横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MMT フォレシス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. MMT フォレシス

広告を掲載

  • 掲示板
eマンションシスオペ [更新日時] 2008-02-11 00:43:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 16:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MMT フォレシス

  1. 976 匿名さん

    駐輪場、駐車場問題は、早急な解決は無理なので先送りにして、
    フォレシスホールと併設されているパーティールームについて、話し合いませんか?

    使用目的が明確なフォレシスホールはともかく、となりの部屋は、使い道がないと思いますね。スカイラウンジとかぶっています。
    スカイラウンジもほとんど使われていないので、こちらも使われないと思います。
    ドリンクの自販機でも置いて、ドリンクコーナーにしたほうがいいと思うのですがいかがでしょう?

    うまい活用のしかたはないでしょうか?

  2. 977 マンション住民さん

    ホールでイベントをする場合などは、控え室として使用すると
    ちょうど良いのではないかと思いました。そう考えると裏側の
    キッチンを通じて行き来できるようになっているも理にかなう
    のではないでしょうか。

  3. 978 契約済みさん

    私も全く同じように思いました。
    あれは、基本的にホールの付室ですよね。
    ただ、ホールを使わない場合にも独立して
    貸出が可能であるというだけだと思います。

  4. 979 匿名さん

    >>976

    スカイラウンジが全く使われていないので(花火大会の日ぐらいですから)
    ホールの隣も使われないのかなと思っていましたが、なるほどホールの付室としての役割があるのですね。
    音楽会があれば演奏者の控え室とかになるのですね。

    あとは、フォレシスホールの活用ですけど、ちょっとイベントやるには狭いと思いました。このマンション住民だけでも1200世帯あるのに。

  5. 980 マンション住民さん

    ホールはアレでいいと思うよ。
    静かで清潔なエリアはあったほうがいい。
    何か飲みながらくつろぐような場所は他にもありますしね。

    問題なのはパーティールームのそっけなさですね。
    あちらこそ、もう少しくつろげるようにして欲しかった。
    わざとあのようにしたのでしょうかね?

  6. 981 匿名さん

    >>980

    パーティールームとはスカイラウンジのことですか?
    窓がない部屋だからパーティーといっても会社の会議室で飲み会しているみたいで味気ないのですよ。窓がないからインテリア変えてもきつい感じがする。
    いっそAV機器を置いて、AVルームにしたり、カラオケできるようにしたほうが利用価値があがるとおもうけどね。ほんとスカイラウンジは閑古鳥がないていますよ。

    フォレシスホールの隣の部屋の方は、外も見えるし、植栽がきれいだし、飲み物とか出すと、季節が良いときはいいと思うけどね。

  7. 982 マンション住民さん

    スカイラウンジというんですね、間違えました。

    内覧会のときに一度入ったきりですが、まさに空ばかり見えました。
    花火用の部屋ですね。

  8. 983 匿名さん

    フォレシスホールの施設はいまさら変えることもできないし、使用用途を建設的に考えたほうがいいと思うのですけど、どんなイベントがふさわしいのでしょうね。イベントスペースが数多くあるMMにあって、そんなに外部の利用者がいるとおもえないので、フォレシス住民の自主的な祭事に使うことになるのかな? MMTの自治会と連動して、イベントするとかなるのかな?
    フォレシスは自治会もサークルとかもまだないから、そういうのをつくらないといけないね。

  9. 984 内覧前さん

    正式にはスカイクラブです。スカイクラブはL棟が完成すると合計4つもあるんですよね。しかも管理規約上でAV機器、カラオケ、楽器など音だし厳禁になっているのでますます使いづらいと思っています。ひとつひとつの部屋に特徴を持たせてR棟L棟住人が相互に使えるようになると、使用頻度も上がると思います。AVルームなど賛成ですね。音だし厳禁なのはドアの防音性能が低いのでしょうか?真下はタワーパーキングだし、ドアさえ遮音されていれば問題なさそうなのですが(もっとも入り口はエレベーターホールに面してますしね)。

  10. 985 匿名さん

    管理規約で音だし禁止だったか。防音工事の追加が必要だとまずいなあ。
    各棟の片方だけでも、AVルームに改造できないかな。30階の人に迷惑をかけられないし、カラオケは無理か。

