注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワン10年経ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワン10年経ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居半年 [更新日時] 2024-04-19 17:54:44

アーネストワンの物件を購入して半年が過ぎました。今のところ嵐の前の静けさと
いったところでしょうか?特別大きな問題なく快適に暮らしております。
ただ、ここの掲示板の内容を見るとこの先どんな事が起きるのかとても心配に
なります。
来年でアーネストワンが戸建て分譲して10年が経ちます。
築10年のアーネストの物件は一体どんなことになっているのかすごく気になります。
そこで来年築10年を迎えるアーネストワンの物件にお住まいの方にいろいろと
アドバイス頂きたく思います。
実際に10年経った家はどうなのか?不具合がいろいとろ出てきているのか?
メンテナンスの方法、コツ、気をつけたいポイントなどなど
アーネストを買ったばかりの新米に良きアドバイスをお願い致します。

[スレ作成日時]2008-11-14 12:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーネストワン10年経ってどうですか?

  1. 201 匿名さん

    購入して5年目ですが今の所問題ありません。
    ただ隅々掃除すると結構内装は雑ですね。
    一度階段を降りるときギイギイいったので電話すると私がかけたワックスが隙間に入り込み乾いた事によってギイギイなると言われ隙間部分のワックスを取ってもらったら鳴らなくなりました。
    メンテナンスの人に階段の欠陥かと思ったと言ったら、その様な作りですと検査通りませんからと言ってました。
    こちらの問題でしたがとても感じの良い人でしたよ。
    入居して1年位で浴室の給湯器の操作画面が切れてしまい点検してもらうと配管から浄化槽の薬品が逆流してエコキュートの内部が錆びてしまい全て取り替え配管も業者さんが即対応してくれました。
    先日シロアリの保証期間(5年)が過ぎたので検査と再度シロアリ対処しました。
    その際の業者の方に床下の写真を隅々見せてもらいましたが水漏れ、カビもなく、虫が入り込んで死んでると言った事も無く、全く問題無いと言われました。
    私が業者の方に欠陥箇所ありませんでしたかと聞くと、やはり良い材料を使っているとは言えませんがそれなりの(値段に見合った)材料ですが欠陥ではないですねと言われました。
    地震は震度3の時もなんか揺れてるねと言った状態でした。
    震度1は全く揺れを感じませんでした。
    今の所大丈夫かなと思っています。
    メンテナンスも電話すると直ぐ対応してくれます。
    10年経過ではありませんので何とも言えませんが、早めにメンテナンスしていこうかなと思っています。

  2. 202 匿名さん

    近くに、この会社が作った家が建つ予定なのですが、その家と作る家の境目だからといって何軒かの木の根っこを切られていました。しかも自分たちは悪くないように抜かずにこちらの方に倒して、根っこが見えてる状態になってます。どんどん枯れていくでしょう。せっかくも何年もかけて育ててきたのに、こんなことで枯れてしまうのは本当に悔しいです。一言声をかけて、抜いてもいいですか?とか言ってくれれば、こっちが植え変えたりしたのに。何も言わずにやったことが腹が立ちます。

    植物を大切にしない人たちに家を作ってもらうのは考えてしまいます。
    たかが、木だろうと思うかもしれませんが、いい大人が地球温暖化に協力しないでどうするんですか。
    もし、引っ越しなどする場合は違う会社に頼みます。

  3. 203 通りがかりさん

    >>202

    民法では越境した地上の木を木の持ち主でない者が伐採することを禁じ
    切った場合、木の持ち主に訴えられたら負けます。
    もちろん木を抜いた場合も同様です。

    越境した地下の根を切ることは越境された方で無断で切ることは合法です。
    一声かけるのが面倒だったのでしょう。

    一声かけて植え替えしてくれるなら、声をかけるべきでしたね。

  4. 204 匿名さん

    アーネストワン近所で4年前、土地52坪、1千万円で売り出しました。
    7区画で2区画が売れましたが5区画残りました。

    そうしたら建売分譲にして1軒1千7百万円で売り出しました。
    建売にしたことで5軒完売となりました。

    土地1千万円、建物7百万円って思ったものですが相場的には土地6百万円
    家が1千1百万なんでしょうけど・・・。

    建売の家の玄関の破風が3年目で少し緑のカビがはえて5軒とも同じ状況です。
    土地を買って建てた家の方はカビは生えていません。

    カビは漂白剤で取れるのでたいした問題ではないですが、破風の素材はカビに
    弱いのではと思った次第です。

    木造は築25年だと査定ゼロです。アーネストワン社会問題になっている訳でも
    ないので経年変化を気にする必要はないと思います。

  5. 205 eマンションさん

    自分は千葉のマンション住んでますが
    あまり苦情になるような事態はありません。

    もちろん、大手のマンションより
    見劣る点が多いですが(笑)
    でも修繕積立が大きく上がることがないなど
    メリットもあります。

    困る事は管理費滞納。
    入居当初に規約をしっかり作成したほうが
    良かったです。

  6. 206 匿名さん

    大工のレベルに差があって、下手な大工にあたってしまうと悲惨です。
    壁が湾曲しているところがありました。作りは雑です。
    コスパは良いかも?

