注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワン10年経ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワン10年経ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居半年 [更新日時] 2024-04-19 17:54:44

アーネストワンの物件を購入して半年が過ぎました。今のところ嵐の前の静けさと
いったところでしょうか?特別大きな問題なく快適に暮らしております。
ただ、ここの掲示板の内容を見るとこの先どんな事が起きるのかとても心配に
なります。
来年でアーネストワンが戸建て分譲して10年が経ちます。
築10年のアーネストの物件は一体どんなことになっているのかすごく気になります。
そこで来年築10年を迎えるアーネストワンの物件にお住まいの方にいろいろと
アドバイス頂きたく思います。
実際に10年経った家はどうなのか?不具合がいろいとろ出てきているのか?
メンテナンスの方法、コツ、気をつけたいポイントなどなど
アーネストを買ったばかりの新米に良きアドバイスをお願い致します。

[スレ作成日時]2008-11-14 12:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーネストワン10年経ってどうですか?

  1. 51 建築業

    >>37
    これはガセです。ゴミは散乱、アンカーも斜め、写真どころか監督すらほとんど来ないで孫請けに任せっきり。なめてたなー じゃないですよ 爆笑

  2. 52 入居済み住民さん

    >>37
    こちらをら読ませて頂き安心しました。
    アーネストワンさんの建売を購入して住み始めて2ヶ月ですが、今のところ問題無く住んでいますが、ついつい広いわりに安く購入できて何だか気になって口コミを読んでいたら、悪い事ばかり書いてあり不安になっていましたが、本当に安心しました。

  3. 53 匿名さん

    >>52 さん
    >>38 >>39 さんのリンク先見てもそう思います?

  4. 54 匿名

    >>48
    古民家

  5. 55 匿名

    >37は新聞とってないのかな?
    あまりいい加減な書き込みすると人間性疑われますよ。

  6. 56 ご近所さん

    うちのまわりはアーネストだらけ
    そこの奥さんが言ってたけど太陽光パネル設置する際、業者からサイディングずれてますよと言われたらしい。
    それをアーネストに言って修繕はしてもらったみたいだけどこわいよね!
    そのお隣もずれていて直してもらったらしい。

    田んぼを造成した住宅地でうちは地盤改良で杭打ちしたけどアーネストはしてなかったみたい。
    そういったところが価格の差だと思ってるけど、地震の時うちのほうにずれてきたりして迷惑掛けられたらいやだなと思ってる。
    ちなみに建築の際家の敷地に落ちた釘やごみなどは知らん顔でかたづけもしない業者でした。

  7. 57 匿名さん

     戸建てだと杭打ちまでするところってあまりないように思うのですけれど
    してあるとすごく良いとは思うけれど
    そうすると家屋部分の価格が純粋にものすごく上がってしまうのでは
    建売としてはかなりしそうな感じかと…
    ただ元の場所的がどういう場所だったかによって対策してくれているのがイチバンなのかな

  8. 58 匿名さん

    >>57
    地盤調査の結果が悪ければ当然必要、それだけのこと。
    東京都内でも柱状改良が必要な所はざらにあります。調査結果が悪ければ、飯田系であっても改良工事はしてますよ。しかし、正しい施工がされているかどうかはわかりません・・・・

  9. 59 入居済み住民さん

    今年で10年目、とくに問題なし。

  10. 60 匿名さん

    >>59
    10年は瑕疵担保期間だからね、どんな建物でも10年は最低でももつように造られてるよ。じゃなきゃ、保証で大変なことになるからね。
    10年返済の住宅ローンなら、何かあってもいつでも建て替えられるから安心だね。
    まさかとは思うけど35年ローンだったりしたら・・・・ご愁傷さまです。

  11. 61 入居済み住民さん


    35年ローンだとしても元々が安いから、繰り上げしまくり返済中。けど、あと5年はもってほしい。
    今のところ大丈夫そうだけど…

  12. 62 建売 [男性 50代]

