分譲一戸建て・建売住宅掲示板「船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?

広告を掲載

はなまる [更新日時] 2007-06-29 01:06:00

先日、開発に着手して間もない船橋美し学園・芽吹きの杜を見てきました。
このあたりにしては、開発規模も大きく、将来の町並みが楽しみでした。
まだ、商業施設もなーんにも無いので、今すぐの購入は考えていませんが、こちらの物件、お買い得なのでしょうか??
自衛隊駐屯地が近いことが、かなり気になります。。。。

[スレ作成日時]2004-11-24 12:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?

1. 201 はてな

お聞きしたいのですが、芽吹きの杜の土地は
    地盤補強など必要でしたか?

2. 202 匿名さん

場所によっては地盤補強が必要な区画もあるようです。(土盛りをしているところ)
    私の聞いたところでは、第二期のモデル街の裏の区画は地盤補強が必要とのことでした。
    地盤補強の基準はHMによって違うので、打合せのときに確認するのが良いでしょう。

3. 203 はてな

地盤補強必要な区画もあるんですね。
    HMに聞いてみます!!

4. 204 教えてください

美し学園に住まわれている方、是非教えてください。外構にはどれくらい費用がかかっていますか?
    街並み憲章を順守していますか?建築条件付のところばかりですが外構もそこのHMでなければならないのでしょうか。
    アドバイスお願いします。

5. 205 住民X

質問に質問で返して恐縮ですが、背景・困っていることをもう少し具体的に教えていただけないでしょうか。
    ・HMが別の外溝業者に依頼することを拒否しているのですか?
     私の場合、外溝の一部を別業者に頼みましたが、HMから嫌な顔は全くされませんでした。
     別業者に頼む内容(フェンス(塀)、カースペース、門扉、門塀、植栽etc)によって、HMの反応は変わる
     かもしれませんので、一概に論じることはできないかもしれません。
    ・街並み憲章を遵守しない場合の罰則や、近所付合いが、ギクシャクしないかを気にされてますか?
     街並み憲章には、具体的な内容もあれば、抽象的な内容もありますし、現時点では遵守できて
     いなくても、入居した後、追い追い遵守していけばよいもの(例えば、植栽等)もあると認識しています。
     現時点で街並み憲章を100%遵守しているか?と聞かれれば、私に関してはNOだと思います。

6. 206 匿名さん

住民Xsさんお返事ありがとうございます。具体的なことを書く事ができないのは申し訳ないと思って
    います。それは敢えて抽象的に質問させていただいていたのです。(特定されそうなので)
    ・他社へ依頼拒否についてのことですが・・・拒否というより担当者に聞いたところ分譲地全体の外溝を
    引き受けているところがあって、そこに一括で任せているから他は無理ですとの回答でした。
    ですので外溝の費用が相場とどの程度違うかとの比較ができないので不安があります。
    私の個人的な意見としては街並みの調和があうように施せばどこで頼んでもいいのではないかと思った
    のです。街並み憲章に沿いつつ、好きな植栽やカーポート等、好みがあえば費用のかけようもあります。
    ただ不透明に予算の枠組みとして言われている金額としてはかなりの高額なので腑に落ちません。
    ・近所つきあいのギクシャク等の心配・・・に関しては、ご迷惑をおかけするような外溝は絶対にやらないので
    そこは大丈夫かと思います。

要するにHMの計画の金額とどの程度他社がやるのでは違いがあるのか検討の余地もないというのに
    疑問があるということなんです・・・。
    住民Xさんの考え方を聞けて大変参考になりました。外溝問題は別として美し学園の住人になる予定で話を
    進めているところですのでまたお話聞かせていただけると助かります。

7. 207 匿名さん

もとJR船橋近辺からの脱出組です。
    最近ルーシーに引っ越しました。都会の喧騒にうんざりしていた私にとって、今のところ住み心地は
    良いといっていいと思います。

とはいえ、猛暑や悪天候時の駅までの上り坂(逆に自転車を使っての帰り道はあまりの気持ち良さに、
    叫びたくなりますが…)の辛さや東葉高速鉄道の本数の少なさには、分かって購入したはものの、不便
    を感じることは結構ありますね。

買い物については、自転車で裏道を使えば5分程度でイオン八千代緑が丘に行けるので、そんなにストレス
    は感じていませんね。

後は肝心の「家の住み心地」ですが、これがどうしてどうして快適で、家族共々目尻が下がりっぱなしです。
    マンション販売会社の営業担当役員をしている友人も気に入ったらしく、本気で購入を検討していましたよ。
    当初は木造でしかも建売に5,000超の万の大金は出せないと思っていましたが、周辺環境、土地の広さや外溝
    ・植栽などを考えるとそんなに高くはない気がします。(近所に住んでいる方も若い方が多く、関係はすこぶる
    良好です)
    まぁ、買ってしまった以上は後には引けませんので、いかに楽しく、精神的に豊かな生活するかを今は考えています。

8. 208 匿名さん

207の続きですが、東葉高速鉄道について人づてに聞いた情報をひとつ。

もともと東葉高速は飯山満のあたりの土地買収がなかなかはかどらずに、当初の予算をオーバーしてしま
    ったみたいですね。
    事業にかかる有利子負債が圧縮でき次第、運賃に影響させるとのことです。いったいいくらの借金をかか
    えていて、いくらまで減ったらいくら運賃を下げるのかは知るよしもありませんが…。

9. 209 匿名さん

もうすぐ芽吹の杜に引越し予定です。そこで教えて頂きたいのですが、
    みなさん、お子さんをどこの幼稚園に入れている方が多いのでしょうか?
    また、評判の良い幼稚園がありましたら教えてください。ちなみに現在
    古和釜幼稚園、習志野台幼稚園、木の実幼稚園等を考えています。古和釜
    はしつけにかなり厳しいなどと聞いたのですが、そうなのでしょうか?
    よろしくお願いします。

10. 210 匿名さん

11. 211 検討中

ルーシースクエアを検討しているものです。
    今、マンションに住んでいるのですが、機密性が高いせいなのか、もともとの地盤のせいなのか、湿度が高く、靴やカバンにカビが生えるなどの被害に困っています。
    ルーシースクエアも機密性が高いと聞いていますが湿度はいかがですか?
    また、芽吹きの杜(美し学園)にお住まいの方に伺いたいのですが、こちらの区画整理地の地盤はいかがですか?
    水はけや湿度はどうなのでしょうか?
    今後永住するのだと思うとつまらないことですが色々なことが気になります。
    どなたか教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

12. 212 匿名さん

質問させてください。
    芽吹きの杜のデメリットで何かありますか?
    東葉高速が高いとか、商業施設や病院が今のところ近くにないなど、住む前に感じていた不便さやデメリット以外に、実際住んでみて『これはちょっと・・・。』と思うようなことはありましたか?
    HMの方は実際に芽吹きの杜に住んでるわけではないので、実際住んでる方の声を伺いたいと思いまして・・。
    よろしくお願いします。

13. 213 匿名さん

風が強い。

14. 214 匿名さん

>211
    住んでいる人からレスが無いので、一般論を。
    水はけは、まとまった雨が降った翌日、翌々日に現地を確認するのが一番。
    悪ければ一目瞭然ですよ。
    このあたりは、土質は悪くないというか、まあ普通なので、低地になって
    いなければ、水はけはまず問題無いのでは?
    地盤は知らない、スマソ。

15. 215 匿名さん

もともとの地盤は悪くない。造成しているから盛っているところはヤワなので
    地盤改良が必要な場所もけっこうある。ま、改良してれば問題ない。
    下のほうはしっかりした地盤だから。

16. 216 匿名さん

追記。
    前もいろいろこのスレでトラブってたけど、質問をするときは
    もう少し考えて、的を絞って聞くべきでしょう。
    「どうですか?」と聞かれても答えようがない。
    「まあまあです」って答えればよいのですか?

17. 217 住人

デメリットは、近くに都銀の有人店舗がないこと。おろすだけならコンビニでできますが、
    窓口でやらないといけないちょっとした手続きをすることができません。
    商業施設や病院については、車の運転ができれば問題ありません。
    思ったより便利です。
    あと、213さんも書いてますが、風が強いので、窓をあけて風を通すと床がザラザラになります。

18. 218 検討中

レスをつけていただいてありがとうございます。
    今日大量に雨が降りましたよね?明日、あさって中に見に行けそうなら現地を見に行ってみます。
    それから、今度質問をするときはもう少し的を絞れるように文面を考えます。
    こういう掲示板に投稿したことがなかったのですみません。

19. 219 匿名さん

204で外構の質問をしたものです。
    質問したときは家の予算とかお金のことばかりが心配でどうしようもなくて質問しましたが
    その後の書き込みなどを読んでいると、住み心地の良さ等でもっと前向きに考えられるように
    なりました。家造りは過程であってゴールではないし、開発間もないところだから多少の不便も
    あるかもしれないけれど、美し学園に移り住んだ自分を想像すると豊かな気持ちになります。
    早く仲間いりしたい気持ちでいっぱいです。

20. 220 匿名さん

217 住民さんが 車の運転ができれば問題ありません とおっしゃていますが
    もちろんそうであればより快適にすごせます
    ですが、駅まで徒歩で行ける距離ですし
    自転車もあれば簡単に隣町まで行けるので
    本当に住みやすい場所だと思いますよ

