マンションなんでも質問「バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-03-29 22:19:24

その3ではバルコニー境がコンクリート仕様だと事実上の被害が無く、その実施を
認める声が大多数でありましたが、ペラボー仕様の場合は賛否両論あるようです。
さて、その4ではどのような話し合いが行われるのでしょうか。

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267543/

[スレ作成日時]2012-10-18 17:15:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その4

  1. 810 匿名さん

    806
    普通にうちのマンションは、問題ないけど。バルコニーの奥行きが2.5-3.0mあるので基本的に邪魔になりません。

  2. 811 匿名さん

    >810
    ダメなものはダメ、非難するのは健常者ばかりではないの、高齢者も障害者も通してね。
    前レスで出してくれた簡単な消防法のURL貼っとくから見てみな。

     http://www.k-ban.net/houki/syoubou_hou.html

    80㎡も有るバルコニーなら良いでしょうが、
    そんな立派なマンションでビニールプールは利用しないでしょ。

  3. 812 匿名さん

    811
    我が家は80m2以上のバルコニーありますよ。
    ビニプーもしますし、ガーデニングもします。
    ところで、あなたのマンションではエアコンの室外機もバルコニーに置けないようで残念ですね。

  4. 813 匿名さん

    >812
    分譲マンションには、必ずエアコンの室外機置場が全ての法に抵触しない場所に確保されています。
    あなたは何故知らないのでしょう?
    分譲マンションには住んでいないからですか?

  5. 814 匿名さん

    >>812
    無知もいい加減になさい、エアコン室外機は決められた個所に設置するんですよ。
    おたくは無理して広いバルコニーの居室買われたのかな? 
    それとも田舎の安マンションの段段バルコニー? ま、共用部の専用利用だけだろうがね。

    立派なマンションでのビニプーこそ笑えますねぇ。

  6. 815 匿名

    >~しなさい
    >~なさい

    命令口調は辞めなさい!

  7. 817 匿名

    >811

    消防法を歪曲して解釈したらだめだぞ。

    そうでないと言うなら証明してみろ。無知の思い込み君。

  8. 818 匿名

    ここでビニプー遊びを否定している奴は、どうして自分の指摘をしっかり根拠をしめして証明しないのかな。出来ないから、808みたいな事しか書けないんだろうけど。


    817にどう対応するのかな(笑)

  9. 819 匿名さん

    ビニプーそろそろ寝なさい
    あ、タメ水流してお掃除してからになさい
    明日もするなら静かになさい

  10. 820 匿名さん

    >>817
    >>818
    おたくがビニプー正当化したいなら証明したら良いことですよ。
    現に法は811さんがURL貼り付け有ります。

    それと、おたくの成りすまし連投には答えてくれませんよ。

     http://www.k-ban.net/houki/syoubou_hou.html
    ココから詳しい消防法にもリンクしてますよ、勉強しなさいお爺さん。

  11. 821 匿名さん

    投稿する前に内容を良く見直しましょう

    ビニプー以前のマナーです

  12. 822 匿名さん

    ↑ そう言うお節介、マナー違反ですよ。 

  13. 823 匿名さん

    条文ではなくて解釈や運用の話だから、URLを貼っても説得力なし。
    現に実際にマンションの防火責任者の人が問題なしって言っているのだから。

  14. 824 匿名さん

    スルー願います

  15. 825 匿名

    ビニプーはそろそろ季節外れ
    夏休みなのに海行かないの?
    早くいかないとクラゲが出るよ?

  16. 826 匿名さん

    この前ニュースでやってたけど、最近はファミリーで海水浴に行く人は激減していて、お客はバカ騒ぎする若者ばかり、海水浴場や海の家も困ってるらしいよ。

  17. 827 匿名さん

    海よりは家でバシャバシャしてる方が衛生的にも環境的にもいいじゃん

  18. 828 匿名さん

    その傍らで親はタバコをぷかり。

  19. 830 匿名さん

    海もスイミングにも行ってますけど?キリッ

  20. 832 匿名さん

    貧しくて何が悪いの?↑

  21. 833 匿名さん

    貧しいからビニールプール。
    発想が貧相だなぁ。
    100平米以上のルーバルでしていたらどう感じるんだろう?
    お前は違うだろって発想。
    そんな金持ちはビニールプールしないと発想。
    田舎じゃないと、広いルーバルは無いと発想。

  22. 834 匿名

    ↑が金持ちじゃないのは説明しなくてもわかるよ^^

  23. 835 匿名さん

    消防法には「子供用ビニールプール禁止」は規定されていない。
    でOK?