    居住約14年 修理見積依頼したら作成に3週間以上かかる、且つ現場も見ないで
    図面だけでの見積との事、こんな対応有り

  13. 63 匿名さん

    古民家の方がいいという書き込み、ちょっと笑えましたが、
    なんとなく納得してしまいました。
    10年程度であとはどうなるかわからない家なんて信じられないです。
    実際に住まれている方は大丈夫とおっしゃってますが、
    14年目の方は修理される予定なのですよね?
    こまめに修理しながら住めば大丈夫なのでは、とも思うのですが。
    100年住宅とかいうのもあるようですし、
    古民家なんてそれこそ100年以上住める家もあるんじゃないかな
    と思うと、新しい家を安く建てるのは不安でもありますね。
    これからも入居済みの皆さんのご意見、参考にさせていただきたいです。

  14. 64 匿名さん

    大手HMの三分の一程度の費用なんだから、寿命も
    三分の一で納得しとかないとね。

  15. 65 匿名さん

    それも確かにありますよね。経年によってメンテナンスしていかなきゃならないのはどこも同じですしね。となるとアフターフォローの面が気になるかなあと。62さんはアーネストワンの方で修理を頼んだってことでしょうか?その後はどうなりましたか?
    公式サイトにも書かれていますが安心サポートってどこまで適応するんでしょうね。

  16. 66 建築業

    何も知らない素人が勝手な事ばっか言ってて吐き気する。
    アーネストワンに限らず今の家は基本的に大丈夫だよ。大丈夫な家を立てないと倒産するような法体制だから心配しなくていい。昔の今とでは法律がまるで違うわけだか個々に調べてくれ。そうしたら素人のくだらない妄想や思い込みに右往左往されなくなるはずだから。

    ちなみに古民家は100年もつような事言ってる馬鹿もいるようだけど、今の家はもっともつよ。断熱材を全て除去すればね。要はそう言う事だ。

  17. 67 匿名さん

    >>66
    具体的にどんな法体制なんですか?
    サイディングに防湿シートにボードにクロスだけだから、雨が防湿シートの施工不良部分からの進入にも対応してくれるんでしょうか?
    10年経過しても
    詳しく分かれば安心して買えるので
    ぜひ知りたいです

  18. 68 入居済み住民さん

    5年目頃から壁紙にヒビが入っています。
    繋ぎ目辺りに何ヵ所も
    何でなんですか?
    詳しいかた教えて下さい。

  19. 69 匿名さん

    >>68さん
    地盤の不動沈下によるゆがみ。
    地盤に問題が無くても構造がゆがんできている。
    など。
    クロスにしわができたり亀裂が入るのは家がゆがんできている事が
    原因であることが多いです。
    専門家に相談することをおすすめします。

  20. 70 匿名さん

    ごめんなさい
    変換間違えました。
    「不同沈下」です。

  21. 71 匿名さん

    ホワイトウッドで丈夫と言ってもね

  22. 72 入居済み住民さん

    >>69
    ありがとうございます。
    ゆがみですか…
    よくあることなのですかね!?

  23. 73 匿名さん

    >>67
    瑕疵担保責任は10年までなので、それ以降は当然有償での対応になると思いますよ。
    10年も経過して施工不良が通用する会社はありません。

  24. 74 木材

    http://mokuzai-points.jp/cgibin/search/constructor/detail/30057?p=4&ar...

    これが嘘でなければ、No.71は嘘つき。

  25. 75 建売すら買えない

    低所得だからここの家すら買えません。
    いろんなブログで皆が貶している会社だから便乗します。
    本当の使用木材は杉だけど、どっかのブログでローコストはホワイトウッドしか使ってない
    って書いてあったから、ホワイトウッドを使ってるんだよ。
    真実なんてどうでもいいんだよ、荒れるのが楽しいのだから。
    (これの延長線上にあるのが建売叩きだからね。そっちも見なよ!!荒れてっからさ)
    車と一緒でメンテナンスしなきゃ駄目。
    (メンテナンスフリーで長持ちするものなんてあるわけがない)

