横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MMT フォレシス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. MMT フォレシス

広告を掲載

  • 掲示板
eマンションシスオペ [更新日時] 2008-02-11 00:43:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 16:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MMT フォレシス

  1. 923 匿名さん

    今まで平和だったのに、L棟の入居がはじまろうとしたら急に、駐輪場を値上げする、使いにくい2段ラックにする、一体なんだよ。
    いい加減にしてくれよ。

    駐輪場の数は了承済みで、契約したのだろ。もう少し様子を見るとか、我慢するとかできないのか、L棟の人間は。

    R棟はこの数ヶ月、駐輪場で文句をいう人はいないのに、本当に腹が立つ。

  2. 924 入居予定さん

    なんでL棟の人間をひとくくりにするのかな。。。
    923の書き込みは不愉快だなあ。。。ぶつぶつ。。。

  3. 925 マンション住民さん

    そもそも駐輪場増やせって言い出したのは、L棟のひとなの?
    どの番号に書いてある?

  4. 926 入居前さん

    >>923
    >駐輪場を値上げする、使いにくい2段ラックにする、

    ↑”する”とは言ってないでしょ。
    そういう方法もあるんじゃないの?って事だと思いますよ。

  5. 927 匿名さん

    >>925

    スレの流れを読んでみてくれ。L棟の駐輪場の抽選からこの話題が展開している。R棟の住民からも駐輪場の増設の話がでているかもしれないが、発端はL棟だよ。

  6. 928 匿名さん

    L棟のと思われる発言

    No.851 by 入居前さん 2007/11/08(木) 22:50

    駐車場の設置率は必要以上に高いのに、逆に駐輪場は低いですよね。
    駅に近いタワーマンションであることと、みなとみらいという立地を考えると
    駐車場が余り、駐輪場が不足する事は容易に想定できる事ですから、
    企画のミスですね。ま、それを承知で買っているわけですが・・・。

    駐輪場のスペースは余裕があるようにも感じましたので、
    将来増設する事も物理的には可能でしょうね。
    当然費用の問題はありますが。
    No.852 by 匿名さん 2007/11/08(木) 23:12

    ほんと、同感です。

    費用大したことないんじゃない?
    入居前、今すぐ変更して欲しいな〜

  7. 929 入居前さん

    話は変わるが、管理費や修繕費の話にも繋がるのでついでに・・・。
    ゲストルームは料金をちゃんと取るべきだよね。
    リネン代などの実費以外にも。例えば3000円〜5000円程度。

  8. 930 マンション住民さん

    >>928
    このコピペでL棟の人が駐輪場増設を主張しているとは決められないなあ。
    頭に血が上ってない?
    冷静にいきましょう。

  9. 931 匿名さん

    >>929

    もういいよ。また値上げかよ。うんざりだ。住みにくくなるだけだ。
    ついでに、来客駐車場も有料化すればどうだ(皮肉)

    ゲストルームはなかなか予約がとれないから抽選方式に問題があるような気はするが、5000円出すなら、フォレシスカードで、ホテルを予約するよ。
    リネン代もいれたらホテルにとまれるわ。

  10. 932 匿名さん

    >>930

    駐輪場増設を主張している人が名乗ればいい。
    駐輪場増設不要をいっているのはR棟住民と名乗っているのに、名乗らないほうが悪い。

  11. 933 匿名さん

    L棟確定

    No.890 by 入居予定さん 2007/11/12(月) 08:04
    [投稿する] [削除依頼・住民板への移行依頼] [荒らし対策]
    昨日内覧会に行き、駐輪場を見に行きました。
    結構空きスペースがあったので、
    あと数十台は置けると思われます。
    組合での決議は必要ですが・・・

    内覧会にいった方、ご意見お願いします。

  12. 934 マンション住民さん

    >>932
    申し訳ない。
    何を言っているのかさっぱりわからないです。

    第三者から見ると、一人でいきり立っているようにしか見えない。

  13. 935 匿名さん

    抽選時期から考えて、これもL棟

    No.863 by 入居前さん 2007/11/10(土) 13:12
    [投稿する] [削除依頼・住民板への移行依頼] [荒らし対策]
    >>853
    851です。
    私は2台目に当たりましたので、
    >運のなさを嘆くのはわかりますが、それを
    >あたかも企画のミスかのようにあげつらうのは、ただ単に
    >いちゃもんつけているようにしか思えませんよ。
    ↑こんなご指摘は的外れです。