  24. 836 匿名さん

    当たり前すぎて規約には書かないんでしょ
    今後ノーモラルが増えれば規約にも明記されるでしょ
    それまで必死にバシャバシャしてちょーだい

  25. 837 匿名さん

    OKだよ。

  26. 838 匿名さん

    別に誰も困らないから規約で禁止されることはないよ。

  27. 839 匿名

    ビニプーついでに
    ベランダBBQしようか考え中~

  28. 841 匿名さん

    今日もよく遊んだ!
    水流して、ぺラボーに立て掛けておくか

  29. 843 匿名さん

    ペラペラボード物件に住む為にはどう言う覚悟が必要か分かる良スレって事になるのか(笑)

    ビニプー遊びも大変だよね。

    このスレは、ペラペラボードの向こう側、隣近所はここでビニプーを必死に批判する了見の狭い奴が住んでいる場合の住みにくさに対する覚悟の必要性を物語っている。

  30. 844 匿名さん

    そんなにビニールプールがしたければ戸建てに住みなさい。
    色々ルールがある集合住宅(マンション)にはむかない人だよ。

  31. 845 匿名さん

    ビニールプールが駄目というルールはないけどね。

  32. 847 匿名さん

    >644

    >色々ルールがある集合住宅(マンション)にはむかない人だよ。

    言葉は正しく使ってこそ意味がある。

    色々あるルールに644の思い込みは入らないからね。そこには十分注意して語ってくれよ。

  33. 848 匿名さん

    >847
    そう言うあなたが、ちゃんと文字も読めないのではね。
    644?
    しかも、二度も、ですからね。

  34. 849 匿名

    誤字に突っ込むのが精一杯なんだね。

    644を848は自分に対しての意見だと認識したわけだから847の書き込みには問題は無かったと言う事が848によって証明されたわけだ(笑)

  35. 850 匿名

    >844

    >色々ルールがある集合住宅(マンション)にはむかない人だよ。

    集合マンションの色々なルールってなに?
    規約細則は分かっているからそれ以外にあるんだよね。規約細則だけを色々とか言わないだろうから他にあるんだよね。

    どんな珍ルールが出てくるかな(笑)

  36. 851 匿名さん

    850みたいな奴、近隣住民からも嫌われてるやろな。

  37. 852 匿名

    蚊が湧くから水毎日替えようね!

  38. 853 匿名

    >850みたいな奴、近隣住民からも嫌われてるやろな。

    どちらかと言うと851みたいにルールを捏造してまで他人を制限したがる奴の方が嫌われ者になるんじゃない(苦笑)

  39. 854 匿名さん

    集合住宅のルールも人に聞かないとわからないのか。

  40. 855 匿名さん

    公開空き地ででビニプーはありでしょうか?

  41. 856 匿名さん

    >>854
    >集合住宅のルールも人に聞かないとわからないのか。

    それぞれの集合住宅でルールは異なる。
    一般的には、それらのルールは管理規約および使用細則で規定されている。

    脳内でルールを追加して他人を制限するのが当然と考える思考の方は一度規約や細則を読み直すべき。

  42. 857 匿名さん

    規約に書いてないことはなんでもOKの人ですね!

  43. 858 匿名さん

    世の中には「マンションの1室で学習塾を開講する事もOK」と考える人が居る位だから、ビニプーなど可愛いものさ。

  44. 859 匿名

    幼児のビニプーで目くじら立てるのは

    生涯独身の子供嫌いの偏屈者

    あー怖い怖い


  45. 861 匿名

    あらまぁ
    必死になっちゃって 笑

  46. 862 匿名さん

    ビニールプールを反対する方は偏屈なんですね。
    なんとなく納得です。
    なんでも反対する方いますね。

  47. 863 匿名

    なんでも反対してるのかね?きみは。
    それじゃクレーマーだよ?

