分譲一戸建て・建売住宅掲示板「サンライトヒルズ希望が丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. サンライトヒルズ希望が丘

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2007-12-02 20:55:00

サンライトヒルズ希望が丘購入予定の皆様、情報交換をさせていただきたいです。

みんなで住みやすい町にしていきたいですね。

[スレ作成日時]2006-04-01 11:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンライトヒルズ希望が丘

1. 810 匿名さん

今日、小学生位の男の子と女の子と黒い小さな犬を連れたお父さんが
    サンライト内にある見晴らしの丘で一服した後、そのままタバコを
    ポイ捨てしていました。
    そのうち、見晴らしの良い丘はタバコの吸殻だらけになってしまう
    ような気がします。せっかく、綺麗なのに勿体ないですね。

2. 811 匿名さん

ここの今宿に移り住んできた人たちのモラルの低さにはほとほと困りますね。

3. 812 匿名

犬を飼っている家はサンライト内で見かけた事ないですよ。
    やっぱり、近くに住んでいる人なんですかね。

4. 813 匿名さん

この前、見たんですけど、サンライトの公園の見晴らしの丘からおりていく階段そばはお菓子等のゴミだらけですごいですよね。
    今、外で犬飼ってる人ってあまりいないんじゃないですか?だからみないのでは?

5. 814 匿名さん

中で飼っている人はいますね。その人がポイ捨てしてるわけではないですが。
    外部の人も含めて来ている人がたくさんいるから公園のゴミは特定しにくいですね。
    モラル向上を願うのみです。

6. 815 匿名さん

こーゆー所に書き込んでないで本人にいってみては?

7. 816 匿名さん

本人がだれだかわからんからかいてるのでは?

8. 817 匿名さん

その場で見ているのではないのですか?

9. 818 匿名さん

やだよ。刺されるじゃん。

10. 819 匿名さん

いいじゃん。
    正義にためなのに

11. 820 匿名さん

12. 821 匿名さん

13. 822 匿名さん

14. 823 匿名

なぜですか?

15. 824 匿名

ごみの回収時間は何時頃かわかる方いらっしゃいますか?

16. 825 匿名

ごみの回収時間は、午後の何時頃なのか、わかる方いらっしゃいますか?

17. 826 匿名さん

今日(プラ)は、ごみの回収はAM10:30過ぎ頃に業者が来てました。

18. 827 匿名さん

相鉄線はラッシュがひどいし、なんだか坂の多い町だし、住み始めたら色々と不満に思うことがでてきました。みなさんはどのように考えますか?なんだか買うべきではなかったのではないかなぁとも考えてしまいます。皆さんの意見をお聞かせください。

19. 828 匿名さん

827さん、言われている不満点って購入前に調べたりされなかったのですか?

20. 829 匿名

826さん、ありがとうございました。燃えるゴミはどなたかわかりますか?お昼過ぎまで回収きてなかったもので。

21. 830 匿名さん

827さんへ。「前向き」に考えてみては如何ですか??今なら、「良い値段」で売れると思いますが。。。。どこに行っても、同じような「悩み」は出ると思いますよ。。。。さて、ご存知の方がいたら教えて下さい。①街頭はいつ頃出来上がるのでしょうか? ②全てのゴミ捨て場が使えるようになるのはいつ頃でしょうか? 夜は暗いし、、、上までのゴミ捨ても、、、、不便ですよね?!ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

22. 831 匿名さん

え、相鉄ってそんなに混むかなぁ?

23. 832 匿名さん

朝の相鉄線は本当に混みます。
    もう絶えられないくらいです。
    これが毎日続くかと思うと気が重いです。
    どうしてここに家を建ててしまったのかと毎日考えながら相鉄線に乗っています。
    830さん、ありがとうございます。
    前向きに考えるようにいたします。
    主人の仕事の関係でここに越してきて、
    周りに友人もいなく、それもあったのかもしれません。
    住宅ローンのことを考えると仕事も辞められず、
    こうしてギリギリの生活を送っている自分がとてもみじめな気持ちになっていました。

24. 833 匿名さん

相鉄線がこむというのならラッシュ時のJR等乗った事ないんですか?アレは凄い。

832さん周りに友人がいないとかかれてましたがご近所の人と仲良くされてはどうなんですか?

25. 834 匿名さん

いったい今までどんな通勤ルートだったんですか?

何かお疲れのようで。 ゆっくりゆったりいきましょう。

26. 835 匿名さん

横浜周辺では、相鉄線は空いているほうだと思いますよ。
    同じ横浜方面でも京急はもっと混んでいるし、揺れるし、大変でしたよ。
    もしかして、関東以外の方ですか?

27. 836 匿名

まだ住んでないもので(通勤してないもので)教えてください。
    希望ヶ丘や三ツ境から、→横浜駅方面が混むという話ですか?
    海老名方面へは混みませんか?
    時間帯は何時頃がピークでしょうか?

28. 837 匿名さん

>>832
    戸塚駅か横浜駅から8時台のJR東海道線東京行に乗ってみてください。
    現在の幸せが実感できると思いますよ^^

29. 838 匿名さん

No.832さんは女性のようですが、朝の相鉄線で"女性専用車両"には乗られてないんですか。
    私は男ですので、あの車両の混雑具合は分かりませんが、他の車両より乗りやすいのでは。

相鉄線は車両の位置によっても混雑具合変わりますよね。みんな考えることは一緒というか・・・、
    人気のある乗車位置があるように思います。

他の方が言われているように、朝のJR(特に東海道・・・)のラッシュに比べたら、相鉄線は
    まだいい方かと。

30. 839 匿名さん

激込みの通勤がイヤで相鉄沿線に買った私はいったい・・・
    って思う人が他にもいるはず(いや、いてほしい)
    相鉄がJR、東横とつながって、都内直通になったら
    東海道線とか田園都市線のようになってしまうんでしょうかねぇ。

31. 840 匿名さん

ん?839さんの職場って今まで何処だったんですか?そんなに激混みがいやならいずみ野沿線の会社に就職したらどうですか?相鉄本線より全然空いてていいんでは?
    あと、東横とつながるのって和田町かどっかじゃなかったっけ?今まで急行のって横浜でてたら関係ないんじゃないの?関係あるの?東横できて都内直通なんて今までの乗客が分散して少なくなっていいかもよ。東横直通なんてまだまだ先の話だよね。。。

32. 841 匿名さん

うるせえ**西谷だ

33. 842 匿名さん

通勤ネタ どうでもいい

34. 843 匿名さん

いや俺には大事。
    だってこれから毎日だもん。
    大部分の人がそうでしょ?

早く街灯つかないかなぁ。引っ越しまだだけど夜怖い。

35. 844 匿名さん

住人じゃない人が相変わらず紛れ込んでいるようですね。

36. 845 匿名さん

車で駅(希望が丘、三ツ境)まで迎えに行かれた事のある方・・・5分程、車を停めて待てる場所ありますか?(もちろん乗ったまま) 良い方法、場所ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

37. 846 匿名さん

希望ヶ丘なら真ん中にあるゼブラに止めてしまいますよ。
    三ツ境ならツタヤの方ならどこでも・・・

38. 847 匿名さん

864さん、有難うございます。ゼブラ、ツタヤ・・探してみます。助かりました!!