    駐輪場の2台目の抽選倍率がある程度あったと聞きましたので、
    潜在的には150〜200台程度は不足しているでしょう。
    そもそも設置率が低いので、当然予見できた事です。
    購入者(入居者)の属性やライフスタイルを想定し企画するのは売主ですから、
    この事実を見る限り企画は失敗であったと言えます。

    駐車場は行政の指導があったかどうかは知りませんが、不足分は他の形で区分所有者が負担せざるを得ないので、より深刻です。

  14. 936 匿名さん

    L棟住民863と同一人物と思われる866
    二段ラックを主張し、デベに請求しようとしている。(デベにやらせるならいいけどね)

    No.866 by 入居前さん 2007/11/10(土) 19:17
    [投稿する] [削除依頼・住民板への移行依頼] [荒らし対策]
    随分牧歌的ですね。
    話合いで解決できる場合はそれで結構だと思いますが、
    金銭的な問題が生じた場合には、責任の所在を明確にする事が必要です。

    駐車場の賃料不足により支障が出るのであれば、売主に一定の道義的責任が生じる場合が考えられますから、損害の一部を請求する事も場合によって可能だと思います。

    駐輪場も同様に、例えば多く収納できる二段ラック式に変更することになった場合、
    その費用の一部を求める事も考えられると思います。

  15. 937 匿名さん

    ぜひ、他のホテルに泊まってください。その分、ゲストルームの予約がしやすくなります。

  16. 938 入居前さん

    >>928
    それ、私です。
    L棟入居予定で、先日内覧会及び駐輪場の抽選を経験し、そう思いました。
    R棟ではそのような問題がないとの事なのですが、販売会社から聞いた話では、少なくともL棟の現状では駐車場は余り、駐輪場は不足していると思います。
    今すぐどうって話ではないですが、一つの私見です。

  17. 939 匿名さん

    >>934

    上のコピペでL棟入居者が最初に騒いで駐輪場増設をわめいていたことがわかりましたか。証拠があるでしょ。もう一度スレのさかのぼってよんでくれ。

  18. 940 入居前さん

    >>936
    請求しようとはしてないでしょ?(笑)
    ちゃんと文章を読んで下さいよ。

    駐輪場不足、駐車場余りの現状を誰の責任かを議論してもしょうがないとの指摘に対し、責任を明確にする意義を書いたものです。

  19. 942 入居前さん

    >>939
    L棟だからどうしたの?
    LでもRでもどっちでもいいと思うけど。

  20. 943 匿名さん

    L棟だろうが、R棟だろうが、そんな事はどうだって良い事。
    まったく、魔女狩りと一緒だね。
    L棟であることを証明するために何回投稿してるんだ?
    あまりの執拗さに気味悪さを感じる。

  21. 944 マンション住民さん

    >>943
    生協の宅配ボックスのときと同じ展開です。
    ことの良し悪しの議論ではなく、幼稚な非難と中傷を繰り返していますね。

    冷静に話しえないのかなあ。

  22. 945 入居前さん

    >>941
    掲示板の書き込みで責任を取るって何?
    確たる証拠は販売会社の話です。

  23. 949 入居前さん

    >>946
    復唱しても何ら変わらないですよ。
    責任の所在を明確にできれば、費用負担を求める事が可能である場合があると言う事が書いてあります。
    それに何か間違いでもありますか?

