注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワン10年経ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワン10年経ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居半年 [更新日時] 2024-04-19 17:54:44

アーネストワンの物件を購入して半年が過ぎました。今のところ嵐の前の静けさと
いったところでしょうか?特別大きな問題なく快適に暮らしております。
ただ、ここの掲示板の内容を見るとこの先どんな事が起きるのかとても心配に
なります。
来年でアーネストワンが戸建て分譲して10年が経ちます。
築10年のアーネストの物件は一体どんなことになっているのかすごく気になります。
そこで来年築10年を迎えるアーネストワンの物件にお住まいの方にいろいろと
アドバイス頂きたく思います。
実際に10年経った家はどうなのか?不具合がいろいとろ出てきているのか?
メンテナンスの方法、コツ、気をつけたいポイントなどなど
アーネストを買ったばかりの新米に良きアドバイスをお願い致します。

[スレ作成日時]2008-11-14 12:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーネストワン10年経ってどうですか?

  1. 251 評判気になるさん

    地震には強いです
    住んでる方ならお分かりでしょうが
    まったく揺れません
    住めば納得できるいい家です
    素晴らしいです

  2. 252 通りがかりさん

    こないだアーネストの戸建て引渡ししたんですけど、子傷は多々ありましたが、補修してもらい見える範囲では、今の所当たり職人の物件でした。が、フェンス支柱のモルタルの仕上げが、明らかに雨にうたれて超ボコボコ。担当に直す直さない以前に、これ見てどう思います?雨の中やってたんですかね?って聞いたら黙っちゃいました。職業左官屋なので、そこだけが残念でした。工程を社内管理してるとHPで謳ってますが、どうなものやら。

  3. 253 匿名さん

    建売の建築現場見てたけど

    言えない酷い…

    私なら絶対買わない。
    地域の皆の笑いものになってた…
    それくらい酷い。

    購入された方、お気の毒過ぎます。

  4. 254 匿名さん

    まあ、建売は現場見たら買う奴いないわなw

  5. 255 通りがかりさん

    明らかに向こうに非があるのに
    対応出来ませんの一点張り。
    そもそも連絡してから1ヶ月放置され、
    しびれを切らして連絡が遅すぎると伝えたけど、そのあと2週間また音沙汰なし。
    イライラする。
    こんな会社と関わりたくなかった。

  6. 256 e戸建てファンさん

    明らかに向こうの施工ミスであるのに
    手書きの紙一枚に対応出来ませんの回答。
    原因、結果の記載も無し。下請けの記録も
    残って無いと、いい加減な会社。
    こんな会社と関わりたくなかった。
    検討中の方はよく考えて下さい!

  7. 257 評判気になるさん

    どんな些細な事でも直ぐ対応してくれますよ
    アフターはりっかり対応してくれるはずです
    場所にもよるのかな?

  8. 258 ママさん

    私が住んでいるアパートの西側に新築建売の家が3棟たつのですが、それが建つと見晴らしは悪くなるし子供部屋にも光が入らなくなるので管理している会社(アーネストワン)に苦情の電話を入れたところ理解してもらうしかない!の一点張りでこちらの事など考えてもいない対応に腹が立ちました。
    アーネストワンは最悪な会社です。

  9. 259 匿名さん

    どう考えてもあなたが最悪です。

  10. 260 口コミ知りたいさん

    >>258 ママさん
    どんだけ自己中な考え方してるんですか?
    いたって普通です。

  11. 261 名無しさん

    買って10年経ちました。
    1年目にダイニングの壁が壁紙を破るほど盛り上がり、急きょ相談。開けて見たら木材の異常な反りと判明。即修理(当然タダ)。
    その後、特に不安なく住んでましたが、11年目になって屋根の不具合が判明。屋根材がパミールだった為、剥がれまくり!雨漏りの危険が!葺き替え工事するコトに…もうヤダ…

  12. 263 匿名さん

    近所の田んぼがアーネストの宅地になりました。
    完成したばかりで、やっと静かになったと思ったら、
    毎週のように、騒音が続いています。

    よく見たら、雨戸がない、格子がない、網戸すらない・・・
    引越し後に、1軒ずつ、取り付け工事に入っています。

    オプションなんですか・・・
    後付けなので、各家で雨戸、格子、網戸の色や形がバラバラです。

    業者の手配や費用など、大変だろうな、と思って見てます。

  13. 264 通りがかりさん

    建物戸建てを購入した通りがかりです。こちらの建物は、あちこちで酷評されて、かなり印象が悪いですが(物件も悪い所がありますが)3年超住んでますが、まだ3年とも言えます。物件差はあるかも知れませんが、言う程ダメダメで無いです。実際、悪い所が目立つかもしれませんが、それなりの収入の身分なので、他HMや、注文に比べ立派とは言えませんが身の丈に合った物だと思ってます。否定的な意見を貰いそうですが。楽観的に言えば、住めば都的な?

