マンションなんでも質問「バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-03-29 22:19:24

その3ではバルコニー境がコンクリート仕様だと事実上の被害が無く、その実施を
認める声が大多数でありましたが、ペラボー仕様の場合は賛否両論あるようです。
さて、その4ではどのような話し合いが行われるのでしょうか。

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267543/

[スレ作成日時]2012-10-18 17:15:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その4

  1. 701 ビニプー好き小学生

    700さんは寂しい発想を常にする方なんですね。
    残念な大人のようです。
    反面教師には良いかと。
    稼ぎがないと、こうも人を見下すようになるんですね。
    ネット掲示板だけでは強気な方なんでしょうけど、社会人頑張ってください。
    息抜きに書き込む以外にストレスを発散できるように。

  2. 702 匿名さん

    マンションでビニプーなんてどう考えても貧乏臭いでしょ。
    近隣住民からは失笑でしょう。
    とにかく自由にパチャパチャできる外のプールに連れて行ってあげて!

  3. 703 匿名さん

    レッスン料が惜しいの!

    ビニプー買えばあとは水だけですもの。

  4. 705 匿名

    ビニプーが必死に言うように高級物件と仮定して、仮にだぞ仮に!

    そんなところでビニプーしてたら余計に浮くだろ 笑

  5. 706 匿名さん

    その発想が貧乏人の発想。

  6. 707 匿名さん

    705さん
    ダサッ
    びんぼっちゃまみたいですね。
    後ろは裸、前はスーツ、見栄は張るタイプですよ、こりゃ。

  7. 708 匿名さん

    浮くと思います。ダサくも何ともありません。ビニプーの方が、ダサいです。

  8. 709 匿名

    ビニプーってどこで買うの?
    ネットかしら
    買う行為自体恥ずかしいわ

  9. 710 匿名さん

    普通はネットだね。
    空気入る前だから、コンパクトに箱に収容されてますよ。
    どこのトイザらスも今は売れ筋だから入ってすぐに売ってますよ。
    縦横三メートルのサイズから、狭いスペース用の祭りのヨーヨー釣り用でみる丸い狭小サイズもあるよ。
    うちはバルコニーが大きいので今年はインテックスの滑り台付きにしました。
    買ってみたら?

  10. 711 匿名さん

    705だけど、俺ダサくないもん。
    おまえらがダサいんだ!

  11. 712 匿名

    705だが
    なり済ましは違反行為
    二度とするなよ
    意味無いだろう?

  12. 713 匿名さん

    ルーバルでビニプーならいいかな?

  13. 714 匿名さん

    漏水で損害賠償出来るならいいんじゃないの?

  14. 715 匿名さん

    ヨーヨー釣り用w
    そこまでして、ビニプーしたいかね。

  15. 716 匿名さん

    スーパーボールすくいとかね

    庶民的でいいじゃないの

    好きな人は誰が何と言おうと

    使って下さい

    ただ周りに迷惑をかけないこと限定です

  16. 717 匿名さん

    普通に遊んでる限り迷惑がかかることは有り得ない。
    迷惑だなんて言ってる人が神経質なだけ。

  17. 719 匿名

    日本の「お文化」を勉強なさって欲しいですわね~
    それか海外の広い戸建てに住んで下さいませ~

  18. 720 匿名さん

    迷惑かけてないと思ってるのは、本人だけ~。逆に、少しは神経質になれよ。

  19. 721 匿名

    ん?ネカマさんですか?

  20. 722 匿名さん

    ビニプーと給食費を関係付けて考える人、病院に行ったほうが良いですよ。

  21. 723 匿名さん

    迷惑を受けている人ちゃんと言って下さい。言わないのは迷惑を受けていない、或いは迷惑を許していると見做されますよ。

  22. 724 匿名さん

    ベランダプールの声が漏れてくる貧弱なサッシ、流した水くらいで漏水の恐怖。ベランダプールごときを否定する人はどんだけ安いマンション買ってしまったのだろう。

  23. 725 匿名さん

    ベランダじゃなくて物干しなんじゃない?

  24. 726 匿名さん

    洗濯物干してる上でやらなければ文句言わないよ。

  25. 727 匿名さん

    ビニプー頑張れ

    水は替えろよ

    子供が病気になるぞ

  26. 728 匿名さん

    ビニールプールって、普通は日中の時間帯にしますよね。
    専業主婦か高齢者がこのスレで常に反対しているのでしょうか?

    私の場合迷惑に感じたことも無いですが。
    夜中にしているところがあるんですかね?
    たとえ夜中や休日にしていてもサッシ閉めてますから何も聞こえませんが。

  27. 729 匿名

    なんだか変な方向に逝っちゃってる、、、
    大丈夫?ビニプーさん 笑
    いまからプール入れないでね!