39. 848 845です。

訂正!!すみません。864さん→846さん「有難うございます!!」

40. 849 匿名さん

皆さん建物の不具合とかってでてますか?

41. 850 匿名さん

不具合かなり出ていますよ。やっぱり100%の物はないでね

42. 851 匿名さん

やはりそうですか...うちだけかとおもったんですかそうじゃないんですね。。

43. 852 匿名

まだ、うちは住んでませんが、例えばどんな不具合でしょうか?

44. 853 匿名さん

住めばわかりますよ

45. 854 匿名

住む前からわかれば、何か対処法あるかもしれないじゃないですか。
    冷たくしないで、教えていただければうれしいのですが。

46. 855 匿名さん

結露してる方っていらっしゃいますか??

47. 856 匿名さん

ペアガラスでは今年の冬では結露はないですね。

48. 857 匿名さん

通勤ネタはもういいって。相鉄の混み具合なんかどうでもいいって。たいしたことないんだから。JRの時にどんだけやられたか。。相鉄はほんと平和だって。

49. 858 匿名さん

857さん、もうとっくに通勤ネタ、終わってますが・・・今は、建物の不具合についてですが・何か??

50. 859 匿名さん

51. 860 匿名さん

52. 861 匿名さん

入り口のごみ捨場のゴミですが、この前見たのですが、サンライト以外の住人も捨てていました。
    (無透明の袋で)

53. 862 匿名さん

どうして、サンライトの住人でないと、分かったのですか?

54. 863 匿名さん

細田の物件、もう見に来ている人がいますね。津久見さんいわく、5000万は超えるとのことでしたが、いったいいくらなんでしょう?

55. 864 匿名さん

サンライト区画から出て帰っていきましたので。
    ちなみにダンボールも、サンライトの人は市の回収日に出すはずですが、
    地元住民は、自治会の回収日に出すみたいですね。
    自治会の回収日は、市の回収日の1週間前。
    現在、入り口のダンボールは自治会の回収日に合わせて捨てられていました。
    サンライトは自治会入っていないので、出されても回収に来てくれないのですね。

56. 865 匿名さん

57. 866 匿名さん

58. 867 匿名さん

早く「サンライト」ではなく「みんなと一緒の地元住民」という雰囲気になるといいですね。

59. 868 匿名さん

公園横のクールドセボンとの境は道路として今後も残るんでしょうか?
    あそこがつながってないとクールドセボンへの往来がものすごい迂回になりそうですね。

60. 869 匿名さん

ゴミ出しの日を守らない奴、いい加減にしてほしいなぁ。

61. 870 匿名さん

ごみ出し日ですよねぇ。
    864さんが言うとおり、サンライト以外の住宅地から来た人が
    ゴミ捨てて三ツ境駅方面へ歩いていきましたよ。
    あの入り口のゴミ捨て場は、みんなにとって捨てやすい場所
    になってるんですね。他にまとまって捨てる場所ってあったの
    かな?って思いました。
    ゴミ出し日の件は、自治会が発足しないと駄目なんですかね。

62. 871 匿名さん

確かにあのゴミ捨て場は他の人がぽいっと捨てやすいかも。

ゴミ捨て場が遠すぎる家の人はまとめて出してる人もいるのでは??

63. 872 匿名さん

皆さん、フローリングにフロアコーティングってしましたか?やはり、最初にやっておくと違いますかねぇ?

64. 873 匿名さん

うちコーティングしましたよ。
    高かったですが・・・

65. 874 匿名さん

ADSLを引いた方はいますか?
    どれくらい減衰するのか教えてください。
    お願いします。

66. 875 匿名さん

ゴミ出しの日を守ってくれ−−−−−!!!!!!!

67. 876 匿名さん

ゴミの収集車は何時頃くるんでしょうか?

68. 877 匿名さん

外壁やフローリングの傷等、引渡し時に気付いたものは、その後、速やかに修理、補修、交換等してくれましたか? ある程度のガマンは必要でしょうか。でも数千万円もの買物、少しの傷でも嫌ですよね。

69. 878 匿名さん

また段ボールのゴミ出したの誰だよ!見つけたら注意し合いましょうね。本当に許せん。

70. 879 匿名さん

細田地域は、ものすごい勢いで工事を進めてますね。あっと言う間に家の形になり、
    ただただ速さにびっくりします。

71. 880 匿名さん

>874さん
    もう遅いでしょうか?うちは光を入れる前の無料期間利用でADSLを入れています。
    こんな夜中ですが、測定してみました。↓
    ----------------------------------------------------------------
    ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
    http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
    測定時刻 2007/03/09 02:20:02
    回線種類/線路長/OS:ADSL/1.5km/Windows XP/神奈川県
    サービス/ISP:ACCA 12Mbps/So-net
    サーバ1[N] 7.44Mbps
    サーバ2[S] 6.53Mbps
    下り受信速度: 7.4Mbps(7.44Mbps,930kByte/s)
    上り送信速度: 1.0Mbps(1.03Mbps,120kByte/s)
    ----------------------------------------------------------------

実感としては、22時から24時あたりは結構遅く感じており、
    深夜以降明け方まではストレス無く5M以上でているみたいです。
    ご参考まで。

72. 881 匿名さん

ダンボールを捨てている人は、回収の日付を勘違いしているのでは
    ないでしょうか?サンライト周辺は毎週月曜日回収みたいなので。
    普通ゴミの目撃情報で、東希望が丘地区の方でサンライトごみ置き場を
    利用している方がいるようです。
    できれば、自分の地区のごみ置き場を利用して欲しいです。

73. 882 匿名さん

74. 883 匿名さん

この間、サンライトから、二俣川駅まで歩いてみました。
    少し遠回りしてしまいましたが、それでも「30分」でした。
    遠いですが、運動になりました。ギリギリ歩ける距離でしょうか。。

75. 884 匿名さん

ゴミ捨て場が本当にひどい!

76. 885 匿名さん

午後に前を通ったんですが、カラスが生ゴミをつついてるんでしょうか?道路にばらまかれてました。午後になっても収集車って来ないんですね。
    ゴミを出す時おもうんですが分別してない人っていますね。今まで分別した事がない所から引越しして来てた人が出してるんでしょうか?それともサンライト以外の人が出したゴミなんでしょうかね?にしても確かにひどいですね。

77. 886 匿名さん

我が家は、ごみ置き場までかなり遠いので 毎回車で運んでいます。いつも、「他地区の人間がゴミ捨てに来ているのでは?」と誤解されそうで 冷や冷やしています。他にも同じ気持ちの方いらっしゃいませんか??

78. 887 匿名さん

874さん

ありがとうございます!
    参考になります。我が家はとりあえずADSLにします。

いやーいい人だ!