  7. 207 匿名さん

    外人だから我慢だね

  8. 208 不動産屋さん

    建材は大手のものだし、コスパを考える方には最適。ブランド的な体裁をを考える方には一考。そりゃお値打ち商品を建てる企業努力されてますから。凄く良いってこともないけど、悪くもない。もともと程々ですから。アフターサービスだって、聞けば答えてくれるし、ハイブランドと同じ対応を求めることが間違い。私はポジティブに考えています。

  9. 209 匿名さん

    典型的に安かろう悪かろうって、そう、思える。
    コストを抑えることが、仕事にも繋がる。
    そして、材料費まで削減になる。
    結果、手抜き工事で、大衆の場にさらけ出され公に庶民のみなさんからダメ出しの声が上がる。
    従ってそれを見過ごす企業は必ず欠陥住宅を作り出す。
    もう、いい加減に目を覚ましてくれませんか。
    飯田産業グループも一つの会社のいっかくで巨搭に至る。
    住宅メーカー もう、いい加減に欠陥はやめてください。


  10. 210 匿名さん

    >>204
    建売の上物の相場は600~800万ぐらいで下請けが建てた物
    大手不動産の見映えする物件でも1000万はしない

    土地が600万なら1200~1400万ぐらいが原価
    そこに1棟あたりの人件費や経費をのせた物が損益分岐額
    1700万なら十分利益が出てるでしょう

    このスレで安い安いとのカキコミが見受けられますが、売値が安い以上に物が安物ですから決して割安ではありません
    アイダ設計などのローコスト注文メーカより遥かに高い利益率です

    おまけに建売の施工はでたらめです

    よほど土地が気にいった、注文建てるお金や時間がないとかでなければ、利口な買い物とは言えません

  11. 211 匿名さん

    近隣住民に対しての対応が最初から超悪い。最後謝罪に来ました。  とはどういうことなのか家を作り販売促進すればいい会社なのか、人として最低です。会社は上場企業とのことですが人間的には最低企業です。絶対に謝罪はしません。

  12. 212 通りがかりさん

    うちの近所もアーネストだけ壁が緑のコケはえてる

  13. 214 名無しさん

    車と同じ位なら買う

  14. 215 eマンションさん

    >>209 匿名さん
    買わなきゃいいじゃん

  15. 216 戸建て検討中さん

    皆さんに質問があります。

    今アーネストの物件を購入しようと検討しています。
    築半年でまだ残っています。
    近くに東栄住宅もあり値段は東栄住宅の方が400万程高いです。

    やはり値段的にはアーネストの方が魅力的で広いのですが・・・
    35年ローンを組んで途中で後悔したくないので真実を教えて頂ければと思います。

  16. 217 匿名さん

    >>216 戸建て検討中さん
    物件によってバラつきがあるので、住宅診断してから決めてください。

  17. 218 匿名さん

    手間安く最短で仕上げないと業者は赤字 客は安く安くなりませんかだろ良くなるわけないだろうバカか

  18. 219 匿名さん

    住んで11年 住みはじめて2年目頃からの壁紙の亀裂が何ヵ所も出てきました。何の対応もしてくれません。
    常にそれが気になり安心して住めません。
    地震きたら終わりかなぁと思いながら住んでます。

  19. 220 検討者さん

    手抜き工事以前にやる気のなさ
    5年でがたがくる
    駄目だな

  20. 221 匿名さん

    >>218 匿名さん
    アーネストの建物はやめた方がいいよ。5年でリフォームするくらいだし。手抜き工事はしてる感じです。アーネストのハウスメーカーは辞めた方いいよ

  21. 223 現場を見た本人

    台風など環境の整っていない時に二階の部分を建てておられたのを拝見させて頂いていましたが、
    あんなに雨が降っていたのに皆さんお客様がお住まいになられる家を建てておられましたが大丈夫なんでしょうか?
    あぁゆう現場を近所の皆さんと見ていたら信用など様々なものがありません。
    又家を建ててくれていた現場の職人さんなどに怪我など死亡事故に繋がるのでわないかと近所で一時期噂になっていました。
    一生住む家を環境の整っていない時にやるのは見ていてどぉかと思いますよ?