  48. 865 匿名さん

    と、分譲マンションを買ったことのない方が喚いてます。

  49. 867 匿名さん

    削除対象を大きくオーバー

  50. 868 匿名さん

    いや、賃貸マンションではないでしょう、木造のアパートだと思います。

  51. 869 匿名さん

    ベランダに洗濯機があるんだね。

  52. 872 匿名さん

    ビニプー反対している方が
    下品な本性を出してきましたね^^

  53. 874 匿名

    プププ笑いすぎてオナラ出ちゃった

  54. 875 匿名さん

    管理規約、使用細則、消防法いずれもビニプー禁止が明記されていない以上、客観的にみて明らかに迷惑であるとか避難等の妨げになると判断される場合以外は、容認せざる得ない。
    というのは賛成派なの?

  55. 876 匿名さん

    独り言じゃないなら
    アンカーくらい書きなさい

  56. 878 匿名さん

    私のマンションはペラボー仕様。
    ワイドスパンなバルコニーが自慢の中階、中部屋。
    当然バルコニーは避難経路になってますし、共同配管です。
    だから反対!

  57. 881 匿名


    心身の変調か・・・
    病院行くか寝た方がいいぞ

  58. 883 匿名さん

    マンションのベランダでビニールプール遊びをしているって本当ですか?
    信じられません。
    本当なら、みすぼらしい光景ですね。
    まるで終戦直後の様です。

  59. 884 匿名

    うちはこれからスポクラのスイミングに連れて行きますよ^^

  60. 885 匿名さん

    と、無限ループです。つまらん。

  61. 888 匿名さん

    人格障害でお仕事してて生活保護から抜け出した

    あなたは立派です!

  62. 892 匿名さん

    あれ?めっちゃ削除されてるね。

  63. 893 匿名さん

    同じ階の子沢山がビニールプールをしてるのですが、強烈にうるさい

    エレベーターに「ベランダでの水遊びについて」の苦情に対する注意が

    貼ってあるにも関わらずやってるし。ガキが多いとなにやってもいいって思ってる親が腹立つ

    あの苦情の内容ってお前の家の事だって解らないわけ。

    ほんと頭悪い癖に子供を3匹も産み散らかしてマジで迷惑なやつら。

  64. 894 匿名さん

    迷惑かけてる側って、自覚ないんだよね。注意されると、開き直おったり。
    そんな奴が、子の親だから…躾も糞もあったもんじゃない。

  65. 895 匿名さん

    そう、騒音主は自覚がないどころか、普通に生活してるのにと言い張る。
    で、開きなおってわけのわからない自論を展開する。

  66. 896 匿名さん

    騒音問題と絡めれば反対派の言い分を認める人が増えるかもしれないね。

  67. 897 匿名さん

    ベランダで遊んでいるだけで騒音?どういう構造なんですかね?

  68. 898 匿名さん

    ベランダで遊んでいるだけって・・・ベランダは遊ぶ場所じゃないよ。

  69. 899 匿名さん

    うちは管理会社に確認しましたが、子供がビニールプールで遊ぶことは使用細則の「通常の用法」に含まれると考えていいそうです。

  70. 900 匿名さん

    >899
    何と言う管理会社で、何処にあるマンションでしょう?

  71. 901 匿名さん

    大手財閥系、23区内とだけ言っておきます。
    マンションが特定されるようなことは一切言えませんので、悪しからず。

  72. 902 匿名さん

    >901
    管理会社名を言えないのは何故でしょう?
    23区内と言うことと管理会社名が分ってもマンションを特定することは不可能ですよ。

  73. 903 匿名さん

    今日うちの隣の3人のガキ持ちがベランダでプールを開催してた。
    うるさいって、興奮したガキの声って半端ないでしょ。すごかった。

    夕方ベランダにでたらビックリした。掃除してないベランダのゴミを、プールの
    大量の水ととともに、どさくさにまぎれてうちのベランダに流してきてた。
    本当に気分が悪いし、久々にむかついた。即効管理組合の苦情ボックスに入れてきた。

    人にゴミの掃除させるって、非常識な親。3人の子供の親って終わってる。
    普段から夫婦そろって挨拶ひとつできない非常識な奴らなので驚きもしないけど、
    ほんと無神経なんだなって、人間としてどうなんだろう。

