注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅の予算。外観やタイプなど」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅の予算。外観やタイプなど

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2013-09-29 23:02:54
【一般スレ】輸入住宅(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

新築購入を考え始めました。
2階建延べ床70坪程(ビルトインガレージ2台含む)を
考えていますが、外観のタイプによっても金額はかなり変わってくるのでしょうか。

レンガ積みや、屋根が複雑なものは高いイメージです。
予算は総額で5000万です。
建物のみの価格の他にも相当額必要だと思いますので、あまり高価なタイプは避けようと思います。
諸経費、水道、地盤改良、カーテン、家具、全館空調システムでどの程度だったか教えていただけたら
嬉しいです。
建物に使える分がどの程度残るかの参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-11-23 23:34:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

輸入住宅の予算。外観やタイプなど

  1. 1 匿名さん

    輸入住宅の定義をまず聞かせてよ

    輸入建材の家なのか、欧米風の外観の家という事か

    欧米風といってもどういうスタイルか、工法なのか

    端的に言えば、その予算で地場工務店に持ち込めば

    設計さえ何とかなれば木造なら余裕で収まるでしょう

    全館空調って書いてるからドンナハウスみたいなの?

  2. 2 購入検討中さん

    >1さん
    コメント感謝します。
    丸ごと輸入ではないので輸入風となるでしょうか。

    大手HMではなく輸入住宅を売りにしてる工務店を考えています。
    諸費用その他が高くついても、この予算ならどんなタイプでも大丈夫か、
    レンガは無理か、その辺りをアドバイスいただけたらと思いました。

    一般的には、建物価格プラスどの程度用意するのでしょうか。
    家具はアシュレイのような感じで揃えたいと思っています。

    また、見積もりは有料でも数社に頼んだ方がいいですか?



  3. 3 匿名さん

    うーんますます答えにくい

    輸入ってツーバイがいいんですか?

    ビルトイン2台は並列ですね?
    構造と施工先を選ぶかもしれませんよ
    横幅何m必要ですか?

    そもそも木造でいいんですよね?
    木造なら門型フレームとかが要りますよ
    でないと柱が出てきたり梁が凄いことに
    SEとかKESのような金物使えば別ですが

    ビルトイン2台の上には居室が来ますか?
    35坪、35坪の総2階イメージですか?

    三井ホームみたいなのでもいいんですか?
    でもってこともないけど、全館空調なら
    三井や三菱、あるいは住友不動産とかでも
    それっぽいのはそりゃ建てられますよ
    ただ、70坪なら前者二社はキビシメかな
    住不ならリーズナブルだけど

    そもそもどっか思い描いてるのありますか
    例えばセルコとか、スウェーデンハウスとか

  4. 4 匿名さん

    レンガって頻りに言ってるからセルコの釣りスレなのかなぁ

    でも基本的に全館はやってないし、ビルトインも厳しいのでは

    先にヒントくれよもうw どこの人?

  5. 5 主婦さん

    http://www.fronville.co.jp/model/index.shtml

    こんな感じですか?

  6. 6 購入検討中さん

    知識が無い上に説明が下手ですみません。
    ビルトインは高くつきますか?
    木造ツーバイでガレージは20畳ほど欲しいです。
    家自体の形やデザインにはこだわりがありません。

    質問は、輸入住宅を建てた方の家本体以外の金額です。
    家具に拘ったらいくらとか、地盤がゆるくて補強にこれだけかかったとか。
    予算の中でどれだけを本体にかけられそうか、本体分の予算で希望の家が建てられる会社があったら嬉しいです。

  7. 7 匿名さん

    財閥系だと普通の家になる予算
    旧名古屋系の直輸入系(憧れの輸入住宅に掲載されてるところ〕まずまずの予算でまともな家が可能
    セルこやブルース、アーデンなどのローコストならレンガで十分お釣りが来る
    地域がわからないけど、独立系の輸入住宅ならなんでもできる、ここが見つけられれば一番、地域はどこだ??