21. 221 匿名さん

失礼しました
    217 住民さん → 住人さん でした

22. 222 匿名さん

今のところ限られた場所しか街灯が設置されていないので、帰りの夜道は少し怖いかも知れませんね。
    これは区画整理地には良くあることみたいですから…。もちろん自治会で設置の動きもでてきましたが。

一番困ったのが、ホームセンターが自転車圏内ないこと。一番近いのが習志野のロイヤルホームセンター
    でしょうか、戸建を買うと庭の手入れグッズ等何かと物要りになりますのでこれまでの生活で自転車での
    移動が習慣づいている私にはつらいです。

それと、日曜日の選挙も芽吹きの杜の事情は無視というか、投票場は遠かったです。
    皆さんがおっしゃるような、土ぼこりはそれほど気にはなりません。実際にむき出しの土がそこいら中に
    あるわけですからしょうがないですね。早く街が発展してくれることを期待しています。

ストレスを言い出すとキリがありませんが、総じてこの街に越してきて良かったです。家族の絆も深く
    なりましたし(^^;

23. 223 匿名さん

駅から見て左側(西側・学校のある方)の土地を見たいのですが、造成は終わったでしょうか。
    まだでしたらいつ頃になると入れるか、ご存知の方は教えていただけないでしょうか。
    こちらから遠いのですが、将来が楽しみな街になると思い、ぜひ見に行きたいと思っています。

24. 224 匿名さん

211さんへ
    カビの原因は日当たりと風通しだと思いますので、建物の立地条件に左右されるところ大なのでは・・・
    靴にまでカビが生えるというのはさすがに建物の構造上の問題かもしれませんけどね。
    とにかく、上物については問題なしです。つまらないクレームでも直ぐそばに営業マンが張り付い
    ているので文句を言うと飛んできてくれますよ。
    土地が広く接道幅も広いので日当たり・風通しは抜群ですし、車庫入れも楽だし、周りに何も無い
    ので家族で力を合わせて生きてゆく術を身につけられます(^^;
    周りの軽量鉄骨ハウスは金額が高すぎてなかなか売れない中、ルーシーだけは結構な人気らしいですよ。
    決して安くはありませんけどね。

自然がいっぱいの、かわいらしい町並みのかわいらしい家に暮らすことが理想だという方にはホントに
    お勧めです。

25. 225 住民Y

>>211
    私はルーシーの第一期に住んでいますが、24時間換気だし、いたるところに換気口がついているので、
    湿気がこもったりはしないようにおもいますよ。
    各部屋の扉の下部も、通風のためにあえて若干すき間を作ってあります。
    第二期ではエアロテックを取り入れるという噂(未確認ですが)もあるようです。
    第二期はもう外装の仕上げまでできている区画もちらほらできてきました。
    「邸宅!」というよりはちょっと「積み木のおうち」と言う感じですが、気持ちが豊かになれそうです。

26. 226 検討中

211で質問したものです。
    ルーシーに既に住まれてる方のお話を聞けて嬉しく思います。ありがとうございました。
    日当たり、風通し、そして換気が充分なのですね。安心しました。
    ところで日当たりといえば、ルーシーは吹き抜けや窓を大きく取っていて、しかも他のHMの建物に比べてひさしが少ない気がします。
    採光が充分な反面暑くないのかな?などと思います。
    この夏はいかがでしたか?

今週末にはいよいよ2期の申し込み・抽選です。
    色々悩める気持ちもあったり、でもここで決めないとと思ったり・・・。
    でも、こんなに悩んでもどうせ当たらないんじゃないかな〜などと思ったり。

参考になりました。
    ありがとうございました。

27. 227 住民X

>>219
     205でレスを付けた立場上、219にもレスを付けないと悪いような(笑)。

文面から察するに、まずはお疲れ様でした、というところでしょうか。
    とはいえ、もしかして、私も219さんの背中を押した一人に数えられるのでしょうか(笑)。

この掲示板への書き込みが、ある意味、人の人生を左右するかもしれないと思うと、
    レスを付ける時にちょっと構えてしまう一瞬があります。しかし、私自身、この場所に決める際に、
    既に住まわれている方に質問してみたいと思ったことも何度かあり、「自分が入居してしまえば、
    後は知らん顔」というのも違う気がして、ベストエフォートながら、提供できる情報は提供している次第です。

219さんもきっと、多くの時間と費用と労力をかけて、自分の家、そして、この街と共に歩もうと
    いう覚悟を決められたのだと思います。
     でも、そうやって深く悩んで、新しく生まれた街に移り住んでくる人ほど、「住みよい街にしたい」、
    「周りと仲良く暮らしたい」という強い思いを持って、移り住んで来られるのではないでしょうか。

情報量ゼロになってしまいましたが、ご容赦あれ。

28. 228 住民X

もう1本。
    住民Yさんへ
     170にレスを付けたつもりだったのですが、、、ぼけてたようです。失礼しました(古っ)。
     私は、ルーシーではありません(ルーシーに興味はありますが(笑))。
     NPOの第一期です。124でもちょっと触れてます。

29. 229 匿名さん

226さんへ
    ひさしですか、確かに欲しいかもしれませんね。デザイン上必要でないとの判断があったのか
    予算の問題なのか、どうなのでしょうね。
    一般的に予算の都合上「そこはオプションなのでご自由にどうぞ」というのは建売にはよくあ
    ることで、エアコンはもちろんのこと、例えばベランダの床がタイル敷きになっていないとか
    、物干し竿をかける金具が付いていないとか、細部まで挙げていくと結構ありますよ。
    全てお金が解決してくれる問題ですけどね。

確かにルーシーの設計は窓が多くて、カーテン屋さんも工事が大変だといってました。
    カーテン、エアコンとの組み合わせをよく計算すれば暑さ対策は全く問題ないと思い
    ます。ただ、冬はどうかな…木造住宅は初めてなので不安ですね。
    一応リビングの床暖房は標準装備ですが。

30. 230 住民Y

住民Xさん、ご丁寧にありがとうございました(笑)
    ところでルーシーの窓や吹抜けが多いことでの問題点や庇についてのお話がでましたがこの件について、
    わが家で私が思ったことをお伝えします。
    まず、吹抜け(高い天井含む)について。
    大きな空間は心地よいのですが、エアコンは200ボルトの電源を使う大きなものを購入せざるを得ませんでした。
    暑さを考えなければ家の中が明るくてとても和めますよ。でも暑いとはいっても、この夏は家にいられないほどではありませんでした。
    それから庇。うちの家は庇らしい庇は勝手口の上にしかありません。
    そのかわり、2階のベランダがその役割をはたしています。
    2階ベランダで洗濯物を干すと、風がなくても雨に濡れてしまいます。とは言え、そんなには困ってないです。
    ただ、先日ちょっと怖いものを目撃しました。
    2階ベランダの裏側(1階からベランダの床を見上げた時の天井部分)は有孔ケイカル板
    (3〜4ミリ程度の穴がたくさん開けてあります)なのですが、この穴にハチが入っていくのを見てしまいました。
    穴に細い棒を差し込んでみたらちょっとした空間になっていましたので、巣でも作られないか心配しながら現在観察中です。
    坪井町は自然が多くてとても環境が良いのですが、そういったハチや蛾などの山に多いような昆虫もたくさんいるようです。
    でもそれは付き物として考えざるを得ないですね。
    寒さはまだわかりませんが、今のところ快適と言えそうです。

31. 231 匿名さん
  32. 232 匿名さん

230さんへ
    それは巣を作ってるとみてほぼ間違いがないでしょう。
    蜂の種類によらず、かなり危険ですので春先までには処理したほうがいいですね。

33. 233 住民Y

>>232
    そうですね。
    ご近所にも迷惑がかかるといけませんから、早急に調べてもしできていれば処理しようかと思います。

34. 234 匿名さん

>>226
    今週末が第二期の抽選なのですか?当たるといいですね。
    ちなみにこれは、一般の方よりも先に行う抽選ですよね?

35. 235 birthday

初めて投稿します。
    私もルーシーの抽選に参加します。今回も倍率高そうですね。
    高い買い物だし、これからの生活が変わる、という意味でも、本当に
    期待と不安でいっぱいですよね。
    ここで実際に住んでいる方のお話も伺うことができて、私も前向きな気持ち
    になってきました。
    お互い、よい結果がでるといいですね。

36. 236 検討中

ルーシーの暑さについて質問したものです。
    暑いんですね、やはり。吹抜けの大きさ等々考えると冷暖房代はちょっと頭がイタイですね。
    その変わり気持ちのよい空間を手にいれることは出来るんだから、我慢しないといけないのかもしれませんが。

先日、2期を見に行ったとき建物内で蜂を見ました。
    目の前を徘徊されて、しかもわりと大きい蜂だったのでヘルメットをかぶっててよかったーと思ったのですが。
    巣を作られて、毎日目の前を飛ばれるとちょっと怖いですね。

234さんの書いてらっしゃるとおり、今週末の抽選は2期の抽選で、一般の前に行われるものです。

お話を伺えてよかったです。

37. 237 匿名さん

暑いですか?ハウスメーカーの作りによって違うのかもしれませんが、我が家は超快適です。

38. 238 ぽち

皆さん、船橋日大前のほかに検討しているところありますか。

39. 239 匿名さん

40. 240 住民X

212からデメリット・不満の話がありましたので、遅まきながら書き込みを。

一言でデメリットと言っても、
    ・予期していたもの/予期していなかったもの
    ・ 2,3年で緩和・解決されそうなもの/緩和・解決に相当時間がかかりそうなもの
     等々デメリットの特徴によっても話は違ってくると思います。

そうはいっても、one of the worst に挙げたいのが、
    地上波(1〜12チャンネル)だけが見られればよいと思っている人には、CATVに月々3000円は高いです。
     言い換えると、CATVに加入すると、基本契約として、20チャンネルくらい、くっついてくるんです。
    http://www.fcncatv.ne.jp/tv/index.html

こう書くと、「事前にわかっていたことだろ」、とか、「CATV解約してアンテナ立てれば?」
    と言われそうですが、CATVというメディア自体を否定したいわけでもないし、CATVにすることで、
    屋根の上にアンテナを立てなくて済むので、街の美観に資するというのもわからないわけではないんですよね。

船橋ケーブルが柔軟なチャンネル選択・料金選択を提供してくれればいいんでしょうが、非常に望み薄です。

住民の皆様はじめ、他の分譲地を検討されている方のご意見・ご感想をいただければ、幸いです。

ちなみに、ルーシーにお住まいの方も、CATVなのでしょうか?