  74. 904 匿名さん

    やはりプールごときに過剰反応するのはペラボーさんだ。

  75. 905 匿名さん

    ペラボーって排水も独立してないのか。

    なんとかわいそうな。

  76. 906 匿名さん

    番町の社宅に住んでますが近所の子供達が集まって一緒にベランダでビニプー遊びしてましたよ。

  77. 907 匿名さん

    社宅や団地ならいいんじゃない?マンションはだめですけど。

  78. 908 匿名

    マンションは駄目じゃありません
    適当なこと書くのはやめなさい

  79. 909 匿名さん

    うちのマンションは会社の借り上げだからOKか。

  80. 910 匿名さん

    908も適当な事言うなよ。

  81. 911 匿名さん

    規約くらい読めば?
    目が悪いの?

  82. 912 匿名さん

    プールする気まんまんで準備してる隣

    ペラボーでプールするなんて、いやがらせにしか思えない

  83. 913 匿名さん

    その思い込みは少し怖いな。

    それともなにか身に覚えがあるとか?

    普通は楽しいからやる、自分のことしか考えてないはず。

  84. 914 匿名さん

    やたら反応している人はベランダプールを見ると賃貸時代を思い出してしまうのではないかな。
    せっかくあの生活を抜け出したのに、団地の恐怖の怯える日々。35年ローンで買ったマンションは簡単には買い替え得られないからちょっとした出来事にも恐怖のあまりヒステリックになってしまうんだね。
    少し気を抜くと団地住民に転落してしまうような脆弱な収入基盤しかない層ほどこの手の話に過剰に反応してしまいます。

  85. 915 匿名

    素直だなー
    それほど詳細に心情を吐露しなくても良いのに

  86. 916 匿名さん

    分譲マンションを買えない奴が、ビニプー最高だ!と馬鹿騒ぎしているってことです。

  87. 917 匿名さん

    いや、苦労して分譲マンション買った方がうっかりペラボー物件チョイスだったため、一抹の不安を感じるんだと思います。
    となりのペラボーからうっすらとみえるビニールプールらしき影に怯えているんだと思います。
    それはビニールプールでないのかもしれません。
    単なる観葉植物が置かれているのかも。
    信じるしかありません。
    自分の気持ちを強くもってほしい。
    となりはしない家族であってほしいと。

  88. 918 匿名さん

    今、分譲マンションのベランダでビニールプール遊びをしようと考える人がいるとは思えませんよ。
    このスレで初めて聞いたことですし、私のマンションで、そんなことするような人はいませんし、同僚や知り合いで分譲マンションに住んでいる人にも聞きましたが、ベランダでビニールプール遊びをしているマンションはありませんでしたよ。
    どこか地方の田舎にあるマンションのことでしょう。
    投稿された写真には、森や自然が多く、ビルなどの建物はありませんし、分譲マンションには見えない団地のような建物でしたからね。

  89. 919 匿名さん

    ↑怖がりすぎ

  90. 920 匿名さん

    怖がっていると思い込ませたいのは何故でしょう?
    あなた自身が怖がっているから、それを隠そうとして、他の人が怖がっているように見せ掛けたいからですね。
    つまり、弱虫がいじめっ子になるのと同じ理屈ですね。

  91. 921 匿名さん

    917や918は
    心身を大切にした方が良い
    被害妄想が強いようだ

  92. 922 匿名さん

    >921
    意味は良くわからないが知ってる言葉をフルに活用して、相手を侮辱しようとしてるのを見ると、嘆かわしくて仕方ありません。
    分譲マンションは買えなくても、生きていけますから気を落とさないで下さい。

  93. 923 匿名さん

    匿名掲示板で何必死になってんのこの人↑

  94. 924 匿名さん

    隣の3人のガキがビニールプールをやりやがったみたいで
    今朝ベランダに出たら、ゴミがごっそり流れてきてた

    丁寧に箒で掃いてお返ししておきました

    こんなマナーの悪い奴が隣に住みついてるなんて、運が悪すぎる

  95. 925 匿名さん


    隣に住んでいる人のマナーが悪いといろいろなことで困りますね。
    子供用ビニールプール然り
    ベランダ煙草然り
    枚挙に暇が無いな

  96. 926 匿名

    で、ビニプーはおkだよな?