79. 888 匿名さん

そろそろ大部分のお宅がこちらに住み始めてますよね。町内会はどうなるのでしょうか。
    みなさんどの程度近隣の方と知り合ってますか?まだまだ近所付き合いも、本当に限られた
    範囲でしか実現していないように思います。(うちだけだったら・・困るな・・・)
    サンライト以外の近隣の方との関係ももちろん重要ですが、早くサンライト内で一体感を
    もてるようにコミュニケーションを深める機会があればいいですよね。
    そうすれば、ごみ問題や歩道のへこみ、街灯などなど町の問題に対して一緒に考えて
    いけるのに。

80. 889 匿名さん

町内会の事で前に聞いたことがあります参考までに
    ○この区域はある町内会の範囲に入ってます。今町内会に入りたかったら個人で町内会長さんに電話していれてもらってくださいといわれました。(個人情報等ありますのでご自身で区役所に問い合わせてください)
    ○新規の造成地は造成した会社がおんどをとって町内会を決めてくれるところもあるとか
    ここはどうなんでしょう

81. 890 匿名さん

サンライトとクールドセボンでひとつの町内会を作るんですよね〜。

82. 891 匿名さん

へえー。そうなんですか。ところで質問ですが、今現在機能しているゴミ捨て場は入り口の一カ所ですが、
    町内会ができたら、ゴミ捨て場の掃除当番なんかも決まるのでしょうかねえ。
    ま、当分先の話だとは思いますが。
    話は飛びますが、もしこの掲示板を読んでいる方で小学校低学年のお子様をお持ちで共働きをされている方いらっしゃいますか?学童保育って、18:00までですよね?仮に18:00を過ぎて迎えにいく場合ってどのようにすればいいのかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
    話が脱線して申し訳ないです。

83. 892 匿名さん

入口のゴミ捨て場、全部ゴミが無くなっていましたね。
    どなたが持っていって下さったのでしょう?
    未だに分別がされていないのは、分別の仕方が分からないのでしょうか?
    ダンボール、紙、新聞に関しては、他の集積所は毎週1回出してOKですが、
    サンライトの集積所は月1回だけです。この間違いが多いですよね。
    あと、ダンボール、広告等を燃えるゴミの袋の中にそのまま入れてしまってるのもよく見かけます。
    紙、ダンボール等は細かくちぎると、燃えるゴミとしても出せますが、大きいままだと持っていってくれませんよね。
    この前ビザーラお届けのダンボールが丸々燃えるゴミ袋に入っているのを見ました・・・。
    ちょっとびっくりでした。

84. 893 匿名さん

ピザーラの箱はピザで汚れていたのでは?汚れた紙はリサイクルできないから家庭ごみでいいんですよ。

85. 894 匿名さん

>>890近隣の方にお聞きしたのですが、別みたいですよ。クールドセボンでひとつ、サンライトヒルズでひとつのようです。
    >>891町内会、自治会ができれば各所にあるごみ置き場にごみ収集車が来てくれ、当然ごみ当番も決まってくるのでしょうね。いつになったら誰が動いてくれるんでしょうかね?電柱に電灯も灯ると思います

86. 895 匿名さん

この掲示板も、誰も書き込まなくなり一ヵ月…。町内会、自治会の話はもちろん
    何にも変わらず月日が過ぎますね。変わったことと言えば、細田地帯が本格的に
    売り出し始めたことくらいでしょうか。

誰か入り口付近以外のゴミ集積所の稼動時期、街灯の設置時期について、情報を
    入手された方はいらっしゃいませんか。

87. 896 匿名さん

津久見さんが動き出しているようですよ。まもなくのようですよ、あと1ヶ月〜少しではないでしょうか。津久見さんが音頭とり町内会自治会発足させるとか。ゴミ置き場も街灯もまもなくとか。。。でも遅いですね、ゴミ置き場不便でなりませんね。

88. 897 匿名さん

>>896さん、情報ありがとうございます。もう少しの辛抱なんですね。
    しかし、本当に誰も書き込まなくなりましたねぇ。さびしいですね

89. 898 匿名

久々に書いてみました。本当に津久見の怠慢には驚きます。ゴミ置き場や街灯の件は、対応があまりにも遅過ぎますね。去年から住んでいる場合ですと、もう半年!!ヒドイですね。。。。道路の凹みに関してもどうなるのでしょうか?ダンプのせいで、、、ガタガタになってますが、やらないでしょうね・・・。が、津久見に言う機会があったら言います。それと、、、犬を散歩させているサンライト外?の方がたくさんいますが、、、、電信柱・壁へのオシッコには参ってます。常識のない方を見かけたら注意してますが、、、、。あまりにヒドイですね。。

90. 899 匿名さん

壁へのおしっこというのは家の外壁ですか?擁壁ですか?

91. 900 匿名より

外壁と電信柱ですね。朝の7時少し前とかにシュナウザー?(銀色の小型犬?)を連れているオバハンが怪しいですよ!!絶対に、、、、ここの住人ではないと思いますが、、、、、次回、見かけたら「ちょっと、、、」と言います!!!というか、、、、殴りたい!!!見つけて、、、その方の家の玄関や外壁、目の前の電信柱にオシッコをしてやります!!!!!

92. 901 匿名さん

確かに外壁にやられたら頭きますね。今度、シュナウザーオバサンみつけたら注意してみてみます。

93. 902 匿名希望

今朝の6時半過ぎにゴミを捨てる際と子供を送っていく際に地区の中を歩きましたが、犬を散歩させている方を数人見かけました。雄犬の習性なのでしょうが、電信柱、ポール、角の外壁に「クンクンッ」としていました。我が家も「危険!!」と感じました。見かけたら注意します。そんなの許せないですっ!!冗談ではないですっ!!お水を撒いている方もいらっしゃいました(その対策でしょうか)。。。。無責任な飼い主は絶対に許しませんよぉ〜(怒)

94. 903 匿名さん

898さん
    まだすべて公道になっているわけではないのでゴミや街灯がまだなんですよ。思い込む前に、調べてみましたか?たしかに夜は暗いですけど、もう少しの辛抱ですよ。LEDのソーラーライトを設置されている方、おかげで少し安心できてます。

95. 904 匿名さん

家も犬を飼っているので人様の家の塀や壁におしっこをかけているというのを聞いて、同じ犬を飼っている者として嫌な気持ちになりました。先日、ここの住人じゃない方だと思われますが、細田の空き地に犬を入れてウンチをさせている光景を目の当たりにしてびっくり!!例えまだ草原だからといって人の土地なのに良いもんなのでしょうか?ああ、犬を飼う人間がみんなこうだと思われては悲しいですね。私自身も皆さんにご迷惑をかけぬよう気を引き締めて行動するようにしなくっちゃ。

96. 905 匿名さん

すみません知ってる方がいたら教えてください。古紙の紙ごみは月1回の第三月曜日だけなんでしょうか?先月第二月曜日にゴミ捨て場に大量に古紙ダンボール等がおいてあってしばらくしてたらなくなっていたので第二月曜日もゴミの日なんでしょうか?紙ごみは月一回しかないのでどんどんたまって邪魔なので第二月曜日も出していいのならありがたいのですが

97. 906 匿名さん

紙ごみは第三月曜日だけですよ。ここの人たちはルールを無視する方が多いから仕方なくゴミ収集車も「燃やすゴミ」として回収してくだすったんだと思います。

98. 907 匿名さん

津久見さんからゴミ収集の手紙が来ましたね。掃除当番とかも出てくるでしょうから、みんなできれいに使いましょうね。

99. 908 匿名さん

907さんはごみ置き場2か4の方ですか?良かったですね。NO3は細田のせいで使えないらしく、一体いつまでなのかしら???疑問です

100. 909 匿名希望

908さん、まったく同意見です。本当にいつまで?ですね。ただ、このように書くと、903さん(=津久見さん?)にまたまた「自分で調べましたか?もう少しの我慢ですよ」と言われてしまうかもしれませんね。903さん、どうやって調べたのですか?今後のためにご教授下さい。県や市の規定書とかでですか。

