分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パナホーム スマートシティ潮芦屋っていかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パナホーム スマートシティ潮芦屋っていかがですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-06 22:31:43

パナホーム スマートシティ 潮芦屋について情報交換しましょう。
スマート・パナホームについてや街づくりのことなど。



公式HP:http://www.panahome.jp/city/shioashiya/index.html

名 称:パナホーム スマートシティ 潮芦屋
所在地:兵庫県芦屋市涼風町1番242他
交 通:阪神「芦屋」駅より阪急バス乗車「涼風町」停まで約8分、
     JR神戸線「芦屋」駅よりバス乗車「涼風町」停まで約15分、
     阪急「芦屋川」駅よりバス乗車「涼風町」停まで約19分、
     「涼風町」停下車徒歩2分
区画数:109区画
売 主:パナホーム株式会社

[スレ作成日時]2012-11-12 12:52:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナホーム スマートシティ潮芦屋っていかがですか?

  1. 1 購入経験者さん

    私の家は、パナホームの重量鉄骨3階建てですが、耐火耐震性能が悪質な手抜き工事により、建築基準法に大きく違反しています、しかも、建築中に役所がパナホームに対して違法なので改めるよう指導していた事実も判明していますが、パナホームでは役所に提出する書類だけ訂正して、実際の工事は違法のまま強行されました、結果、違法住宅になってしまっていますが、パナホームでは耐火耐震性能が極端に劣っている違法住宅でも、火事や地震が起きなければ住むのに支障はないので、一切対応する必要はないと主張しています。
    また、ずさん極まりない施工で欠陥だらけで、雨漏りがひどく、屋根の葺き替えや、屋上、バルコニーの防水シートの張替え(増し張り)を、何度かしても、家の基本構造に欠陥があるため、全く止まりません。
    以前この事実をパナホーム関連のスレに書き込んだら、「雨漏れさんのPCから情報でまくり、PC買い換えろ」という書込みが、しつこく何度も行なわれたことがあります。
    状況から考えて、関係者が我が家のパソコンに不正アクセスし、個人情報を盗み出して、その事実をスレに何度も書き込んで、声高に吹聴し、脅しをかけているとしか思えない内容でした。
    パナホームについて☆パート13☆
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/262789/
    の、351、356 にも話題が出ています。
    パナホームでは、重要な書類などの記録を改竄してまで、生命の安全に拘る重要な基本構造において、悪質極まりない手抜き工事が行われているし、スマートハウスやスマートシティ、スマート家電などは、ネットで繋がる事で利便性が生まれますが、同時に不正アクセスされた場合、恐ろしい犯罪に巻き込まれてしまうこともある事を、知っておく必要があると思います。

  2. 2 物件比較中さん

    津波が来たら心配ですね

  3. 3 購入検討中さん

    よく読んだら1は突っ込みどころ満載だな。
    そもそもスマートハウスやスマートシティはネット接続とは関係ないし、
    スマート家電はパナホームが製造販売してるものではないだろ。

  4. 4 購入検討中さん

    確かに、あの埋立地と交通の便で、この価格設定はないな。
    芦屋といえば、やっぱりJR・阪急より北じゃなきゃね。

  5. 5 物件比較中さん

    東日本大震災では、埋立地は液状化被害がひどかったとテレビで見ました。
    それに埋立地は、出来てから50年くらいは地盤沈下が続いて、大体どのくらい沈下するかは、予測が付くと聞いたことがあります。
    この埋立地は、いつ頃できて、この先どのくらい地盤沈下するんでしょうか?