  22. 225 検討者さん

    10年たっても大丈夫 何の問題もありません
    安心して住めます
    他社のメーカーさんの方が心配です

  23. 226 匿名さん

    不具合の多さ対応の悪さ一年以上前から不具合について直す話が未だに直してもらえません。メンタルが強くないとかなり対応が悪いのでストレスになります。私はそのせいで精神疾患がさらに酷くなってしまいました。二階全部屋床の傾き、一階床なりの多さ。壁紙の隙間だらけなど20以上の不具合を指摘しています。宝くじが当たったら即出て行きます。ちょっと無理してでも他のハウスメーカーにすれば良かったと後悔の日々。

  24. 227 匿名さん

    225さんの話し本当か疑います。もしかしてアーネストワンの関係者?不具合を気にしない?
    それとも本当に良いのでしょうか?他のメーカーが心配なんてことはありえない!アーネストワンは最低ですよ。口コミ読んでください。

  25. 229 検討者さん

    地震に強い家?
    捨てコンは家作りの基本なんじゃないの
    大きな地震が来たらマジでヤバくない
    震度7で家が傾いたら もう、人生終わりなんだけど
    10年保証の対象ですか

  26. 230 検討者さん

    大地震の前に普通の地震で崩壊する恐れがあるよ
    10年保証って言うより1年保証すら怪しい
    あなたの家は大丈夫ですか?

  27. 231 ぺけ

    今、前で建てているけど見てて最悪です。三軒同時に建てていますが、のち一軒は、三日で建てていきました。マナーは、悪い、車路駐、全国の大工をかきあつめて、いる感じ。
    基礎部分は外国人がやっていました。こんな現場毎日見ていたら、絶対進めない。

  28. 232 戸建て検討中さん

    快適な家です
    素晴らしいですね
    現場管理もしっかり行っております
    あなたの家作りはお任せください
    私達は自信を持って頑張っています

  29. 234 検討者さん

    熊本地震ではアーネストワンの物件は被害報告なかったようですよ

  30. 235 通りがかりさん

    嘘ばっか
    快適な家ですよ

  31. 236 匿名さん

    良い物知らなければアーネストでも快適と思えるだろう

    昔の人も洞穴で快適と思ってたのだろう
    それと同じ

  32. 237 戸建て検討中さん

    大手ハウスメーカの欠陥住宅をどの様に捉えるかで私達の環境も変わりますね
    快適とはそれなりの生活ができるってことですかね
    3000~4000の金額を掛けて夢をみるより現実はかなり厳しいのではないでしょうか
    理想的で効率よく考えたいものです

  33. 238 通りがかりさん

    現在、引渡しに向け進行中の者ですが、先日引渡し前の立合いを行いました。私の物件はネットでよく見聞きする様な、外見的な雑さはほぼ無く(小さな傷は何ヵ所か有りましたが)屋根裏と床下も潜り確認しました。当たり外れもありましょうが、見聞きする様な駄目っぷりでは有りませんでした。でも、不動産屋聞くと、近圏で家屋が傾いたや、オプション業者が雑な物件もあったそうです。肯定的は意見ですが、素人目線なのでなんともですけどね。

  34. 239 購入経験者さん

    住み始めて1年ですが、壁紙、床のきしみ、ドアの不具合も一切なく快適です。
    庭の殆どが小石で敷き詰められているだけで、雑草処理がとにかく大変なのと、
    車の出し入れで、その都度、小石がコンクリート部に跳ね上げられ不細工で面倒でした。
    2台用カーポートを施工するのに、ついでに全面を石とタイルを敷き詰める外構工事
    を現在工事中です。これで安っぽい印象が少しましになるかと期待してますが…
    部屋の換気をマメにしてますし、浴槽や洗面所、台所の排水薬品洗浄もまめにしてます。
    あと、洗濯物の室内干し対策で購入した、除湿乾燥機も、干している時以外にも動かし
    室内の湿気を取ったり等、普段からの細かい気配りで、少しでもいい状態に保つ努力してます。
    300万値引きで買えたので、その分は太陽光と外構工事に回せたと思えば、今の所いい買い物を
    したかと思ってます。

