広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ヴェルディ井口五番館[ソラーレ]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 西区
  7. 鈴峯女子大前駅
  8. ヴェルディ井口五番館[ソラーレ]ってどうですか?

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2013-12-31 13:32:03

ヴェルディ井口五番館[ソラーレ]についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市西区井口5丁目741-1(地番)
交通:広島電鉄宮島線 「鈴峯女子大前」駅 徒歩9分
間取:4LDK
面積:77.79平米~90.15平米
売主:信和不動産
販売代理:トータテ住宅販売マンション事業部

物件URL:http://www.verdy-inokuchi2.jp/index.html
施工会社:株式会社栗本
管理会社:株式会社グランドアメニティ

[スレ作成日時]2012-11-04 11:48:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディ井口五番館[ソラーレ]口コミ掲示板・評判

  1. 86 匿名さん

    85
    3Dあるのですか!ありがとうございます!

  2. 87 匿名さん

    ホームページの検索仕方がわかりません。ヴェルディマンション大芝公園前ででてきますか?

  3. 88 匿名さん

    87さん

    すみません。色々間違えてました。
    ヴェルディ大芝公園前ではなくヴェルディ大芝公園で検索してみてください。
    公式HPがあります。

    で、確認したら3DではなくCGと書いてありした。

    たしか床の色とか変えれたはずです!

  4. 89 匿名さん
  5. 90 匿名さん

    ありがとうございます!

  6. 91 匿名さん

    因みにダブルクリックでフルスクリーンになりますぞ!

  7. 92 匿名

    大芝の物件はホームページにもこだわってるんですね~!今日早速見てみます!!

  8. 93 匿名さん

    パソコンないから、見れない涙

  9. 94 匿名

    パノラマ画像見れました。カタログで見るよりかなりイメージが掴めますね!
    カラー選択すると、床+ドア+カウンター天板が全て同じ色になってしまうのでしょうか?

  10. 95 匿名さん

    床とドアは違う色に出来る組み合わせがいくつかあったと思います。
    お金のかかる場合もありますが、無料で出来ると言われた組み合わせもありました。

    カウンター天板って色が変わるんですねー!
    はじめて知りました!

  11. 96 匿名

    そうなんですか!何でも聞かなきゃ損ですね~。
    カラーセレクト申し込み用紙にカウンター天板とあった意味、パノラマ画像を見て解決しました。

  12. 97 匿名さん

    ドアがブラックで床はホワイトは、無料らしいです。

  13. 98 匿名さん

    パノラマ画像は良く見えますね。
    実際のティーブラウンとは色身が違うような。

  14. 99 匿名さん

    着々と工事が進んでるようです。まだまだですが楽しみですねー。

  15. 100 匿名

    パノラマ画像で見たところ、ガスコンロの仕様が違うような気がしたのですが、ここのはどうなるんでしょうね~!?あとフローリングがMRのに比べて幅太のタイプのように見えたのですがどうでしょう?

  16. 101 匿名さん

    幅広じゃないフローリングなんてもう使ってるところ無いです。
    今時のフローリングは全て幅広ですよ。

  17. 102 匿名さん

    フローリング幅広ではなくていいですよ。今時も何年かしたら、今時じゃなくなるわけだし

  18. 103 匿名さん

    画像の見方だと思います。カメラを真上から見たらモデルルームにある幅が狭いタイプになってます。

  19. 104 匿名

    他のMR(ヴェルディじゃないです)で幅広のフローリング見て、スッキリして広く感じたんで、101さんのおっしゃるとおりだったらな、と思います。

  20. 105 匿名さん

    幅狭=一枚の板幅10cm
    幅広=一枚の板幅15cm
    です。

    http://www.verdy-oshibakouen.jp/panorama/flash/TourWeaver_v_oshiba.htm...
    で確認しました。

    リビングドア(ガラスの入ったドア)に対して、フローリングが約6枚分となっています。
    リビングドアの幅が約90cmなので、ちょうどフローリング1枚の幅は15cm。
    よって、使用しているフローリングはは幅広のものであることがわかります。

