マンションなんでも質問「バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-03-29 22:19:24

その3ではバルコニー境がコンクリート仕様だと事実上の被害が無く、その実施を
認める声が大多数でありましたが、ペラボー仕様の場合は賛否両論あるようです。
さて、その4ではどのような話し合いが行われるのでしょうか。

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267543/

[スレ作成日時]2012-10-18 17:15:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その4

  1. 910 匿名さん

    908も適当な事言うなよ。

  2. 911 匿名さん

    規約くらい読めば?
    目が悪いの?

  3. 912 匿名さん

    プールする気まんまんで準備してる隣

    ペラボーでプールするなんて、いやがらせにしか思えない

  4. 913 匿名さん

    その思い込みは少し怖いな。

    それともなにか身に覚えがあるとか?

    普通は楽しいからやる、自分のことしか考えてないはず。

  5. 914 匿名さん

    やたら反応している人はベランダプールを見ると賃貸時代を思い出してしまうのではないかな。
    せっかくあの生活を抜け出したのに、団地の恐怖の怯える日々。35年ローンで買ったマンションは簡単には買い替え得られないからちょっとした出来事にも恐怖のあまりヒステリックになってしまうんだね。
    少し気を抜くと団地住民に転落してしまうような脆弱な収入基盤しかない層ほどこの手の話に過剰に反応してしまいます。

  6. 915 匿名

    素直だなー
    それほど詳細に心情を吐露しなくても良いのに

  7. 916 匿名さん

    分譲マンションを買えない奴が、ビニプー最高だ!と馬鹿騒ぎしているってことです。

  8. 917 匿名さん

    いや、苦労して分譲マンション買った方がうっかりペラボー物件チョイスだったため、一抹の不安を感じるんだと思います。
    となりのペラボーからうっすらとみえるビニールプールらしき影に怯えているんだと思います。
    それはビニールプールでないのかもしれません。
    単なる観葉植物が置かれているのかも。
    信じるしかありません。
    自分の気持ちを強くもってほしい。
    となりはしない家族であってほしいと。

  9. 918 匿名さん

    今、分譲マンションのベランダでビニールプール遊びをしようと考える人がいるとは思えませんよ。
    このスレで初めて聞いたことですし、私のマンションで、そんなことするような人はいませんし、同僚や知り合いで分譲マンションに住んでいる人にも聞きましたが、ベランダでビニールプール遊びをしているマンションはありませんでしたよ。
    どこか地方の田舎にあるマンションのことでしょう。
    投稿された写真には、森や自然が多く、ビルなどの建物はありませんし、分譲マンションには見えない団地のような建物でしたからね。

  10. 919 匿名さん

    ↑怖がりすぎ

  11. 920 匿名さん

    怖がっていると思い込ませたいのは何故でしょう?
    あなた自身が怖がっているから、それを隠そうとして、他の人が怖がっているように見せ掛けたいからですね。
    つまり、弱虫がいじめっ子になるのと同じ理屈ですね。

  12. 921 匿名さん

    917や918は
    心身を大切にした方が良い
    被害妄想が強いようだ

  13. 922 匿名さん

    >921
    意味は良くわからないが知ってる言葉をフルに活用して、相手を侮辱しようとしてるのを見ると、嘆かわしくて仕方ありません。
    分譲マンションは買えなくても、生きていけますから気を落とさないで下さい。

  14. 923 匿名さん

    匿名掲示板で何必死になってんのこの人↑

  15. 924 匿名さん

    隣の3人のガキがビニールプールをやりやがったみたいで
    今朝ベランダに出たら、ゴミがごっそり流れてきてた

    丁寧に箒で掃いてお返ししておきました

    こんなマナーの悪い奴が隣に住みついてるなんて、運が悪すぎる

  16. 925 匿名さん


    隣に住んでいる人のマナーが悪いといろいろなことで困りますね。
    子供用ビニールプール然り
    ベランダ煙草然り
    枚挙に暇が無いな

  17. 926 匿名

    で、ビニプーはおkだよな?

  18. 927 匿名さん

    >923
    匿名の掲示板で必死になって付きっ切りでレスしている君こそ、何必死になってるの?