  6. 6 購入検討中さん

    阪神淡路大震災のときは阪神電鉄の線路より南は液状化が酷かった。
    マンホールが円柱状に道路から飛び出てたなあ。
    あと、六甲アイランドやポーアイの橋が通行止めになって、六アイに
    渡し船が運行したり、ポーアイ⇔天保山でフェリーが運航したりしたよ。

  7. 7 匿名さん

    芦屋といえば山の手だと思っていたんですが、いつから海沿いや埋立地まで芦屋って言うようになったんでしょうか。
    なんか芦屋の格が下がる気がします。

  8. 8 マンコミュファンさん

    海沿いといっても、平田町などは由緒正しい邸宅街だから同一視するのはどうかと思う。

  9. 9 物件比較中さん

    オール電化だと、これから電気料金がどんどん値上げされていくようなので、不安な感じがします。
    ガスだとLPガスになるのでしょうか、それともガスは選べないのでしょうか。
    それとエコキュートには、災害時の断水用の貯水がありますけど、東北の地震の時はそれほど揺れのひどくなかったところもふくめて、エコキュートがほとんど倒れてしまい、倒れると配管が破損するので、災害用のコックは全然役にたたなかったって、千葉に住んでる知り合いから聞きました、埋立地は揺れが激しいようなので、本当に万一の時に役に立つんでしょうか。

  10. 10 ふうむ

    でも、エコキュートのタンク内の水は飲用には適していないのでは?

  11. 11 買い換え検討中

    >>10
    >エコキュートのタンク内の水は飲用には適していない
    ということは、例え運良く倒れて壊れなくても、飲み水としては使えないって事ですか、それだとあまり意味がない気がする。

  12. 13 購入検討中さん

    検討中ですが、建売物件の値引きは期待できるのでしょうか?

  13. 14 匿名さん

    どうでしょうか?
    売れ行きは悪いとはいえ、まだ半年ぐらいですから、既購入者へ配慮して大安売りは出来ないでしょうね。
    1年ぐらい経つと大きく動くでしょう。

  14. 15 物件比較中さん

    飲料水はやっぱりミネラルウォーターをある程度保管しておくのがいいのではないでしょうか。
    それ以外に必要なる水もかなりあるので、あると便利そう。

  15. 16 ふうむ

    >>10
    そもそも、一回沸かした湯は塩素が飛んでるので飲用に適さないです。
    またエコキュートのタンクの中には常時水があるのでヘドロがある危険性が指摘されている。

  16. 17 購入検討中さん

    エコキュートのタンクの中の水の水質は別として、エコキュートは縦に細長く、タンク内に水があるとかなりの重量になるので、東日本大震災では大して揺れ無かったところでも、エコキュートがバタバタと倒れたと聞きました。
    倒れてしまうと、当然破損してタンク内の水も漏れ出すし、横倒しの状態だと非常用の蛇口も、全然使えなくて役に立たなかったと聞きました。
    ほとんどが下(底面)だけで固定されていて、少しの揺れでも重量が重いので倒れてしまったそうです、上も固定されていたところでも、重さゆえにかなりの力が固定部分にかかったようで、家の壁側の固定箇所が破損してしまって、固定が外れて倒れていたケースも多かったようです。
    エコキュートが揺れる時に、家の壁と激しくぶつかって壁が壊れたケースもあると聞きました。
    エコキュートは、どの程度の耐震性を確保して設置されているんでしょうか。

  17. 19 買い換え検討中

    涼風町のバス停沿い、パナホーム展示場から東側行き止まり付近、毎晩カーセックスの列をなしているのが
    非常に気持ち悪いのですが。
    夜行ってみてください、パナホームエリアが嫌になります、、

  18. 20 ご近所さん

    >>19
    防犯上問題にならないのでしょうか、警察はちゃんと仕事してるんでしょうか?
    捨てられたコンドームに子供が触れて、変な病気に感染しないか心配です。

  19. 21 周辺住民さん

    私も気になっていました。あんな夜遅くに駐車車両だらけで、何事かと。
    カーセックスの溜まり場だったんですね。警察というか企業庁が対策すべきでは。

  20. 22 匿名さん

    道路の上の話に企業庁が文句言えまい。
    道路が何道かにもよるが通常公道なら警察マター。

  21. 24 匿名さん

    19の話って、23の話と関係あるの?
    だとしたら、21さんが言うように、企業庁も対応する必用があると思う。

  22. 25 購入経験者さん

    たぶん、関係ないよ。

    23は、同じことをパナホーム関連スレに書きまくってるから。
    児玉くんか鈴木さん(てか、誰?)をこころよく思ってない人の妄想か、腹いせなだけでしょ。

  23. 26 匿名さん

    それにしても凄い地震でしたね、もうダメかと思っちゃいました。
    でも、これからのことを考えると呆然となります。

  24. 27 物件比較中さん

    地震保険は建ってる場所によってリスクが違うから、場所によって保険料がかなり違うって聞きました。
    埋立地だと被害が大きくなりがちだから、やはり地震保険の保険料は高くなるんでしょうか。