    請求とは役務の提供を受けた上でするものですから、
    当然請求などするはずもない。
    なんで爆笑しているのか、さっぱりわからない方です。

  24. 951 入居前さん

    >>947
    販売会社の話は伝聞ではないです。彼らは売主の代理であり、当事者です。仮に伝聞でも内容が確かであれば証拠として成立します。
    駐輪場に関しては抽選が行なわれた事実もあります。
    確たる証拠ですね。

  25. 955 入居前さん

    >>952
    少なくとも駐車場の賃料不足については売主が費用負担をした例がいくつもあります。確かに駐輪場は難しいと思いますが、ここでは責任の所在を明確化する意義を書いています。
    前後の関係を無視し一部を切り取って論じるのは相応しくないです。

  26. 956 匿名さん

    946,947

    売主の責任を求める事に対して、我々住民には何も不利益は生まないのですが。
    逆に、あわよくば、我々住民の利益になるかも知れないのに。
    なぜ、売主に責任を求める事に対し他人を揶揄してまでも否定をするのですか?

  27. 959 入居前さん

    >>951
    L棟の方ではないですね?
    台数は聞きました。抽選倍率も。抽選結果も。ここでは公表しませんが。

    >販売会社も口頭であんたに軽くこたえているだけだろ
    ↑こちらの方がよほど不確かな憶測ですよ。
    彼らは正確な情報を伝える同義的な責任がありますから、当然彼らの話は正しい情報だと理解しています。そうでないと言うならその確たる証拠はどこにありますか?

    >販売会社の人に責任を押し付けるなよ。
    責任を押し付けてはいません。情報を販売会社から聞いたと言っているだけです。

  28. 963 入居前さん

    >>961
    では、
    >抽選申し込み数は、実際の自転車の台数じゃないの。
    >残念だね。自転車のないオーナーも一応申し込むという奴がいるのだよ。
    >いわば水増しされた倍率なんだよ。お分かり?
    ↑これに確たる証拠はありますか?
    どこで台数と実質の不足数を確認したのですか?
    他には確たる証拠を求めるわりに、かなりいい加減な推測だと思いますが。
    で、全然残念じゃないです。あなたの言う通りなら何ら問題ないでしょう。お分かり?

    駐車場の充足率に関する確たる情報はお持ちですか?

  29. 964 匿名さん

    >>963

    入居すればわかるよ。
    困った人だね。R棟の実態から話しているのがまだわからないの。
    L棟の実態は、入居者が確定しないとでてこないのよ。
    理解力がない人だね。自分の間違いに気がつかないのかい。

  30. 966 匿名さん

    前から思ってましたが、ここの購入者は子供じみた幼稚な人が多い。部外者による煽り投稿も相当数あるのだろうが、入居(予定)者と思われる書き込みの中にも感情的で人間性を疑いたくなるようなものがかなりある。
    そもそも横浜ということで坪単価は低めで、さらに20坪にも満たない小部屋も多く、できあがりの物件価格が、生活水準のかなり低い層でも届くところに設定されたところに問題があるように思える。

    最低でも一住戸8000万程度を維持していれば、こんな不毛な議論にはならなかったような気がしてなりません。

    今時、一ヶ月の駐輪場の価格が300円なんて郊外の団地のようです。1000円程度、少なくとも500円程度に値上げするのが適当。駐車場は現状維持でしょう。駐輪場の利用者も駐車場の利用者も、管理費に貢献するのが筋ですから。

  31. 967 匿名さん

    >>966
    なにをいまさら。
    販売中心価格が6000万円に満たない物件ですよここは。
    郊外のマンション価格です。

  32. 968 入居前さん

    >>960
    あなたは全くの素人のようですが、私は仕事柄この様な話は幾らでも知っています。
    管理組合の運営(収支)や住民の生活が支障なく行なわれるべき駐車台数の設定と充足率(空車率)の予測、賃料の設定、つまり商品企画や原始管理規約、長期修繕計画の決定はデベの責任であり、購入者は支障なく運営される事を当然のこととして期待し契約しています。
    これが大きく損なわれるのであれば、その負担を求める事は十分にできます。

  33. 976 匿名さん

    駐輪場、駐車場問題は、早急な解決は無理なので先送りにして、
    フォレシスホールと併設されているパーティールームについて、話し合いませんか?

    使用目的が明確なフォレシスホールはともかく、となりの部屋は、使い道がないと思いますね。スカイラウンジとかぶっています。
    スカイラウンジもほとんど使われていないので、こちらも使われないと思います。
    ドリンクの自販機でも置いて、ドリンクコーナーにしたほうがいいと思うのですがいかがでしょう?