  19. 928 匿名

    ↑その全文は全て思い込みから来ています
     どうぞお大事に^^

  20. 929 匿名さん

    港区のパークマンションに住んでますがベランダでビニプー遊びしてる家庭ありますよ。

  21. 930 匿名さん

    行水が懐かしく思わず一緒に入って
    結果水汚して嫌われちゃったか

  22. 932 匿名さん

    こうやって見ると、楽しそうでいいですね。かわいいし。
    周りに迷惑をかけないように配慮できればいいような気もしますが。

  23. 933 匿名さん

    >~ますが何か?

    かなり前に変人が使ってた言いまわし
    今でも使う人いるんだ^^

  24. 934 匿名さん

    奥行2メートルあればビニプーは余裕。

  25. 935 匿名さん

    まだ言いあってんだ。お前らよく飽きないねー。

  26. 936 匿名

    ↑自分のこと?^^

  27. 937 匿名

    シーズンオフは水草と金魚で
    サナトリウム楽しむ
    いとおかし

  28. 938 匿名さん

    いつもひと夏で御役ごめん
    来年の新作ビニプーをネットで探しながら心躍らせる
    いとおかし

  29. 939 匿名さん

    毎年買い替えないよ^^
    そんなに売れてないの?

  30. 940 匿名さん

    ビニールプールが売れずに困っているので、何とかして売りたい、と言うことですね。

  31. 941 匿名さん

    破れちゃいますね
    プール用の補修テープ買いますが
    だんだん破れる箇所が多くなっていくと
    お役御免です

    プールはINTEX インテックス ダイノシュアーセンタープールL249xW191xH109cm
    から今年はINTEX インテックス レインボーリングプレイセンタープールL297cm×W193cm×H135cm
    に変えてます
    INTEX使用の方ならそのへんは理解していると思いますよ

  32. 942 匿名さん

    まだ、話してんだ。飽きないね。

  33. 943 匿名さん

    ペラボーの下から水が流れてあら失礼

    いいえどういたしまして
    植木の水がこちらから

    せき止めちゃえ

    水路開けちゃえ

    ほうきでサッサ

    こちらもサッサ

    薄い板越し、聞こえるようにあら嫌だわ

    こちらも大声あら嫌ねー

    順梁ペラボー今日もまたバトル

  34. 944 匿名さん


    このスレって、ビニルプールを販売促進する広告用なのですか?
     

  35. 945 匿名さん

    どちらかと言うと逆方向狙いの方が多いのでは。

  36. 946 匿名さん

    そうですか、夏休みだから小学生とかの愉快犯が書き込んでるんですね。

  37. 947 匿名さん

    小学生がマンコミュなんて見てないだろう。

  38. 948 匿名さん

    知能と精神年齢が小学生ってこと。

  39. 949 匿名さん

    港区の我がマンションでは毎週のようにビニールプール遊びをしてます。

  40. 950 匿名さん

    何処の港区

  41. 951 匿名さん

    子沢山が大騒ぎして、今日も開催。
    メスガキしか飼ってないはずなのに。今日はオスガキの奇声まで聞こえた。
    3匹もメスガキがいるんだから、オスガキを招待してんじゃねーよ。
    子沢山騒音家族。
    うるさいってわからない? プールが近くにあるんだから連れてけや。

  42. 952 ご近所さん

    ベランダで大騒ぎして良いですか?って質問も変だろ。

  43. 953 匿名さん

    最上階のバルコニーにビニールプールを立てかけて干すのはやめてくれ

  44. 954 入居済み住民さん

    お隣さん、子どもだけじゃなく、お母さんも水着(ハイレグ赤競泳水着)でビニプーへ入っているから驚きました
    目の保養、いや、やり場に困りましたよ

  45. 955 匿名さん

    953
    ごめん、ごめん。干さないとあとで匂うからね。

  46. 956 匿名さん

    カジュアルマンションだと戸境がペラペラ。
    ベランダの排水口が戸境に共同使用みたいに位置してる。
    プール終了後の排水が排水口乗り越えて流れてくる。
    遊びに行ったお宅は逆梁アウトフレーム。
    隣戸の生活感も届かなくていいと思った。

