マンションなんでも質問「バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-03-29 22:19:24

その3ではバルコニー境がコンクリート仕様だと事実上の被害が無く、その実施を
認める声が大多数でありましたが、ペラボー仕様の場合は賛否両論あるようです。
さて、その4ではどのような話し合いが行われるのでしょうか。

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267543/

[スレ作成日時]2012-10-18 17:15:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その4

  1. 1 匿名さん

    ペラボーかコンクリ壁かは関係なく規約に明記がなければ原則認められるべきですね。

  2. 2 匿名さん

    あなたの住んでる分譲マンションの規約はどうなっているのですか?

  3. 3 匿名さん

    > …明記がなければ原則認められるべき…
    この考え方が、様々なところでモンスターを生むんだと思う。

    ところで、ここで議論しているバルコニーは、ルーフバルコニーではなく一般的なバルコニーなの?

  4. 4 匿名さん

    > …明記がなければ原則認められるべき…

    自由主義社会において、最も基本的で大事な考え方です。

  5. 5 匿名さん

    今日の22時からのNHKの番組でご近所トラブルは定年後の老人と主婦の間で多いってやってたけど、このスレもまさに同じで笑った。
    アホらし。

  6. 6 匿名さん


    >4
    自由と言う言葉の意味を知らない人は、日本が民主主義国家だと言うことすら知らないようです。
     

  7. 7 匿名さん

    規約でプールは禁止出来ない、仮にそのような規約を作ったとしても、不当な権利の制限にあたり、無効。それが民主主義国家の真実。

  8. 8 匿名さん

    室内ですら弾くことを制限をされることが多いピアノですが、ベランダで弾くことを規約で禁止したら不当な権利の制限に当たり無効となるわけですね。
    さすが我々の知らない民主主義国家の真実は一味違いますね。

  9. 9 匿名さん

    ピアノを制限?普通ないけど。どんなマンション?

  10. 10 匿名さん

    地所のマンションです。

  11. 11 匿名さん

    いや規約も他の住人利益を守るための合理性があれば不当とはならない可能性もありますよ。合理性がなければ無効ですね。
    合理性をどう論理立てるかが難しいところです。

  12. 12 匿名さん

    >>10
    でも地所のCMではガッツリとリビングでピアノ引いてたな。

  13. 13 匿名さん

    だから制限って書いてあるじゃん。
    ピアノ等の楽器の演奏の制限なんてマンションの規約のデフォじゃないのか?
    逆に普通ないと言い切る9がどんなマンションに住んでいるか気になる。
    そしてこんなのが音についての持論を展開してるのがこのスレの真実なのね。

  14. 14 匿名さん

    まず音や声の問題が特に気になる人は絶対にバルコニーの境が
    コンクリート壁の物件を選んだ方がいいよ。

    バルコニーの音や声もそうだけど、涼しい季節に窓とか開けてるでしょ?
    室内からのそういうのが大幅に軽減されるわけ。

  15. 15 匿名さん

    くだらない質問を延々としている人がいるなと呆れたものだったけれど、マンションにすら住んでいない人がこのスレを荒しているっていうのはあながち間違いじゃなかったんだな。

  16. 16 匿名さん

    先日の内ゲバといい容認派はこんなのばっかだな。
    今まで脳内規約でうだうだ言ってたのかよ!

  17. 17 匿名さん

    ある行為に対する明示的な制約がない限り、その行為については最大限認められると読むのが正しい規約の読み方です。

  18. 18 匿名さん

    書いてないから何でもOKってか。こんなのと近隣に住みたくないな。

  19. 19 匿名さん

    規約の一番はじめに公共の利益を増進するのが規約の目的、とあると思いますのでので、辺りに迷惑をかけない限りという条件付き自由なのですけど。

  20. 20 匿名さん

    公共の利益とビニプー嫌いの個人の利益は別物。
    社会的な迷惑行為を禁じていますが、そこにビニプーに代表される個人的主観による迷惑は含まれません。

  21. 21 匿名さん

    総合すると「ビニールプールを行う際には周りに迷惑をかけないように気をつけましょう」となります。
    決して「ビニールプールをしてはいけません」とはなりません。
    その違いがわからない人が屁理屈を並べて規約を正しく読めばビニールプールは禁止などと言っているのです。

  22. 22 匿名さん

    もう飽きたから閉鎖でいいよ。

  23. 23 匿名さん

    確かに飽きたね。

    今となってはおんなじ意味不明なコピペがひたすら貼り付けられるだけだし、
    双方の会話も成り立ってないし、
    いつもスレが上がっててちょっと邪魔臭いし、
    あれだったらバトル板かマンション雑談板に移動依頼した方がいいかも。