  25. 28 匿名さん

    >>26

    ここみたいに耐震性能がすごくても揺れることにはビクッとしますよね、汗。
    でもここの性能は見て驚きました、信頼ポイントの1つにしていますよ。

    キッチンのお話ですけどIHはやっぱりいいみたい。
    初めてだから私も手探りで使うことになりますけど、夫が自分でフライパンを使った時に焦がすことが無くなりそうです、笑。

  26. 30 匿名さん

    >29さん
    個人的に営業の方が嫌いなのはわかります。
    ただ個人名まで出されてパナホームの粉飾と言われていますが、
    この文章だけでは何が信用に値しないのか、たぶん伝わらないですよ。
    諦めていた物件が安く購入できるチャンスが再度巡ってきたという話ではないのですか。

    ・突然申し込みが中断されたのは、あなたが先に手付を入れなかったからですよね。
    ・申し込みして半年のキャンセルはローン審査の否決などで当然あり得ます。
     その場合、当初より物件価格は下がりますよね。

    何が不信なのかもう少し書かれた方が良いと思います。
    金額や物件、個人名を特定して書かれているのですから。

  27. 31 匿名さん

    >>29
    却って良かったと思いますよ、だって欠陥住宅つかまされるリスクを避けることが出来たんですから、
    >>28
    IHでもフライパンが焦げ付く事はありますよ、うちは焼きそば作ってて、うっかり焦げ付きました。

  28. 32 匿名さん

    ここの書き込みで頻繁に欠陥住宅というご指摘がありますが、その程度は他社と比較した場合、
    図抜けて欠陥であったりするのでしょうか。
    昔の事例や地方の代理店ではなく、直営でかつこの物件グレードの商品を購入された当事者の方からのご意見をお願いします。

    ところでフライパンの焦げ付きはIHかガスというよりはフライパンの種類、熱の入れ方、手入れの仕方で焦げ付きやコーティング寿命は変わりますよね。

  29. 33 匿名さん

    最近はIHじゃなくガスでもこまめな温度調整が出来る機種があり焦げません。
    ただしガスでもIHでも設定やコーティングの状態で焦げ付く事も有るのは常識ですよ。

  30. 34 匿名さん

    >昔の事例や地方の代理店ではなく、直営でかつこの物件グレードの商品を購入された当事者の方からのご意見をお願いします。
    パナホームの直営は、元は協業会社で代理店だったところが、吸収合併で直営になっているところがほとんどです。
    だから直営も中身の実態は代理店とほとんど何ら変わらないと思います。
    欠陥に関しては、違法工事がやたらと多い感じがします。

  31. 35 購入検討中さん

    アフターサービスがないに等しいと聞きますので他社の方が良さそうですよね

  32. 36 匿名さん

    欠陥や違法工事やその他の瑕疵担保責任は業者に改善義務があるわけで、改善意思がないのなら消費者庁にで訴えればいいのじゃないの?
    又アフターサービスも契約に含まれてない物は要求しても無理、契約書に含まれてるのに応じなければ契約違反で此れも消費者庁に訴えれば?
    この程度も守らない業者は荒稼ぎしてさっさと計画倒産でもさせなければ割りに合わない。
    パナホームってこんな会社ですか?それはないでしょw

  33. 37 匿名さん

    ここを購入した人が欠陥だとか違法だとか言うんならわかるが、買ったことも住んだこともない人が書き込んでくる理由はなぜ?