  28. 730 匿名さん

    酔っぱらいですよ、かまっちゃだめ。

  29. 731 匿名

    今日は昼間だいぶ叩かれたから
    やけ酒飲んでんのよ
    悪い??

  30. 732 住民さんA

    >700

    その前にビニプー遊びをしている方は見かけませんが、仮にしたとしてもうちは隣のエアコン屋外機に水が掛かったり漏水する様な作りではないから問題はないです。

    ペラペラボードの物件は被害妄想の人は向きませんから予算をケチらずもう少し予算を積んで最低でもコンクリート壁の物件にしましょう。

  31. 734 匿名さん

    ということは、ここで文句いってるのも安ファミリーマンション住まいか?

  32. 735 匿名さん

    知らなかったの?

  33. 736 住民Aさん

    別にビニプー遊びをやっても構いませんが、周りに影響が出ない仕様のマンションでないと、隣に700みたいな方が住んでいた場合悲惨と言うことですね。

  34. 737 匿名さん

    汚いなぁ、、、
    貯め水で遊ぶなんて

  35. 738 匿名

    清潔とか不潔とか気にしてないでしょ

    自分さえ楽しければよい人たちだもの

  36. 739 住民さんB

    >737

    風呂で湯船に浸からないのか?

    ああっ、賃貸でシャワーしか無いって事か。

  37. 740 匿名さん

    さすがビニプー
    どんどん困窮生活風情になってまいりました

  38. 741 匿名

    今年もこの季節なんですね(笑)西日暮里から歩いてたら京成線沿いのマンションのベランダにビニールプールが空気入れたまま干して?ありました。実際にベランダにビニールプールを初めて見ました。うちにいないことを祈ります。

  39. 742 匿名

    ベランダならまだいいですよ
    外共用廊下に平気で立て掛けているの見かけました
    下層階なので道路からもマル見え
    もう本人たちのモラルとか超えて
    マンション全体の景観をこねますね

  40. 743 匿名

    私が見たのも低層階でした。道からも電車からも見えてましたね。

  41. 744 匿名

    ふぅー
    見てるだけでも恥ずかしいけど
    ここでのビニプ本人たちの主張を見ると
    そんな気持ちも微塵もなさそうだしね
    怖いもの知らずって恐ろしい

  42. 745 匿名さん

    どう思うからは本人の主観だから、恥ずかしいと思う人はやらなければいい、平気な人はお好きにどうぞ。そして大事なのは、お互い他人の考え方を尊重すること。

  43. 746 匿名さん

    迷惑行為を尊重してはいけません

  44. 747 匿名さん

    あなたが個人の主観として、そう思っているだけでしょう。

  45. 748 匿名さん

    ビニプー今日も出しました
    子供たちも楽しそうにバシャバシャやってます
    水も毎回流すし綺麗に洗ってますよ

  46. 749 匿名さん

    いいね!

    近所のミニ戸住民も駐車場でプール出してて楽しそうでした。うちも買おうかなあ。

  47. 750 匿名さん

    戸建ての庭や駐車場なら迷惑は掛からんでしょ。

    迷惑なのは安マンションのベランダでやっちゃうバカ親なんですよ。

  48. 751 匿名さん

    A.ベランダビニールプール
    B.ベランダBBQ
    C.ベランダ煙草
    あなたにとって迷惑なのはどれ?

  49. 752 匿名

    水も煙も私は嫌ですね・・・・・

  50. 753 匿名さん

    751
    回数の問題だな。ビニプーもBBQも毎日ではないと思いますので問題ないですが、喫煙は毎日のことなので迷惑ですね。

  51. 754 匿名さん

    回数の問題じゃないでしょ。ビニプーは集合住宅でやるもんじゃない。
    暑くて水遊びしたいなら、プールに連れていってあげればいい。

  52. 755 匿名さん

    ベランダでやるもんだよ。

  53. 756 匿名さん

    >754
    管理規約や使用細則で禁止されているのかな?禁止されていなければ
    わたしの常識はあなたの非常識
    ってか。

    子供用ビニールプールの販売ページを見ると、Q&Aで

    質問 マンションのベランダや屋上への設置は可能でしょうか?
    回答 設置に必要なスペースを確保できる場合は可能です。隣人に迷惑がかかる場合がありますので、排水には十分ご注意くださいませ。

    のように書かれているものが沢山見つかるよ。

  54. 757 匿名さん

    やっぱり水問題、騒音問題があって隣人に迷惑がかかるから駄目なんですね。

  55. 758 匿名さん

    ベランダでビニプー置いて、なおかつ非難路確保出来るなら良いかもね。
    でもそんな広いベランダはないだろよ、避難経路は常に開けていなければいかんもんね。
    と言う事は、専用使用部の利用細則と消防法に違反なんだよね。