  14. 265 e戸建てファンさん

    >>261さん
    いわくつきのパミールでしたか、御愁傷様です。

  15. 266 e戸建てファンさん

    住んで2ヶ月2階の屋根裏点検口?
    の部分って通常開けたら断熱材で塞がってます?

    自分のとこなかったので、、、冷たい風が、、、室内に抜けてきてます

    1. 住んで2ヶ月2階の屋根裏点検口?の部分っ...
  16. 268 匿名さん

    断熱はところどころ不足な部分はあると思いますよ。

    それでも同価格程度の一昔前の中古戸建を購入するよりはいいでしょう。

    寝室は密閉性の高い部屋にすればいいだけの話ですし、必要であれば自身で補充してもいいんじゃないでしょうか。ビンボーガールではないですがDIYの情報も充実してますし。動画で正確に把握することもできます。

  17. 269 通りがかりさん

    ふじみ野市桜ヶ丘で建築中の3件。
    車道路に止めっぱなしで作業してて邪魔。

  18. 270 戸建て検討中さん

    >>111 kazuさん

    なぜ解体した建物が、アーネストワンだとわかるのですか?

  19. 271 e戸建てファンさん

    >>268 匿名さん

    そうですねー
    検討してみます!

    まあ、他にはとくに気になる事はないんですけどね!!

  20. 272 e戸建てファンさん

    みなさんのとこは、電気のスイッチ、コードの差し込み口から風入って来てますか??
    換気システム?普通のことなんやろかーー

  21. 273 通りすがり

    >>270 戸建て検討中さん
    あの安っぽい外観が独特だから、なんとなく分かるのでは?

  22. 274 口コミ知りたいさん

    >>272 e戸建てファンさん

  23. 275 口コミ知りたいさん

    >>274 口コミ知りたいさん

  24. 276 戸建て検討中さん

    アーネストの建物は質素(貧相)ですよね。

  25. 280 e戸建てファンさん

    29.9.29日に引き渡し終えて来月5日に無料点検の予定なのですが、業者の方と一緒に見て回る感じですか? 気になる箇所とか言うつもりですが、、業者はエイワンプラスの方が来られます。

    皆さんどんな感じでしたかー?

  26. 281 戸建て検討中さん

    >>280 e戸建てファンさん
    適当に見て終わりです。あんまり期待しないで下さい。

  27. 282 通りすがり

    >>272
    これが普通かどうかは分かりませんが我が家(クレイドルガーデン,2016年築)も入ってきますよ。換気システムではなく、建築コストを抑えるために気密処理をしていないだけだと思います。

  28. 283 匿名さん

    今、建ててる物件は大工さんが外国の方が多い気がします。

  29. 285 戸建て検討中さん

    季節を感じることが実感できる
    換気性に優れた構造?

  30. 286 本当の話

    担当の売りっぱなしとゆうのに対して
    飯田グループは直接売りません。
    契約ごとをする担当はいわば会社の下っ端
    上に上がると土地の仕込みが基本の営業です。