    まあ、私もまだ住んで浅いので、10年選手のご意見を是非聞きたいです。

  35. 240 周辺住民さん

    値引きの額よりも全体価格の何パーセント割り引いたか書かないと割安性が感じられない。

    4500万の物件で300万と
    2000万の物件で300万とでは大きな差があるから。

    前住んでいたところではバーゲンセールの代表格がこの会社の物件だったよ。

    2500万の地域で1500万まで落ちた時もあったし
    それでもしばらく売れていなかった

    ほとんど築十五年前後の中古相場と同額w
    まあ、物は違うから何ともだけど、1500で買った人はいい買い物だっただろうねえ。
    そのあとはそこまで安いのは見なかったし。

    建物自体もそんなに悪いものだとも思わないけどね。

  36. 241 匿名さん

    そりゃ内装だけ見てても何もわからないだろw
    建売で内装がボロボロなら誰も買わないから
    誰でも気付くような物は手直ししてあるよ

    怖いのは基礎と構造
    近所で建ててるが目茶苦茶
    ある程度、建築の知識付けて現場見に行った方ご良い

  37. 242 匿名さん

    アーネストワン、最初土地分譲で約1千万。
    土地が高くて売れなくて、約1千7百万建売に。。家が7百万という
    ことになるけど完売。
    でも全ての建売が2~3年で破風がカビで緑色に・・・。

  38. 243 匿名さん

    家の前でアーネストワンが建築中ですがビックリするような現場ですね。大雨だろうが台風が来ようがビニールも被せず木材やサイディングを雨で泥だらけの敷地にずっと放置。それを平然と使用し作業。外から何かしらのコードを引き込むのに使ってる二階の出窓が夜でも開けっ放し、一件の工事に業者の車が4台も来て我が家の車の出し入れの迷惑なんて考えず真向かいに駐車。その上ゴミは飛んでくる...工事の際の挨拶もなかったし良い印象なんて全くなしです。
    アーネストワンの物件に住んでいる者ではないのでスレチだとは承知ですが購入を検討されてる方は普段から現場を見に行ったりされた方が絶対に良いと思います。

  39. 244 購入経験者さん

    239ですが、通常建売り2200万~2800万の地域で、2100→1750で購入。道路面に対して
    2戸、奥側2戸の変則4戸建てで、裏側の方は1980→1450と破格の値段でした。
    土地は900、家850という所でしょうか。オール電化なので、以前の賃貸住まいの時より、
    家賃(ローン返済)、光熱費合計で月々2~3万安くなってます。
    新築は諦め中古物件を探していましたが、土地が気にいっていたので思わず飛びついた口です。

    ベタ基礎で、16㎜鉄筋、生コンも住友林業から一括購入しているようですし、布基礎じゃないだけましかなと…

    今後どんな修繕が必要になるのか不安もありますが、現状ではやばい雰囲気はありません。

    安っぽさ感は多々ありますが、身の丈にあった買い物だったかと。








  40. 245 e戸建てファンさん

    >>235 通りがかりさん
    広島だけは要注意ですよ

  41. 246 通りがかりさん

    建つ前に契約しちゃったけどここって二階トイレの排水管って外にむき出しだよね?
    最近の物件でも灰色の塩ビむき出しですか?
    カバー付けないと…

  42. 248 匿名さん

    そういや以前似たようなローコストに住んでいたことあるけど
    二階のトイレから異臭が買ってそうそう立ち込め始めたな

    配管がむき出しだからそうなったのか?

    会談上り下りするたびにたまに感じたわ

    今は積水の中古に住んでいるけどそういうことは全くない
    軽量鉄骨だけど

  43. 249 匿名さん

    剥き出しの配管が破れたら悲惨だよw

  44. 250 匿名さん

    私は去年アーネストワンの建売を購入しました。私の家の不具合は外壁のサイディングの釘打ちがヘタクソだったので担当の営業に文句を言い釘打ちが失敗してる箇所だけ全部修理させました。後は階段を上がる時に2段目の所がミシミシ音がしてたので、担当の現場監督に修理してもらいました。
    確かにネットの評判通りアーネストワンの対応は最悪ですね。何回か連絡して言わないとすぐには対応しません。

    他にも細かい不具合がありますが、私は低価格の建売はいろいろ何か不具合があると思って購入したので後悔はしてません。
    それなりに快適に過ごせてますよ!
    不具合とかがすごく気にされる方は予算は高くなりますが、注文住宅にした方がいいと思います。
    まぁ注文住宅だっていろいろ何かあると思いますが、建売よりはましかなと私は思います。

    私みたいに不具合とかをあまり気にされない方は、今は低価格で家を買える時代なので建売も中々良いですよ。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2