    きっと近所の人も、ビニプーには呆れて知らん顔なんですよ、冬にはやらんしね。 笑~

  56. 759 匿名さん

    >756
    子供用ビニールプールの販売ページは、販売側の勝手な思い込みの回答をしているのだから、売りたい一心での販売側の無責任な答えです。

    「設置が可能かどうか」の内容にしているところが法の抜け道です。

    この書き方なら、販売側の責任を法で問われたとしても、単に物理的に設置することは出来るとしか回答していないので、許可されますとは答えていないと逃げられますから、法的な責任問題を回避できるのです。

    詐欺師が良く用いる基本です。

  57. 760 匿名さん

    可能とは物理的な意味で、、、
    その解釈こそ、詐欺師のようです。
    常識的には物理的にも法的にも可能な場合と解釈します。
    そして規約上も問題なしと判断したから使用しているのです。

  58. 761 匿名さん

    みんながみんな狭いマンションに住んでるわけじゃないから、ビニールプール=非常識って言うのは間違っているんじゃない?

    狭いマンションを基準にされても•••。

  59. 762 匿名さん

    >>758
    >ベランダでビニプー置いて、なおかつ非難路確保出来るなら良いかもね。
    >でもそんな広いベランダはないだろよ、避難経路は常に開けていなければいかんもんね。

    都合の良い前提条件だな。
    ・すべての住戸のバルコニーが避難通路に該当するのではない
    ・使用時に一時的に設置するこの程度のものなら消防法に抵触しない
    ということもしっかり考えたほうが良いぞ。

  60. 763 匿名さん

    ルーバルもあるし、奥行き2.5mのバルコニーもあるから問題ないでしょう。

  61. 764 匿名さん

    >760
    法的に問題ないのなら「許可されています。」などの法的に逃げられない言葉を用いますが、どうにでも取れる「可能」と言う曖昧な言葉を用いています。
    ちなみに、私は、どちらかと言うと、詐欺を行う側ではなく捕まえる側です。

  62. 765 匿名さん

    アホ丸出しですよ、消防法では常時非難路は開けて居ないと駄目よ、
    一時的って何? 勝手に法律作っちゃダメよ、おじちゃん。
    避難経路に当たらないベランダはほとんどないですよ、最上階のバルコニーくらい?

  63. 766 匿名さん

    広いバルコニーがあるマンションに住んでる人がビニプーですか?

    あり得ませんよ、見栄張らないの、いいとこ幅1メートルでしょ。

  64. 767 匿名さん

    物置の設置ならばいざ知らず、簡単に動かせる子供用のビニールプールを問題にするなど笑止千万。
    そんなこと言ったら、バルコニーに置き型の物干しや鉢植え置く事なども全部問題視しないとね。

  65. 768 匿名さん

    >762
    すべての住戸のバルコニーが避難通路に該当するのではないと言うのなら、その文章を販売側が明示すべきです。
    それから、使用時に一時的に設置するこの程度のものなら消防法に抵触するかしないかを判断するのは使う側ではなく、許可を与える側です。

  66. 769 匿名さん

    >767
    バルコニーに置き型の物干しや鉢植え置く事なども全部問題視されていますよ。
    分譲マンションを購入した人なら分るのですが、あなたはどうして知らないのでしょう?

  67. 770 匿名さん

    ビニールプール反対派の必死さを感じる流れだな。頑張れ。

  68. 771 匿名さん

    等マンションはベランダにプランター等置くのは禁止です、内緒でやってる人いますけどね。
    上部ベランダからの非難ばしごがおり難いとかで決められた場所にしかエアコン室外機も置けません。

    ゴムプールは問題外ですね、すぐどけれるから問題無いと言う事ではありません、緊急時想定です。
    こんなウェブサイト有りましたんで参考にして下さい。↓
        http://www.k-ban.net/houki/syoubou_hou.html

  69. 772 匿名さん

    ふつうのマンションのバルコニーでプールなんてやってたら失笑ものでしょ。
    都会のマンションならあちこちから丸見えで、みっともない。
    ビニプー派はとんでもなく郊外で、周りに建物や人・車通りのほとんどない道路沿いのマンション住みなの?

  70. 773 匿名さん

    うちは都心のマンションですが、あちこちから丸見えって?意味がわかりません。周りに同じような高さの建築物はないので。

  71. 774 匿名さん

    >765
    ベランダの戸境がコンクリート壁だったり、完全に独立していたり、奥行き(幅)が広かったり、避難の妨げにならないベランダは沢山あります。

  72. 775 匿名さん

    なに覗いてんだ!この変態め!