101. 910 匿名さん

909さんに同意!!903さんに聞きたいですね。本当になぜ私たちがいつまでも我慢しなくてはいけないのかわからないですね、ごみ置き場1の方にだってご迷惑ですよ

102. 911 匿名さん

法務局で(わざわざではありますが)調べると、おそらく道路が行政に委譲されているはずです。津久見・あるいは細田の私道のままでは行政によるサービスは発生しないと聞きました。公道になったから収集が始まるのでしょう。

103. 912 匿名さん

犬の散歩のマナーの悪さには本当に困ります。うちの外壁にもされたことあります。
    見かけたら、みんなで注意しましょうね。
    津久見さんには、公道になる前にあちこちにある道路の凹みを補修してほしいし、
    新たに始まるごみ置き場のネットの設置もお願いしたいです。
    津久見さんで建てられた方、申し訳ないですがお願いしてもらっても
    良いですか?

104. 913 匿名さん

新しいゴミ置き場が開始されて喜んでいた矢先、
    今日は古紙回収の日ではないのに、ルールを全く無視して
    出している人がいて悲しい気持ちになりました。
    第3月曜日と決まっているのに、自分勝手な行動だと思います。
    見つけたら注意した方が良いですね。
    出された方も、引き上げた方が良いのでは?
    周りの目、気になりませんか?
    同じ住民として残念です。

105. 914 匿名さん

犬の散歩といえば、だいぶ前ですけどサンライトの歩道にビニール袋が置いてあって何だろうとみてたら中は大量の犬の糞。犬の糞袋というのでしょうか?歩道に落としてた?落ちていました。アレにはびっくりしました。

古紙回収、第三月曜日ってわかってないんじゃないんですかね?それにしても困った人ばっかですね

106. 915 匿名さん

犬のこと見ていてとても嫌な気分になります。犬を飼っている人間がすべて悪質な飼い主と思われているのかなと思ってしまいます。否定的なことしか書き込みありませんからね。前に犬を飼っていて気をつけようといっていた人がいたけど、みんながみんなそうではないということを理解していてもらいたいものです

107. 916 匿名さん

905さんのように古紙回収が第3月曜日だけだとご存知ないのは、
    なぜなのでしょうか?不思議です。
    なぜ、古紙回収が毎週月曜日と勘違いされる方が多いのかご存知の方、いますか?

108. 917 匿名さん

それはルールを無視しているからじゃないかなぁ。彼らはもちろん知っていますよ、第三月曜日が回収日であることを。それでも家の中にゴミがあると出したくて仕方ないんですよきっと。

109. 918 匿名さん

905さんは第三月曜日以外にゴミが出ているからそれ以外にも古紙がでてるから他にも回収日があるのかってかいてありますよ。第三月曜日以外にも古紙を出している人がいるから他にも出していい日があるのかと思ってる人もいるのではないのでしょうか?今ゴミの収集場所が分かれましたよね。初めは一箇所だったから誰が変な日に出してるとかわからないけど分散されていけばここのお宅が出してるってきっとわかるようになるんじゃ。。そのうち町内会もでき班もできるとまた変わるんじゃないでしょうか

110. 919 匿名さん

ゴミ置き場の掃除はまだ誰がするものと決まってないのですよね?汚れてるのに気付いたらすればいいのでしょうか。
    古紙は、近くで言うと今宿地区センターの入口の回収場所でいつでも出してよいのでは。

111. 920 匿名さん

町内会もまだですしね掃除は誰とかはないですよ。

今宿センターの入り口の回収場所しりませんでした。いつでも出していいところがあるんですね。ここら辺の事が私のほかにも知らない人がいると思いますのでこうゆう所で出していいとか
    ありましたらまた教えて下さい。

112. 921 匿名

今宿地区センターの入り口の回収場所は、他の町内の回収場所ではなく、公の場所なんですか?
    もし他の町内の回収場所だったら、その町内の方以外は通常捨てられませんよね?

113. 922 匿名さん

まあこれだけ大規模な世帯がいっせいに捨て始めたらあふれるでしょうから、町内会を作るまで今のままが良いと思います。

114. 923 匿名さん

白根にある「資源循環局旭事務所」にも月曜〜土曜、古紙、古布、プラスチック製容器等持ち込めます。以前その循環局へ電話問い合わせした際に、今宿ならわざわざ白根まで来なくても、1番近くに「今宿地区センター」入口に回収ボックスありますからそちらへ持っていたほうが近いですよ
    と教えてもらいました。
    区役所で手続きの際にもらった「ライフガイド旭」18ページにもそのこと載ってますよ。
    参照下さい。
    地区センター回収ボックスは、①新聞雑誌、②段ボール等その他の紙、③紙パック、④古布の
    4品目は市民なら誰でも利用OKだそうですよ。
    ただし、地区センターの開館時間に限るそうです。

115. 924 匿名

細田地域さんはもう完売したのでしょうか? 先日、内覧行きましたが、結構良いお値段してましたね〜。植栽が非常に多いですね・・・。

116. 925 匿名さん

売れないから東急リバブルにも応援してもらってるんじゃないの?いつの間にか東急ののぼりがたっている。東急から買ったら仲買手数料でますます高くなるのかなぁ

117. 926 匿名さん

細田の植栽素敵ですね。なんか見るたびに花とか増えてますよね。

118. 927 匿名さん

ジャングルか!?
    しかしまああそこまで造り込まれると、かえってつまらないと思うのは私だけ??

119. 928 匿名

ジャングル、森ですよね。植え過ぎのような。。。自分で何もすることなくつまらないくらい完全に出来上がってますよねー。
    あの地域で売れないなら、さらに北の第2期、3期のところはあやういですねー。

120. 929 匿名さん

あの植栽は水とかあげてるんですかね?土がいつもひからびてるような気が....

121. 930 匿名さん

細田の家、東南の角地で、6350万だったような気がします。。。高いですね。。。
    一番安くて北道路の真ん中ので4700万だったかな?購入される方は随分余裕のある方のような気がします。。。
    それはそうと、街灯が早く付かないもんですかねえ。。。目を凝らさないと全く見えないんですよ。。。

122. 931 匿名さん

高いなりに植栽も立派だし家の中も立派なんでしょうね。以前あった細田の見学会、中見られた方どうでしたか?

