注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワン10年経ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワン10年経ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居半年 [更新日時] 2024-04-19 17:54:44

アーネストワンの物件を購入して半年が過ぎました。今のところ嵐の前の静けさと
いったところでしょうか?特別大きな問題なく快適に暮らしております。
ただ、ここの掲示板の内容を見るとこの先どんな事が起きるのかとても心配に
なります。
来年でアーネストワンが戸建て分譲して10年が経ちます。
築10年のアーネストの物件は一体どんなことになっているのかすごく気になります。
そこで来年築10年を迎えるアーネストワンの物件にお住まいの方にいろいろと
アドバイス頂きたく思います。
実際に10年経った家はどうなのか?不具合がいろいとろ出てきているのか?
メンテナンスの方法、コツ、気をつけたいポイントなどなど
アーネストを買ったばかりの新米に良きアドバイスをお願い致します。

[スレ作成日時]2008-11-14 12:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーネストワン10年経ってどうですか?

  1. 101 周辺住民さん

    別メーカーで注文住宅建築中のものです。
    うちの隣の3宅地にアーネストワンが建売建ててるんですけど、
    6/8に造成中でまだ基礎すらできてなかったのに、
    1週間以上前にはすでに外構以外完成していて内覧会とかやってて驚愕しています。
    基礎打ち、上棟は梅雨の大雨の中やってました。正直、隣に入居する方が可哀そうに思います。

  2. 102 匿名さん

    何処で建てても10年程度で不都合出るのなら設計通りに工事がされていないと云う事。

  3. 103 匿名さん

    木造で梁とか床の音鳴りとかは5年10年経つと木材のクリープ現象の経年変化で、
    たわんだり、ねじれたり、割れたりするのは木材の宿命ですので欠陥ではないですよ。

  4. 104 匿名さん

    「扉が閉まりにくくなった・・・」とか、「障子が開けにくい・・・」なんていう現象がクリープ現象。

  5. 105 もと

    10年?  えっ? 10年?

    とてももちません! 解体行きです(さようなら~)

  6. 106 匿名さん

    アーネストワンに住んで1年2ヵ月壁を拭いていたら穴があいた。業者を呼んで見てもらったら元々壁に穴があるとのこと。その上にクロス貼ってるから破れるよね。と業者。アーネストワンに電話して明日アーネストワンの人が来るが何て文句言ってやろう。庭には水はけが悪く苔は生えまくり。壁紙の継ぎ目も浮いてきた。今後何があるのか不安です。

  7. 107 匿名

    10年で住めないことはないでしょう。大建託のアパートなんてもっと安いんだから…

  8. 108 アーネストワンの家を買いました

    アーネストワンの新築に引っ越して2年半経ちました。

    我が家にとってはアーネストワン最悪です!

    引越して次の日に水漏れ。
    引越して1週間でドアと窓が閉まらなくなって、階段がギコギコ音が鳴って沈む感じがする。

    クレーム連絡しても約束の日時をすっぽかされて次の日に来る。
    職人と監督が不平不満を言いながら修理して、それでも直らない。
    最後には「しばらく様子見てください」「また来ます」と言って二度と来ない。

    買う前に、ここのサイトでアーネストワンの口コミや評判を読んで「まさかそんな酷いわけないでしょ」と思って安いからアーネストワンの家を買ったけど、まさに悪い評判どおりだと思います。

    「何でもない」や「安い割に心地良い」などと言っている良いイメージ創りの口コミや評判は、アーネストワン関係者によるヤラセだと思いますよ!

  9. 109 評判気になるさん

    最近ネット見てると、アーネストワンとかの飯田グループホールディングスは、自分たちの良いように口コミやネット評判を巧妙にコントロールしようとしてない?

  10. 110 e戸建てファンさん

    >>107
    大◯建託は1棟1億3千万と大工さんが言ってました。

  11. 111 kazu

    大手の解体業者で働いてるよ
    そんなに古くないアーネストワンの家を何度も解体したことあるけど基礎コンクリを粉砕したらコンクリの中に木とか缶とか入ってるからな。
    きっと10年でダメなんだろうな

  12. 112 匿名さん

    現場見てくれば素人でもわかるよ

    現場で働いている人含めて殆どの人が言う
    「あんな家には住みたくない」

  13. 113 匿名さん

    ほんとに最低。2度と取引しない。検討中の方はやめた方がいいです。
    担当者と言われて出たやつも何もわかってない。気分が悪い。2度と電話もしない。はやく引っ越したい。

  14. 114 戸建て検討中さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  15. 115 いいんでね?

    アフター良くやってくれるイメージだけどな、、、?