  24. 24 匿名さん

    出来ないことですから、いくらしたいと妄想しても、ビニプーの人には聞く耳なし、バトルになるわけがありません。

  25. 25 匿名さん

    ビニプー禁止は出来ないことですから、いくら禁止したいと妄想しても、ビニプー禁止の人には聞く耳なし、バトルになるわけがありません。

  26. 26 匿名さん

    暇な主婦と老人、マンションにすら住んでいない人、そして同じことの繰り返しの書き込み&煽り。
    もういいよここの容認派がおかしいのは皆分かっているから。

  27. 27 匿名さん

    勝てないとわかって逃げ出す反対派

  28. 28 匿名さん


    自称「容認派」は、分譲マンションに住んだことがないので、規約と言うものを知らないのです。

    ベランダでなくても室内で窓を開け、奇声を発したりドタバタ走り回ることが当たり前なのです。

    近所迷惑と言う言葉を知らないのです。

    共同生活ができないのです。

    ネットで文字でしか表現出来ないのです。

    現実の社会では生きていけないのです。

    哀れですが仕方ありません。
     

  29. 29 匿名さん

    奇声を発していけない、室内を走ってはいけないという規約はありませんから、仕方ないですね。

  30. 30 匿名さん

    反対派の負け惜しみだけが虚しく響きます。

  31. 31 匿名さん

    ほらね29、30がこのスレの現実。

  32. 32 匿名さん

    規約を正しく読めさえすれば、ビニールプールが出来ないなんて意見は出ませんよね。それが反対派の現実です。

  33. 33 匿名さん

    規約を読んだ結果が29ですか。

  34. 34 匿名さん

    自分がカチンときた書き方を真似するのが特徴ですよね。
    今後何を書いても昨夜の脳内規約さんとか29とか出されたら説得力ないでしょ。

  35. 35 匿名さん

    あらら、飽きませんか?

  36. 36 匿名さん

    あなたもね

  37. 37 匿名さん


    >29

    規約を知らないことを認めたのと同じですよ。

    「奇声を発してはいけない」「室内を端ってはいけない」と言う文章ではありませんが、隣り合った部屋に大きな音を立てるなど迷惑を掛けないように暮らすと言う意味合いで規制されています。

    更に、規制を発したり、室内を走り回る時に発する振動音は、規約でなくても警察に通報すれば対応してくれます。

    騒音防止法に当たるからです。

    規約だけでなく、法律についても勉強されたほうが良いと思います。
     

  38. 38 匿名さん

    騒音防止法?残念ですが全く抵触しません。良く勉強してから出直しましょう。

  39. 39 匿名さん

    反対派って>37みたいに何でも都合よく解釈するんだね。

  40. 40 匿名さん

    37は反対派のふりをした荒しさん。
    いつも法律法律とずれたことを書いている人。
    相手にしない方が吉。

  41. 41 匿名さん

    騒音規制法に引っかかるとしたら、部屋の中で削岩でもしているのか?
    彼の街の騒音防止条例では部屋を走るのは引っかかるのか?
    厳しい街っすね。

  42. 42 匿名さん

    荒しに餌を与える行為は荒しと同じですよ。

  43. 43 匿名さん

    >38 >41
    テレビニュースは見ないのですか?
    新聞は読まないのですか?
    騒音防止法にあたるので警察官が来てくれますよ。
    幸い、うちのマンションには近隣の迷惑を考えず、騒ぐ住人はいませんが、ワールドカップの時、北隣のマンションで窓を開けて酒を飲み応援していたのですが、非常にやかましかったのですが、しばらくするとパトカーが2台、回転灯を回しながらやってくるのに気が付いて見ていると北隣のマンションとうちのマンションの間で止まったのを共用廊下から見えたのです。
    警察官がパトカーから出て、外から部屋を特定して、北隣のマンションに入っていきました。
    どうなるかと思ってみていると、その騒いでいた部屋の窓がしまり静かになりました。
    誰かが警察を呼んだのでしょう。

    今、ネットの世界でも、沢山の人が「知らなかった」と言いながら検挙されたり逮捕されていますね。
    知らない内に犯罪を犯している人は沢山いるのです。
    赤信号を無視するのも犯罪ですし、横断歩道以外の道路を横断するのも犯罪なのですが知ってましたか?
    ただ、自転車の二人乗りに代表されるように、警察官が温情なしに取り締まれば、自動車の違反切符のような精度が無いので、即時逮捕され正式に裁判をすることになるので、注意で済ませたりしているだけなのです。

    お互い気をつけないと、知らない内に自宅に景観が逮捕状を持って朝一番にくる可能性がありますからね。

  44. 44 匿名さん

    放置でお願いします。

  45. 45 匿名

    昼間にコンクリート壁のしっかりしたマンションでの
    ビニールプールの幼児の無邪気な話し声で、
    近隣からの通報により騒音防止法で逮捕されるという
    ことですね。

    ペラボーだと水分戸境越境防止法にも引っ掛かりそう
    ですね。

  46. 49 匿名さん

    騒音防止法には引っ掛からないし、警察も来ないから、ご心配なく。

  47. 55 匿名さん

    うちのマンションは、家族がみんな安心して暮らせるマンションで良かったです。

  48. 56 匿名さん

    うちのマンションもですが、私の知っている人が住んでるマンションでも、ベランダにビニールプールを置いて子供を遊ばせているマンションは無かったです。
    私の両親が子供の頃なら団地などで見かけたことがあるそうです。
    今の時代の話ですか?