123. 932 匿名さん

狭く感じたし、天井も低く感じた。標準なんだそうだけど…。
    金額のわりにという感じでしたね、家の表面にお金をかけすぎているんじゃないですか?
    裏はともかく表側は素敵ですものね。

124. 933 匿名さん

今日チラシ入ってたんですが
    やっと1軒売れたみたいですね。
    他人事ながらちょっとうれしいです。

125. 934 匿名

犬の散歩の事は、悲しいですが現実ですよね。ただ、オシッコをさせている現場を見た事がないですが、電信柱やウッドデッキの柱等におしっこの後がありますから・・・・見かけたら注意したいと思います(この地区の方では無いと思いますが・・・・)非常識ですね(私も犬好きですが、自分の壁にされたら怒り爆発でしょうし)。ゴミも3ヶ所になり、少しづつですが、、、、、「ルールを守って」きているような気がします。でも、、、、大量の段ボールには参ってました。皆で常識ある生活をすれば素敵な環境が出来ると思ってます。細田さんに関しては、素敵な感じですね。新しい仲間?!という感じですし、常識ある方々が住んでくれると良いなぁ〜と。家に関しては、別に関心ありません(考えても仕方ないし)

126. 935 匿名さん

第3月曜日しか出せないはずなのにダンボールをそれ以外の月曜日出したり、金物を普通ゴミの日に出したり、透明な袋しか使用してはいけないのに、乳白色や色の付いたビニールにゴミを入れたりと・・・、このような方々はわざとやっているのでしょうか?それとも、ゴミの出し方を知らないだけでしょうか?そのような出し方を続けていれば、いずれどのお宅かと分かりますが、その前に自分自身で見直してもらいたいですよね。ゴミの街に住みたい人はいないはずですから。

127. 936 匿名より

935さんと同意見です。本当ですね。ルールを知らないはずは無いと思いますが・・・・。犬のおしっこも相変わらずだし・・・・。悲しいですね。というか、、、最近は「怒り」を覚えます。それと、、、、街灯は一体、いつになったら?!前に「もう少しですよ」と書かれている方がいましたが、なぜ?!そんなに待てるのでしょうか?理解に苦しみます。津久見さんはなぜ?いつまでも市に移管しないのでしょうか?

128. 937 匿名さん

にしてもだれが六千万で買うかねぇ。

129. 938 匿名さん

「もう少しですよ」と書いた者です。早く明るくなってほしいとは思っているのですが、待つしかないでしょ。平日に役所に行く暇はないし、一人で津久見に言いに行くのも憚られるし。いらいらするだけなら待ちましょう、と思っています。また、たぶん条件がそろわないと市が受け取らないと思います。所有している限り税金がかかるのですから、津久見さんは早く渡したいと思ってるでしょう。

130. 939 匿名さん

ルールを守らない人のせいで、ゴミが取り残されていますよね。
    中には自分のゴミにシールが貼られたら引上げて分別の
    やり直しをしている人もいるようです。
    うまく分別できなかったとしても、自分のゴミが残されていないか
    確認して分別をし直すのは、最低限のルールだと思います。
    生ゴミも混ざっているし、夏場で不衛生です。
    回収車が来た後も平気でゴミを出している人だっているし、
    もう少し自分達の街を綺麗にしようという認識をもって欲しいです。
    街灯の件は、設置されるまでは、みんなが門灯をつければ、少しでも
    明るく、安全にも防犯にもなると思います。

131. 940 匿名さん

ゴミの日にステーションの前に立つってのはどうよ、ゴミ検査

132. 941 匿名さん

けっこう分別してないシール貼られてる袋多いですね〜。前、一箇所だった時って取り残されてたゴミってずーーーーと置きっぱなしで何週間も置きっぱなしでそのうちゴミ屋がもってってたような.....暑くなるしゴミ付近のお宅はいい迷惑でしょうね。

133. 942 匿名さん

入居して随分たっているはずなのに、いつまでもシール貼られてるなんて
    恥ずかしいですよね。きっといつも同じ人なんでしょうね。
    いつもゴミ置場にゴミがあると、カラスや猫が住み着きそうで嫌ですね。
    それに自治会が発足したら、掃除当番の人にだって大迷惑ですよ。
    人のゴミって触りたくない。出した人が責任をもって欲しいです。

134. 943 匿名より

本当ですね。常識が無いですね。ゴミの件、悲しいです。さらに、、、少し前に盛り上がっていた「犬のおしっこ」ですも相変わらずですね。ウッドデッキの柱や電信柱に「おしっこの後」がくっきり!!!これから夏になりますし、におい!!が心配です。朝の7時頃に、茶色のミニチュアダックスを連れている帽子をかぶったオバハン、、、、が絶対に怪しい!犬がクンクンと匂いをかいでます。が、人が近くを通ると、首輪を引っ張り立ち去る感じです。今日も見かけましたが、缶ゴミを持ったまま、上の方にあがっていったきり?!もどって来ませんでしたから、、、公園の近くとかに住んでいらっしゃり、サンライト地区を散歩しながら?!ゴミを捨てているんだと思います。それも「怒り」ですが、、、、犬の面倒もしっかり見てほしい!!あれでは、、、人が通らないなら、、そのまま「おしっこをさせている」と思います。。。

135. 944 匿名さん

犬のおしっこ問題で、電柱やウッドデッキが無いから我が家は安心と思っている人も
    絶対気をつけた方が良いですよ。外壁にもしっかりおしっこしてますから。
    花壇だって怪しいです。本当にところ構わずでサンライト住民に対する嫌がらせかもって
    思うこともあります。
    犬におしっこをさせている人を見つけたら、必ず注意しましょう!

136. 945 匿名さん

ゴミの件ですが、明日11:05より、NHK『ご近所の底力』で関連すると思われる内容が放送されるようです。うち自身も決して完璧ではないので、見てみようと思います。

137. 946 匿名さん

犬のおしっこそんなにあちらこちらにさせてる人っているんですね。以前どこかのお宅のウッドデッキの柱の下に糞は見たことがありびっくりした事があります。おしっこは見たことがないのですが確かに花壇スペースも怪しいですね。犬をかったことがないのでよくわからないのですが、犬というのはおしっこを我慢できないから電柱にしているのでしょうか?それとも飼い主がどうにかしてもらえれば別の場所におしっこ糞をさせる事ができるもんなんでしょうか?サンライトで犬を飼ってるお宅は何処で糞尿させているのでしょうか?散歩に連れて行く途中となれば何処でさせているのでしょう?

138. 947 匿名さん

私は以前犬を飼ってましたが、飼い主次第でおしっこや糞はなんとかなると思います。雄犬はナワバリを示すためにおしっこをするようですが、、、、飼い主が電信柱等の近くを歩かなければ良いわけだし、、、、。糞も公園等でするようにしつけ、する直前に広告紙等を下の部分に準備しておけば、道路や砂場も汚くせずに出来ます(おしっこに関しては、公園内の端っことかでさせてましたが・・・・近くの住民に迷惑をかけるような事はしなかった記憶があります)。サンライト内は「ちょうど良い散歩コース」になっているんだと思います。今宿公園の方からサンライト内を通り、グルッと廻るのでは?!車も来ないですし、、、。が、、、、おしっこや糞はヒドイですね。常識がないです。電信柱、ウッドデッキの柱にはおしっこの跡がありました。確かに「花壇」も危ないですね!