    分業化で引渡し後の対応はコールセンターよりアフター担当が接客します。専門部署になりますので逆に安心です。

    建築に関しては家は工場での建築以外は大工さんが建てます。
    人の作業ですので当たり外れはどこの会社でも出ます。

    飯田グループに関しては
    品質管理部とゆう社内で嫌がられる部があります。
    いわば第三者機関

    それをパスしないと工程が止まりますし全て写真など証拠管理されますのでごまかせない、、、

    なので欠陥住宅が可能性的に起こりにくくなっています。

    どちらかとゆうとキズの補修など立会いの時になおせるまものは置いておく風潮が強いです。

    お金を回しての仕事の会社なので長期在庫を嫌がるため少し売れ残れば赤字でも売ります。

    今は法律が厳しいためめちゃくちゃなことができる不動産業がほぼないです。

    ローコスト住宅のいい点
    ハイコストのいい点

    身の丈を知り購入しましょう。

  31. 287 ぽんた

    そのとおりでした。
    たしかに。雨戸も、網戸も、、なかったです。

  32. 288 匿名さん

    後悔してます。
    去年引渡されましたけど数日で床下の断熱材が落っこちてたし、良く見ると2階洋間のフローリングが変な所で切断されて継ぎ足されて貼ってあって、床に変な継ぎ目があってアーネストワンに直すようにクレーム連絡をいれても立会いした後は現況なので直しませんと言われました。
    工事も酷いですがアフター対応も顧客の神経を逆なでする営業に腹が立ってます。
    口コミ掲示板でアーネストワンを褒め称えている書込みはアーネストワンのヤラセにしか見えません。
    買う時にもっと勉強しておけば良かったと後悔してます。

  33. 290 匿名さん

    分離発注と言ってもアーネストワンの幹部や営業社員が建物を建築しているわけではありません。

    建てているのは、下請けの個人の大工さんです。

    個人の大工さんの能力とモラル次第で、建物の出来にばらつきがあります。

    アーネストワンの家を買って「失敗した!」と思って書き込んでいる消費者さんは、残念ながら、腕とモラルに欠けた職人が建築した出来の悪いハズレの建物を買ってしまったのだと思います。

    ローコスト住宅と言っても土地と建物で数千万円もする高い買い物ですので、失敗したら後悔は、相当大きいものです。

    パワービルダー系の建売住宅を購入するときは、契約する前に一級建築士などの専門家の建物診断をしてもらい出来の悪いハズレの建物でないか見極めてから購入する必要があると思います。

  34. 291 匿名さん

    フリーダイヤルのコールセンターで電話に出る人の言葉づかいは丁寧で私達の言い分を聞いて修理してくれそうで期待してしまいます。
    その先の人に話が行くと言い訳ばかりして全く直してくれなかったですよ。
    安いからってフローリングに段差があっても生活に支障ないと言える社風が一般常識とずれているし名ばかりの品質管理部でしょ。

  35. 292 評判気になるさん

    安いにも限度があると思う!
    安いイコールどこかでしんどい思いをしている人がいるってことです!
    手を抜いてあたり前でしょ

  36. 293 評判気になるさん

    >>287 ぽんたさん

    >>286 本当の話さん
    安い金で誰がまとものことをしますか?笑笑

  37. 294 評判気になるさん

    >>288 匿名さん
    自業自得ですよ!他ではありえんほどの安い値段ですもん!
    安いところギャグでやっとるだけで、、、
    あとネタ作りみたいなもんですよ!
    だから足元見て物事決めるべきですよ

  38. 295 評判気になるさん

    >>290 匿名さん

    あんた職人をわかってないわ!
    腕わるい?うん?
    金次第やろ笑。
    職人なんかほぼほぼ変わらんて!
    モラル?ほざくな!
    誰でも金に見合った仕事しかしんてことやと思うよ!

  39. 296 口コミ知りたいさん

    >>266 e戸建てファンさん
    うちは断熱材で塞がれてますよ

  40. 297 口コミ知りたいさん

    現在建築中です。ここに書いてあることをほぼ読まさせていただきました。内覧会の時に知り合いの大工さんにも立ち会ってもらったほうがいいとありますが皆さんはどうしましたか?また、瑕疵担保には入っているので自分でわかる範囲だけ確認する位で良いのでしょうか?

  41. 298 匿名さん

    知り合いの大工さんに聞いた所。ここの下請けの大工への請負金がびっくりするぐらい安く、短期に複数名でやらないと、とても食べて行けないとの事です。家は早く建てればいいってもんじゃなく、早く建てると必ず細かい所のミスがありますとの事。
    石膏ボードで貼ったら中は分かりませんからね。
    ちなみに近所の建売の建築中の床は雨ざらしでした。

  42. 299 口コミ知りたいさん

    >>298 匿名さん
    参考になります!先日家に挨拶がてら行って来ました。外人の大工さんが一人で作業していました。写真の様に割れているところがあり指摘しました所その釘を抜く際別の所が割れる始末。見えない所がどうなってるかふあんでたまりません。

    1. 参考になります!先日家に挨拶がてら行って...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