  97. 927 匿名さん

    >923
    匿名の掲示板で必死になって付きっ切りでレスしている君こそ、何必死になってるの?

  98. 928 匿名

    ↑その全文は全て思い込みから来ています
     どうぞお大事に^^

  99. 929 匿名さん

    港区のパークマンションに住んでますがベランダでビニプー遊びしてる家庭ありますよ。

  100. 930 匿名さん

    行水が懐かしく思わず一緒に入って
    結果水汚して嫌われちゃったか

  101. 932 匿名さん

    こうやって見ると、楽しそうでいいですね。かわいいし。
    周りに迷惑をかけないように配慮できればいいような気もしますが。

  102. 933 匿名さん

    >~ますが何か?

    かなり前に変人が使ってた言いまわし
    今でも使う人いるんだ^^

  103. 934 匿名さん

    奥行2メートルあればビニプーは余裕。

  104. 935 匿名さん

    まだ言いあってんだ。お前らよく飽きないねー。

  105. 936 匿名

    ↑自分のこと?^^

  106. 937 匿名

    シーズンオフは水草と金魚で
    サナトリウム楽しむ
    いとおかし

  107. 938 匿名さん

    いつもひと夏で御役ごめん
    来年の新作ビニプーをネットで探しながら心躍らせる
    いとおかし

  108. 939 匿名さん

    毎年買い替えないよ^^
    そんなに売れてないの?

  109. 940 匿名さん

    ビニールプールが売れずに困っているので、何とかして売りたい、と言うことですね。

  110. 941 匿名さん

    破れちゃいますね
    プール用の補修テープ買いますが
    だんだん破れる箇所が多くなっていくと
    お役御免です

    プールはINTEX インテックス ダイノシュアーセンタープールL249xW191xH109cm
    から今年はINTEX インテックス レインボーリングプレイセンタープールL297cm×W193cm×H135cm
    に変えてます
    INTEX使用の方ならそのへんは理解していると思いますよ

  111. 942 匿名さん

    まだ、話してんだ。飽きないね。

  112. 943 匿名さん

    ペラボーの下から水が流れてあら失礼

    いいえどういたしまして
    植木の水がこちらから

    せき止めちゃえ

    水路開けちゃえ

    ほうきでサッサ

    こちらもサッサ

    薄い板越し、聞こえるようにあら嫌だわ

    こちらも大声あら嫌ねー

    順梁ペラボー今日もまたバトル

  113. 944 匿名さん


    このスレって、ビニルプールを販売促進する広告用なのですか?
     

  114. 945 匿名さん

    どちらかと言うと逆方向狙いの方が多いのでは。

  115. 946 匿名さん

    そうですか、夏休みだから小学生とかの愉快犯が書き込んでるんですね。

  116. 947 匿名さん

    小学生がマンコミュなんて見てないだろう。

  117. 948 匿名さん

    知能と精神年齢が小学生ってこと。

  118. 949 匿名さん

    港区の我がマンションでは毎週のようにビニールプール遊びをしてます。

  119. 950 匿名さん

    何処の港区

  120. 951 匿名さん

    子沢山が大騒ぎして、今日も開催。
    メスガキしか飼ってないはずなのに。今日はオスガキの奇声まで聞こえた。
    3匹もメスガキがいるんだから、オスガキを招待してんじゃねーよ。
    子沢山騒音家族。
    うるさいってわからない? プールが近くにあるんだから連れてけや。

  121. 952 ご近所さん

    ベランダで大騒ぎして良いですか?って質問も変だろ。

  122. 953 匿名さん

    最上階のバルコニーにビニールプールを立てかけて干すのはやめてくれ

  123. 954 入居済み住民さん

    お隣さん、子どもだけじゃなく、お母さんも水着(ハイレグ赤競泳水着)でビニプーへ入っているから驚きました
    目の保養、いや、やり場に困りましたよ

  124. 955 匿名さん

    953
    ごめん、ごめん。干さないとあとで匂うからね。

  125. 956 匿名さん

    カジュアルマンションだと戸境がペラペラ。
    ベランダの排水口が戸境に共同使用みたいに位置してる。
    プール終了後の排水が排水口乗り越えて流れてくる。
    遊びに行ったお宅は逆梁アウトフレーム。
    隣戸の生活感も届かなくていいと思った。