    うまい活用のしかたはないでしょうか?

  34. 977 マンション住民さん

    ホールでイベントをする場合などは、控え室として使用すると
    ちょうど良いのではないかと思いました。そう考えると裏側の
    キッチンを通じて行き来できるようになっているも理にかなう
    のではないでしょうか。

  35. 978 契約済みさん

    私も全く同じように思いました。
    あれは、基本的にホールの付室ですよね。
    ただ、ホールを使わない場合にも独立して
    貸出が可能であるというだけだと思います。

  36. 979 匿名さん

    >>976

    スカイラウンジが全く使われていないので(花火大会の日ぐらいですから)
    ホールの隣も使われないのかなと思っていましたが、なるほどホールの付室としての役割があるのですね。
    音楽会があれば演奏者の控え室とかになるのですね。

    あとは、フォレシスホールの活用ですけど、ちょっとイベントやるには狭いと思いました。このマンション住民だけでも1200世帯あるのに。

  37. 980 マンション住民さん

    ホールはアレでいいと思うよ。
    静かで清潔なエリアはあったほうがいい。
    何か飲みながらくつろぐような場所は他にもありますしね。

    問題なのはパーティールームのそっけなさですね。
    あちらこそ、もう少しくつろげるようにして欲しかった。
    わざとあのようにしたのでしょうかね?

  38. 981 匿名さん

    >>980

    パーティールームとはスカイラウンジのことですか?
    窓がない部屋だからパーティーといっても会社の会議室で飲み会しているみたいで味気ないのですよ。窓がないからインテリア変えてもきつい感じがする。
    いっそAV機器を置いて、AVルームにしたり、カラオケできるようにしたほうが利用価値があがるとおもうけどね。ほんとスカイラウンジは閑古鳥がないていますよ。

    フォレシスホールの隣の部屋の方は、外も見えるし、植栽がきれいだし、飲み物とか出すと、季節が良いときはいいと思うけどね。

  39. 982 マンション住民さん

    スカイラウンジというんですね、間違えました。

    内覧会のときに一度入ったきりですが、まさに空ばかり見えました。
    花火用の部屋ですね。

  40. 983 匿名さん

    フォレシスホールの施設はいまさら変えることもできないし、使用用途を建設的に考えたほうがいいと思うのですけど、どんなイベントがふさわしいのでしょうね。イベントスペースが数多くあるMMにあって、そんなに外部の利用者がいるとおもえないので、フォレシス住民の自主的な祭事に使うことになるのかな? MMTの自治会と連動して、イベントするとかなるのかな?
    フォレシスは自治会もサークルとかもまだないから、そういうのをつくらないといけないね。

  41. 984 内覧前さん

    正式にはスカイクラブです。スカイクラブはL棟が完成すると合計4つもあるんですよね。しかも管理規約上でAV機器、カラオケ、楽器など音だし厳禁になっているのでますます使いづらいと思っています。ひとつひとつの部屋に特徴を持たせてR棟L棟住人が相互に使えるようになると、使用頻度も上がると思います。AVルームなど賛成ですね。音だし厳禁なのはドアの防音性能が低いのでしょうか?真下はタワーパーキングだし、ドアさえ遮音されていれば問題なさそうなのですが(もっとも入り口はエレベーターホールに面してますしね)。

  42. 985 匿名さん

    管理規約で音だし禁止だったか。防音工事の追加が必要だとまずいなあ。
    各棟の片方だけでも、AVルームに改造できないかな。30階の人に迷惑をかけられないし、カラオケは無理か。

  43. 986 匿名さん

    フォレシスホールの小さいパーティールームはフォレシスホール自体が住居棟から離れているので特に改造する事無くAVルームとして使用できると思います。

    スカイクラブのAVルームへの改造はお金がかかるので難しいと思います。
    それよりも、利用時間帯や最大音量の制限をみんなで守るよう運用でカバーすれば良いように思います。

    どなたか、不要になった又は引越しを機に処分しようとしているプロジェクターやサラウンドスピーカーをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
    それをぜひ、フォレシスホールの小さいパーティールームに寄付して頂けると大変助かります。

  44. 987 匿名さん

    フォレシスホールのAV機器くらいは、管理費で立て替えて買ってもいいのではないですね。
    AVルームとして使用料をとればすぐに回収できると思います。

  45. 988 匿名さん

    >>987

    フォレシスホールの横の部屋のAV機器です。

  46. 989 内覧前さん

    >>986

    反対だな。
    静かに落ち着いて話せる場所のままにして欲しい。

    不要なAV機器を募ったりして、厚かましいのがオンボロを持ち込んだりしたらどうするの?