  26. 76 匿名さん

    どこの家もおなじだとは思うのですが、メンテナンスでお金をかけるか、手間をかけるかどちらかをしないと、長持ちする家にはきっとならないのでしょう。

    今は地盤調査は必ずしないと、建築基準法にもひっかかってしまうので、田んぼを造成した住宅地でも、杭打ちするかどうかはその結果次第だと思われます。

  27. 77 匿名さん

    >>74
    71も貴殿リンク先も
    どちらも正しいです。

    木材利用ポイントの制度を知っていればわかります。

  28. 78 無知

    ホワイトウッドって国内産があるんですか?
    輸入品しかないと思っていました。

  29. 79 匿名さん

    ありません。
    >>71
    >>74のリンク先をきちんと読めばわかります。

  30. 81 匿名さん

    建てるときにある程度ローコストだったとしたら、その後はマメにメンテナンスして上げていくのは必要なことだと思います。
    安くて高クオリティというのはなかなか難しい。
    どの時点でお金をかけるかっていう問題なのではないかと思います。
    最初にドーンとかけるのか、最初はそうでなくてチョコチョコとかけていくのか。
    考え方次第だと思います。

  31. 82 匿名さん

    飯田グループの恐ろしいところは>>80さんの書き込みが
    嘘ではなくて本当のところにあるんです。
    ネットの書き込みなんか嘘だらけだ、いいかげんなことばかり、
    と思っている人、思いたい人は近所の家を訪ね話をしてみると良いですよ。

  32. 83 匿名

    大手HMにしてもローコスト建売にしてもやっぱり施工業者の腕次第ということがわかった。
    うちも来年には着工だから良い大工が来てくれることを祈ろう。

  33. 84 匿名

    >>37
    うちは1年も経たずに壁紙が剥がれ床鳴りは何度も直し、未だに鳴る始末。床は傾いておりドア枠は変形、キズも数カ所あり、とにかく雑。最悪な住宅でストレス。絶対にオススメ出来ないメーカーです。37の方良く書かれていますが本当でしょうか?

  34. 85 匿名さん

    状況を把握するには調査が必要です。専門家(主に木造設計されている建築士など)に相談されることをお勧めします。

    余談ですが、木構造である性質の為伸縮等落ち着くまで日本の気候上約2年要します。
    しかし概要として、構造体の樹種がKD材(乾燥材)かG材(グリーン材)のご確認はされてもよいかと。

    >>66さんが仰る様、不安を煽る内容が多い中で何か事象があると地震の際と連結しがちですが
    構造(積載、自重、その他外力等)についても法律により厳格な基準がありますから、
    寧ろ新築において欠陥住宅を作る方が難しいです。(現在問題なのはリフォームですね)

    最後に。長期荷重と短期荷重、地耐力など様々な応力がありますが、そういったことも含め建築士がいるのですから。

    ちなみに日本の新築住宅は世界一安全だと感じております。(どのメーカー・工務店でも)

  35. 86 匿名さん

    個体差とかって有るんですかね、家のクオリティって。
    建売だとそんなに差が出ないものだと思っていましたがスレッドの内容を見ているといろいろとみなさん書かれておられるようでして。
    建売だから、注文住宅と比べるとさすがにコストダウンをしているのは見て取れるとは思いますが
    きちんと一定のクオリティを求めたくなりますね。

  36. 87 匿名

    >>66
    アーネストワンの物件大丈夫ありません。床の傾きも基準値超えてるので全面張替えするようだし、1年経たずにあちこち直すはめに。残りのローン分保証してくれるなら引っ越したいわ(怒)
    10年持たないんじやない!

  37. 88 匿名さん

    >>79
    意地悪だな

    あれは一本でも国産材使えば申請できたんだよ。
    マンションですら出たぐらい。
    もちろん満額の30万は出ない。

    住宅の場合、使用量が大きいから国産材を少し使っただけでも簡単に満額になった。
    30万に満たない所は大半が外材だったと言うこと。

    国産材使用率が100%と言うのはよほどこだわった工務店ぐらいしかない。
    合板やフローリングは流通してる物の90%以上が外材。
    逆に国産材0%と言う家もあまりない。