  16. 116 検討者

    アーネストワン、10年住まれた方にお伺いします。
    屋根、外壁の塗り替えされましたか?
    されてない方は目に見える不具合はでてきてますか?

  17. 117 匿名さん

    アーネストワンの建売を購入して来月末で3年が経ちます。

    他の方が書かれているような壁紙の継手部分がめくれてるような箇所はどこにもありませんし
    ボードの継手にひびが入っている箇所もありません。

    購入した物件以外にも3件ほど内覧しましたが(工事途中も含め)、基本的にどこも同じようなデザイン(間取り等同じで敷地面積は違うけど)でした。

    その物件を購入するかしないかは買い手の問題だと思いますし、購入後の気遣いで家を少しでも長持ちさせようと考え
    うちでは壁紙のめくれ防止に室内換気をまめにしてます(備え付けの24時間換気システムとは別に)
    窓を開け室内に湿気をためないだけでも効果はあると思います。

    あとボードのヒビ(内外とも)は購入する前に立地環境とか考慮しました。
    大型ダンプやバスの通行が多い場所を避けるとか強風が吹いた時の状況とか(周囲の建物の位置関係とか)

    ジョイントのシーリングやら外装板を長持ちさせる方法等常日頃から考えて
    近々外装板に塗装をしようかと考えてます。(別に外装板に不具合があるわけではありません)

    仕事が終わって家に帰り憂鬱な気持ちで過ごさないといけないような家にはいたくありませんよね
    スレ違いかもしれませんが余程の瑕疵が無い限りはどこの家も大差ないと思います。

    所詮造る側の職人のその日のメンタルとか技量なんて数値では計れませんから
    今時購入者のことを考え作業している『職人』って居るのでしょうか?
    工期に追われ瑕疵さえ起きなければOKと思っている『作業員』しかいないんじゃないでしょうか?




  18. 118 評判気になるさん

    1月からアーネストのクワイエを購入後
    住んで居ます
    2ヶ月経った時点で、とても満足しています!!
    確かに口コミとかで余り良くない事が多くかいてあるので、不安でしたが、その点はこれからの状況をみていくしかないですよね〜〜?
    今となっては、、、
    身の丈には充分合っているかな?って思っているのと合わせ、過去の建売に比べ、標準でこれだけの仕様なら良いのではないかな?って思います!!

    因みにわが家の仲介業者さんとアーネストの営業さんはシッカリ仕事して下さいました。
    アーネストさんに関わらず、当たり外れ?その時々の運?みたいなものもあるのかな?って思います

  19. 119 評判気になるさん1

    29.4月から入居予定です。営業マンも感じのいい方です。今のところは何の問題もないです。私自身、家(建物)にお金をかけても、住んだ瞬間に価値は半値になると聞きます。それなら土地にお金をかけようと思い建売を買いました。確かに建物自体にすごい不安を感じますが、メンテはお金をおしまずしっかりやるつもりです。近々、建物の最終チェックを不動産屋さんとアーネストで行う予定ですので、進捗状況を掲載していきたいと思いますm(__)m

  20. 120 匿名さん

    建売を購入して11年目です。

    まず、細かい不具合は多々あってもすぐには対応してくれません。のらりくらりと先延ばしにされます。
    はっきり言って先方は対処するつもりはありませんから。

    大きな不具合は7年目くらいに台所の配管が詰まり床下が一面水浸しになりました。
    (対応業者いわく相当量の水が貯まりヤバイ状態だったそうです)
    その際のアフター担当者の対応は最悪でした。
    何と言っても終始お金の話ばかり。原因等の説明もなく、どんな工事が必要でどのくらいの費用が掛かるとも言わずに「保険に入っていますか?」とか言ってくる始末。あまりにも頭に来たので宅外でしたが怒鳴ってしまいました。
    それ以後その担当者は現場確認に来ることもありませんでした。

    そして先日、当方太陽光パネルを設置しているのですがその業者の方から屋根裏の状態が気になると・・・
    3年目?くらいにアーネストワンの品質の方が一度点検(屋根裏の状態確認)に来ましたがその時は問題なしでしたが本来野地板に刺さっている長い釘がズレて打たれているとの事。
    それも数本ありしかもそこが濡れた跡、カビの様な跡が見受けられる状態らしく再度点検を受ける予定です。
    (その箇所は太陽光パネルの無い北面の屋根裏です)
    そろそろ外装や屋根のメンテナンスをしようと見積もりを取ったばかりでしたが余計な出費が重なりそうで困惑しています。

    物件を購入された方はできれば費用が掛かっても外部の方に検査、点検してもらい保証期間内に修繕してもらう方が良いと思います。

  21. 121 評判気になるさん

    住んで1年、まったく問題ないよ。ビクビクしないでください。 西区やまだ

  22. 122 匿名さん

    アーネストの建売購入予定ですが、
    本契約後のローン審査って当たり前ですか?
    ローンの仮審査はしてません
    本契約後、ローン審査して、ローンダメだった方いますか?