139. 948 匿名さん

大きな茶色の犬を連れている50歳位で短髪白髪混じりの
    男性が細田の予定地でオシッコをさせていました。
    「そこは私有地ですけど?」と声をかけましたが「気づきませんでした」と
    意味不明な言い訳をして立ち去っていきました。
    なんでしょうね?この異常な位常識の無いご近所さんたちは・・・

140. 949 匿名さん

948さんみたいに、犬にオシッコさせている人を見たらどんどん注意しましょう!
    近隣住民の方は、ここを犬のトイレだと思っているのでは?
    ウッドデッキも電柱も花壇も外壁も、みんな私有地です。
    そんな所にさせるなんて、、、
    私有地への糞尿って罪にはならないのでしょうか?
    子供達が遊ぶ公園にされるのも嫌ですね。
    飼主も犬が我が子のように可愛いはず。躾をちゃんとして
    マナーを守って欲しいです。

141. 950 匿名さん

サンライト以外の住民は何処が私有地だなんてわかってないでしょうね。だからアチコチ糞尿させてるんだとおもいますよ。

142. 951 匿名さん

こんなサイトがありました。
    http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/3390/kakapo2.html
    我が家では犬を飼ったこともないし、屋外で排泄の臭いを意識したことも無かったですが、我が家にされていることを知ったら、激怒では済まないでしょうね。

143. 952 匿名

「サンライト」というくくりはいつになったら取れるんでしょうかねぇ。
    みな同じ希望ヶ丘(今宿町)の住民ですよね…。

144. 953 匿名さん

最近庭の手入れを始めました。掘ってみると出て来る出て来る、産業廃棄物?のようなものばかり。コンクリートの塊やら中には空き缶とかもありました。購入者を馬鹿にしてる気がしてなりません。本当に悔しいです。

145. 954 匿名より

犬のおしっこ、糞ですが、、、、、本当に迷惑ですね。。。。他人の家の柱や壁にさせているなんて、、、、非常識にもほどがあります。絶対に注意したいと思います。というか、、、、逆にその方の家にしてやりたい!!くらいですね。。。皆で注意して、、、、退治してあげましょう!

146. 955 匿名さん

打ちも庭いじりしていますが、粘土層がすごいですね。

147. 956 匿名さん

打ち→× すみません間違えました。

148. 957 匿名さん

>>949
    >子供達が遊ぶ公園にされるのも嫌ですね

犬を飼っているわけではありませんが、↑この発言は問題ありと思いますね。最近ニュースで取り上げられた自分の子だけよければ良い親や、電柱や人の家の塀などに尿をさせたり、糞を持ち帰らない犬の飼い主と同じ臭いを感じます。

久しぶりに来て見たら、何だか前よりつまらないサイトになっていました。自分を棚に上げて人の常識のなさを叩くことばかり…。ちょっと行きすぎているのではないかと思う発言を目にしてビックリしました。
    もっと楽しい為になる良サイトにしたいですね。

149. 958 匿名さん

957さんの意見に対してですが、公園にされるのはやっぱり嫌なものです。大人だったら放置された糞に気づいて避けられますが、小さな子供には難しいことです。安心して遊ばせられないんですよね。糞をそのまま放置するのはどうかと思います。ただこのサイトのおかげか、最近では道路の真中を散歩させていたり、糞をしそうな時、広告をお尻の下に敷いてそこでさせていたり、マナーを守った人が少しずつ増えている気がします。
    みんなに見られていると思うと、飼い主の意識も変わるのでは?
    そう願いたいです。

150. 959 匿名さん

ここの公園は知りませんが、別の公園ですが、砂場で糞があったことは現実にありました。
    私は949さんではありませんが公園の砂場に
    糞をさせてそのままにする飼い主は現にいますから、この公園もそのような事がないといいですけどね。

151. 960 匿名さん

>>957サン

子供のいる家庭も多いことですし、公園はみんなで使うものです。
    949さんの意見は当然だと思いますよ。

私も子供を公園に連れて行きますが、最近は挨拶していただける方も増えてきたし、知らない子供同士がいつの間にか仲良く遊んでたりと、とても嬉しく感じることが多いです。

皆さん、これからもよろしくお願いします。

152. 961 入居済み住民さん

梅雨が明けたら念願の庭でバーベキューをしたいのですが、いいですよね?

153. 962 匿名さん

>961
    確かに自分の家の庭でバーベキューするのは夢ですが
    実際にはご近所への迷惑を考えると難しくないですか?

洗濯物に匂いが付いたり等細かい事を言う人は必ずいます。
    私も妻に庭でのバーベキューを持ち掛けましたが
    ご近所迷惑を理由に即否決されました。

154. 963 ご近所さん

常識(と思われる)の範囲内でやる分にはいいのではないでしょうか。たとえば夜は○時までにするとか、過度な大騒ぎはしないとか。庭付きマンションみたいに煙が真上に来るならまだしも、近所迷惑にはならないと思います。

155. 964 匿名さん

常識と言いますが、痴漢と一緒で受け取る方がどう思うかで、迷惑なのか否か決まると思います。
    やってる自分達は楽しいから、これ位は常識の範囲だと思っていても
    周りが嫌だと思えば、迷惑だと思います。

またご近所付き合いで難しいのは、嫌だと思っていても言い辛かったり
    (逆にご近所だからこそ)、
    嫌だと言わないから、やっても良いのだと思ったりして...

安易に常識云々言われる方の常識感が不安です。

156. 965 匿名

お隣のお庭との隣接具合・向きにもよるのではないでしょうか?

157. 966 匿名さん

お隣も誘っちゃえばどうですか?
    だめ??

158. 967 匿名

バーベキュー、、、素敵ですね。お隣さんとの関係もあると思いますが、、「それなり」に気を使ってなら良いと思いますが、、、、。。。

159. 968 957

また久しぶりに来て見ました。反論がすごいですねぇ、読解力がないのでしょうか?私は
    >電柱や人の家の塀などに尿をさせたり、糞を持ち帰らない犬の飼い主と同じ臭いを感じます。
    と書きました。糞を持ち帰らない人間を正当化してはいません。砂場に落ちていた、持ち帰らないのは云々。全く的外れです。自演でしょうか?
    言いたかった事を分かって貰えなかったようですね
    犬を飼っている人も飼っていない人もそれぞれが注意し合って行けばいいものを、何だか下らないダメな人間をただただ叩いているとしか聞こえなかったので余計な発言をしてしまいました。
    前に私も犬を飼っていて、犬を飼っている人間の気持が理解できます。ほとんどの飼い主は、糞尿の始末をきちんとしているはずだし、現場を押さえたら注意をすればいいのです。

>このサイトのおかげか、最近では道路の真中を散歩させていたり、糞をしそうな時、広告をお尻の下に敷いてそこでさせていたり、マナーを守った人が少しずつ増えている気がします。

このサイトのおかげでしょうか?多分あなたが注意をして見てみたらそうだっただけの事でしょう。
    このサイトをどれだけの人が見ているんでしょうか?この中の住人くらいじゃないんですかね(笑)
    長文になりごめんなさい

160. 969 入居済み住民さん

もうこのスレは閉じたほうがよいのではないでしょうか?
    大半の方は入居もすんでいるように感じますし、情報交換の場として
    たてたものであれば、個人同士で交換しているでしょうから。

ただの誹謗中傷の的として使われているような気がしてなりません。
    あと、愚痴。ストレス発散。そのように読み取れます。

管理人の方もご検討ください。
    このスレがあることで、地域住民の方からも孤立してしまいそうな気が
    してなりません。

161. 970 匿名はん

入居前から含め、長い期間この掲示板を参照してます。なので閉じられ
    てしまうのは少々さびしいです。 ただ匿名の掲示板なので、度々内容
    が誹謗中傷スレスレになっていることは事実ですね・・・。