    有名ハウスメーカで国産材比率が50%越えてるのは、住友林業とタマホームの2社だけ。2社とも約70%だったはず。

    アーネストはホワイトウッドと国産材の両方を使ってるから、確かにどちらも嘘ではない。

  38. 89 匿名

    アーネストはそんなひどいんか?友人は同じ飯田グループの一建設で建売買ったが5年経っても安物の割に住み良いと言ってたが。

  39. 90 匿名さん

    材料の話もあるがそれより現場。
    建売は完全にやっつけ仕事。
    知らぬが仏。

  40. 91 匿名さん

    価格が抑えられている分割りきって「値段の割にはいいな」と思うか
    価格は抑えられていても家としてパーフェクトであって欲しいと思うかで随分と印象が違うのだろうなと思います。
    10年経てば経年劣化は多少なりともあります。
    良い建材を使っているとそれが味にもなったりするのでしょうけれど…

  41. 92 匿名さん

    高い金出して新築買った人達が「自分は間違ってなかった」と自分を慰めるために叩いてるだけのような気がする...どこの住宅メーカーでも欠陥住宅はあるんだし。
    アーネストは欠陥住宅の割合が高いというなら、まずはそれを証明しないと...その証明もしないで酷評を語られてもね。

  42. 93 匿名さん

    君子危うきに近寄らず

  43. 94 検討中の奥さま

    注文だと予算オーバーし、建売だと良いのがなく…
    アーネストワンを紹介されました。
    ここなら建売の値段ぐらいで
    注文でも予算内で収まるかもと。
    話を聞く限りでも安すぎて怖いです。
    しかし、耐震性などしっかりしてる
    もしクレームばかりだと大きく展開してる訳だし
    それに手をとられてばっかりになる。
    と言ってて、確かに。とも思いました。
    アーネストワンで注文住宅を
    された方はいないでしょうか?

  44. 95 匿名さん

    >>94
    安物買いの銭失いになる
    アーネストワンだけはやめたほうがいい
    多少予算オーバーしても評判の良い会社で建てた方がいいです
    注文住宅にこだわるなら尚更

  45. 96 匿名さん

    注文住宅もこだわって建てたい、という人もおられるのでしょうが、親からの相続の土地がたまたまあってそこに建てるという場合
    必ずしもこだわって…という感じにはならないように思います。

    その場合、ある程度の価格で建てたいなというのであれば、アーネストワンという選択肢はふつうに出てくるのではないのかしら。

    あとは話を聞いてみて合うかどうか、目指しているものに合うのかっていうのが重要ポイントかも

  46. 97 匿名さん

    注文で選ぶならアーネストは候補にも上がらないのが普通です。
    基本は建売屋さんです。

    普通は注文の会社に頼みます。
    安くあげたいならアイダや一建設。
    少し頑張って、工務店、タマ、アイフル、ミサワの企画物あたりでしょう。

  47. 98 匿名さん

    10年、って当たり前かもしれないですが、一つの区切りですよね。
    10年目のときにそこまで大きな問題がないのなら、施工的に問題はなかったということなんだと思う。
    それ以降は純粋に経年劣化になってくるから。
    そこそこの価格で作ると、建材もそれなりになったりするのでしょうか。
    安くて良いお家を作るのが結局は理想なのだけれど、それは難しいのかなぁ。

  48. 99 入居済み住民さん

    安かろう悪かろうを覚悟で購入をしました。
    一年経ちましたが住むぶんには特に不便はございません。
    ただ、階段のクロスが反り返って剥がれてしまいました。
    自分で補強したりしてます。
    細かい部分が雑かなとは思いますが、注文にしてたら1000万以上高くなりますから、それな比べたら屁でもありません。
    アーネストワンの建売。いいですよ。
    外観が建売同士似てますし、家の中も至って普通ですが、ローン地獄にはなりたくありません。
    普通のお家。だけど私は大好きな家です。
    毎日綺麗にして、大切に住まわせてもらいます。
    それと、どこのメーカーも普通でしょうが、通気口の外側にしっかりと金網でガードがされてて良かったです。
    こうもり被害本当に嫌ですから!

  49. 100 入居済み住民さん

    あと、外の雨水マスを自分達のミスで壊してしまったのですが、電話した次の日に見に来て下さり、5日後には直しに来て下さいました。もちろん無料です。
    アーネストはアフターメンテが最低だのなんだの言われますがそんな事ないですよ!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