  47. 957 匿名

    ベランダでビニールプール、分譲で禁止ではないなんて
    驚きました。
    うちはずっと賃貸ですがどなたもしていません。
    そもそもベランダでうるさく遊んでいるお宅もない。
    うるさかったり水でご迷惑をかけるなんて
    お行儀の悪い躾なのでは。
    みなさん公園やプールなど
    遊んでもいいところでのびのびと遊ばせていますよ。
    地域にもよるのでしょうか。

  48. 958 匿名さん

    バルコニーの広さにもよるよ。今時、バルコニー奥行き3mって普通にあるからビニプーしても問題なし。

  49. 959 匿名さん

    3mだろうがなんだろうがうるさいから迷惑。
    迷惑してる人がいてもやるのって
    思いやりがないというか自分勝手というか。
    電車で化粧したりするのと一緒の感覚なのかね。

  50. 960 匿名さん

    遊ぶ時間によりますよね。
    昼も一日中仕事に行かずにマンションにいる方で、休日もマンションにこもり、暑い中エアコンをつけずに窓全開で頑張っているとイライラも当然しますよ。
    夜しているのですかね。
    それは迷惑かも。
    それでもエアコンしているので窓閉めているとほぼ無音の状態です。

  51. 961 匿名

    うちのマンション、ビニプーしている人初めて見ました
    実際には見えなくて声だけ聴こえてたんだけど、嫌がる子どもを無理やりビニプーさせているからすごい叫び声が…
    水嫌いの子どもはお風呂で顔を洗えるようになってからビニプーしてほしい
    子どもの叫び声とママの怒鳴り声で虐待ビニプーかと思った

  52. 962 匿名さん

    嘘くさい・・・

    妄想ビニプー・・・

  53. 963 匿名さん

    ベランダプールでテンション上がった子供のキャーって声が2時間続くとストレス溜まるけど。
    隣家の騒音の為にわざわざ窓を閉めてエアコンつけてテレビのボリュームあげても聞こえる。。
    そうゆう人もいると考えて住める人しかマンションに住むのはやめたほうがいい。

  54. 964 匿名さん

    他人に迷惑かけて、ベランダで遊ばせるなよ。

  55. 965 匿名さん

    また来年やりましょう!

  56. 966 匿名さん

    昨年も10月終わりで書き込みは終了しました。
    来年のプール開きは5月です。

  57. 967 匿名さん

    このスレこそ、分譲マンションを買えず、妄想で暇つぶしをしようとしている、反社会的思想の持主が、社会の常識に対抗し、わざと反社会的行為を行う「暴走族」と同じようなことを目的とした場ですが、「暴走族」のように、実社会で行うような勇気が無いので、匿名を良いことに、陰口を交わすように陰湿で無気力な人が、禁止されるまでもなく、誰もが、してはいけないことだと知っているビニールプール遊びを推奨することで、暇つぶしをするスレです。

  58. 968 匿名さん

    はい、今年の分はこれで締切ね!

  59. 969 匿名さん

    温水ビニプーはどうでしょう。

  60. 970 匿名さん

    まだやるか

  61. 971 匿名さん

    もうよせよ。

  62. 972 匿名さん

    ネット依存症者が、他のスレから追い出されたので、ここで暇つぶしをするしかないのでしょう。
    分譲マンションも買えないので、反社会的な妄想を書き綴るしか出来ないのでしょう。

  63. 973 匿名さん

    暖かい日が続きますね。
    埃かぶってたプールを綺麗に洗いました。
    今年は猛暑といいますし、早めに稼働する予定です。

  64. 974 匿名さん

    もうやるの?

  65. 975 匿名さん

    まだ早いだろ?

  66. 976 匿名さん

    いいえ、スタンバイです。

    ポーチが広いので、そこで洗ってほしています

  67. 977 匿名さん

    今からエサ撒いても喰いついてくるかなァ?