  21. 106 匿名さん

    幅広が好きなので、そうであってほしいけど実際大芝のMRに置いてあったフローリングはこころのMRと全く同じものでした。
    でもヴェルディさんは流行りにのらない幅が狭いタイプだと確信しております。

  22. 107 匿名さん

    じゃあ大芝だけ幅広ってワケか。
    残念。

  23. 108 匿名さん

    大芝幅広なんだ?みてみたい。

  24. 109 匿名さん

    大芝は幅が狭いフローリングでした。

  25. 110 匿名さん

    じゃぁCGはウソついてることになりますね。

  26. 111 匿名さん

    幅広いいですよね。実家が幅広使ってる場所と狭いのあるが、幅広がよく感じる

  27. 112 匿名

    こんなにニーズがあるのに残念です。オプションにもないですしね。

  28. 113 匿名さん

    設計変更でお願いしてみたらいかがですか?
    貼り手間は一緒ですから差額負担で出来るのではないでしょうか。

  29. 114 匿名

    あれもしたい、これもしたいで費用がかさみますね。優先順位を整理しないといけませんね。

  30. 115 匿名さん

    商工センターにゆめタウンができるみたいですね。規模も大きいみたいです。
    冷蔵倉庫跡地の情報がなかなか出てこないですね~。気になります。

  31. 116 匿名さん

    ゆめタウンができるのは商工センターではなく木材港の一部のようですね。
    冷蔵跡地は気になります。

  32. 117 匿名さん

    商工センターの海島博跡地にゆめタウンが出来ると聞いたのですが違うのですかね?浄化センターの辺りだと思うのですが…

  33. 118 銀行関係者さん

    建築地の直ぐ近くに工場がありそこが現在取り壊されて更地になっていますよね。
    かなり広い敷地です。
    ここに財閥系の大型マンションが建つというのを耳にしました。

    200戸以上のレベルの広さ。

  34. 119 周辺住民さん

    廿日市ゆめタウンが来年、海島博跡地が広島最大規模で、2016年にオープンだそうです。

  35. 120 銀行関係者さん

    商工センターのことでしょ?
    サカースとかがあった近辺ですね。


    あとは木材港のパチ屋の裏の埋め立て地ですね。

  36. 121 匿名さん

    118

    財閥系マンションですか。しかも大型。ここら辺では初じゃないですか?詳細が気になります。

  37. 122 銀行関係者さん

    121さん

    はっきりした情報ではありません  よって詳細は不明です。

    言える事はかなりの大型マンションになるのは間違いないみたいです。

    この近辺に住む人間にとってはマックスバリューとかイズミとかビック等

    が来てくれたらありがたかったけど・・・。

    ピュアクックではダメですね。ユアーズまでは歩いて行こうと思えばいけるけど

    少し無理な距離ですから・・・。

  38. 123 匿名さん

    122さん

    同感です。この近辺、スーパーがいまいちです。飲食店も少ないですしね。大型マンションが出来て需要が増えたら何らかの店舗ができるんでしょうかね?

  39. 124 匿名さん

    118
    その場所は冷蔵工場の跡地のことですか?
    フローレンスの隣の。

  40. 125 銀行関係者さん

    >>124
    そうです。
    見てみて下さい。かなりの広さですよ。
    隣にフローレンス学園前とフローレンス井口グランドアークの2棟ありますがその2棟分と同じ広さです。

  41. 126 匿名さん

    5000㎡くらいだから、130戸クラスですね。
    でも、マンションやんのか?
    ホームセンターが来そうな立地ですね。コーナンとか。

  42. 127 銀行関係者さん

    私もマンション以外に来て欲しいところです。
    マンションネタはガセであって欲しいところです。

  43. 128 匿名さん

    もしあの敷地にマンションができるとして、向きは東、あるいは南?ですよね。マンションに囲まれ、開放感がなさそうですが、どうでしょう?