  34. 38 匿名さん

    消費者庁に問題を訴えても、あまり役には立ちません。
    普通は紛争処理機関などを紹介されて終わりです、関西の場合、パナホームの本社が大阪であることもあり、大阪弁護士会館にある、ADR(紛争処理機関)を紹介されますが、ここの和解斡旋人の候補者に名を連ねている弁護士の中には、パナホームのお抱え弁護士が居て、しかも、裁判ではパナホームの手先として証拠を改竄捏造して、ニセの証拠をでっち上げる凶悪で卑劣な犯罪を行っている人物です。
    そんな現実のある紛争処理期間を紹介されて、解決を求めても、常識的に考えて、まともな解決が得られるとは考えられません。
    http://soufun.or.jp/index/company/wakai_list.html
    上記の名簿の、No.168に名を連ねる安木弁護士は、私がパナホームと裁判していた時は、5月製の給湯器を製造される1ヶ月以上も前の3月25日に設置したとか、普通の一戸建ての我が家に、24号の大型給湯器をのべ20数台以上も設置したとか、5千万程度の我が家を補修して、数億円の補修費用を使ったとか、キチガイが作ったとしか思えない常軌を逸した異常極まりない補修記録を改竄捏造してでっち上げ、大阪地裁に証拠として提出し、裁判所を騙していました。
    パナホームやそのお抱え弁護士が行なっている、悪質な犯罪にはくれぐれもご注意ください。

  35. 39 匿名さん

    ネット上の根拠に乏しい書き込みよりも、日本の法秩序のほうがまだ信頼できるかな。

  36. 40 匿名さん

    事実なら弁護士資格は剥奪だな。週明けにでも給湯器メーカーの製造年月日と裁判記録を大阪弁護士会へ持ってけ。こんなとこで書き込むよりもよっぽど建設的だぞ。

    ところであんた家一軒建てただけでどんなレベルの揉め方してんだ。
    オレも建てたけどすぐに枯れた外溝のシンボルツリーはサービスで入れ替えてくれるわ立ち会い時に指摘した補修もスムーズに対応してくれて、もう住んで1年になるが快適そのものだぞ。現場によってそんなに品質に違いがあんのか。

  37. 41 匿名さん

    >日本の法秩序のほうがまだ信頼できるかな。
    問題なのは、日本の法秩序じゃなくて、パナホームとお抱え弁護士が犯罪を平然と行なって、日本の法秩序を乱して、社会全体に犯罪と不正の種を撒き散らしている事だろ。

  38. 42 匿名さん

    41>>誰もそんな話信じねえよw

  39. 43 匿名さん

    パナホームは、自分たちが手抜き工事で建てた欠陥住宅を悪用して、ありもしないニセの補修工事を大量にでっち上げて経費として計上する手口で、脱税もしています。

  40. 44 匿名さん

    資料請求すると「家づくりに役立つ本」というのがもらえるみたいですけど、本当に役立ちますか?ちょっと興味が引かれました。知識がほとんど無いので勉強しないといけないなと思っていたのですが、本屋さんに行ってもどの本を選んだら良いものか悩んでいたところです。無料ならもらっておいてもいいのですが、その後の営業電話などが心配です。

  41. 45 匿名さん

    関西には古来より、「タダほど高い物はない」って偉大な格言がある。

  42. 46 匿名さん

    資料請求での無料本よりも
    本当に物件購入を勉強したいのであれば
    本屋さんでちゃんとそういう本を買って読むことをおすすめします。

  43. 47 匿名さん

    >>42
    >>38の証拠の改竄捏造の犯罪は、大阪高裁で事実が確認されている。

  44. 48 匿名さん

    だからそれが本当なら弁護士資格を剥奪されているだろ。そうなってるのか?今も現役で活躍してんじゃん。
    だいたい大阪高裁って、、、ふつう地裁だろ、大丈夫か?

  45. 49 匿名さん

    >>48
    地裁から高裁に行って認められてるんだよ
    それに残念ながら証拠をでっち上げる弁護士はいっぱいいるから、資格は剥奪されないんだよ

  46. 50 匿名さん

    >>48
    事実関係に関しては、大阪高裁の裁判長が、安木健弁護士とパナホーム側の証拠捏造の事実を認めているので、議論の余地は無い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