  11. 986 匿名さん

    フォレシスホールの小さいパーティールームはフォレシスホール自体が住居棟から離れているので特に改造する事無くAVルームとして使用できると思います。

    スカイクラブのAVルームへの改造はお金がかかるので難しいと思います。
    それよりも、利用時間帯や最大音量の制限をみんなで守るよう運用でカバーすれば良いように思います。

    どなたか、不要になった又は引越しを機に処分しようとしているプロジェクターやサラウンドスピーカーをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
    それをぜひ、フォレシスホールの小さいパーティールームに寄付して頂けると大変助かります。

  12. 987 匿名さん

    フォレシスホールのAV機器くらいは、管理費で立て替えて買ってもいいのではないですね。
    AVルームとして使用料をとればすぐに回収できると思います。

  13. 988 匿名さん

    >>987

    フォレシスホールの横の部屋のAV機器です。

  14. 989 内覧前さん

    >>986

    反対だな。
    静かに落ち着いて話せる場所のままにして欲しい。

    不要なAV機器を募ったりして、厚かましいのがオンボロを持ち込んだりしたらどうするの?

  15. 990 匿名さん

    >>989

    AV装置は管理費で購入いいのでは? 利用頻度が高まれば
    部屋の使用料で回収できる。
    静かにしたければAV装置を使わなくてもいいだけだと思います。
    利用頻度がされないほうが問題だと思う。まさに宝の持ち腐れ。

  16. 991 匿名さん

    静かに話したければ、ロビーではなせば?

    フォレシスホールは、使い方を検討しないといつも閑古鳥がなきそうですよ。ピアノ、その他の楽器の練習とか住民が普段から使えるような利用を考えたほうがいいですね。
    イベントはあまりないと思う。

  17. 992 契約済みさん

    一年ぐらいは様子見てみないと。
    今の形態で需要多いかもしれないし。

  18. 993 匿名さん

    >>992

    それもそうだ。
    意外と使用されるかもしれないな。

    問題は、花火の日にしか使われないスカイクラブか。
    音だしNGだし、使いようがない部屋だな。使用料を出してまで借りる人は少ないのだから、いっそ無料にしてしまえばいい。使われないよりはましかな。

  19. 994 匿名さん

    今は閑古鳥のスカイクラブも,住民どうしの交流が深まってくると,仲の良い住戸何組かで借りて集まることも増えてくるかもしれませんよ。確かにゲストルームに比べて多いですが,300戸に1つと思うと,過剰って訳ではないような気もします。

  20. 995 匿名さん

    スカイクラブは有料では借り手がいないということですな。

  21. 996 匿名さん

    スカイクラブが300戸に1つで過剰でないとすると、
    ゲストルームは300戸に0.5と過少となり、
    AVルームに至っては300戸に0.25と極少となる。

  22. 997 匿名さん

    >>996

    おっと利用時間が違うよ。
    ゲストルームは基本的に1日単位で貸す
    他の部屋は時間貸し。
    回転率の計算が違うぞ。
    計算やりなおし。

  23. 998 匿名さん

    まあゲストルームは増やせるものなら増やして欲しいけど、無理でしょう?

  24. 999 匿名さん

    スカイラウンジは一日3回転(ランチ、ディナー、その他で3回転)
    する仮定。
    ゲストルームは、1日1回転
    (AVルームはないから検討外、フォレシスホールは団体使用だから別問題)

    スカイラウンジは、300戸/3回転=100戸
    ゲストルームは、 600戸/1回転=600戸

    スカイラウンジは100戸に1回使えるが、スカイラウンジは600戸で1回しかつかえない。超極小だ。使えないすぎだから、有料化して、競争率を下げないとだめだな。

  25. 1000 匿名さん

    ゲストルームの有料化、大賛成です。
    ついでの駐輪場の使用料も引き上げ大賛成。

  26. 1001 匿名さん

    駐輪場を値上げするなら台数無制限で、オークションにしてください。
    競り落せば何台でもとめられるようにしたらどうですか?

    ゲストルームも競合したら、オークションで競り落せばいい

  27. 1002 匿名さん

    経済至上主義はいけませんな。
    品性がないと。
    むやみに何でも値上げすれいいわけではないでしょう。
    金持ちだけが喜ぶ制度でよいのでしょうか?

  28. 1003 契約済みさん

    あの1階にあるゲストルームにゲストをお泊めするよりも
    フォレシスカードを利用してパンパシか、ロイヤルパークに
    部屋を取って差し上げた方が、ゲストも喜ばれると思いますよ!