  44. 129 匿名さん

    冷蔵跡地は方角的に東向きで東側はフローレンスなのでマンションとしてはかなり日当たりは良くないのでは
    ないでしょうか。西日はかなり入ると思いますが。
    解体時に事業主?の箇所を見ましたが不動産の名前は書いてませんでした。
    今のとことりあえず解体しただけなのかな。
    あの地域はマンションが多い割りにお店が少ないのでお店を出せば繁盛すると思うんですけどね。

  45. 130 銀行関係者さん

    >>129
    あなたが買い取ってスーパーでも建設してください^^
    私もマンションが来るのはうんざりです。
    自分で流した情報ですが、マンションは来て欲しくないのが真意です。
    どうかガセでありますように・・・。

    道を挟んでひらたラーメン跡地にはデリバリーのお好み焼屋が来るそうですけどね。

  46. 131 匿名さん

    >冷蔵跡地は方角的に東向き
    南に向けて建てればいいじゃん。

  47. 132 匿名さん

    130さん

    今回のネタは、まだ確証が無い、ガセである可能性もある。ということですか?

  48. 133 銀行関係者さん

    >>132
    そうです。確認は取れておりません。

    ですのでガセであるように願っているのです。近隣住民として。

  49. 134 銀行関係者さん

    言い忘れ
    お好みのデリバリーは確率は高いです。

  50. 135 周辺住民さん

    私はこの案件の近くのマンション住民です。
    8年前に完成、入居していますが8年経って売りに出しても当時の売価と同じくらいか少し高く
    売れるみたいですよ。やはり立地ですね。
    建物はフローレンスなのでよいことはありませんが、そこまでの値がつきます。

  51. 136 匿名さん

    業者の方ですか??
    近隣住民の人がこういったスレに投稿するものなのか不思議です。
    私ならマンション購入したらその後のマンションのスレは投稿しないですけど。

  52. 137 匿名さん

    冷蔵庫跡地と工大高校グランドの間に人が通れる程の道がありますね。この道がマンションの方の道路につながってくれたら便利だと思います。私有地なんでしょうかね?

  53. 138 周辺住民さん

    >>136
    業者ではありませんよ。近隣マンションに住む者です。

  54. 139 周辺住民さん

    フローレンス学園前にはジャニーズの櫻井クンが来たことありますよ。
    障害者の取材で・・・・・。
    そして近くのお好み焼き屋へ行きました。
    又来る事でしょう。

  55. 140 匿名さん

    櫻井?
    そんな首の太い奴なんか知らん。

  56. 141 物件比較中さん

    近くの工場跡地の更地には葬儀屋さんが来るというのをききました。

  57. 142 匿名さん

    ええー!!!

    平安祭典?
    玉泉院?
    典礼会館?

    どこでしょ?

  58. 143 匿名さん

    どこからの情報ですか?信憑性はあるのでしょうか?

  59. 144 物件比較中さん

    ベルモニーが土地を押さえたと聞きました

  60. 145 匿名さん

    それで最近フローレンスの中古が頻繁に売りに出してるんですかね?
    しかも価格高すぎ、、、

  61. 146 匿名さん

    フローレンスの100㎡マンションは中古市場では人気が高いそうで価格が高騰しているそうです。
    これは正しく意外な事実です。
    ヘタすりゃフローレンスの新築よりも人気が高いのではないかと思います。(価格じゃなく人気ね。高いの。)
    なんでも100㎡マンションは今後中々出てくることが無いそうで、それもあって高値が付くそうです。

  62. 147 ご近所さん

    よかったね。

  63. 148 周辺住民さん

    近くのフローレンスで学園前とグランドアークの2箇所からも売り物件がありますよね。
    学園前は高くないけどグランドアークは値落ちしていないらしいです。
    ほぼ8年前と同額らしいよ

  64. 149 匿名さん

    あくまで売却希望価格だからね。中古を言い値で買う人はさすがにいないでしょ。

  65. 150 周辺住民さん

    >>144
    ベルモニーは金があるからねー
    けど遺体が自分のマンションの近くに年中あるっていうのも気味が悪いねー

  66. 151 匿名さん

    葬儀屋…嘘であってほしいです…

  67. 152 周辺住民さん

    しかし残念な事に・・・・・。

  68. 153 匿名さん

    葬祭ホールとは限りませんよ。

  69. 154 匿名さん

    葬儀屋が近くにあるとなるとマンションの資産価値は落ちますよね?
    ここらのマンションを検討してましたが辞めようかと…

  70. 155 周辺住民さん

    >>154
    そうなんですよ。確実に嫌悪施設と言う名目でマイナス評価になります。
    間違いないです。
    誰も良い気はしないですからねー

  71. 156 周辺住民さん

    やはり冷凍庫跡地は葬儀屋さん?