41. 241 住民Y

住民Xさん、同感です。
    CATVの件、まさにうちでも悩みました。
    アンテナ買おうかとまじめに検討しておりましたが、結局CATVに。
    アンテナ立ててもノイズ無しに見られるかどうか、レベル調査をしてみないとわからないなど、いろいろ面倒だったので
    決めてしまったのです。
    美観についても、崩すかなぁ・・・と思うところもありましたしね。
    とはいえ、今までタダで見てきたものにお金を払うのはトホホなところです。

42. 242 匿名さん

この地区のテレビの電波状態は決してよくない、と、坪井出身の市議さんは述べておられます。
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/giji/honkaigikiroku/h17/2r/day7/day...

43. 243 住民Y

>>242
    ほう、こんな市議さんがいらしたんですね。ありがたいなぁ。
    確かに、坪井小学校や中学校の前の道、狭くて子供が歩いて通学するにはちょっと心配ですね。
    うちにはお腹に第一子が宿っていて、ゆくゆくはこの坪井小学校や中学校に通うことになるのだなぁと
    ちょっと感慨深げに見ていたのですが、道が狭い上に裏道になっているらしく(私もよく利用しますが)道幅の割りに
    なかなかの交通量のようです。
    ちょっと話がそれてしまいましたが、こうした面も付近住民が安心できる活動をされている市議さんがおられるということは
    心強いことですね。がんばっていただきたいです。

44. 244 匿名さん

野次馬根性で大変恐縮なのですが、ルーシー第2期の抽選はどうなりましたか?
    第3期を考えているものとしては非常に気になります。
    どなたかお教え頂ければありがたいです。

45. 245 匿名さん

第三期を考えているのに二期の結果の何が気になるのでしょうか?

46. 246 匿名さん

>245
    おめえはなにさまだ。

47. 247 住民Y

>>246
    そんな言い方はないでしょう。

48. 248 匿名さん

244さんと一緒で我が家も時期的に、第三期を考えています。
    だから抽選(倍率)がどうだったのか、三期の参考になればって考えちゃいますよね?
    買う気満々で申し込んで抽選で外れたら、かなりがっくりしちゃいますしね!
    今週末のモデルルーム見に行ってきます。

49. 249 birthday

第二期の抽選は、1倍(無抽選)が3戸、2倍が4戸、5倍が2戸でしたよ。

50. 250 匿名さん

>>249
    いいなぁ、またも完売ですか。真ん中の道を挟んで南側接道の住居が高倍率だったのでしょうか?
    HPでそれぞれの間取りを見ようかと思いきや、あれれ?もうクローズされている…。
    防犯上の理由なのですかね…三菱地所さん、もう少し親切であってもいいんじゃないですかね。。。

51. 251 住民Y

>>250
    先週あたりから再開されてますよ。
    まだ完全じゃないみたいですけど。

52. 252 住みたい

ルーシー連休にはじめて見ましたが、素敵でした〜!すっかり気に入ったのですが、ひとつ気になる点が、、。
    なぜ、ここだけ、坪単価が安いのか、、。ほかとは15万くらい差がありますよね。
     販売の人に聞いたら、昔から三菱地所の土地だったからとか、、。会社の利益を考えるなら、同値にしてもいいような、、。
    何か理由あるんでしょうか?

53. 253 匿名さん

地所が買った当時は一帯は田んぼでほんとに安かったから、じゃないですか?

54. 254 匿名さん

>>252
    うーん、確かに言えてますね。
    ・・・なんで利益をもっと乗っけないんですかね???
    三菱さんはマンション販売が主だったから、戸建販売に自信がなかったんですかね?
    価格設定は計画当初に決められているだろうから今更変えられないんでしょうね、多分。
    まっ、安いにはこしたことないんで、買えた人はラッキーですよ。私は第1期で抽選に
    もれたんですが、あれは魅力的な物件でした。非常に悔しいです。
    第2・3期はいまいち魅力を感じないのでやめときますけど。

こんなに反響が高いなら、もう少し高く設定すべきだったと、何通かの始末書が
    社内で書かれてたりして。。。

55. 255 住民Y

以前ここで話に挙げられた土壌汚染についても、第三者の調査会社に調べさせたところ、「問題なし」との結果をもらったようですよ。
    契約書にも書いてありました。

56. 256 ルーシー素敵!

第2期申し込みを検討中のものです。モデルを見に行きましたが気に入ってあたるといいなあ〜と思っていますが、
    気になる点があります。 窓が多いし、高い窓の掃除はどうしようか、、。部屋も広いので掃除大変そうだな。と思って
    います。
     でもでもあたるといいです。坪井の町があと何年くらいで、家が建ち、病院、スーパーがでいるんでしょうね。
    気になるところです。数年のうちだといいけど、定年後なんて困ってしまいますから、、。

57. 257 匿名さん

土壌問題に関しては坪井町にとっては特に問題ないようですね。
    やはり風説に近い土壌問題をたてに土地を買いあさった業者がいたというのが実際のところかと思います。
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/giji/gikaisite/iinkaikiroku/shimika...

58. 258 住民Y

>>256
    はっきり言ってしまうとルーシーの家は手がかかります(^o^;
    高い天井から吊るしたシーリングライトには小さな虫がよく入るし、おしゃるように窓の掃除も大変。
    窓枠の下にはよく砂がたまっています。
    また、植栽も種類が豊富でキレイなのですが手入れを怠ると汚くなってしまいます。
    でも、それらを皆さん楽しんでいるみたいですよ。
    私も週末になると、庭や家の手入れを夫婦で楽しくやっています。

59. 259 匿名さん

憧れの坪井地区にお住まいの方にお聞きします。
    わたしもルーシーを含めて坪井移住を考えているものです。

先日主人と周辺を見に行ったんですが、主人いわく、「土」が赤くて
    植栽にはあまり適さない(栄養が足りない?)とのことでした。
    あのままでは駄目で、一区画あたりトラック1〜2台分の黒土などを入れない
    としっかりした庭は造れないそうです。

皆さんは庭木などを植える際に土の入れ替えとかをされたのでしょうか?
    また、庭をお持ちの方は特別なことをされているのでしょうか?
    教えていただければありがたいです。

60. 260 住民Y

>>259
    初耳です。でも土についてはまったくの素人なのでなんとも言えないのですが・・・
    でも、3ヶ月検査や1年検査のときに、もし不具合があれば伝えてほしいとの話が三菱地所さんからはありましたよ。
    いまのところうちの草木は健康です。
    芝も青々してます。
    素人ながら、資料を見て肥料をまいたりはしてますけど。
    うちでは改めて土をいれるようなことはしてませんね。

61. 261 匿名さん

HMも、本格的な庭園を造るために造った家ではないので、
    土はあのままではダメだと思いますよ。ただ、それは坪井地区に限ったことではなく、
    千葉県はもともと豆しか取れなかった(豆は栄養のない土地でも育つ)という土壌の
    問題もあるでしょう。

もちろん、庭木の種類によっては土を余り選ばないものは沢山ありますから、
    もともとの植栽はある程度そういう事を考えてやっているんだと思います。
    本格的にやろうとすれば、当然土質改良は必要になると思います。
    (黒土なら良いというものでもありませんが)

62. 262 住民Z

建売を購入した者です。
    先日シンボルツリーを植えたのですが、地元の植木屋さんが、その時掘り起こした土を見て
    「ああ、これはいい土ですねー。」と言っていました。決して黒い土ではありませんでしたよ。
    こんなことでお世辞を言うこともないとは思いますが...
    私も素人なので本当のところはわかりませんけど。

63. 263 匿名さん

このへん、東葛や印旛の一帯は利根川や印旛沼の氾濫原だったから、そんなに栄養のない土地でもないはずだよ。
    栄養のないところは、太平洋からの風で表層の土が飛ばされちゃう、千葉県の真ん中あたりじゃないかな。

64. 264 匿名さん

土は良くないですよ。その植木屋さん、言ってしまっては何ですが少々おかしいかと。
    まあ、信じる信じないは皆様の自由です。

65. 265 匿名さん

みみず一匹すらいない赤土なので、いい土とは思えませんが・・・でももっと酷い地域もたくさんあります。
    ここは腐葉土や黒土を入れてあげれば大丈夫じゃないでしょうか。
    庭のこだわりは人によって違いますから面倒なら植えっぱなしで大丈夫なものが良いでしょう。
    ざっと見る限りそのような庭木が多いと思います。

66. 266 匿名さん

現在ルーシーを検討してる者なのですが、家の値段でかなり躊躇しています。
    物件はとても素敵なのですが、我が家はあまり年収も頭金もないので夫婦でかなり悩んでいます。
    下世話な話なのですが、購入された方や現在検討されてる方はどのくらいの年収なのでしょうか?
    やっぱり800万くらいがざらなんでしょうか?