  8. 8 購入検討中さん

    地域は愛知です。
    独立系、あるでしょうか。

    地盤の弱い地域なのでそちらの方でも金額がかさむと不安です。
    キッチンや間取り、アーチの多い内装などにはこだわりたいので、ビルトインを諦めなくてはいけない予算なのかなと
    心配しています。
    外観で金額はどの程度変わるのでしょうか?
    地中海風の塗り壁が安いと聞きましたがどうですか?
    できればアメリカのサイディングの家かヨーロッパ風の外観が希望です。


  9. 9 匿名さん

    総予算で5千万なら総予算4千万くらいの家に外構家具等にしないと足りないでしょ
    総予算4千万の家なら大手HMの40坪程度の家だよな

  10. 10 匿名さん

    >>2
    家具は愛知か横浜にあるアシュレイショップで値引き交渉すれば一式揃えても安くいける。あそこは家具がでかいので、でかい家なら問題無し。

  11. 11 匿名さん

    >>8
    愛知か、フロンヴィル名古屋か安城建設では少し予算が足りないかも。50ツボの家なら余裕ですが。
    三井ホームや住友不動産の洋風の家だとたぶん普通の並の家になりますね。

    70坪で安くとなると、セルコならとなりますが愛知はセルコホームがあまり強くない土地柄なのでオススメはできないですね。セルコは豊川が輸入住宅慣れしていてレンガが高いですがラップサイディングならというとこ。一宮はお抱え大工をかかえていてレンガが安いですが一宮は内装は普通の工務店の和風になりがち。

  12. 12 購入検討中さん

    結構かかりますね。
    家以外に1000万はかかるとなると厳しいですね。


    上物ですがモデルプランで、38坪2100万というのがあったんですが
    これを倍の坪数にしたらどのくらいの金額になると予想できますか?

  13. 13 匿名さん

    朝日建設
    アヴァンティホーム
    スペースビルド
    八角堂

    ここらあたりなら、安城建築やフロンヴィルホームズ名古屋、トップメゾンなどより、もう少し安くいけるかもしれませんよ。

  14. 14 匿名さん

    >>12
    38坪で本体価格が本当に2100万の家なら、2倍にすればかなり安くなる。


    自分ならまず見積もりとってくる。
    トップメゾンやフロンヴィル、などの高いとこで一つか二つ
    セルコ豊川かブルースホーム(スペースビルド〕あたりで一つか二つ刈谷にあるメープルホームズでもいいかも、あそこはモデルハウスだけは最高にオシャレ
    安城建築や朝日建設などの個人輸入系で一つか二つ

    頑張ってください

    だいたいみえてくる

  15. 15 購入検討中さん

    皆さんありがとうございます。
    上に書いた2100万は、安城建築の標準使用ですのでちょっと
    希望があるかもです。
    やはり見積もりは数社からもらった方が
    いいのですね。
    すぐに購入の予定ではないので見積もりお願いするのも気がひけていました。

  16. 16 購入検討中さん

    またまたすみません。
    とりあえず明日セルコに見積もり依頼に行く予定ですが
    各社HPを見ていて、自分の中では安城と朝日建設が気になっています。
    どちらも評判いいですね。
    仕上がりの美しさは安城が自信ありそうですが朝日建設のある制震装置も
    いいなと思います。
    どちらの会社もご存知の方いらっしゃいますか?
    もしもこの2社ならどちらがお勧めですか?
    予算の都合もあるので他の会社もまだまだ検討しますが気になっている2社の
    情報をいただけたらお願いいたします。

  17. 17 匿名さん

    地盤改良は上に乗る家の重さも関係するので、総レンガ積みならかなりの費用かかるかもしれませんね。
    2台並列ガレージも真ん中柱なしだと上の梁がすごい事になるだろうし。
    とりあえず要望とイメージを相手にわかる形で伝えて見積もりとったほうがいいと思います。
    5000万に家具、カーテン、照明、地盤改良なんかを入れて考えているならあまり予算が多いわけではないので、じっくり考えたほうがいいですね。

  18. 18 匿名さん

    >>16
    施主さんのブログや掲示板などを見てる感じでは、どちらも評判は上々ですね。目立ったトラブルは無さそうですが、、

  19. 19 匿名さん

    これって二世帯住宅?単一世帯で豪勢に70坪ビルトインガレージつき?
    キッチンや風呂が一つか二つかでだいぶ変わってくるよね。ただ広いだけならだだっ広くすればいいわけだし

  20. 20 購入検討中さん

    単一世帯ですので、トイレだけふたつ欲しいです。
    ガレージ含む面積で希望してます。
    全て丸っと含めた予算なので、希望叶うかは分かりませんが。
    いろいろ見ていたら、金額がOKだと安心はどうなのかとかぐるぐる悩んでます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