  72. 157 周辺住民さん

    今日は地均ししていたからそろそろ開始かな?
    死体が近くにあるのって不気味だよね。
    葬儀屋がくるのがガセであって欲しい

  73. 158 周辺住民さん

    ザ・葬儀屋

  74. 159 匿名さん

    物販が出店されるそうです。
    葬儀屋じゃなくて良かったですね。
    ホッ。

  75. 160 周辺住民さん

    >>159
    ホームセンター?
    それは信頼性あり?

  76. 161 匿名さん

    マンション、葬祭ホール、物販。さて、どれが真実なのでしょう?

  77. 162 周辺住民さん

    平安閣 ベルモニー

  78. 163 周辺住民さん

    物販の会社ではありません 残念ながら・・・

  79. 164 匿名さん

    平安閣からユウベルグループになり、事業内容もショッピング、グルメなど幅広いようですが。この会社と違うんですか?

  80. 165 周辺住民さん

    平安閣は地方によって名前が違います。
    ユウベルグループ、ベルモニーとか。
    冠婚葬祭の会社には変わりなし。

  81. 166 OLさん

    ユウアイベルモニーですよね。

  82. 167 匿名さん

    ずっと同じネタなんで飽きた。

  83. 168 契約済みさん

    もみじ銀行のローン相談会、申込会の案内が届きました。
    駐車場を選んだり、徐々に色々進んできましたね!

    契約された方はどこでローンを組みますか?

    私は広島銀行で考えてるので、もみじ銀行で組まない場合、行かなくてもいいのでしょうか?

  84. 169 匿名さん

    行かなくても良いですし、相談だけなら聞いても損は無いと思いますよ。
    広銀に行くとき、「もみじはこうだった」というのがあれば尚理解しやすいですしね。

  85. 170 OLさん

    結局は葬儀屋さんが来るんでしょ?隣の空き地に

  86. 171 匿名さん

    隣接してるのは藤和と章栄だな。
    このヴェルディからは藤和のマンションが邪魔して見えないんだな。

  87. 172 匿名さん

    吹き付けじゃなくなるのはいつだろう。

  88. 173 匿名さん

    もし葬儀屋さんができると確定したらキャンセルする人とか出てくるのかな?

  89. 174 匿名さん

    >>172
    ヴェルディマンションシリーズが、ということですか?

  90. 175 匿名さん

    174様
    大きく言うとそうですね。

  91. 176 匿名さん

    この物件に関しては、吹き付けという点は妥協しました。欲しいタイミングで欲しい場所に建った、そこが大きいですね。同じような方も多いのかなと…。

  92. 177 匿名さん

    前は吹き付けありましたよね。なぜやめたのだろう

  93. 178 マンション投資家さん

    隣接するフローレンス井口グランドアークが売りに出ているの知っている?
    12階建ての10階。2300万くらいだったとおもうよ。広さはこっちの方が良いのでは?

  94. 179 匿名さん

    場所がいまいちでは

  95. 180 匿名さん

    そりゃフローレンスの方が得だわな。

  96. 181 匿名さん

    フローレンス見たら、2580万でした。
    3LDKなんですね。
    管理費13500円って高くないですか?普通?

  97. 182 匿名さん

    その代り駐車場使用料が0円というカラクリ?

  98. 183 匿名さん

    なるほど。

  99. 184 マンション投資家さん

    >>181
    その金額は売主個人と不動産屋での話でその金額で売れたらいいなー的なものです。
    必ず値引きできますよ

  100. 185 匿名さん

    待ちましょう。
    消費税が上がる寸前まで。

  101. 186 マンション投資家さん

    >>181
    昨日の住友不動産のチラシでは3000まんだったよね。
    どうして値段が違うの?