  68. 978 匿名さん

    昔ながらの長屋の光景ですね クスクス

  69. 979 匿名さん

    羨ましいでしょう? 微笑

  70. 980 匿名さん

    えぇ、かなり嫉妬していますね。
    ほどほどにしてあげないと、キーってなって市民プールに逃げちゃいますから。 微笑2

  71. 981 匿名さん

    うちは東バルコニィで西通路
    朝日が暑いので、午前中は共用通路でします。
    (一番奥で誰の邪魔にもならないので)
    ポーチも広いのでそこに立てかければ
    西日でカラカラにかわきます。

  72. 982 匿名さん

    バルコニーの境がコンクリートの物件だから今年もプールやろうかな。
    独立排水で近隣にも水いかないしね。

  73. 983 匿名さん

    ウチはペラボーだけど毎年やってるよ。
    夏の風物詩。
    多少の迷惑はカンベンな。

  74. 984 匿名さん

    西側通路なら日焼けしなくていいもんね
    アルコーブも有効利用しなきゃね

  75. 985 匿名さん

    まだ寒いよ。

  76. 986 匿名さん

    三連休は近所の子供集めて釣り堀大会しました。

  77. 987 匿名さん

    スレチね

    よく読んで

    ビニプー限定で頼むね~

  78. 988 匿名さん

    ビニプーに金魚を放って釣り堀にしてるんですよ。

  79. 989 匿名さん

    それは規約にありますか?
    なくても匂いをはっするから
    違反行為ですよ!!

  80. 990 匿名さん

    子供がいない人のヒガミヤッカミですよ
    ベビーカーもプールも
    子供さんの大切な用品です
    悪いと叫ぶ人は幼児虐待とも思えます

  81. 991 匿名さん

    バルコニーで水遊びも良いですが子どもからは目を離してはいけませんよ。
    毎年欠かさず数名の子どもがバルコニーから転落死する事故が有りますから。
    高所でのお遊びには気をつけて下さいね。

  82. 992 匿名さん

    嫌なら戸建に住めばいいのに

  83. 993 匿名さん

    バルコニーでビニプー遊びしたい庶民ですから仕方有りませんよ。

  84. 994 匿名さん

    ルーバルならオッケーですか?

  85. 995 匿名さん

    ルーバルはオッケーでは
    水を流す時は電動ポンプがあると楽
    毎回洗って乾かさないと、すぐ汚くなるから注意ですよ
    平日の日中がベストですが、上下横の昼間の居住者背景を知っておき、前持って使用する事を了解頂いているとトラブルにはならないですよ
    うちは周りも家族背景が同じなので、仲良くみんなで集まります

  86. 996 匿名

    まさしく現代長屋の情景ですね 貧しくとも楽しく暮らす長屋かな

    昔はなかった転落事故には気を付けてね

  87. 997 匿名さん

    小さい子供は喜ぶんだよ

  88. 998 匿名さん

    ですから 昔はなかった転落事故には気を付けてね
    イヌみたいにリード付けたらいいかもよ

  89. 999 匿名さん

    リードによる溺死の方が怖いですね。

    まぁ、私もビキニで入ってますから目は離しません!

  90. 1000 匿名さん

    マンションでビニールプール遊びをするなんてのは、マンションに住めない人の妄想ですね。

  91. 1001 匿名さん

    残念ですが分譲マンションに住んでるビニールプーラーでおま

  92. 1002 匿名さん

    ルーバルでヒモ片方を柵にくくりつけ長縄とびをやってお宅があったんだけど、夏になったら迷わずビニプーなんだろうなぁ。

  93. 1003 匿名さん

    30~40年も前なら、こんな人もいたかも知れませんが、今の時代でこんな貧乏性の人が住むマンションが現実に存在するのでしょうか?

  94. 1004 匿名さん

    残念ですがあるんですよ
    港区の新築分譲マンションです

  95. 1005 匿名さん

    おまえら、とりあえずGW明けからにしろよ。
    この調子だと秋までもたんぞ。

  96. 1006 匿名さん

    港区だと言いながら、なぜ埼玉からなのかが不思議ですね。

  97. 1007 匿名さん

    港区って名古屋のか、ビニプー一家あるかもな。

  98. 1009 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429192/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