  49. 57 匿名さん

    来年夏にでもこのメンバーでビニプーオフ会しましょう。
    そこで一回コンクリート壁でのビニプーを酒を酌み交わしながら
    見学してみて下さい。

    百聞は一見に如かずですよ。

  50. 59 匿名さん

    小さいオムツが取れない子も参加できますか?
    今は反対派の方にも門戸は開放しますか?

  51. 60 匿名さん

    昨晩出た連投の「>」は今度は反対派の真似かよ。
    ちょうど1週間前は容認派の真似してたよな。
    荒せればどっちの役でも良いのだな。
    最初はちょっとずれてるけどまともそうなことを書いて、最後は連投で煽りにまわる。
    本当に何なんだろうね、この人。

  52. 61 匿名

    北海道辺りは初雪なのに、まだやるの?
    寒いよ

  53. 62 匿名さん

    ベランダ温泉はどうでしょうか?

  54. 63 匿名さん

    飽きませんか?

  55. 64 匿名さん

    雪見温泉ですか?
    これはこれは、乙ですな。

  56. 68 匿名さん

    そんなの前から指摘されていたことじゃん。
    65も書いてるようにここは隔離スレ。
    本当にまじめに話をしたい人が覗くようなスレじゃない。

  57. 69 匿名さん

    飽きませんか?

  58. 70 匿名さん

    知りませんでした、教えて頂き納得できました、ありがとうございました。

  59. 71 匿名さん

    また来年も是非、ビニプー同好会にお集まり下さい。

  60. 72 匿名

    来年はビニールプールじゃなく、ちゃんとしたプールにいけるといいね(笑)
    また来年(^-^)/

  61. 73 匿名さん

    オムツだから、ビニプーにしておくわ

  62. 75 匿名さん

    一人のビニプーラーが卒業し、一人のビニールプーラーが新たに産まれる。そうしてビニールプールは続いて行く。ビニールプールは永遠に不滅です。
    してまてわ

  63. 76 匿名さん

    オムツの子供をプールに連れていく親の神経が信じられないわ

  64. 79 匿名さん

    幼児用プールもオムツ外れてからが普通では?
    大腸菌検査にすぐ引っかかるし、相当塩素強くしないと使用できないよ。
    うちの子は家で風呂入っている時もウンチはうちはないが恍惚の表情をしている時たいていシッコしてるよ。
    幼児用プールで他人のウンチが浮いているなら、家でビニプーでしょうね。

  65. 80 匿名さん

    幼児用プールは、ばい菌がいっぱいだったのね~
    良かった!!ビニプーで!!

  66. 81 匿名さん

    子供っていつまでオムツしてるか知ってまちゅか?
    余談ですが、パンティーって若い女性は下着をそう呼ばないから、変態と思われるから気を付けてね。

  67. 82 匿名さん

    ビニプーの水に安全面はどのプールも勝てませんよ。
    だって使用直前に入れた水道水に安全面で勝てるわけがない。
    プールはバイトがデッキブラシで洗剤つけて適当にゴシゴシで、その後塩素いれて放置ですからねぇ。

  68. 83 匿名さん

    幼児用プールにウンチが浮いてて、使用禁止になってました
    そりゃそうですね

  69. 84 匿名さん

    >79
    知らないから推測で語るってのは愚かさの証明だよ。
    当然プールではオムツは外すが、幼児用プールは普段オムツをしている赤ちゃんでも入れるんだ。
    お母さんが付きっ切りで遊ばせてるのを良く見るよ。
    でも最近のお母さんは子供を紫外線に当てたがらないから赤ちゃんは外に出さないようにしてるよ。

  70. 92 匿名さん

    そもそもニートはこのスレの主題であるビニールプール自体には全く興味がないよ。
    ただ単に質問スレの上位にきているスレを荒らせればOK。
    だから容認派にも反対派にもなって煽り行為をする。

  71. 93 匿名さん

    NEETってかっこいいな。
    でも、not in education employment or trainingって内容は訓練も参加しないダメな感じ。
    vinyl poolerはダサいね。
    ビニプー容認派はvinyl pool acceptance VPAですかね。

  72. 94 匿名さん

    ニートさん以外の方、また来年もビニプー 楽しみましょう♪

  73. 95 匿名さん

    はい!
    来年はワンサイズ大きくしたいです。

  74. 96 匿名さん

    はい!
    ビニプーの有効利用で、子供が亀を飼うことにしました。

  75. 97 匿名さん

    面白いと思っているのか?

  76. 98 匿名さん

    一発芸人より面白い、このスレは2006年~ 永年スレのベスト10入
    スレ主さん、おめでとうございます。

  77. 99 匿名さん

    ビニールプールの季節も終わりてすね。

  78. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