  47. 990 匿名さん

    >>989

    AV装置は管理費で購入いいのでは? 利用頻度が高まれば
    部屋の使用料で回収できる。
    静かにしたければAV装置を使わなくてもいいだけだと思います。
    利用頻度がされないほうが問題だと思う。まさに宝の持ち腐れ。

  48. 991 匿名さん

    静かに話したければ、ロビーではなせば?

    フォレシスホールは、使い方を検討しないといつも閑古鳥がなきそうですよ。ピアノ、その他の楽器の練習とか住民が普段から使えるような利用を考えたほうがいいですね。
    イベントはあまりないと思う。

  49. 992 契約済みさん

    一年ぐらいは様子見てみないと。
    今の形態で需要多いかもしれないし。

  50. 993 匿名さん

    >>992

    それもそうだ。
    意外と使用されるかもしれないな。

    問題は、花火の日にしか使われないスカイクラブか。
    音だしNGだし、使いようがない部屋だな。使用料を出してまで借りる人は少ないのだから、いっそ無料にしてしまえばいい。使われないよりはましかな。

  51. 994 匿名さん

    今は閑古鳥のスカイクラブも,住民どうしの交流が深まってくると,仲の良い住戸何組かで借りて集まることも増えてくるかもしれませんよ。確かにゲストルームに比べて多いですが,300戸に1つと思うと,過剰って訳ではないような気もします。

  52. 995 匿名さん

    スカイクラブは有料では借り手がいないということですな。

  53. 996 匿名さん

    スカイクラブが300戸に1つで過剰でないとすると、
    ゲストルームは300戸に0.5と過少となり、
    AVルームに至っては300戸に0.25と極少となる。

  54. 997 匿名さん

    >>996

    おっと利用時間が違うよ。
    ゲストルームは基本的に1日単位で貸す
    他の部屋は時間貸し。
    回転率の計算が違うぞ。
    計算やりなおし。

  55. 998 匿名さん

    まあゲストルームは増やせるものなら増やして欲しいけど、無理でしょう?

  56. 999 匿名さん

    スカイラウンジは一日3回転(ランチ、ディナー、その他で3回転)
    する仮定。
    ゲストルームは、1日1回転
    (AVルームはないから検討外、フォレシスホールは団体使用だから別問題)

    スカイラウンジは、300戸/3回転=100戸
    ゲストルームは、 600戸/1回転=600戸

    スカイラウンジは100戸に1回使えるが、スカイラウンジは600戸で1回しかつかえない。超極小だ。使えないすぎだから、有料化して、競争率を下げないとだめだな。

  57. 1000 匿名さん

    ゲストルームの有料化、大賛成です。
    ついでの駐輪場の使用料も引き上げ大賛成。

  58. 1001 匿名さん

    駐輪場を値上げするなら台数無制限で、オークションにしてください。
    競り落せば何台でもとめられるようにしたらどうですか?

    ゲストルームも競合したら、オークションで競り落せばいい

  59. 1002 匿名さん

    経済至上主義はいけませんな。
    品性がないと。
    むやみに何でも値上げすれいいわけではないでしょう。
    金持ちだけが喜ぶ制度でよいのでしょうか?

  60. 1003 契約済みさん

    あの1階にあるゲストルームにゲストをお泊めするよりも
    フォレシスカードを利用してパンパシか、ロイヤルパークに
    部屋を取って差し上げた方が、ゲストも喜ばれると思いますよ!

  61. 1004 匿名さん

    フォレシスカードの割引より、ネットで予約したほうが安いよ!