  29. 1004 匿名さん

    フォレシスカードの割引より、ネットで予約したほうが安いよ!

  30. 1005 匿名さん

    以前よくランドマークのケケでアイスクリームをもらってました。

  31. 1006 匿名さん

    R棟のBGMは昨日くらいから止まっています。
    今朝は鳴っていませんでした。もしくは音量が小さくて聞こえないのかもしれません。
    今現在はどうですか?
    ご在宅の人が読んでいたら教えてもらえますか?

  32. 1007 近所をよく知る人

    夕方流れていたのはサミュエルハーバーの「弦楽のためのアダージョ」でした。映画「プラトーン」の主題曲として有名です。最近では華麗なる一族の鉄平のラストシーンとかにも使われてましたね。

  33. 1008 匿名さん

    みんな暇だねー。住んでもいないマンションにとやかく言ってなんになるの。

  34. 1009 匿名さん


    暇人に暇人って言われたくないわ!

  35. 1010 入居済みさん

    コンシェルジュに行くとよく住民の子供の相手をコンシェルジュの方がしているが、
    業務妨害にならないのでしょうか?
    あれも仕事なのでしょうか?
    子供が数人ワイワイ騒いでいるのに、
    親は周りにはみかけませんし、しっかりと椅子に腰を据えて
    お絵かきをしておしゃべりしています。
    駐車場の申し込みの私が場所がなくたって申込書を書いたり・・
    やめてほしいですね・・。

  36. 1011 匿名さん

    >>1010
    あなたがまず騒いでいる子供を叱ればいい。

  37. 1012 入居済みさん

    コンシェルジュの方がにこにこ対応している横で
    怒るのはなかなかできません。
    それに子供に怒ったところで・・親がいないと・・と思います。
    まぁ、親がいても気が弱い私は言えないのですが・・
    他に気になる方はいらっしゃらないのでしょうか?

  38. 1013 匿名さん

    >コンシェルジュの方がにこにこ対応している横で
    >怒るのはなかなかできません。

    コンセルジュがうまくあしらっているのなら怒る必要もないかな。
    気になるならコンセルジュに一言言えば?

  39. 1014 匿名さん

    >1010さん
    同感です!!

    私も以前から気になっていました。本当にまるで託児所状態です。
    なぜか親がいません。机の上は完全にお絵かきテーブルになり、ゆっくり話も出来ないです。

    「申し訳ありません」と何度もコンシェルジュの方に言われると、注意や叱ることもできないです。

    最近の傾向で、他人の子供に注意しても「うるさいおばさんに叱られるから、静かにしなさい」などと我が子に言う親が増えましたよね。公共のマナーを躾けられない親が多すぎます。

  40. 1015 匿名さん

    でた。だから〜なんでここで言うの?愚痴る前にその場で言いなさいっての。

  41. 1016 匿名さん

    そのような書き込みは、こういう公の場にふさわしくないと思いますよ。。。
    ご自分の悪口や愚痴、クレームを書き込まれていたら、どう思いますかね。
    私なら、直接言ってくれれば。。と、少なからず傷つくと思います。
    軽く書き込んだつもりのことが、起こったこと以上におおごととして扱われることもあります。

    躾けの行き届いた大人としては、ネット上にもマナーがあることを知っていたいものですね。

  42. 1017 入居予定さん

    5Sという言葉を大切にしませんか
    整理、整頓、清掃、清潔 それに「躾」です
    生産性向上の言葉ですが私生活向上にも大いに使えます
    これを実践すればより良きみなとみらい生活が実現すると思いますよ

  43. 1018 匿名さん

    ペットも住民も躾が必要な人が多いですね。(苦笑)

  44. 1019 マンション住民さん

    TESCO EXPRESS いよいよ来週オープンなのですね。
    営業時間もコンビニ同様なので助かります。
    http://www.tesco-japan.com/store/express/minatomirai/

    近隣住民への「ご案内」のようなものは来ないのでしょうか?

  45. 1020 匿名さん

    >>近隣住民への「ご案内」のようなものは来ないのでしょうか?