67. 267 匿名さん

年収は立地は関係なく、単に家の値段に対してのものですから、
    そういうプライベートな質問は控えたほうがよろしいかと・・・
    各家庭事情は皆異なるんですから。

68. 268 匿名さん

年収が低ければ、頭金(親からの援助等も含めて)があればいいですし、両方無ければ
    あきらめる。それだけですよね?
    融資が通らないことにはどうにもなりませんからね。。。

69. 269 住民Y

まぁ、いろいろ方法はあると思いますから、ご自身のスタイルに合った方法を選べばいいと思いますよ。
    見ていると、共働きの若い夫婦をよく見かけます。名義を夫婦で分けて持ったりするケースもあると思います。
    融資の相談会も開催されるでしょうから、その場で相談してみると良いでしょう。
    ちなみにわが家はルーシーの第一期を購入できましたが、私だけでは年収800万なんてとんでもありません(^_^;
    子供のこと、やがては必要になる修繕費の積み立て、固定資産税・・・その家の代金以外にかかってくるお金についても
    よくお考えになって、方針を固めたほうがよろしいかと思います。

70. 270 匿名さん

わたしも267さんと同意見です。
    住民Yさんはどのような質問にも丁寧に回答されていて
    芽吹きの杜を真剣に検討されている方々にとっては、とても参考になる意見ばかりだと思うのですが
    ルーシーの第一期は16戸しかないんです。
    ここは自由な発言ができる掲示板です。
    でも、批判を覚悟の上で言ってしまえば、
    ○○の第×期を購入したという、ごく限定された中で上記のような発言をされるのは
    全く別人のこちらまで憶測でいろいろ思われるのも嫌ですし、よい気持ちがしません。
    このような者も住人にいるということを少しでも気に留めておいて下されば、と感じています。

しかしこれはたまたまの例で、住民Yさんだけの話ではありませんのでお気を悪くされたら申し訳ありません。
    この掲示板が芽吹きの杜に現在住まう人のプライバシー、そして誇りを傷つけることなく
    住まいたいと考えて下さる人にとって有益なものとなることが一番だと考えています。

71. 271 匿名さん

>○○の第×期を購入したという、ごく限定された中で上記のような発言をされるのは
    >全く別人のこちらまで憶測でいろいろ思われるのも嫌ですし、よい気持ちがしません。
    >このような者も住人にいるということを少しでも気に留めておいて下されば、と感じています。

ぜんぜん何が言いたいのか分からないです。「自由」という意味を捉え違いされているのでは??

住民Yさんはあくまでご自分の経験を語られているだけですので、それを読む第三者になんの誤解
    も発生しないと思うのですが・・・。
    そもそも、責任の取れる範囲内で自由な意見を言えるのが掲示板ですので、ルーシースクエアに
    お住まいと予め出自を明確にしその範囲内で発言している住民Yさんに対し、「わたしも同じ地域に
    住んでいるんだけど、そんな発言は特に理由は無いけど不愉快だわ」かのようなまったく自己中心
    的な指摘は、フェアプレ−ではありませんね。

どの発言のどの部分が270さんのプライバシーや誇りを傷つけたのでしょうか???
    もしかしたら270さんが住民Yさんの誇りを傷つけたかも知れませんが・・・。

皆さん、270さんのように何の論理性も無く、刹那的な「感情」だけで中傷じみた
    書き込みをするのは止めましょうね(^^)

72. 272 匿名さん

270さんは理由を述べておられるように思いますが。
    16戸ですと、まあ無理もないかもしれません。
    私は270さんのお気持ち理解できますね。
    ちなみに私は坪井地区の住民ではありません。

73. 273 住民Y

誤解を招いてしまったようですね、申し訳ありません。
    確かにルーシーの第一期は16戸でしたが、私の269の発言ではルーシーに限った話のつもりではありませんでした。
    通勤での駅までの道程、休日の散歩の中で見かけたことを発言したまでです。
    ルーシー内のことについて質問されていることならともかく、ルーシーに限定する必要はないわけですから。
    ですから、もちろんそれをこの街の現在として一般化するものではありません。
    ご年配の方々が犬を散歩させているような微笑ましい風景もよく目にしています。
    それも普通に住宅街では見かける風景ですよね?
    よく見かけるが故にあえて振れる必要はないと思いました。
    元々の発言の目的は、「こんな方法もあると思いますよ」ということでしたから。
    しかしながら、私の言葉が足りなかったことで不快な思いをされたことには申し訳なく思います。
    また至らない部分がありましたらご指摘をお願いします。

74. 274 匿名さん

まあ、年収の話を聞くのは非常識だと思います。答えるのもどうかと思います。

75. 275 匿名さん

273を読むと、うまく伝わってないのかなと思いました。
    散歩の途中で見かけた街の一般的な風景までここに書かないでとは言っていません。
    ルーシースクエアにお住まいと予め出自を明確にして述べられているのはよいことですが
    個人名を名乗っているわけではなく
    あなたの発言はあなたのもののようでいて、1/16の確率でルーシーの誰かと人は読み取るわけです。
    年収の話なんてここでしたくない人もいるのに。

住民Yさんの話ではありませんが、それ以外でも
    「ちなみに、うちは南側(北側)です。」
    「CATV付けました(付けませんでした)。」
    とか建物を見ただけで判別できるような情報を入れるときには
    同じ状況の他の住戸の方がいることを考えて発言したほうがよろしいのではないでしょうか。
    これは戸数が少ない故の問題ですけれど。

76. 276 住民Y

>>275
    確かに。
    ネットは怖いですからね。以後発言には気をつけます。

77. 277 匿名さん

>>275
    1/16=6.25%
    かなり低い確率だよ。これだけで誰かと特定できるの?
    その一戸だけでも何人かの家族が暮らしているんでしょ?
    それで「発言を控えろ」とはどういうことなの???
    毎日何人の人がここを見てるのか知ってるのん?

年収の話?
    Yさんは別に答えているわけではないんじゃないの?
    「とてもとても」って言ってるだけじゃん。「謙遜」してるのかもしれないし、そうでない
    のかもしれないし、だからといって誰かが困る情報を漏洩してはいないよね?

Yさんがたまたま「いい人」だから良かったけど、そうでなかったら・・・。
    Yさんの言うとおり「ネットは怖い」かもしれないからね・・・。
    気をつけたほうが・・・。

78. 278 匿名さん

>>277
    では、あなたはどこに住んでいる人でしょうか?
    16戸ぐらいの曖昧さでいいですからここは是非とも特定できる情報を頂きたく存じます。
    出自を明らかにするのが堂々としたやり方なんですよね?

79. 279 匿名さん

>>278
    人に聞くのなら、まず自分から明らかにしたまへ。
    おたく、常識ないのん??

80. 280 278

私は出自を明らかにするべしなどという思想は持っていませんから拒否します。

81. 281 匿名さん

>>280
    またも意味不明。
    だれが「私は出自を明らかにするべしなどという思想」を持っていると言ったのでしょうか?(^^;
    よぉーく271の書き込みを読んでくださいね!
    ほぉーら、そんなこと書いていないでしょう?
    分かりましたかぁ??

以上、本日の授業、終了!!(^^)

82. 282 匿名さん

1/16って、確率低いですか?
    共働きで、とか、今までの発言から、もう少し特定されるかも。

83. 283 匿名さん

終了といったら、しゅうりょぉ〜!!! <(^^)

84. 284 匿名さん

刹那的な「感情」だけで中傷じみた書き込みをするのは止めましょうね...か... とほほだな

85. 285 匿名さん

277=279 何の目的で荒らしてるんだか。

86. 286 266

年収の件で非常識な質問をしてしまって申し訳ありません。住民Yさん、せっかく答えていただいたのに非難を浴びせてしまったようで申し訳ありません。でも住民Yさんの発言でちょっと励まされた気がしました。
    もちろんローンは確かに条件によって大きくことなります。多分ローンの審査は通ると思います。ただ、通る=生活が出来るではないので、実際のところどうなんだろう?とこれから申しこむにあたり不安になり、
    このような発言にいたってしまった訳です。たしかにルーシーの家はとても素敵です。ただローンでガチガチの生活をしていたらきっと素敵な家も素敵ではなくなってしまいますよね。きっと家が廃れてくることでしょう。
    もう一度よく考えて分相応だったら申し込む、そうでないと思ったらあきらめることにします。
    不快に思われてしまった方々申し訳ございませんでした。
    住民Yさんありがとうございました。m(。_。;))m ペコペコ…

