注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅の予算。外観やタイプなど」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅の予算。外観やタイプなど

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2013-09-29 23:02:54
【一般スレ】輸入住宅(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

新築購入を考え始めました。
2階建延べ床70坪程(ビルトインガレージ2台含む)を
考えていますが、外観のタイプによっても金額はかなり変わってくるのでしょうか。

レンガ積みや、屋根が複雑なものは高いイメージです。
予算は総額で5000万です。
建物のみの価格の他にも相当額必要だと思いますので、あまり高価なタイプは避けようと思います。
諸経費、水道、地盤改良、カーテン、家具、全館空調システムでどの程度だったか教えていただけたら
嬉しいです。
建物に使える分がどの程度残るかの参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-11-23 23:34:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

輸入住宅の予算。外観やタイプなど

  1. 41 匿名さん

    >>39
    ツーバイシックスにするならセルコホームが一番手っ取りばやいけど、セルコホームは標準仕様だと2×6のTHEホームで、耐震等級2すらとれない基礎構造をしてられるので。

    少ない予算をやりくりするのであれば
    まずは2×6にする予算を削って、2×4のクレアハウスにして基礎構造と躯体の連携を補強して耐震等級2以上をとったほうが、より耐震性が良くなる

  2. 42 匿名さん

    まずスレ主さんはなんで70坪の広さが必要なんかな?
    二世帯住宅??家族は何人???

    単世帯なら逆に部屋を持て余しませんかね??

  3. 43 匿名さん

    >>28
    愛知にはロビンスジャパンがないからあれだけども。ホームページの書き方がエグいね、あのサイトは。モールディングやアイアンワークなどの写真に坪単価80万から100万越えの邸宅の写真を使って、あたかもロビンスジャパンであれが安くできるようサイトをつくってる。
    ロビンスジャパンの実際は建築実例だけをみないとあかんね、ラップサイディング風の窯業サイディングを使ってたり、実例みてると塗り壁でなく壁紙でやってたりとうまくコスト削減されてるね。
    それでも建物価格1500万以下というのはお値打ちだね

    ホームページって本当に重要だね。建てた後ならロビンスジャパンのサイトが冷静に見れるけど。建てる前は分からんわありゃ
    いろんな企業のサイトみてるけど、情報がなさすぎて建築実例で判断するしかないな。大手の三井ホームとミルクリークとかだとネット以外でもいろいろ情報があるけど
    中小はホームページで判断するしか無いもんな

  4. 44 購入検討中さん

    耐震については色々な考えがあるのですね。
    液状化の予測される地域ですので地盤補強も合わせて勉強します。

    希望の床面積ですが、実は安城建築のモデルハウスがとても気に入っていて、
    これくらいの広さが欲しいと思ったとても単純な理由です。
    部屋数は余らない間取りでした。
    うちは田舎で、周りの家もそれくらいとうのもあります。
    ガレージが10坪なので、60坪弱の家が建てたいと思っています。

  5. 45 匿名さん

    また、2×6が2×4より3倍強いとか寝言いってる奴いるな
    んなわけないだろ
    2×6材が2×4材より強いってだけの超当たり前の話
    2×6材の断面係数が2×4材の約2.5倍の強度をもつってだけ
    まあ、土台が90mmより150mmになる分は効いてくるだろうけど

    で、駐車場に10坪強で70坪とすると
    1階25坪+10坪に2階35坪の総二階的な格好にその予算だとなるのでは
    駐車場だけ出すのは建蔽容積もあるし、予算的にも厳しそう
    まあ、三井ホームに頼み込むってのも手かもな
    いい設計の先生回してもらって押し込んでもらう
    希望の全館空調に可能ならプレミアムエコ仕様も
    まあ、でも諸費用ぐらいが足出そうな気もするけど

  6. 46 匿名さん

    >>45
    三井は無い。普通の家になってしまう。45坪のシュシュがなんとかモデルハウスのように建てられるかな?苦しいかな??という予算でしょ

  7. 47 匿名さん

    そうでもないと思いますよ。余り詳しくは書けませんが。私は最終三井を選びませんでしたが。延床ではないですが施工床で70ぐらいで同じ並列ビルトインのプラン見積り貰ってました。

  8. 48 匿名さん

    >>45
    三井の全館空調て、東芝の全然型は論外として、最近はデンソーエースのパラディアを押してるよね。確か安城建築も朝日建設も標準装備で全館空調のパラディアだったよ。
    プレミアムエコ仕様ってなんだ?多分断熱性能は三井のプレミアムエコ仕様より安城建築や朝日建設のほうが高いぞ。そうすると耐震性ということになるけど、三井はツーバイで安城や朝日と変わらず。三井オリジナル免震があるけど、朝日建設のサイトみると制震も免震もやってるみたい

    三井を選ぶ理由がなくなってくる、オリジナルコーディネーター??なら+300万で別に設計事務所で外部の設計士に設計してもらって安城や朝日に頼んだほうが安くなる。

    三井や三菱、住友不動産の選択肢は無いでしょ。まだフロンヴィルホームズ名古屋のほうがまし、あそこは施主ブログをみるとリスクがありそうだからホームインスペクターは必須だけど

  9. 49 いつか買いたいさん

    うちも初めて家を建てようと考えてる所です。
    土地があるならある程度の広さが欲しいです。
    皆さんに教えてもらいたいのですがこの場合、
    坪55万だとして単純に1700まん※主さんは車庫が屋根だけでもokと言ってるので。
    余りますがそれでも少ないんですか?