  23. 123 匿名さん

    アーネスト物件購入、住んで約1年です。
    床鳴りで2回メンテ受けました。コールセンターの対応、地域担当メンテの方の対応は良いと思います。

    気に入らないのは、、、外構

    で、またコールセンターに電話することに。先日使用していない花壇を掘ると、すぐに固い物体にぶち当たり、確認するとブロックのカケラ多数。空き缶、ペットボトル、鉄筋、ガラ袋等埋まっていました。ちなみに2m×6mの内、深さ30センチ、1.5m×1mの範囲を掘りおこしただけでのこと。ゴミを地中に投棄?こんな汚い土?嫌です!みたいになっちゃいました。

    また別件で雨水桝の周り(土の上に砕石)が陥没してきてますと。

    どのような対応になるのか、メンテ終わりましたらまた投稿します。

  24. 124 匿名さん

    千葉
    アーネスト物件購入、住んで約半年。

    不具合や、住んでいて発見したことは以下。

    (1)購入前、2階のトイレに使用された形跡が有り
    (大工か、オープンハウスの時に使われたか)

    (2)庭に釘が多数埋まってる

    (3)和室の押入れの上段の釘が下段まで貫通していた。
    (打ち込む場所を間違えたのだろう。)

    (4)リビング収納内の壁に取り付けられた棚柱のビスが不足
    (ビス孔は壁に全て空いていたが、ビスは両端にしかなく、途中の4か所が
    端折られていた)

    (5)階段最上段部に2mmの隙間

    (6)キッチンの上段引き出しが指を挟みやすい構造
    (挟むとめちゃくちゃ痛い)

    (7)階段途中の壁の一部がべたついている。
    (接着剤の塗りすぎ?)

    (8)住んでから2か月後、玄関や階段の化粧板から細い釘が飛び出してきた
    (木痩せが原因?)

    (9)夏、2階がめちゃくちゃ暑い・まるでサウナ。冬、それなりに寒い。

    (10)住んで2か月後、階段最上段にきしみ発生

    (11)住んで3か月後、パントリー床なり発生

    (12)住んで5か月後キッチンカウンターの幅木のコーナーキャップはずれ
    (両面テープで止めてるだけなので、掃除機がひっかかって取れた模様)

    軽微な不具合はいろいろ起こるが、安かろう悪かろうを覚悟済みなので特に
    問題ない。DIYを楽しむのみ。

    コールセンターや地域メンテの対応は良かった。


  25. 125 匿名さん

    >>122
    >本契約後のローン審査って当たり前ですか?

    当たり前かは不明ですが、当方もそうでしたので、
    アーネストではよくあることなのかもしれません。
    仮審査もしてません。いきなり本審査です。

  26. 126 匿名さん

    ドアノブが緩みやすい。
    2ヶ月に一回は締め直してる

  27. 127 通りがかりさん

    仕事柄、建築中と新築は見るけど、結局業者泣かせのやり方だし、建築中にクギだけならまだいいけど、道具も投げっぱなしだし。建具の取り付けとかかなり雑だし、いいとこは安さだけ。うちはセキスイだから違いがよく分かる。セキスイ高いけどね。土地の高いとこでアーネストはやめた方がいいと思う。賃貸の方がいいと思うな

  28. 128 匿名さん

    アーネストワンに住んで10年経ちます。
    担当者の対応が確実に悪い!!
    毎回、話をするたびにケンカ腰。
    10年保障も点検料を取るんだって、信じられない。
    何のための10年保障?
    自分たちの目で見える部分はほぼ保障に入ってない。

  29. 129 購入者

    トラブル多くてもめてます!
    アーネストワンのコンクリート基礎では木片が混入しているヤバイ建物だってモルタル塗って隠して売ってるよ。
    みんなアーネストワンの家買う前にNo.450からNo.500のスレと写真を見てごらん。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12046/res/1-2000/

    現場監理も会社の対応も最悪だよ。

  30. 130 匿名

    アーネストワンの耐震強度不足
    まだ10年経ってないけど、、、

    http://www.mlit.go.jp/common/000036417.pdf
    (国交省資料)

    結局、これを買った私に損害賠償金を払わなかったですけど、、、
    CMみるも嫌です。

  31. 131 通りがかりさん

    アーネストワンのフローリングはエポルカフロアですが、EB加工されているとはいえ、長年使っていれば禿げてくると思います。
    そこで、脱衣所、キッチン、トイレのフローリングはどれくらいのペースで痛んできますか?