87. 287 住民Y

>>286
    いえいえ、あなたは悪くはないと思いますよ。
    私の発言も含め、なかなか文字だけだと伝わりにくいことってありますからね。
    今までの自分の発言を顧みて、「確かに軽薄だった部分があったなぁ」と思えるきっかけにもなりました。
    いろいろ思うこともありましたが、この掲示板の主旨を考えれば、皆さんのご意見はありがたく頂戴したほうがいいと思いました。

また来てくださいね、答えられることであれば喜んでお答えしたいと思います。

88. 288 匿名さん

>266=286
    ローンで払える額って、今の家賃と比べてどうですか?
    もっと単純に考えて、今の生活を維持したいなら、今の家賃相当で済むようなローンが組めるかどうか、
    ではないですか?
    この地の生活をシミュレーションしてみたらどうですかね。
    まわりにお店がないから、衝動買い(無駄遣い)は減る、と思いますが。

89. 289 住民X

住民Yさんが反省の弁を語られてますが、その前に、270(=275?)さんに、ご自身の主張を
    今一度、明確にしてもらった方がいいんじゃないでしょうか。
    (266さんの質問が「適切な」質問だとは私も思いませんが、住民Yさんの回答自体は、妥当かつ、
    良心的な回答だと思っています)

特に、
    ・「全く別人のこちらまで憶測でいろいろ思われるのも嫌」
    ・「同じ状況の他の住戸の方がいることを考えて発言したほうがよろしいのではないでしょうか」
    ・「この掲示板が芽吹きの杜に現在住まう人のプライバシー、そして誇りを傷つけることなく」
     のくだりが、意味不明なんです。

単に、「プライバシー(年収)に関わる議論をネット上でするのは、やめた方がいい」という主張
    では無いように思えます。
     勝手に推測するに、
    ①一人の発言が、特定の集団(例えばルーシーにお住まいの方)全員に共通して当てはまるかのように誤解されてしまう?
    ②建物を見ただけで容易に判別できる物事について、ネット上で議論することで、無関係な住民の方に迷惑が及ぶ?
     何を気にされているんでしょうか。

私もCATVの話を出した者として、また、今後もこの掲示板に書き込む可能性がある者として、
    きちんとお聞きしておきたいです。

現時点で、芽吹きの杜に住んでる人って、たかだか100世帯余りです。
    住民の誰かが何かを書き込めば、それは、たかだか100世帯余りの中の誰かということに
    限定されるわけですよね。
     「同じ状況の他の住戸の方がいることを考えて発言したほうがよろしいのではないでしょうか」
    と言われても、何に気をつければよいのか、わからないです。

90. 290 ルーシー以外の住民

>>289
    意味不明だと思うのは、貴方が他人の気持ちを理解できない人間だから。
    はっきり言って、家の設備だの、家がどっち向きだの、年収だの、個人または少数世帯が特定できる「可能性がある」
    質問はしないように気をつける、という事。そんなの当たり前。それが意図しようとしまいと、
    会話の流れで、特定世帯にとって不愉快な思いをする場合だってあるだろ。

あなたはそういう事に関して無神経だから、平然とそういう事をかけるんだよ。
    「終わり」って言って双方納得しているのにわざわざ蒸し返すのも非常識無神経極まりない。ちゃんと話の流れ追ってるの?

わからないなら書きこまなきゃいいじゃん。

91. 291 匿名さん

むしかえして申し訳ありません。偶然にもこの掲示板を発見して今まで読ませてもらった
    ものです。皆さん、あの芽吹きの杜に住まわれているなんて凄い方々なんですね。
    わたしも坪井地区は無理としても、早くマイホームを持ちたいものです。

さて、271の書き込みをされた方も、住民Xさんも、この混沌とした情報氾濫社会で、しかも
    相手を特定できない無法地帯と化している掲示板(典型的なのは『2ちゃんねる』ですね・・・)
    のやりとりで、住民Yさんの、ある程度のリスクを覚悟?で発言なさっているその姿勢とか誠実
    さに、素人っぽい「あぶなっかしさ」を感じながらも同時に親しみも感じて、住民Yさん擁護
    にまわっているだけのように見えるのですが。
    きっと住民Yさんは素敵な方なのでしょうね。例えば、そんな方が自分の隣の住人であったら
    それだけでもすばらしいことだと思いますよ。近所の住人を選ぶことはできませんからね。

確かに法律は制定されたといっても、いまだに個人情報は自分の知らないところで売買され、
    他者になりすまして犯罪が行われるようなご時世ですから、この程度の確率論で「発言するな」
    というのはどうかとも思いますけど。

一連の書き込みの中で一番輝いているのは言うまでも無く、住民Yさんです。

92. 292 匿名さん

>>289

住民Yさんの今までの発言から、ここかここかここの家の人だな、くらいに絞れたとします。
    すると、そのなかでYさん以外の人(仮にAさんとします)も、この掲示板をみていて
    発言しているのが自分だと思われたらイヤだな
    と思うかもしれません。特に年収の話まで出てますから。

そういうことだと思いますが。

93. 293 匿名さん

>>292
    まさにその通り。

94. 294 住民X

270、275、290が、同一人物かわからないので、書きにくいのですが。

「個人または少数世帯が特定できる可能性がある質問・回答はしないように気をつける」
    ということが主旨であれば、当然、同意ですよ。そんなの書き込んだ人間にとって、
    百害あって一利無しですから。

私が気にしたのは、
    「建物を見ただけで判別できるような情報を書き込むこと=個人または少数世帯が特定できてしまう」
    ではないですよね、ということです。

次に、「双方が納得しているのにわざわざ蒸し返した」と言いますけど、それは、私でなく、275氏の
    責任でしょう。275氏にその気はなくても、わざわざCATVまで、引き合いに出されれば、
    CATVの書き込みをした人間にしてみれば、当事者の中に引き込まれたと普通思いますよ。

こちらが、歩み寄ろうとしているのに、290氏の態度を見ると、多分、議論にならないと思いますので、
    今まで通り、質問があれば、答えられる範囲で情報提供していきたいと思います。

一応、291さんにも、コメントしときますが、人柄とか感情的に共感したから、住民Yさんを擁護
    したわけではないですよ。
     単純に、住民Yさんが何に対して謝っておられるのかが、わからなかっただけです。

95. 295 匿名さん

ここの掲示板を見ている人が現地に行って、”あ、あの家の人だったのか・・・”と分かっても別にいいのではないですか?間違われれたら間違われたで、個人情報はここの掲示板のみならずいたるところで不特定多数の人々にすでに漏洩していると思えば、小さなことのような気がします。ここで議論されていることは。。。ある人の質問に対して親切心で答えていただいているのでしたらとてもありがたいことです。答える義務は誰にもないのですから。年収が八百万が高いか低いかさえ、人によって受け止め方は違うのですから気にする必要もないと思います。ここは自由な掲示板です。誹謗中傷や非常識な内容は慎むべきですがこれからこの物件を買おうか真剣に考えている人にとってはここの掲示板は良き相談場所です。これからもこの掲示板が意義のあるものとして存続することを願っています。本来の話題以外の部分で議論するのに使われるのはもったいない気がします。

96. 296 匿名さん

>>295

>ここの掲示板を見ている人が現地に行って、”あ、あの家の人だったのか・・・”と分かっても別にいいのではないですか?

私は物凄く嫌だ。「自由」と「言いたい放題」は全く違う。
    貴方は良くても嫌な人は沢山いるんです。
    他人の気持ちを理解できない人は嫌ですね。

97. 297 匿名さん

つけたし。

例えば、今までの会話でプライバシーに触れる部分について、お構いなしに話をしたとする。
    『屋根にアンテナの立っている南向きのあの家にはX歳とY歳の娘がいて、XX幼稚園に通っている。
     年収はおそらくX千万くらいある』

そういうことが不特定多数の人にわかってしまう可能性があるわけです。

はっきり言います。

「何が『別にいい』の? 頭おかしいんじゃないの貴方?」

98. 298 匿名さん

>>297
     だから、何だよ。どうしろって言うんだよ。
     プライバシーに限らず、会話の流れで、特定の集団を不愉快にするケースなんて、いくらでもあるだろ。

質問があっても、誰も何も書き込むな、と言いたいのか?
     ここの住民であること以外、何も漏らすなというのか?そんなこと現実問題として、守られると思ってんのか?
     あんたの目的は、この掲示板を監視することなのか?

いくらガナリ立ててみても、変な奴はいるさ。もし、本当に、『屋根にアンテナうんぬん』のようなことを
    書くゲス野郎がいたら、発信者情報を開示してもらって、法的手段に訴えるしかないだろ。

あんたがするべきことは、ここでグダグダ書くことじゃなくて、掲示板の管理人にメールするか、
    警察に相談することじゃないのか。

99. 299 匿名さん

何キレてんだよ(藁
    頭おかしい奴はすぐ切れるんだよな。

100. 300 匿名さん

>>299
     回答する知能がないのか。。。
     まぁ、がんばってよ。

101. 301 匿名さん

警察に相談してなんとかなると思っているところが哀れだね。

何かあったら誰が責任とるんだい?

102. 302 匿名さん

>>298
    質問するな、とかそういうことじゃないんじゃないですか?

年収を聞いてしまった人、それに思わず大雑把なりに答えてしまった人
    どちらも気をつけてください
    掲示板で不特定多数に知らせる内容ではありません

ということではないですか?