    勝手なポストインや案内は迷惑です。
    新聞にチラシが入るからそんな案内はいりませんよ。
    あなたもネットで調べているじゃありませんか。それ以上の情報はいりません。

  46. 1021 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このスレは規定の1000レスを超えておりますので、新スレを立てていただきますようお願いします。

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  47. 1022 管理担当者

    住民板への新スレが立ちましたので、続きはそちらのスレでお願いします。

    ↓新スレはこちらです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2949/

    こちらのスレは閉鎖とさせていただきます。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

神奈川県の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト横濱白楽

神奈川県横浜市神奈川区六角橋三丁目

未定

1LDK~4LDK

45.27平米~75.30平米

総戸数 33戸

サンリヤン相模原カームヴィラ

神奈川県相模原市中央区清新三丁目

3,800万円台予定~7,400万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.63平米~85.05平米

総戸数 108戸

アルファステイツ小田原

神奈川県小田原市中町一丁目

未定

3LDK

67.40平米~77.20平米

総戸数 55戸

レーベン横浜磯子CELESTIA

神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目

3,900万円台予定~5,700万円台予定

2LDK

43.47平米~55.16平米

総戸数 36戸

バースシティ・ザ・マークたまプラーザ Parkside

神奈川県横浜市青葉区新石川二丁目

6,790万円~1億1,190万円

2LDK~3LDK

66.12平米~90.26平米

総戸数 24戸

クリオ レジダンス大船シーズンテラス

神奈川県横浜市栄区笠間三丁目

未定

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.39平米~102.28平米

総戸数 138戸

サンリヤン相模原ステーションヴィラ

神奈川県相模原市中央区相模原三丁目

6,463万円

4LDK

78.12平米

総戸数 140戸

プラウド湘南平塚

神奈川県平塚市代官町28-1

5,100万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+SR~3LDK

65.88平米~72.80平米

総戸数 58戸

クリオ横濱センター北グランシック

神奈川県横浜市都筑区牛久保西一丁目

1億896.6万円・1億4,982.9万円

3LDK

93.37平米・100.63平米

総戸数 26戸

リーフィアレジデンス相模大野ヴェール

神奈川県相模原市南区上鶴間本町六丁目

5,198万円~5,798万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.17平米~78.79平米

総戸数 65戸

プロミライズ青葉台

神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))

5,398万円~6,548万円

2LDK~3LDK

63.84平米~70.89平米

総戸数 761戸

プライムパークス横浜並木 ザ・レジデンス

神奈川県横浜市金沢区並木三丁目

3,520万円~6,750万円

2LDK~4LDK

58.86平米~81.44平米

総戸数 199戸

シティハウス横浜

神奈川県横浜市西区北幸二丁目

6,500万円~1億6,000万円

1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

40.03平米~67.13平米

総戸数 165戸

シティテラス横濱星川

神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町3番10

7,300万円~8,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 140戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75平米・67.00平米

総戸数 17戸

プレシス小田急相模原ステーションサイト

神奈川県座間市相模が丘5丁目

3,058万円~4,738万円

1LDK~3LDK

36.02平米~60.87平米

総戸数 65戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3,590万円~1億4,990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

シティテラス湘南平塚

神奈川県平塚市黒部丘319-13

3,980万円~5,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.20平米~70.32平米

総戸数 425戸

プラウド向ヶ丘遊園

神奈川県川崎市多摩区登戸字庚耕地2779番11

7,698万円~7,898万円

3LDK

70.64平米

総戸数 168戸

アールブラン武蔵新城テラス

神奈川県川崎市中原区上小田中2丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.15平米~74.58平米

総戸数 41戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ソルフィエスタ シエロ

神奈川県相模原市中央区南橋本三丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.33平米~70.67平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア新丸子

神奈川県川崎市中原区上丸子天神町52番他

未定

1LDK~4LDK

36.49平米~76.16平米

未定/総戸数 90戸

シェフルール横濱鶴見

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4丁目

未定

1LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。

41.05平米~89.05平米

未定/総戸数 109戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

51.15平米~80.39平米

未定/総戸数 65戸

アルファステイツ小田原

神奈川県小田原市中町一丁目

未定

3LDK

67.40平米~77.20平米

未定/総戸数 55戸

プレミスト宮崎台 RISETERRACE

神奈川県川崎市宮前区宮崎三丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~83.97平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ横濱天王町 ステーションサイド

神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.68平米~64.35平米

未定/総戸数 38戸

バウス鷺沼Hills

神奈川県川崎市宮前区鷺沼四丁目

6,998万円~8,998万円

3LDK・4LDK

72.28平米~88.42平米

11戸/総戸数 91戸