  62. 1005 匿名さん

    以前よくランドマークのケケでアイスクリームをもらってました。

  63. 1006 匿名さん

    R棟のBGMは昨日くらいから止まっています。
    今朝は鳴っていませんでした。もしくは音量が小さくて聞こえないのかもしれません。
    今現在はどうですか?
    ご在宅の人が読んでいたら教えてもらえますか?

  64. 1007 近所をよく知る人

    夕方流れていたのはサミュエルハーバーの「弦楽のためのアダージョ」でした。映画「プラトーン」の主題曲として有名です。最近では華麗なる一族の鉄平のラストシーンとかにも使われてましたね。

  65. 1008 匿名さん

    みんな暇だねー。住んでもいないマンションにとやかく言ってなんになるの。

  66. 1009 匿名さん


    暇人に暇人って言われたくないわ!

  67. 1010 入居済みさん

    コンシェルジュに行くとよく住民の子供の相手をコンシェルジュの方がしているが、
    業務妨害にならないのでしょうか?
    あれも仕事なのでしょうか?
    子供が数人ワイワイ騒いでいるのに、
    親は周りにはみかけませんし、しっかりと椅子に腰を据えて
    お絵かきをしておしゃべりしています。
    駐車場の申し込みの私が場所がなくたって申込書を書いたり・・
    やめてほしいですね・・。

  68. 1011 匿名さん

    >>1010
    あなたがまず騒いでいる子供を叱ればいい。

  69. 1012 入居済みさん

    コンシェルジュの方がにこにこ対応している横で
    怒るのはなかなかできません。
    それに子供に怒ったところで・・親がいないと・・と思います。
    まぁ、親がいても気が弱い私は言えないのですが・・
    他に気になる方はいらっしゃらないのでしょうか?

  70. 1013 匿名さん

    >コンシェルジュの方がにこにこ対応している横で
    >怒るのはなかなかできません。

    コンセルジュがうまくあしらっているのなら怒る必要もないかな。
    気になるならコンセルジュに一言言えば?

  71. 1014 匿名さん

    >1010さん
    同感です!!

    私も以前から気になっていました。本当にまるで託児所状態です。
    なぜか親がいません。机の上は完全にお絵かきテーブルになり、ゆっくり話も出来ないです。

    「申し訳ありません」と何度もコンシェルジュの方に言われると、注意や叱ることもできないです。

    最近の傾向で、他人の子供に注意しても「うるさいおばさんに叱られるから、静かにしなさい」などと我が子に言う親が増えましたよね。公共のマナーを躾けられない親が多すぎます。

  72. 1015 匿名さん

    でた。だから〜なんでここで言うの?愚痴る前にその場で言いなさいっての。

  73. 1016 匿名さん

    そのような書き込みは、こういう公の場にふさわしくないと思いますよ。。。
    ご自分の悪口や愚痴、クレームを書き込まれていたら、どう思いますかね。
    私なら、直接言ってくれれば。。と、少なからず傷つくと思います。
    軽く書き込んだつもりのことが、起こったこと以上におおごととして扱われることもあります。

    躾けの行き届いた大人としては、ネット上にもマナーがあることを知っていたいものですね。

  74. 1017 入居予定さん

    5Sという言葉を大切にしませんか
    整理、整頓、清掃、清潔 それに「躾」です
    生産性向上の言葉ですが私生活向上にも大いに使えます
    これを実践すればより良きみなとみらい生活が実現すると思いますよ

  75. 1018 匿名さん

    ペットも住民も躾が必要な人が多いですね。(苦笑)

  76. 1019 マンション住民さん

    TESCO EXPRESS いよいよ来週オープンなのですね。
    営業時間もコンビニ同様なので助かります。
    http://www.tesco-japan.com/store/express/minatomirai/

    近隣住民への「ご案内」のようなものは来ないのでしょうか?

  77. 1020 匿名さん

    >>近隣住民への「ご案内」のようなものは来ないのでしょうか?