103. 303 匿名さん

>>302
    そういう事です。
    インターネットの怖さを知らない方が純粋に質問に答えただけでも、
    過去の質問をさかのぼって考えれば、その家の状況をかなり詳細に知ることが出来てしまいます。
    無数の掲示板参加者の中で、1人でも悪意のある人がいればどういう事になるか?

管理人に相談する?警察に行く?ずいぶんと無責任な事を言っていますよね。何かあってからじゃ遅いでしょ。

104. 304 匿名さん

>>301,303
     わからない奴だな。言葉尻取らずに、主旨をよく読めよ。
    「過去の質問をさかのぼって考えれば、悪意のある人間が、その家の状況をかなり詳細に知ることが出来てしまう。
     だから、皆さん気をつけよう。」
     それはそれで、いいんだよ。

色々な人間が読み書きする掲示板で、「皆さん気をつけましょう。後は個人の良識に任せます」で、再発しないと
    思ってるの?違うよねぇ?
     警鐘を鳴らすことが無意味とは言わないが、その先まで踏み込んで書かないと、意味が無いんじゃないか、という
    ことだよ。もちろん、万人に当てはまる、いい答えが見つかるとは限らないが。

105. 305 匿名さん

>304
    で、
    >その先まで踏み込んで書かないと、意味が無いんじゃないか

とまで、書いておいて自分で書かないのは、どうしたものか?
    まさか、自分では考えつかないとかいった、間の抜けた話では
    ないですよね?

106. 306 匿名さん

>>304
    インターネットなんだから、それ以上先は各自が自己責任で考えるしかないだろ。何を甘えてるの?

107. 307 匿名さん

>>304
    あなたはどうすべきだと思うの?

>皆さん気をつけましょう。後は個人の良識に任せます」で、再発しないと
    思ってるの?

思ってないけど、
    無関係な他人(同じような状況の家の人)に迷惑かけることにもなるから気をつけてください
    と言うしかないじゃん。
    それとも、管理人がせっせと削除しろってこと?
    今回はそこまでしなくてもよいんじゃない?

108. 308 匿名さん

>>296さん、
    あなたはルーシーの住人のようですね。あなたもここに参加しているということはあなたが物件の購入を検討された時にはここでそれなりにお世話になっているのでは?自分はもう関係ないから、と立場が変わったからといってある意味利己主義な方にも受けて取れます。不愉快なのであればもうここにこなければいいだけなのではないですか?もう購入したのですから。いまだにこういった議論がなされているのは無駄なことですね。人それぞれ感性も受け止め方も立場も違う中でコミュニケーションしているんですから。いくら自分が正しいと主張したところでこういったところでは相手になかなか伝わりませんよ。

109. 309 匿名さん

>>308
    296じゃなくて恐縮だが、そういう決めつけもどうかと思うがね。

110. 310 296

ここはルーシーのスレではないんだが?(爆)もちろん私もルーシーとは何ら関係がない。
    というか308氏は、ここで何を議論しているのかまるでわかっていないようなのですが大丈夫?
    利己主義?ハァ?って感じです。

111. 311 匿名さん

人の迷惑顧みず、プライバシーを侵害するような質問に答えてくれない人間は利己主義だというのは・・・・

112. 312 匿名さん

>>310
    議論?このくだらないやりとりが???いずれにせよここはこういう話題であーだコーダいうとこではないのでやめませんか?ここは住宅について情報をシェアするところなんですから!!

113. 313 匿名さん

言う相手が違うでしょ。てか荒らしたの自分じゃないの?

114. 314 匿名さん

結論!個人の家庭事情が類推できてしまうような質問は、質問者回答者共に、不特定多数の他人が
    読んでいることを十分に留意して行うべし!

次行ってみよう!

115. 315 匿名さん

船橋美し学園(NPO)のHPでは、宅地分譲に関する売り出し価格の
    情報が出ていないので不便な気がします。
    結局、各ハウスメーカーや各種不動産情報サイトを
    探し回らないと、出物の価格が分からないからです。
    ワンストップで情報を閲覧できたらいいなと思います。

116. 316 匿名さん

先週主人と2ケ月ぶりに見てきました。坪井町開発、大分進んできましたね〜。
    駅のロータリーで停車して、開発の全貌を眺めることしばし。
    遊歩道(でしたっけ?)整備に、駅前の商業施設?の完成に、右奥に見える白い町並みもなかなか
    いい感じでした。それに、マンションもできるんですね。

ただ、建築現場の近くをウロウロしすぎたせいか、変える途中で車のタイヤがパンクしているのを
    発見、ただちにガソリンスタンドで修理してもらうと結構太い折れ曲がった釘が・・・。

今、気になるのはやはり利便性。駅前の商業施設にはどんなお店が入るのか、反対側にも商業施設
    の建設の計画はあるようですが、いつごろ着工しこちらもどんなお店が入るのか。。。
    知っている方がいらっしゃれば聞きたいです!!

117. 317 匿名さん

先日、興味本位で駅前にできるマンション(長谷工)のモデルルームにいったときにいただいた資料がよくできていて周辺の商業施設やバスの時刻表や通学路などなど盛りだくさんでした。お住まいを検討している方既に住み始めた方は見学ついでにもらってください。絶対得しますよ!

118. 318 匿名さん

>>317
    それはいいこと聞きました。しっかし、いつになったらロータリーの商業施設、テナントが入る
    のでしょう・・・

119. 319 匿名さん

ロータリーの商業施設はドラッグストアの福太郎らしいですよ。

120. 320 匿名さん

>>319
    文字通りの「独占」ですね。何を置いても売れるでしょうから、万屋状態になったりして(笑)
    とはいっても客の絶対数が少ないですから、しばらくは赤字覚悟ですかね?

121. 321 匿名さん

>>316
    私も以前、坪井を検討中に
    車で現地をウロウロしていたら、
    タイヤに太い釘が刺さってパンクしてしまいました。
    皆さんも注意しましょう。

122. 322 匿名さん

福太郎は11月15日オープン?
    新聞の折込求人誌で募集していましたよ

123. 323 匿名さん

人里はなれた、まるで隔離されているような坪井地区に、ついに第一号店ですね!!

124. 324 匿名さん

ルーシースクエアの第二期に申し込んだかたいます?
    今回もまた高倍率になってしまっているのでしょうか?

125. 325 とくめいさん

こちらの住宅地に住んでいらっしゃる方はどこの銀行をメインバンクにされてますか?
    船橋日大前にはまだなにもないし・・・北習志野駅か八千代緑が丘駅にはあるようですが・・・。
    千葉銀行と京葉銀行ですかね〜?イオンの中にあるATMは京葉銀行。
    でもみどり湯となりにできるのは千葉銀行。(まだ先みたいですが)
    主婦なのでなんでも近いほうがいいのでどこか便利なところはないかと考えてしまうのです。
    早く駅前にコンビニができてATM設置されたらいいのに〜って思うのは私だけでしょうか。。

126. 326 匿名さん

>>325
    正直困っている。

127. 327 匿名さん

あれだけ立派な駅なんだからコンビニ入れてATMも設置すればよかったのにね。
    商売っ気ないですね、東葉は。

128. 328 アイラブルーシー

ルーシーに惚れこんで申し込みました。しかし、幸運の女神は微笑んではくれませんでした。かなりの気に入り方だったため、全身の力が抜けたようになっています。たかが家、されど家なんですね。住処が変われば当然家族全員の生活が大きく変わりますから、あらゆる角度から検討し、決断し、申し込みました。しかし、考えてみれば昔からくじ運がなかったんですよね。学生時代に大失恋したときのようで、暫くは家のことは考えたくないも心境です。また頑張りますとはとても言えない状況です。自分はそんな状態ですが、それはそれとして、当選された方には高倍率を突破された幸運に拍手を送りたいと思います。おめでとうございます。気に入った家を買うことがこんなに難しいとは思いませんでした。宝くじなど買ったことのない自分ですが、今日からは運を味方につける方法を学びたいと思います。住宅購入はその後とします。

129. 329 匿名さん

そんなに、落ち込まなくても・・・
    地盤強度とか調べた上での、住まい選びですよ。
    大枚はたくんだから。

130. 330 アイラブルーシー

そうですね。落選直後はショックが大きくて脱力していましたが、徐々に回復してきました。地盤は気になっていました。このところ週刊誌が地震特集を組んでいるので立て続けに買っていますが、船橋は軟弱のようですね。土地の広さと上物に惹かれましたが、やはり地盤は大切ですね。大切なことに目を瞑っていました。ありがとうございます。

131. 331 匿名さん

私はルーシーの第一期を申し込みましたが、見事落選しました。
    しかし、その後もっと便利で良い物件を見つけ、現在はそこで
    快適に暮らしています。アイラブルーシーさんの言葉を借りれば、
    大失恋の後、もっと自分に相応しい恋人ができたという感じです。
    何の問題もありません。もっと良い家が見つかりますよ。

132. 332 アイラブルーシー

励ましのお言葉を頂き、ありがとうございます。もっと自分に相応しい物件が必ず見つかるという想いを持って探します。今から振り返ると、初恋みたいな感覚でした。

133. 333 とくめいさん

私もルーシーはずれました。しかし、次の4棟が販売されるようですね。詳細等ご存知でしたら教えてください。

134. 334 匿名さん

第二期はどれ位の倍率だったのですか?ルーシーは人気あるみたいですよね。

135. 335 匿名さん

第一期、東南の角地の物件は欲しかった。でも高かった。
    みなさんお金持ちなんですね。

136. 336 匿名さん

ルーシー、人気有りますね。
    はずれた人は、次こそ何とかしてくれ!と営業にアタックする手段は
    成立しないのでしょうか?