  73. 776 匿名さん

    >>774
    沢山??   ありません  笑~

    建築基準法、消防法、ちゃんと勉強してから書き込みなさい。

  74. 777 匿名

    うちも774がかいている様な仕様だからビニプー遊びは問題ないけど、片付けが面倒だから水風呂だな。

    ここで不衛生とか騒いでいるのは、ペラペラボード物件の奴ばかりだろ。まあ、ガス抜きなんだから適当にかまってあげればいいんじゃないの(笑)

  75. 778 匿名さん

    うちもバルコニー広いからビニプーしますよ。
    コンクリ戸境だし、ルーフバルコニー80m2ありますので迷惑掛かりませんよね。

  76. 779 匿名さん

    何も知らない>776

  77. 780 匿名さん

    何も知らない>779

  78. 781 匿名さん

    >コンクリ戸境だし、ルーフバルコニー80m2ありますので迷惑掛かりませんよね。

    匿名掲示板の極み、立派な住戸ですね、ビニプーですかぁ 笑~

    見栄っ張りはよしなさいなぁ ククッ

  79. 782 匿名さん

    あなたは他人の書きこみを茶化しているだけで、中身はないですね。

  80. 783 匿名

    >776

    774に建築基準法や消防法で何が問題になるのか説明してあげれば黙るんじゃないか?

  81. 784 匿名さん


    いいえ、それは有り得ないと言ってるんですよ。
    そんな立派なマンションでしたらビニプーでは無くジャグジー置くでしょ。
    漫才はよし子さん。

  82. 785 匿名

    >781

    高額物件でなくとも日影規制の影響で広いルーフバルコニーがある物件は結構あると思うぞ。

    もしかしてルーフバルコニーを勘違いしたとかか(笑)

  83. 786 匿名さん

    >784
    もはや貧乏人の妄想の世界ですね。

  84. 787 匿名

    784はどの発言に対してなんだ?

  85. 788 匿名さん

    >>783
    >>771さんが簡単なの貼ってくれてますよ、見れば誰でも解るでしょう。
    ベランダや通路には、毎日使う自転車でさえ置いてはいけないらしいですかね。

    ここでビニプーが問題無いと言ってるのは、ただ掲示板でゴロツイテルだけ。
    実際にやってるのは、古い団地か地方のファミリー向けマンションですよ。

  86. 789 匿名さん

    >785
    それ 田舎の物件でしょ  笑

  87. 790 匿名さん

    >778
    ですから、それはベランダが避難経路になっている場合ですよ。
    また避難経路になっている場合でも、スチール物置やプランターなどは避難の妨げにならず、倒れて経路を塞ぐことのないように固定すれば、問題ありません。
    ビニールプールも然りです。

  88. 791 匿名さん

    失礼、>790>788に対してです。

  89. 792 匿名さん

    そうだね、段段畑バルコニーは田舎の特権、都心にある訳ないですよ。
    あのバルコニーは管理も大変なんですよ、防水とかね、専用利用料も取ってるでしょ。
    また、安っぽい防水が多いから、何やっても良い訳じゃないしね。
    一階の専用庭とかのほうが良いかもね。

  90. 793 匿名さん

    >790
    お爺さん、ビニプー固定してどうすんの? 
    消防法でもむやみに物置くなってなってんの、すぐどけれる自転車も駄目。
    他にも各自治体の条例も有るはずよ、勝手に法律作るなよ、爺さん!
    それと、ベランダは爺さんの物じゃないから、共用部よ。
    日常は専用利用させてもらってるだけ、利用細則も有るでしょ、あ、爺さんアパート暮らしだ!

  91. 794 住民さんC

    783は能書きタレの776に説明をさせたかったんだけどね。

    776みたいなのは法律名を出すぐらいが精一杯なんだろうけどね。

  92. 795 住民さんC

    >789

    ルーフバルコニーを知らなかったと正直に言えばいいのに(笑)

  93. 796 住民さんC

    >793

    設置は駄目だけど置いてあるだけならビニプーは問題ないよ。

    違うと言うなら消防法の条文を持ってきてみな。探しているうちに自分の思い込みで恥ずかしくなるから。

  94. 798 匿名さん

    >793
    管理組合の定期消防点検でも問題なしのお墨付きを頂いているのだけどね。あなたは可哀想な人だね。

  95. 799 匿名さん

    法的にはビニプーは毎回片付けるなら問題ないよ。

  96. 800 匿名さん

    自転車も毎回乗って出かけるけど避難経路には置いちゃダメ。
    プールも同じ、すぐにはどかせないしね。

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