> No.968
    >"何だか下らないダメな人間をただただ叩いているとしか聞こえなかった"
    「下らないダメな人間」って誰のことでしょう。なぜこんな単語が出て
    きたのでしょう。
    ご自分の真意が周囲に伝わらないイライラから記載されたのだと思いま
    すが・・・。

162. 971 匿名さん

969さん
    別に閉じなくてもいいと思います・・・
    嫌なら見なきゃいいだけですし。
    こんな書き込みで近所から孤立するなんて考えすぎですよ。

968さん
    言いたいことはわかるんですが受け取り方は様々ですから
    公の場に意見を晒したら自分の意思が伝わらないことも覚悟すべきです。
    喧嘩腰になったら余計に意思は伝わらないですよ。

とうとう細田エリアも入居が始まりましたね。
    色使いがきれいな家が多くて見ていて楽しくなります。

163. 972 匿名より

本当に数多くの方が住むようになりましたね。そろそろ街灯はつくのでしょうかね?春に「もう少しの辛抱」とか書かれていたのを読み「忍耐強い方」だなぁ〜!と思った記憶がありますが、、、なんだかんだで「あっ」という間に、冬になってしまうような気がします。今はまだ夏なので、19時くらいまで明るいですが・・・・子供がいるので、少し心配です。何かご情報をお持ちの方、この掲示板で教えて下さいね。

164. 973 ビギナーさん

やっぱり街灯欲しいですね。
    この間歩道が陥没してる所で捻挫しました・・・
    昼間は何てこと無いんでしょうけど夜だとちょっとした段差が
    危ないですね。

165. 974 入居済み住民さん

最近エコキュートを販売される業者さんがこの辺を回られていました。
    皆さんの中で導入された方いらっしゃいますか?
    エコキュート&電力上手(従量プランでは無いプラン)にするだけで、
    何も生活スタイル変えずに20%は電気代が安くなるらしいので、非常に
    興味あります。
    入居時から導入されていた方がいらっしゃいましたら、経験的に如何
    でしょうか。エコキュートの効果?も生活スタイルにも寄るのは承知の
    上ですので、こんな感じというのを参考までに教えて下さい。

166. 975 不動産購入勉強中さん

私は細田工務店の物件が気に入り購入を考えていた者です。
    街頭は2月まで予定がたっていないようでした。
    子供がおりますので気になって夜に行ってみました。。
    正直、よくこの町に住んでいるな・・と。。
    泥棒などが歩いていても、、何にも見えない。
    何て恐ろしい所か・・夫に説得され結局この町に住むことはやめました。
    あの家はとても気に入っていたので残念です。

聞いたところによると、街頭は町の自治会からお金を負担しあって出されるとの事で、もともとサンヒルズさんの場所だったところを細田さんが買い取って分譲地を作ったとの話。。すでにその細田さんも後々の問題になると困るからか手を引いており、販売はすべて他の不動産会社が仲介をしていました。つまり責任を追及する会社が存在していないのです。
    というのは、、分譲住宅としての土台ができていないのです。
    そのことに細田さんにたいしてとてもがっかりしました。
    バラバラの会社で分譲してしまうと新しい自治会を作るのは難しいような思いがしました。。

167. 976 入居済み住民さん

せめて、皆さんが個々で外灯を点けて下さると、とても助かります。暗くなってもなかなか、外灯を点けない家が多く寂しいですね。中には、本当に素敵にライトの演出をしていらっしゃるお宅もあり、とてもホットさせられます。感謝です!!

168. 977 ビギナーさん

以前細田を見学した者です。
    私も街灯が気になって営業に聞いたのですが、つくみ建設という元々の売り主が自治会を立ち上げるみたいですよ。
    そうしたら街灯もつくようです。
    今年中にはつくように、つくみ建設が動いているみたいです。

それにしても分譲地はきれいですよね〜。
    今建っていない細田の土地はいつ売り出すんですかね。
    価格は下がらないですかね。
    情報があったらよろしくお願いします。

169. 978 入居済み住民さん

今度区役所の人が調査しに来るのでいろいろ聞いてみますね。
    さて、多くの人と建設的な意見交換をしたいと常々考えているのですが、そうすると集会が確実かと。SNSをつくって正直に実名でやるのもいいでしょう。しかしここで音頭をとるべきか津久見さんに聞くべきか。聞いただけで自治会長とかに指名されそうな気が。身勝手ですが正直な気持ちです。

170. 979 匿名さん

975さん

あなたは面白い!
    街灯なんてそのうち付くって!

だのにそんな理由で購入をあきらめるなんて
    買えない理由を街灯にこじつけてるとしか・・・・

171. 980 入居済み住民さん

975さん

あなたがそのような理由で購入を諦められたというのは、
    既に済んでいる住人にとってはどうでもいい内容ですし、
    ちょっと考えれば、この掲示板にわざわざ書き込む内容で
    無いことが分かるように思います。
    住人は皆、前を向いて、よりいい町にしようとしている所です。
    匿名の掲示板ですし、良識を持って書込みをお願いします。

>すでにその細田さんも後々の問題になると困るからか手を引いており、
    >販売はすべて他の不動産会社が仲介をしていました。つまり責任を
    >追及する会社が存在していないのです。
    そもそもこれは何処から聞いた話ですか?細田工務店の方が言われた
    のですか?それともご想像ですか。 何が問題になると困るのですか。

細田工務店のことは知りませんが、津久見さんはサンライト
    ほどの大規模分譲が初めてということで、会社としてモデル
    タウンとしていきたいと以前社員の方が話していました。
    このまま町内会や街灯のことなど、放置されるということは
    無いと思いますが。

そういえば、この掲示板のことも知っていたので、これを
    読まれていたら、街灯の話しそろそろ形にしていただけ無いで
    しょうかね・・・・。

172. 981 入居済み住民さん

街灯と思ったら違うものが付いてた。
    便利なようなそうで無いような・・・

173. 982 入居済み住民さん

あー、自動販売機ですね。いいんじゃないですか?便利で・・・

174. 983 購入検討中さん

はじめまして。
    初めて書き込みします。

希望が丘の細田工務店の新築戸建をインターネットでみて、購入を検討している者です。

不動産会社のインターネットでは販売中なのは8つと書かれていますが、その他の区画は売りに出さないのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃれば教えてください!!

175. 984 入居済み住民さん

自販機、何より電気が明るい。街灯の無い中ありがたいですね(笑)
    ところで、自販機って、やはり設置を了承すると、設置料(場所代?)
    とかもらえるんですよね??どのくらいの収入になるんでしょう。
    場所代+売り上げの何%かですかね。
    そういう打診って、どういう経路から来るんでしょう。そういう話が
    あれば、話だけでも聞いてみたい・・・。

176. 985 いつか買いたいさん

983さん

希望が丘のあのあたりは崖崩れを起こして問題になった事がある所ですよ。
    細田工務店の分譲をお探しであれば本郷台の方がいいかもしれません。
    私は以前こちらの物件を考えており、最近は近くで他社さんの建売を考えておりましたが、やはり外灯の事、鉄塔のこと(子供の白血病発祥率が2倍)、そして地盤の悪さ・・(土地改良はしているそうです)で考えを改めました。。

177. 986 近所をよく知る人

985さん
    非常に気になるので、
    「希望が丘のあのあたりは崖崩れを起こして問題になった事がある」
    「鉄塔(子供の白血病発祥率が2倍)」
    について、どこで調べられたか教えてください〜!!