販売会社は違いますけど、うちの所の中規模分譲の最終期は、
    一般に広告も出さずにクロージングしちゃいましたよ。
    ということは・・・

137. 337 匿名さん

↑すごいですね。坪井地区に住んでいるんだ、いいなぁ。東葉高速で勝田台にいくときに
    いっつも町並みを見ています。私もあんなところに住んで、優雅に犬の散歩でもしてみたいです。

138. 338 匿名さん

福太郎ほんとにできるんですね。
    町並みを考えた看板をつけて欲しいです。

139. 339 匿名さん

NPOコミュニティ・アソシエーション美しい街住まい倶楽部、
    結局、第一期のあたりしか影響力無いんじゃないかと・・・
    最近、例のサイト見ても、地権者とNPOメンバーの馴れ合い記事しか
    出ていなくてね。だから、福太郎もでっかい看板出すんですよ、きっと・・・
    思想は結構だと思うのですが、エリア全域でその思想を徹底しなければ、
    結局、チグハグな街が現れるだけです。

その点、野村不動産が中心になって分譲している
    稲毛の分譲地(プラウドタウン稲毛)は、交通アクセスでは、
    稲毛からのバスが命綱という意味で、芽吹きに劣るものの、
    町並みの規制やつくりが徹底しているため、将来にわたって
    パッチワークにならずにすみそうです。

芽吹きの宅地分譲は、秘かに行われています。
    NPOのサイトでは分かりません。不動産ジャパンとかで、
    三井のリハウス北習志野店が売り物件の情報を持っている
    らしいことに気づきました。

本気で土地購入希望の方は、北習志野駅や八千代緑ヶ丘駅周辺の
    地元の不動産屋さんをあたるのが近道だと思います。

140. 340 匿名さん

福太郎、なかなかオープンしませんねぇ。
    それと、駅からの下り坂右側にできつつある三角屋根の平屋は何なのでしょう??

141. 341 匿名さん

マンションのモデルルームじゃないですか。

142. 342 匿名さん

不動産屋さんと、プチレストランみたいですよ。

143. 343 匿名

三角屋根は、医療モールのもので、福太郎はDハウスがやっていてもめているような
    話を聞きました。

144. 344 未登録

うむむむ、三角屋根は様々な憶測が飛び交っていますね。

145. 345 匿名さん

憶測というか、自治会のHPに紹介されているのです。
    お店の名前は「パティスリー・ラパン」。
    ケーキ屋さん+ちょっとコーヒーでも飲める場所を作る予定らしいです。
    3月17日にオープン予定とのことです。

146. 346 匿名さん

福ちゃん、なんでもめているんですか?

147. 347 匿名さん

福ちゃん、お酒とか置くかなぁ・・(お父さんの淡い期待)

148. 348 匿名さん

福ちゃん・・・早く帰ってきて・・・。

149. 349 三角屋根の建築主

福太郎さんの道路向かいの建物の建て主です。皆さんに注目されていただきありがとうございます。
    この建物は貸し店舗として建築しましたが、まだ入居者は決まっていません。(ケーキ屋さんは駅前から
    200M先の坂の下に本日棟上している建物がそうです。)どなたかこの街に合ったテナントをご紹介ください。
    屋根がまだ葺かれていませんが(本来なら棟上後すぐですが)菱葺きという珍しい屋根の葺き方で、板金職人さん
    が少ないので最後になりそうです。(屋根にこだわった建物です)楽しみにしていてください。

150. 350 匿名さん

この街には「ふくろう」が住んでいます。
    野生なのか、飼われていたのが逃げ出したのかはわかりません。
    運が良ければ、会えるかもしれませんよ。
    でもそのときは、ちょっと距離をとって見守ってあげてくださいね。
    都会近くの「ふくろう」の住んでいる街なんて、ちょっといい感じです。

151. 351 匿名さん

ルーシーの次の販売はいつ頃の予定かわかる方いらっしゃいます?

152. 352 匿名さん

第三期ってことですかね?

153. 353 匿名さん

351さん、HPにH18年2月予定と書いてありましたよ。

154. 354 匿名さん

福ちゃん、坪井住民を随分とじらすんですね・・・

155. 355 匿名さん

福ちゃん。
    「オープン予定」とは大きく書かれていても、いつオープンするのか書かないところが気になります・・・

156. 356 匿名さん

福ちゃん、パートさんが集まらないとか。
    富裕層が多数を占めている(であろう)坪井地区からは求人応募は見込めないんじゃ?
    そうなると東葉高速沿線から集めることになり、交通費は高くつくし・・・。
    坪井地区の今の世帯数では売上もたかが知れてるし、採算が取れないということなんでしょうかねぇ。

それから、サブリースが得意なD和さん、テナントビルは強気の賃料設定してきますからね・・・。
    福ちゃん物件開発担当者と折り合いがつかないっていう噂もまんざらではないと思いますよ。

157. 357 くろ

東葉高速と北総線ってよく比較されるでしょ。どっちがいいんですかね沿線の町並みとか、住みやすさとか。

158. 358 匿名さん

ここで聞いてもねえ。
    何を基準にしたいのか分からない質問だし。

159. 359 くろ

芽吹きの杜ってバスは通ってないのですか。船橋駅へ行くバスとか・・。

160. 360 匿名さん

乗る人がいない。

161. 361 匿名さん

駐輪場も無い。

162. 362 匿名さん

福ちゃんも開かない。

163. 363 匿名さん

渋滞が激しくて車が動かない。

164. 364 匿名さん

296号は酷いですよ、右左折のレーンがないんだもの。
    たった一台の右左折のために渋滞が発生。
    何で千葉ってこう道路の整備ができていなんでしょう・・・。

165. 365 匿名さん

マミーマート出店予定の看板出ましたね。いつ頃オープンなのでしょうか。

166. 366 匿名さん

マミーマート!?
    聞いたことがありませんが、どこの系列なんでしょうか・・・。

167. 367 匿名さん

埼玉県では割と知られたスーパーのようです。
    HPもあるのでご覧になってはいかがですか?

168. 368 匿名さん

それは駅前に出来るスーパーのことですか?

169. 369 匿名さん

早くオープンしたらいいなぁ。。
    福ちゃんあてにならないし。
    メディカルモールも春の開業には間に合わない感じですね。

170. 370 匿名さん

街づくり館は立派なのに。。。実態が伴わないとダメですね。

171. 371 匿名さん

土ぼこりが・・・
    洗車したばかりでも3日で茶気てきます(涙)
    防砂ネット増設してくださーい・・・

172. 372 匿名さん

下手に準天下り(理事長は都市公団元技師)NPOが幅を利かせているものだから、
    未だにスプロール状態。一方、三菱地所のルーシーは、着々と売れていく。
    つまり、民間のディベロッパーなら、デッドストック抱えたくないから、
    宅地分譲も店舗誘致も同時並行、且つもっと必死にやる。
    また、分譲に関する情報公開も、もっと透明性が高い。

NPOの「美しい街づくりの思想」は立派だが、如何せんやってることは、
    地権者の土地販売と買い手の「受身の仲介」だし、何せNPOだから、
    商売っ気が無い(とはいえ、不動産屋通さないので、仲介手数料かからないと言っているが、
    ハウスメーカーから協力金とってるので、結局、買い手に負担が回るので同じことなのだが)。

単一の民間ディベロッパーで無理なら、複数社で協調して、個々の地権者から
    土地買い上げたりすれば、もっと早く開発が進むのに、誠に惜しい気がします。

173. 373 匿名さん

そうそう、三菱地所の所有物件はあっという間に売れていってるみたいですね。
    しかも高倍率の抽選だそうじゃないですか!!

開発のスピードを早くしてくださいよ!!
    景気が回復基調に入り、長期金利は上がりつつあるし、消費税率もUPするのは時間の問題。
    「旬」の時期を逃すと売れ残りますよ!

174. 374 匿名さん

・・・福さまぁ。
    まだですかぁ?

175. 375 匿名さん

モデルルームあたりにマンションが建つらしいですよねぇ〜、、、あまり大きくないといいなぁ〜、、、コンビニもできるらしいですねぇ〜。

176. 376 匿名1

コンビニ早く出来て欲しい。

177. 377 匿名さん

>375
    マンションは駅のずっと向こうにできるみたいですよ。
    私も心配になって聞いてみました。

178. 378 匿名さん

福ちゃんにも聞いてほしいですぅ

179. 379 匿名さん

いま開店すれば、お客さん総取りなのになぁ・・
    というか、駅の中にある店舗のスペースはずっとシャッターしまったまま。
    東葉高速のHP見ても、あんな絵では全然あの場所に魅力を感じないよ。
    問い合わせる気も起きない、ひどい説明です。
    東葉高速鉄道にはもっとやる気だしてアピールしてほしいものです。

それから運賃が高すぎるから利用したくないという主婦の方も多いんじゃないかな。
    がんばってヤチミドイオンまで歩いたりしてね。
    通勤時間以外はめっきり利用者も減るんだろうし、どうせなら沿線の主婦にくらい少し安くしてあげたほうが、
    今より利用者が増えて利益あがるんじゃない?