    家造り本を読み始めたばかりの者としては諸経費とアシュレイ揃えて700万で残り1000万あれば余裕かと思うのですが?
    無理だったらうちは家買えないです。

  10. 50 匿名さん

    家作りは結局プラン次第の面が強いから頭でっかちの理屈だけで考えるよりも柔軟に対応したほうが結果上手く立ち回れ得をすることになる。その工務店がどんなレベルか地域も違うしよく知らないが三井やスミフには地場工務店にはないものもある。三菱は予算で切られるな。三井もその可能性が半々。

  11. 51 匿名さん

    >45
    三井ホームで60坪弱外構プラン込みで7500万くらいだったけどね
    これにガレージ10坪付けたらプラス1千万近いんじゃないかな
    豪華ではないけど、貧相ではないレベルの仕様でこれ

    大手は坪数を激減させなきゃ雰囲気が全く出ないでしょう

  12. 52 匿名さん

    51

    見積もりが高い自慢をされてもどう答えてよいかわかりません。
    あなたより広く安い見積りでしたが。仕様もそこそこ拘りました。
    三井は営業次第だと思います。外部設計もICも営業の手配力如何。

  13. 53 匿名さん

    >52
    自慢?事実を書いているだけだ
    うちはあきらめて削りまくった仕様だよ
    じゃあ三井ホームで輸入住宅「風」に拘って70坪4千万で建てられるのかね?

  14. 54 匿名さん

    三井で建てる事自体がお金を捨てたようなもの。
    スレ主は三井は眼中にないから三井の宣伝をしてもむだ

  15. 55 匿名さん

    >>49
    敷地が広いぶん地盤改良で200万以上平気で飛びそうだからね。あとはビルトインガレージをどう作るかにもよるよね

    取り合えず見積もりだな

  16. 56 購入検討中さん

    スレ主です。
    すみません。
    財閥系や、いかにも輸入風の住宅は考えていません。
    フロンヴィルも敷居が高すぎますので除外しています。

    見積もりを取らなければ始まらない事は分かっていますが、
    わたしも前は>>49さんのように考えていたので
    甘かったのかな、と。

    相談できる人が身近におらず、
    皆さんに相談に乗って頂いて助かります。
    引き続きよろしくお願いします。

  17. 57 匿名さん

    >>56
    スレ主さんがイメージしてる内外装のレベルにもよりますよね。まず建てられない価格じゃない、だけど本当に70坪もいるのかという話、全館空調の費用も無駄に高くつくし。
    やっぱりでかい=ぱっと見はよろしくなるので、小さな家よりは確実に目立つ家にはなる。これは確実です。ただ内外装の装飾や外構までの予算は足りないので、予算の使いどころを失敗すると悲しい家になる。

    標準より少しでかいすれば、やっぱり大きな家よりは目立たなくなるけども。地場工務店に頼めば
    内外装、外構ともに豪邸と呼ばれる雑誌にのるような家にはできる予算。60坪以下の家なら

  18. 58 匿名さん

    >>56
    いろいろ企業のホームページをみて、これだけはやりたいというこだわりはでてきましたか?最優先は安全と広さですか?

    外壁はこだわりがありますか?安城ということはラップサイディングでも大丈夫なのかな?
    内装は??装飾モールディングやメダリオンなどを使エレガントな感じが好きですか?白い腰壁にドライウォールなどよくあるアメリカンな感じで
    それとももっとフレンチな感じで塗り壁を主体にした感じがよかったりとか?トップメゾンの展示場のような感じとか
    もしくは重厚感のあるレンガで内装は茶色いモールディングや腰壁などレトロな感じとか?

  19. 59 購入検討中さん

    >>57
    >>58
    愛知県なのでやっぱり耐震性が気になります。
    坪数が問題ですよね。
    昔からいいなあと思っていたのが安城のオープンな間取りで、広さも、
    40坪の家は見たことありますがやっぱり狭い感じがしてしまいます。
    しかし昔の事であのモデルハウスの正確な坪数の記憶が曖昧でして、たしか70と聞いたような。
    といった具合ですのでもし知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

    ラップサイディングも好きですが塗り替えも10年ごとにあるようですし、それならレンガ貼りもいかなと思っています。
    レンガ積みは安い所も見つけましたがエリア外でした。
    フレンチな外観は考えていません。
    内装もコッテコテにならない程度にモールディングなどバランスよく付けたいです。
    ポール?のようなものも1箇所くらいは付けたいですね。
    壁はドライウォールがステキだなとおもいますが1階だけでもいいです。
    あとは食洗機とかはなくてもいいので家具調のキッチンとか、です。

    外構は知人に安く頼めるとおもいます。

  20. 60 匿名さん

    スレ主さんどうでしたか?そろそろ見積もり結果がで始めてませんか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