  126. 957 匿名

    ベランダでビニールプール、分譲で禁止ではないなんて
    驚きました。
    うちはずっと賃貸ですがどなたもしていません。
    そもそもベランダでうるさく遊んでいるお宅もない。
    うるさかったり水でご迷惑をかけるなんて
    お行儀の悪い躾なのでは。
    みなさん公園やプールなど
    遊んでもいいところでのびのびと遊ばせていますよ。
    地域にもよるのでしょうか。

  127. 958 匿名さん

    バルコニーの広さにもよるよ。今時、バルコニー奥行き3mって普通にあるからビニプーしても問題なし。

  128. 959 匿名さん

    3mだろうがなんだろうがうるさいから迷惑。
    迷惑してる人がいてもやるのって
    思いやりがないというか自分勝手というか。
    電車で化粧したりするのと一緒の感覚なのかね。

  129. 960 匿名さん

    遊ぶ時間によりますよね。
    昼も一日中仕事に行かずにマンションにいる方で、休日もマンションにこもり、暑い中エアコンをつけずに窓全開で頑張っているとイライラも当然しますよ。
    夜しているのですかね。
    それは迷惑かも。
    それでもエアコンしているので窓閉めているとほぼ無音の状態です。

  130. 961 匿名

    うちのマンション、ビニプーしている人初めて見ました
    実際には見えなくて声だけ聴こえてたんだけど、嫌がる子どもを無理やりビニプーさせているからすごい叫び声が…
    水嫌いの子どもはお風呂で顔を洗えるようになってからビニプーしてほしい
    子どもの叫び声とママの怒鳴り声で虐待ビニプーかと思った

  131. 962 匿名さん

    嘘くさい・・・

    妄想ビニプー・・・

  132. 963 匿名さん

    ベランダプールでテンション上がった子供のキャーって声が2時間続くとストレス溜まるけど。
    隣家の騒音の為にわざわざ窓を閉めてエアコンつけてテレビのボリュームあげても聞こえる。。
    そうゆう人もいると考えて住める人しかマンションに住むのはやめたほうがいい。

  133. 964 匿名さん

    他人に迷惑かけて、ベランダで遊ばせるなよ。

  134. 965 匿名さん

    また来年やりましょう!

  135. 966 匿名さん

    昨年も10月終わりで書き込みは終了しました。
    来年のプール開きは5月です。

  136. 967 匿名さん

    このスレこそ、分譲マンションを買えず、妄想で暇つぶしをしようとしている、反社会的思想の持主が、社会の常識に対抗し、わざと反社会的行為を行う「暴走族」と同じようなことを目的とした場ですが、「暴走族」のように、実社会で行うような勇気が無いので、匿名を良いことに、陰口を交わすように陰湿で無気力な人が、禁止されるまでもなく、誰もが、してはいけないことだと知っているビニールプール遊びを推奨することで、暇つぶしをするスレです。

  137. 968 匿名さん

    はい、今年の分はこれで締切ね!

  138. 969 匿名さん

    温水ビニプーはどうでしょう。

  139. 970 匿名さん

    まだやるか

  140. 971 匿名さん

    もうよせよ。

  141. 972 匿名さん

    ネット依存症者が、他のスレから追い出されたので、ここで暇つぶしをするしかないのでしょう。
    分譲マンションも買えないので、反社会的な妄想を書き綴るしか出来ないのでしょう。

  142. 973 匿名さん

    暖かい日が続きますね。
    埃かぶってたプールを綺麗に洗いました。
    今年は猛暑といいますし、早めに稼働する予定です。

  143. 974 匿名さん

    もうやるの?

  144. 975 匿名さん

    まだ早いだろ?

  145. 976 匿名さん

    いいえ、スタンバイです。

    ポーチが広いので、そこで洗ってほしています

  146. 977 匿名さん

    今からエサ撒いても喰いついてくるかなァ?