180. 380 匿名さん

つーか、雪降ったらしっかり除雪しろよ、怪我したら責任とってくれんのか?東葉高速よぉ!

181. 381 匿名さん

東葉高速鉄道。
    HPで、「ご意見・ご要望は西船橋駅以外の駅に設置してある目安箱へ」と書いてあるが、船橋日大前駅の東口にはそんなものがない。
    西の駅舎に行けばあるのかもしれないが、以前、東口の駅舎内にもあったような気がする。
    何のための目安箱か。
    クレームばかりで撤去したのか。もしそうであるなら認識を改めるべきだ。

182. 382 匿名さん

失礼します。芽吹きの杜を検討しているものです。
    現在すんでいる方や、坪井周辺の方等に差し支えなければお教えいただきたいのですが、
    船橋市、特に船橋日大前周辺の子育て環境と、いうのはどのような感じなのでしょうか。
    現在、都内にアパート住まいなのですが、都内は自然は少なく、交通量も多かったりと、
    子育てについて、マイナス面も多い反面、各区で行っている子育て支援
    (母親学級や、公民館などでの子育てコミュニティ、公園の整備など・・・)
    が充実していて、よそから来た私どもにとっても、母親同士の友達がつくりやすかったり、
    プラス面も多くありました。
    自分でも調べたところ、船橋市は「福祉先進都市」
    として市が事業を進めているとのことだったのですが、
    やはり同じ市内でも地域によって差もあると思いますし、
    もし、先にお住まいの方や、近隣の方々のご意見や情報がお聞かせいただけたら、
    と思っております。
    芽吹きの杜は自然の多さや、町並みの良さなど、かなり気に入っていて、
    真剣に検討を考えています。
    よろしくお願いいたします。

183. 383 匿名さん

船橋市が福祉先進都市だったとは知りませんでした。
    坪井は自然が多く子育ての環境は良いと思う。
    但し地区内にお店がないので車は必須です。

184. 384 匿名さん

>382
    お店がないのは、現状の話ですからね。
    駅前の商業施設の計画はちゃんとされておりますのでご安心ください。
    どうやらすぐってわけにはいかないようですが・・・

185. 385 匿名さん

福太郎もいい加減に開けたらどうなんだ!

186. 386 匿名さん

ま、いろいろ事情がおありなんでしょうが、ちょっとした説明くらいほしいものですね。
    店舗が完成したときは、そりゃあ嬉しいものでした。
    お酒もおいてくれるかな?なんて淡い期待なんかもして楽しみに待っていました。
    それだけに、あの状態でいつ開くかも知らせずに空き箱だけ放っておかれると、
    「なんだかもう福太郎なんかどうでもいいや」って諦め気分も起きてきます。
    ちょっと住民の気持ちも気にしてみては。

187. 387 匿名さん

検討している物ですが、お店もありませんが
    塾も無いですよね。
    皆さん、小学生の子供の塾やお稽古事のために車で送り迎えしているのでしょうか?

町並みが全然完成していなく不便で、二の足を踏んでます。

188. 388 匿名さん

子育て中の住民です
    お店も塾も日大前駅周辺には全く何もないですが何も不自由ではないです
    うちはお隣の緑ヶ丘によくいってますよ
    歩いても15分程度だし、自転車でもラクラクの距離です
    もちろん車を使えばさらに快適ですが。。
    我が家では、ここに住めて本当によかったね〜とよくいってます
    駅前に商業施設等がオープンすればさらに快適に住めるのですがね
    住めば都です!

189. 389 匿名さん

こうなったら駄菓子屋でもいい。
    町並みに「店」が欲しい。

190. 390 匿名さん

のんびり待ちましょうよ。北習志野も緑ヶ丘にもどちらか行けば何でも揃うわけだしね。
    じれったいけど・・・何も無いのも何かを生み出すことと前向きにとらえませんか?

191. 391 匿名さん

私の実家は昔の大規模新興住宅地にありますが、街区の中に、個人経営の歯医者さん、散髪屋さん、
    八百屋さん、工務店、いろいろな店があります。
    いつかも、新しく店を出そうという人がいて、どんな店がいいですか?って住民にアンケートまでとってました。
    もっとも、限られた住民しか来ないわけだから需要を調べる必要があったんでしょうけど。
    そういう、誰かが街の中で自宅を使って店を開くというような自由度は、ここの街にはないのでしょうか?

192. 392 匿名さん

自宅でピアノ教室をやっているお宅はありますよ。

193. 393 匿名さん

ルーシースクエアかプラウドタウン稲毛で迷っています。
    稲毛は、野村が主体となって街づくりしている安心感が
    ある一方、駅から遠い。
    美し学園は、NPO主体の街づくりが不安な面もあります。
    去年見に行ったときは、ルーシーのあたりは街灯がありませんでした。
    今はありますか?
    みなさんが美し学園に決めた決め手をぜひお聞かせください。
    よろしくお願いします。

194. 394 匿名さん

歩みは遅いものの、ゆっくりとした変化は現れてきています。
    ルーシーあたりの街灯も付きました。
    私は去年この街に越してきた者ですが、決め手は自然との共生(ビオトープのある大きな公園や町の中心を流れるせせらぎ)が整備されることや
    今は街に何もないからこそ、今のうちに買っておいたほうがお値段も安いのかな、と思ったのです。
    もちろん、この街の整備が計画通りに進められて、街の価値が上がるのを大前提としています。
    URは少し頼り甲斐がないような感じなのですが、住んでから気づいたことは、ここの自治会が結構しっかりしていて名ばかりのものではないこと
    が非常に心強く思いました。
    また、街の整備についての住民の関心も強いという印象も感じられます。
    きっと、住みやすい街になると思いますよ。

195. 395 匿名さん

確かに394さんの仰るとおり、何もない今だからこそお買い得ですよね。
    自治体がしっかりしているとの情報、ありがとうございます。
    街灯もついたんですね。よかった! また近いうちに足を運んでみようと思います。

196. 396 匿名さん

どこに行くにも通る必要のある国道296号があの酷い渋滞、困りませんか?

197. 397 匿名さん

困りますよね〜!
    特に自衛隊の前とか。だからあのあたりは通らないようにしています。
    でも、船橋日大前付近の道路も整備が進むと、裏道に使われるかもしれませんね。
    小さいお子さんのいる世帯も多いようですのでちょっと心配ですね。
    交通量が多いとお店も出しやすいとは思いますが、いまの穏やかさも失いたくないと、ちょっと複雑な気持ちです。

198. 398 匿名さん

私もルーシースクエアとプラウドタウン稲毛を検討しています。
    今のところ稲毛に決めるつもりです。
    ルーシースクエアの家や駅距離には惹かれるのですが、以前緑が丘に住んでいた
    ので296の渋滞や、東葉高速の運賃の高さを体感しているだけにそれがのちのち
    にも響くと思ってます。
    296の渋滞を避けるために私もルーシースクエアの近くを抜け道にしていましたし、
    朝夕のラッシュ時はそんな車が多く危ないです。自衛隊がある限り渋滞は緩和
    されないでしょうね。
    プラウドタウン稲毛は野村の街づくりの集大成らしく、とてもよく出来ていると
    思いました。小・中学校が近く、公園が沢山有り安心して生活できそうです。
    野村は370戸販売するようなんですが、販売毎に30戸程度売れていてあと2〜3年で
    終わるようです。大きな開発によくある、いつまでたっても売れ残っている感が
    ここはなさそうなのでそれもポイントになりました。
    近くに千葉大もあり文教エリアとのことで、塾や学校選びにもこまらなそうです。

199. 399 匿名さん

確かに東葉高速は高いですよね。
    将来、子供が電車通学になった時の定期代を考えると頭が痛いですよね。
    街並みもプラウドタウン稲毛は着々と進んでる感もあり、また、いつまでに街を完成させるという期限を持って作っている気がします。
    美し学園はNPOの都合ひとつで進んでて、その都合によりけりな期限で街が出来るのかなーと思います。
    でもそれ以上にルーシースクエアとプラウドタウン稲毛を比較したとき、その外観に差を感じませんか?
    今はいいのですが、年を重ねてからもあの外観に住むのかと思うと・・・。気のせいか販売期を追うごとに、外壁に貼ってあるタイルの数も減ってきてる気がしますし。
    ルーシーは間取りや設備、内装で売ってる気がします。その売り方って何だかマンションの売り方みたいと思います。
    プラウドタウンは建物がいいですよね。中の設備も建売にしては素敵なものを使ってる気がします。
    ただ、駅からバスというのが・・・。
    プラウドタウンが同じく駅から徒歩圏にあれば、プラウドタウンの方が断然いいんでしょうね。
    そうするとプラウドタウンはもっと高い物件になってしまっているのかもしれませんが。

200. 400 匿名さん

土地の方位が形状も大事なのですが、建てる家自体も大事なので、HMを選んでからそのHMを通して土地を美しい学園の中で探したいと思います。
    美し学園で家を建てるとなると、基本的にはプレハブ協議会8社のHMで建てることになると思うのですが、このHMでよかった、このHMのここが悪かったというのはありますか?
    また、坪単価は各HMでバラつきがあるのでしょうか?
    数社HMを回ってはみたものの、営業の方の言葉だけを頼りにHMを選ぶ気になれません。
    売ってしまえば後は知らん顔のHMも中にはあると聞きました。
    実際住んでみてのご意見をお聞かせください。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK