のマンションのことしか知らない理事長は足元にも及ばないだろう。

  84. 390 匿名さん

    389さんへ そうです。

  85. 391 匿名さん

    >>389
    ど田舎の不動産屋ならいざ知らず、都市部で何十件ものマンションの規約やルールが頭に入っている不動産屋がある訳ない。
    その都度管理規約を取り寄せて不明瞭な点は管理会社や管理事務所に問い合わせするのが当たり前。

  86. 392 匿名さん

    >>391
    その結果、他のマンションがどういう規約でどのように運営されてるか分かる。
    それを自分のマンションの運営の参考にすることができる。
    それが宅建主任の理事長の強みだ。

  87. 393 匿名さん

    それにプラス マンション管理士であればさらに良い。

  88. 394 匿名さん

    そうなると・・・・・

    1. そうなると・・・・・
  89. 395 ご近所さん

    シーサイドコート湘南海岸公園の管理人が最悪だ。こんな管理人の所に住みたくないし、近所として居てほしくない。

  90. 396 匿名さん

    管理人によっては住みにくいよね。相性が悪いのでしょう。それとも他に苦情がありますか。内容によったら理事長を通して交代をさせるかですが意外と理事長とべったりのケースが多いですが。つまりアンチTCの情報集めをしているケースが多い。貴方はクレーマーにしたてられいるのではありませんか。仲間をバレないように作りましょう。管理人はスパイ教育を受けていますよ。

  91. 397 匿名さん

    その管理人はTC管理のマンションに住んでるんじゃないですか?
    マンション管理員の資格かなんかもってたりするんですかね。
    それなら良くあるパターンかも・・

  92. 398 匿名さん

    マンション管理員の資格はあるみた。

    1. マンション管理員の資格はあるみた。
  93. 399 匿名さん

    総会の面白いネタあったら教えてください。

  94. 400 匿名さん

    管理員の資格は国家資格なの。マンション管理士の事なんですか。?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