    勝手なポストインや案内は迷惑です。
    新聞にチラシが入るからそんな案内はいりませんよ。
    あなたもネットで調べているじゃありませんか。それ以上の情報はいりません。

  78. 1021 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このスレは規定の1000レスを超えておりますので、新スレを立てていただきますようお願いします。

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  79. 1022 管理担当者

    住民板への新スレが立ちましたので、続きはそちらのスレでお願いします。

    ↓新スレはこちらです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2949/

    こちらのスレは閉鎖とさせていただきます。

  80. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

神奈川県の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6,998万円~1億2,938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

プラウド元住吉ウエスト

神奈川県川崎市中原区木月三丁目

未定

1LDK~3LDK

32.65平米~71.32平米

総戸数 84戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

51.15平米~80.39平米

総戸数 65戸

ソルフィエスタ シエロ

神奈川県相模原市中央区南橋本三丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.33平米~70.67平米

総戸数 29戸

サンリヤン相模原ステーションヴィラ

神奈川県相模原市中央区相模原三丁目

6,463万円

4LDK

78.12平米

総戸数 140戸

プレミスト大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町114-1

6,950万円~8,380万円

3LDK

68.35平米~76.55平米

総戸数 241戸

クリオ横濱センター北グランシック

神奈川県横浜市都筑区牛久保西一丁目

1億896.6万円・1億4,982.9万円

3LDK

93.37平米・100.63平米

総戸数 26戸

レーベン横濱西谷 DUARIZE

神奈川県横浜市保土ケ谷区東川島町18番42

5,188万円・5,528万円

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.41平米・62.73平米

総戸数 23戸

リーフィアレジデンス古淵

神奈川県相模原市中央区東淵野辺4丁目

4,488万円~5,348万円

3LDK

61.96平米~69.51平米

総戸数 34戸

バウス鷺沼Hills

神奈川県川崎市宮前区鷺沼四丁目

6,998万円~8,998万円

3LDK・4LDK

72.28平米~88.42平米

総戸数 91戸

オープンレジデンシア横浜上星川

神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川三丁目

3,700万円台予定~6,700万円台予定

1LDK~3LDK

35.89平米~70.81平米

総戸数 59戸

クリオ横濱センター北セントラルアベニュー

神奈川県横浜市都筑区中川中央一丁目

8,495.8万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.39平米

総戸数 31戸

アールブラン湘南辻堂

神奈川県藤沢市羽鳥1丁目

5,590万円~7,090万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.00平米~72.09平米

総戸数 67戸

アルファステイツ小田原

神奈川県小田原市中町一丁目

未定

3LDK

67.40平米~77.20平米

総戸数 55戸

レ・ジェイドシティ橋本

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00平米~112.95平米

総戸数 156戸

シティテラス横濱星川

神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町3番10

7,300万円~8,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 140戸

ユニハイム横浜神之木台

神奈川県横浜市神奈川区神之木台113-20、113-25、113-66、113-67、113-23、113-24、114-3、114-6

5,790万円

3LDK

71.02平米

総戸数 70戸

プレミスト宮崎台 RISETERRACE

神奈川県川崎市宮前区宮崎三丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~83.97平米

総戸数 45戸

サンリヤン東戸塚

神奈川県横浜市戸塚区前田町238-1

4,198万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.01平米

総戸数 147戸

プラウド湘南平塚

神奈川県平塚市代官町28-1

5,100万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+SR~3LDK

65.88平米~72.80平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ソルフィエスタ シエロ

神奈川県相模原市中央区南橋本三丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.33平米~70.67平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア新丸子

神奈川県川崎市中原区上丸子天神町52番他

未定

1LDK~4LDK

36.49平米~76.16平米

未定/総戸数 90戸

シェフルール横濱鶴見

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4丁目

未定

1LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。

41.05平米~89.05平米

未定/総戸数 109戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

51.15平米~80.39平米

未定/総戸数 65戸

アルファステイツ小田原

神奈川県小田原市中町一丁目

未定

3LDK

67.40平米~77.20平米

未定/総戸数 55戸

プレミスト宮崎台 RISETERRACE

神奈川県川崎市宮前区宮崎三丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~83.97平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ横濱天王町 ステーションサイド

神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.68平米~64.35平米

未定/総戸数 38戸

バウス鷺沼Hills

神奈川県川崎市宮前区鷺沼四丁目

6,998万円~8,998万円

3LDK・4LDK

72.28平米~88.42平米

11戸/総戸数 91戸