  147. 978 匿名さん

    昔ながらの長屋の光景ですね クスクス

  148. 979 匿名さん

    羨ましいでしょう? 微笑

  149. 980 匿名さん

    えぇ、かなり嫉妬していますね。
    ほどほどにしてあげないと、キーってなって市民プールに逃げちゃいますから。 微笑2

  150. 981 匿名さん

    うちは東バルコニィで西通路
    朝日が暑いので、午前中は共用通路でします。
    (一番奥で誰の邪魔にもならないので)
    ポーチも広いのでそこに立てかければ
    西日でカラカラにかわきます。

  151. 982 匿名さん

    バルコニーの境がコンクリートの物件だから今年もプールやろうかな。
    独立排水で近隣にも水いかないしね。

  152. 983 匿名さん

    ウチはペラボーだけど毎年やってるよ。
    夏の風物詩。
    多少の迷惑はカンベンな。

  153. 984 匿名さん

    西側通路なら日焼けしなくていいもんね
    アルコーブも有効利用しなきゃね

  154. 985 匿名さん

    まだ寒いよ。

  155. 986 匿名さん

    三連休は近所の子供集めて釣り堀大会しました。

  156. 987 匿名さん

    スレチね

    よく読んで

    ビニプー限定で頼むね~

  157. 988 匿名さん

    ビニプーに金魚を放って釣り堀にしてるんですよ。

  158. 989 匿名さん

    それは規約にありますか?
    なくても匂いをはっするから
    違反行為ですよ!!

  159. 990 匿名さん

    子供がいない人のヒガミヤッカミですよ
    ベビーカーもプールも
    子供さんの大切な用品です
    悪いと叫ぶ人は幼児虐待とも思えます

  160. 991 匿名さん

    バルコニーで水遊びも良いですが子どもからは目を離してはいけませんよ。
    毎年欠かさず数名の子どもがバルコニーから転落死する事故が有りますから。
    高所でのお遊びには気をつけて下さいね。

  161. 992 匿名さん

    嫌なら戸建に住めばいいのに

  162. 993 匿名さん

    バルコニーでビニプー遊びしたい庶民ですから仕方有りませんよ。

  163. 994 匿名さん

    ルーバルならオッケーですか?

  164. 995 匿名さん

    ルーバルはオッケーでは
    水を流す時は電動ポンプがあると楽
    毎回洗って乾かさないと、すぐ汚くなるから注意ですよ
    平日の日中がベストですが、上下横の昼間の居住者背景を知っておき、前持って使用する事を了解頂いているとトラブルにはならないですよ
    うちは周りも家族背景が同じなので、仲良くみんなで集まります

  165. 996 匿名

    まさしく現代長屋の情景ですね 貧しくとも楽しく暮らす長屋かな

    昔はなかった転落事故には気を付けてね

  166. 997 匿名さん

    小さい子供は喜ぶんだよ

  167. 998 匿名さん

    ですから 昔はなかった転落事故には気を付けてね
    イヌみたいにリード付けたらいいかもよ

  168. 999 匿名さん

    リードによる溺死の方が怖いですね。

    まぁ、私もビキニで入ってますから目は離しません!

  169. 1000 匿名さん

    マンションでビニールプール遊びをするなんてのは、マンションに住めない人の妄想ですね。

  170. 1001 匿名さん

    残念ですが分譲マンションに住んでるビニールプーラーでおま

  171. 1002 匿名さん

    ルーバルでヒモ片方を柵にくくりつけ長縄とびをやってお宅があったんだけど、夏になったら迷わずビニプーなんだろうなぁ。

  172. 1003 匿名さん

    30~40年も前なら、こんな人もいたかも知れませんが、今の時代でこんな貧乏性の人が住むマンションが現実に存在するのでしょうか?

  173. 1004 匿名さん

    残念ですがあるんですよ
    港区の新築分譲マンションです

  174. 1005 匿名さん

    おまえら、とりあえずGW明けからにしろよ。
    この調子だと秋までもたんぞ。

  175. 1006 匿名さん

    港区だと言いながら、なぜ埼玉からなのかが不思議ですね。

  176. 1007 匿名さん

    港区って名古屋のか、ビニプー一家あるかもな。

  177. 1009 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429192/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  178. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