  32. 132 通りがかりさん

    今 外壁貼りしてます。

  33. 133 匿名さん

    >>127 通りがかりさん
    積水も納期迫ればでたらめやってるけどな

    何処のメーカでも消費税増税とかの繁忙期に建てたらろくな事ない

  34. 134 戸建て検討中さん

    >>133 匿名さん

    大手HMと比較にならない。して欲しくない。土俵が違いすぎる‼

  35. 135 匿名さん

    バレなければ何をしてもいいという姿勢の企業
    新築物件でも大きな傷を補修して説明はもちろん無し。あげくに傷とかないですよ(ニッコリ)っていうやりかた。バレたら補修で誤魔化される。
    ここは隠蔽体質で客をバカだと思って売ってるよ。

  36. 136 匿名さん

    >>134 戸建て検討中さん
    納期迫った現場に
    大手かローコストかなんて関係ない

    あなたが127で現場見てるなら
    それぐらい知ってるでしょ

  37. 137 匿名さん

    >>136 匿名さん
    大手は工期に余力を残して工事している為、納期が迫っていい加減な仕事している事なんて無いですよ‼
    業種は違っても同じです。今のご時世そんな事してたら会社が持ちませんね。

  38. 138 匿名さん

    >>137 匿名さん
    おめでたい人です。
    全く現実を知らないのですね。

    大工や職人の大半は個人事業者
    アーネストは知らないが、何処の工務店が受けようが積水でもアイフルでも同じ大工と言うのはざらにある
    会社が潰れるかなんて誰も知った事ではない
    彼らは他の会社から仕事もらうだけ

    忙しいときはさっさと終らせて次の現場
    全ての作業をチェックできる監督や工務店など不可能な話

  39. 139 匿名さん

    >>138 匿名さん

    >>138 匿名さん
    自分の知ってる現実とは世界が違いすぎますね。
    しかも積水とアイフル?が同じ大工も初耳でした。でも大手メーカーは確りした現場監督が工事の管理いると思いますけど‼

  40. 140 通りがかりさん

    大手のイメージってすごいなあ。

    実態は現場監督一人が複数現場を抱えてるから、
    ろくに指示も出さず、大工任せこれが現実。

    積水だろうがアイフルだろうが、
    どこも同じ。
    暇な時期で運が良ければ見てもらえるかも?

    そんなもんです。

  41. 141 匿名さん

    そうだね。積水で建てるならタマホームで2回新築した方が遥かに良さげ(笑)

  42. 142 匿名さん

    監督と言っても積和の若いお兄ちゃんも居ますよ
    現場のオッサンに言いくるめられてます

  43. 143 匿名さん

    >>141 匿名さん
    なんでタマホームなんだ
    アーネストで3回新築はだめなのか?

  44. 144 匿名さん

    >>143 匿名さん
    勿論それでも問題ないぞ(笑)

  45. 145 通りがかりさん

    地場の優良工務店で、
    坪80万円の家を一発勝負でしょ!

    フルオプションいけます!
    本当の注文住宅!

  46. 146 匿名さん

    住めれば何でも良いよ。

  47. 147 匿名さん

    アーネストワン製のこんな基礎の家に10年住んで何ともない方が奇跡かな。
    https://farm4.static.flickr.com/3816/13737974795_de21bd336a_o.jpg

  48. 148 匿名さん

    アーネストワンの家を買って5年目です!
    ドアが閉まらなくなっても「生活に支障ない」という回答には呆れました。
    アーネストワンの品質管理部にクレーム入れても結果的に何でも「生活に支障ない」とされて、この会社の保証は何の意味がない形式だけの保証です!
    悪い評判どおりです!!

  49. 149 元下請け

    アーネストワンの監督は下請けに逃げられたくないからいい俺らが加減な仕事でも文句言わないから楽だったよー
    自分で作ってゆうのもなんだけどアーネストワンの検査は適当だから俺は買いたくないな

  50. 150 名無しさん

    家を買って1年経つとこですけど、引渡前の立ち会い時にアーネストワンの担当者が引き渡しまでに直すと言ったのに直ってないまま引き渡されて、引っ越ししてから担当者に連絡したら辞めてしまって後任に言ったら、面倒臭さそうに色々言われて結局直さずじまい。
    リビングで飯田グループのTVCM視る度にムカつきます!
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11160736716?...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