  102. 187 匿名さん

    >186
    住友不動産の3000万のは角部屋じゃない?
    部屋が違うんじゃないかと。。。

  103. 188 マンション投資家さん

    >>187
    フローレンス井口グランドアークのは10Fの角部屋のみですよ。売りに出ているのは。

    離婚して売りに出ているらしいですよ。

  104. 189 匿名さん
  105. 190 マンション投資家さん

    >>189

    本当ですね・・・・

    私が知っているのは2580の角部屋ですが・・・。

    3000万台のは知りません。本当ですかねー

  106. 191 匿名さん

    いい加減スレチな書き込みやめたら?マンション投資家さん。

  107. 192 マンション投資家さん

    同時期に10Fで2箇所の売り出しですね。

  108. 193 匿名さん

    広島の新築マンションで投資家が投資するマンションなんて実際無いでしょう。あったとしても郊外ではまず考えられないと思います。

  109. 194 匿名さん

    キッチンに吊り戸棚が無いとやはり収納に困りますかね!?

  110. 195 匿名さん

    >194さん

    私は吊戸棚付けました。
    収納はあって困らないかと思いまして。

    でもつけたら解放感が失われるんですよね~

  111. 196 匿名さん

    うちはつけないです。
    そんなに入れるものがないので、キッチン下と、食器棚で足りるんで。

  112. 197 匿名さん

    >195さん
    >196さん

    見た目をとるか、実用性をとるかということですね。
    ちなみにカラーセレクトはどうされましたか?
    家は迷った挙げ句、ミルベージュに落ち着きました。

  113. 198 匿名さん

    うちもミルベージュ迷いましたが、ホワイトにしました。

  114. 199 匿名さん

    うちもホワイトにしました。
    ほぼ、基本と一緒で、お風呂だけマーブルにしました~

  115. 200 匿名さん

    ドアも基本にされましたか?

  116. 201 匿名さん

    ドアはセレクト3の真ん中縦にガラスが入ってるのにしました。

  117. 202 匿名さん

    フローリングは、コーティング考えてますが、何をしようか、どこにしようか迷います。

  118. 203 匿名さん

    大手銀行が2ヶ月連続で住宅ローン金利の引き上げを行いましたね。これからローン組む人間にとっては頭の痛い話題です。

  119. 204 匿名さん

    ほんとそうですね。ローンあげないで〜

  120. 205 匿名さん

    保証金などはいついるのでしょうか

  121. 206 マンション投資家さん

    ここは安いの?

  122. 207 匿名さん

    ヴェルディは、安い

  123. 208 周辺住民さん

    信和と章栄は安い。
    安いから低所得者が沢山買う。
    その中でも2,3年すれば管理費等の滞納者が居住者の1割は居る。
    ガラが悪い

    今の井口小学校のPTAも何を基準に部長を選ぶのか?ろくな奴を選ばない学校は
    すなわちろくな学校ではない

  124. 209 匿名さん

    208さんはかわいそうな人なんですね。
    掲示板で貶すことしかできないなんて。

  125. 210 匿名さん

    208さん
    低所得とは、年収いくらまでのことを言ってますか?

  126. 211 匿名さん

    一般論に突っ込むほどお金に敏感なのかい

  127. 212 匿名さん

    うちは年収700万で、こちらを購入しますが、低収入と思っていませんが

  128. 213 匿名さん

    >208
    小学校のPTA云々、このスレには全く関係ないですよね?意味がわかりません。

  129. 214 匿名

    それは、あなたの思慮が浅いだけですよ

  130. 215 匿名さん

    ここで個人をけなすことが正しいとは思いません。

  131. 217 匿名さん
  132. 218 匿名さん

    世間知らずですね…

  133. 219 匿名

    収入自慢や愚痴は他へ相談に池

  134. 221 匿名さん

    30代後半で700万ですが、こちらに決めました。

  135. 223 匿名さん

    頭金しっかりいれていませんが、購入に至りました。
    皆様余裕お持ちでいいですね。
    こちらは。まだ安いほうなので、買う決心しました。
    うちみたいな方いないのでしょうか。不安になってきました