178. 987 購入検討中さん

986さん

私は鉄塔についてはWHOから新しく出された勧告報告書についてという資料をインターネットでしらべました。
    WHOの勧告は「常時平均0.3—0.4マイクロテスラ(テスラは磁界や磁石の強さを表す単位)以上の電磁波にさらされていると小児白血病の発症率が2倍になる」という研究結果を支持しています。ちなみに電子レンジは0.8マイクロテスラあります。東京電力などがこれまで説明してきた事と、今回のWHOの発表とではかなりの差があります。鉄塔や送電線の電磁波が人体に多大なる影響を与えていることは今回はじめて明らかになったようです。人それぞれだと思いますが、少しの可能性でも子供に影響があると知り、鉄塔が近くにある、送電線の真下などの物件は避けています。

崖崩れについては物件を見学に行った時に仲介会社から提言がありました。
    細田工務店のエリアから下のサンライトさんのエリアだそうです。土地改良は行っているそうですが地盤の硬さは物件を選ぶときに第一条件にしているので今回は見送ることにしました。

179. 988 匿名さん

983 さん。
    その他の区画、既に売れている所もあるようですよ。
    現地で、細田さんに聞けば教えてもらえるのではないでしょうか?

180. 989 購入検討中さん

988さん

ありがとうございます!
    もう売れているところがあるんですね。

まずはインターネットで仲介会社に問い合わせしてみようと思います。

181. 990 ご近所さん

えーと、崖崩れって違うとこじゃないかな・・・・

送電線、神経質な人は気になりますねー。
    でもモニタや携帯からもシャレにならないくらい出てるんですよね。
    あなたの脳や眼球を直撃で・・・・

182. 991 匿名はん

今日、怪しい三人組を見かけたのですが、一人は、地図を持っていてサンライトのお宅にチャイムを鳴らし、残りの二人はニヤニヤと笑いながらチャイムを鳴らしたお宅の角に隠れてました。そしてなにやら地図らしきものにチェックを入れてたみたいなんですが、なんか気持ち悪いのでご存知の方いたら 何をやってる人たちだったんでしょうか?

183. 992 入居済み住民さん

991さん。
    その怪しい三人組み、どの辺りの区画にいたのでしょうか?
    怪しいと言われると・・気になりますね。

184. 993 匿名希望

991さん、それは何時頃ですか?どんな3人組でしたか?格好や年齢は?ちょっとコワイ感じですね。ぜひとも詳細を教えて下さい。「留守の家」を探して?いたのでしょうかね??東希望ヶ丘地区には「空き巣」が結構出ていると聞いたことがありますし・・・。また、在宅の方でその3人組が「何を話したか」ご存知の方がいらしたら教えて下さい。話題に出ていた街灯、早く付かないかな??

185. 994 匿名はん

時間帯は3時過ぎ位だったと思います。業者さんのような格好でもなく
    スーツでもなく、今時の若者が着るような服装、なんかダボっとした感じの服 年齢は若そうな20代位かしら 見たのはサンライト入り口付近です。 一体何してたんでしょうか?それ以来は見ていません。

186. 995 いつか買いたいさん

先日細田工務店の家を見に行ってビックリしました!
    2次で販売している5つのうち、残りは2つしかないようです。

検討されている方は早く行かれた方が早く行かれた方がいいですよ。

187. 996 入居予定さん

宣伝ですか?
    あれだけ宣伝しても5つのうち3つしか決まってないって見方もできますね。

188. 997 匿名さん

街灯まだ付かないですね。
    街灯つくまで、門灯や表札灯で街を明るくするのは如何でしょう。
    皆さんでつければ、夜でも明るい街になると思います。
    泥棒は明るい夜道よりも、暗い夜道を好むと思うので。

189. 998 入居済み住民さん

暗くなっても門灯が1件も点いていない通りがあるのには、驚きと共に怖さも感じました。皆さん暗くなったら門灯点けましょう!!

190. 999 大学准教授さん

街灯は付かないけど道は直りましたね。
    良かった良かった。

門灯は点けない理由がわかりません。
    夜に照らすものなのに・・・・

191. 1000 入居済み住民さん

そうですよね。
    やっぱり門灯や表札灯位は付けたいですよね。
    消しているお宅はやはり電気代が気になると思いますが、
    街灯がつくまでは、なるだけみなさんで協力しあって明るい街にしていけたらと思います。

192. 1001 匿名

街灯は本当に「いつ」になるのでしょうかね?
    5時過ぎには暗くなってますし、すぐ冬になるのでしょうね。
    今年の春でしたか?「もう少しですよ」とか書かれていた方
    ご存知でしたら教えて下さい。
    入居してからもうすぐ1年です。本当に時間が経つのは早いです。
    (未だに間違えて?出されている方もいるようですが)ゴミ置き場も
    綺麗に使っていると思いますし、この掲示板は「無駄」では決して無いですね。これからも皆で綺麗な町にしていきたいです。宜しくお願いします。

193. 1002 近所をよく知る人

街灯の件、わかりません。いつでしょうね。それよりも自治会!そろそろ必要でしょう。ゴミ捨て場の清掃とか管理もしないといけないでしょうし。

194. 1003 匿名さん

自治会は防犯にも役立ちますよね。
    皆さんこの街でずっと暮らすわけですから、皆でより良い街にしていきたいですよね。暗い街はやはり泥棒に狙われやすいと思います。電気代を節約して門灯を控えているお宅全員が門灯を付けてもらえたら・・・すごい綺麗で明るい街になるでしょうね。

195. 1004 入居済み住民さん

一つ質問なのですが サンライトヒルズは津久見建設分譲エリアだけですよね? 細田やデックスは たしかクールドセボンだったはずですが?
    この掲示板はどうして両方同じ扱いなんですか?

196. 1005 入居済み住民さん

クールドセボン地区はは元の開発会社も違うからまあ理解できるとして細田エリアも別スレを立てろってことですか?
    街灯や道路のインフラは共用だから細田エリアもサンライトヒルズエリアということで同じスレでいいと思うのですが。そっちのほうが情報交換しやすいですよ。

197. 1006 入居済み住民さん

サンライトヒルズの住人です。最近、心配な事がボロボロ出てきました。
    分譲地が出来る前は、沼地だったとのことで、かなり地盤が軟弱とのことです。また、盛り土をして造成後は、10年以上は寝かさないと地盤が安定しないとのことです。
    あそこって10年どころか、3年もたっていないうちに建物立ってますよね・・。自宅の地盤が強固でも、近隣の方の地盤が軟弱な場合、軟弱地盤引きずられてしまうとも聞きました。
    何かご存知の方いたら教えてください。

198. 1007 管理担当者

☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

このスレは、規定の1000レスを超えています。
    お手数ですが、次のスレを立てていただきますようお願いいたします。

今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

199. 1008 入居済み住民さん

てなワケで新スレ作成しました。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27866/

さあ ばっちこーい!

200. 1009 近所をよく知る人

今日住宅街にある公園にいったけど、遊んでいる子供のマナーがなっていない・・。親がいたのに・・。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目