  136. 224 匿名さん

    220>
    に書いてる。

    ここで算段できるかしれません。
    http://www.rise-estate.com/hennsai50.html

    がんばりなはれ。

  137. 226 匿名さん

    予定では大丈夫だと思ってるのですが。
    銀行相談もしたのですが。
    頑張ります

  138. 228 匿名さん

    うちも、頭金少ないよ。100万
    40才。月々7万。金額低い方を購入だよん。

  139. 230 匿名さん

    変動にしたんよ・・・

  140. 232 匿名さん

    管理費入れてです。
    繰り上げ返済を予定しています。

  141. 233 匿名さん

    自分の所はほめたたえて
    他の所には苦言を呈す
    常套手段ですね

  142. 234 匿名さん

    皆さん、ローンはどこの銀行で借りる予定ですか?
    私は広銀にしようかと思ってます。
    繰り上げ返済するのに、もみじは手数料がかかるので。
    固定にしますか?変動にしますか?
    ローン難しい。

  143. 235 匿名さん

    変動にします。もみじ予定

  144. 237 匿名さん

    オレ、10年固定にした。

  145. 239 匿名さん

    Σ( ̄ロ ̄ll)ガーーン

  146. 240 匿名さん

    計算したら、変動がよかったから、うちは変動

  147. 241 契約済みさん

    ホームページ見たら、完売したみたいですね。

  148. 242 匿名さん

    本当ですね~!!思ってたより早かったです!

  149. 243 匿名さん

    内覧会はいつくらいにあるのでしょうか。

  150. 244 匿名さん

    来年1月ぐらいじゃないですかね~?
    丁度1年違いの井口駅前が1月ぐらいにしてたので。

  151. 245 匿名さん

    完売してたけど、キャンセルが発生したみたいですね。

  152. 246 匿名さん

    みなさん、フローリングのコーティングしますか?

  153. 247 匿名さん

    皆さん参考に教えて頂きたいのですが、こちらの物件を購入された方は
    年収はどれくらいで、頭金はどれほど入れられたのでしょうか?
    あとこの物件の魅力とは?

  154. 248 匿名さん

    単独年収600万、頭金70万。
    4LDK、平面駐車。値段

  155. 249 匿名さん

    入居説明会の案内・今後のスケジュールが届きましたね。
    今からどんどん忙しくなりそうですね。

  156. 250 匿名さん

    全室フロアコーティングとペアガラスはマストです。
    バスコーティングとエコガラスも要りますね。
    換気扇フィルターも絶対だし・・・

  157. 251 匿名

    3LDK 20代後半単独年収550万 頭金600万

  158. 252 匿名さん

    フロアコーティングはどこにしたらいいのだか。

  159. 253 匿名さん

    フロアーコーティング、してないと床の痛みが早いのでしょうか?

  160. 254 匿名さん

    早いと思います。友人がしてなくて、すればよかったと言ってたので

  161. 255 匿名さん

    ありがとうございます。
    入居説明会でそのような話もあるのでしょうか?
    無知ですみません。

  162. 256 匿名さん

    違うヴェルディ購入したものです。
    コーティングの業者がきてて、板の見本などもいただきました

  163. 257 匿名さん

    周りを囲ってた幕?が一部取れてました。
    全部取れる日が待ち遠しいです。

  164. 258 匿名さん

    リビングダイニング16畳狭く感じないかなー。ドキドキしてきました

  165. 259 匿名さん

    キッチンは別ですか?だとしたら十分じゃないでしょうか?

  166. 260 匿名さん

    別です。モデルルームが広かったのですが、それより狭いと凄く狭く感じるのかと不安になりました。

  167. 261 匿名4

    30前で頭金600あるならマンションなんて買うなよ。
    積立金に管理費に利子に保険など総計4000万以上払って30年後には
    住めない貸せない相続放棄も出来ない部屋が残るだけだぞ。そのころには修繕積立金も跳ね上がる。
    考え直せ。

  168. 262 匿名さん

    一戸建て買うのは、中々良い場所がないです。
    どうせ、一戸建て買うのも毎月貯めなきゃ、修繕できないし、めんどくさいから、毎月払うほうが良いです。

  169. 263 匿名4

    マンション戸建ての問題じゃなくてリスクを抱えてまで負債を背負うな。
    家族構成に合わせて機動的に賃貸で生活すれば良い。
    その600万のうち半分をリートで運用すれば年4%利率は堅い。
    ローン金利が消費税増税が・・等は売りたい奴らの文句だ。
    金融屋が言うのだから有り難く聞いておけ。

  170. 264 匿名さん

    >その600万のうち半分をリートで運用すれば年4%利率は堅い。
    笑うとこ?

  171. 265 匿名さん

    最悪な話、購入してもし、主がなくなればローン払わなくてよくなりますよね。賃貸だと支払いは続く。

  172. 266 匿名

    入居説明会は、どこかの会場を借りて行われるのですか?

  173. 267 匿名さん

    だと思います。

  174. 268 匿名さん

    >>263
    今からREIT買えって?
    どんだけ無能な金融屋さんなのよ・・・。
    そこらの辺の証券会社の新人さんですら勧めないぞ。

  175. 270 匿名さん

    投資用のお金と自分の住むマンションを買うためのお金を分けて考えることが出来ない、もしくは分けて考えるほど資金に余裕がないような人があーだこーだ言っても何の説得力もないよね。

  176. 271 投稿

    >投資用のお金と自分の住むマンションを買うためのお金を分けて考えることが出来ない、もしくは分けて考えるほど資金に余裕がないような人

    語るに落ちたとはこの事だ。
    何故自分が買うマンションは投資行為だという事に気付かないんだ?築30年のマンション見てみろよ。
    新築なぞ買うと同時に3割下がる。ローンを組めば返済するまでは資産ではなく負債。負債なのに固定資産税を取られる。
    それなりの子育て環境と常識的な住環境を得たければ分譲賃貸を借りれば済む話だ。
    金に余裕が無い人ほど家に固執するという事実だ。

  177. 272 匿名

    フローリングのコーティングって賛否分かれますよね。かえって傷が着きやすくなるとかいいますし、オススメしないと営業の方にいわれましたが、やったほうがいいという人といますし。

  178. 273 匿名

    オプションで結構お金かかったんですが、入居説明会でもさらに色々ついかあるんですか?

  179. 274 匿名さん

    追加は自由だと思います。
    説明会は、宣伝な感じでしたよ。違うマンション予定です

  180. 275 匿名さん

    ベランダのアルミ格子部分は部屋の中丸見えですね。レースカーテンでカバーできますかね?

  181. 276 匿名さん

    階が上だと大丈夫では?
    ミラーカーテンだと良いでしょうね

  182. 277 匿名さん

    ミラーカーテンって、テカテカしてて安っぽく見える。

  183. 278 匿名さん

    ミラーカーテンのほうが、修繕する時に足場くむし、見えないですよ。

  184. 279 匿名さん

    ローンは、皆さんどこのにしました?ちなみに金利タイプは?

  185. 280 匿名さん

    もみじです。

  186. 281 周辺住民さん

    資金計画は大事ですよ。
    直ぐ近くのフローレンスに住んでいますが、ローンが払えなくなり手放す人が2,3人おりました。
    表面に出ているだけでこれだけの数です。苦労している人は多いと思いますよ。
    ローン返済のほかに管理費、積立金・・・・ありますからね。
    背伸びせずに考えて買いましょう。

    営業マンは所詮営業ですよ。売りっ放しですから。

  187. 282 匿名さん

    もう遅いっしょ。

  188. 283 匿名さん

    みなさん、引っ越しはどこに頼みますか?

  189. 284 匿名さん

    幹事会社のサカイの他にも相見積もり頼んでいます。特にこれといったこだわりもないので…

  190. 285 匿名さん

    たまにどんでもなく安価で対応してくれる引越し屋さんもあります。地域密着タイプの業者さんなどは特に。スタッフを一人分減らして安くします、その代わり手伝って下さい、といった内容の交渉もありますが、さすがにファミリータイプの引越しとなると私たちのような素人では運べない物もたくさんあるでしょう。

    安くてスタッフは揃っている。
    これがバランスいいと思うんですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,450万円~9,000万円

2LDK~3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,360万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